| 発売日 | 2021年10月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 210g |
| バッテリー容量 | 5003mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全10件)
-
Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー [Cloudy White]
Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー [Cloudy White]のレビューを書く -
Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー [Stormy Black]
Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー [Stormy Black]のレビューを書く -
Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー [Cloudy White]
Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー [Cloudy White]のレビューを書く -
Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー [Stormy Black]
Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー [Stormy Black]のレビューを書く -
Google Pixel 6 Pro 128GB SoftBank [Stormy Black]
Google Pixel 6 Pro 128GB SoftBank [Stormy Black]のレビューを書く -
Google Pixel 6 Pro 128GB SoftBank [Cloudy White]
Google Pixel 6 Pro 128GB SoftBank [Cloudy White]のレビューを書く -
Google Pixel 6 Pro 128GB SoftBank [Sorta Sunny]
Google Pixel 6 Pro 128GB SoftBank [Sorta Sunny]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2025年2月19日 08:51 [1711544-5]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 1 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
追記
画面が割れました、いとも簡単に。やはりラウンド
エッジがネックです。ボタンの位置と言い画面と言いやはり設計者は何も考えていない。色々なスマフォを使ったが50cm程度落として割れたのって信じられない。第一今まで駅ホームから落としても現場の鉄骨に落としてもf-01jは割れなかった。
割れた位置も悪く、指紋認証もパスコードも反応しません。
修理には3〜4万円かかる・・・修理してもまた割れる可能性があるから廃棄です。考えて作っていないpixeは2度とl買わない。
【デザイン】光学望遠や高角カメラのためだろうけど、この出っ張りは何とか処理できなかったのかな?
いや、個性的デザインとも言えないことも無いのですが。
画面の局面は最悪ですね。曲面部の反応が悪い。ガラスタイプの保護フィルムが直ぐに剥がれる。わざわざ曲面なんかにする必要なんてないんじゃないの。電源ボタンが上過ぎる。画面がでかいので押しにくい。音量ボタンはカメラのシャッターにしたいので中央部では位置が悪い。これ作ったやつ実際に使用したのって思うぐらい使いづらい。
【携帯性】
でかいから当然悪い。でも、画面がでかいのが好きだから・・・仕方ない。
【レスポンス】
ヘビーなゲームなんかしないし、不要なアプリは閉じているので、使用にはストレスを全然感じないくらい良い。指紋認証もストレスなくできます。実際、少々かくかくしたり、ほんの僅かスクロールがずれたりして何が問題なの?4K60fpsの動画もストレスなく見れますよ(通信状態は別)。
【画面表示】
綺麗ですね。ただ、有機ELって晴れた日の外では少し見づらい気がします。焼き付きが心配になるほど長時間画面ONにはしませんけど。
【バッテリー】
6proの前は6000mAのを使っていたのでそれに比べると早いけど、写真何枚かとってツイッターやラインして動画何本か見るくらいなら2日ほど持ちますね。カメラの突起を緩和するために6000mAほどにしたら?重くなるけど良いんじゃないの。
【カメラ】
良いですね。光学4倍カメラの為に6pro買ったようなものですので。広角カメラも気に入っています。細部も潰れずにとれています。風景等を撮った時、遠くの山の木の葉が潰れてたりしますからね。ピントのレスポンスもこんなもんじゃないですかね?カメラについては全然不満はありません。
UPした写真は×20で露出調整・ズーム・手振れ補正が出来るアプリで撮影。手持ちでトリミング無しです。
ここまで取れれば十分でしょ、スマフォとしては。
【総評】
とにかくデザインが悪い!7proも同じじゃないか!買い替える気すら起こらん。画面の指紋認証は止めてほしいです。指紋認証は背面が良いです。それ以外の性能には不満無く満足してますが・・・8はぜひフルモデルチェンジお願いします!
参考になった5人(再レビュー後:2人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年4月12日 18:10 [1833802-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 1 |
| バッテリー | 1 |
| カメラ | 3 |
【デザイン】
他のデバイスにはない色使いが気に入っています。
【携帯性】
凹凸があるので良くはないかな。バランスが悪い。
これは想定の範囲です。
【レスポンス】
特に問題になるようなことはありません。
【画面表示】
右上が少し欠けています。
よく聞く現象なので、血管なんじゃないかと思ってます。
通常使用には影響がないけれど、すごく気になっている。
【バッテリー】
減りが早いですね。
使用しなくてもじりじりと減っていくタイプのデバイスだと思います。
【カメラ】
消しゴムマジックが使いたくて購入しました。
面白いですが、広範囲に施すと画像が変になるのでおまけ機能かな。
【総評】
カメラが使用したくて購入しましたが、画面表示の問題にて
満足とまでは言えなくなってしまいました。バッテリの減りも気になります。
Pixel3が良かったので久しぶりに買ってみたんですが、満足度は高くありませんでした。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年2月23日 03:09 [1778627-3]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 5 |
【デザイン】
オリジナリティがあって好き。
ただ、湾曲ディスプレイが本当にストレスだった。
ガラスフィルム貼ると指紋認証がイマイチになる。
使っている間、ずっと嫌だった。
【携帯性】
大きめのサイズなので携帯性はない。
【レスポンス】
悪くはないけど、湾曲ディスプレイで端が押しづらい。フラットディスプレイの方が絶対に良いと思う。
【画面表示】
特に不満なし。
【バッテリー】
バッテリー持ちは普通。
1日は普通に持つ。
【カメラ】
望遠カメラが良い。
カメラは良いものが良い。
【総評】
未来を感じさせてくれたスマホで良かったが、湾曲ディスプレイが足を引っ張っている。それだけが本当にストレスだった。
後、ゲームをやると結構熱くなるので心配になる。
8Proが来て、ようやく解放されて嬉しい。
参考になった12人(再レビュー後:10人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年10月18日 01:12 [1770299-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 1 |
|---|---|
| 携帯性 | 1 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 2 |
| カメラ | 2 |
【デザイン】最早レガシー
【携帯性】でかいのでポイントを出せない。
【レスポンス】Snapdragon855に迫ることは無かったかな。
【画面表示】まぁ並。
【バッテリー】ここを養護する方いるかな?
【カメラ】見た目でせめるがかなり旧式
【総評】Googleは今のIPHONE14シリーズから始まるAPPLEの戦略を5の時代から先行してやっていて、これも5と同じ路線だったけど独自プロセッサなどと謳い文句でユーザーを冷静にさせないようにして今日に経った。
Pixel8シリーズの不信はこの機種にも響いているがメインで訴えたいのはGoogleの戦略の根底の一部についてだ。
Pixel5あたりからあるジェネリックスマートフォン設計を今日の8に至るまでGoogleはハードとして徹底している。
独自プロセッサの正体だがサムスン電子のExynosの流用であることはほぼ周知の事実であろう。
G3に至ってはS23ULTRAに搭載予定で見送られたExynosの設計を見直す形で投入している、だから事前のリーク情報からも特にGPUの処理性能は高くはないとされていた。こういう戦略にGoogleは力を注いでいるのだ。
さて、問題はGoogleの心変わりである、Pixel 6 Pro の下取りの最も良かった磁気は今年のサマーセールの7PRO優待か7PROの発売記念及びブラックフライデーの優遇が強かった。それが8シリーズでは、旧来のように行かないようにGoogleは心変わりをして、Snapdragon855にも劣るこの旧式デバイスを楽しく使うというのは困難極まりないと思うところばかりである。
フォト特典がないゆえに4や5に見劣りして、後継機種の7シリーズにコスパで押され、とうとう下取りのはしごも外され、この機種の強みが殆形容が難しくなった。
8PROに打ち替え可能ならポーチがなくなり次第下取りに出して、この筐体から移行をオススメする。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2023年6月30日 11:58 [1592794-2]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 1 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 1 |
| カメラ | 2 |
【デザイン】
ダサいしスマホケースが少ない
【携帯性】
もう少し大きくても良い
【レスポンス】
GALAXY S20 Ultora 5Gの方が良かった
【画面表示】
普通
【バッテリー】
購入時点から発熱凄い
【カメラ】
GALAXY S20 Ultora 5Gの方が良かった
【総評】
二度とGoogleは買わない!
何もかも合わないです。
購入時に手に持った時点で玩具感が半端ない。
なんか触感がカスカスでプラスチックを触っているみたい。
このベゼルも持ち方が悪いのか誤操作多いのでイライラする!
なんでこんなにも熱を持つのだろう!不具合じゃなく平常でも他の機種に比べて熱を溜めてる!夏なんか最悪!早く手放したいです。こんなスマホ、
操作のカスタマイズもほぼ無し!
参考になった22人(再レビュー後:9人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年2月23日 00:08 [1685096-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 5 |
「デザイン」
見た目は自分的にはかっこいいと思います。
ケース付けてるので普段意識はしませんが笑
「携帯性」
大きいので携帯性は良くはないですが、マグセーフケースでリング付けているので安定して持ちやすくあまり重くは感じません。
普通に持ち比べるとやはり重たいですが。
「レスポンス」
最高に良いです。
重いゲームはしないので、不満に思う事はありません。
「画面表示」
とてもキレイで見やすいです。
ただ日中、明るい場所だと少し見にくい時があります。
「バッテリー」
自分的には皆様がおっしゃる様に悪くはないと思います。
特別良いとは思わないですが。
「カメラ」
カメラはとてもキレイに撮影出来て大満足です。
「総評」
たまに電波のキャッチが悪い時があり、5Gの切り替わり時にゲームなどしてると落ちたりする事がごく稀にありますので、4G固定で使用しています。
指紋認証は雑にすると失敗しますが、ゆっくりときっちりと押しあてるときちんと認証してくれます。
慣れると不快には感じません。
バグが多いとよく聞きますが自分の個体は凄く快適に使用出来てます。
使うのが楽しくて色々とカスタマイズして、使い倒してます笑
とてもオススメ出来る機種だと思います。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年1月22日 10:43 [1672205-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
1年くらい使っているが使用感全然問題無い不満はボタンのが固いこと
後続機種が64bitになってしまったようで特定アプリが動かなくなっているので
この機種または6aを手元に置いておきたい。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2022年12月5日 11:54 [1621678-4]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 2 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】
デザインは悪評はあるが、個人的には悪くないと思っている。
カメラの出っ張りは邪魔だなと思います。がカメラの望遠のためには出っ張りが必要ですしね。
Spigenなどのスマホケースを使うことで段差は少しだけ埋まる印象。
【携帯性】
大きいですね。でも、許容範囲。
ジーンズの後ろポケットからは 数センチはみ出ます。
【レスポンス】
レスポンスは普段使いとしては良いです。美麗グラフィックのゲームをやるとカクつく。
性能自体は普段使いで満足できる程度に落とされ、AI機能(音声文字起こし、消しゴムマジック等)を強化したSoCとなっています。
【画面表示】
表示は綺麗ですが、輝度が低いため真夏の陽光の下では画面が見えません。
【バッテリー】
バッテリーは5,003mAhのわりには、減りが早い。画面が大きい、リフレッシュレートが高いとは言え減りが早い。
Google Pixel 5a (5G) の4680 mAhのほうが減りが遅く感じる。
【カメラ】
カメラは高品質です。広角5000万画素の1/1.31インチセンサー。光学4倍も良いです。
暗所撮影では暗い部分を無理矢理明るくしようとしノイズが入りやすい印象。昼間でしたら何も問題の無い綺麗な写真が撮れます。
どうせならソニーのセンサーにして欲しかったが、2018年5月にリリースしたSamsung製 GN1です。
【総評】
Google Tensor、モデムやカメラセンサー、エッジディスプレイもSamsungのものを採用しているため【Galaxy Pixel 6 pro】と呼んでも良いような印象の端末に仕上がっています。
指紋認証も認識しにくいという不具合があるが、Google側の回答は「セキュリティ強化で複雑な判定をしているため」とのことですが単純に光学式指紋認証センサーせいだと思います。
最新のアップデートで指紋認証の精度が上がったのか認証はしやすくなりました。
当端末にはSamsung製の5G通信モデムチップ(5123b)が搭載されています。Qualcomm製モデムチップと比べて通信強度と通信速度の性能が落ちます。
5G電波の境界線付近のLTEと5Gが切り替わりやすい場所では電池の消費が激しい上、再接続に時間がかかったり通信も不安定になるので【LTEを優先】で使う設定にした方が幸せかもしれません。
カメラの性能を求めて購入したとは言っても、他が悪く(とくにモデム部)使い勝手は悪い印象。
あとは文字起こしも良いと言われますが、iOS16でも精度の高い文字起こし機能である「テキスト認識」が導入されました。ですので、Pixelの強みとしては「消しゴムマジック」のみとなってしまった感があります。
・iPhoneに比べて安価、セールで買うべき端末
・通常使いでは問題ない性能
・夜間撮影はノイズが多め
・モデムはSamsung製で5Gの繋がりが甘い
・湾曲ディスプレイは端のタッチがしにくい
・AIに強いSoCってなんだっけ、iPhoneでもできてるよ
参考になった10人(再レビュー後:7人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 1件
2022年11月11日 22:56 [1641146-2]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 1 |
|---|---|
| 携帯性 | 1 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 1 |
| カメラ | 5 |
マジでxxxxです。
14万円で購入したのに、こんなにxxxxだとは思いませんでした!
【問題点】
バッテリの性能!
ガチで使ったら12時間保ちません。
すぐに熱くなります!
充電器もAnker等メジャーな充電器も使えません。
グーグルで、専用の充電器を買いました。
一部の充電器は使えるようです。
第2に今どき顔認証が無いのは、どうかと思います。
第3にサイドに付いている音量等のボタン!
何故こんなに硬いんだ?
使いづらくてしょうがない。
気合を入れて作ったと宣伝されていた、スマホが、この程度だとは幻滅です。
14万円、一括払いで買ったのに
これじゃ、最新のピクセル7も期待出来ないでしょう!
【良い点】
音をカメラ機能位ですね!
音とカメラの機能は大したものです。
因みに、この評価は、私が前に使っていたスマホとの比較です。
私が前に使っていたスマホはHUAWEIのmate20proです。HUAWEI最後のアンドロイド機です。どこかの国の大統領が、騒ぎ不買運動しなければ最高の端末でした。バッテリーの充電能力は今の日本で売られている現行のスマホ以上です!
年がら年中、充電コードを付けっぱなしにしておく必要が有りません。
ソフトバンクモデルは、キャリアもメーカーも全く修理、アフターケアしてくれなくなり、それで、今回のピクセル6proに乗り換えたのですが、後悔しています。
参考になった14人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2022年10月14日 12:55 [1632793-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
【デザイン】Cloudy Whiteを購入しましたが質感よいです。カメラはかなり出っ張ってますがケースをしたらそれほど気になりません。
【携帯性】片手操作は無理です。大きいのでストラップなど付けないと落とすかも知れません。。
【レスポンス】抜群です。文字起こしも精度凄いです。
【画面表示】エッジディスプレイなので好み分かれるかと思いますが自分はかっこ良いと思います。
【バッテリー 】自分の使い方で一日持ちますし悪くないです。
【総評】エッジディスプレイなので指紋認証も考えてspigenのフィルムを貼りました。 これで指紋認証は問題なく通ります。ガラスフィルムを貼るときは慎重に選んだほうが良いと思います。
Googleのセール衝動買いしてしまいましたが、約85000程でコスパ良いと思います。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 6件
- 0件
2022年10月6日 13:46 [1630206-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 1 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 5 |
2021年11月から2022年10月上旬使用してのレビューです。
【デザイン】
個人的にデザインに関してはケースをつけるので何とも思いません。
強いて言えば、不評のカメラバーは机に置いた時の安定性は良いです。
【携帯性】
皆無です。しかし、カタログスペックで事前に承知していた事なので
これに関してそこまで不満はありません。
2018年のXperia XZ2 Premium (236g)に比べればむしろ快適です。
【レスポンス】
快適です。Snapdragon 888等ベンチマークで本機に勝る機種も過去
使ってきましたが、ここまでくると使用感に変化は感じません。
【画面表示】
夏の炎天下で少し暗いかなと感じました。室内や天候が悪い日は
特に不満はありません。
普段は60Hz運用ですが画面も正直見慣れます。
120Hz表示も一応数日試しましたが、まぁ快適です。
(ただ個人的に必須ではないので60Hz運用に戻しました)
【バッテリー】
良い意味で裏切られた項目です。
Samsung製造でCortex-X1を2基搭載するという燃費の悪そうな
構成ながら、私用してもうすぐ1年になる現在においても、
7:00に100%の状態から22:00でおよそ60%程度です。
60Hzで運用しているので120Hz運用している方やゲーマーの方とは
評価環境が変わってきますが、当方の使用環境では良好な電池持ちです。
ただ、ブラウジングやSNS等ライトな使用でも長時間行うと発熱はします。
【カメラ】
カメラに関しては素人ですが、良いと感じます。
Pixel 3から毎年同シリーズを購入していますが、
センサー刷新とTensor搭載によって出来上がる写真の質や
撮影体験は良くなったと感じます。
【総評】
電池持ちが良く、文字起こし機能やリアルタイム翻訳等の
独自機能があり、利便性と面白さを両立したスマホだと思います。
発売当初こそバグが多く報告されていましたが、現在では
指紋認証以外目立った不満はないように感じます。
(あくまで当方の周囲では)
また、セキュリティアップデートが5年に延長された事もそうですが、
独自設計のSoC搭載という点でこれまでのFeature Dropsで増える機能に
ついても幅ができるのではないかなと期待しています。
(直近ではインカメラでの顔認証でしょうかね)
上記のように、進化するスマホという点で今年発表になるPixel 7シリーズ
にも注目しています。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2022年9月19日 18:20 [1622887-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 無評価 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 1 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
やはりカメラも出っ張りは気になります。SPINGENのカバーをつけて、多少は気にならなくなりました。
【携帯性】
重いですね。今まで使ってたPixel5と比べると余計に重く感じます。
大きさも大きいので前ポケットには入らないです。
【レスポンス】
それほど長く使ってないですし、ゲームなどもしないので、レスポンスが特に良いか悪いかわかりません。(ので無評価としました。)
【画面表示】
Pixel5でちょっと辛くなってきた(老眼のせい)ので、6 Proの画面は快適でした。
【バッテリー】
返品の最大の理由は電池持ちの悪さです。
購入後すぐAndroid13になりました。Apple Musicで音楽聴きながら通勤して、会社着いた時には70%台でした。Pixel5なら90%台です。
6 Proと5のバッテリー残がそれぞれ60%の時、表示された残り時間が6 Proは7時間40分、5が21時間でした。これを見て直ちに返品手続きしました。
【カメラ】
評価できるほど使ってないので無評価とします。
【総評】
Googleストアの感謝セールで3万円引きになり、5の下取りが5万になって実質3万円台で買えることを魅力に感じ購入しましたが、あのバッテリ持ちの悪さは許容範囲を超えるので返品しました。
Android13でのバッテリ持ちの悪さは結構言われているので、今後のアップデートで大いに改善する可能性はありますが、それが何時になるのかわかりませんし、そこまで待ってみようという気にもなりませんでした。
なお、よく言われているガラスフィルムを貼ったあとの指紋認証の精度の悪さはそれ程でもなかったです。それよりも湾曲した画面の近くのタップの認識の悪さがストレスでした。
また、Googleストアでの返品手続きのスムースさはよかったです。Webから申請して3時間後位には集荷に来てもらえました。返金処理の完了には45日位かかる場合があります、というメールが来ましたが、翌日には返金処理完了のメールがきました。
来月Pixel7が出るという話もあるのでそちらに期待したいと思います。
参考になった14人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2022年9月15日 18:52 [1615785-5]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 1 |
| カメラ | 4 |
このバッテリー持ちはまずありえない。 |
【デザイン】
見た目は悪くない。
ただ画面がラウンドしてるせいで、画面端は操作しにくい。
そして持ち方によって誤作動しやすい。
【携帯性】
デカい。重い。ポケットに入りにくい。
【レスポンス】
タッチ感度は良好。問題なし。
【画面表示】
ワンタッチで暗くもできるが、もう少し輝度差がほしい。
ふだんもっと暗くしたいし、日中に使うときはもっと明るくしたい。
【バッテリー】
ほんとにスペック通りの容量あるのかな?
ものすごく減るの早い。
バッテリー持ちが悪いのが嫌でiPhoneやめてPixelにしたのに、はっきり言ってもっと持ち悪い。
この容量で1日持たないとかほんとにやめてほしい。
【カメラ】
カメラは優秀だと思うけどもう少しマニュアル操作の機能がほしいかな。
センサー小さいのはわかってるから、そんなに無理して背景ぼかさなくていいよ。
むしろAIで認識しきれてない被写体とボケた背景の境界部分のモヤモヤのほうが気になるよ。
【総評】
正直 買ったの後悔。
10万以上出して買うような端末ではない。
使い始めてから1,2週間。
自宅出てから電車で出かける1時間前後のあいだ、動画じゃなくネットニュース閲覧してただけで20%ぐらい減っていたのに驚き、Googleストアに文句つけて交換してもらった。
しかし再生品を送ろうとしてるところにさらに頭きたので、文句つけて新品を送ってもらった。
届いて使用しているものの、バッテリー持ちあまり変わらず。
そしてAndroid13にアップデートしたらなおさら悪くなった。
しかもPixelスタンドに乗せてるのに充電してくれないし、充電マークついてるのになぜか容量が減ったりする。
これは端末そのものが悪いのかAndroid13が悪いのか、ひとまず性能どうこう以前に基礎疾患がひどすぎる。
画面表示を消していても常時微熱を持っていて、まるでカイロのよう。
正直、この端末は人にはすすめられない。
そしてサポートの体制も繋がりにくくてひどい。
もうGoogleは端末から手を引いて、OSとアプリだけ作ってればいいとすら思う。
ひとまずこれは買わないことをおすすめする。
9/4 追記
交換後の端末にて。
突如として、デフォルトの電話アプリで通話する際、こちらの声が相手に届いていないという不具合発覚。
なぜかスピーカー通話なら大丈夫。
純正のレコーダーアプリは無反応、『OK, Google』も無視される。
なぜか音声入力はできる、使ってる英会話アプリは聞き取ってくれない。
またしてもGoogleサポートに連絡し、再度 セーフモードや初期化で試すも変化なし。
そんなわけで再度 交換の方向で進んでる。
原因はAndroid13なのかそもそも端末自体なのかは不明だけど、なんとなくOSなのかなって気がしてる。
なんだかこんなにスマホでトラブル起こるの初めてで困惑中。
携帯電話なのに声が届かないなんて、そもそも電話として機能していない。
本人確認が必要なアプリとか日々記録してるアプリとかあるのに、こんなに頻繁に初期化やら交換やらやってたら何もできないし何も進められない。
いちおう交換って話にはなってるけど、もしかしたら返品するかも。
9/15 追記
物自体を返品することにし、違うスマホ使うことにしました。
これ、公式の製品ページでは『よく使うアプリに優先的に電力を供給することで、24 時間以上バッテリーが持続します。』って記載してるけど、実際はその半分ももたない。
先日 9月のアップデート後、朝5:30から13:00ぐらいまで持ち歩いてて、多少 ネットみたりマップ調べたりした程度で1%にまでなくなり、ギリギリだった。
スーパーバッテリーセーバーとかいうのもあるけど、セーフモードみたいにアプリや通信を制限させられるうえに大きくバッテリー消費を抑えられてるとは思えなかった。デメリットのほうが圧倒的に大きい。
こんな6.7インチで210gもある端末なのに、さらにほぼ新品の状態からモバイルバッテリー必須だなんて、この先あと数年使うこと考えたらとても現実的じゃない。
先日のオフィシャルストアのセールではこの端末だけ投げ売り価格で、さらにはこの端末購入時の下取り割引は他のモデル購入時よりも大きかったというウワサもある。
これと発売日が同じだったPixel6は通常価格だったのにね。
おそらくオフィシャル側でも来月発売のPixel7シリーズのテスト機みたいな扱いで、これの欠陥はわかってはいるけど確信犯的に見て見ぬフリなのだろう。
今からこれ買うなら本当にやめたほうがいい。
この端末を買ってしまったがために、窓口問い合わせやら交換やら返品やらの手続きでいったいどれだけの時間をムダにしてしまったことか。。。
これをお読みになった方々が懸命な判断をされることを願って止みません。
参考になった39人(再レビュー後:26人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2022年9月8日 16:17 [1618862-2]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 2 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 5 |
一部のUSBケーブル、認識(画面に充電中の表示はあり)はするけど、充電出来ないことがありました。パーツショップで安いケーブル買ってる人は要注意!
【デザイン】
カメラ部分の突起なども含めて不満なし。
普通といえは普通かな。
【携帯性】
元々希望としては、画面が大きいタイプが欲しかったので、サイズや重さも含めて不満なし
【レスポンス】
指紋認証しにくいと、どこかのサイトで見たけど問題はないですね。ただ、タッチパネルが効かない・上下に動かしてもスクロールしないなどフリーズ的に動かなくなることが多々ある。因みにまだ買って一ヶ月ほどなので、ストレージがいっぱいとかはない。
あるとしたら、アハモとYmobileの2枚刺しなので変に干渉してるのかな(意味もなく電波が入らない時があったりもするし)
【画面表示】
上記のようにスクロールしない、タッチパネルに反応しない事が多々ある。あと、明るさもたまに何もしてないのに急に暗くなって何故か明るさ調整が最低になってる事がある。
【バッテリー】
先代はファーウェイP20プロを四年近く使ってましたが、その末期と同じくらいの減りの速さ。
この四年近くで、中身の性能が進捗した分電気の消費が大きくなったとはいえ、バッテリーの持ちが悪くなった4年前ハイエンド機と現行機種かつ買ったばかりのバッテリー消費が同じくらいだと・・・
【カメラ】
これに関しては文句の言うところなし。消しゴムマジックなどのアプリも面白い。
【総評】
後少し待ってピクセル7プロを買おうか迷った末に、6プロの方を買いました。カメラ機能に拘っているので、大きさや重さに関しては不満は全くなく、不具合もある程度はバージョンアップで無くなってるとおもってたのですが、普通にサイト閲覧してタッチしても動かないなど、生活の中で使ってる面に不満が色々ありますね。
カメラはいいのですが、そこで他の不満部分が帳消しになるくらい、優秀かと問われると微妙なところがあり総合は低めです。
参考になった8人(再レビュー後:5人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2022年8月31日 14:40 [1525999-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 5 |
Pixel 4 XLからバトンタッチ
(10ヶ月近く使用してみての加筆修正)
Pixel 4 XLで、ahamoに換えてからしばしば電話の送受信ができなくなるという不具合に見舞われ、その度に再起動するのは支障の度合いが大きいので、買い換えが必要だと感じていた。(幸いにも不具合は解消された。)
買い換えに当たっては無印Pixel 6にするか少し迷ってProにした。この大きさに慣れていたのと、情報量の多さ、望遠レンズによる撮影の自由度を考えて。
Pixelシリーズ以外の選択を全くといっていいほど視野に入れなかったのは、Pixel 3 XL以降それだけ体験価値の大きいスマートフォンだということを実感していたから。以前に使っていたiPhoneシリーズよりも遙かに満足度は高かった。ただ、強気の値付けが災いしてか3,4の人気は出なかった。
残念なことに、価格Comのレビュー項目だとPixelの愉しさや良さは伝えにくい。Pixelシリーズの良さは、例えば次のようなところに潜んでいる。
カメラでいうと、この花なんだっけ?と思ったら即座にその花を撮って検索をかけると大概分かる。GoogleレンズやQRコードなどと一体になって、写真が単なる記録を超えたものになる。iPhoneでは、撮った写真を見返すことはほとんどなかったが、充電器を兼ねたPixelスタンドに立てかけておくと、スライドショーが始まって、いろいろな思い出が蘇る。Pixel 6 Proのカメラの良さは、いざというときの信頼感。ここぞと言うときには、RAWで撮ってレタッチがかけられる。3つのレンズでの撮影の自由度が高いし、暗いところでもよく写る。消しゴムマジックなどは頻度は少ないものの、あれば助かるギミックだ。ダブルタップで起動、撮りたいモノに焦点を当てながら水平をとり、スライドによって色温度や明るさを調整して撮ることなど、専用のデジタルカメラと較べて「撮りたいイメージに合わせて撮りやすい」だけでなく、そのUXは特筆に値するだろう。これだけの恩恵に預かると、カメラバーのデザイン云々の議論なんかほとんど無意味だと思えてくる。(因みに、カメラバーというデザインのソリューションは悪くないと思っている)
カフェでPixelを覗いたら、今かかっている曲の名前やアーチストを教えてくれる。またあるレストランを初めて予約するとき、電話をかけようとすると即座にレストラン名が表示されるから安心だし、登録もしやすい。怪しげな電話がかかってきても、警告が出るから出なくて済む。
最近ではStable DiffusionによるAI作画なども楽しんでいる。他の機種と比較したことはないが、少なくともこのスマホでは非常にスムーズに処理してくれる。
Pixel 6では翻訳やら文字起こしやらの「Pixelならでは」の機能が追加された。文字起こしは、インタビューしたときの必需機能。実感としては急いで書いた汚くて読みづらい手書きメモに近い。細部でわからないところは多いが、どの辺でどういう話の展開になったのかがわかるから、音声だけよりもはるかに作業効率が上がる。リアルタイム翻訳はほとんど使っていないが、フランス語など普段使わない言語へのハードルを下げてくれるだろう。
Googleアシスタントも以前から常時使っている。天気、気温を尋ね、タイマーやアラームをセットし、ニュースを聞き、電話をかけたりと、使うというより「世話になっている」ような気もする。
Pixel 4以降、suicaや電子マネーが入ったことで、手放せなくなってしまった。マネーフォワードとの連携で金銭管理がしやすくなり、仕方ない場合を除いて現金を使わないようになったのはライフスタイルの大きな革新だ。ただ、iPhoneや他のスマホでも、おサイフケータイ機能がついたものなら、同じ事が出来る。一つ一つの機能でいうと、Pixelにしかできないことはそれほど多くないだろう。けれどもPixelが抜きん出ていると思うのは、そうした体験価値の総合力だと僕は思っている。Androidのアップデートがいち早く実現される機種であり、セキュリティもとりわけ6シリーズでは強固なものになった。
そうした観点なら☆5しかつけようがない。同時に、Pixel 6やPixel 6 Proが完全無欠のスマートフォンだというつもりも全くない。改良すべき点もいくつかあって、それは概ね他の方がレビューされている通りだ。
指紋認証は、長いこと時間がかかったが、ガラスフイルムを貼っても、ようやく許せるレベルになった。次機種への希望としては、顔認証と裏面の指紋認証のハイブリッドだ。
バッテリーの持ちは、なんとか一日は持つものの、出張などではどこかで充電が必要になるレベル。Bluetoothを。アダプティブ充電は合理的だと思う。
大きさで言うと、横幅はもう少し狭くていい。重さも軽い方がいい。以前、Pixel 6 Proのガラスのコーナーが湾曲しているのも、利点を感じないと書いたが、ピッタリと合うガラスフィルムを貼ったため、不満は解消された。
Pixelは今のところiPhoneのようにメジャーであるが故の、豊富なカラーバリエーションだったり、さまざまなアクセサリーを選んだり、気軽に修理に出せたりという環境にない。とりわけ電池交換がiPhoneよりはるかに高額になるのが難点だ。そうした状況が改善されて欲しい。最近Pixel Buds Proを入手したが、Pixelのスマホと併用する普段使いのヘッドセットとしてはベストだと思う。Pixel Watchが待ちきれずにFitbit Senseを買ってしまったが、Pixel Watchになるとどこが良くなるのか注目したい。
参考になった33人(再レビュー後:14人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
折りたたんでも厚みは普通のスマホ、進化継続中
(スマートフォン > Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリー [シルバー シャドウ])
5
鈴木啓一 さん
(スマートフォン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス












