NI-FS70C-K [カームブラック]パナソニック
最安価格(税込):¥14,361
(前週比:±0
)
発売日:2026年 3月 1日
よく投稿するカテゴリ
2026年6月11日 21:50 [2024821-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 使いやすさ | 5 |
| 予熱時間 | 5 |
| サイズ | 5 |
5分で綺麗にシワがとれます。
水入れて電源入れるとすぐに、使えて
シワが取れます。
持ち運びもコンパクトです。
値段は、高めですが、時間がない人は、
すぐに使えて洋服のシワがとれます。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年6月7日 11:57 [2024316-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 2 |
|---|---|
| 使いやすさ | 1 |
| 予熱時間 | 4 |
| サイズ | 2 |
【デザイン】
まあこんなものかなと思います。
【使いやすさ】
とにかく使いにくいです。ワイシャツ前面をスチームして、スチーマーを置いてシャツを裏返すと、温度センサーでも働いているのか、スイッチを押しても作動しなくなり、2分ぐらいおかないと作動しません。これならアイロンのほうがまだいいと思います。待期時間があるのなら、それを表示してくれればまだいいのですが。
また、スチームONのスイッチがとにかく押しにくいです。押している感覚がありません。センサー式である必要があったのでしょうか。
【予熱時間】
余熱は早いですが、その先がダメダメなので・・・
【サイズ】
これでも最軽量とのことですが、ワイシャツ1枚かけ終わると、重さをずんと感じ、手が疲れます。アイロン面をもっと軽くできないのでしょうか。この手の商品のアイロン機能にそんなに重要さは感じないので。そもそもアイロン台出したくないからこの商品を使いたくなるのですから。それよりも水タンクを大きくしてほしいですね。それかハンドルのところを持ちやすい形状にするか。
【総評】
使える時間より使えない時間の方が多いという、どうしようもない商品です。スチーム量が多いのはいいのかもしれませんが、その分水もすぐ無くなり、しょっちゅう追加しないといけません。また、水が少なくなると途端に作動しなくなるようです。
シワ伸ばしの効果としても、アイロンに対して7割から8割程度、というぐらいですかね。
非常にバランスの悪い商品、といえるでしょう。数枚まとめてスチームしようなど、決して多くを望んではいけません。毎日ちょっとずつ、スポット的に使うという使い方でないと、納得できないと思います。それに1.4万かけるかどうかです。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年5月27日 14:07 [2022848-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 使いやすさ | 1 |
| 予熱時間 | 5 |
| サイズ | 3 |
【デザイン】
普通です。良くも悪くもないです。
【使いやすさ】
とても使いにくい。
持ち手の指の置き方に気を使わないとスチームが出ない。
【予熱時間】
早いです。全く気になりません。
【サイズ】
普通です。でも他社の物より軽いらしいです。
【総評】
購入当初、スチームが出たり出なかったりしたため購入店経由で修理に出しましたが、点検では異常なしとのことでした。修理から戻ってきてもやはりスチームは出ませんでした。再度購入店に持ち込み、店員さんに確認していただくと、正しい持ち方をするとスチームが出ました。結論としては持ち方に工夫が必要だったようです。
メーカー担当者や店員さんとは何度か電話でやり取りしましたが、その時点で持ち方を教えていただけていればすぐに解決し、何度も店に行く手間が省けて親切だと感じました。
- 対象人数
- 3人〜5人
- 主な用途
- シャツ・ブラウス
- スーツ
- パンツ
- ハンカチなど小物
- スカート(プリーツ有)
- スカート(プリーツ無し)
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年3月7日 22:36 [2012192-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 使いやすさ | 5 |
| 予熱時間 | 5 |
| サイズ | 5 |
新発売の衣類スチーマーです。このシリーズの中の
最上位のものを購入しました。おもしろいくらい
衣類のしわが取れます。コードレスではないですが
コードは長いので、衣類をハンガーに掛けたままでも
スチーム掛けできます。15秒ですぐに立ち上がって、
パワフルな浸透スチームでしわが完全に取れます。
本体はどの向きに傾けてもきちんとスチームがでるので
しわとりが楽です。しわ取りと同時に脱臭と除菌も
でき、衣類を衛生的に保てます。
参考になった12人
このレビューは参考になりましたか?![]()
アイロン
(最近3年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
(アイロン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス












