よく投稿するカテゴリ
2015年5月7日 03:45 [822321-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 操作性 | 1 |
| 録画画質 | 4 |
| 音質 | 3 |
| 録画機能 | 1 |
| 編集機能 | 無評価 |
| 入出力端子 | 2 |
| サイズ | 5 |
【デザイン】
見た目はシンプルで良いと思います。
【操作性】
レグザの液晶テレビと接続しているのですが、
リモコンの見た目は似ているのに、
なぜ細々したところが違うのか。
テレビのリモコンに慣れていると使いづらさを感じます。
【録画画質】
特に問題ないです。
【音質】
問題はありませんが、特に良いとも思いません。
【録画機能】
これまでレグザの液晶テレビに
外付けHDDを繋いで録画をしていたのですが、
インターフェイスや操作手順などがテレビと違っていて、
若干の煩わしさを感じます。
例えば、番組表から現在放送中の番組を見ようとする時、
『見る』ではなく『録画予約する』が最初に選択されていて、
その都度、『見る』を選択しないといけない点など。
【編集機能】
使ったことが無いので無評価。
【入出力端子】
光の出力が無いのが残念。
【サイズ】
非常に薄くて軽い。
【総評】
なぜ、テレビと録画機でこうもインターフェイスや操作性に統一性が無いのか?
番組表の表示も番組検索の仕様も録画手順も…
何もかもが違いすぎて同じメーカーのシロモノとは思えない。
しかも数年前の液晶テレビの方が断然速く優れているのに対し、
どんくさくて操作しづらい最新機種ってどういうこと?
どこが作ってるのか知りませんが、
もう少しまともな商品出して欲しいものです。
せめてインターフェイスを統一させるくらいのことはしてください。
これでは同じメーカーの商品買った意味が無いです。
レグザはテレビの評価に比べ、
録画機器の評価が芳しくない理由が良く分りました。
- 接続テレビ
- 液晶テレビ
参考になった3人
「REGZAブルーレイ DBR-Z520」の新着レビュー
| レビュータイトル | 満足度 | 投稿日時 |
|---|---|---|
| 2023年4月15日 23:08 | ||
| 2022年10月14日 15:55 | ||
| 2019年2月4日 14:13 | ||
| 2016年3月1日 15:54 | ||
| 2015年12月7日 10:33 | ||
| 2015年11月20日 06:00 | ||
| 2015年11月13日 19:52 | ||
| 2015年10月27日 17:58 | ||
| 2015年10月22日 06:28 | ||
| 2015年10月21日 20:48 |
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
(ブルーレイ・DVDレコーダー)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス






