よく投稿するカテゴリ
2026年6月5日 00:36 [2024042-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 使いやすさ | 3 |
| 機能性 | 4 |
【デザイン】
色使いとかは良いと思います。ブルーがいい差し色となっています。
それ以外の部分について、プラスチックの質感が残念です。同じ価格帯でももう少し頑張っている商品もあると思います。
【使いやすさ】
キー配置などは適切だと思います。
しかし、キーの押し心地が悪く、特に端を押すとグニグニとした感触です。
素材からしても軽量で、かつ液晶の角度もきちんとつけられているので、持ち運びやディスプレイの見やすさについては問題ありません。
【機能性】
あまり使うことはありませんが、結構定番となりつつある消費税計算の他、原価計算や時間計算機能までついて充実しています。
まあ、私は普段使うことはなく、何かあるとしたらGTくらいしか活用しないのですが。
【総評】
お求めやすい価格で、多彩な機能が搭載された電卓だと思います。
価格帯を考えれば、これら全てが揃ったものも他にはないのではないでしょうか。まさに欲張りセットです。
半面、無塗装樹脂の安っぽい質感やアクリル液晶の傷つきやすさ、キーの押し心地など、質感といった面で気になる点が多数あります。
どうせ持ち運んでぼろぼろになる、質感なんてそんなものは気にしない、といった方であればおすすめしても良いと感じました。
それにしてもキーの押し心地は気になりますが。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年7月28日 16:51 [1867176-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 使いやすさ | 4 |
| 機能性 | 無評価 |
【デザイン】
文字が読みやすく、シンプルで分かりやすいです。
【使いやすさ】
税込・税抜、00ボタンがあることが条件でしたが、その点では満足しています。
ただ、数字ボタンを中心に精度が悪いのか、押したつもりでも押されていないことがたまにあります。
他の電卓では経験したことが有りませんでしたので、画面を見ながらの使用でないと少し怖いです。
【機能性】
特に複雑な計算では使用しないので、十分満足しています。
【総評】
もう少しボタンを押した時の打鍵感は欲しかったです。
画面を常に意識しながらの使用になってしまう点は残念ですが、デザインや見やすさは非常に良いと感じています。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年3月7日 22:45 [1690286-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 使いやすさ | 5 |
| 機能性 | 4 |
勤務先で今まではシャープの電卓を使っていたが、社内の会議室で紛失したため、キヤノンの上位機種を使用したところ、キータッチなど非常に気に入ったため、自宅用としてキヤノンの安価なタイプを購入した。
【デザイン】
悪くないと思う。がアマダナのように特段オシャレとかいう訳ではない。ので星3つ(並)
【使いやすさ】
少しなれれば非常に使いやすい。特にキーの位置などではなく、キータッチの部分。好みもあると思うが非常に好きな感触である。
【機能性】
安価なタイプなので、そんなに機能に富んでいる訳ではない。しかしながら必要にして十分と思うので星4つ
【総評】
複雑な会計処理などをする人(経理)でなければ、これで十分でしょう。ご家庭用などで使う分にはこれ以上は不要でしょう。
私は確定申告の計算用に購入しましたが、満足しています。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2021年11月17日 00:11 [1518444-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 使いやすさ | 5 |
| 機能性 | 5 |
簿記試験用に購入、そのまま仕事でも使っています。
【デザイン】
好みです。何だか精悍な気がするのは贔屓目かな。
【使いやすさ】
自分に必要なキーの種類は網羅されており、配置も文句なし。使いやすいです。滑り止めが下部2点しかなく机上で滑るというネットのレビューも見かけましたが、自分の打ち方では全く問題ありませんでした。液晶の文字も大きくて見やすいです。
【機能性】
自分が必要とする機能は全て網羅しています。
原価や粗利を計算する機能までありますが、個人的には使わないので無くても良いかな、、
【総評】
この製品に辿り着くまでにモノタロウやシャープなど幾つか遍歴してきて、今はとても満足しています。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2020年10月4日 12:08 [1374314-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 使いやすさ | 4 |
| 機能性 | 4 |
仕事で使用する電卓を無くしてしまいこちらの電卓を購入しました
持ち運び用のポケット電卓やスマホの電卓でごまかしていましたが私にとってやはり卓上の電卓は業務上必要です
選ぶときに重視した基準としては、
・適度なサイズ感、重量感
・12桁表示
・オフィスで使用するのに違和感ないデザイン
・無くしてもショックの小さい値段(笑)
家電量販店で実物を確認の上購入、ポイントを考慮すると実質600円台
他の同等商品と比べても頭一つ、または二つ安い値段だと思いますが、
私にとっては全く遜色、不都合がなく☆5とさせていただきます
3ヶ月ほど使用してみての感想です
・利益率や原価率の計算が値付け、採算把握の際非常に便利
・底面の滑り止めが手前の2か所のみで滑りやすいかと思いましたが不都合なし
・ベースカラーのダークグレーメタリック色、一部の青色のボタン、文字が格好いい
・キーを押す感触が若干軽い(致命的ではない程度です)
トータルでは前に使用していたものより安い買い物でしたが機能、デザイン、使用感ともグレードアップ出来ており非常に満足です
無くさないようにしたいと思います
メーカーさんには企業努力でコスト維持に努めてもらえればありがたいです
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
電卓
(すべての発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
(電卓)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス















