アルファロメオ トナーレレビュー・評価

このページの先頭へ

トナーレ のユーザーレビュー・評価

rss

モデルの絞り込みモデル別にレビューを絞り込めます。モデル指定のない過去の投稿は絞り込まずにご覧ください。

モデル(フルモデルチェンジ単位)満足度満足度ランキングレビュー件数 
トナーレ 2023年モデル 4.00 自動車のランキング 5人 トナーレ 2023年モデルのレビューを書く
モデル指定なし(過去の投稿) - - 0人 -

トナーレ 2023年モデルの評価

  1. 2 0%
  2. 1 0%
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
エクステリア 外観などのデザイン及び機能性 4.40 4.32 -位
インテリア 内装のデザイン及び機能性 3.60 3.92 -位
エンジン性能 トルクやパワー、滑らかさ、技術など 3.00 4.11 -位
走行性能 走りのフィーリング及び操作性 4.20 4.19 -位
乗り心地 乗り心地のフィーリング 3.80 4.02 -位
燃費 燃費の満足度 3.75 3.87 -位
価格 総合的な価格の妥当性 2.60 3.85 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

自動車(本体)のレビューは、モデル別の投稿となりました。上記絞込みからモデルを選択して投稿してください。
モデル指定のない過去の投稿は閲覧のみ可能です。

レビュー表示
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

まぐまぎんこうさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:14人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
7件
もっと見る
満足度4
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能3
走行性能4
乗り心地4
燃費4
価格2

【エクステリア】
アルファのいつもの顔。
20インチホイールかっこいい。

【インテリア】
乗り込みで頭をぶつけることがしばしばある入口の狭さ。
落ち着いた感じの色合い。
肘掛の幅がもうちょっとあるとよかった。
助手席がもうちょっと下がるとありがたい。
メーターでMAPが一時的に表示不可となる事が非常に多く、一度出るとその日はもう使えない。

【エンジン性能】
変速ショックがちょっと大きい。
踏めばパワーが出るが自分はそこまで踏まないのでもっさり感がある。
回生ブレーキがほぼ無いのでもっとかなり強めに付けて欲しかった。
モーターのパワーはある。

【走行性能】
よく曲がる。
静粛性はあると思う。

【乗り心地】
全体的に落ち着いた感じ。
長時間乗っていると腰が痛くなる硬いシート。

【燃費】
悪くはないと思う。
満充電で60kmだったのが、稀に65km表示になるのが不可解。
普通のは72kmで、なぜサンルーフエディション60kmなのかも不可解。

【価格】
高いとは思う。

【総評】
故障と言うまでもない程度の不具合がちょこちょこ出てるけど、直す気の無いディーラー。
多分一生直す気は無いと思う。
乗っていると優越感に浸れるので全体的に満足。

レビュー対象車
新車
購入時期
2024年3月
購入地域
埼玉県

新車価格
755万円
本体値引き額
15万円
オプション値引き額
0円

トナーレの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった14

このレビューは参考になりましたか?参考になった

おおきいよゐこさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:5人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
11件
デジタル一眼カメラ
0件
7件
ビデオカメラ
0件
7件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能4
走行性能5
乗り心地4
燃費4
価格4

【エクステリア】
アルファロメオの伝統を受け継いだデザイン。カッコイイですね。私は限定のサンルーフエディションを選んたので、当然サンルーフ付です。20インチ梅ホイールの中にはbrembo赤キャリパーが入ってます。

【インテリア】
(概要)マットブラックなレザーを基調としたデザイン。シートは勿論、内装にも一部レザー調生地が使われていますが、ハードプラも多め。ステッチは入っていますが、糸は同色系で落ち着いた感じです。流行りのマルチカラーアンビエントライト等のピカピカが好きな方はNGでしょう。そういうものを求める方はAudi等独車へどうぞ、ということでしょうか。
(シート)一般的レザーシートは滑り安くて嫌いなのですが、トナーレのマットレザーは滑りにくいのでシートのホールド性は高く良好です。ただ小柄な私には少し大きく感じました。そこはイタリア人基準なのでしょう。
(操作)ステアリングは皆さん口を揃えて言う通り超軽いですが、すぐに慣れ、慣れると凄く楽です。
スイッチ類はパドルはアルミ製で大きくてよいのですが、ウインカーはちょっと動かしづらいですね。ヘッドライトはoffできないです。autoかonかですが、操作を全くしなくなります。
シフトは一般的なレバー。マニュアルモード付ですが、私はパドル一択。Tiにパドルがつかないからこっちにもついているだけかと。リバース音はオプションでつけないと鳴りません。
ペダルはアルミで、配置も問題なし。
ただ左足のフットレスト横に出っ張りがありここは要改善。
(ナビ、エアコン関連)アルファロメオらしくなく?ちゃんと今どきのパイオニア製ナビ付。メータ側に地図表示もできますが、これをやると現状フリーズする確率が高いそう。私は他の表示をするので困りませんけど。表示可能なものに、ブースト計や油温等、スポーツカーに搭載されている機能も充実。摩擦円も選択でき、走行中の荷重が表示されます。
シートヒーター、ベンチレーター、ステアリングヒーターもタッチパネルで操作。
エアコンは物理スイッチ操作です。
スマホ接続すればスマホナビも使用可能。
私はAndroid Autoを使ってます。
オーディオはハーマン・カードン標準装備。
サンルーフは一般的な物です。
ハンズフリーテールゲートもついてます。

【エンジン性能】
(nモード)基本EV走行です。EV走行時はFRになります。急アクセル、パドル操作時を除くと、バッテリーが切れかかるまではエンジンはかかりません。EVは初期トルクあるので、街乗りではnモードでストレスフリーです。
ただ、ガソリン使いませんので、バッテリー残量が気になるときはdのほうがよいですね。
(dモード)エンジン常時onとなり、一気にスポーツカーに変身。FFベースの4WDとなりますが、街乗りで大人しく運転すると欠点が目立ちます。音うるさい。乗り心地悪い。燃費悪い。悪く書きましたが、これはスポーツカーに搭載されているターボエンジンの共通事項
しっかりアクセル踏んで、ブーストかければよい加速感が味わえ、よい音を響かせ、実は燃費も良くなります。
ターボエンジンはターボ利かせてナンボです。
アクセルストロークも長いので踏んでる感もありますね。
【走行性能】
(n)ハンドリングも軽く、滑らかな高級車の走り。静かで同乗者も満足してくれると思います。パドル操作するとエンジンかかってしまうので、使わないほうが吉。

(d)セッティングは4WDスポーツカーそのもの。ATはかなり引っ張らないとシフトアップしないので街乗りでは基本パドルでシフトアップが必要。ドライバーに委ねられていますね。アクセルレスポンスもよい思いますが、前車がアルファードなので評価甘い甘いかも。ハンドリングも爽快でワインディング番長という専門誌評価は妥当。逆に直線道路ではつまらないのでADASをON推奨。加減速、ハンドル支援とも違和感ないです。ただ、渋滞時、完全ストップからの再始動は違和感だらけかな?

【乗り心地】
(サスsoft)街乗りには最適でとてもよい。当然ですがその分ピッチもロールも大きくなります。
同乗者に加速感を体感させるにはソフトのほうがいいかもしれませんが、乗り心地をキープするには丁寧な操作が求められますね。
(サスhard)dモード時にhardになり、ハッキリ硬くなります。(softに戻す事も可)
路面の凹凸も、ハッキリフィードバックされます(ガタガタします)一人で運転を楽しむ時にはこちらですね。

【燃費】
電費は満充電で60km位の様子。
ガソリンはまだ未測定。メーカーによると両方満タンで600km位走行可能とのこと。

【価格】
最初に買ったので、値上げ前価格でしたが、今の価格は高いとかも。

【総評】
高級車とスポーツカーの2面性を持っています。スポーツ走行好きだけど、スポーツカーは家族がNG、という方には最適でしょう。一方でスポーツカーに興味無い方は買う前にdモード走行は試乗して確認しましょう。好き嫌いがハッキリ分かれると思います。試乗で試しづらいですがdモードが楽しいと感じられる方にはオススメです。

乗車人数
1人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
毎日
重視項目
高級感
スポーティ
レビュー対象車
新車
購入時期
2024年4月
購入地域
東京都

新車価格
777万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
15万円

トナーレの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

10年寝たろうさん

  • レビュー投稿数:2203件
  • 累計支持数:20402人
  • ファン数:44人
満足度4
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能3
走行性能4
乗り心地3
燃費無評価
価格2

【エクステリア】
個性的でスタイリッシュなデザインですね。
【インテリア】

【エンジン性能】
プラグインハイブリッドは、1.3Lのガソリンをパワーアップした180馬力仕様。
システム出力は280PSと、基本となるエンジンが1.6Lで200馬力となるプジョー3008のハイブリッド4のシステム出力300馬力と比べるとやや控えめなスペックですが、体感的にはそれほどさは感じませんでした。それが体感できる場所を試乗出来ないというのが正解かもしれないです。
【走行性能】
プラグインハイブリッドではオートマチックが6ATと十分ではありますが、またもプジョー3008のプラグインハイブリッドの8ATには差をつけられています。
【乗り心地】

【燃費】

【価格】
約720万とこれは高いと感じますね。

【総評】
プジョー3008ハイブリッド4と比べると、プレミアムブランドなはずのアルファの方が、スペックも低くシステム出力280PSやオートマチックトランスミッションが6ATなどのスペックが、プジョー3008GTハイブリッド4のシステム出力300PS、8ATよりスペック的に見劣りして、価格の割に残念な点が見え隠れしています。

アルファロメオなのに、プジョー3008の後塵を拝すような低スペックは少し残念に感じました。

個人的見解としては、そのあたりを勘案すると、かつてのジュリエッタをメインに販売していた、すてランティス以前の方が良心的な価格設定で、現在の価格は高すぎで、650万くらいでないと高すぎといえますね、

レビュー対象車
試乗

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ふりすき〜さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:6人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
9件
もっと見る
満足度3
エクステリア4
インテリア3
エンジン性能1
走行性能4
乗り心地4
燃費3
価格2

【エクステリア】
見た目は個人的に好き。
MHVとPHEVの違いがマフラーとエレクトロビショーネ以外無いのでもうちょっと差を付けて欲しかった。

【インテリア】
パッと見の高級感はありますが、細部の作りは悪い。
ダッシュボードの下はパカパカ開くし、助手席側の足元中央側はポコポコしてる。
そこら辺を見られなければいい感じです。

10.25タッチスクリーンの反応が鈍い。
特にスライドが動かなかったり動きすぎたり初期動作がおかしいのでちょっとストレス。

12.3クラスターメーターは見やすいが、ナビ表示ができない事多々あり。
一晩で直るが使わない方がストレス溜まらない。

車の大きさに対して内部が狭い・閉塞感がある。
静穏性は高いと感じるので高級感はある。

【エンジン性能】
うるさいしパワーも無く非常に悪い。
エンジンがかかっている時の出だしはCVTの様にエンジンが唸り3000rpm辺りまで一気に回ります。
クラッチ滑ってる?と思わせるような感覚があり、加速感は軽並みでうるさいだけ。
ある程度踏めばMHVと同じように溜めが1秒〜2秒くらいありそこから加速しますが、エンジン音が大きく燃費が非常に悪くなります。
思った以上に踏み込むとモーターも同時に動くのでいい感じですが、うるさすぎるしそこまで加速しても無駄と言ったレベル。
もうちょっと下を重視して欲しかった。

モーターだけの時が非常に快適なのでエンジンの時と比べたらいけない気がする。

【走行性能】
ハンドルがクイックだとyoutube等で言われてますが、まさにその通りだけど慣れれば問題無し。
止まる時に2速から1速になる瞬間ガクっとなる。

【乗り心地】
エンジンがかかっている時の乗り心地は出だしの問題で非常に悪い。

モーター性能が良いので、aモードやnモードでエンジンがかかっていない時の乗り心地は流石高級車と言っていいでしょう。
dモードのサスの硬さは自分には合わないから白に戻してます。

【燃費】
燃費はこのサイズなら普通。
電費はアウトランダーと比べるとあまり良くはない。

【価格】
高い
735万
735万+サーチャージ13万=748万
762万
と、いつの間にか価格が変動してる。

【総評】
良い所
見た目が好み
モーターでの走行時は非常に快適でエンジンがかからなければ素晴らしい車です。

悪い所
エンジン性能超最悪
タッチスクリーンの反応に不満
メータークラスターナビ表示一時不可が頻繁に出るので不満
アルファコネクト繋がったり繋がらなかったりしていざと言う時一切使えない

使用目的
買い物
レジャー
頻度
週1〜2回
重視項目
高級感
レビュー対象車
新車
購入時期
2023年10月
購入地域
東京都

新車価格
762万円
本体値引き額
30万円
オプション値引き額
0円

トナーレの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった6人(再レビュー後:6人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

s10rnさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:3人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
12件
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
0件
2件
スマートフォン
0件
1件
もっと見る
満足度4
エクステリア5
インテリア3
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地4
燃費4
価格3

PHEV車を購入。
【エクステリア】
好みは分かれますが、スタイリッシュで伝統を感じられるエクステリアだと思います。
レトロモダンな雰囲気がお好みであれば選択肢にはいるのでは。
ホイールベースはもう少しあっても良かった。
【インテリア】
ピアノブラックやメタルなどのグロスパーツの装飾がすくないので
一見チープに思います。前車がメルセデスでしたので特にアンビエントライトがが無いのが寂しい。
(海外左ハンドルのトナーレは、控えめながらambientlightがあるので残念。右ハンドル版も用意してほしかった)
ただし、Mercedesを筆頭とした64色LEDを単純に使用したアンビエントライトは見慣れたため、2024年では若干古さも感じられるのも事実。
評価の視点をかえれば、トナーレは1つ1つの物の質感は、悪くは無い。シックで高級とも取れる。
でも、ハンドルボタンは、グロスパーツなどの加飾はあるべきだった。
シートは海外仕様のようなパンチングの中にレッドが透けるタイプも用意してほしかった。
【エンジン性能】【走行性能】
スピードは出さないので限界性のは不明ですが、Mercedes(A,Bプラットフォーム)よりは
良いと思います。アクセルの反応もよい。
【乗り心地】
評論家はダンパー堅いとか、ハンドルが軽くてクイックすぎるなどと評していたが、
Mercedes(A,Bプラットフォーム)からの乗換ですが、電子制御可変ダンパー付のMercedesと比べても堅いとは思わないし、むしろ、跳ね上がりなどは、良く、概ね乗り心地が良くて良かった。
PHEV車だからかも。
ハンドルも前車と大きく違う感じはしません。Mercedesもハンドル軽めなのかも。
いずれにしてもドイツ車からの乗換でも違和感は少なかった。
余談:
試乗したマイルドハイブリッド車のハンドルは、すこし路面情報とエンジンの振動を拾っていていたので、Mercedesと比較しちゃだめだよね。と言い聞かせておりましたが、試乗車の個体差だったのかも。PHEV車はハンドルに変な振動はありませんでした。
【燃費】
まだ、不明
【価格】
円安なので高い。
【総評】
外国車を乗り続けている方であれば、気持ち良く乗り換えられる車だと思います。
インターネット通信を使用したコネクティングサービス(Mercedesより安定しているw)や先進安全装備など、装備がとても良いです。(日本ローカライズに関しては70点程度)
外車思考だけど、ハイブリッドやEVの車に乗ってみたい、という方にはおすすめです。
また、アンビエントライトなどぱっと見の豪華さを妥協できる方出有れば、Mercedesからの乗換でもおすすめできます。

(追記)
CarPlayなどが、デフォルトでワイヤレス接続可能。
オーディオの音質が良い。

乗車人数
4人
使用目的
買い物
レジャー
その他
頻度
週1〜2回
重視項目
高級感
快適性
エコ
価格
レビュー対象車
新車
購入時期
2024年4月
購入地域
東京都

新車価格
762万円
本体値引き額
20万円
オプション値引き額
15万円

トナーレの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった3人(再レビュー後:3人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

この製品の価格を見る

トナーレ
アルファロメオ

トナーレ

新車価格:595〜727万円

中古車価格:339〜693万円

トナーレをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トナーレの中古車 (77物件)

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(自動車(本体))

ご注意
トナーレの中古車 (77物件)