LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド] レビュー・評価

2012年11月20日 発売

LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コードレススチームアイロン LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド]の価格比較
  • LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド]のスペック・仕様
  • LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド]のレビュー
  • LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド]のクチコミ
  • LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド]の画像・動画
  • LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド]のピックアップリスト
  • LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド]のオークション

LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド]の価格比較
  • LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド]のスペック・仕様
  • LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド]のレビュー
  • LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド]のクチコミ
  • LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド]の画像・動画
  • LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド]のピックアップリスト
  • LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド]のオークション
ユーザーレビュー > 家電 > アイロン > 東芝 > LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド]

LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド] のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:3.99
(カテゴリ平均:4.09
集計対象10件 / 総投稿数10
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.39 4.21 -位
使いやすさ 持ちやすさ、掛けやすさなど 4.14 4.08 -位
予熱時間 すばやく暖まるか 3.91 4.24 -位
サイズ 重さ、省スペース性・コンパクトさ 4.50 4.18 -位
  • ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

あなたのレビューを投稿しませんか?

LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド]のレビューを書く

レビュー表示
表示対象
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

栗頭さん

  • レビュー投稿数:104件
  • 累計支持数:189人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

プレイステーション4(PS4) ソフト
8件
0件
ゲーム機本体
5件
0件
スマートフォン
5件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン3
使いやすさ3
予熱時間2
サイズ4

【デザイン】
特筆するもの無い。
【使いやすさ】
・軽いので動かしやすいが、折り目をきっちり入れたり、しわ延ばしするにはもっと重い方が良い気がします。
・蒸気用の水がとても入れづらい。
【予熱時間】
温度区分を高いにあわせると、余熱開始から適温になるまで5分はかかる感じ。
もう少し早く使えるようになってほしい。
またスチームも少なく、再余熱が割とすぐに必要になります。
【サイズ】
小さくて使いやすい。
【総評】
スチーム重視なので次回はコードレスではなく、電源つなぎっぱなしのものにしたいです。

参考になった0

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ログインで最安お知らせ機能が使える!

家電主任さん

  • レビュー投稿数:77件
  • 累計支持数:473人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
19件
16件
デジタル一眼カメラ
5件
2件
イヤホン・ヘッドホン
6件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
使いやすさ5
予熱時間5
サイズ5

LaCoo TA-FVX810(P)が突然のニクロム線切れでご臨終となったので、910(R)を購入しました。値段は最新の920が出たのでamazonで叩き売り状態で、810購入当事より安い値段で購入。810との比較でレビューします。

【デザイン】
810(P)のピンクのパール色も綺麗でしたが、910(R)も深みのある赤で綺麗です。

【使いやすさ】
810同様、綿パンなどもスムースにかけることが出来、仕上がりも良いです。
滑りやすさは最上級のグラフィカルボロンコートだけあって、810よりも若干良い感じ。

【予熱時間】
810同様、電源を入れたときの余熱はコード有無関係なく、使ってる最中の熱の持ちも十分です。

【サイズ】
810からずっと使っているサイズですが、家庭でシャツやズボンをかけるのに適した大きさだと思います。
重さはもう少しあったほうが仕上げ時間上、良いかと思います。(男性としての意見)

【総評】
壊れた810からの買い替えですが、東芝LaCooの上位機種はとても使いやすいです。最新型の920は当然値段も少し高めですが、違いを見てみると給水口のデザインが女性向けに開けやすく改良されている程度です。この違いで上位機種を買うのもアリですが、我が家では嫁含め、違い無しで格安の当機種を選択しています。

参考になった0

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ギン介さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:2人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ビデオカメラ
0件
5件
スキャナ
1件
0件
洗濯機
0件
1件
もっと見る
満足度4
デザイン3
使いやすさ3
予熱時間2
サイズ4

はじめまして

昨日10月12日に品川大井町LABI(ヤマダ電機)にてシャンパンゴールド購入しました。

税別9,980円+税798円の合計10,778円に10%ポイント還元でした

本当はレッドのほうが好みだったのですが、メーカー在庫も少なく2週間待ちとのことだったので、ゴールドにしました。

それでもゴールドも落ち着きあり、外観としては満足しています。

使いやすいさとしては比較する10年選手のアイロンとはくらべものにならず、軽いし、力も入れずにワイシャツのアイロン掛けができます。

ワイシャツをまとめて5枚ほどアイロンをかけると手がすかれてましたが、ほとんど疲れることなく終了しました。

また1日しか使ってないので、なんとも言えませんが、アイロン先の尖りでボタン周りを簡単にできるとの事ですが、これはちょっと慣れが必要かもしれません

本心としては安いアイロンでも十分かと思いましたが、商品切り替え時期ということで旧モデルながらトップグレードがこの値段で買えたので、長期的に見てもお得だったかと思います。

対象人数
1人
主な用途
シャツ・ブラウス

参考になった0

このレビューは参考になりましたか?参考になった

おおさるるさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:6人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

掃除機
1件
0件
アイロン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
使いやすさ5
予熱時間4
サイズ5

とっても使いやすく、アイロンがけのイメージが変わりました。
アイロンの購入ははじめてで、なんとなく購入したのですが満足です。
こどもの服ですが、細いギャザーやボタンの周りもスイスイらっくらくで、前開きでないロンパースなんかもコンパクトで軽いのでストレスなくシワ伸ばしできます。全くアイロン経験も技術もないわたしですが「アイロンがけ楽し〜♪」という感じです


参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

まひるのあひるさん

  • レビュー投稿数:20件
  • 累計支持数:107人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

電動自転車・電動アシスト自転車
1件
14件
FAX
0件
13件
洗濯機
2件
10件
もっと見る
満足度5
デザイン5
使いやすさ4
予熱時間4
サイズ5

ナショナルのNI-CL605の買い替えで
SANYOのA-AG1000のカニハステを購入して
とっても気に入り、使っておりましたが
後継の機種が出ないので、頻繁に使うことが
勿体なくてスーツなどの大物専用にして
結局、ナショナルのNI-CL605をサブで使っていましたが
マイクロスプレーも壊れ、やっぱり薄手のブラウスの
シワも伸びにくいのに嫌気がさして
今度こそ、ナショナルのNI-CL605を廃棄し
SANYOのA-AG1000のサブ機としてこちらのアイロンを購入。

以前、SANYOのA-AG1000を購入する時にも
このアイロンの前のモデルと比較検討したこともあり
気になる存在ではありましたが
今回、手にして甲乙つけがたいなぁと実感。

滑りは、カニハステには及ばないものの
シワを伸ばす実力は、かなりの物です。
独特の楽がけラインと、ポイントプレスも
かなりのポイントです!スチーム持続時間も
A-AG1000と同じで、劣ることなくとてもいいです。
重量はA-AG1000より、0.1キロ軽く、掛け面も少し小さいですが
パナソニック製のアイロンと比べると
少し重いのが私には使いやすいです。
力を入れなくても、シワがスーッと伸びます。
やはり、私には軽すぎるアイロンは使いにくいです。

少し、使いにくい点は回転式スタンドに
アイロンを戻すのにコツがいるようで
すんなりと入ってくれません。
この辺りは、慣れもあるのでしょうから
何とも言えません。
また、独特の形状なので
ちょっとアイロン台の上で立てておくことが
できなくて、必ず回転式スタンドに戻す作業になります。

全体的に見て、良いアイロンだと思います。
少し、高いですが長く使うものなので
使い勝手のいいものをうまく選べて良かったです。

参考になった0

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ログインで最安お知らせ機能が使える!

ams201さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:5人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

アイロン
1件
2件
もっと見る
満足度1
デザイン無評価
使いやすさ無評価
予熱時間無評価
サイズ無評価

水漏れします。

交換してもらっても水漏れします。

水漏れがデフォルトなのかもしれません。

メーカーからの返事では

「他にこのような問い合わせはありませんか」とのご質問につきましては、誠に恐縮でございますが、皆無ではない現状はございますが、多いということはございません。

とのことで、なきにしもあらずなようです。

購入店のビックカメラは返品に対応くださるとのことで、パナソニックの物を購入しようと思います。

東芝には良い製品がたくさんあるのだと思いますが、今回の件で東芝の製品の不具合の修理は送料自己負担のような雰囲気でしたので、家電は東芝以外で買うことにします。

参考になった5人(再レビュー後:5人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

よーぽさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:20人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
4件
ノートパソコン
0件
3件
デジタル一眼カメラ
0件
2件
もっと見る
満足度3
デザイン5
使いやすさ4
予熱時間3
サイズ3

アイロンとしては使いやすく、Yシャツのボタン部分なんかはかけやすくとても良いです。


吊るしてショットは全然使えません、あの機能を使いたかったら専用のを購入したほうが良さそうです。

対象人数
1人
主な用途
シャツ・ブラウス

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

PanaPanaPanaPanaPanaさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:1人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

アイロン
1件
0件
エアコン・クーラー
0件
1件
もっと見る
満足度2
デザイン3
使いやすさ2
予熱時間3
サイズ3

今まで使っていたアイロンの欠点を考慮し「重い→軽い」、「コード有→コードレス」、「滑りが良くない→すべりが良い」の結果、この商品に決めました。商品を使ってみて、仕上がりに満足できていません。これまで使っていた重い、コード有、すべりが良くないにはアイロン掛けをきれいに仕上げる理由があったように思います。
また、熱をチャージするアイロン台は本体を置くたびに前方にずれていくのでアイロン本体を置く時にも十分注意を払わなくてはならないし、ストレスだらけのアイロン掛け時間になってしまっています。既に買い替えを考えています。

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

鉄三郎さん

  • レビュー投稿数:39件
  • 累計支持数:85人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

デジタル一眼カメラ
2件
19件
レンズ
3件
11件
コンパクトフラッシュ
2件
5件
もっと見る
満足度5
デザイン5
使いやすさ5
予熱時間5
サイズ5

【デザイン】かっこいい

【使いやすさ】海外T社に比べて軽い。N社に比べて重いので、私にはちょうどいいです。

【予熱時間】普通

【サイズ】コンパクト
【総評】前に使っていたN社の製品(10年前)に比べ、スチームの出がいいので、買ってよかったです。箱に、日本製書かれていたので、ますますいい買い物でした。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

hachi-hachiさん

  • レビュー投稿数:6件
  • 累計支持数:20人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

腕時計
2件
0件
洗濯機
1件
0件
電子レンジ・オーブンレンジ
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
使いやすさ5
予熱時間5
サイズ5

久しぶりのアイロン買い替え。
当初はティファールを考えていましたが、現物を手に取ると重く収納しにくそうだったのでやめ、どうしようかと見ていたところ、これに行き着きました。
まず、他と比べてデザインが良いです。それにコンパクトでケースも付いており収納もしやすいです。
肝心の本体機能も今のところ良好です。
すべり面が工夫されており、適度な重さでスイスイかけられるバランスに仕上がっています。
コードレスで温度低下を心配しましたが、その心配は以前使っていたものとは比べものにならないくらい安定感、スピードがありました。
全体的に、バランスの良い良いアイロンだと思います。

対象人数
3人〜5人
主な用途
シャツ・ブラウス

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ログインで最安お知らせ機能が使える!
 
 
 
 
 
 

あなたのレビューを投稿しませんか?

LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド]のレビューを書く

この製品の最安価格を見る

LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド]
東芝

LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

LaCoo TA-FVX910(R) [グランレッド]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

選び方ガイド
ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(アイロン)

ご注意