スマートビエラ TH-P55GT5 [55インチ]
無線LANを内蔵したプラズマテレビ
- 2 0%
- 1 0%
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| デザイン |
4.45 | 4.46 | -位 |
| 操作性 |
4.32 | 4.29 | -位 |
| 画質 |
4.48 | 4.66 | -位 |
| 音質 |
2.86 | 3.85 | -位 |
| 機能性 |
4.69 | 4.43 | -位 |
| 入出力端子 |
4.66 | 4.37 | -位 |
| サイズ |
4.86 | 4.55 | -位 |
| 静音性 |
4.74 | 4.43 | -位 |
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
よく投稿するカテゴリ
2014年9月6日 21:08 [751958-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 操作性 | 4 |
| 画質 | 5 |
| 音質 | 2 |
| 機能性 | 4 |
| 入出力端子 | 4 |
| サイズ | 4 |
| 静音性 | 5 |
15年前にTH-32D60を16万で購入するが液晶より映りが良いため買換えを躊躇。
2年前にブラウン管を超えたと思われるパナのプラズマTH-P42ST3を46000円で購入、想像以上に画質が良いためTH-P55GT5を12万円で今年の4月に購入。
本来は60,65の最終モデルが欲しかったが在庫が無ったり異常な値段で諦めた経緯があります。
映像に関してはF1のオンボード画像では自分がドライビングしていると錯覚するほどリアルで残像感無く自然な絵です。
TH-32D60、TH-P42ST3では見えなかった粗も電柱の住居表示も読めて良くも悪くもモニター的な性能で感動しました。
YouTube接続も無線LANで行い画像補正が効いている様でPC画像より綺麗に映ります。
ネガとしては背面の廃熱ですがトール型の扇風機を使用し対応してます。
ただ旧型と比較して効率が上がった様で使用電力が下がりファン無しです。
音質は画像と比べると貧弱でバランス悪くホームシアターSC-HTX720を3万円で購入して補ってます。
レコーダーもDMRーBR500からBZT860に入替えたことで画質、音質とも向上し良い環境を維持しています。
当分は4Kが普及するまで楽しめればと思います。
世間の景気が良ければ更にプラズマは進化したと思われ残念です。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年5月3日 10:47 [593119-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 操作性 | 4 |
| 画質 | 5 |
| 音質 | 3 |
| 機能性 | 4 |
| 入出力端子 | 5 |
| サイズ | 5 |
| 静音性 | 5 |
フルハイビジョンになる前の、ハイビジョンの頃の37型プラズマテレビから TH-P55GT5 に買い替えました。
きっかけは子供のたび重なる攻撃に、とうとう耐えられなくなった旧プラズマテレビの画面の一部が欠けてしまったことでした。
そんな訳で、次も前面が強いガラスじゃないと耐えれないという事もあり、プラズマテレビが候補になりました。
【デザイン】
筐体の枠が小さくなったので、画面が大きくなった割には大きいと感じない気がします。
前のは37型ですが、枠が大きかったので40型以上に見られる事がありましたが、新しいのは逆の現象が起こりそう?
でも電源をオンするとやっぱりデカイです。人の顔のアップの大きさにびっくりしました。
枠が小さくなったので、スッキリしたデザインでよいと思います。
足が四角くなったので、センタースピーカーを起きやすくなったかもしれません。
前のは菱形で、手前に出っ張ってたので何も置けなかった。
枠と台の間の隙間(足の高さ?)が狭くなって、BDプレイヤーが入る隙間がなくなったのはちょっと誤算でした。
【操作性】
格段に良くなりました。
リモコンの反応もいいし、番組表もサクサク動くし。
番組表が一番右までいって、元に戻ってくる無限ループになってるのはやっぱり使いやすいです。
SONYのBDプレイヤーとHDMIで接続しているだけで、何も設定しなくてもテレビのリモコンから操作できたのには驚きました。
テレビ→AVセンター→BDプレイヤーで繋がってます。
テレビの電源を消すとBDプレイヤーも電源が切れるとか。
なんて至れり尽くせりなんでしょう。
ただ、オプション機能が多いので、リモコンのボタンも多いのが難点かも。
ほとんど使わないから、そういう意味では勿体無いかな。
【画質】
やっぱりプラズマなので、くっきりハッキリです。
店頭で液晶のと比べてる時は、液晶の方が綺麗になってきたような気がしましたが、それは高級機だからですかね。
液晶の安いのを見てるとなんとなく残像感があり疲れる感じがしたので、このテレビにして良かったです。
びっくりしたのは、前のテレビだと海の波のシーンとか、鳥がたくさん飛ぶシーンではモザイクみたいに画面が乱れる事がありましたが。
新しくなってそれがなくなりました。(NHKハイビジョンのドキュメンタリーとか)
テレビのせいだったんだと、改めて気づいた次第です。
【音質】
テレビのスピーカーなので、ニュースやバラエティなら十分です。
拡散してしまって聴きづらくなることもない感じです。
逆に広がり感は無いかな。
「題名のない音楽会」のような5.1ch対応の番組なんかだと、AVセンターの方に切り替えるようにしています。
3Dサラウンドって機能がありますが、アニメで試したら音が拡散しちゃって聴きづらくなりました。
使いどころが限られるのかな。
ダイナミックとか設定あるけど、普通に生活する範囲だとちょっと煩い感じですになるので、音声はスタンダード設定のまま使ってます。
【機能性】
自動のエコモードを使ってます。
昼と夜だと画面の明るさを調整して欲しいなと思うので、エコモードが代わりにやってくれる感じでとても助かってます。
ネットとか使えるけど、オプション機能は全然使わないので、オーバースペックかなぁ。
いちおう繋げれるようにはしたけど、今後も使う予定はないかな。
うちではテレビが見れる、天気予報を知るためにデータ放送が見れる、HDDビデオやBDプレイヤーが見れればOKです。
USBのHDDを繋いで録画できますが、予約が面倒なので使ってません。
録画予約は番組表から選ぶか、設定されてるジャンルやキーワードでリストを出して選ぶか、時間を指定するのですが。
すでにSONYのスゴ録を使ってるので、他の録画方法はかなり面倒に思えて使えなくなりますね。
【入出力端子】
HDDビデオデッキと、AVセンターを接続するためのHDMIがあればOKなので、必要十分条件です。
無線LANがついてるのをカタログを見てた時に気づいてなかったので、意外に便利だと思いました。
データ放送の天気予報くらいしか、ネットは使わないんですけどね。
【サイズ】
画面は大きいけど、薄いし枠も小さいのでいい感じです。
箱に入ってる状態で運送屋さんがマンションのエレベーターぎりぎりだったと言ってたので、これ以上大きかったらうちには入らないって事かな。
【静音性】
前のはファンが回る音がしたり、定期的に電源の入る音(番組表とか更新ししてるんかな?)がバチッといったりしてたのですが、それがなくなって良かったです。
あれ、夜中でも鳴ってたので、けっこう家族には不評だったんです。
筐体の音鳴り(たぶん熱によるものだと思う)も今はないです。
古くなると出てくるかも?
【総評】
最初はVT5を検討していたのですが、仕様を比較していて同じパネルで画質も変わらなさそうだと気づきこちらを選びました。
60型もいいなと思ってたのですが、値段がぜんぜん違うのでちょっと残念に思いましたが55型で手を打ちましたが、これで十分なサイズでした。
テレビが壊れるという、どうしようもない状況での購入でしたが、今回はとても良い買い物でした。
これでまた10年、大事に使っていきたいです。
子供の攻撃に耐えてくれればいいんですけどね。
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年4月29日 01:45 [591906-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 操作性 | 5 |
| 画質 | 5 |
| 音質 | 3 |
| 機能性 | 5 |
| 入出力端子 | 5 |
| サイズ | 5 |
| 静音性 | 5 |
10年前に購入したリアプロ(グラベガ)がいよいよダメになり、買い替えました。最初は普通に液晶TVを買う予定でしたが、(他に2台液晶TV所有)近くのヤマダで説明を聞き、実際に見ているうちに、プラズマTVのCPが高いことを実感して、購入にいたりました。(ただし、ヤマダは店員の対応、値引きが不満で、ネット購入にしました。)
前回リアプロを購入するときには「プラズマだけは買わない」と思っていましたが、簡単に変わってしまいました。音はまったくダメですが、全体としては、ほんとうにお買い得だと思います。今回手放したリアプロに続いて、プラズマももうすぐなくなりそうですが、これからしっかり使わせてもらいます。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年4月22日 22:59 [590404-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 操作性 | 5 |
| 画質 | 4 |
| 音質 | 5 |
| 機能性 | 5 |
| 入出力端子 | 4 |
| サイズ | 5 |
| 静音性 | 5 |
![]() |
||
|---|---|---|
スピーカーの設置は大変でしたが使ってないです。 |
三菱の液晶テレビからの買い替えです。
三菱の前はパナソニックのプラズマでした。
当家のレコーダーはほぼパナソニックで、お部屋ジャンプリンクの使用が前提となるので、パナソニックのテレビから何がいいか、実際に量販店で比較したうえでこの製品を購入しました。
【デザイン】
多少チープですが、シンプルにまとまってていいと思います。
【操作性】
パナ歴もそれなりに長いせいか非常に使いやすくて満足しています。
各種メニューも慣れたら使い心地はよい、と感じてます。
【画質】
そつなくまとまった画質です。取り立てて良い、というわけではありませんが、目に優しくやわらかな画のつくりに感じました。
あと、最近のパナのプラズマは暗めにしてあるようで、スタンダードだと暗すぎたので、ほぼ最大の明るさに設定して使っています。
【音質】
量販店での視聴時に、こもった音でニュース等を聴いても聴き取りにくく、音質もひどかったので、配達までの1週間でスピーカーをTV台に設置しました。
しかし、設置後に試聴したところ非常にクリアでニュース等の声も聴き取りやすく、低域もテレビスピーカーとは思えないほど量感たっぷりでびっくりしました。
ミュージックビデオを見ても非常によい音で、設置したスピーカーに勝るとも劣らないレベルの音質だったので、結局設置したスピーカーは使ってません。
たまたま設置した場所がベストポジションだったのではと思ってます。
【機能性】
お部屋ジャンプリンクが使えるだけで満足です。
【入出力端子】
欲を言えば、もう一つHDMI端子が欲しかったです。既に3つは使いきってしまいました。
【サイズ】
ベゼルが小さくて画面が大きくなりました。最近のはやりでしょうね。
【静音性】
良く使ってるPS3のFANの音が爆音なので、まったく気になりません。
【総評】
お部屋ジャンプリンクが非常に使えるので、テレビとレコーダーをセットで使う場合にはパナソニックでの組み合わせがもっとも使い勝手がよい気がします。
特に家族で使うテレビには機能・性能的にもそつなくまとまったパナソニックがお気に入りです。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年4月17日 02:42 [588938-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 操作性 | 5 |
| 画質 | 4 |
| 音質 | 3 |
| 機能性 | 5 |
| 入出力端子 | 5 |
| サイズ | 5 |
| 静音性 | 5 |
【デザイン】
コンパクトですっきりしている。
アクリルの縁取りは透明感があり好きです。
【操作性】
50PZ800からの買い替えだが、レスポンスは飛躍的に向上している。
【画質】
ブラックフィルターによる明るさのブレを除けば立派なもの。
(視点を上下にずらすとかなり暗くなる)
初期の頃と違って、焼き付き(残像)もほとんど気にならない。
以前のものは2時間映画などを見ると
上下の黒帯の残像が消えるまでしばらくかかったが
この機種はまだ慣らしの段階からほとんどそれがない。
【音質】
薄型テレビはあらゆる面で機能向上しているが
筐体の薄さと反比例して音だけは迫力がなくなっている。
【機能性】
無線LAN標準装備など文句なし。
【入出力端子】
個人的には必要十分。
【サイズ】
55型なのにベゼルが薄くコンパクト。さらに軽い。
一人で設置できた。
【静音性】
ジー音もかなり低く抑えられている様子。気にならない。
【総評】
対価格評価では文句のつけようがない。すばらしい商品です。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年4月6日 23:33 [586501-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 操作性 | 5 |
| 画質 | 5 |
| 音質 | 無評価 |
| 機能性 | 5 |
| 入出力端子 | 5 |
| サイズ | 5 |
| 静音性 | 5 |
2010年の32インチ液晶からの買い替えです。ヤマダで聞いたら価格も安くて、コストパフォーマンスがあまり高いので買わないともったいないような気がしてしまい、つい買ってしまったアホの消費者です。自分なんかでもこんなの買えちゃうんだあとビックリしてしまいますね。プラズマは電気代が高いのかと勘違いしてましたがそれも自分の知識不足による誤解でした。
デザイン 薄くて密度の高い感じがいいです。
操作性 リモコンはボタンが多くちょっと大きいのですが、その分階層など少なく操作は早いです。
画質 十分いいんじゃないでしょうか。今までの液晶と比較しても明らかに自然です。今のコンテンツでパネルにこれ以上の画質があっても・・・。
音質 当方ホームシアター連動(ONKYO V30BASE)で音はそっちなので無評価。
機能性 ネットワーク系の機能が充実しているのは今時助かりますね。でもトラブルの解決が苦手な方にはややこしいかな。ちょっと苦労したのがホームシアターとの電源の連動でした、何のことはない設定項目を見落としていただけですが。細かく設定するとたくさんあるので・・・。電気屋さんにやってもらえばよかったかな?
入出力端子 自分の用途ではかなり余ります。基本ディーガとホームシアターセット、あとは操作でipodだけなので。
サイズ 十分薄いですよ。
静音性 余計な音は感じません。
満足度 これほど頑張っている(報われず)商品もなかなかないなあというのが正直な感想です。やっぱり導入して映画やテレビから受け取るものが増えました。これまで見えなかった部分がちゃんと見えます。パナソニックにはありがとうこれからもがんばってと言いたい。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- プラズマテレビ
- 1件
- 0件
2013年3月8日 21:56 [578672-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 操作性 | 5 |
| 画質 | 5 |
| 音質 | 3 |
| 機能性 | 5 |
| 入出力端子 | 5 |
| サイズ | 5 |
| 静音性 | 5 |
【デザイン】たいへん気にいっている
【操作性】ディーガと共通なところが多いため操作し易い
【画質】液晶よりも目が疲れなくて長時間でも見ていられる。
【音質】迫力はないが普通である
【機能性】使いやすい
【入出力端子】もう少しビデオ入力があればもっとよい
【サイズ】買うときはこのぐらいでも大きいと思っていたが設置してみると意外と普通だった。
【静音性】特に耳障りなことはなし。
【総評】これといって不満もなく大変満足している。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年2月13日 23:43 [572789-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 操作性 | 5 |
| 画質 | 5 |
| 音質 | 無評価 |
| 機能性 | 5 |
| 入出力端子 | 4 |
| サイズ | 無評価 |
| 静音性 | 5 |
【デザイン】
ごく普通で可もなく不可もなし
【操作性】
リモコンが分り易い
【画質】
これが特筆すべき点です。液晶と違い、絵に奥行きを感じます。
また、当然ですが残像の無さを、大画面ゆえ余計に差があります。
店頭では液晶に比べ暗めに感じましたが、自宅では十分な明るさです。
【音質】
シアターラックを同時購入し、そちらから音を出しているので無評価
【機能性】
YOUTUBE閲覧やスマホ連携、他、パナ製品同士の連携機能が素晴らしい
【入出力端子】
入力端子が少し少ない(ゲーム機だけで4台あるため)
【サイズ】
判断材料がないので無評価
【静音性】
特に異音はしません
【総評】
部屋の広さの割に大き過ぎるかな(当初46V購入予定でした)と思いましたが、直ぐに慣れてしまいました。
欠点が特になくとても満足しています。
プラズマは新製品が出ないようなので、プラズマ派の方は急いで購入されたほうが良いと思いますよ。
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年1月19日 02:37 [565975-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 操作性 | 5 |
| 画質 | 5 |
| 音質 | 4 |
| 機能性 | 5 |
| 入出力端子 | 5 |
| サイズ | 5 |
| 静音性 | 5 |
【デザイン】
ベゼルのアクリルは高級感がないのであまり好きではありません。
良い点は足とディスプレイの間隔が狭いことです。背景が目に入りにくいので気にせず没頭できます。
【操作性】
説明書を全く読まずにHDD繋いで録画したりアンテナ設定できました。変な作りではないです。
唯一、無線LAN設定でアルファベットと数字の切り替えで悩みました。ここだけは本当にイライラします。ここをすんなり設定できる人はほとんどいないんじゃないかと...
【画質】
文句なしです。液晶のような不自然な色とかありません。非常にクリアです。
ゲーム、映画、スポーツなら最適だと思います。
【音質】
もうちょっと頑張ってほしいです。ビクターの2004年製50型プラズマよりずいぶん音の立体感が落ちます。
どのテレビも薄くすることでスピーカー音質がどうしても落ちているようですが、もうちょっと頑張ってほしかったです。
個人的には薄さ争いはもうどうでも良いレベルなのだから音質もこだわってほしいです。
バーチャル3D設定だと不自然なこもった音になります。
【機能性】
録画も簡単で重宝してます。無線LANもあるし、何ら不満ないです。
D端子入力のDVD映像がやけに鮮明だなと思ったら超解像機能がかかっていました。
こんな機能があることを知らずに買ったのですが、映像が自然にクリアになってうれしい誤算でした。
【入出力端子】
D端子もHDMIもフルに使ってます。たくさん繋ぐ人には物足りないかも知れませんが、私のようにテレビの録画機能で十分な人には事足りるでしょう。
ただ、端子の向きが横向きで、かなり端のほうにあるのはいただけないです。HDMIのケーブルはたいてい固いので画面横にはみ出て気になります。
【サイズ】
ベゼルが狭いのでコンパクトです。昔の50型プラズマより小さいです。足も四角くて目立ちません。
【静音性】
作動音が気になったことはありません。静かです。
【総評】
この性能のテレビがこんな価格で買えるなんていい時代ですね。
プラズマは液晶に押されてますが、やはり画質や動画応答性は液晶より遥かにいいです。
どうでもいいバラエティやニュースは液晶でも見ていますが、映画やゲームはこれじゃないと満足できません。
液晶に比してよく取りざたされる消費電力ですが、明るさオートを切ると2/3くらいになります。
私の環境では明るさオートオフでだいたい120W-240Wくらいでした。
正直、こんなに電力食う機能はデフォルトでオフにしておいてほしいものです。
オフなら液晶とそれほど大差無いので気になりません。実際、昔のプラズマは画面の上でかなり熱気を感じましたが、この機種ではそれはないです。
いろいろと細かい点は減点要素があるのは確かですが、どれも些細な点ばかりです。
100点満点で採点できるなら90点くらいあげていいと思います。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2012年9月5日 12:05 [531349-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 操作性 | 5 |
| 画質 | 4 |
| 音質 | 3 |
| 機能性 | 5 |
| 入出力端子 | 5 |
| サイズ | 5 |
| 静音性 | 5 |
![]() |
||
|---|---|---|
アテネオリンピックの時に購入したパイオニアのプラズマ(42インチ)が逝ってしまいまして...
「液晶」ではなく「プラズマ」派だったので、レコーダーもDIGAだった事もあり、今回購入いたしました。
【デザイン】
昔の機種と違い、画面外の縁が細く、すっきりしたデザインで気に入っています(もし前機と同じ縁の太さだったら今のTVラックには入りませんでした...)
42から55にアップすると流石の迫力です。
【操作性】
DIGAのリモコンとほとんど同じなので、操作は簡単に思えました。小4の娘は説明書もガイドも見ず、すぐに操作出来ていました。
初めての人でも分かりやすいと思います。
【画質】
パイオニアプラズマと比べると、発色がちょっと鮮やか過ぎ(?)に感じましたが、やはり液晶より好みの画質です。
スポーツの激しい動きや、観衆など一度に多くの物が動くシーンなどが滑らかです。
小さな文字も滲む感じも殆どありません。
【音質】
ここでは酷評の音ですがw
業者が設置して、初めて電源を入れて音を聞いた時、凄くこもった様な聞き取りにくい音に驚きました。
が、よく見ると本体のまわりを囲むように「保護シール」が貼られているのに気づき、剥がすと普通に聞こえ、ホッとしました...たぶんスピーカーは両サイドについているのでしょう、そのせいか、たしかに少々音に迫力が無いように思いました。
ただ、そんなに酷い音質ではないと思います。
ちなみに自分は映画など大音量を楽しみたい際は5.1chサラウンドヘッドフォンを使います。
【機能性】
自分が希望する殆どの機能を搭載していますので、満足です(3Dはいらないかな、くらい思ってました)
「疑似3D」って結構信用してなかったんですが、先月旅行先の宿の3Dテレビで試し、考えが変わりました!これなら3Dテレビもいいかな、と。
【入出力端子】
HDMI端子が3つでもう自分には充分です。
【サイズ】
デザインの所でも書きましたが、これだけの大きさの省スペース性の高さは5点で文句なしです。
【静音性】
鑑賞を邪魔するような音はまったく聞こえません。
8年前と比べ、半額以下で大きさもアップ、満足しています。
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2012年8月27日 17:18 [529509-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 操作性 | 5 |
| 画質 | 4 |
| 音質 | 3 |
| 機能性 | 4 |
| 入出力端子 | 5 |
| サイズ | 5 |
| 静音性 | 5 |
【デザイン】
スタイリッシュで厚みも薄く、床からモニタ下部まで5センチ程度と無駄な隙間がない点が気に入っています。
モニタの縁が3センチ程度と液晶の1センチ程度に比べ大きいので4評価。
【操作性】
使いやすいです。DIGAと繋いでますがDIGAの操作も問題ありません。
【画質】
明るめの「リビング」設定で使っています。入力端子ごとに画質設定できるのでゲームやDVDなど、それぞれの設定が出来るのが便利だと思います。
VT・ZTに比べると黒の表現が劣る様ですが、個人的に判りません。なので4評価。
【音質】
至って普通? 可も無く不可も無くって感じですね。どこから音が出てるのか判らない感じもします。よく言えばサラウンド(笑) って感じなので3評価です。
【機能性】
録画機能とチューナー数、放送転送などはDIGAで賄いました。検討段階でVTシリーズ、ZTシリーズも検討しましたが、GTシリーズ+DIGAの方がコストパフォーマンスがよくTV単体では劣る点もあるので4評価です。でも満足しています。
【入出力端子】
色々つなげてますが十分、間に合ってます。
HDMI:1本(DIGA用)、D端子:1本(DVD+VHS)、AV端子:1本(ゲーム機)、光出力:1本(ワイヤレスヘッドホン)
【サイズ】
32インチからの変更で見やすくなりました。たまに2画面でも十分なサイズです。
【静音性】
静かです。気になりません。
【総評】
なによりコストパフォーマンスが良かったため、文句なしの5評価です。
無線LANも設定することでスマホにもアプリをインストールし、全てを操作できてます。他にはスマホとパソコン内の動画や写真をDNLA連携し、ケーブルなしで活用しています。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2012年6月30日 19:44 [516295-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 操作性 | 4 |
| 画質 | 5 |
| 音質 | 3 |
| 機能性 | 5 |
| 入出力端子 | 5 |
| サイズ | 5 |
| 静音性 | 5 |
【デザイン】東芝レグザ46Z3500、ソニーブラビア40X2500、パナソニックビエラ42G2を使ってきまして、それらと比べると圧倒的にフレームが狭く、非常にスッキリした感があります。ただし、ソニーHX800シリーズや900シリーズには適いません。ソニーのモノシリックデザインは秀逸です。
【操作性】リモコンでいうと、東芝のものが良かったか、と。GT5のリモコンは、さわり心地も固いし。G2のリモコンとほぼ同じなので、頭の固すぎる松下さん、カイゼンする気無し?
【画質】映画はミッションインポッシブル3ブルーレイを見、アニメの宇宙戦艦ヤマト復活編ブルーレイを見ましたが、やはり美しい!液晶が4倍速だ8倍速だといっても、やはりプラズマ!でも、画質設定は必要ですよ。
【音質】うーん、画面のでかさとアンバランスな貧弱な音。ちょっと寂しいかも。
【機能性】初期設定で無線LANの設定を要求されたのは驚きました。ルーターの底に書かれてあるパスを転記させられました。今時は、こうなのでしょうかね?
【入出力端子】HDMI端子が3個有るので、ブルーレイもPS3もオッケー!
【サイズ】55インチにしては、コンパクトな感じです。ただ、重量は30キロ以上!セッティングを電気屋に頼むべきだった…
【静音性】ファンの回るジィー音が気になるかな?と思っていましたら、全く音無し。まだ、冷やす必要があるほど、使っていないということかな?
【総評】液晶と比べると、確かにちょっと暗さはありますが、それは画質調整で大丈夫です。そんなことよりも、アクション映画やアニメ、野球などの鑑賞には、「オオー!」と声を上げてしまう位の感動があります。波動砲発射シーンはまさに圧巻!トムが上海でビルの屋上からダイブするシーンもなかなか迫力があります。
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
(プラズマテレビ)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス















