| 発売日 | 2017年12月8日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.2インチ |
| 重量 | 156g |
| バッテリー容量 | 4100mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
よく投稿するカテゴリ
2022年7月11日 11:55 [1104479-3]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 無評価 |
当時、今まで有りそうで殆ど選択肢の無かった(モトローラだけ)、我々の願望をかなえてくれるDSDS & microSDの選択肢を示してくれた念願のスマホ。
トリプルスロットというだけでも私にとって価値があるのだが、バッテリーもそこそこ強いということで、暫くレビュアー達の様子を見た後で酷評してる人たちの酷評内容が私にとって取るに足りないということもあって、早々に飛び付いた。
いやぁ本当に良い機種でした。
私がそれほどスマホの性能に拘らないということもあるかもしれませんがね。
以下、私のスマホに対する扱いの姿勢と利用条件ですが、合致する方には文句なしにオススメできる機種です。
・ソコソコ高性能なPCを所有しており、それを母艦に据え、スマホを子機として扱う。出先での簡単な調べものや、単純な情報端末、付帯している機能を活用して便利ツールとして利用する。
(スマホメインユーザーではないという事)
・スマホに求めるものは稼働時間を含めた安定性。データ保存性能。母艦とのデータ交換性能。
・スマホディスプレイに高解像度求めないし、高性能な処理も求めない。それらはPCで行う。
(実際、個人的にはフルHDが必要と言うシーンに出くわしたことがありません。)
・良い写真を撮りたければ本職のカメラ持ってきて撮影し、スマホカメラはメモ程度にソコソコ綺麗に取れれば十分。
・スマホゲームは程々。基本的にチッコイ画面に見入るのが嫌。あくまで携帯。本気でゲームを楽しむときは家に帰って自室でゲーム機やグラボ積んだPCで遊ぶ。
低コストで、サイズも小さく、操作性も良く、ゲーム機としてはどうか知りませんが情報端末としては優秀な性能を備えており、良機種だと私は思います。
今のところ、時代遅れになるまで使ってやる価値があると考えています。
難点はZenUIの特殊性でしょうかね。
例えば、スクリーンショットなどの保存場所が特殊で、設定を変えなければDropbox等で自動的にアップロードされないとか、そういう細かい所が独自の仕様になっています。
よくやったASUS。文句なしの星5つで。
参考になった54人(再レビュー後:3人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2022年3月10日 21:23 [1559966-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 2 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 1 |
| カメラ | 無評価 |
画面が大きく使いやすいだろう・・・と期待したんだけどハズレだった
設定項目が多すぎる割に、使いやすくなるわけではなくバッテリーの持続時間も思ったほど良くならなかった。
日本語入力システムもとにかく使いづらい。
普通のフリック入力にして欲しかったよ・・・
で、問題のバッテリーはとにかく消費が激しく、スリープ時もガンガン減るようになってしまった。
省電力設定をいくらいじっても駄目。
システムの問題なのかバッテリーの劣化なのかは分からなかったけど、これを持ち歩く気にはならなかったのが残念だった。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2021年4月11日 08:33 [1442874-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 4 |
価格が安い割には、全体的なパフォーマンス高く、
とても満足して使用しています。
画面の程よい大きさと、
バッテリーのもちの良さが特に気に入っています。
カメラの画像は、高価格機種に比べて劣るのは仕方ありません。
画像、映像の画質に拘る方は高価格機種にした方がいいと思います。
自分は、そこにさほど拘っていないので十分です。
SDを別途使っていても、
メモリーストレージの32GBが、ちょっとキツイので、
次、買う時には、64GBのものが欲しいと思っています。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2019年11月25日 22:10 [1175648-5]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
他の方で文鎮化されたようなので、参考になるかですが、情報提供です。
購入後1年経ち、問題と言えるのは2つ
1.アプリのアップデートが、自動起動マネージャをいじらないと始まらない
2.時々画面がふっと暗くなる(ブラックアウト)
これがAndoroid8にマニュアルアップデートで解消されました。
マニュアルといっても、
ダウンロードして、ファイルを決まったとこへ移動して、
電源入れ直せば、
後は自動でやってくれるので、拍子抜けの簡単さでした。
その他、アップデートすべきなのかどうかも、まとめてあります。
参考にしてください。
https://4-share.net/2019/11/25/zenfone4maxupdate/
さて、
カメラも含めてライトユーザーです。ゲームはしません。
スマホ使用歴は2台目になります。
2018年の11月に購入したので、購入後ちょうど1年の再レビューです。
【デザイン】
いい色です。
色の名前に「ゴールド」がついていて、こればっかりは画面で確認できないところなので、
気になっていたのですが、「金色」ではないです。
いやらしくない艶消しの輝きなので高級感があります。
男性女性どちらが持っていても映える色です。
中年のおっさんがもっていても違和感はありません。
背面のシールが少し斜めっているのが気になるぐらいです。
【携帯性】
ズボンのポケットに入ります。
初代Zenfone5と比べて縦横2,3mmずつ大きいです。
その分画面が大きいので見やすいです。
時折画面のすごく小さいのを使っている人がいますが、
スマホ見る時間は日々増えていくので、字は大きくしたほうが見やすいですし、
画面が大きいと一度に出る情報量も多いので、その分画面が大きいのは仕方ないですね。
【レスポンス】
初代Zenfone5と比べて、反応が良くなっているのが体感できます。
もたつく感じがありません。
人によって使い方が違うからなのか、もたつく感じを受けるようですが、
私の使い方、サイトを見る、メモを取る、写真を撮る、LINEで話す、メールを見る程度では全く問題ありません。
他の方がいう、文字を打つのに数秒かかるとの現象はありません。
【画面表示】
初代Zenfone5と比べて広がっているのが体感できます。
ギラギラ感もないですし、不満はありません。
解像度が低くてストレスといった感じも受けません。
画面が一瞬暗くなることがあります。0.3秒くらいでしょうか。半月に1度ほどです。
直ぐに復帰するのですが、少しドキッとします。
→andoroid8にアップデートで解消
【バッテリー】
ライトユーザーですが、購入時は夜寝るときに残量まだ86%ほどだったのが、
現在は60%ほどに減少。
バッテリー寿命2倍モードというのが付いていて設定して使っています。
安心感があります。
初代Zenfone5からの買い替えはバッテリーがダメになったので。
電話をかけてもバッテリーの減る心配がないのは嬉しいです。
1年たって30%ほど減った感じです。
【カメラ】
ライトユーザーです。
初代Zenfone5は使わないモードがたくさんありましたが、なくなってすっきりしました。
接写でも明るくとれるようなりました。
またプロモードはオートで満たされない方の細かい設定ができます。
これを使うことでよりいい写真が撮れて行く気がします。
プロモードの使い方が分かったので、カラーバランスを固定したいときとか、
白地でピントが合いにくい時のマニュアルフォーカスなど便利に使っています。
【総評】
Amazonでタイムセールで14,040円で購入しました。
タイムセールになって初めて機種を調べて、使いやすかったZenfoneだし、バッテリーの持ちがよいという2点で決めました。
詳細にまとめたものがあるので、よろしければ良ければご覧ください。
・使ってきた総評のレビューです。スペックではなくここでは書ききれない実感をまとめました。
https://4-share.net/2019/02/10/zenfone4max-review/
・Zenfone5初期モデルからの移行でしたこと
http://4-share.net/2018/11/20/zenfone5to4max/
・カメラのproモード解説
https://4-share.net/2019/01/08/zenfone4max-promode/
・クリアケースのレビュー
https://4-share.net/2019/01/09/zenforn4max-case/
参考になった10人(再レビュー後:4人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 2件
- 0件
2019年5月4日 23:06 [1222587-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 3 |
SHL24→SHV37→XperiaXZ→nova2→Zenfone4MAX(途中auから格安にMNP)と機種変更してきました。
主にnova2との比較になります。
個人用(iijmio)と会社用(softbank)のDSDS運用。
少し荷物が減り、楽になりました。
【デザイン】
可もなく不可もなく。
滑りやすそうだったのでTPUカバー装着しています。
【携帯性】
画面が5.0インチ→5.2インチとなったので若干の低下は仕方ない。
だが大容量バッテリーのせいか、厚みが気になる。
【レスポンス】
アプリの反応はたまに気になる程度で許容範囲内。nova2のほうがよかった。
タッチパネルのレスポンスは良好
指紋センサーはnova2に比べるとかなり遅いが、普段は許容範囲内。が、たまに反応しなくなる。再起動にて復旧する。
ポケモンGOの起動は明らかに遅くなった。それ以外は気にならないレベル。
【画面表示】
特に問題なし。鮮やかではない。
【バッテリー】
売りのはずだが、まったく普通。ヘビーに使用した日は不安になることがある。
nova2はうまくいけば2日持つ勢いだったので、かなり不安が増した。
【カメラ】
記録用としては使えるが、nova2のほうがきれいだった。
名刺アプリで撮影すると白い紙が黄色く写るのは照明などの環境のせいだろうか。
【総評】
DSDS、それも3スロットなので多少バッテリ消費は増えるとは思うが、予想以上の減り。
私の使い方では一日使って寝る前に30〜40%の残量。(nova2は1日で60〜70%ほど残っていた)
DSDSを手放して、2台持ちのほうがよかったのかと考える毎日です。
DSDSしなければnova2のほうが圧倒的に快適。比べ物にならない。
だが、Xperiaは普通に使っていてもバッテリーが1日持たなかったことを考えると、まだ許容できるレベル。
とりあえず我慢して使ってみるか、と思い使って2ヶ月。今のところ何とかなっています。
端子がMicroUSBのためか充電に時間かかります。
端子方向気にしなくてよかったので、タイプCの方が使いやすい。
3スロット機でタイプC端子搭載はないのかな?
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2019年4月7日 21:32 [1214933-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 2 |
LINEカメラ |
純正広角カメラ |
SNSと写真、YouTube、お気に入りのアプリとシンプルに使うけど、今はスマホ無しの生活は出来ないような昨今、やっぱり重要なのは電池!
モバイルバッテリーの持ち運びに、旅先では電源を真っ先に気にする時代。
海外旅行なんかは、スマホの電池切れは水と一緒くらいのウェイト。
そんな時代になってハイスペックより大容量バッテリーなスマホの方が、自分の優先度が高く成ってます。
このスマホはバッテリー本当に持ちます。
半年使って少し減りが早くなりましたが、まだまだバッテリー持ちます!
またDSDSなので、格安SIMと最安値FOMAで運用してます。
ドコモが2月からSIMの考え方とSIMフリー機へのドコモSIMの考え方を変えたので、直近までは難しかったFOMASIMのnano化がオフィシャルで可能になってます。快くサイズ変更を受け付けてくれるようになりました。
そんな事も後押しし、DSDSでメリットある運用が手軽に可能です。
その上で、microSDも使えるので、バンバン写真も撮っても平気です。
タフにバッテリーを気にせずバンバン使っていけるスマホなので、お気に入りです。
唯一、カメラ性能はイマイチです。
LINEカメラにメインアプリを変更しました。
LINEカメラはアプリでの手ぶれ補正もある為、画角が少し狭まりますが、純正カメラの気になるホワイトバランスを変更して使えます。
純正カメラの手ぶれ補正もイマイチなので、LINEカメラに助けられてます。
幸いにも一眼カメラユーザーの為、カメラを常時使用しますが、スマホしか…って時には純正カメラの手ぶれに悩まされましたが、LINEカメラに変えてからかなりいい感じです。iPhoneまでとは言いませんが近いくらいまでブレなくなりました。
そんな事もありますが、バッテリーがタフな事は非常に大きなメリットです。
旅行先ではバッテリーを気にしてスマホ使用を躊躇する事が一番の損失です、このスマホでバンバン楽しみたいと考えてます。
この価格と言うことも忘れてはいけません。10万円のiPhoneと真っ向比較するのでは無く2万円のスマホと考えて使いましょう。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 3件
- 1件
2019年2月18日 14:13 [1201984-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 2 |
キャリアは電話オンリーで、こちらはゲームなどエンタメ用に、データSIMで、BIGLOBEで安かったのでこちらにしましたが失敗でした。
音ゲーが…できない…。
タッチの反応が悪すぎます…。
あとはキーボードの入力も反応が悪く、フリックでは使い物になりません。
デフォルトのATOKは使いなれないので、Gboardにしましたがこれがまた反応が悪い上に、
フリック感度を変更できないので使い勝手が悪い。
別のキーボードアプリを入れて対処しました。
あとはなぜか音声入力が貧弱です。
ツイキャスやボイスレコーダーを使ってみたところ、ノイズばりばり、音量が上下する(ゆらぐ)、全くまともに聞こえません。
マイク入力がおかしいのか何なのか、
音声入力がダメダメすぎです…。
こんなんで電話できるんでしょうか?
とりあえずデータオンリーなんでいいんですけど、大分酷いできですね。
あとASUSのせいではないんですが、購入時選択した色と送られてきた端末の色が違いました。
BIGLOBEさんも大丈夫?
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年12月19日 23:21 [1144909-2]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 2 |
スピード、メモリー、バッテリーどれをとっても十分な性能で価格も安かったので満足していました。しかし海外旅行でスリに合い取られてしまったので、帰国後にすぐに同一機種を買い直しました。ところが前は1週間近く使えたバッテリーが今度は新品なのに2日程度しか持たないのです。赤坂のASUSショップに持っていったのですが、その場のチェックで特に異常はなく電力消費も問題ないといわれました。前の物が異常に出来がよかったのか、今度の出来が悪いのか知りませんが、不良品でないという以上はバッテリーの性能は規格に収まっており、これがASUSのスペックだということです。出来のよいものに当たると本当にラッキーですが、はずれると悲惨です。
内臓カメラは標準と広角の2つがありこの点は便利ですが、暗いところでの写りは悪いです。
あとWifiの受信感度が悪く、東京駅のWifiで他のパソコン(DYNABOOK)や携帯(SONY)は使えるのにこれは使えませんでした。
その後使っていくうちにバッテリーは長持ちするようになりましたが、満充電直後に100%から数秒で99%に落ちたり、そこからかなりの間99%が続いたりして不安定ながらもけっこう使えています。ちょっと気になるのは暗いところで使うと画面が明るくなったり暗くなったり頻繁に変わることがあります。ネットによるとこれは自動調整をやめればよいとのことですが、まだ試していません。
それから付属のイヤホンですが、けっこう音が良かったのですが2ヶ月で断線しました。本体の保証は1年ですが、付属品の保証は1ヶ月なので、しかたなく自分で1mmくらいのコードの中の4本線をつなぎ直しました。(神業に近いと思います)
お買い得な機種であることは間違いないですが、トラブルが起きるとコールセンターの日本語はあやしいし、修理の前にリセットしてみろとか指示がうるさいので、保守サービスが必要な素人は手を出さないほうがいいと思います。
参考になった38人(再レビュー後:11人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年12月17日 13:05 [1183340-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
【デザイン】普通
【携帯性】ガラケーとiphoneの2台持ちから1台になったので携帯性は以前より良くなったが、欲を言うとiphone seサイズが欲しい
【レスポンス】普通、ゲームには厳しいと思う
【画面表示】普通
【バッテリー】容量は大きいが、sim2枚のせいか普通に感じられる
【カメラ】普通
【総評】
ドコモのカケホーダイプラン2200円とlineモバイルsmsプラン650円で運用していたが、充電の管理等でモバイルバッテリー等も持ち歩くようになりちょっと大変なので1台にまとめてみた。問題点としては、ドコモのプランが今まで2200円だったのが
指定外デバイス利用料500円
が余分に掛かるようになったのでちょっと納得できない部分もあるが、しょうがなく支払う事にしている
上記プランは年間6000円余分に掛かるので次回のドコモの更新時が来年8月なのでその時にイオンモバイル等の通話10分付きプランに変更しようと思う
今まで20年契約していたドコモだが、それと同等のプランが更新までに出るようであればまた検討したいと思う
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年12月9日 15:07 [1181023-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
とにかくバッテリーの持ちが良い。データ通信のみだが100%充電して、毎日2時間程使用して1週間ぐらいもつ。文字も大きくて見やすいです。反応速度も良いように思う。コストパフォーマンスが良いので買ってよかったと思える商品です。
参考になった3人(再レビュー後:2人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年12月9日 15:04 [1169498-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
【デザイン】
昨今は縦長のスマホが多いですが、オーソドックスな16:9の画面を搭載したタイプのスマホです。また、上下のベゼルがあるので、ベゼルレスとは言えません。最近ではなくなりつつある下のベゼルにホームボタンがあります。このホームボタンは押すと凹むハードウェアボタンではなく、触れば操作を受け付けるソフトウェアボタンです。ここは指紋認証パネルにもなっています。
【携帯性】
HUAWEIのP20 liteも持っていますが、大きさは全くと言って良いほど同じです。ただ、HUAWEIは5.8インチの18:9と縦長で、こちらは5.2インチで16:9です。男性の私はパンツのポケットに余裕で入りますが、決して小型ではありません。
【レスポンス】
3Dゲームをやらないのであればレスポンスに全く問題はありません。スワイプもタッチ後のアプリ起動も、アプリ自体の動作も快適です。ノーストレスで使用出来ています。Googleマップは最近重いようで、1万円台の格安スマホだと引っ掛かったことがあるのですが、こちらは全く引っ掛からずに使用出来ています。3Dゲームさえしなければメインのスマホとして十二分に使用出来ます。
【画面表示】
画面は1280×720のハイビジョン解像度なので、3万円程度であるフルハイビジョン解像度以上の格安スマホに比べると一段落ちます。ただ、人間の目で見てその差を感じることはないと思います。少なくとも私はハイビジョン解像度だからといって、文字がにじむとかシャギー(ギザギザ)がわかるとか、そんなことはありません。よほど拘りがあったり、アプリ開発者だったりの専門家でもない限り気になることはないと思います。
【バッテリー】
バッテリー持ちは凄まじいです。一般的なスマホに搭載されている容量が2500mAh〜3000mAhを超える程度なので、4100mAhは規格外です。7インチタブレット並みです。
ゼロ・グラビティと言う映画のループ再生で実際に実験したところ、電源が自動的に落ちるまでなんと15時間10分持ちました。HUAWEIのP20 liteでも同条件で実感したことがあるのですが、その時は9時間46分でした。物凄いバッテリー持ちです。
【カメラ】
格安スマホとしては十分すぎるカメラ性能だと思います。実寸で表示しても輪郭がそれほどボケることなく綺麗に撮影出来ています。スナップ写真は勿論、このレベルなら旅行などの大切な思い出として残す写真にも使用出来ると思います。
【総評】
とにかくバッテリーが凄いです。前述したように他の一般的なスマホの1.6倍から1.8倍持つのではないでしょうか。画面解像度がハイビジョンなのが気になるところですが、逆に画面解像度が低いので、バッテリー消費を抑えられている面もあります。バッテリー持ちに特化したスマホだと思います。
また、個人的にはau回線を使用出来ることが購入の決め手でした。楽天モバイルでau回線の格安SIMを同時に契約したのですが、ばっちり問題なく接続出来ました。
文字数の関係や掲載画像枚数の関係で書き切れなかったことは下記のHPで書いています。
1日使って分かったこと
http://kansou-review.com/asus-zenfone4-max/
7日間使って分かったこと
http://kansou-review.com/asus-zenfone4-max-2/
参考になった25人(再レビュー後:4人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2018年11月30日 00:23 [1178161-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
可もなく不可もなく
【携帯性】
普通
【レスポンス】
マズマズ
【画面表示】
普通
【バッテリー】
期待大
【カメラ】
未使用
【総評】
必要十分、可もなく不可もなく。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年10月2日 02:32 [1117177-2]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 1 |
zenfone5がSIM接点劣化でちょいちょい認識しなくなったので購入。
抱き合わせセールで9800円+音声SIM 別途手数料3000円 SIM込み13000円程度。
zenfone5の概ね3分の1の値段。
3Dゲームはまったくしません。
途中でいくらでも中断できるナンクロぐらい。
スペックいるゲームするならPCでする。
【デザイン】普通
【携帯性】普通ですが、裸で持つのが嫌いなので手帳型カバー。
【ボタン操作】普通に出来る
【文字変換】前と同じで変わらない。
ATOKには慣れているから登録するのでどうでもいい。
PCと違って面倒くさいし登録文字制限に注意は必要。
【レスポンス】良い。3年落ちのzenfone5に比べると。
【メニュー】普通
【画面表示】PCモニターじゃないし、この大きさなら十分。
【通話音質】普通
当たり前ですが、最近の奴ですから技適付いていれば緊急通報は確実に出来る。
10年ぐらいになるけど未だにSIM無しでも緊急通報が出来る事を知らない人が多いのにはビックリ。
ロック画面でも緊急通報出来る親切設計と勘違いしてる人もチラホラ。
もともと海外の影響で、日本の技適にあわせたからじゃなくて元から入ってるようだから、変換して3桁緊急番号は発信できる。
海外用技適無しなら911でも112でも変換されてかかる。
だから海外観光客でも日本で緊急通報できるし、日本の持っていっても110が911変換されてかかる。
携帯機器の使える帯域全サーチ、IDはバイパスかかるので、SIMはいらないよって事になってるみたい。
zenfone5のSIM外しているので現状この通りになってますが、緊急通報は問題ない。
いらないからって幼児のオモチャにしてはダメ。
【呼出音・音楽】音は良くなってます。
アウトドアモードってのがあるけど自動じゃない。
【バッテリー】セーバー使っているからこんなもの
【総評】カメラは、使いにくくなった。
直感操作は無理。
モード切替などわかりにくい。
とにかく選択しにくい。
初見じゃ難しいと思う。
HDR onも解りにくいが、超解像度の切り替えはもっとわかりにくいし意味を見いだせない。
接写は今ひとつ荒いく硬い。風景はいいけど拡大には向かない。
low lightモードがない。
ただし、zenfone5とは画質が段違いに良くはなっている。
モードがまったくダメですからもったいない。
EV調節必須だけどタッチシャッターにすると、Autoでは当然のごとく調節前にシャッター切れる。
AWBも微妙で、ここら辺が酷評されてる大元だと思う。
Proモードでは大丈夫。ただし微妙すぎて使いこなしにくい。
アプリが悪いかというと、他のに比べると写りはいい。
素子にも何か癖がある感じ。
カメラで明らかに良くなっている点。
シャッター音が控えめ。
お前ら日本人はクズどもで、みんな盗撮するからデカい音がするようにしてるんだ。って感じではなくなった。(日本が勝手に作った決まりだけど)
スクリーンショットが無音。
GPSは精度十分。
再起動が早い。
晴天下の画面が、かなりマシになった。
残念なところは、マグネット制御がない。
カバーのマグネット制御がない。
なくなってわかるありがたさ。
カバー開閉でスリープ連動は良かったです。
残念。
ところで、zenfone5まだ一日バッテリーが持つ。
残量70%超えてても気にせず継ぎ足し充電してました。
絶対やらなかったのが20%切るまで充電しないこと。
これもそんな感じで持ってくれたらいいのですが。
OCNSIMなのでwifiはこんなもんで十分。
家じゃPCなので、スマホでチマチマやってられない。
外では速度期待できない。
5G帯なんて対応してないのが多いので、今は不要。
次はzenfone5だって言ってるけどネーミングがおおらかなのか
追記
バッテリー管理がかなり出来が悪い。
バッテリー劣化を使っていると持って1日。
いったんバッテリー劣化を切ると2日。
しばらくするとまた1日。
そしてバッテリー劣化使うと1日半。
また切って・・と面倒くさい。
通知もいい加減になる。
旧zenfone5の方がマシ
身の丈に合わない販売サイクルより完成度を求めて作って欲しい。
参考になった29人(再レビュー後:15人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年9月26日 19:30 [1161326-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 2 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 2 |
【総評】
HUAWEIから買換え。
この機種の最大の特徴はロングライフバッテリーである。
それ以外にない。
DSDSがどうしても使いたいなら仕方ないが、そうでなければ実はあまりメリットを感じない。
Wレンズのカメラも拍子抜けするような描写力だし、操作性、重量、大きさ、アプリの動作、すべてにおいてHUAWEIのがよかった。
同価格帯ならばP10か20を買えばよかったと思ってる。
【デザイン】
指紋認証並びのこの操作系統が邪魔。
いちいち触ってしまうから誤作動の元。
【携帯性】
重い!ロングライフバッテリーだから仕方ないけど、バッグに入れて持ち運ぶのが基本。
背広とかパンツポケットだと、重さでポケットがズレ落ちてくる。
ただ、ホールド性はGOOD。
【レスポンス】
悪くないが、なぜか前に使っていたHUAWEIのほうがスムースだったりする。
電波の掴みはこちらのほうがいいけどね。
【画面表示】
これはさすがにきれい。言うことない。
【バッテリー】
この機種の最大のウリがコレ。
SNS程度なら丸二日使っていても持つ。
旅行先でモバイルバッテリーに繋ぐことが少なくなった。
【カメラ】
一番失望したのがカメラ。
Wレンズだからって関係ない。
描写が荒すぎるし、何よりシャッタータイミグがワンテンポ遅れてとれる感じ。
手振れもひどいから薄暗い場所や夜間撮影なんて目も当てられない。
(よっぽどしっかりとホールドして数秒間動かないなら撮れる)
色々なアプリを試したけど、やっぱり機械自体の性能だと思う。
オモチャとは言わないが、オマケ程度の見かけ倒しか?
昼間の空の描写はいいのにね。
参考になった14人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年9月11日 23:27 [1157750-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 4 |
DSDS+MicroSDの3枚挿し対応で廉価な良品。キャリアの通話SIMと格安通信SIM、64GBのMicroSDを3枚挿して運用しており、不具合なども特になく快適に使えている。
そもそもカードが2スロットのみでDSDSかMicroSDのどちらかを切り捨てなければならないような何を考えて作っているのか理解不能な自称DSDS対応機とは違い、3スロットをすべて活かしてしっかり使える点は大きい。
バッテリーも大容量だけあってしっかり持つ。1日外出時にバッテリー切れを経験したことは一度もない。
デザインなどは趣味の問題だろうが、縦長にスラっとしているのが気に入った。
ゲームなどはやらないのでスペック面は知らないが、普通に使っている分にはとくに不満はない。ハイスペックを求めなければこれで十分。
DSDS+SDの3枚対応の安価なミドルスペックの導入機としてはかなりよい製品。
参考になった11人
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
新着ピックアップリスト
(スマートフォン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス















