GALAXY S5 レビュー・評価

GALAXY S5

  • 32GB

指紋認証に対応した5.1型有機ELスマートフォン

<
>
サムスン GALAXY S5 製品画像
  • GALAXY S5 [シマリーホワイト]
  • GALAXY S5 [チャコールブラック]
  • GALAXY S5 [シャンパンピンク]
  • GALAXY S5 [shimmery WHITE]
  • GALAXY S5 [charcoal BLACK]
  • GALAXY S5 [sweet PINK]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

GALAXY S5 のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:3.98
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングサムスン GALAXY S5の満足度ランキング
レビュー投稿数:130人 (プロ:1人)
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 3.90 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 3.81 3.96 -位
レスポンス 操作時の反応速度 4.18 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 4.51 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 3.71 3.74 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 3.00 3.94 -位
  • ※「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」は、全投票の単純平均ではなく、独自の集計方法で算出しております
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目は、黄色に塗られております

製品の絞り込み

選択中の製品:GALAXY S5 SC-04F docomo絞り込みを解除する

あなたのレビューを投稿しませんか?

GALAXY S5のレビューを書く

レビュー表示
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
プロフェッショナルレビュー
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

なんでこよさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:18人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
12件
もっと見る
満足度3
デザイン5
携帯性2
レスポンス5
画面表示4
バッテリー1
カメラ無評価

携帯・スマホを買うのは2回目ですが、以前使っていた物は少々特殊なので実質これが初のスマホ体験です。

1年と7ヶ月程使った感想を書いていきます。
比較対象がないのでだいたいは絶対的な評価になります。
ドコモショップ店頭で2機種程だけ余っていたうちの1つがこれだったのですが、サムスンだと知らずに買って後悔しました。と、いいましてもこれは個人的に国産の方がいいという志向だからで、サムスンがどうということではありません。

【デザイン】
見た目はかっこよく、角は丸まっているので親しみやすいです。
裏面は金属ではなく紙のような質感なので、触った時に冷たくも熱くもありません。
カバーがなくてもいいくらいです。
後述しますが、ストラップ穴が無いのが欠点です。

【携帯性】
ストラップ穴が無いので首にぶら下げることも、落下防止アイテムを付けることもできません。
心配性できちんと固定できるものがないと安心できないので、ストラップ穴が無いのは残念です。

持ち運びには小型ケースを用いることになりますが、元のサイズに加えカバーの分の大きさを合わせると、ギリギリになります。
また、ウェストポーチなどの小さめのカバンに入れるにしても、大きめなので嵩張りますから携帯には不便です。

【ボタン操作】
普通です。特に不便は感じないので性能は良いのだと思います。

【文字変換】
普段Simejiを使っているのでよく分かりません。

【レスポンス】
空気のようにただ存在して、なすべきことをなすだけという感じです。
画面に軽く触れたら反応しますし、画面の数ミリ前に持ってきても反応します。

ティッシュペーパーやビニール袋くらいの障害物だったら軽く透過して反応します。手袋でもスマホ操作可能となっているタイプならある程度使えます。

覗き見防止用の厚いフィルムを貼っていると普通のフィルムと比べて反応しづらく感じますが慣れるとさほどでもありません。
普通のフィルムなら尚更です。

【メニュー】
見やすいです。
アイコンのサイズも、アイコン下の文字サイズも絶妙で違和感を抱かせません。

【画面表示】
普段からフィルムを着けて使っているのでフィルム無しの状態は知りません。

フィルムを着けていると汚れが着きにくく、反射せず見やすいです。

「カクカクする」という意見もありますが、自分は全く感じませんでした。ドコモショップ店頭で見かけて弄ってみた他機種がぬるぬると滑らかだったので、それと比較してそう仰ったのかもしれません。少なくとも自分はAppleのようにぬるぬる動くのは好きでないので、このGALAXYを気に入っています。

明るさ自動調整にしていると、ソファに腰掛け照明の影になるとすぐに画面が暗くなるのが不便です。
かといって外に出ると手動設定の明るさだと画面が真っ暗なので、自動の便利さを感じるのですよね。
対処として、中でも外でも適度に見えるような明るさに手動で調節しました。

【通話音質】
そこまでよくはないと思いますが、他と比較する訳では無いのであくまで体感です。

【呼出音・音楽】
普通の電話っぽい呼出音がもっとあればいいですね。

【バッテリー】
自分の場合ゲームやサイト閲覧をよくするのですが、一日中ブラウザ開いてサイト閲覧しっぱなしだと5,6時間ほどで電池残量30%以下になります。
※実際に測った訳ではなくうろ覚えですので参考までに。

スマホを使っている時間が長いため、電池が減ってきたら充電しながらスマホを見るなどということもよくあるのですが、そうした使い方をしているうちに充電していても電池残量が増えないようなことが多くなりました。
特に残り十数%以下になるとそれが顕著です。絶対に残量が増えないというわけでもないですが画面を消灯している時と比べて充電の進みが遅いのは確かです。
使い方が悪いだけなので、私と同じような使い方をしている方はご注意ください。

【アプリ】
プリインストールアプリが多くて邪魔です。
他の機種がどうかは知りませんが、このGALAXYはサムスン関連のアプリごプリインストールされていてアンインストールもできません。
他にもサムスン以外のプリインストールアプリがあり、それらもアンインストールできません。
機能停止はできますがやはり目に付くと邪魔ですし、更新通知も来ます。
この手のアプリが無ければ、もしくはあっても端末単位で自由にアンインストールできればいいのですが。

【総評】
1年足らずで充電カバーがもげました。防水仕様ですがこれでは防水できません。充電の際に扉のように開くのですが、イナバウアーみたいに仰け反っているせいか負荷がかかり取れてしまったようです。
面倒なのでそこは放置しています。

microSDカードの挿入口がリアカバーの内側についているため、microSDカードを出し入れする際にはリアカバーを外し、さらに電池パックを外さなければいけません。そこが面倒です。

定期的にスマホ本体のアップデート通知が来て、アップデートするまで通知が消えません。かといってアップデートしようとしてもWi-Fi環境でなければアップデートできなかったりと不都合も多いです。

ドコモショップ店頭で触れた他の機種と比較してみると、メニュー画面は見やすく、動きに過度な滑らかさがないのでわりといいのかもしれません。
設定も細かく、他の機器との通信機能も充実しているので良いと思います。

ゲームをはじめとした多種のアプリをインストールしていて開けないといった不具合は起きていません。自分のプレイしているゲームのレビューを見ると他社製品の機種で開けないといった不具合が出ていますし、そう考えるとGALAXYは当たりだったかもしれません。
デザリングやミラーリングなどの機能も豊富ですしね。
初めてのスマホなので色々不満もありましたが、他社製品と比べると良いのかもしれません。

次に買う時は国産を、と思っていましたがまたGALAXYを買うことになりそうです。

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

タマネギオニオンさん

  • レビュー投稿数:30件
  • 累計支持数:47人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
4件
0件
デジタルカメラ
3件
0件
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
3件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性4
レスポンス3
画面表示4
バッテリー2
カメラ無評価

Android5.0アップデートが配信されましたが、アップデート後の感想です。
まず、ESファイルエクスプローラーで、MicroSDへの書き込みができるようになりました。個人的には、ファイル管理にこのアプリを使っているので良かったです。
また、指紋認証でのリトライ回数が増えました。以前は5回失敗でで、30秒待てでしたが、回数が緩和されて10回になってます。
また、Samsung各アプリも新しいバージョンになって機能が追加されます。
ただ、タスクマネージャを見ると、使用可能メモリが、1.86GBから1.66GBに何故か減ります。4.4の時よりも、もたつくことがあります。
そのせいか、僕の環境ではモンストで、メモリー不足のメッセージが出るようになりました。

[以前の投稿]
デザインは普通ですね。僕から見るとちょっとかっこよく見えますが。

携帯性ですが、Noteシリーズと違って小さいので、手に持っても持ちにくいことはないですね。

ボタン操作ですが、今までメニューキーだったところが最近使ったアプリ一覧になったので、微妙に使いづらいです。

文字変換は、基本的にGoogle日本語入力を使っているので無評価です。

レスポンスは、メモリが2GBってところで多少もたつきがあったりしますが、バックグラウンドでアプリを動かしすぎなければ大丈夫だと思います。

メニューは、特に普通です。ただ、設定メニューのタブ表示についてはなんとなく使いにくいです。Note2とかのほうがわかりやすかったですね。

画面表示は、有機ELディスプレイ(FullHD SUPER AMOLED)なので、くっきりしていて見やすいです。

通話音質は、普通です。

スピーカーは、Note2に比べて悪くなっています。Note2よりも音が割れる音量レベルが小さいです。

バッテリーの持ちはNote2に比べて最悪です。さくさくなくなっていきます。

カメラですが、意外にくっきりしてていいかもです。特に不具合なんかもなく、AFもNote2の半分ぐらいの時間です。動画もAFが早くていいです。

総合評価としては、まぁ欲しかった機種なので良かったですが、バッテリーがここまで持たないとは思いませんでした。


参考になった8人(再レビュー後:5人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

てっててさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:5人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性2
レスポンス3
画面表示4
バッテリー3
カメラ無評価

【デザイン】 3点

SAMSUNG純正ブックタイプのカバー着けてるので、あまり材質について気にはならない。
しかし…今のトレンドである金属を使った本物質感ではなく、一昔前のメッキで覆われてるタイプなので、万が一落とした時メッキが剥がれたらダサくなるよねー。

【携帯性】 2点

s4でも大きいのに、これもデカいよ。
親指だけで四隅押せない。小指の第一関節が痛む。
ポケットには入るけどカメラレンズより上がはみ出る。いずれ落ちるかも知れない。
ズボンの前ポケットに入れたまま和式便所なんて怖くて無理。

【ボタン操作】 2点

ギャラクシーs4からだと違和感無いけど、画面下の「戻るボタン」の感知する範囲が気持ち狭くなった気がする。
SAMSUNG純正ブックカバーだと、音量調整ボタンがかなり押しヅラい。
電源ボタンも奥まってしまってる。
余談だが、s4よりもボタンの押し心地が硬い。


【文字変換】 無評価

Simeji使ってるので無評価。

【レスポンス】 3点

元々ギャラクシーは動作が固まる事が少ない機種なので、s5でもサクサク動くのは良い。
何故かWindows8のノートPCよりもサクサクしてる。
しかし、RAMが2GBなのはs4と変わらないのだが、実際はs4は1.77GBなのに対し、s5は1.66GBと落ちている。
しかもアイドリング状態でもs5は、1~1.15GBは稼働してるので頻繁にタスクを閉じる必要があると思う。
ちなみs4はアイドリング状態で0.85~1GBだった。
ハイブリッドダウンロードでは、動画とかが固まる事が無い!4G回線とWi-Fiと同時に起動するとか、まさしくハイブリッドカーではないか!

【メニュー】 3点

SAMSUNGに慣れているので苦労はしない。


【画面表示】 4点

特に大幅に変わりました!っていう事は無いが、色彩は鮮やかになったと思う。
それも「ただギラギラして濃すぎる」というものではない。
何よりもホワイト色が、昔の有機EL特有の黄ばんだ色になっておらず改善されているので嬉しい事だ。

【通話音質】 4点

特に、こもりは無い。
LINE通話もs4より聞き取りやすい。

【呼出音・音楽】 無評価

スマホに音質なんて期待していないが、動画見てる時の音質は特にイライラはしない。
防水だから籠ると言う者が居るが、スマホ自体籠るのが当たり前なのだ。
音質どうのこうのって…WALKMANと比べたらどのスマホも不満だ。

【バッテリー】 4点

オクタコアを避けてs5にしたのだが、こいつも減るモンは減る。
でも、特にスマホ触らなかったら一晩で2%しか減ってない。
ウルトラ省電力モードは素晴らしい!ブラウザ開けれるし、LINEも出来る。Wi-Fiにも繋げれる。
ウルトラ省電力モードだと、充電無しで5日は持てた!(ネットはタブレット)
本体バッテリーが劣化した場合は新しいバッテリーに買い替える事が出来るのは良い点。


【総評】3点

iPhone4sとiPhone5は全く性能が違っていたのだが、ギャラクシーs4とギャラクシーs5もビックリするような革新であるかも。
確実に使いやすく進化してますね。はい。
変な機能いらんから、こういった基本に忠実なスマホの方が飽きないよ。

あと、カメラ良いね!ピント合うのが一瞬!ピント合わせてすぐにシャッターまで指が動く。


参考になった5人(再レビュー後:2人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

けーたくさん

  • レビュー投稿数:43件
  • 累計支持数:653人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
42件
4件
自動車(本体)
1件
2件
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話
0件
1件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性3
レスポンス5
画面表示3
バッテリー3
カメラ無評価

メインに使っていたXperia不調でショップ預かり修理で数日使いました。
まず画面の割りに本体デカイ!というのが最初の印象。
裏がケースみたいな加工がされているので キズをあまり気にしないで良いのは楽。

使ってみると 指紋はスライドさせるのが難しい位置のセンサーのため親指登録だと失敗しやすい。

片手モードはただ画面を寄せて縮小するなので あまり使えない。

画面消えなくするスマートステイは時々効かない、というのが感想。

良く聞く(持たないという)バッテリー持ちは約40時間位で充電となりました。
この時間は 歴代SAMSUNGスマホでは良いように感じました。
ただし この大きさならもう少し持ちを良くしてほしいとは思います。

他 心拍数測るのは指をカメラ下のセンサーに当てるだけで割と簡単に計測できました。

使ってみて特に悪くはないが そのまま2年使いたいとは思えない ビミョーな感じの機種というのが 数日使った感想です。

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ホームズ三世さん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:17人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
3件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性3
レスポンス3
画面表示3
バッテリー3
カメラ無評価

iPhone5からの変更で、使用して2ヶ月となります。
ドコモショップにてXperia Z2と並び実質0円で、実機も触りどちらにしようと悩みましたが、Xperiaで以前嫌な思いをしたため、今回はGalaxyにしました。


【デザイン】
至って普通だと思います。iPhoneやXperiaのほうがデザイン性は高いと思います。
角が丸くなっているので掌は痛くないですが、引っ掛かりが無い分、何というかホールド感がなく、手から滑り落ちる気がします。背面の絆創膏は一応滑り止めとなっていますが、そこまでの機能性はないように感じます。本当はケースを付ける予定はなかったのですが、以上のようなことを感じてしまったため、結局TPU素材のケースを付けました。

【携帯性】
大きいので携帯性はそんなによくないです。

【ボタン操作】
ホームボタンを押すとペコペコとチープな音がします。電源ボタンは押しやすくていいと思います。

【文字変換】
標準のは使いにくかったので、ATOKを入れました。

【レスポンス】
自分だけかもしれませんが、標準ブラウザを使ったあとホーム画面へ戻るときに、たまにホーム画面の壁紙が数秒間ブラックorブルースクリーンになることがたまにあります。
また、ホームページをヤフーにしているのですが、たまにホームページをスクロールする時に少し引っ掛かりがあり、「クローズアップ」や「話題のツイート」というところが、指でスクロールできなくなることがあります。

【メニュー】
至って普通だと思います。

【画面表示】
綺麗だと思います。また、外でiPhone5と明るさMAXにして比較してみましたが、見え難さは殆ど同じでした。富士通のWhite magic液晶以外は、どれも外での見え方は同じだと思います。

【通話音質】
ちょっと低音気味だと思います。相手の声のトーンによっては、聞こえ難いかもしれません。ただ、通話が途切れ終了したことは1度もありません。

【呼出音・音楽】
スピーカーの位置が悪いですね。デザイン上仕方ないと思いますが、下向きに置いていると音が小さくなるので、常時画面を下向きにして机に置いています。

【バッテリー】
使い方次第だとは思いますが、他社に比べそんなによくないと思います。ただ、ACアダプタ05を使えば1時間程度で充電できるので、そんなに不便には感じません。ネットとメール程度なら余裕で1日はもちます。
防水仕様になっても、バッテリーが取り外せるのは良い点だと思います。

【総評】
その他イマイチな点
・バイブレーションが非常に弱いです。正直気づかないことが多いです。
・カメラは一部サイトで絶賛されていますが、そこまで良くはないです。過度の期待は禁物です。
・視野角はあまり良くないです。


iPhoneの安定感とレスポンス、Xperiaのカメラと音楽、AQUOSのIGZO、ARROWSのWhiteMagicと、各メーカーには「ここが凄い」というものがありますが、正直Galaxyにはその特徴や秀でたものがないと思います。その特徴の無さが特徴と言ってもいいと思います。かと言って、使えないレベルでもありませので、良く言えばバランスのとれた端末です。まあ、グローバルモデルなので、日本人好みに特化した機能や性能を求めていないというのが理由かもしれませんが。

また、ご存知のようにサムスンの携帯事業は右肩下がりになっており、今後の発売モデルでは劇的な進化は得られないと予想されます。もちろん、この点についてはiPhone6の発売で、Appleにも同じことが言えると思います。
しかし、日本メーカーもそれぞれの「売り」にはテコ入れはするものの、最近はマイナーチェンジに終始し、デメリットや弱点を底上げしようとする努力が感じられません。
もし、サムスンが次期モデルにiPhone6Plusに対抗し5.5インチを出すようなものなら、もはやサムスンの未来はないでしょう。

Galaxy S5はこんな人にオススメ
・スマートフォンなら何でもいい
・そんなにハードに使わない、ライトユーザー
・カメラもあまり使わない
・音楽も聞かない

まあ私自身が上に挙げた人なので。iPhoneは嫌いじゃないので、次はまたiPhoneに戻るかもしれません。

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Levi*さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:6人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン4
携帯性2
レスポンス1
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

GALAXY S IIからの乗り換えです。
とにかくカメラが駄目。
CMではカメラを推しているけど詐欺としか言い様がない。
ピントを合わせると2、3秒はかかる。
タッチオートフォーカスとか何それ?というくらい酷い。

あとは画面をタップした時の反応速度。
タップしても3秒程かかりイライラする事も少なくない。

正直言ってGALAXY S IIの方が使いやすく、大きさも丁度良かった。
見やすくて良いのだが、ズボンのポケットに入らなかったり手から滑り落ちやすかったり不安。
両手持ちで操作する人にはピッタリかもしれない。
しかし、やはりまだ機種変は早かったなという印象。

私はGALAXY S4かiPhoneシリーズをオススメしますよ。

参考になった6

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ましゅがーさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:10人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン4
携帯性4
レスポンス4
画面表示4
バッテリー4
カメラ無評価

約2年間しようしていたGalaxyS3・・・、カメラが起動しないという故障に見舞われ今回の機種変更となりました。
同じ、Galaxyにするか、それとも他のにするか散々迷いました。
ドコモショップの店員さんにいろいろ説明を求めたところ、「うちはGalaxyが一番売れてます」と、その熱のこもった説明に最終的には決めた要因となりました。
が、いざ購入して使用してみると、以下の点がまず自分の中では減点ポイント
@RAMの使用率が何も起動してなくても1.5超・・・(すぐに動作が重たいですとアラーとが出る→そのため、最適化を何度もやる始末→それでも1.5以下にはならない)
A熱のせいなのか、カメラが起動途中にフリーズしてしまい、再起動・電源オフすらならない
購入して1週間余り、最初からこんなのでは、期待してた分がっかりです。
(いいところもありますけどね・・・。)

参考になった10

このレビューは参考になりましたか?参考になった

D2x使いさん

  • レビュー投稿数:8件
  • 累計支持数:150人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
5件
167件
デジタル一眼カメラ
0件
32件
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
1件
26件
もっと見る
満足度3
デザイン4
携帯性3
レスポンス4
画面表示4
バッテリー3
カメラ無評価

黒を買いました。これといった特徴はあまり感じませんが、落ち着いてまとまった感がありますね。

指紋認識は結構使えてますよ。フェイスブックなどをどんどんスクロールしているとカク付きがでます。レスポンス自体はよいのですが。写真はきれいです。通話音はやや低いかな。

緊急用の長持ちバッテリーモードはいいですね。いざという時に安心です。突き抜けたものはありませんが、よくまとまった良い機種だと思います。

参考になった9

このレビューは参考になりましたか?参考になった

あなたのレビューを投稿しませんか?

GALAXY S5のレビューを書く

この製品の情報を見る

GALAXY S5
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

プロフェッショナルレビュー
ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意

GALAXY S5の評価対象製品を選択してください。(全3件)

GALAXY S5 SC-04F docomo [shimmery WHITE] shimmery WHITE

GALAXY S5 SC-04F docomo [shimmery WHITE]

GALAXY S5 SC-04F docomo [shimmery WHITE]のレビューを書く
GALAXY S5 SC-04F docomo [charcoal BLACK] charcoal BLACK

GALAXY S5 SC-04F docomo [charcoal BLACK]

GALAXY S5 SC-04F docomo [charcoal BLACK]のレビューを書く
GALAXY S5 SC-04F docomo [sweet PINK] sweet PINK

GALAXY S5 SC-04F docomo [sweet PINK]

GALAXY S5 SC-04F docomo [sweet PINK]のレビューを書く

閉じる