Android One S6 レビュー・評価

Android One S6

  • 32GB

デュアルレンズカメラを搭載した、約5.84型スマートフォン

<
>
京セラ Android One S6 製品画像
  • Android One S6 [ラベンダーブルー]
  • Android One S6 [ホワイト]
  • Android One S6 [ブラック]

評価対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

Android One S6 のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:2.45
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキング京セラ Android One S6の満足度ランキング
集計対象23件 / 総投稿数23
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 3.61 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 3.27 3.96 -位
レスポンス 操作時の反応速度 2.56 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 2.98 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 2.93 3.75 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 2.70 3.93 -位
  • ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

製品の絞り込み

レビュー表示
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

T電気さん

  • レビュー投稿数:55件
  • 累計支持数:158人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
18件
0件
ブルーレイ・DVDレコーダー
14件
0件
ビデオカメラ
5件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン5
携帯性5
レスポンス5
画面表示5
バッテリー2
カメラ4

【デザイン】
なんかオシャレ!

【携帯性】
アンドロイドワンS4 前の機種に比べて、少し厚いですが、良いです!

【レスポンス】普通です!

【画面表示】キレイです!

【バッテリー】
バッテリーが、まだ60パーセントなのに突然電源が切れます。初期不良でした。

【カメラ】
キレイに、撮れます!

【総評】
家族が、AndroidONE S4からS6へ乗り換えましたが、ハズレを引きました。

買った直後、ゴーストタッチが、酷く
京セラへ修理に出しましたが問題無しとのこと


戻ってきましたがまた、充電するとゴーストタッチが少ししますし、まだ、バッテリーがあるのに、電源が切れるとか、電話がかかってきた時、ブラックアウトします。

たまたまハズレを引いてしまいました!
その不具合がなければ、星5でした!


修理に出した後も、また不具合が起こりました。

充電して電源を付けたらリカバリーモードになり

完全に操作不可の状態になりまして、
修理に出しましたが、データは全て消され、直って戻ってきました。今は、少しゴーストタッチ、ブラックアウトしますが、なんとか使えてます。

ですが次も京セラにすると(京セラS8予定)言ってましたが、次はこのような事が起きてほしく無いです…

追加
次は京セラでは無くiPhoneにしたようです。そのiPhoneは問題無く動きました。


このスマホは、新品購入して半年で2回も修理に出すとは、思いもよりませんでした。

参考になった5人(再レビュー後:0人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

kaka@35さん

  • レビュー投稿数:42件
  • 累計支持数:211人
  • ファン数:4人

よく投稿するカテゴリ

ブルーレイ・DVDレコーダー
8件
234件
ブルーレイディスク・メディア
2件
8件
デジタル一眼カメラ
2件
4件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性3
レスポンス1
画面表示3
バッテリー5
カメラ1

カメラのAFがいまいち、ピントが甘い。
動作ももっさりとして、とてもストレスフルな反応の遅さ。
出先でのルーターとして使っている。

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

thataさん

  • レビュー投稿数:63件
  • 累計支持数:181人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
6件
0件
ヒーター・ストーブ
4件
0件
モバイルバッテリー
3件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性2
レスポンス3
画面表示3
バッテリー1
カメラ3

【デザイン】好みが分かれると思う。

【携帯性】他と比べてたてながく、ポケットからはみ出て少しぐあいわるい。

【レスポンス】かもなくふかもないといったかんじ。

【画面表示】長い分他よりもネット閲覧には向いていると思う。

【バッテリー】一日でなくなる。同時に持っている他の物は二、三日もつ。

【カメラ】必要十分な性能。

【総評】全体的には良くない感じだが、値段から考えると良い買い物。他とは一桁安かった。

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Hanmurabiさん

  • レビュー投稿数:26件
  • 累計支持数:443人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
18件
0件
ノートパソコン
3件
0件
自動車(本体)
2件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性4
レスポンス2
画面表示3
バッテリー3
カメラ無評価

電話以外一切しない人にはいいスマホだと思う。Androidスマホはやっぱりミドルレンジ以上でないと自分にはキツイ。Androidスマホは性能が低すぎると全画面にしたときyoutubeの字幕が出ない(braveというブラウザ上で)。

参考になった3人(再レビュー後:2人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

speculator42さん

  • レビュー投稿数:30件
  • 累計支持数:214人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

マザーボード
3件
5件
スマートフォン
4件
2件
電源ユニット
2件
2件
もっと見る
満足度3
デザイン4
携帯性4
レスポンス3
画面表示3
バッテリー3
カメラ2
機種不明s6(AccuBatteryによる)
機種不明x1(AccuBatteryによる)約二年半使用
 

s6(AccuBatteryによる)

x1(AccuBatteryによる)約二年半使用

 

【デザイン】
個人的には、ベゼルが極端に少ない画面占有率が大きいデザインよりこれぐらいの方が、壊れにくそうですし気に入っています。
【携帯性】
筐体に金属を使っていないので、5.84インチにしては151gと軽いです。s8も持ってみたのですが、6.26インチはポケットに入れて持ち運ぶには大きすぎると感じて、こっちにしました。
【レスポンス】
メディアテックのhelio p35(tsmc 12nmらしい)というチップで、だいたいスナドラでいうと630相当ぐらいのよう。けっしてレスポンスが良いとは言えないですが、アニメーションをオフにしているので、まあイラつくことはありません。滑るようななめらかな動きは最初から期待しないで下さい。ちょっと気になるのは、画面の感度が鈍く感じるところ、表面にガラスのカバーフィルムを貼ったせいもあるかもしれませんが、同じようなガラスフィルムを貼っていたx1(シャープ)より明らかに反応が悪い、s6は手袋して使えるグローブタッチはありがたいのですが・・・。
【画面表示】
これまで使っていた画面が1920*1080で、これは2280*1080なので広告に画面を取られても、見やすくなったのは嬉しいです。気になっていたノッチもほとんど気になりませんでした。画質もまあ特別こだわりはないので、高級機と比較しなければ十分綺麗かと。
【バッテリー】
AccuBatteryのスクショを投稿しましたが、2年半使用したx1(シャープ)がバッテリー健康度99%なのに、新品のs6が最初から93%なのはちょっとガッカリしました。以前s4(京セラ)でちょうど一年越え(メーカー保証切れ)で突然電源落ちて、それ以来充電も何もできなくなったことがあるので、京セラ機のバッテリーの質がシャープ機のそれより悪いのでは?と疑ってしまいます。
【カメラ】
撮れれば良いと思っているので、まあ。でも写真大事な人は多いと思うので、そういう人にはNGだと思います。色もなんだか不自然だし、ピントもあってない感じ。広角カメラもついていますが、総じてカメラ機能はオモチャっぽい。私はシンプルカメラという別のソフトを入れたら、そちらの画像のほうがマシに思えたのでそれを使っています。
【総評】
スマホの機能としては同価格帯ではるかに良いモデルはいくらでもあると思います。しかし余分なメーカーアプリが少ないことと、3年間のセキュリティパッチ、2回のOSアプデに、魅力を感じています。後、あえていうなら一応日本製であること。(現在は、新型のs8が出ましたので、サポートはあと2年ということで、1万数千円で機種変しました。)

参考になった8人(再レビュー後:8人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

クーちゃんけいじさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:4人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性2
レスポンス3
画面表示2
バッテリー3
カメラ3

機種変更で保険入っていた為安く買えました。アイフォンは良いらしいけど比較してないのでわかりません。バッテリー節約して照明最小にしたら、ブラックアウトするので気をつけます。

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

uninotogeさん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:83人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
3件
3件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性4
レスポンス3
画面表示3
バッテリー3
カメラ2

【デザイン】
 値段なりの質感、プラっぽい
 モックがわりと白かったのでラベンダーにしたらWeb寄りの色の濃さだった。思ったよりラベンダー
【携帯性】
 軽さ重視で買ったのでぼちぼち
 大きさの割に軽いので衝撃を吸収してくれそう
【レスポンス】
 sd630より少し遅くKirin659と同じくらい
 sd630/ram4GB に比べると重いページなどで時々ひっかかる
 3Dしない人が普通に使うには問題ないと思う
【画面表示】
 液晶が少し暖色系
【バッテリー】
 半日テザリングしたところ2年落ちでバッテリーが膨らんだAndroidOneX1より少し良い
【カメラ】
 広角はISO100からノイズが多い
 室内で撮影すると少しがっかりする
 officelensで広角が使えない
【総評】
 画角だけは素晴らしい!
 安い!
 FeliCa!
 ストラップホール!!

20200130追記
Wi-Fiテザリングが遅い。朝オン→4時間後に測定
本体40Mbps
テザリング子機0〜2Mbps
 速度測定1回目はエラーで測定不可が多い

捨てたくなってきた


20200327追記
公開中止になった1.030BEでテザリングが若干改善しタイムアウトにならない程度にはなったが混雑時のexciteモバイルより遅い

アプリのインストール、更新がアプリ一個に数分掛かるようになった

1.040BEに更新しても直らず
アプリは1時間で15個位更新される
テザリングは未検証

モバイルPASMOがTYPE1でSuicaと共存できるのは数少ない利点
FeliCaの感度も良い方だと思う
テザリングしなければ☆2位で

20200603追記
1.052BE 導入でアプリのインストールと更新に5分位かかっていたのが修正された
テザリングもPaypayで支払うときにわざわざ切って格安simの通信にしなくても大丈夫な位になった
ここ数ヶ月間の苦労が無ければ☆4

参考になった58人(再レビュー後:27人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意