よく投稿するカテゴリ
2020年6月3日 00:12 [1334006-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 使いやすさ | 3 |
| 予熱時間 | 2 |
| サイズ | 4 |
【デザイン】
特筆するもの無い。
【使いやすさ】
・軽いので動かしやすいが、折り目をきっちり入れたり、しわ延ばしするにはもっと重い方が良い気がします。
・蒸気用の水がとても入れづらい。
【予熱時間】
温度区分を高いにあわせると、余熱開始から適温になるまで5分はかかる感じ。
もう少し早く使えるようになってほしい。
またスチームも少なく、再余熱が割とすぐに必要になります。
【サイズ】
小さくて使いやすい。
【総評】
スチーム重視なので次回はコードレスではなく、電源つなぎっぱなしのものにしたいです。
- 対象人数
- 3人〜5人
- 主な用途
- シャツ・ブラウス
- スーツ
- パンツ
- ハンカチなど小物
- スカート(プリーツ有)
- スカート(プリーツ無し)
- その他
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2016年5月31日 00:31 [934145-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 使いやすさ | 5 |
| 予熱時間 | 5 |
| サイズ | 5 |
LaCoo TA-FVX810(P)が突然のニクロム線切れでご臨終となったので、910(R)を購入しました。値段は最新の920が出たのでamazonで叩き売り状態で、810購入当事より安い値段で購入。810との比較でレビューします。
【デザイン】
810(P)のピンクのパール色も綺麗でしたが、910(R)も深みのある赤で綺麗です。
【使いやすさ】
810同様、綿パンなどもスムースにかけることが出来、仕上がりも良いです。
滑りやすさは最上級のグラフィカルボロンコートだけあって、810よりも若干良い感じ。
【予熱時間】
810同様、電源を入れたときの余熱はコード有無関係なく、使ってる最中の熱の持ちも十分です。
【サイズ】
810からずっと使っているサイズですが、家庭でシャツやズボンをかけるのに適した大きさだと思います。
重さはもう少しあったほうが仕上げ時間上、良いかと思います。(男性としての意見)
【総評】
壊れた810からの買い替えですが、東芝LaCooの上位機種はとても使いやすいです。最新型の920は当然値段も少し高めですが、違いを見てみると給水口のデザインが女性向けに開けやすく改良されている程度です。この違いで上位機種を買うのもアリですが、我が家では嫁含め、違い無しで格安の当機種を選択しています。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2014年10月13日 07:52 [761243-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 使いやすさ | 3 |
| 予熱時間 | 2 |
| サイズ | 4 |
はじめまして
昨日10月12日に品川大井町LABI(ヤマダ電機)にてシャンパンゴールド購入しました。
税別9,980円+税798円の合計10,778円に10%ポイント還元でした
本当はレッドのほうが好みだったのですが、メーカー在庫も少なく2週間待ちとのことだったので、ゴールドにしました。
それでもゴールドも落ち着きあり、外観としては満足しています。
使いやすいさとしては比較する10年選手のアイロンとはくらべものにならず、軽いし、力も入れずにワイシャツのアイロン掛けができます。
ワイシャツをまとめて5枚ほどアイロンをかけると手がすかれてましたが、ほとんど疲れることなく終了しました。
また1日しか使ってないので、なんとも言えませんが、アイロン先の尖りでボタン周りを簡単にできるとの事ですが、これはちょっと慣れが必要かもしれません
本心としては安いアイロンでも十分かと思いましたが、商品切り替え時期ということで旧モデルながらトップグレードがこの値段で買えたので、長期的に見てもお得だったかと思います。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2014年7月26日 07:26 [740129-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 使いやすさ | 5 |
| 予熱時間 | 4 |
| サイズ | 5 |
とっても使いやすく、アイロンがけのイメージが変わりました。
アイロンの購入ははじめてで、なんとなく購入したのですが満足です。
こどもの服ですが、細いギャザーやボタンの周りもスイスイらっくらくで、前開きでないロンパースなんかもコンパクトで軽いのでストレスなくシワ伸ばしできます。全くアイロン経験も技術もないわたしですが「アイロンがけ楽し〜♪」という感じです
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2014年6月28日 20:01 [731290-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 使いやすさ | 4 |
| 予熱時間 | 4 |
| サイズ | 5 |
ナショナルのNI-CL605の買い替えで
SANYOのA-AG1000のカニハステを購入して
とっても気に入り、使っておりましたが
後継の機種が出ないので、頻繁に使うことが
勿体なくてスーツなどの大物専用にして
結局、ナショナルのNI-CL605をサブで使っていましたが
マイクロスプレーも壊れ、やっぱり薄手のブラウスの
シワも伸びにくいのに嫌気がさして
今度こそ、ナショナルのNI-CL605を廃棄し
SANYOのA-AG1000のサブ機としてこちらのアイロンを購入。
以前、SANYOのA-AG1000を購入する時にも
このアイロンの前のモデルと比較検討したこともあり
気になる存在ではありましたが
今回、手にして甲乙つけがたいなぁと実感。
滑りは、カニハステには及ばないものの
シワを伸ばす実力は、かなりの物です。
独特の楽がけラインと、ポイントプレスも
かなりのポイントです!スチーム持続時間も
A-AG1000と同じで、劣ることなくとてもいいです。
重量はA-AG1000より、0.1キロ軽く、掛け面も少し小さいですが
パナソニック製のアイロンと比べると
少し重いのが私には使いやすいです。
力を入れなくても、シワがスーッと伸びます。
やはり、私には軽すぎるアイロンは使いにくいです。
少し、使いにくい点は回転式スタンドに
アイロンを戻すのにコツがいるようで
すんなりと入ってくれません。
この辺りは、慣れもあるのでしょうから
何とも言えません。
また、独特の形状なので
ちょっとアイロン台の上で立てておくことが
できなくて、必ず回転式スタンドに戻す作業になります。
全体的に見て、良いアイロンだと思います。
少し、高いですが長く使うものなので
使い勝手のいいものをうまく選べて良かったです。
- 比較製品
- ナショナル > NI-CL605
- 三洋電機 > A-AG1000(T) [プレミアムブラウン]
- 対象人数
- 2人
- 主な用途
- シャツ・ブラウス
- スーツ
- ハンカチなど小物
- スカート(プリーツ有)
- スカート(プリーツ無し)
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- アイロン
- 1件
- 2件
2014年5月27日 23:08 [721065-2]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 無評価 |
|---|---|
| 使いやすさ | 無評価 |
| 予熱時間 | 無評価 |
| サイズ | 無評価 |
水漏れします。
交換してもらっても水漏れします。
水漏れがデフォルトなのかもしれません。
メーカーからの返事では
「他にこのような問い合わせはありませんか」とのご質問につきましては、誠に恐縮でございますが、皆無ではない現状はございますが、多いということはございません。
とのことで、なきにしもあらずなようです。
購入店のビックカメラは返品に対応くださるとのことで、パナソニックの物を購入しようと思います。
東芝には良い製品がたくさんあるのだと思いますが、今回の件で東芝の製品の不具合の修理は送料自己負担のような雰囲気でしたので、家電は東芝以外で買うことにします。
- 主な用途
- シャツ・ブラウス
参考になった5人(再レビュー後:5人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年10月10日 23:58 [638685-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 使いやすさ | 2 |
| 予熱時間 | 3 |
| サイズ | 3 |
今まで使っていたアイロンの欠点を考慮し「重い→軽い」、「コード有→コードレス」、「滑りが良くない→すべりが良い」の結果、この商品に決めました。商品を使ってみて、仕上がりに満足できていません。これまで使っていた重い、コード有、すべりが良くないにはアイロン掛けをきれいに仕上げる理由があったように思います。
また、熱をチャージするアイロン台は本体を置くたびに前方にずれていくのでアイロン本体を置く時にも十分注意を払わなくてはならないし、ストレスだらけのアイロン掛け時間になってしまっています。既に買い替えを考えています。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年6月15日 09:13 [603106-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 使いやすさ | 5 |
| 予熱時間 | 5 |
| サイズ | 5 |
久しぶりのアイロン買い替え。
当初はティファールを考えていましたが、現物を手に取ると重く収納しにくそうだったのでやめ、どうしようかと見ていたところ、これに行き着きました。
まず、他と比べてデザインが良いです。それにコンパクトでケースも付いており収納もしやすいです。
肝心の本体機能も今のところ良好です。
すべり面が工夫されており、適度な重さでスイスイかけられるバランスに仕上がっています。
コードレスで温度低下を心配しましたが、その心配は以前使っていたものとは比べものにならないくらい安定感、スピードがありました。
全体的に、バランスの良い良いアイロンだと思います。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
アイロン
(最近3年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
(アイロン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス















