Android One S1
- 16GB
Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)
| 発売日 | 2017年2月24日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 134g |
| バッテリー容量 | 2530mAh |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
よく投稿するカテゴリ
2019年3月19日 21:41 [1129196-5]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 3 |
シムロック解除済み白ロムを1万円ちょっとで購入
S2契約時にS1と悩んだが、実質0-108円になる前の頃だったのでS2にしたが、やはりWIFI 5Ghz非対応ゆえ、WIFI使用時のメリットを得たくてS1白ロム購入
softbank WIFIスポットで0002softbankで接続出来るのが大きい
(セキュリティ的に)
UQシムもBAND1,41(LTE)でデータ通信可能
2018.3月においても一括108円とかで処分されてたが、この機種はS4までで唯一 WIFI 5Ghz対応(507SHも非対応)が特色
Android7.1.2で止めておくメリットは有りません
不具合を改善させるならAndroid8.0にした方がマシの様です
その内、Android8.1になると思います
追記
Android8.1にUPDATEして多少、電池持ち改善したがオクタコアSD430に約2500mAhでは荷が重い様だ
507SHの約3000mAhと比べると電池持ちは劣り総合力では及ばないと言うのが実感
セキュリティパッチも定期的に配布され、細かいバグも都度、改善されて行ってる様です
(507SHやS3、X1に比べると不具合多いですが)
追記2
507SHのレビューでも書きましたがUQシムでのBAND41(WIMAX2+)での接続が出来なくなりました
http://s.kakaku.com/review/K0000891114/ReviewCD=1128998/
今はBAND1でのみの接続になってます
たまたま、行動範囲でアンテナ有るので使えていますが、auのBAND1はエリアが非常に狭く、実用的では無いので、アンテナの有無を確認しないとメリットが無い様です
当機種の不具合報告のレビューが多いですが、Android Oneの特性上、最新のファームウエアが最良ですから、アップデートをサボってる人のレビューは鵜呑みにするのは、あまり宜しく無いです
不具合改善は毎月、アップデートで微妙にされてます
(いっぺんに改善されないのがダメですが)
追記3
通話が相手に聞こえにくい、と良く言われます
(個体の問題か不明)
Android9.0以後、APN設定で
ベアラー←LTE,UTMS
に限定すると多少改善
4G/3Gのみに使用電波を限定する様に指定
参考になった19人(再レビュー後:9人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2019年2月18日 00:38 [1081106-2]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 2 |
【デザイン】
シンプルです。板っぺら、という感じが強くケースなしで伏せて置いたりすると手に取るのに一苦労な場面も。フレームのエッジ加工などは持ちやすさや高級感を出すのに一役買っている印象。ターコイズは、背面側面(ターコイズ)とベゼル(黒)で色がちぐはぐで、統一感に欠ける……
【携帯性】
単体で持って操作していて重いと感じることはありません。コンパクトかと言われるとそうでもありませんが。標準的。
【ボタン操作】
タップ感度は快適でした。
【文字変換】
日本語入力をつかっているので無評価。
【レスポンス】
SoCやストレージはエントリーのスペックです。つまり入門機。用途を限定して、ブラウジング、ライン、通話程度の利用なら問題ありません。上位機種(スナドラ600番台以上)を使っていた方は、あらゆるアプリの起動が一拍おかれ、画面遷移も中で摩擦でも起きてるのかというくらいカクつくのは実感できるでしょう。逆に、初めてスマホを持つという方は(比較対象がないため)気になりません。そういった意味でも、エントリーモデルと言えます。
なお2019年に入りAndroid 9にアプデされ、多少パフォーマンスがよくなったかな?と言った感じです。劇的には変わりません。
【メニュー】
Androidoneなので、ピュアAndroidホームです。しかし、Android9にアプデされ、ホーム画面の上部に【天気、時計】のダサいウィジェットが固定配置されました。私用です。消せないし動かせない。これはAndroidの良さを殺す、悪意のある行為としか思えません。
【画面表示】
これは、この機種が唯一誇っていい項目でしょう。IGZO液晶は期待通りの鮮明さでした。FHDでも端末によって大きく見やすさ鮮明さに差が出ます。この機種はキレイなFHDだと思います(iphone6sなどは汚いFHDと思ってます)。
ただ、省電力かと言われるとそうでもなく、日中ガンガン画面オンにしているとあっという間に電池は減ります。
【通話音質】
良くありません。相手の声はそれなりにクリアに聞えますが、こちらの声もは相手には小さくこもって聞こえてるらしく、よく指摘されました。マイク感度に難アリと言った感じ?
【呼出音・音楽】
ほぼマナーモードで使っていたので呼出音は評価なし。スピーカーの音質は、良くはありません。聞くに堪えないほどではありませんが、音声ならまだしも音楽を流して聞くことは私には無理でした。一方メディア再生品質自体はそこそこよく、携帯しながら有線、無線で音楽鑑賞をするのには良さげです。無駄にハイレゾ対応です。aptx品質対応Bluetoothヘッドホンなどで聞くと、そこそこ没入できます。ただ、メディア音声オンオフの際に、プツッという雑音が必ず入ります。仕様でしょうか?とにかく、曲送りはもちろん、あらゆる場面で気になりました。
【バッテリー】
並です。OSの電池の最適化が優秀なのか、スリープ時はほぼ減りません。普段使い+αくらいなら1日はちゃんと持ってくれます。
【総評】
2019年初頭、在庫一掃アウトレットなどでカスのような値段で売られてます。でも端末自体はカスではありません。初めてスマホを持つ方にはまあオススメできます。シンプルを地で行くAndroidone初期の端末であり、その後たくさんのモデルが発売されています。その骨子となる本機を使う中で、自分はもっと上位の機種(最近はAndroidoneでもハイエンド機種が登場)を求めるのか?それとも必要十分であるのか?判断するにはちょうどよいエントリーモデルだと思います。
参考になった30人(再レビュー後:15人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年11月7日 09:49 [1172267-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
購入時から最近までレスポンスが悪いか不具合のある機種と割り切って使ってきました。全体の反応が鈍い、マップや検索が著しく遅く、使い物にならず、リセットしてサブ機として様子を見ようとした矢先に8.0/8.1への更新に気付きやってみました。7.xの時とは比べものにならないぐらいよくなりました。また、リセットしたのであわせて超高速型のSDカードを新調しました。トランセンドのExtreme Proというやつです。内部ストレージに設定しましたが快適なままです。かなり良くなったので使っていこうと思います。
参考になった9人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年11月6日 11:11 [1172015-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 2 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 1 |
| カメラ | 3 |
バッテリー、レスポンスはちょっときびしいです。
レジでバーコードを表示する様な時、もたついてなかなか表示されない時があるので
かなり前もって用意する様にしています。
価格が安い分、順当に便利さがトレードオフになっている感じです。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年7月22日 09:05 [1144539-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
【デザイン】
なかなかよいです。プラ感が強い。ケース着用をおすすめします。
【携帯性】
よいです。これくらいがベスト
【レスポンス】
SD430 なかなかいいですね。
【画面表示】
きれいです。
【バッテリー】
2500ぐらいしかありませんが用途を絞れば3日ほど持ちます。
【カメラ】
こだわりがなければ◯
【総評】
中古美品を6000円ほどで入手。
Y!mobileSIMにてメイン運用しています。
フルメインで使わなければ普通に使えますがアプリをたくさん入れればすぐにもっさりします。
ライトな使い方が合っている機種ですね。
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年6月11日 18:52 [1102071-3]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
電池は5日以上持ちます |
その昔、日立のプラズマテレビのレビューを投稿して以来なので、作法が適切でなければご容赦ください。
ここでのS1の評価が散々なので、この機種があまりに気の毒になりました。
S1を1年程度使用したので感想をアップします。
<満足な点>
・画面がきれいです。
・キャップレス防水なので、充電時にケーブルを差しやすい
・サイズが手のひらにちょうど収まるサイズで扱いやすいです。
・軽く、薄い。安いジャケットでも着せておけば当て傷も防げます。
・他の方々がおっしゃるほどに動作がのろまだとは感じません。
そもそもアニメーションスケールで動作を表示するのが好きでないので、アニメーション動作をすべてOFFにしています。
アニメーション動作にこだわりのない方は「システム」→「開発者向けオプション」→「描画」のセクションのアニメーションスケールをすべてOFFにしてみてください。これだけで動作や表示はかなりクイックになります。
・電池が非常に持ちます。私の使用頻度が高くないこともあるせいか、1回の充電で6日は持ちます。8.0へのUGでさらにバッテリーの持ちがよくなりました。
・常駐アプリは極力無くし、バックグラウンドで動作させておく必要のないアプリは容赦なく「無効化」かアンインストールしています。これを自由にできるのがAndroid Oneの仕様の良さです。
・ディスプレイの明るさのレベルは中程度で十分に視認性はあります。「明るさの自動調節」もONにしています。
・8.0へのUGでBluetoothの対応コーデックが増えたので、高音質にも対応しています。
・最新のOSへ定期的にUGが保証されているのは安心です。
・この機種に関することではありませんが、ワイモバイルのプランで私にとって最大のメリットは10分間まで通話が無料だということです。プランM(2年間は6GBまで)で、月額3,000円程度で通信が安定した端末が使用できるのですから満足です。
<不満な点>
・複数のアプリを同時起動すると確かにメモリ不足になります。しかし、これはこの程度のスペックならばどの端末でも起こりうることです。右下の□のアイコンを押して使用していないアプリのメモリを定期的に解放してあげればアプリの動作が不安定になるようなことはありません。
・カメラの性能はよくありませんが、致命的な問題は感じません。スマホで高品位な写真を撮りたいならばこの機種は第1選択にしないほうがよいでしょう。ちなみに私は純正のカメラアプリではなく、Google カメラを使用しています。シャッターを押してからのタイムラグが短いですし、シャッター音も控えめです。フラッシュも「常時」「OFF」「自動」に切り替えられます。
・呼び出し音も好きなリングトーンを拾ってきて、相手別に使い分けています。人の声で「電話です」とか「家族から電話です」とか。
結局は使い方次第なのでしょうが、少しの工夫で使い勝手はよくなります。
それがアンドロイド端末の楽しさの一つではないでしょうか。
せっかく購入した愛機なのですから、可愛がってあげてください。
18年3月21日追記:
バッテリーの消耗が激しいというレビューを散見しますので、参考になればと思い、私が試したことや設定状況を記載します。
・「電池」で、電池を消費しているアプリを確認する。(特定のアプリでの消費が多ければ状況を確認する。使用していないバックグラウンドアプリや常駐アプリは無効化するか、アンインストールする。)
・GPSが常時必要でないのなら基本的にはOFFにして、外出先等で地図アプリなどでGPSを必要とするときにだけONにする。
・「アプリと通知」のセクションで、緊急速報を含め、「通知」が不要なアプリからの通知をOFFにする。(緊急速報を聞いても自分にとっては遅すぎることが多いので不要です。)
・「特別なアプリアクセス」のセクションで「電池の最適化」を試す。
・「ディスプレイ」の明るさのレベルを調整する。(私の場合はデフォルトの明るさはスライダーの左半分以下で十分です。)
・「明るさの自動調節」をON。
・「スリーブ」で一定時間が経過するとディスプレイがOFFになるようにする。(私は1分に設定)
その他にも方法があるとは思いますが、認識できる範囲、または設定変更等で調整可能な限り無駄な電源消費を避けることが基本です。
異常なほどの電池消耗があり、しかも原因が不明ならば個体の異常も疑うべきですが、もし個体の異常なのだとすれば残念なことです。
参考になれば幸いです。
18年6月11日追記:
2度目の再レビューです。
ある日突然に電池の減り方が激しくなることがあります。
私の場合、1日に20%以上減ることはあまりないのですが、それ以上のハイペースで電池が減るという症状がたまに発生します。
そのような場合は「強制再起動」をすると改善します。
電源ボタンと音量の+側を同時に8秒以上長押しすると強制的に再起動されます。
普通の再起動では何も改善されません。
原因不明で急に電池が減り始めるという状態になってしまったら試してみてください。
ちなみに、電池を充電できないという症状に陥ったときにもこの方法で復旧できました。
他の方にも有効な方法なのかどうかは不明ですが、参考まで。
参考になった87人(再レビュー後:29人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2018年5月12日 13:14 [1127284-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 無評価 |
あまりにも酷評が多かったので、フォローに初投稿させていただきました。
前提として、XperiaZ3cをSIMフリー化して使っていましたが、バッテリーがヘタってきたのと、ワイモババンド全対応した無難な端末が欲しかったので、2017年6月にPHSから実質0円で機種変して1年くらい使ってます。
●レスポンス
2017年11月のアップデートを適用した頃には複数アプリを起動すると途端に調子が悪くなって、メモリリークでもしてるのではないかというくらい不安定でしたが、今年に入ってandroid8にアップデートしてからはかなり安定しています。
SDカード内部ストレージ化すると、全体的なパフォーマンスがかなりおちます。やめておいた方がイイです。
●デザイン
フチの作りが安っぽいデスガ、デザインも無難でよいと思います。5インチクラスの端末で幅70mmを切る端末はワタシの知る限りではこの端末くらいしか無いと思います。
●画面
IGZO液晶は流石自然な発色で画面がきれいです。Xperiaと比べてもこの点については優れていると思います。
●カメラ
カメラの画質は悪くなく、スナップを撮るには全く不満は無いです。標準カメラアプリは、加工用の機能やマニュアル設定が一切ありません。起動もちょっと遅いのでジャンジャンバリバリ撮影する人は、若干ストレスになると思います。シャッター音が結構でかいです。
●総評
価格相応の端末で癖が無く使いやすい端末だと思います。普通にメールやマップ、カレンダー等の情報端末として使う分には全く不満はありません。ただ、全体的に今どきの標準以下のスペックなのでゲームをバリバリやったり、色々な場面でカメラ使う人にはちょっとお勧めできません。ワタシは実質0円ですが、実質1万円台くらいまでなら全然許せる端末ではないかと思います。
android one 端末という事で色々と不親切な端末なので、メーカー端末に慣れている人は不満に思うことが多いと思います。カスタマイズに慣れている方や、アプリを工夫して使っている方なら導入アプリ次第で使いやすくなります。
余談ですが、価格コムさん、書き込みエラーになると戻っても一生懸命書いた内容飛んじゃうんですね…。ガッツリ書いたのですが、内容飛んじゃったので少な目にレビューします。Chromeに対応してないとかですかね。
参考になった12人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年5月7日 14:47 [1126180-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 2 |
| 画面表示 | 2 |
| バッテリー | 2 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】 無難なデザインで価格なり
【携帯性】 コンパクトで特に薄さはないがもちにくくはない
【ボタン操作】 至って普通
【文字変換】 至って普通
【レスポンス】 価格を考慮すればこんなもんと思える
【メニュー】 至って普通
【画面表示】 価格以上とも取れる
【通話音質】 至って普通
【呼出音・音楽】至って普通
【バッテリー】 劣化スピードが少し早く感じる
【総評】 価格を考慮して国内産・シャープ製とか勝手なプラス材料を考慮しなければコスパ的には悪くないと思う。酷評が多いが期待しすぎ、勘違いが多く感じる。比較対象をしっかり考慮すれば決して悪い機種ではない。
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年1月11日 07:07 [1094948-2]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
昨年9月に購入
気温が低い時満充電されません
文字入力ももたつく
どちらも機種を温めれば解決
今年になりアップデートされない
電話待ち受けでネットやらなければバッテリーは4日持ちます
参考になった6人(再レビュー後:6人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2017年10月23日 13:13 [1072498-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 2 |
| カメラ | 無評価 |
以前使っていた物が2年経過し、バッテリーが少しだけ弱ってきたのでこちらに機種変更しました。
余計なアプリケーションが一切入っていないので、最初から自分好みにカスタマイズ出来ます。
画面は大きくて綺麗です。
しかし、大きくなったはずのバッテリーのモチはお世辞にも良いとは言えず、カタログに記されている連続使用時間は稼働しそうもありません。
また、根拠のない先入観から「アンドロイドは電池交換が出来る!」と思っていましたが、裏蓋が用意されておらず、電池交換は出来ませんでした。
それまで使用していたスマホに大きな不満があったわけではなかったので、機種変更して失敗したと感じています。
電池だけ新調して、それまでのスマホを利用すべきでした。
参考になった14人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2017年9月9日 21:50 [1060856-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
元々iphoneユーザです。ワイモバイルでの契約で一緒に買いました。価格が安いので、普通に動けばそれで評価5です。
ゲームはしないので性能をフルに使っているわけではありませんが、ネットは結構やってます。4か月くらい使っての評価です。
【デザイン】 普通です。色は好きです。
【携帯性】 軽いのと薄いのとで、いいと思います。
【ボタン操作】 普通です。問題有りません
【文字変換】 普通です。問題ありません。
【レスポンス】 元々iphone使っていたのですが、それに劣るところを感じません。中々いいと思います。ゲームはやってないので性能が高度に求められる使い方はしてないかもしれません。
【メニュー】 普通です。
【画面表示】 普通です。最近はみんなきれいですよね。
【通話音質】 通話する分には特に問題なし。
【呼出音・音楽】 スピーカーがショボいので、音楽や動画の音質はダメです。でも別にイヤフォンすればいいやって感じなので、そんなに悪い評価にしていません。イヤフォンしてください。
【バッテリー】自分の使い方(会社の行きかえりにネットを見る)くらいだと二日くらい充電しなくてもいけます。スペック見るとiphoneよりでかい容量のバッテリー積んでますね。
【総評】元々Sharpという会社をそんなに信用していなかった上に、低価格だったので半信半疑でしたが、実際使ってみると問題有りませんでした。このコスパの良さは類を見ないと思います。買いです。
参考になった11人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2017年7月30日 15:10 [1049914-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
X1に比べサイズもやや小さめで角も丸くデザインされているので手に馴染み易いです
本体側面はマット質ですが、背面が全てツヤツヤ・・・チープ感があります
が、スマホカバーを装着してあげればいいんです(小並
【携帯性】
これまでスマホを所持していた方なら問題ないでしょう
気になる方はショップへ行ってご確認ください
どの5インチ以上のスマホ全てに言えることですが、デニム系などぴっちりしたタイプのズボンポケットには厳しいですね
もっと4インチ出してくれないだろうか(小並
【ボタン操作】
問題なし
※但し、側面の電源・音量ボタンは右配置なので右利き用
【文字変換】
長く使うことで使いやすさは向上していきます
問題なし
【レスポンス】
問題なし
※ブラウザタブを5つ以上開いた状態で操作すると、少しずつモッサリ感がでてきます
※不要なアプリなどは作業終了後確実に終了しておけば問題なし
【メニュー】
余計なアプリが全く入っていないので見慣れたアイコンばかりで安心です
逆に言うと自身で必要なアプリは入れる必要があります
【画面表示】
デザイン会社などでもよく使用されているIGZOです。
問題なぞ皆無。
画面の暗さ云々は自身で変更可。
【通話音質】
問題なし。
【呼出音・音楽】
・スピーカー音質はここ10年あまり変わり栄えしてないように思います。
キレイに聴こえますが特別イイと感じることはありませんでした。
・イヤホンを付けて音楽を聴くとキレイに聴こえます。シャリシャリ音大きめで低音もしっかり聴き取れます
(※JVC製5千円程度のイヤホンで試聴)
【バッテリー】
バッテリー容量:2530mAhと昨今販売されている中では少なめで不安がありましたが1日でそんな思いはなくなりました。
一日で通信1Gほど、主に「艦これ(ゲーム)」「音楽プレイヤー」「ブラウジング(画像多めまとめサイトなど)」に利用しましたが
全然減りません。
●バックグラウンドアプリをカットすることで超長持ち
※自動明るさ調整を切る+下げる。
※音量を下げる。
※不要なアプリ開いたままにしない。
※不要なメーラーなどの通知を切る。
※Google開発者アプリ通知ブロック。
などを行うことで余裕の長持ちです。自分の使い方であれば2日は余裕でいけます。
【総評】
本体代金を抑えたいのであれば確実にこの機種をお勧め!
SHARP製なので製品のクオリティとサポートも安心感抜群。
難があるとすればスマホカバーの選択肢の少なさ・・・購入もほぼネットショップになります。
定番の商品であればYmoble!店頭か大型電気店(田舎だと売ってない可能性大)でも購入できます
【小ネタというステマいやダイマか】
・Y!mobileでの契約で実質機種代金を無料にして使える他
2回線目の基本使用料金が500円引き(スマホ)、または無料(ケータイプラン)
・自身の契約では親回線をスマホ、子回線をPHS(WILLCOM時代のもの)を利用しておりPHSの利用料金は据え置き(約1000円)のまま使えます
17年8月からはケータイ用プランに新たなプラン?かキャンペーン?が入るようです。
【その他】
イヤホンジャック:本体上部右より
電源ボタン:右側側面中央
音量ボタン:右側側面上より(電源ボタンのすぐ上)
ストラップ:右側側面下より2cm
充電:本体下部中央
SIM:左側面上より
microSD:SIMと同じ(最大256GB)
参考になった14人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2017年5月4日 10:52 [1025793-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 無評価 |
幅が狭いデザインが使いやすくて好きなので購入しました。
性能的にも明確な穴がなく使いやすい端末です。
【デザイン】
幅70mmを切るデザインは持ちやすさが全く違います。
プラスチック製ですが、側面が金属風で背面はガラス風となっていて、安物感を軽減しています。
【携帯性】
5インチスマホの中ではコンパクトな方です。arrows M02に近いですが、こちらの方が角が丸まっていてより良いです。
【ボタン操作】
可もなく不可もなく。配置も無難に右側です。
【文字変換】
iWnnなので普通に問題なく使えます。
【レスポンス】
ローミドルCPUのSnapdragon430なので、気になる部分では気になります。ただ3万円未満のSIMフリースマホも大体こんなものですね。
【メニュー】
純粋なAndroidなので分かりにくいということはありません。逆にシンプルすぎて不親切に感じる人もいるかもしれませんが。
【画面表示】
IGZO液晶のFHDなので良いですね。ちょっと赤みが強めかも知れませんが、Androidの元の機能に色温度の変更がないので調整できません。
【通話音質】
特に問題ないかと思います。
【呼出音・音楽】
底面モノラルスピーカーですが音質は悪くないと思います。
【バッテリー】
決して多くはありませんが、元々省電力のスペックなのであまり気になりません。
【総評】
無難に使いやすい、シンプルなスマホです。
純正Androidであるために、プリインストールアプリがgoogle系以外ほとんどなく、余計な機能がついていないという意味では良いですが、普通のメーカー製端末なら必ず入っているような機能も入っていないため、自分でアプリを入れてカスタマイズする必要があります。
そういう意味では知識がある程度ないと使いこなせないという側面があり、初心者向けではないのかなと思います。
ただ通信量に割引が入りますし、使いやすさという意味でも、ワイモバイルを使うならセットで安くなっている元値3万円以下のSIMフリースマホより、こちらの端末の方がオススメです。
参考になった24人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2017年4月17日 19:50 [1021491-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 無評価 |
いつもドットコムのレビュー見て買い物させてもらってるの参考になればと思って書き込みします。
キャンペーン入れて三台で一万以下だったので、価格でワイモバイルのs1に乗り換えました。iPhoneからの乗り換えでしたがスペックや評判も特に問題なくショップでもタッチを確かめて契約しましたがデザインや使い方に関しては慣れるので特に問題ではないと思ってましたが、ショップで触ったときは特にネットのスクロールなどに問題なかったのですが、使って一週間レスポンスが非常に悪いです。4年前に使用していたエクスペリアと同程度ですね。スペック的には大幅に改善してるのになぜかわわかりませんがヤフーのサイト開いてもスクロールすると画面カクカクでスムーズではないですね。スマホ初心者には価格も安く非常にいいと思いますが、乗り換えや新規のスマホ経験者には少し物足りないと思います。
特にスマホゲームは使いもにならないレベルですね。今はワイモバイルのS1をテザリングでつなげてiPhone6使ってる現状です。
ワイモバイルの契約を今からしようと思ってる方にお勧めとして通話とネットを軽くやる程度でしたら、s1は5インチですし非常にいい機種だと思いますが、更にその上を求められてる方同価格ではiPhone5s価格を上げてもいいと思われる方はSEをお勧めします。ストレスなくスマホライフを送れると思います。
S1とiPhoneどちらにするか悩んでる方がかなりいると思いますが参考にしてください。
参考になった34人
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
(スマートフォン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス







