ナノケア EH-NA0K-H [ミストグレー]
- 「高浸透ナノイー」を搭載したヘアドライヤー。「ナイトキャップノズル」を備え、夜のケアで翌朝の寝ぐせを抑え、スタイリングをしやすくする。
- 高い送風効率により、風量1.6m3/分を実現(風量は強・ノズル装着なしのとき)。スマートセンシングで過度な熱を抑える。
- 速乾ノズル(本体内蔵)、根元速乾ノズル(付属)、ナイトキャップノズル(付属)、セットノズル(付属)の4つのノズルを使い分けられる。
ナノケア EH-NA0K-H [ミストグレー]パナソニック
最安価格(税込):¥29,035
(前週比:-265円↓
)
発売日:2025年 9月 1日
- 3 0%
- 2 0%
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| デザイン |
4.39 | 4.29 | 33位 |
| 使いやすさ |
4.36 | 4.18 | 31位 |
| スタイリング |
4.36 | 4.15 | 19位 |
| 乾燥スピード |
4.72 | 4.37 | 10位 |
| 静音性 |
4.18 | 3.53 | 7位 |
| 毛髪ケア |
4.76 | 4.20 | 6位 |
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
よく投稿するカテゴリ
2026年6月18日 14:01 [2025630-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 1 |
|---|---|
| 使いやすさ | 2 |
| スタイリング | 4 |
| 乾燥スピード | 4 |
| 静音性 | 2 |
| 毛髪ケア | 4 |
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年5月6日 17:22 [2020423-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 使いやすさ | 4 |
| スタイリング | 5 |
| 乾燥スピード | 5 |
| 静音性 | 5 |
| 毛髪ケア | 5 |
2019年頃に購入したナノケアを壊してしまったので買い替えで購入しました。
私は短髪の男性なのでオーバースペックですが前モデルが風量が多くて乾くのが速かったので同程度のスペックのこちらを購入しました。
【デザイン】
折りたたみから全体がコンパクトサイズになって固定式になりました。
シンプルで使いやすいと思います。また、綺麗なT字なので収納の際に2本の棒に渡すようなやり方もできると思います。
【使いやすさ】
電源のオンオフは従前からのスライドスイッチなので問題ありませんが、風量とモード切替が小さ目のボタンになりました。少し押しづらいです。
また、風量切替が強→弱→中なので逆の方が使い勝手が良かったです。
【スタイリング】
風量切替ができるので対応範囲は広いと思います。
イオンで髪がうるおうので髪がまとまりやすいと思います。
【乾燥スピード】
風量が多いのでとても早く乾きます。
強だと強すぎるので中を使っています。風の密度が高い?のかが送風口から風が面で出てくる印象です。
【静音性】
爆音というほどではなくスペックの割にはうるさくないと思います。
【毛髪ケア】
ナノイーのお陰でショートでも潤っているように感じます。
【総評】
ドライヤーの機能として風量や温度などは満足です。
ナノイーのお陰で髪のうるおいを感じます。
前のモデルは電源コードを縄跳び結びにしていたら被覆が剥けてショートしてしまったのでこちらは巻くようにまとめて長く使えるようにしたいです。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年5月2日 11:50 [2019781-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 使いやすさ | 5 |
| スタイリング | 4 |
| 乾燥スピード | 4 |
| 静音性 | 4 |
| 毛髪ケア | 3 |
【デザイン】
スタイリッシュで良いです
ミストグレーは正解でした
【使いやすさ】
可もなく不可もなく
【スタイリング】
特にしやすいということはないけれど、軽いので扱いやすい
【乾燥スピード】
8年前のPanasonicドライヤーからの買い換えてすがかなり進化していて速い
【静音性】
Panasonic特有の音がします
静かとは言い難いけどこんなものかと気にはならない
【毛髪ケア】
確かに髪のまとまりは良いと思います
【総評】
やはりPanasonicは良いと思いました
ハイエンドモデルも検討しましたが、これで十分です
髪の短い男性は、さらに下位モデルでも良いと思います
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年4月22日 10:26 [2018456-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 使いやすさ | 4 |
| スタイリング | 3 |
| 乾燥スピード | 4 |
| 静音性 | 2 |
| 毛髪ケア | 4 |
【デザイン】
さくらピンクを買おうと思って店頭へ見に行ったのですが、チャコールブラックのかっこよさに一目ぼれ。マットな風合いがすごくいいです。
refaも検討していましたが、店頭にお品がなかったのとギラギラ色で断念。
【使いやすさ】
EH-NA9F-RP(2019)が突然動かなくなってしまったので、買い替えです。
同じナノケアですが、EH-NA9F-RPはとても重く腕が痛くなるくらいだったので、EH-NA0Kは軽くてとても使いやすいです。
【スタイリング】
意外とEH-NA9Fのほうが温度が高かったせいかスタイリングはしやすくしっとり仕上がった気がします。EH-NA0KはEH-NA9Fに比べると仕上がりが少し乾燥気味かも。ただ手触りはとてもスルスルになるので大満足です。
【乾燥スピード】
風量が強いのでとても速いです。
温度は髪が痛まないよう高くならないようになっているようなので安心です。
【静音性】
音はやっぱり大きいです。
しかし風量のあるドライヤーなのでしょうがないですね。
【毛髪ケア】
EH-NA9Fのほうがしっとり仕上がりだった気がしますが、店頭で店員さんに勧められたときに髪に風を当てると明らかに途中からスルッと手触りが変わりアホ毛が収まりましたので、効果はあると思います。仕上がりはスルスルなので触るたび気分が上がります。
【総評】
以前のモデルより格段に軽くなって取り回しがしやすくなり、仕上がりもスルスルになります。
価格は高いですが、毎日使うものなので元は取れると思います。
ただ、ナノケアを3台使ってきた感想としては3年目くらいに壊れることがあるので長期保証は入れておいたほうがいいかもしれません。
あと、ひとつ困っているのはノズルが使ってる最中に何度も落ちてしまうことです。
私の付け方が悪いだけなのか・・・ほかの人は困ってないのでしょうか。
気になるところです。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- ヘアドライヤー
- 1件
- 0件
2026年4月1日 18:02 [2015815-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 使いやすさ | 5 |
| スタイリング | 4 |
| 乾燥スピード | 5 |
| 静音性 | 4 |
| 毛髪ケア | 5 |
以前からPanasonicのドライヤーを使っていたが、最近はイオン量が多い製品が出ていたので、購入をきめました。
色も淡いピンクで良かったです。
乾燥スピードは以前のものより段違いに早く、温冷の自動切り替えが非常に嬉しい機能です。
重さも気になる程重く無く、重心が良いので使いやすいです。
耐久性はこれからなので、期待しています。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年3月15日 17:42 [2002538-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 使いやすさ | 3 |
| スタイリング | 4 |
| 乾燥スピード | 4 |
| 静音性 | 4 |
| 毛髪ケア | 5 |
【デザイン】
ドライヤーでもマウント取り合うという謎の文化が無ければ良いと思います、男性の利用も考えるとこんなもんじゃないでしょうか?筒の部分と取っ手のL字が滑らかで良い感じでプラの質感も高め、ただ反対側のネジ穴が丸見えなのは価格にもブランディングにも見合ってないと思う
ダイソンがACアダプターで恥晒してるの考えれば全体的に優れてる
【使いやすさ】
ハンドルを短めに持てばほぼ重さも感じません、取り回しは良好
ただアタッチメントの取付取り外しはアナログで、その間にオンオフ自動にもならないのは工夫がない。風モード切替、風量切り替えのボタンが並んでるがどちらにも突起などの目印がないためドライヤーかけながらスムーズに切り替えするのも難しい。またメモリー機能が無いのでアタッチメント取り替えるためにオフにしたら好みのモードにするのに何度もボタンぽちぽち・・・
【スタイリング】
良い
【乾燥スピード】
風量は思ったより感じなかったが、前に使ってたミドルクラスのドライヤーと比べれば十分強かった。温度が高すぎないので肌や感覚的なクーリングタイムを設けずにパッパと掛けられるので風量アップとの相乗効果でかなり早くなったと感じる
【静音性】
耳元だと出力調整の影響からか中が一番からから鳴ってうるさい、全体的にはうるさいということもない
【毛髪ケア】
肌ケアはモード切替的にも手間なのでやりすぎに感じるけど、毛髪ケアは良好で良くなった実感がある
【総評】
家庭用ドライヤーとしてはハイブランドかつ定番品と言うことで購入、やや不満な仕様もあるけれど時短も出来て髪質も良くなる家電。コスパは人それぞれだろうし何でも魔法みたいに完璧じゃないけど、3万円払えば効果自体は確実にありますね
参考になった5人(再レビュー後:2人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
ヘアドライヤー
(最近3年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
(ヘアドライヤー)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス


















