AQUOS R6 レビュー・評価

AQUOS R6

  • 128GB

1型センサーカメラ搭載の5Gスマートフォン

評価対象製品を選択してください(全5件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

AQUOS R6 のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:2.66
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングシャープ AQUOS R6の満足度ランキング
集計対象158件 / 総投稿数158
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 3.43 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 2.80 3.95 -位
レスポンス 操作時の反応速度 3.24 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 3.56 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 3.06 3.74 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 2.81 3.93 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

製品の絞り込み

レビュー表示
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

ラミアニさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:73人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン4
携帯性3
レスポンス5
画面表示5
バッテリー4
カメラ4

【画面】 
めちゃくちゃキレイ
同じ動画を他のスマホで見ても感動しないのにこれで見ると世界が変わるほどキレイ

【携帯性】
ツルツル滑る 大きい

【レスポンス】
これは星5つ 人によってはヌルヌル動きすぎて不快かも

【バッテリー】
ダイレクト給電を試したくて中古で購入
特別電池持ちは悪くないと思う

【総評】
高性能ゆえに制御出来ないのか中古だからか
simカード入れると再起動が繰り返し起こる
スマホが熱くなる二昔前のAndroidかよ

Wi-Fiで使う分には満足してる

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Booやっきーさん

  • レビュー投稿数:16件
  • 累計支持数:163人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

カーナビ
0件
80件
スマートフォン
4件
40件
自動車(本体)
1件
23件
もっと見る
満足度5
デザイン3
携帯性3
レスポンス4
画面表示5
バッテリー3
カメラ1

更新
湾曲ディスプレイは操作しにくい。
カメラは明るいがピントが合わない。
画面は明るくて良い。

---

Aquos R2から機種変なので、R2との比較です。

【デザイン】
湾曲ディスプレイだけが残念です。
フィルムが張れないので初めてコーティングしました。

【携帯性】
画面サイズを考えるとこんなものかな?
重心のせいか重量の割に、重さを感じません。

【レスポンス】
R2から考えるとサクサクで軽快。
メモリも多いのでアプリが落ちることもなく快適です。

【画面表示】
初めてのOLEDで不安でしたが今のところ焼き付きもなく、
画面も明るくて発色がよくヌルヌル動きます。
屋外でも見やすくて困ることはないです。
画面内指紋認証はタッチポイントが分かりにくいので
普通に側面とかで良かったかなと思います。

【バッテリー】
長持ち設定で90%にしてますが、R2の100%より長持ちです。
ゲームをすると減りますが、それはしょうがないかなと。
2週間以上使ってみましたが、バッテリー持ちは良いです。
発熱もそんなになく、不満はないです。
不要なアプリを削除、停止してるからかも。

【カメラ】
R2との比較なので申し訳ないですが、とても綺麗に撮れます。
アップデートで暗くなる問題と
フォーカス速度がよくなったと感じます。
車内で子供を手持ち撮影しても
しっかり眉毛まで描写されているので
1インチセンサの恩恵は出てるのかなと思います。

【総評】
R2が限界だったのと、カメラバクでXperiaを考えていましたが
発売時期と価格差でAquosにしました。
比較は出来ませんが、単体で見たら全く不満無しです。

事前情報でSD888の発熱は不安でしたが
普通に使ってる分にはR2より熱く感じないです。
激しいゲームをすると当然熱くなります。

画面内指紋認証は画面オフからの認証は遅いです。
画面がついてると早いので
ここもソフトアップデートで改善されることを期待。

久々の機種変で10万以上する買い物でしたが満足です。

参考になった36人(再レビュー後:6人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

KDS700さん

  • レビュー投稿数:11件
  • 累計支持数:50人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
8件
3件
ノートパソコン
1件
0件
タブレットPC
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン3
携帯性4
レスポンス5
画面表示3
バッテリー4
カメラ4

【デザイン】
だいぶ人を選ぶなぁとは思います。刺さる人にはぶっ刺さるのでしょうか...個人的には普通です

【携帯性】
少し大きめのサイズですがサイズにしては重くないので普通です。ギリ片手運用でいけます。

【レスポンス】
4カ月ほど使っていますがレスポンスに不満が出ることは全くありませんでした。
しかしSoCがあのSnapdragon888なので、過酷な使い方をした時の発熱は他のスマホより激しいです。逆に普通に使っている場面では他のスマホより全然冷えています。

【画面表示】
120Hz+黒画面挿入の画面で快適、と言いたいところですが焼き付きのような残像残りはzero2の頃から改善されながらもまだ存在し、低照度時の変色や表示範囲の端が変色する仕様も相変わらずです。とはいえもう3年前の端末なので今どうなってるかは分かりませんが...

【バッテリー】
そこそこ持ちます。リフレッシュレート制限すれば1日は余裕でいけそうです。

【カメラ】
パッと撮って綺麗な写真が撮れるタイプではなく、少し時間かけて撮るタイプです。そのため動きの激しいものなどの撮影には全然使えません。
画質自体はまあそこそこ綺麗だと思います。自然な背景ボケが良い感じです

【総評】
個人的な気にするところと気にしないところが非常に合ってるスマホで、中古で2万ちょっとで買えたので本当に良いスマホです。OSがAndroid13までだったりドコモのn79非対応だったりなどの欠点はありますが、今のところは気にならないので末永く使えると思います

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

腰が痛いおじいちゃんさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:8人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性5
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ4

【デザイン】
これで80%決めたようなもの。
個人的にカッコイイと感じた。ちなみに色はホワイト。
昔からエッジディスプレーにも憧れがあったので。

【携帯性】
大きさ、重さなどは今時のスマホ。こんなものでしょう。
私的には丁度良い。
エッジであるが為のタッチによる誤作動は最初の数週間だけで、その後は皆無です。

【レスポンス】
もたつきは全く無いし、感じない。
ストレス無し。
指紋認証も爆速。

【画面表示】
明るい、綺麗、見やすい。
普段使いでは明るさを半分ぐらいに設定している。

【バッテリー】
そろそろ購入して3年経つが、私の使い方ではまだ1日は余裕。
朝、出勤前に充電して、次の日の朝に充電するサイクル。
ちなみに朝、充電する時の残数値は25~30%程。

【カメラ】
私は時間が多少かかっても、じっくりと構えるタイプなのでイライラする事は無いが、ここは他の方々が言われているように、この機種(カメラ)特有の撮り方がある。気軽にではないが、色々なシーンで撮っていくうちに、クセというか、少しづつ自分が撮りたいと思っている画像になってくる。自身が満足する画像になれば良いのです。

【総評】
今まで使用してきた機種は多くはありませんが、どれも当時発売されていたハイエンドと呼ばれるモデル達でした。
昨今は価格が高騰しているので、以前ほど頻繁に機種交換ができず、永く使用したいと思っています。そう考えて選んだのがR6です(Xperia 1llにするか散々悩みましたが…)。メーカーに拘りは無く、デザインとスペックを自分の用途(仕事にも使っている)に照り会わせ、じっくりと時間をかけて選択して購入しました。
今年はバッテリー交換と、画面にコーティングしようと計画しています。
残念な内容のレビューが多くみられますが、私にはとても満足のいくスマホです。各メーカーから新しいスマホが発表されると、その都度スペックや価格を調べたりしています。いいな〜とは思いますが、まだまだR6もデザインに飽きは無く、スペックでも負けてるわけではないので、上記にも記載しましたがリフレッシュして、もう3年は付き合いたいと思っています。

参考になった8

このレビューは参考になりましたか?参考になった

watayuki288さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:7人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン1
携帯性3
レスポンス5
画面表示5
バッテリー4
カメラ1

Zenfone4Proが破損したため、代用として中古で購入。
現在はZenfone9を使用している。
下記は「なめらかハイスピード機能」をすべて切ったうえでの評価。

デザイン
 当時の流行りに追従して大きなカメラレンズが鎮座しているが、恐ろしく不格好である。しかもカメラレンズが筐体からかなり飛び出しているので、机に置くとガタガタするという仕様。
 後述するが、カメラの性能もかなり酷いので削り取ってしまいたいくらいである。

携帯性
 大きさは男性が使う分には問題ない程度。少々重いが、使ってて疲れるというほどでもない。ただカメラが邪魔でポケットに引っ掛けることがあるのでそこだけ要注意

レスポンス
 なめらかハイスピード(笑)を切れば、その分の労力をレスポンスに回してくれるのでかなり良くなる。この辺の性能はハイエンド機種らしく優秀。

画面表示
 発色がかなり良く、鮮やかに感じる。文字が読みにくいなどの症状もない。

バッテリー
 中古のためなんとも言えないが、なめらかハイスピードを切ってさえいれば5000mAの大容量で長持ちしてくれる。逆に言えば入れた状態だとすごい勢いで消耗していく。

カメラ
 要らない。マクロレンズや相当機能がないので近距離を写せず、遠距離の撮影はスマホ故に限界があり、コンデジにすら叶わない。近距離の酷さは44mm径のスマートウォッチに表示したQRコードを読み込めないレベルであり、下手するとQRコード注文とかもできない。正直ここ削って3万くらい値段下げられたでしょ?と思ってしまった。

なめらかハイスピード
 SHARPが昔から採用している技術で、フレーム補完を行うことで画面の動作をなめらかにする機能らしい。その実態はバッテリー消費や発熱が激しく熱暴走保護機能が働いて逆に遅くなってしまう罠機能。幸い、機能を切ることはできるので買ったらすぐに切ろう。
 ちなみに最新のZenfoneにも類似の技術は搭載されているが、ここまでの発熱はしないのでSHARPの設計が悪いだけである。

総評
 とにかくなめらかハイスピードとカメラが足を引っ張っている。ポテンシャル自体は悪くないけど、これで当時の新品10万は強気が過ぎる。ただし、設定をきちんと変えればカメラを除いて使っていける性能。国産スマホで有線イヤホンジャックが残っているハイエンド機種はこのAQUOSくらいというのもあり、需要はあるだろう。

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

*ヒカル*さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:26人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ブルーレイ・DVDレコーダー
0件
17件
スマートフォン
1件
2件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性2
レスポンス2
画面表示3
バッテリー3
カメラ1

※約2年我慢して再レビュー。
とにかくカメラは近距離だと周囲がぼやけるのはアプデがあってもカメラの性能のせいなので仕方なし。
少し離れて2倍で撮ればマシになるらしいですが、ご飯を良く撮るのでそんな恥ずかしいことは出来ず…
本当にカメラに詳しく風景を主に撮る方向けですね。
今度出るR8に期待したいですが、またライカなので同じ性能でしょうね。

数ヵ月前に気づきましたが、画面焼けしました。
今まで5台以上スマホを使ってきて初めてです。
たまにタップしても反応しないことがあったりしますし(これも初)、今まで使ったなかで過去最低です。
AQUOSには絶大な信頼を寄せていたのですが、R6をきっかけに変わりました。
カメラはボケるなんて概念全くなかったので、買う前に必ず実機は触るべきですね。
勉強になりました。

相変わらず湾曲した周囲に広告のバツボタンが出たときは反応が悪いし、設定で変えれますが、そうするとまた別の問題が起きた記憶があるので、湾曲スマホも絶対に購入しないと決めました。


(買った当初の口コミ)
SH-04Lを使用していましたが、なにもしていないのに電源が急に落ちたり、カメラもSDカートが反応しなかったりこれもまた急に落ちたり固まったりと2年目にして不具合盛りだくさんになり、リフレッシュしたくても同一代替機の在庫終了で機種変することにしました。

よく今日何を食べたかと記録がてらカメラを使うことが多いため、ライカ監修に惹かれてこちらを購入。
使った感想は、四角い枠がありますが、中心は綺麗なのですが、周りに行くにつれてぼやけた感じがあります。
食事を画面いっぱいに撮るため、これは酷いなと思いました。
若干ピンぼけしてるようなはっきりしない感じです。
ライカなのに…?とショックでした。
試しにSH-04Lで撮ってみましたがやはり周囲も綺麗。
全体綺麗にボケることなく綺麗に撮れていました。
このライカのカメラは全体を綺麗に写すことは苦手なのでしょうか…
HDRを切ってみても変わらずでした。
SH-04Lにはマルチオートフォーカスがついていたからでしょうか。
ピントもこちらより速く合い、全体はっきりと撮れます。
アプデなどでどうにかならないものでしょうか…
ピントが合うのが遅いことより、周囲がぼやけてることが本当にストレスです。
ポケGOをよくするのですが、こちらもカメラ画質を比較したところ、R6は物凄くノイズが酷かったです。
部屋や風景の背景ノイズがとにかく酷い。
カメラ部分はとにかくどうにかして欲しいものです。

湾曲した画面のスマホは初使用ですが、最初は違和感ありまくりでした。
使用して数日すると慣れては来ますが、湾曲部分に文字や数字やボタンがくると見えづらかったり押しづらかったり。
反応がちょっとしにくいかなと思いました。
ただ、画面は本当に綺麗ですし、性能がいいのでレスポンスもとてもいいです。
明るくもなり、そこはストレスフリーになりました。

バッテリーの持ちは正直以前のと比べると多少持ちがいいかなといった感じです。
5000とかなり大きくなりましたが、同じ使い方をしていたら多少持ちがいいくらいで、劇的にいいといった印象はありません。

指紋認証は貼る保護シールにもよるかと思います。
ガラスだとかなり反応が鈍くなる感じで、湾曲部にも貼れるTPUシールだと貼ってないときより少し鈍いかな程度です。
貼り直してからまた再認証しないと反応しませんでした。

カメラがイチオシの機種だと思ったのですが、正直この性能だとストレスがたまるので、嵩張るけど以前のスマホのカメラを使っていこうかと思います。
せめてぼやけるのだけはどうにかして欲しいです。

参考になった26人(再レビュー後:6人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ねねパイセンさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:63人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性2
レスポンス5
画面表示5
バッテリー4
カメラ4

【デザイン】
エッジディスプレイが個人的には好みだったりで、今となっては少ない選択肢の中からこれを選んだ。
【携帯性】
横幅が短かくエッジディスプレイだから手で持ちやすいため重さは数字ほど重いとは感じない。ですが、高さがあるのでジーンズのポケットには入りにくくその点はマイナスか。
【レスポンス】
スナドラ888に12GBのRAMとあってか重いゲームなどしない自分には最強に速くてストレスなんかは一切に感じられない。ですが指紋認証は受けつけてくれないくらいにあんまりよろしくはないです。
【画面表示】
文句なしに発色はキレイで今まで使ってきたスマホの中でも最高レベル!!エッジディスプレイの端っこにまでキレイに表示されています
【バッテリー】
5000mAhありますが、数字ほどそこまでは持たないかな。ゲームとかあまりやらないし、外では動画見ないから1日は普通に持ちます。
【カメラ】
若干AFの性能はよくはありませんが、各所で叩かれまくられるほど悪くはないです。写りはやはり良いですね。
【総評】
発熱問題やカメラのAF、、もろもろ散々と叩きまくって評価を下げているどこかのメーカーの信者か何かなのかの輩がいますが、買いもしないで想像と粗だけを探して低評価をしているだけですね。重いゲームを長時間したり動画を見続けたりすれば発熱はするでしょうが、そこまでヘビーに使わない人には発熱なんてありません。発熱でアプリが落ちたとか再起動とかありません。
総合的にはiPhoneには及ばないかもですが普通に買って満足ができる最高レベルのスマホです。

参考になった32

このレビューは参考になりましたか?参考になった

やったー!さん

  • レビュー投稿数:21件
  • 累計支持数:100人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

液晶テレビ・有機ELテレビ
3件
1件
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
2件
0件
外付けHDD・ハードディスク
2件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性3
レスポンス4
画面表示3
バッテリー4
カメラ4

【デザイン】
最近のスマホらしく縦長でスマートに見える。
裏側のカメラは存在感たっぷりで、これでもかと主張している。
上が重いかと思ったが、バッテリーとバランスがとれていて、カメラ側の上から落下の心配は無い。

【携帯性】
縦長すぎてポケットからはみ出る。今のスマホ全般に言えるので、携帯性を追求したい方はコンパクトサイズになりますね。

【レスポンス】
総じて良いが、湾曲部分の末端が反応悪い(R部分操作無効化設定)
指紋認証ですが画面カバー未装着だとストレスなしで良い。しかしながらガラスカバーは振動タイプだから反応しなくなる。同様にスクリーンショットも感知しない。

【画面表示】
大きい画面で見やすい。特に老眼進行すると小さな文字がキツイので、フォント拡大しても画面に余裕があるので情報量低下が少ない。
やはり湾曲部分は文字曲がりがあるので、ウェブサイト次第では見えずらい。

【バッテリー】
ぐんぐん減ります(笑)
galaxy S21の様に超急速充電なら問題ないのですが。
ただ、90%充電やUSB-Cポート接続時のダイレクト給電はバッテリー交換までの寿命延長が期待出来そう。

【カメラ】
他の方が書いてある通り、ピント問題がなかなか厳しい。ストレスなく使える方法を知りたい!

【総評】
同じアクオスでもR2の方が全体的に良かった。galaxy S21も良いのですが、設定がややこしいので国産が良いです。早く機能面で追い付いて貰いたいです。

参考になった11

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ちくびまる子ちゃんさん

  • レビュー投稿数:9件
  • 累計支持数:171人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
8件
レンズ
1件
4件
スピーカー
1件
4件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ5
機種不明
   

   

直近のアップデートで問題ない事が分かったのでGalaxy S10+から乗り換えました。
レスポンスは全く問題ありませんでした。
S10+と同じ有機ELパネルの様ですが、発色は画質設定をダイナミックにしてもS10+より地味です。
カメラを売りにしているので記憶色強調では無い発色にしているのかもしれませんが。
アップデート前が本当に酷かったのか、ネガキャン厨が沢山湧いていたのか不明なくらい問題ないので、拍子抜けです。

追記
Android12にアップデート後、更に問題ないのでなんだかなーって感じです。


参考になった122人(再レビュー後:49人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ロロノアダロさん

  • レビュー投稿数:44件
  • 累計支持数:220人
  • ファン数:51人

よく投稿するカテゴリ

デジタル一眼カメラ
3件
848件
レンズ
3件
236件
デジタルカメラ
2件
70件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性3
レスポンス4
画面表示4
バッテリー3
カメラ3

【デザイン】いい感じだと思います。

【携帯性】普通だと思います。

【レスポンス】良いと思います。

【画面表示】綺麗です。

【バッテリー】普通だと思います。

【カメラ】良いと思いますが、出っ張り過ぎだと思います。

【総評】ディスプレイの両側が湾曲しているので使いにくいです。

参考になった8

このレビューは参考になりましたか?参考になった

@森さん

  • レビュー投稿数:9件
  • 累計支持数:60人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
3件
0件
ゲーム周辺機器
2件
0件
USBケーブル
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン5
携帯性4
レスポンス4
画面表示5
バッテリー1
カメラ1
当機種2022年6月8日撮影。普通の赤い苺がAI認識で食事モードになると黒苺になってしまう。
   

2022年6月8日撮影。普通の赤い苺がAI認識で食事モードになると黒苺になってしまう。

   

【デザイン】
スマホカバーをしているので、不明。
ただし、カメラ部分は出っぱっているのが時々気になる。
【携帯性】
普通。
【レスポンス】
普通。
【画面表示】
普通。
【バッテリー】
アプリを100個くらい入れているせいか、三時間に一回充電しなければいけない。
【カメラ】
ピントの打率1割未満。ピンぼけするし、レスポンスも悪い。
接写不可。
【総評】
後継機が発表されたので、早く機種変更したくて仕方ありません。

参考になった34

このレビューは参考になりましたか?参考になった

とりせんさん

  • レビュー投稿数:122件
  • 累計支持数:815人
  • ファン数:11人

よく投稿するカテゴリ

カメラフィルム
0件
328件
デジタル一眼カメラ
13件
106件
レンズ
42件
35件
もっと見る
満足度3
デザイン4
携帯性3
レスポンス4
画面表示5
バッテリー4
カメラ3

再レビューです。
使い慣れてきました。(笑)

カメラのAFがイマイチですが、最近はQRコードもちゃんと読み込むし、テーブルフォトも撮れてます。
接写は不得意なのですが、慣れたら工夫でなんとかなります。
写れば、大きなセンサーで綺麗な画を書き出してくれます。
やはり風景が良いですね。

私は、1950年製のライカのフィルムカメラを所有していて、時々使っています。
並べて見てるとなんとなく感慨深いです。(笑)

曲面のある画面の端っこで、思ったようにタッチできなかったりします。
慣れたけど、これは想定外でした。

再レビューで評価を上げました。
カメラはセンサーとレンズが素晴らしいけど、AFがイマイチなので使い勝手が微妙です。
スマホのメモ用じゃなくて、1型センサー搭載、ズミクロンレンズのライカコンデジだと思うとカメラ好きだったらもっと評価上げてもいいかな。

以下に当初のレビューをそのまま残しておきます。

−−−

Xperia1iiiも持っています。
Xperia1iiiには全く不満はありませんが、カメラが好きなのでライカ協業のカメラシステムに興味がありました。

【デザイン】
デザインは悪くないとは思うけど、平べったいほうが好みです。

【携帯性】
大画面のスマホが多くなってますからこんなものかと。
カメラのレンズの出っ張りが邪魔な気はします。

【レスポンス】
良いと思いました。
ただ、ゲームはしませんのでヘビーな使い方はしてないです。

【画面表示】
とてもきれいです。
色鮮やか、そのもの。

【バッテリー】
悪くないと思います。

【カメラ】
「ライカのカメラ」これ以外に購入の動機はありませんでした。
1型センサー搭載でズミクロンレンズの高級コンデジだとしたら、悪くないでしょう。
しかし、これってスマホです。
スマホのカメラ機能で普通に求められることが、全く期待値まで届いていませんでした。

テーブルフォト以上に接近して撮ることも、普通のスマホのようにはできないし、イライラしますね。
AFも遅いです。
スマホとしての使いやすさに加えてライカのカメラ性能が加わるようなものであればよかったなあ。

あ、大きなセンサーの活きる夜景や、風景ではハマれば奇麗な画を描きだしてくれます。

【総評】
性能良いはずのカメラが、カメラの使い勝手の悪さを引き起こしてるんでしょうか。
魅力的なはずのカメラ性能が裏目になりスマホとしての使い勝手を悪くしています。
惜しいなあ。
カメラの期待値が大きすぎたかなと。

参考になった74人(再レビュー後:26人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ジョン壁ホールさん

  • レビュー投稿数:6件
  • 累計支持数:44人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
6件
1件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

【デザイン】良き

【携帯性】ちょい重いが問題無し

【レスポンス】凄く良い

【画面表示】めちゃくちゃ綺麗

【バッテリー】AQUOS R 5Gより持つ

【カメラ】良いです。風景写真は最高。
料理写真は暗いのでiPhone 13proで撮る

【総評】Xperia5Uを4カ月使用したが
風景写真が思った程綺麗に撮れず、売ってこの機種を購入しました。音楽聴くにはXperiaが良かったけど風景写真はこの機種が上。動画撮影性能も手振れ補正がかなり強力でiPhoneより上。
音質はイマイチだけど、かなり満足してます。

参考になった18

このレビューは参考になりましたか?参考になった

書き込む前に深呼吸さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:9人
  • ファン数:0人
満足度5
デザイン4
携帯性3
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ4

CISやTOFを5個も6個も積むのとは逆のアプローチのカメラを積んでいるので使いこなすには慣れが必要。
個人的には、この製品の大きな売りは、インテリジェントチャージだと思う。
在宅勤務時に、ずっと電源差したまま使うことが多いので、劣化を防ぐために、90%で充電をやめて電源からのダイレクトな給電になるので、電池の劣化を防げそう。

参考になった9

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ウルトラレインボーさん

  • レビュー投稿数:5件
  • 累計支持数:322人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
5件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス3
画面表示4
バッテリー4
カメラ5

今R5GとXperia1使ってるんで未だ全然買い換える必要ないんですがライカにも興味あったし買っちゃいました
ここのレビュー酷いので大丈夫かな?とも思ったのですが
で結論から言うと全然そんな事なく私にはAQUOS史上最高でしたね
ここの評価見て買うまで私が凄い気になってたとこ
先ずエッジディスプレイ、爆熱、音の悪さ、カメラについてですが
このエッジディスプレイはそんなに使い難いとは思いませんでしたむしろ持ちやすさに貢献してます要は好みや使い方触り方の問題
爆熱も全然そんな事ありませんでした
シャープならR2やR3の方が同じ使い方しても全然熱いですが
音の悪さも全然そんな事なく
ステレオtypeのR3よりも音質も良くなってますし最大音量がうるさいくらい大きくなったので嬉しいですね
勿論音質が良いとは良いませんがスマホのスピーカーとして考えれば充分
カメラは本当にそのまんま撮れます
モリモリの加工写真に慣れてるので地味な印象ですが正に本物指向な写りでした1枚1枚しっかり撮りたい方ははまると思います
パーフェクトなスマホなんてありませんが悪いとこは今回もタッチ感度ですね
ここはもう少し頑張って欲しいですが
総合的には私には素晴らしいスマホでした

参考になった40

このレビューは参考になりましたか?参考になった

前のページへ次のページへ

この製品の情報を見る

AQUOS R6
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意