Nintendo Switch 2 マリオカート ワールド セット BEE-S-KB6PA
- 従来のSwitchからサイズアップした、7.9型ディスプレイを搭載するゲーム機。「TVモード」「テーブルモード」「携帯モード」に対応する。
- 処理能力や速度、グラフィック性能がSwitchから大きく向上。Switch2専用ソフトだけではなく、一部のSwitchソフトで、性能を活かしたプレイが楽しめる。
- 『マリオカート ワールド』ダウンロード版が付属。本体をインターネットに接続して、ニンテンドーeショップでソフトをダウンロードする必要がある。
Nintendo Switch 2 マリオカート ワールド セット BEE-S-KB6PA任天堂
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年 6月 5日
- 1 0%
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| デザイン |
4.54 | 4.26 | -位 |
| ソフトの質 |
4.13 | 3.94 | -位 |
| 操作感 |
4.35 | 4.02 | -位 |
| 描画・画質 |
4.54 | 4.26 | -位 |
| サイズ |
4.00 | 4.01 | -位 |
| 拡張性 |
4.03 | 3.73 | -位 |
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
よく投稿するカテゴリ
2026年6月1日 20:06 [2023607-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| ソフトの質 | 5 |
| 操作感 | 5 |
| 描画・画質 | 5 |
| サイズ | 5 |
| 拡張性 | 5 |
マリオカートセットのみ在庫が残っていて、マリオカートには興味がなかったのですが、ソフトだけ売ればいいと思って買いました。
Switch時代のセットはソフト同梱だったので、その感覚でいましたが、Switch2ではダウンロード版なのですね。
マニュアルはありませんが、画面の指示に従って進めば、switchからのデータ移行も含めて、すべてスムーズに作業できます。
内蔵メモリは256GBなので、microSD Expressカードは様子を見てからの購入で間に合います。
Bluetooth にも対応していますが、ワイヤレスイヤホンは機種によって相性があるようで、SONYのWF-1000XM3では音割れやズレが生じましたが、BOSEのQuietComfort Ultra Earbuds 第2世代 では問題なく使えています(むしろ、SONYの問題?)
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年5月15日 09:20 [2021481-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| ソフトの質 | 5 |
| 操作感 | 4 |
| 描画・画質 | 5 |
| サイズ | 4 |
| 拡張性 | 無評価 |
switchもswitch2も、大人の目から見ればそれほど変わりはないようにも思っていましたが、最新のマリオはswitch2のみということで、誕生日購入。横から眺めていると、画面の綺麗さと、ソフトの優秀さは、感心します。
ゲームもある程度やらせないと、大人になってからゲームを買ってもらえなかったからと、ゲーム執着されても困りますし、多少飽きる程度で、ゲーム世界から脱して、次に進んで欲しいという気持ちもあり。。。
switchで夢中になっていたマインクラフトは、無事に卒業し、ゲーム頻度も下がってきました。
小学生のうち、多少は触れておけば、飽きるのも早く、もっと楽しいことへの過渡期で、上手く移行している最中だと眺めています。
見守りswitchで、平日30分、金土日は1時間にしていますが、時間を全部使い切ることはないです。そういった意味でも、マリオは難易度含め、良い設定になっていますし、その設定もちょうど良い感じです。時間も8時〜19時半までにしているので、時間をやりくりしないと、ゲームができない微妙な時間設定にしている効果もあると思います。
マリオも難しくなれば、クリアできずだんだんと飽きてくるので、ゲーム依存せず、ゲーム卒業できそうです。
ソフト的には、テレビ画面に映したものを、大人が見ていても感心する作りなので、楽しいと思います。
親として、価格は高いですが、過渡期費用で、かつ依存がなく、友達同士の軽いトーク(ゲーマーは除く)にも使える点では、なしではないかとも。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年5月8日 20:30 [2018696-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| ソフトの質 | 4 |
| 操作感 | 4 |
| 描画・画質 | 5 |
| サイズ | 5 |
| 拡張性 | 4 |
【デザイン】
サラサラ 黒ぉと最初は思ったが黒もまたいいと今は感じる
【ソフトの質】
Switchソフト、Switch2ソフトもつかえるからいい方だが、Switch2ソフトがまだ少ない
【操作感】
ボタンも大きくなってコチコチ(個人の感想)という押し心地も非常にいいです
【描画・画質】
Switchと体感そこまで変わらない。 普段pcでゲームしてる人は感じるかも
【サイズ】
かなり巨大化。まだ持ち運べるが、もうちょっと小さくして欲しかった
【拡張性】
ほぼなしに近い。カメラは場面を選ぶ
【総評】
使いやすくて良き
(筆者はSwitch liteからの乗り換えです)
参考になった0人(再レビュー後:0人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年5月2日 18:52 [2006973-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| ソフトの質 | 4 |
| 操作感 | 3 |
| 描画・画質 | 5 |
| サイズ | 4 |
| 拡張性 | 3 |
Switchの上位互換がうれしいです。
A列車のアップグレード版を購入しましてCG映像がSwitchよりクリアになったので良かったです。
色々ゲームを買うのでSD EXカードの大容量の値段が高くて容量の少ないものしか購入した初代Switchで大分ダウンロードしてたのが全部移行出来なかったのと、1番Switchで使ってたアプリがYouTubeで現在は未対応なので残念です。
画面も本体もサイズアップしてるので持ち出すことが多い人は修理の保険に入るのは必須と思います。
残念なところとしては日本語専用だけかも知れないですけどYouTubeやABEMAなどの
動画配信サービスに未だ対応してないところです。
参考になった0人(再レビュー後:0人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年4月11日 10:29 [2017150-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| ソフトの質 | 無評価 |
| 操作感 | 2 |
| 描画・画質 | 5 |
| サイズ | 1 |
| 拡張性 | 5 |
1年近く使った感想です。
【デザイン】
先代のおもちゃ的なポップな印象から高級感を演出しているようなデザインになりました。
最初は少し戸惑いましたが、実際手に取るとガジェット好きの心を揺さぶられます。
【ソフトの質】
まだあまり遊びきれていないので評価としますが、旧作もエンハンスドされているのは素晴らしい点。
【操作感】
大きくなった分コントローラーは持ちづらいです。
また、ZL/ZRの反応が悪い。長押ししているとたまに反応しなくなります。
【描画・画質】
携帯機にもなるわけですが、据え置き機並みのグラフィックを出せるのは素晴らしいですね。
その分バッテリーが物凄い勢いで減っていきます。
【サイズ】
持ち歩きは困難です。
コントローラーを装着してのゲームプレイに至っては重過ぎてすぐに肩が凝ってきます。
【拡張性】
USBポートも多く、Ethernetケーブルに標準対応しているあたり申し分ありません。
【総評】
結局据え置き機のような使い方をしているので携帯モードを更に活かせなくなった気がします。
重くて持ちづらく、バッテリーはすぐに無くなります。
Proコンを用いたゲームプレイは何も不満がないので、初代Switchよりは間違いなくアンバランスになった気がします。
それでもゲームの質は変わらず素晴らしいですし、何よりこのスペックを5万前後で味わえるわけですからコスパとしては素晴らしいと思います。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年4月7日 17:30 [2016704-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| ソフトの質 | 5 |
| 操作感 | 5 |
| 描画・画質 | 5 |
| サイズ | 4 |
| 拡張性 | 5 |
【デザイン】
シックで良い
【ソフトの質】
マリオカートワールドはみんなとやるのに良い
【操作感】
サイズ的に仕方がないことですがジョイコンは相変わらずショボいのでプロコン2を買いました
【描画・画質】
とても綺麗になりました
【サイズ】
手で持つには少しデカい
【拡張性】
LANポートが追加されたのは良い
【総評】
生産が終了したため、amazonや家電量販店等では買えなくなったのに購入できたので助かりました。快適にゲームを遊べる様になって良かったです。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年3月13日 09:57 [2012901-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| ソフトの質 | 5 |
| 操作感 | 5 |
| 描画・画質 | 5 |
| サイズ | 5 |
| 拡張性 | 4 |
発売日に入手をしていましたが、ようやく開封しました。
初代switchからのデータ移行が思ったよりも簡単で、流石任天堂だなと思いました。
早速マリオカートをやってみましたが、映像の美しさに驚きました。
ゲームとしても面白いですね。
スプラトゥーン3をやってみたところ、操作感は初代switchでやるときとあまり変わらないきがしましたが、ゲーム開始時の読み込みがswitch2は圧倒的に速いです。
全員がswitch2だったら、ゲームが少し早く始まるのかもしれません。
- 比較製品
- 任天堂 > Nintendo Switch
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- ゲーム機本体
- 1件
- 0件
2026年3月12日 10:01 [2012787-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| ソフトの質 | 5 |
| 操作感 | 4 |
| 描画・画質 | 5 |
| サイズ | 4 |
| 拡張性 | 5 |
【デザイン】大変良い
【ソフトの質】大変良い
【操作感】少し難しい
【描画・画質】大変良い
【サイズ】少し大きい
【拡張性】良いと思う
【総評】大変良い買い物でした
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年2月28日 20:20 [2011001-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| ソフトの質 | 4 |
| 操作感 | 4 |
| 描画・画質 | 4 |
| サイズ | 5 |
| 拡張性 | 4 |
![]() |
![]() |
|
|---|---|---|
【デザイン】
基本的には初代Switchとあまり変わりません。ただJoy-Con2が黒主体に変わった事でだいぶ落ち着いた雰囲気になり、各部の質感も良くなっているように感じました。ディスプレイの大型化に伴いベゼルが狭くなったのも最近の端末らしい印象です。
【ソフトの質】
まだ初期という事もあり大作と言えるほどの専用タイトルは多くありません。マルチ展開の有名ソフトは増えてきているのでSwitch2以外のハードを持っていないのであれば十分選択肢だと思います。
またSwitchソフトの安定的なプレイやSwitch2エディションが目当てであれば現時点でもそれなりに遊べるとは思います。
【操作感】
Switchと比べるとJoy-Con2の大型化と改善もあり、コントローラーの操作感は良くなった感じがしました。Joy-Con2の脱着部やスタンドなど各部の利便性に関しても改善されています。
【描画・画質】
TVモードで最大4K/60fps、WQHD/120fps対応と新型ハードらしい仕様です。最初にマリオカートをプレイしても綺麗さはわかると思います。
本体ディスプレイもSwitchより明確に綺麗になりました。有機ELではありませんが1080p/120Hz対応で色域も広く、ミドルクラスのタブレットと比べても見劣りしません。
【サイズ】
Switchから大型化したものの据え置きゲーム機としては超コンパクト、携帯ゲーム機としては大きく重めな印象です。
しかし他社の携帯ゲーミングPCやスマホの大型化等を踏まえると、もはや現代では普通のサイズなんだと思います。携帯性を重視する場合は(出るか不明ながら)Liteを待った方がいいでしょう。
【拡張性】
基本的にSwitchから大きく変わりませんが、本体上部にUSB-Cが追加された事で充電だけでなく色々な使い方ができそうな感じはします。またドックに有線LANが標準搭載になった事で別途用意する手間が省ける上に周囲がスッキリしたのは良い点です。
【総評】
次世代機らしくSwitchからしっかり進歩していると感じました。単純な性能アップだけでなく初代で使い勝手が微妙だった部分も概ね改善されており、ゲーム機としての満足度は十分に高いです。
ハードで気になる点を挙げるならやはり電池持ちと発熱でしょうか。電池持ちは携帯機として最低限のレベルだと感じるので、発熱の低減とともに改良モデルを期待したいところです。
価格に関してはだいぶ負担が増えてしまっています。(日本語限定なら2万円も安価とはいえ)5万円という本体価格に加え256GB/6000円台で安い方のmicroSD Express、さらに純正周辺機器をSwitchと同じ感覚で揃えるとトータルで以前の倍近いコスト感です。
ただし他社ハードに出来るだけ寄せた性能に円安、部材高騰も重なるなど、仕方ない事の積み重ねによる価格というのも理解できるのであまり文句は言えません。コスト抑制目的で大きな妥協をしなかった事もあり後継機として十分なクオリティになっていると思いますし、欲しいゲームがあってコストを受け入れられる方であればおすすめです。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年2月13日 20:46 [2009018-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| ソフトの質 | 5 |
| 操作感 | 5 |
| 描画・画質 | 3 |
| サイズ | 5 |
| 拡張性 | 5 |
[ハードウェア]
Switchのデザインを洗練させて、大人向けにした感じ。
Joy-conがマグネットで接続する方式にしたため、脱着が楽になった。
任天堂らしく、どこか丸みのあるデザインで満足感は高い。
欠点を言うならば、先代にあった良い意味での「おもちゃ感」が薄まったことだろうか。
これはデザインが洗練されたことの証左でもあるため、必ずしも欠点とは言えない。
要はSwitchも垢抜けたということ。
[ソフトウェア]
誰でも簡単に使える優れたUIだと思う。
特に不満はない。
[操作感]
マウス機能が追加されたらしいが、利用してない。
操作感は先代とあまり変わらないため、これまでSwitchで遊んできた人は何ら問題なく移行できる。
良くいうと、先代Switchの操作感をさらに洗練した、悪くいうと、別に大して変わってない。
[ゲームタイトル]
マリオカート等、小さい頃から慣れ親しんだ任天堂のゲームを遊べる点が最大の魅力だろう。
それ以外にSwitch 2を買う理由はない。
[グラフィック]
別に良くなければ、悪くもない。
流石に先代Switchと比較すると格段に良くなっている。
しかし、PS5 ProやPCゲームをしている人からすると、グラフィックに感動することは一切ない。
[価格]
うーん、高いような、安いような。
昨今のコンピュータ部品の価格高騰の様相を鑑みると、安いと評価しても良いと思う。
マリオカード同梱版はまだお買い得感があったが、確か最近なくなってしまった。
まあ自分は良いゲーム機が3万円もあれば買える時代を経験してしまっていることが原因だろう。
結論、安いです。
[まとめ]
任天堂一神教なら、時代の進化を感じれる。
それ以外の人からすると「まあ洗練されたけど、大して変わってなくね」と言われてもおかしくない感じ。
でも自分はお子ちゃまおっさんのため、星5つ。
参考になった2人(再レビュー後:2人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年2月13日 07:40 [2008937-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| ソフトの質 | 5 |
| 操作感 | 4 |
| 描画・画質 | 5 |
| サイズ | 5 |
| 拡張性 | 5 |
Switch所持し、Switch2と比べ格段に画質やフレームが良くなりました。
今まで、Switchでは無理だったゲーム作品が大幅に増え、やりたかった作品が多くSwitch2向けに移植されるのが嬉しい。
何よりフレームが上がった事により、ゲームがカクつくことが無く操作性も良い。
気になる点
仕方がないことですが、バッテリーが2時間、データ容量の大きいゲームは1時間強くらいで無くなります。
携帯機よりは、TVモード向け。
ジョイコンの耐久性。
スティックが、前よりも危うい感じが増した気がします。
コントローラー推奨。
キーカードがほとんど、ダウンロード版にしても容量をくうので、大容量SDが必要。
発熱問題等。
携帯機で遊ぶなら、サブ機としてSwitchを持っているのもあり。
けれど、性能が上がり携帯機にもTVでも遊べるのは本当に凄い。これからSwitch2向けソフトも多々出ることで更に楽しみが増えます。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年2月3日 14:39 [2007405-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| ソフトの質 | 4 |
| 操作感 | 4 |
| 描画・画質 | 5 |
| サイズ | 4 |
| 拡張性 | 4 |
話のタネに応募した抽選が奇跡を起こしたということで、
久しぶりに購入する運びになりました。
【デザイン】
前世代の1を踏襲しつつも、
細かいところは高級感を出しているように思えます。
大きなところは変わっていないこともあって、
使い方としての安心感はあります。
【ソフトの質】
任天堂プラットフォームでしか出ないソフトも多数あるので、
その点では、質は高いと思われます。PS5系は、
それでもSteamで出ることも多いと思っているので、
その点、任天堂はSwitchでないと、プレイできないソフトも
多いと思っており、それらをプレイできる強みがあると思います。
(とはいえ、全部が全部プレイしたいものかというと、
それはまた別の話になりますが)
【操作感】
Switch1と比較しても、そんなに遜色ないと思います。
私は、TVモードで使うのがほぼなので、
市販のコントローラで代用しています。
そんなにずれた操作性もないので、
問題ないと思ってます。
あと、従来差し込み式だった、コントローラが
磁力でマグネット式になったのは、地味に良かったと思います。
【描画・画質】
マリオカートだけにはなりますが、そのグラフィックに
驚かされました。正直、任天堂でグラフィックの追求、
ということは主軸に置かれている観点ではないと
勝手に思っていたので、それをひっくり返す綺麗さには、
参りました、に尽きます。正直、FPSゲームを
ゴリゴリにしないのであれば、十分綺麗で、
満足いく描画画質なのではないかと思ってます。
【サイズ】
大きいです。ドックごと持ち運んでますが、
結構慎重になってます。携帯モードで遊んだことは
ないですが、重さの分、長時間のプレイには
向かないのかと思ってます。
【拡張性】
公式のものもありますし、対応OPの
数は多いと思ってます。少しお値も張りますが。
【総評】
ゲーム機を買うのが、先代のSwitch以来なので、
スペックの高さに、とにかく驚かされてます。
1から比較すると、結構な進化だと思うので、
画質がいいほうが良い、ということであれば、
確かに買いだと思います。ただ、重さの弱点も
あり、中々悩ましいところです。
最近、徐々に在庫も見かけるようになったので、
任天堂プラットフォームで遊ぶゲームが
あるなら、狙うのもいいと思います。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年2月1日 13:31 [2007001-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| ソフトの質 | 3 |
| 操作感 | 4 |
| 描画・画質 | 4 |
| サイズ | 4 |
| 拡張性 | 4 |
![]() |
![]() |
|
|---|---|---|
4世代比較表 |
4世代比較裏 |
【デザイン】
Switch1のデザインを踏襲しつつも、持ちやすさ、ボタンを押す感触などユーザビリティは僅かだが向上している。
【ソフトの質】
2026/2現在では、Switch2の性能を発揮できるソフトはサードパーティ製のものに限られ、且つそれらは他機種からの移植のみ。
【操作感】
デザインでも触れましたが、進歩はあります。ただし、ZR/ZLボタンにトリガー機能を持たせなかったのは操作性において大きなマイナス点で、FPSなどのゲームは競合他社で買うことになるでしょう。
【描画・画質】
基本性能を考えれば、巧くまとまっています。ただ、これはコスト的にどうしようもありませんが、添付の写真の通りSwitch1有機EL版に画面の美しさでは大きく劣る。
【サイズ】
勿論、携帯機であっても画面サイズは大きい方が見やすい。ただし、Switch1有機EL版と比べてもベゼルが太く、もっと小型化できる余地はあったと思う。
また、何より8nmプロセスと後発で携帯型であるにも関わらず据置型のPS5(初期型はTSMCの7nmプロセス、軽量化版は6nm、PS5 Proでは5nmプロセス)よりも発熱や省電力に対して古い規格である。
【拡張性】
本体上部にUSB入力が増えたり、ドックの通信機能なども向上している。ただし、現状TVモードでのVRR非対応は設計ミスと思える。
【総評】
改善して欲しい点を中心にコメントさせて頂きましたが、恐らくほぼ全て時間とマイナーチェンジモデル等で改善されそう。
タイトル通り、基本的に正常進化であり、システムやUIがSwitch1と同一である為、安心して買い替えられますし、iPhone、iPadの様に10年20年を見越して継続したゲームの購入が出来そうです。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
(ゲーム機本体)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス


















