MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0
MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0BANDAI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 7月
よく投稿するカテゴリ
2024年11月10日 18:05 [733595-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 作り込み | 5 |
| 再現性 | 5 |
| 耐久性 | 4 |
| 組み立てやすさ | 4 |
デザインはアニメ版に非常に近くシンプルです。それでいてアニメ版を
リファインした感じで見た目がすっきりしています。変に足が長く
無いのが良いです。2.0になって可動範囲が劇的に進化しました。
見た目のシンプルさとは裏腹に非常によく動きます。広い可動範囲と
シンプルなデザインのおかげでガシガシ動かして遊べるのが良いです。
武器関係も一通り揃っています。各武器の保持力もしっかりしています。
モールドやパーツ数も少ないのでMGとしては組立てやすい部類だと思います。
色分けもほぼ完璧なので素組みでも十分なのが嬉しいところです。
とりあえずガンダムのプラモデルが欲しいという方におすすめです。
参考になった1人(再レビュー後:0人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2022年8月24日 05:00 [1613425-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 作り込み | 5 |
| 再現性 | 5 |
| 耐久性 | 4 |
| 組み立てやすさ | 4 |
【デザイン】
本放送時の安彦良和ガンダムにかなり近いと思います
【作り込み】
コアファイターもちゃんと分離変形合体しますし、完璧
【再現性】
デザインの項でも書きましたが、文句ないです
【耐久性】
プラモデルですので、そこはそれなりですが、まぁまぁ壊れにくいと思います
【組み立てやすさ】
説明書通り組んでいけば、問題なくできます
【総評】
全体としては問題ないのですが、ちょっとコアファイターの翼部分が繊細ですね、軸が壊れやすい
あと胴体とコアファイターの接合部がゆるくなりやすいので、あまり分離を繰り返さない方がいいと思います
そのほかは股関節が、このファーストの2.0シリーズあたりから堅牢になって良くなっており、普通に動かす分には良く保つと思います
変形部分はある程度仕方ないことですね
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2020年7月21日 11:58 [1339370-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 作り込み | 5 |
| 再現性 | 5 |
| 耐久性 | 5 |
| 組み立てやすさ | 4 |
可動域が広く、アニメや映画のシーンをイメージした多彩なポーズが可能です。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2016年1月15日 17:06 [895123-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 作り込み | 5 |
| 再現性 | 5 |
| 耐久性 | 5 |
| 組み立てやすさ | 5 |
初代1.0の取説には各部のハッチが開いている様子が描かれているがそれは3.0になってやっと再現された。が、私はそれより全体的なスタイルとコアファイターの完全変形に加えて骨組みの、外部装甲を崩さずに可動する仕組みに惚れた。3.0では肩装甲がフタの如くせり上がる仕組みだが2.0の関節引き出しによる可動は自分の脳みそでは到達しなかった答えなのでそこにベタ惚れ!コアファイターを内蔵してもあれだけ腰回りが動くのもスゴイ!加えてモデラーズショップで運良く割安で変えたクリアーバージョンが家にあるのもコイツに惚れてる一因。クリアー版は手を付けずに2セット買ってノーマル/骨組みの両状態を飾っている。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年10月24日 10:23 [351701-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 無評価 |
|---|---|
| 作り込み | 無評価 |
| 再現性 | 無評価 |
| 耐久性 | 無評価 |
| 組み立てやすさ | 無評価 |
バージョン1.5のときのひざのパーツの大きさと稼動範囲にはびっくりしましたが、バージョン2.0は普通に作って、広い稼動範囲ですね。
色合いが薄めな感じだし、がっしり感はなく、スタイルも貧弱なので、よく動く昔のガンダムを作ってる感じです。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年3月2日 00:41 [295049-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 無評価 |
|---|---|
| 作り込み | 無評価 |
| 再現性 | 無評価 |
| 耐久性 | 無評価 |
| 組み立てやすさ | 無評価 |
放映当時のアニメに登場したようなプロポーションに仕上がっています。
シンプルでそつのない出来栄え。
やっぱガンダムはかっこいいです。
ただし、前回のキット(Ver1,5等)に比べると、ややモサったいイメージです。
この辺は完全に好き嫌いです。
キットそのものは非常に作りやすく、MGを初めて作るという人にはおすすめのキットだと思います。
ハンマー、ジャベリン等付属武装も豊富で、作成後も楽しめるキットです。
ビックリしたのはやはり、頭部のダクト、バルカンが別パーツになっており、塗装いらずな点です。
まさに組み立てるだけで設定の色を再現ですね。
全体的に非常によくできたキットなのですが、個人的な好みだと前回のキットの方が今風(?)の仕上がりになっており気に入っているので評価は4点としました。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
プラモデル
(最近3年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
(プラモデル)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス











