Geek Wold GK100
- 2 0%
- 1 0%
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| デザイン |
3.27 | 4.19 | -位 |
| 高音の音質 |
4.27 | 4.15 | -位 |
| 低音の音質 |
4.27 | 4.11 | -位 |
| フィット感 |
4.27 | 4.08 | -位 |
| 外音遮断性 |
4.33 | 3.79 | -位 |
| 音漏れ防止 |
4.33 | 3.79 | -位 |
| 携帯性 |
4.18 | 3.86 | -位 |
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
2024年10月22日 17:12 [1895584-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 高音の音質 | 3 |
| 低音の音質 | 4 |
| フィット感 | 3 |
| 外音遮断性 | 4 |
| 音漏れ防止 | 4 |
| 携帯性 | 5 |
![]() |
||
|---|---|---|
【デザイン】
大量のドライバーを積んでいるので厚みがかなりある
全体的に可もなく不可もなし
【高音の音質】
2BA+3DD+4ピエゾ構成という大量のドライバーを搭載する
なかなか評価に迷うところ
一聴した印象では取り合えずクールで美音系ということは言えるとは思う
高域にピエゾドライバー特有の先鋭さがやや乗る
若干硬質で華やかさがあり、煌びやかな音で抜けも良い
硬質な割にエッジのきつさもない
個人的な感じとしては各ドライバーの交わりが悪く融合感に欠ける為か厚みがなく立体感に乏しい
サウンド自体の重心が高くふわふわした感じで芯が感じられず全体に軽い
ボーカルは明るめで抜けも良く悪くはないが遠くで鳴り実在感に欠ける
左右の各ドライバーの足並みが揃わず変に分離し過ぎた平面的なサウンドの典型というイメージ
【低音の音質】
ダイナミックドライバーを片側に3基搭載しているが量感は適度
かといって特段重みや深みがあるわけでもなさそう
意外と各低域楽器の分離感や分解能も普通程度
BA+3DD+4ピエゾ構成という大量のドライバーを搭載するメリットは何処にあるのか‥探しても見つからず
総じて、地に根差したようなどっしりとした安定感に欠ける
【フィット感】
かなり厚みがあるがフィット感は割と良好
イヤーピースはSpinFit CP100+がサウンド、装着性ともに最も良かった
【外音遮断性】【音漏れ防止】
一般的な範疇
【総評】
当機種は2BA+3DD+4PZT構成という片側に実に9基のドライバー搭載するというとんでもない物量攻勢のイヤホンです。
果たしてどんな出音なのか興味津々でしたが、華やかさやキラキラ感があるものの大人しいサウンドというのが第一印象でしょうか。
もう少し賑やかなサウンドを予想していましたのでこれはある意味肩透かしです。
やや中音域が薄いですが高音から低音までバランス自体は悪くないです。
ですが、全体の傾向としてはどっしりとした安定感に欠ける腰高の芯がないサウンドというのが率直な印象ですね。
大量に搭載した左右の各ドライバーがちぐはぐでまとまりが悪いのでしょうか一体感に欠ける為か厚みがなく、融合感に乏しい変に分離しただけの平面的なサウンドに感じてしまうというのが正直なところです。
どうも一音一音が少し萎れ気味でハリを感じる生気がないです。
特に同価格帯のintime 雅 (MIYABI) MarkIIと聴き比べると、当機種のキラキラしただけの腰高でふわふわした安定感に欠けたサウンドが際立って聴こえてしまいます。
この辺りの価格でこれだけのドライバーを詰め込んでいるということで、ある程度は予想しておりましたがやはりという感じです。
大量のドライバーを積むだけで、それらを統制するだけのコストが掛けられなかったのでしょう。
ある意味まやかしのサウンドと言えば言い過ぎでしょうか。
個人的には2BA+3DD+4PZT構成というメリットはあまり感じられずと言うのが正直なところです。
まあ私の好みからは外れますが価格を鑑みればそれほど悪いモノでもなさそうです。
近い☆ー☆ー★ー☆ー☆遠い
柔い☆ー☆ー☆ー★ー☆硬質
繊細☆ー☆ー★ー☆ー☆迫力
暗い☆ー☆ー☆ー☆ー★明るい
解像☆ー☆ー★ー☆ー☆音場
楽器☆ー☆ー★ー☆ー☆ボーカル
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年5月1日 23:17 [1840607-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 2 |
|---|---|
| 高音の音質 | 5 |
| 低音の音質 | 5 |
| フィット感 | 5 |
| 外音遮断性 | 5 |
| 音漏れ防止 | 5 |
| 携帯性 | 無評価 |
【デザイン】
作り自体は良好ですが、デザインが安っぽいです。
フェイスプレートはバービー人形やサンダーバードの小物を彷彿とさせる
レトロ感があるものですが、
ロゴが直立のゴシックフォントが綺麗すぎてマッチしてないです。
(S字にうねらせたり斜体にすれば、マッチしたと思います)
黒いシェルも安っぽいです。
水色系のフェースプレートにするなら、
完全な黒でなく、濃いめのこげ茶にすると良かったと思います。
パッケージは若干ピンとがズレた
レトロ感のあるイヤホンの写真が、逆に新鮮です。
イヤピは中華イヤホンによくあるノーブランドのものと、
なぜかDIVINUS VELVETがパッケージごと入っています。
VELVETは良いイヤピですが、
低音増強系の最強角のイヤピでDDを3機も搭載している
GK100に必要とは思えませんが、
エピゾの音が刺さって困る人への救済措置なのかも知れません。
【高音の音質】
エピゾらしく明るく伸びが良く、若干解像度が荒いです。
空間は広めですが、のびやかというよりも散漫してリバーブがあるものです。
アタック感は少な目に抑えられていて、
意外にエレクトニカのピコピコ音との相性は、あまり良くないです。
【中音の音質】
ボーカルは結構良いです。刺さりは無く艶があります。
全体として高音にフォーカスがあたりがちなので
吐息や息継ぎは目立ちます。
変わったドライバ構成であることを考えると、
変に埋もれたりしてないので健闘していると思います。
【低音の音質】
かなり良いです。
サブベース重視目線でみると若干膨れ気味ですが、
バスドラムはかなりの再現度です。
ただ、ベントが小さく空気のヌケまでは再現できていません。
【リケーブル】
付属品のHAKUGEIのケーブルは、
DAPとエピゾの相性が出ずらいように考慮して
あえて3.5mmを選択したのでないかと思いますが、
このイヤホンはドライバ数が多く制動もゆるめなので4.4mmに交換したいところです。
いろいろ試してivipq starsというケーブルに交換しました。
https://ja.aliexpress.com/item/1005003250987482.html
高音の散漫している感じが解消し、伸びやかに広がる音場に変わりました。
瑞々しいフロアの空気感を感じられ、
生録との相性がとても良く、ゆったりめの曲からロックぐらいまでなら、
ハイエンド機と同等以上のリアリティです。
但し、これは正確な音ではなく
音に響きを書き加えたようなものなので、
基本プラス要素で働きますが、
メタルやエレクトニカのような音をギチギチ詰め込んでいる曲は、
ディテール滲む場合があります。
また、バランス化すると多少再生機器の相性が出やすくなります。
TOPPING DX7 Pro+:相性◎
Hiby RS2:相性○:ボリューム次第で金属的高音が前面に出やすい
iFi-Audio GO bar:相性△:高音のヌケが少し悪い
いつものグラフェンケーブル達は、
超高音が出すぎでホワイトノイズが広がり、
ふわふわした感じになって相性×でした。
純銀線は割と良いかんじでしたが、
試した範囲だと高音が散漫している感じを音場に転化しきれてなく、
starsに一歩劣る感じでした。
【フィット感】
良好です。
ただ、2Pin側の厚みは一般的ですが、
ノズル側の厚みが結構あるので耳から飛び出ます。
【外音遮断性】【音漏れ防止】
一般的なユニバーサル機と同様です。
【総評】
発売当初、見た目と多ドラすぎて躊躇し、
いまさらながら買いましたが、とても良いです。
買う前は、ドライバ構成的にKineraのPhoenixCallがライバルのようにも思えて、
かなりのジャジャウマなのかなと思ってましたが、割と優等生です。
高音が散漫していて、遠くから音を聴いているような感覚がありますが、
リケーブルで、散漫している音を音場に変えることができ、かなり良くなりました。
リケーブル後のGK100は頭から拳3個ぶんの距離の音場を感じられます。
これは驚異的な広さで、
一般的に音場が広いといわれるイヤホンでも
私は頭から拳1.5個ぐらいの距離にしか感じず、
これまで所持しているイヤホンのなかで一番音場が広かった
LETSHUOER EJ09でも拳2個程度です。
音源が動いた時の定位の良さはEJ09の方が優れていますが、
そこを度外視しても良い広さです。
ノリの良い低音に、艶のあるボーカルと、瑞々しい高音の
三拍子がそろったとても良いイヤホンです。
- 主な用途
- 音楽
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年4月28日 17:35 [1707512-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 高音の音質 | 5 |
| 低音の音質 | 4 |
| フィット感 | 5 |
| 外音遮断性 | 5 |
| 音漏れ防止 | 5 |
| 携帯性 | 5 |
【デザイン】
青の縞々綺麗で良いですね
【高音の音質】
他の方が刺さるって言われていたんですがそんな事はなかったです
刺さる直前までは伸びているかと、BAとピエゾも付いていて高音域は完璧
じゃないかと思います 竹 - CHUやオーテクのATH-IEX1の高音域と比べても綺麗な音で
鳴っていると思いました
女性の声は最高に良い感じ聞きやすい音だとシンバルとかの音も最高です
【中高音の音質】
中高音は高音域に引っ張られているのか明るいような気がします
別に悪くない感じですエレキギターとかの音は好みの音がするので
好きですね オーテクのATH-IEX1と比べるとGK100の方が厚みがあるような気がします
そもそも10万円台のイヤホンと比べても遜色ない音だと感じます
【低音の音質】
ソニーのMDR-XB55 より低音は出ている軽い感じじゃない感じで
量感がはあるかな8mmの音かな締まりがあってボーカルを邪魔しない音ですね
【フィット感】
シュアー掛けするタイプのイヤホンって結構フィットしない事が多いんですが
これはかなりフィットします イヤピースはAZLA SednaEarfit Crystalを使っています
【外音遮断性】
再生していれば周りの音は聞こえなくなります
【音漏れ防止】
結構漏れるかなソニーのイヤホンが一番漏れない気がします
【携帯性】
イヤホン中ではでかい方かな
【総評】
他の方の評価が悪かったので聴くまで心配でしたが買って良かったと思います
ドライバーの数が多いのでまとまってない音がするのだろうと思っていましたが
分離もいいのかな解像度もそこそこある感じに聞こえました空間もかなり広くは
ないんですが広めに聞こえました この値段でこの音はすごいかと思います
10万円台のイヤホンと肩を並べそうです 個性のあるイヤホンなので音楽聞きたい
時にはもってこいです まだゲームとかでは使用してないのでこれから楽しみです
参考になった18人
このレビューは参考になりましたか?![]()
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
オープンとインイヤーの二刀流!
(イヤホン・ヘッドホン > Soundcore AeroFit 2 Pro A3875N11 [ミッドナイトブラック])
4
鴻池賢三 さん
(イヤホン・ヘッドホン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス











