| 発売日 | 2013年11月15日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.8インチ |
| 重量 | 145g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
よく投稿するカテゴリ
2025年4月1日 19:15 [1904211-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 3 |
青がきれい |
デザイン:使いやすいように設計されたのかもしれませんが、音量ボタンの位置が気になります。でも、画面下の「AQUOS PHONE」というガラス部分が美しいです。
携帯性:iphone16proより少し小さいくらいです。手が小さい人には向かないかもしれません。
レスポンス:意外とよく進みます。
容量:本体容量が11GBあり、SDXC64GBスロットがあるのでかなり使えます。
画面表示:IGZO液晶なのできれいです。2025年と変わりません。
バッテリー:ブラウザやゲームはしておりませんが、目覚まし、音楽プレーヤーくらいなら、数日は持ちます。
カメラ:今よりは劣ります。使えるくらいです。(素人の感想)
総評:さすがはSHARP、美しい
参考になった3人(再レビュー後:1人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 16件
- 0件
2018年3月29日 01:29 [1115964-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】丸くて持ちやすいです。
【携帯性】軽いので持ち運びやすいです。
【ボタン操作】音量ボタンがタッチキーなのでスクショしにくいです。
【文字変換】Googleを使用
【レスポンス】そこそこ早く動くと思います。
【メニュー】Novaランチャーを使っています
【画面表示】IGZOで綺麗です。キズが付きにくいガラスなので自分の場合フィルム不要でした。
【通話音質】
【呼出音・音楽】小さいです...
【バッテリー】とても持ちます。
【総評】持ちやすく気に入っています。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2016年9月25日 20:54 [879998-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
オーソドックスな感じで、悪いところがない感じがしました。3色あるうち、一番好きな「青」を選びました。サイズも大きすぎす、小さすぎず納得の行くものでした。
【携帯性】
私は問題ありませんでした。スマホではこれくらいの大きさは必要ですし、厚み(薄さ)もいい感じです。
【ボタン操作】・【レスポンス】
何が原因なのかわからないのですが、まれに画面が震えるようになって、操作していないのに勝手に動いてしまう時があります。強制終了をして再起動をすれば、収まるのですが、そこあたりは、この端末を気に入っていることも考慮して我慢しています。また入力の際に、ボタンの範囲が狭いせいか押しづらかったり、反応が遅かったりして、ミス入力が多くなったりしてしまいます。
【文字変換】
困ることもあるけど、良いほうかなと思います。
【メニュー】
シャープオリジナルのものや、Googleなどの基本的なものが揃っている上に、横スライドでウィジェットがあったりするので、その辺りは良かったと思いました。全体的には、可もなく不可もなくです。
【画面表示】
目玉であるIGZOでの表示が、思っている以上にキレイでした。エコモードにすると暗くなるので、日光がある中では見えないのですが、省エネ化されていることを考えるとありがたいです。
【通話音質】
普通です。間に合っているので問題ありません。
【呼出音・音楽】
特段に何かあるわけではありません。特長がないといえばそうだし、古いと言われれば、そんな感じもしますが、間に合っているので問題はありません。
【バッテリー】
この薄さで、3000mAhは素晴らしいです。その上でIGZOとエコモードがあって、ほとんど使わなかった時は、10日くらい持ちました。
【総評】
2015年11月でのレビューですが、2014年5月に契約してから、だいぶ経ちました。技術の日進月歩は、眼を見張るものがありますが、当時としてはフルHD、フルセグつき、大容量バッテリーでIGZOというは、すごかったです。
IGZOが出るまでは、シャープ機はキャリア側から無理やり作らされているようなものが多く、その上で何か魅力的なものや、購買意欲を起こすようなものがなかったのですが、auの端末の中で「これは」と思うものが、この端末だったので、買って正解だったと思います。
Androidのversionと、各種スペックが上がっていく中、どこまで持ち続けるかはわからないですが、現状で良かったと思う方ですし、買ったよかったと思う結果になりました。
★追加
2016年6月頃から電源ボタンが不調になり、翌7月には、完全に駄目になってしまいました。
auショップに持ち込んでみたところ、1万円以上の店頭見積もりがあり、ボタンが壊れていることも確認出来たのですが、修理を依頼したところ、シャープの方で無料でやっていただけました(無料になった結論はauかもしれません)。保険料もなく、無料になったことに非常に感銘を受けました。
参考になった5人(再レビュー後:2人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2016年7月25日 00:21 [947757-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 2 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 2 |
| 画面表示 | 2 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 無評価 |
結論から言えば、結果的にいい印象は残りませんでした。前機種から買い替えて2年半以上たち、その間に不具合のため修理1回と本体交換1回。ここ3ヶ月で2回ほどmicroSDのデータが消えてしまうことがあり、最近は1日に1〜2回は勝手に再起動されるようになり、今回機種変するに至りました。
【デザイン】
質感に関しては特に何も気にしませんでした。それよりも背面にスピーカーがあるので、画面を上にして机等に置くと音が聞こえにくくなってしまうことが気になりました。また配置的に戻るボタンと音量マイナスボタンが押し間違いやすくなってしまっています。
【携帯性】
特に問題ありませんでした。買った当初は大きいなと思いましたが、この画面サイズなら妥当な大きさだと思います。一つ前のスマホの画面サイズが4.0インチで、それより大きくなったにも関わらずポケットに入れても違和感ありませんでした。
【ボタン操作】
電源ボタンに関して不具合が発生しました。購入から8ヶ月くらいたったころ、電源ボタンを押しても全く反応しなくなりました。ネットで調べたところ他にも同様の症状の方がいらっしゃり、改善策がないか確認しましたが見つからず、結局サポート期間内だったこともあり無料で交換してもらいました。画面の点灯はグリップセンサーや充電器の抜き差しでなんとか行いましたが、バッテリーが切れた場合二度と電源が入らなくなるのではと思い、本体交換されるまではバッテリー残量に常に気を配っていました。
【文字変換】
ATOK使用のため無評価です。
【レスポンス】
たまに固まることがありました、遅れて反応してきます。ブラウザにChromeを使っていますが、エコ技の省エネ液晶ドライブをONにしないと、つまずくというか指の動きに遅れてスクロールされる感じです。あくまで想像ですが、エコ技をONにしてワザと遅くしてやらないと処理が追いつかないのだと思います。
【メニュー】
Novalauncher使用のため無評価です。
【画面表示】
画面が大きく見やすかったですが、他の人からは画像が黄色っぽいと言われました。画質モードはだいたいエコ画質か標準で、他のモードも試しましたが色がどぎつかった印象がありました。
【通話音質】
音質については特に問題ありませんでした。
【呼出音・音楽】
デザインの項目でも触れましたが、背面にスピーカーがあるので、画面を上にして置くと音が聞こえにくくなります。アラームをセットして寝るときはスピーカーを上にして寝る必要があります。音質以前の問題かと思います。
【バッテリー】
よく持つほうだと思います。朝は通勤時、お昼は休みの時に使って、夜家に帰ってもまだ7〜8割は残っていました。
【その他】
電源ボタンの不具合から約1ヶ月後、Wi-Fi以外の電波を全く受信しなくなるという不具合も発生しました。ショップに行って、SIMカードを交換しても症状が改善されなかったため修理に出したところSIMカードを読み取る部分が破損していたとのことでした。
【総評】
突出していいところと言えばバッテリーの持ちくらいですが、上記の不具合がなければ平均以上の評価だったのかなと思います。契約月数としては30ヶ月ですが、使用8ヶ月目で故障し本体交換しているため、実質的に同じ端末を2年使わずに交換することになりました。電源ボタンの不具合で本体交換から1ヶ月後に修理の必要な不具合が起こったのはさすがに参りましたし、どちらも端末自体の原因。おそらくすべてのshl23で同様の不具合がおこるわけではないと思いますし、ここ最近の再起動の頻発やデータの破損に関しては、カードの相性やアプリの相性、様々な原因があるかと思います。たまたま運が悪かったのか寿命かわかりません、不便がなければこのまま使っていてもよかったかなとは思うだけに残念でした。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2015年12月23日 04:29 [887160-2]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 無評価 |
大きさ的には動画などを見る際にはよいですが
女性の手だと片手での操作が難しい(*_*)
画面の色彩がハッキリしていて綺麗。
充電も減りがそこまで早いわけではない。
最初の数カ月はとてもよかったです。
しかし、電源ボタンの故障や
いきなりの電源落ち。最悪です。
ボタンの反応もたまに効かなくなりますし、
数分使用していると固まります。
まだ2年経っていませんが
いきなり電源がつかなくなり3度ほど交換しています。
予期せぬ事態のためデーターも毎回消えます。
auスマートパスにいくと
ページがないと表示されアプリはとれないし、
更新もできない。毎月お金を払っているのに訳がわかりません。
文句を言うにも、auは店員さんだけは
妙に神対応なのでキツく言いづらい(笑)
対応が早いし丁寧で素晴らしいけれど、
(交換を依頼した際、翌日の朝に届きました)
肝心の携帯本体がこれじゃあ、駄目ですね。
正直ここまでストレスの溜まる携帯には初めて出会いました...。
参考になった6人(再レビュー後:6人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2015年12月22日 03:21 [886863-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 1 |
|---|---|
| 携帯性 | 1 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 1 |
| バッテリー | 1 |
| カメラ | 無評価 |
スマホを持つようになり、これが3代目です。
それ以前にガラケーも使っていましたが、、SHL23 が初めて2年未満で使えなくなりました。
なので、評価は最低です。
それから、auとSHARPは、2度と買うこともなければ契約も打ち切ります。
auは、よく考えた方が良いと思います。8年もauユーザーでしたが、たったスマホ1台、1機種の不具合のために、こうしてネットに書かれたり、僕の家族、友人、知人に見捨てられるのと、不具合に対して誠意ある対応をするのとどちらが良いのか?
まあ、auの金儲け体質では無理ですが。。。
【デザイン】
音量ボタンの配置が最悪です。
【ボタン操作】
電源ボタンが使い物になりません。。。
また、この件が発端でauにも、SHARPにもかなり抗議しましたが、不具合だと認めようとしません。
認めて、きちんと対応した方が損害が少なかったのに。。。
【レスポンス】
購入して18ヶ月目で、異常に再起動を繰り返して、全く使い物にならなくなりました。
【バッテリー】
バッテリーだけは、他のより持ちは良いと思います。
しかし、今の最新機種には劣ります。
【総評
はっきりいって、ゴミです。
他のSHARPスマホも、チラチラゴミだと聞きますが、ここまで来ると、、業績悪化もわかる気がします。SHARPの製品は、今後買わないことにしました。
それからSHARPとauには、お金は払いたく有りません。
auは、次回更新月でサヨウナラします。
家中のSHARP製品も廃棄しました。高いけど、パナソニックやソニーの方が良心的です。
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2015年10月11日 16:53 [865505-2]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 1 |
|---|---|
| 携帯性 | 1 |
| レスポンス | 2 |
| 画面表示 | 2 |
| バッテリー | 1 |
| カメラ | 無評価 |
バッテリーの持ちが異常に悪くなりました。
朝100%にして持ち歩いているだけで夕方には10%ぐらいに。
購入当初は2日は持ったのに。
ディスプレイもけして綺麗なわけでもなく、バックが白の時、左右に黒ずみが見えます。
wifi接続が悪く一度Wi-Fiを切って再接続しないとまともに繋がりません。
レスポンスも悪く、さすがシャープと思いました。
2台目INFOBARで痛い目にあったのに、IGZOに惹かれて買った自分がおろかでした。
空気清浄機など購入したことがありますが、このメーカーには技術力はあっても、製品にする能力がないのではと思います。
製造は他の企業に委託し撤退したら良いと思います。
あー重い。
参考になった2人(再レビュー後:2人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 3件
- 1件
2015年9月6日 23:41 [856140-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 2 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 2 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
急ぎでとりあえず好きな青色で決めて買ってしまったので好きではないです。
【携帯性】
ちょっとでかくてポケットに入りづらい
【ボタン操作】
普通です
【文字変換】
分かりやすい。
SHARP製品に慣れてるというのもあるけど。
【レスポンス】
サクサクですかね
【メニュー】
デフォルトのホームはあまり利用しないですが使いやすいかと。
【画面表示】
【通話音質】
【呼出音・音楽】
ボリューム最大なのに音量が小さすぎますね。
音質もわるいし。
【バッテリー】
バッテリーの持ちだけはほんと凄い
【総評】
出た当初はかなり評価低かった気がするんですけど、星4いってるんですね。
初期のはあまりよくないのかな?
電源ボタンが効かなくなる問題とか。
電源ボタンが反応しないのと、イヤホンを指しても音が出ない、または反応せずスピーカーから音が出る、受話スピーカーから音が出ない、で3回交換しましたね。
3機ともイヤホンと電源ボタンの問題が必ず発生してました。
グリップセンサーと画面タッチでオンになる機能があったので何とか持ちこたえてましたが、それも反応しなくなると交換…てな感じでしたね。
電話かかってきても画面が真っ暗なままとかあるし、散々な機種だった。
バッテリーの持ちだけは凄いなー
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 7件
2015年5月25日 07:29 [827637-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】メインカメラの位置が左上なのが気に入っています。
【携帯性】普通
【ボタン操作】グリップセンサー使用。本体を握る、画面をなぞる等で電源が入るので電源ボタンは極力使用しない様にしています。
【文字変換】普通
【レスポンス】良いです
【メニュー】NOVAランチャー使用
【画面表示】綺麗
【通話音質】良いです
【呼出音・音楽】普通
【バッテリー】凄く良いです!2年使用した前機種が当時ではバッテリー持ちが一番良かった機種だったのですが1日持つかどうか位でした。同じ位の使用頻度で2〜3日位の感じです。今までは頻繁に充電していたのでUSBはキャップレスの方が良いと思っていたのですがこの機種にしてからはUSBから直接充電する事は殆どなくなったのでキャップ付きの方がホコリが溜まったりしなくて良くなりました。
【総評】とにかくバッテリーのおかげで色んなアプリを試せるのでようやくスマホの面白さが実感出来ました。グリップセンサーや省エネ設定等のこだわりは流石に国産メーカーだと思います。
__
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2014年9月30日 23:07 [758659-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
ラスタバナナ グラデーションハードカバー ブラック✖️レッド |
iPhone5sからの乗換えです。docomoのGalaxy Note SC-05Dを2年使い、MNPでauに戻ってきました。ご多分にもれずキャッシュバックも大きかったのでiPhone5cに乗換えましたが、手にしっくりこないのとプラスティッキーな質感が気に入らずすぐにヤフオクで5sを入手し1ヶ月程使いましたが4インチの画面は長年Galaxy Note を使ってきた者にはあまりにも小さ過ぎて代わりのものを探していたところ少し前のモデルですが、それを感じさせない新鮮さに惹かれてまたヤフオクでポチってしまいました。
デザイン:オーソドックスなフォルムですが、背面が少しラウンドしており握り心地はしっくりきます。また、液晶画面の下部にあるメタル調の部分のAQUOS PHONEの文字が大人の落ち着きを感じさせてくれます。この部分がすごく気に入って色は即決でブラックを選びました。少し残念なのは、背面カバーの安っぽさです。少しでも高級感を出すために色々考えた結果、ラスタバナナのグラデーションハードカバーでブラックレッドを付けました。重さも10グラム弱で付けた感も少なく充電台やグリップ機能等全ての機能がカバーを付けたまま使えて満足しています。レッドと言っても真鍮のようなレンガ色っぽい感じなのでレイアウトのレッド色よりも気に入っています(写真ご参照)。
携帯性:短い期間ですが、iPhone5sの軽さを経験していたので、本体145gは重いイメージがありましたが、使ってみると薄いこともあって実際の重さほど感じさせないのは不思議です。はじめは、カバーを付けると更に重くなるので裸で使うことも考えましたが、長く付き合えそうなので愛着が湧き先程のカバーを付けました。10グラム位重くなりましたが、あまり気にならず使っています。普段はワイシャツの胸ポケットに入れており頭が少し出ますが、気にならず逆に安定感さえ感じます。休みの日はズボンの前ポケットに入れていますが違和感は特にありません。総合すると、重さの割に健闘していると思います。最新機種SHL25も試しに握ってみましたが、こちらの方が手に馴染む感じがしました。実際の重さよりも軽く感じる点を高評価しました。
ボタン操作:物理ボタンは電源ボタンだけで普通です。ボリュームは画面を戻るタッチの近くでたまに触れてしまいますがご愛嬌レベルです。
文字変換:ATOKお試しを使っています。
レスポンス:スクロールで引っかかる感じがあります。ブラウザにもよるらしいですが、動きはiPhoneの方がスムーズに感じます。
メニュー:シャープの3Hホームを使っていますが、ホーム画面のウイジエットとアプリで事足りるので満足です。
画面表示:見やすいと思います。ニュースの見出しなどの太い文字が少し滲んで見えるところが少し気になります。
通話音質:音質はあまりわかりませんが、音量が一番大きくしても小さい感じがします。
呼出音、音楽:呼出音の音量が小さく感じます。スピーカー位置も関係している感じがします。音楽は聞きませんので評価しません。
バッテリー:この機種の最大のウリでもありさすがです。待受時の減りが一昔前のアンドロイドとは大違いです。iPhone並の長持ちに大満足です。通勤時に片道小一時間テザリングでiPadを使いますが、バッテリーの減りは4〜5%と驚異的な少なさです。通勤の往復のテザリングと昼休みにネットサーフィンやって今残りバッテリーは70%です。おかげで充電のタイミングが難しいです。
以上、総体的には満足のいく一品です。購入の決め手にフルセグが観れるというのもあり、夏のワールドカップの時に買っておけば良かったと少し後悔しています。その他、手に持つと自動で画面がONになる機能や逆に平らなところに置けば数秒で画面表示が消える機能などもあり満足です。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2014年9月3日 23:14 [746425-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
6:45pmの庭の写真です。見た目はもっと薄暗いけど・・。 |
■カメラ
これ、凄いですよ・・何が凄いって薄暗い中でも昼間のように撮れるんですから。
奥さんのスマホもこれに変更しました^^。
■デザイン
背面樹脂が柔らかいので傷つきやすい。
※白色は傷も目立たないで良いです。
■携帯性
画面が大きいので仕方ないですがちょっと大きいですね。
■ボタン操作
音量調整がなぜ左下なのか?右上のほうが良いのでは。
誤操作してしまう頻度が多く困ります。
※1ヶ月半で慣れました。
■文字変換
Google日本語入力のほうが私は使いやすいです。
■レスポンス
良いと思います。(GALAXY Tab7.7plusとの比較です)
※IS17SHと比較すると驚くほど早い、とのこと。
■メニュー
嫌いではないですよ、慣れれば使いやすいです。
※サブメニューは慣れると非常に使いやすい。
■画面表示
これだけ広ければ良いですね。液晶も綺麗です。
(画質モードはユースフィットにしています)
※IS17SHと比較すると数段良いそうです。
■通話音質
普通に聞こえます(電波状況が悪ければ駄目でしょうけど)
■呼出音・音楽
音量が最大にしても呼び出し音が小さいです。
■バッテリー
非常に持ちます、1日使用して50%残ってます。
(ニュース閲覧とメールその他で2時間ほどしか使わないですから)
■満足度
半年前の機種が2万円しないで買えるんですから驚きです。
これをmineo 1Gで使ってますので機種台込みでもauより5000円/月安いです。
※慣れれば本当に良い機種です・・が、在庫無くなるでしょうね。
参考になった4人(再レビュー後:2人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2014年8月29日 03:00 [735282-3]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 1 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 2 |
| 画面表示 | 2 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
iPhone5からの乗り換えです
本体ゼロ円cbだったので、文句言えませんが(笑)
初Androidです
【デザイン】背面や配色は悪くありませんが、全面の黒枠と下部ベゼルのバランスが悪い
壊れやすそうなプラスチック!これも心配
【携帯性】デカイ、片手でのそうさが大変!でも薄いので○
【ボタン操作】これは酷いです、電源ボタンは押し心地が悪く、音量ボタンは何故タッチ?防水なので仕方ないのでしょうか…
【文字変換】あんまり期待通りには変換出来ませんね
【レスポンス】iPhone4相当でしょう
【メニュー】ごちゃごちゃ!!見にくい
【画面表示】ごちゃごちゃ!!!!見にくい
【通話音質】通話はこれではしません
【呼出音・音楽】音量小さすぎ、充電しながらだとノイズも多い
【バッテリー】最高です フルセグ見ていても以外と減りません ただ、3000ミリアンペアと言うことで、充電にはかなりの時間を要しますね
【総評】とにかく電池の持ちが良いので、パーセンテージに対する感覚が少しずれますね
iPhoneとの比較になりますが、全体的に2世代前の動作や操作感です
画面スクロールやメニュー切り替えが指についてきません
文字入力のフリックも、若干遅れて反応します
うちずらい…
文字のカーソルも合わせずらい…
文字フィールドのカーソルもまるでいじめのように反応しない
変換もアホです、文字入力には向きませんね
Android三種の神器!?テレビ、おさいふ、防水
これを堪能使用と思います
まだまだ、appleには、勝てませんね
iPhone6までのつなぎとして使います
6出たらDOCOMOに乗り換えよう♪
追記
テザリングしていると、勝手に接続が解除されることがあります
防水機能があり、よくお風呂で使うのですが
画面が水に濡れると、全くタッチ出来ない!
しかも、濡れたところが勝手に反応して音量がMAXになったり
ホームに戻ったり・・・
お風呂では、チャイルドロックですね
静電容量方式なので、仕方ありませんか
カメラもいろいろ機能があり、試してみましたが
所詮スマホで撮る程度の被写体なので、むしろサッと出してパッと撮れるようなメモ感覚の機能があると良いと思います
本格的な撮影はデジカメを使ってしまうので・・・
ライトアプリを標準で付けてあると助かります
相変わらずコピペがしずらい
FeliCaチップの場所や感度はGOOD
画面側をタッチ機にかざしても反応するのも◎
ただ、グリップセンサーとも相まって
逐一ロック画面が表示されてしまう
けど、グリップセンサーは便利なのでオンのまま
データ使用量の画面が見づらい
参考になった4人(再レビュー後:2人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2014年7月6日 21:52 [734145-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
XPERIA.VL⇒SHL22⇒SHL23と機種変更してこのSHL23がスマホ3台目です。以前使っていたSHL22は画面のチラツキが気になっていましたがSHL23はチラツキは全くありません!ボディーも多少薄くなり全体的にスッキリした感じです、通話の音質は普通です悪くもなく特別良くもなくといった感じです、呼び出し音は少し音量が小さい印象です、画面はフルHDだけあってさすがに綺麗で文句なしです!
フルセグもアンテナ内蔵でどこでも観る事が出来るので便利です!カメラの性能はSHL22より遥かに良くなっています、SHL22では室内で撮影するとかなり青みがかってしまい残念な性能でしてがこのSHL23では解消されています画質も1630万画素にアップして数段良くなっています、SONYのXPERIAシリーズにはかないませんがかなり肉薄した感じです。
バッテリーは絶賛です!!普通に使えば2日間はもちます、唯一不満な点は音量ボタンが画面の左下のタッチ式になり“戻る”のボタンとよく間違えて押してしまい少し不便です。
総合的には大満足です。
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2014年7月3日 21:49 [720518-3]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
シンプルでとてもいいです!
【携帯性】
画面がデカイ割には軽くてあまり大きさを感じさせないです。
【ボタン操作】
音量キーが物理キーではないのですこし使いづらいです。スクリーンショットがやりづらいです。
【文字変換】
使いやすいです。
【レスポンス】
とても反応がよくて使いやすいです。
【メニュー】
3ラインメニューを使ってます。使いやすいです。
【画面表示】
フルHDでテレビもキレイに映っていいです。
【通話音質】
少し聞こえづらいですがあまり使わないので気にしてません。
【呼出音・音楽】
音割れもあり、聞こえづらいです。
【バッテリー】
バッテリーの持ちはすごいです。感激です。朝から夜までずっといじっていても60%は残っています。
【総評】
とても使いやすいし、バッテリーも持つしこれなら2年間使えそうです。とても気に入っています。
参考になった9人(再レビュー後:3人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
(スマートフォン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス

















