Disney Mobile F-07E レビュー・評価

Disney Mobile F-07E

  • 64GB

ディズニー仕様の4.7型スマートフォン

<
>
FCNT Disney Mobile F-07E 製品画像
  • Disney Mobile F-07E [Light Pink]
  • Disney Mobile F-07E [Pure White]
  • Disney Mobile F-07E [Night Blue]

評価対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

Disney Mobile F-07E のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:4.23
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングFCNT Disney Mobile F-07Eの満足度ランキング
集計対象37件 / 総投稿数37
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.79 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 4.49 3.95 -位
レスポンス 操作時の反応速度 4.28 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 4.57 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 4.11 3.74 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 無評価 3.93 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

製品の絞り込み

レビュー表示
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

すぃかさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:3人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ミキサー・フードプロセッサー
1件
0件
スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン5
携帯性5
レスポンス4
画面表示4
バッテリー3
カメラ無評価

デザインをとても気に入って発売と同時に購入しました。使い勝手も特に問題なかったのですが、とても本体がもろいです。購入して1カ月で塗装がはげてきました。傷やヒビもふえ、1年たたずに電話が使えなくなり、修理になりました。修理後もすぐに塗装がはがれ、ヒビも入り、結局、1年後にSIMガードが読めなくなりました。私の使い方が悪いのかもしれませんが、これの前に使用していたスマホは特に外傷なく2年弱使っていたので、 もとからもろいのもあると思います。本当はこの機種を続けて使用したかったのですが、修理してもまた同じように故障しそうなので、修理にださず機種変更することにしました。とても気に入っていただけにとても残念です。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

tyomutanさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:3人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性5
レスポンス4
画面表示3
バッテリー5
カメラ無評価

【デザイン】
可愛い!!気に入っています。

【携帯性】
前に使っていた
SH-04Eより軽いと思います。

【ボタン操作】
普通です。

【文字変換】
たまに
モッサリする時もあります。
キーボードは
Disney仕様のデザインもあります。

【レスポンス】
普通です。

【メニュー】
私的には
使いづらいと感じたので
きせかえアプリを
インストールしました。

【画面表示】
普通です。

【通話音質】
特に問題はないように思います。

【呼出音・音楽】
普通です。

【バッテリー】
かなり持つと思います!!

【総評】
デザインが気に入って
購入しました。

赤外線に防水・防塵、
大容量バッテリー等、
可愛いだけじゃないところも
気に入っています。

本体容量が64GBもあるので
大容量のアプリも気にせず
インストール出来るかと思います。

ただ
他の方のレビューにもある通り
少々傷が付きやすいかもしれません。

テーブルの上に
スマホ本体を置いて
液晶保護フィルムを貼ったのですが、
フィルムを貼り終えると
背面のイルミネーションの周りに
小傷が付いていました…(+_+)
フィルムを貼る際に
テーブルとスマホ本体が擦れて
傷が出来てしまったのだと思います。
本体を傾けて注視しない限り、
傷があることは分からないし、
塗装が剥げたわけでもないので
特に気にしていませんが
神経質な方は
スマホの下にガーゼ等を敷いて
フィルムを貼ることをお勧めします。

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ハッピー家電さん

  • レビュー投稿数:43件
  • 累計支持数:176人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

タブレットPC
3件
4件
プロジェクタ
1件
6件
ゲーム機本体
3件
2件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性5
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

【デザイン】シンプルで可愛いです。

【携帯性】想像以上に良いです。

【ボタン操作】特に問題ないです。

【文字変換】使いずらいです。

【レスポンス】ストレスなくスムーズに作動します。

【メニュー】特に問題ないです。

【画面表示】HDですが、綺麗ですよ。

【通話音質】auより良いと思います。

【呼出音・音楽】Disney好きには最高です。

【バッテリー】特に問題ないです。

【総評】以前からDisneyスマホを使用したかったのですが、今回はauからの乗り換えで念願の機種をゲット!
2年前のスマホと比べたら格段に性能が良くなりました。
この機種はディズニー好きな人しか購入しないので、あまり参考になる評価は得られないと思います。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

honwakahonyararaさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:23人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
3件
デジタルカメラ
0件
1件
洗濯機
0件
1件
もっと見る
満足度3
デザイン5
携帯性5
レスポンス5
画面表示5
バッテリー4
カメラ無評価

非常に残念なレビューを投稿します。
今まで、こういうサイトでの批判的な口コミは、アンチや他社メーカーからの嫌がらせだと勝手に決めつけておりましたが、いざ自分が書き込むことになり、必ずしもそうではない真実であることが判りました。
以前、この機種を推薦する書き込みをした責任も感じるので、改めてレビューさせてもらいます。

問題は、他の方の書き込みにもある通り、f07eの外装が非常にもろいこと。
そして、そのため、防水機能がすぐに損なわれてしまうこと。
その上、その場合、こちらの責任でお金を払って交換等しない限り、ドコモとしては全く対応しないこと。
です。

10日程前、本体下部のマイクロUSB差込口の枠の液晶面側が0.5センチ程欠けているのに気付き、昨日ドコモショップに持ち込みました。

私は、性格的に几帳面で、且つ、物は何でも大事に扱うので、購入後使用前に本体に透明のハードカバー、液晶保護フィルムを直ちに貼って、扱いも丁寧で、乱暴に扱ったりしないことはもちろん、粗雑な扱いは一切しておりません。(同じ機種を使用する妻と比較しても、傷一つ汚れ一つ無いきれいな状態です。その点は修理担当者も認めていました)
ただ、部屋の中でリビングで座って使用中にフローリングの上に落としたことはあったので、外からの衝撃により折れたことは確かでしょう。

メーカーとしては、言葉の上では、「落下」を伴う破損を保障しますとはうたわないのは仕方ないとしても、それでは、例え低い高さからのわずかな衝撃でも、「落とした外部からの衝撃」が加わった以上、それによる破損は全くの保障の対象外、とする対応が正しいかと言えば、そこは、対象となる製品の性格に基礎付けられるべきものでしょう。
ドコモショップの故障担当責任者にも、「これがグラスを落としたら割れた、というのであれば例え僅かの高さであっても仕方ないが、それとは違う。あるいは大きなデスクトップやノートパソコンを落としたというのとも違う。通常手に持って使用するのが常態であり、家の中でも外でも常に使用する人と共に移動し、手の中、カバンの中、ポケットの中、机の上と場所をかえる、携帯電話、スマートフォンの場合、五万円で購入して二年程使うとして、二年間一度も、僅かな高さからでも落としたり、何かとぶつかったりしないことを製品の機能維持に要求するというのは、現実的ではない、私のように丁寧に扱っていても、一度でも僅かな高さからでも床に落としたら、購入して3カ月足らずで、防水機能が損なわれるなど、製品としてどうなのか。その程度の衝撃は、携帯電話、スマートフォンという物の性格上、不可避であり、逆にそういう衝撃を一切与えないようにしない限り防水機能は保障されません。というのか。」前機種f08Dやガラケーも含め従来使ってきた製品にこんな脆いものはなかった。明らかに素材の選択と使用部位に製品としての欠陥がある。当該箇所は太さ2ミリ程度の棒状の部位であり、単に外観の損傷であれば問題ないが、性能としてうたっている防水機能が損なわれる以上、問題がある。
このように申告したが、他の方の書き込み同様、破損か否かの預かり調査は、できるが結局、衝撃による破損となればそれ以上製品として保障はしないとのこと。ドコモの大元に問い合わせても同様の例は報告がなく、これ以上の対応はしないとのことだった。

結局5千円で修理というので引き上げ、今度は151に問い合わせて責任者を出してもらったが、「修理に関しては、現物を見たドコモショップの窓口に一任しており、また、同様の例の報告はなく、対応出来ない」との回答。
どちらも、誰も責任ある判断をしないことで、クレームに応じないようにしているというほかなく、一流企業の対応とは言えない。(むしろその点は大企業化したとも言えるが)
この例では、防水機能を損なう外装の弱い部分の破損に関する限り、無償の外装交換で応じるのが正しい対応と言うべきだろう。
本体内部の性能は高いだけに残念だ。

今回、この対応には非常にがっかりさせられた。アフターサービスの悪い所は、利用したくない。
ドコモを愛用して17年になるが、次の更新月に、ソフトバンクないしauへ、ファミリー11人とともに転出を考えている。

参考になった14

このレビューは参考になりましたか?参考になった

三毛猫はなちゃんさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:43人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン5
携帯性5
レスポンス4
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

【デザイン】全体のフォルムは美しい イルミもきれい

【携帯性】ちょうどいい

【ボタン操作】08Dより操作しやすい

【文字変換】なかなか思う変換をしてくれないことがあるが、おおむね良好

【レスポンス】ときどき、ひっかかったように反応が遅いことがあり

【メニュー】見やすい

【画面表示】わかりやすい

【通話音質】いまのところ、問題は感じません よいです

【呼出音・音楽】個別に設定できればもっと良い

【バッテリー】08Dがひどすぎたので、それに比べたら、とてもよい

【総評】とにかく、08Dが酷くて、2年待てずに買い替えを決断。
スマホピアスもかわいい、イルミもきれい。ただ、ものすごく残念なのは、使い始めて1か月で、塗装が剥げたり、空気がはいったようなふくらみがあちこちに出てきたこと。
このままでは、そこから剥げ落ちるのではないかと心配です。
カバーを付けて使用していたのがいけないのか?と思いましたが、他にも塗装が剥げてきたとかかれていらっしゃるかたがいらっしゃるので、この機種はそこに問題があるのではないかと思います。 
今のところ、中身に問題がないだけに、残念でなりません。
[追記] ショップへ行き、状況を説明、状態も見てもらいましたが「前例がない」とのことで、有償での交換か我慢して使うしかないとの回答。
スタンドでの充電を勧めるが、ハードカバーだと、着脱の際に塗装が剥げる恐れがあるとのことで、ソフトカバーを勧められ、買い替えてソフトカバーにしました。が、結局、やはり着脱の際に塗装のはげ落ちが発生。ドコモに連絡しましたが、今回も「前例がない」の一点張り。
普通に使っていて、落下させたこともなく こちらの落ち度で起こった事象ではないのに、自社でのテストではそういった現象は起こらなかったと言う説明には、納得がいきません。 このままはげはげを2年我慢して使うか、お金を払って交換か。 でもお金を払って交換ってとても納得がいきませんし、ドコモ側の言い分に負けた気がするので気が進まないし。 残念です。 ということで満足度 星を減らします

参考になった7人(再レビュー後:4人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

チェックのリボンさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:2人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
6件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性5
レスポンス4
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

購入してちょうど2ヶ月経ちました。

【デザイン】
背面のイルミが可愛くて購入しましたが、実際使ってみるとあんまり見る機会がありません。
でもスマホピアスが光ってて綺麗です。

【携帯性】
前機種の方が横幅が少し大きくて持ちにくかったので、今回はすごく持ちやすいです。
ポケットにもすんなり入るけど落としそうで入れてません。

【ボタン操作】
指紋センサーのボタンでスリープ解除すごく便利です。指紋センサーは認識しにくいですが。

【文字変換】
ATOK使用。

【レスポンス】
それなりに良いです。
でも気になるのがピンチイン、アウトの時 縦、横にスワイプは問題ないけれど、斜めにスワイプするとガクついてちゃんと出来ません。やり方が悪いのかな?

【メニュー】
NX!ホームを使ってます。使いやすいです。

【画面表示】
有機ELのどぎつい感じも好きですが、液晶も綺麗です。ブルーライトカットも目に優しいです。
スーパークリアモードも日中すごく見やすいです。

【通話音質】
普通に綺麗に聞こえます。

【呼出音・音楽】
音質いいです。

【バッテリー】
長時間ゲームや動画を見なければ1日もちます。
急速充電が凄いです。

【総評】
画面の大きさが4、8から4、7インチになってそんなに変わらないかと思ってましたが、やっぱり動画を見るとき小さいなーと思ってしまいます。
でもそれを忘れちゃうくらいDisney可愛いです。
Disneyコンテンツ取り放題も嬉しいです。
頻繁にマチキャラ変えて楽しんでます。

クチコミで塗装剥がれやヒビの事を見て、いつか自分のもなるのかとビビりながら使ってます。
2カ月経ちましたが今のところは大丈夫です。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ナイトブルーさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:4人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
2件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性5
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

〔デザイン〕
背面に大胆にあしらわれたイルミネーションが凄く印象的です。
ただキラキラさせるだけでも楽しくなります!

〔携帯性〕
最近は大きい画面のスマホが多いですが、この機種は割とコンパクトで持ちやすいです。

〔レスポンス〕
サクサクです。使っていて何の不満もありません。

〔メニュー〕
NXホームを使っています。
いいです。

〔画面表示〕
HD液晶ですが、フルHDかと思うくらいきれいです。

〔バッテリー〕
コレは凄い!2日は持ちます。

〔総評〕
自分は男だけど、スペックと電池容量と持ちやすさを考えて、この機種にしました。(ブルー)
ついでにディズニーのコンテンツはタダで使い放題だし…。
富士通は今年はよく頑張ってくれました!
ディズニー好きでない人でもオススメできる一台です!

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ねねね21さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:1人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

洗濯機
0件
2件
スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス4
画面表示5
バッテリー3
カメラ無評価

【デザイン】可愛く気に入っています。

【携帯性】前がもっと小さいスマホだたったので、重いのかと思いましたが、そうでもなく持ち運しやすいです。

【ボタン操作】まだ慣れていません。

【文字変換】まだ慣れていませんので、使いづらいところもあります。

【レスポンス】良いです。

【メニュー】分かりやすいです。

【画面表示】見やすいです。

【通話音質】前のより聞き取りやすいです。

【呼出音・音楽】綺麗だと思います

【バッテリー】前のよりはもちます。

【総評】5点

買って良かったです。

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

coco(o^^o)lalaさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:4人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性5
レスポンス4
画面表示5
バッテリー4
カメラ無評価

【デザイン】子供っぽくなく、大人のデザインで、とても気に入りました!背面のキラキラが綺麗で、旦那様も気に入り、機種変予定です☆
【携帯性】
私の手は小さめですが、それでも持ちやすいです!
【ボタン操作】
馴れれば問題なさそうです。
【文字変換】
たまにイラっとしますが、許容範囲内かなと思います。
【レスポンス】
いいです!
【メニュー】
使いやすいです☆
【画面表示】
綺麗です☆
【通話音質】
通話する分には、私的には聞こえやすいです☆
【呼出音・音楽】
いいと思います。
【バッテリー】
だいたい、ネット検索と少しのゲーム時間とlineと通話しても、私は夜まで持っているので、いい方かなと思います!
【総評】
文字入力は、もう少し早く打てればいいかなぁと思うくらいで、全体的に使いやすく、またデザインもDisneyだけど、大人の女性が持ってもおかしくないので、長く使用していけそうです☆

【追記です】
文字入力の速度変えられましたので、評価変えたいと思います。漢字変換は未だにイラっとしますが、速度変えられたので☆4に!

参考になった4人(再レビュー後:3人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

猫ぱんち★さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:9人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性3
レスポンス5
画面表示4
バッテリー3
カメラ無評価

【デザイン】
とにかくデザインに一目惚れし、予定外の機種変更をしてしまいました。
今までディズニーのスマホなんて一切興味がなかったのですが、落ち着いたブルーの色合いや背面イルミのキラキラに惹かれました。

【携帯性】
今までSC−02E(Galaxy NoteU)を利用していたので、それと比べれば明らかに画面が小さくなりました。
携帯性で言えばF−07Eに軍配が上がります。

【ボタン操作】
側面の電源ボタンや音量ボタンがSC-02Eだと左右分かれており、画面も大きかったので指が届かず大変でした。
ですが、この機種は左側にボタンがまとまっています。左右どちらで持っても押しやすいです。
また、背面の指紋認証ボタンでスリープON/OFFにできるのもいいです。

【文字変換】
富士通製のスマホは初めてで「NX!input」を使うのも初めてですが、今のところ短所は特に感じられません。
サムスンのキーボードより賢いと思います。

【レスポンス】
実機を触った時、デザインの良さも勿論ですがスライドやタップした時の動きが想像以上に滑らかで「国内メーカーのスマホもやっとまともに使えるようになった」と感動し、今回購入に至った訳です。

しかし、使っていくうちに気になる事がどんどん出てきて、今ではこの機種を買った事をすごく後悔しています。
例えば、ホーム画面を「Disneyきせかえ」に変えるとスライドの動きがもたついて重くなります。アプリの仕様なのでしょう。
なので、仕方なく別のホーム画面に設定しています。
それでもネットやアプリを使っている時に突然タッチパネルが反応しなくなる事が多々あるし、そういう時は一旦画面を消してまたスリープ解除すると改善するのですが、毎回そんな事しなくちゃならんのかとウンザリした気分になります。

パズドラなどのゲームをしている最中に(ダンジョン3つ位しか進んでいないのに)タッチパネルのききが悪くなると、移動したい所に急に動かせなくなるので困ります。
よく防水機能が付いた端末は熱がこもってしまう為CPUが暴走しやすいという話を聞きますが、まさにこの事なのかなと思います。
今回の夏モデルの中でもハイスペックな機種なのに台無しな気がしてなりません。

私は決してサムスン贔屓をしている訳ではないのですが、実際SC−02Eは長時間使用して熱くなっても上記のような動作にはならないし、常に安定しています。
「これだから国産は…」と言いたくなってしまいます。

【メニュー】
ディスプレイやイルミネーションに関する設定が充実しています。
余計な設定が多いような気もしますが。

【画面表示】
SC-02Eのどぎつい有機ELの発色と比べるとスッキリした発色で、とても見やすく綺麗です。

【通話音質】
まだ数回しか通話していませんが、特に可もなく不可もなく。

【呼出音・音楽】
あまり音楽を聴かないのでわかりませんが、音質は悪くないです。

【バッテリー】
外出先で困った事もありませんし、電池の持ちはいいと思います。

【総評】
レスポンスの件だけがとにかく残念です。
見た目のかわいさに騙されながら使っていくか、早いとこ下取りに出そうか考えたいと思います。

---------------------------
※9/4 再レビューのため追記
相変わらずタッチパネルの反応は悪すぎ、フリックも途中で切れるので文字もまともに打てません。
(例えば「て」と打っても「たな」と入力されてしまう)
また、spモードメールの削除や既読にする時の左側のチェックボックスをタップしてもレ点が付かずメールの中身が開いてしまいます。
5回に4回は失敗するのでイライラも限界に達し、ドコモショップに行ってきました。
点検してもらったところ、タッチパネル(特に左側)の動きが明らかにおかしいとの判定で即交換となりました。
交換後はタッチパネルの感度が激変し、ストレスなく使えるようになりました。

ドコモショップ店員さんの話だと、ここの店では今のところ同機種の不具合申告は出ていないとの事でした。
どうやら完全なハズレ機種を引いてしまっていたみたいです。。。
何はともあれ、ようやく国産スマホの悪いイメージから払拭されました。白ロム屋に売らずに長く使っていきたいと思います。

前回のレビューから「レスポンス」と「総合評価」の点数も上げました。

参考になった9人(再レビュー後:5人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

MIUMIUmamaさん

  • レビュー投稿数:8件
  • 累計支持数:48人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
5件
77件
docomo(ドコモ)携帯電話
3件
22件
タブレットPC
0件
3件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性5
レスポンス4
画面表示5
バッテリー4
カメラ無評価

【デザイン】ディズニーが好きというわけではなかったのですがかわいいと思い購入してしまいました。他の機種にはないブルーにとても惹かれましたがあきないようにホワイトにしました。全体的にきらきらラメがはいっていてホワイトでも無難すぎることはないと思います。

【携帯性】けっこう大きめな機種を使ってきていたので大きいとは感じません。ちょうどいい大きさで手になじむし持ちやすいです。もう少しだけ薄いほうがよかったとはおもいますが女子の手でも持ちやすく作られているとは思います。

【ボタン操作】音量ボタン、電源ボタンは左側に付いていて押しやすいと思います。指紋認証が電源on。off兼ねているのは本当に使いやすいです。

【文字変換】悪くはないと思いますが予測変換はあまりよくないと思います。

【レスポンス】悪くはないと思います。たまにメールうつ時やネット検索しようとするとカクカクするときありますがいつもではないし他の機種でもあることなので許容範囲です。

【メニュー】とくに使いずらいということはないです。

【画面表示】綺麗だと思います。

【通話音質】いいと思います。周囲の音に合わせて自動的にききやすくなるしプツプツ途切れることもほとんどないです。

【呼出音・音楽】内蔵ではそんなにディズニーのものは入っていません。ダウンロードできるみたいなのでいいと思います。

【バッテリー】すごくもつわけではないですがなかなかいほうだと思います。朝会社について30分〜1時間ネット見たりしてお昼にも30分前後他休憩などでちょこちょこ見て6時頃帰宅時だいたい60%前後残っています。寝るまでにネットみたりラインしたりゲームしたりして30%前後残っているので私の使い方だと1日十分にもつのでいいです。

【総評】最初にSH-06Eを購入しましたが今まで電波が入っていた場所で圏外や電波のつかみが悪かったりけっこう気になるくらいの発熱急な電池の減り(個体差かもしれませんが)があり白ロムでF-06Eを購入。評判がよく購入したのですがさすがにちょっとおおきすぎで持ちづらく重いのが気になりオークションでそれを売ってこのF-07Eをまた白ロムで購入しました。
 電波の掴みもいいし電池もちもなかなかいいし大きさも大きすぎず小さすぎずちょうどいいのでつかいやすいです。電源が落ちたり暴走なども今のところ1度もありません。たまに待機中にけっこう電池減ったかな?と思うときはありますが急激に減ることはないです。熱も使えば暖かくはなりますが熱いというほどではないです。
 ディズニー好きはもちろんディズニー好きではなくても使いやすい端末だと思います。購入してよかったです。

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

RAITO914さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:4人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性5
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

【デザイン】
かなり可愛い!イルミが綺麗!
【携帯性】
前のディズニースマホよりコンパクトで使いやすい。
【ボタン操作】
前のディズニースマホは全然反応悪くてイライラしましたが、これはストレス無く快適!
【文字変換】

【レスポンス】
たまに鈍くなりますが、前ディズニースマホに比べれば全然気にならないです。
【メニュー】
前と変わらずなので、特にないかな。
【画面表示】
綺麗で、見やすい。
【通話音質】

【呼出音・音楽】

【バッテリー】
バッテリーの持ちが前ディズニースマホがかなり最悪だったので、これは本当に持ちがよくていいです。ここが一番かな。
【総評】
デザイン良し、可愛い!バッテリーは長持ちだしボタンはサクサクいくし言うことないです。
電池が熱くなり電源きれることもないし!
思いきって機種変更して良かったです(@^▽^@)
(F-08Dからの感想です)

参考になった4人(再レビュー後:1人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

y*yさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:8人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

【デザイン】
なんと言っても背面のイルミネーションが良い!
イルミネーションの光るパターンも7パターンから選べるし、カラーもカスタマイズ出来るので楽しいです。
付属のスマホピアスも連動で光るのでかなり可愛いです! 


【携帯性】
手が小さいので少し大きく感じましたが、慣れれば片手操作できます。


【ボタン操作】
サクサク動いてくれるので、ストレスなく操作できます。


【文字変換】
いいです


【レスポンス】
前のスマホ(F-08D)がかなりイライラするレスだったので、このスマホはかなり良いです。


【メニュー】
自分でレイアウト出来るし、見やすいです


【画面表示】
キレイです。
私は《ブルーライトカットモード》にしていますが、目に優しい感じがしてます(気のせい!?)。


【呼出音・音楽】
良いとおもいます
着信音はDisney musicがあまりないな…と思っていたのですがDisneyマーケットでDL出来るのでDisney好きには最高です。


【バッテリー】
メール、ネット、アプリのDL、ゲーム等を使用していても一日持ちます★


【総評】
使いやすく、バッテリーの持ちもイイし、今のところ不具合もないし…何しろ可愛い。
付属のスマホピアスを挿した後、ミッキー(ミニー)が出てくるのですが、可愛くて何度も挿したりしてしまいます(*゚▽゚*)
買って本当に良かったです!
ディズニー好きじゃなくても、購入して損はないスペックのスマホだと思います。

参考になった8

このレビューは参考になりましたか?参考になった

まひるのあひるさん

  • レビュー投稿数:20件
  • 累計支持数:106人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

電動自転車・電動アシスト自転車
1件
14件
FAX
0件
13件
洗濯機
2件
10件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス4
画面表示5
バッテリー4
カメラ無評価

【デザイン】
とっても良いです。
このデザインで、これまで抵抗のあったスマホに機種変更する気持ちになりました。

【携帯性】
さすがにガラケーのようにはいきませんが
良いほうだと思います

【ボタン操作】
これは、慣れないせいか、タッチパネルの
反応に、何度もやり直しをしたりでちょっと大変です。

【文字変換】
なかなか賢いです。

【レスポンス】
悪くないと思います。

【メニュー】
まだまだ、カスタマイズできてないですが使いやすいです。

【画面表示】
とってもキレイです。

【通話音質】
クリアで良いです。

【呼出音・音楽】
気配り着信で、静かな場所で着信音にびっくりすることがなくなりました。

【バッテリー】
最初は、設定とかですぐに充電が必要でしたが
普通に、使用する分には、1日十分です。

わかった上で、購入しましたが、バッテリーの交換は
ショップに預けて、9712円のコストがかかります。

【総評】
ガラケーからの機種変更でしたが機種変更してよかったです。
ガラケーも富士通でしたので
指紋認証がある機種が希望でした。

とても可愛いですし、とても便利です。
出来ないと思っていた着信鳴り分けもできました。
ただ、メール着信の個別鳴り分けができないのが、残念です。
Bluetoothで、メール着信がヘッドセットに
流れないのが、不便です。(何か設定があるのかも?)
それ以外は、満足です。

参考になった6

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ラプラタさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:6人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
1件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性5
レスポンス5
画面表示5
バッテリー4
カメラ無評価

機種選定の条件は、富士通で、片手で操作できる大過ぎない機種というところでした。後は、バッテリーも良さそうでしたので、この機種にしました。

元の機種が2年前のMEDIASでしたので、それに比べると、不満な点はこれからもないと思います。

☆大好きなところ1
ディズニーフォンじゃなくても全く構わなかったのですが、たくさんディズニーらしい仕掛けがあったり、ミッキーの笑顔を見ていると楽しくなってきます。特にウェルカムアプリの3Dミッキーにはやられました!ディズニーフリークじゃなくても、ディズニーランドに行ったらとっても楽しいですよね。そんな感じです。癒されます。

☆大好きなところ2
ドルビーモバイルで、とても音がまろやかです!
とても幸せです。

参考になった6

このレビューは参考になりましたか?参考になった

前のページへ次のページへ

選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意