よく投稿するカテゴリ
2017年5月27日 20:13 [1032074-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 手入れのしやすさ | 4 |
| 耐久性 | 無評価 |
無洗米兼用ライスボックス 12kgタイプ #RB-110/WM
についての感想をまとめてみました。
お役に立てれば幸いです。(^^♪
姉からもらったストッカーを使っていましたが
計量部分が壊れたので 買うからにはいろいろ調べて
気に入ったものを買おうと 時間をかけて比べ
上記製品の購入を決めました。
◆思った以上に良かった点。
前投入可能
ライスボックスにお米を前から入れることが出来るタイプです。
これはいらないと思ったけど上に物を置いているので
ここから投入しますので1番良かったと思います。
お米が見える窓があること これもよかったと思います。
私は価格や銘柄 味を比べるために今年に入ってからだけども
6銘柄違うものを買っています。コメの大きさ 胚芽がついているか
粒がそろっているか などを見ることができるのでこの窓は必要です。
お米は日に当てたらいけないから窓は不要説がありますはお米は毎日消費するもの
日焼けするほど同じ位置にとどまっていることないのです。
◆画像ではわからなかったけど
ちょっと気に入らなかった点
計量したお米の引き出し部分 他社はくぼんでいるだけ (この方がよい)
ですがこれはくりぬかれてるので 床ものが入ったり たまったりするし 見た目もよくない。
これは写真だけではわかりにくいと思にいますが説明もしにくいです。
その部分の拡大写真があればいいと思います。
無洗米用アダプター付ですが私には不要でしたが
無洗米をいただく方にはなくてはならないものですね
◆購入して約1年が過ぎました。
1番大切なことは正しく計量できるという事だと思います。
その点に関しましては合格だと思います。
私は大きさは縦 横 高さのバランスのいいものしか考えなかったのですが
ストッカーはスリムを買って冷蔵庫と壁の間におけばよかったかなーと少し思ったりしています。
◆以上が購入後1年の感想です。
引き出しのへこみ部分の拡大写真ご希望でしたらお申し出ください。
わかりにくい点は遠慮なく質問してください。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
保存容器・キャニスター
(すべての発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
(保存容器・キャニスター)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス




