SE535 Special Edition レビュー・評価

2011年10月11日 登録

SE535 Special Edition

バランスド・アーマチュア型ヘッドホン「SE535」の特別版モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 SE535 Special Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション

SE535 Special EditionSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月11日

  • SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション

満足度:4.62
(カテゴリ平均:4.24
集計対象145件 / 総投稿数146
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.80 4.19 -位
高音の音質 高音部の音質の良さ 4.62 4.15 -位
低音の音質 低音部の音質の良さ 4.30 4.12 -位
フィット感 装着したときのフィット感など 4.74 4.08 -位
外音遮断性 外の音を遮断するか 4.89 3.79 -位
音漏れ防止 音漏れを防止するか 4.93 3.79 -位
携帯性 コンパクトさ 4.47 3.86 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

あなたのレビューを投稿しませんか?

SE535 Special Editionのレビューを書く

レビュー表示
表示切替
すべて表示
プロフェッショナルレビュー
画像付き
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

きたひろ17さん

  • レビュー投稿数:52件
  • 累計支持数:667人
  • ファン数:0人
満足度3
デザイン5
高音の音質3
低音の音質3
フィット感5
外音遮断性5
音漏れ防止無評価
携帯性無評価

視聴しただけです。
そもそもSHUREとは相反すると言ってもいいくらいのメーカー「westone」のファン目線のレビューです。

【デザイン】
カッコいい
westoneもこんな感じにならんのかな…

【音質】
全体的になんとも言えない。
いや、高音質なのは分かる。高音から低音まで素晴らしい。そこは素直に褒めたい。
だが、全てに機械っぽい鳴り方をするのがどうしても受け付けない。
違和感ないようにチューニングしているつもりだろうが、随所でほころびが出ており、自然なサウンドとはとても感じられない。
BA型の欠点がしっかり現れている。
この点がwestoneより100歩劣る。

【フィット感】
ちょっとデカイけど、フィット感は抜群。
【外音遮断性】
ここはさすがSHUREという部分。いうまでもない。
【音漏れ防止】
未確認。まあ形状からして漏れるわけもないが。
【携帯性】
未確認。

【総評】
一言でいうと表題の通りで、BA特有の違和感が拭えない残念イヤホン。
これで5万円と言われると、westone w40を買う方が良い。あれだけ自然なチューニング
を出せるイヤホンはそうそうない。
日本では一般的にSHURE掛けとも言われるくらいSHUREの方が知名度が高いが、製品の完成度ではwestoneに軍配があがる。
ちなみにse846も視聴し、あちらは535よりは自然になっていたが…値段の割には大した出来ではない。
イヤホンの出来は知名度とは全く関係ないことを改めて思い知らされた。

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ログインで最安お知らせ機能が使える!

mio-kさん

  • レビュー投稿数:58件
  • 累計支持数:198人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

ヘッドホンアンプ・DAC
2件
15件
プリメインアンプ
4件
12件
マザーボード
3件
9件
もっと見る
満足度3
デザイン4
高音の音質3
低音の音質3
フィット感3
外音遮断性4
音漏れ防止4
携帯性4

【デザイン】
おしゃれでgood!

【高音の音質】
高音が私にはキツすぎる


【低音の音質】
可もなく不可もなくバランスよくいいかと

【フィット感】
フィット感はまずまず良し

【外音遮断性】
遮音性すぐれているかと

【音漏れ防止】
大音量以外は問題ないかと

【携帯性】
付属のケーブルは取り回しがあまりよくないのでリケーブルがいいかと

【総評】
iPhone、FiiO X5 3rd、PC、どれで聞いても聞き疲れします。
音圧と高音はすごいですよ。
私にとっては好印象なイヤホンではありませんでした。
高価なものだっただけにすごく損した気分で落ち込んでます、、、、、

検討中の方はしっかり試聴して購入しないと後悔しますよ。

コスパはよくないと思います。

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

てっちゃんこ鍋さん

  • レビュー投稿数:10件
  • 累計支持数:30人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
4件
0件
デジタル一眼カメラ
1件
0件
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン3
高音の音質4
低音の音質4
フィット感4
外音遮断性4
音漏れ防止5
携帯性3

【デザイン】
赤色が好きであれば!
純正のケーブルはグレーで掃除機のホースみたいな色です。
【高音の音質】
ノーマルの535よりはキラキラしています。
【低音の音質】
低音はノーマルの535より締まっている印象です
【フィット感】
イヤーピース次第な感じもします。
【外音遮断性】
こちらもイヤーピース次第ですが概ね良好かと思います
【音漏れ防止】
多分漏れていないと思います!
【携帯性】
ケースに入れてなので超コンパクトではないですが問題ない大きさです
【総評】
ノーマルの535よりは良いと思いますが....
あとはこの値段と好みの問題が大きいかと。
けっしてダメなイヤフォンではないですが自分はもう買わないですね。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

assassin0611さん

  • レビュー投稿数:5件
  • 累計支持数:45人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
4件
10件
ヘッドホンアンプ・DAC
0件
6件
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
1件
1件
もっと見る
満足度3
デザイン5
高音の音質4
低音の音質3
フィット感5
外音遮断性5
音漏れ防止5
携帯性無評価

SE535LTDは購入するのに結構検討したのですが、結局デザインに惹かれ購入しました。
最初からハッキリと言ってしまいますが、皆さんが言う通り、中途半端な製品なのは事実だと思っています。
その理由を評価項目別に説明していきます。

【デザイン】
ザ・Shureって感じです。着用するたびにこのイヤフォンかっこいいなと思います。普通の赤ではなくてメタリックな赤なので、赤が好きじゃない人でも意外と愛着が湧くと思います。

【高音の音質】
解像度は高いと思います。
しかしサウンドステージ(音場)が狭いので、伸びのある高音ではありません。逆に伸びないので高い音がささるような感じもないです。
とても聴きやすい高音です。

【低音の音質】
マットな印象です。
ダイナミック型のイヤフォンと比べると重低音は出ません(特にベース音)が質は良く、程よくチューニングされていると思います。

【フィット感】
これは自分に適合するイヤピースを探さないと何とも言えません。
自分自身、探すに探してコンプライが一番合いました。フィットすれば文句無しです。

【外音遮断性】
上記に依存します。
フィットしていれば、かなり高い遮音性を保ちます。

【音漏れ防止】
漏れないと言っていいです。この製品に音漏れは心配ないでしょう。

【携帯性】
イヤフォンなのでヘッドフォンとは違い携帯性は良いですが、イヤフォンケースは必須だと思うので評価しかねます。

【全体評価】
ここからは中途半端な理由をより詳しく説明していきます。

まず第一に値段の割にそれ相応の音を出しているかといったところがこの製品を所有している人ならわかる疑問点だと思います。
おそらく購入している人に聞けば、50000円出してこれでコストパフォーマンスが良いと言う人は半分もいないと思います。
決して悪い訳ではないですが、格別に良いとも言えない製品だと皆さん思っているはずです。
この製品じゃないと嫌だっていう以外はわざわざSE535LTDを選ぶ必要はないと思っていて、同価格帯の他社製品にする方を勧めます。

次にモニター用なのかリスニング用なのか中途半端なところです。
全体的に音場が狭いです。自分はヘッドフォンでも音楽を聴くので、やたらと狭く感じます。
奥行きは感じることができませんが、その代わりに音がハッキリしていて再現率が高い印象です。
強いて言うならモニターよりかとは思いますが、リスニング用としても十分聴けると言ったところです。
悪く言うとそれが中途半端って言うことです。

最後にこのイヤフォンに向いてるジャンルと向いてないジャンルがあるということです。
Jpop、洋楽全般は聴けて、特にEDM系などの電子音を使っている曲はリズミカルに鳴らします。今あげたジャンルを聴く人にはとても良いと思います。ですが、ジャズやクラシック系などのそれなりの立体的な音を要するジャンルは聴きにくかったりします。(楽器そのものの音は表現してて良いんですけどね)

【リケーブル】
ここでリケーブルに関してですが全体的な印象がガラッと変わるわけではありません。ですがする価値はあると思っていて、ケーブルによってはより良いものにできるかもしれません。


【最後に】
中途半端な理由が少しでもわかっていただけでしょうか…?

もっと沢山批評する面はありますが、今回はここら辺にしておきます。
まとめとして一言で言うと、「味つけをしない原音を忠実に再現してくれるイヤフォン」と言ったところでしょうか。
中途半端なところも多いですが愛着のわく良いイヤフォンなのは確かです。カスタマイズ性が高いので長く使えそうです。

これらを踏まえてSE535LTDの購入にあたる材料として考えてもらえれば光栄です。

長文になりましたがありがとうございました。

【追記】
エイジング(慣らし)が大変必要なイヤフォンだと感じました。
普通に使ってても、半年くらい使わないとやっと良い音になったと実感できないかもしれません。最初は右と左で音の質量が違ったり、音が硬かったりと聴けるものではないのですが、徐々に安定していくと思います。

主な用途
音楽
接続対象
オーディオ

参考になった14人(再レビュー後:8人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

cakaaiさん

  • レビュー投稿数:15件
  • 累計支持数:106人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
12件
2件
SDメモリーカード
1件
1件
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン5
高音の音質2
低音の音質3
フィット感5
外音遮断性5
音漏れ防止5
携帯性4

純正イヤーピース(Mサイズ)でのレビューです。

【デザイン】
明るすぎないメタリックレッドの筐体が良いですね。
ただ、少し大ぶりかも。

【音質】
BAトリプルですが低音から高音にかけての繋がりは良く、違和感は感じません。
強いて言えば、高音域の一部にBAらしい音が残っているように感じられます。
楽器の音やヴォーカルの艶はある程度感じられ、音の再現性はそれなりにあります。
このモデルは高音域のクリアさを売りにしていますが、音のバランスとしてはやや低音よりで、全体的にウォーム系の音です。

解像度はまずまず。
また、これはBAでは仕方のないことではありますが、他の音域に比べて低音の解像度が甘く感じられます。

さて、ここから本題に入ります。
最大の問題点は、このイヤホンがリスニング用途なのか、それともモニター用なのかよくわからない、中途半端なチューニングであるという点にあります。

モニター系の音の特徴として、それぞれの音を拾いやすい分離感とコンパクトな音場があげられます。
こうした特徴の一部がこのイヤホンでも見受けられ、音場は非常に狭く、それこそ目の前や耳のあたりに張り付いたような音です。
では、このイヤホンがモニター系の音なのかと言えば、全くそうではありません。
モニター用として使用するには分解能が低すぎる上に、そもそもウォーム系の音で音の輪郭を捉えにくいという特性があります。
また、なぜかヴォーカルの位置が天井に張り付いているのも不自然さに拍車をかけています。

一方でリスニング用途として良いのかと言えば、そうでもありません。
音場の狭さからくる不自然さによって、聞く音楽のジャンルを選びます。
空間表現が必要なジャズ・クラシックは論外でしょう。

音以外の特徴としては、音量を取りやすいがノイズをやたらと拾うという問題があります。
おそらく私が持っているイヤホンの中で最もノイズを拾います。
ノイズの拾いやすさに関しては、感度がどうのこうのとよく言われますが、同程度の感度のW60はほとんどノイズを拾わないので、おそらくこのイヤホンの特性なのでしょう。

【フィット感】
【外音遮断性】
【音漏れ防止】
全て良好です。

【携帯性】
耳かけの部分が邪魔ですが、付属のケースに収納できるので問題ありません。

【総評】
音だけで考えればそれほど駄目なイヤホンではありませんが、用途と価格を考えるとあまり良くない印象です。
何より立ち位置が中途半端で、リスニング用とモニター用の特性を中途半端に組み合わせたようなイヤホンです。
同価格帯で考えると、モニターとリスニングに分けて販売されているwestoneのトリプルがありますし、また、音場表現の豊かさであればsonyのハイブリッドやex1000、JVCのFXシリーズがあります。純BAであればオーテクのIMシリーズがあります。
こうした点を考えると、デザインや遮音性の高さを気に入ったのでなければ、あえてこれを選ぶ必要はないのかなといった印象です。
このイヤホン自体が古いモデルなので、後発モデルが追いついて追い抜いたと考えることもできますが…やっぱり中途半端な感じがします。

主な用途
音楽
接続対象
オーディオ

参考になった12

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ログインで最安お知らせ機能が使える!

バーコード親父さん

  • レビュー投稿数:26件
  • 累計支持数:220人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
9件
135件
スマートフォン
3件
100件
タブレットPC
3件
59件
もっと見る
満足度3
デザイン5
高音の音質無評価
低音の音質無評価
フィット感5
外音遮断性5
音漏れ防止5
携帯性無評価
   

   

【デザイン】
プラスチックの塊ですが、このデザインは個人的に好きです

【高音の音質】【低音の音質】
FX850 CKR9 HS1001を使ってまして
初BAで慣れていないのも有り、特に音質面で優れてるとも
綺麗な音色とも思わないです
やはりダイナミック型が私には合ってます
音場は狭くダイナミック型のような音の透明感や輝き伸び解像感等まるで感じません、音の出る耳栓です。
BAならシングルの(X10等)方が遥かに良い音質だと思います。
535LTDを分かりやすく言うと3000円クラスのダイナミック型と大差ない安っぽい軽い音質に思います。
音質なら1万円クラスのダイナミック型の方が遥かにマトモかと。
【フィット感】【外音遮断性】【音漏れ防止】
このイヤホンの良さはコレが全てです。
文句なく最高の分類で、この為だけの購入と言って過言ではないかな。これら以外に良いところが有りません。
価格の高額な糞イヤホンです。

【携帯性】イヤホンに携帯性の悪さはあるはずもなく。

【総評】
最初215spe-aを先に購入したのですが、あまりの音質の悪さに限界を感じ
購入後2週間で我慢の限界を感じ手放しましたが
SHUREのデザインや安定した装着感や遮音性が忘れられず
籠もりの酷い215より明らかに高域の曇りの無い425を買う予定でしたが
この際だからと535LTDにしました、535無印は215寄りで曇った鳴り方が気に入らず
425か535LTDで迷い所有感も満たしてくれそうな535LTDにしました。
Westoneには私の好みの音質のが無かったです。

SHURE Westone共に補聴器型デザインで遮音性の良さが逆に音楽リスリングには不向きだと思いました。
よくレビューに解像度が高いだの、ダイナミック型では聞こえなかった音が聞こえた等言ってる人が居ますが
私は全く逆の感想で、音楽を楽しく気持ちよく聴くのならダイナミック型に限ると思います!
まずスピーカーに近い聞こえ方ですから音が自然なんです。
あと、私はDAP直刺しでDACポタアン等は使いません
荷物増やしてまで外で音楽を聴く事じたいおかしな話ですし
音が悪いからアンプ等に頼るんだと思います

私のお勧めはアコースチューンのHS1001です、お値段16800円ですが
個人的には巷で評価の高いIE800に負けない実力だと思いました。

主な用途
音楽
接続対象
ポータブルプレーヤー

参考になった6人(再レビュー後:5人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

SONYが好きですさん

  • レビュー投稿数:32件
  • 累計支持数:112人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
8件
1件
ゲーム周辺機器
4件
3件
液晶テレビ・有機ELテレビ
1件
5件
もっと見る
満足度3
デザイン5
高音の音質4
低音の音質3
フィット感5
外音遮断性5
音漏れ防止5
携帯性4

デザイン・装着感・遮断性は素晴らしい。他のSHURE掛けカナルと比較しても一番収まりが良い。

<音場>
音場は普通。最初は音が詰まって狭く聞こえるが、角がとれた刺激の無い音なのでそう聞こえるのだと思う。
長時間使っていても聞き疲れが全くなく、耳に優しい音。

<良い点>
弦楽器やボーカルはとても綺麗に出ており良い。
しかしモニターライクなのでNorahJonesのような味のある声は、味気なく感じることも。

<悪い点>
低音の締りが足りない。量はある。

ジャズやクラシックだと不足は感じないが、エレクトロや最近のポップスにはもっと沈み込みが無いと気持ち良くない。
ロックだと、ボーカルとリードギターのメロディを楽しむ感じ。ベースとドラムから来るグルーヴ感みたいなのがほぼ無い。


<まとめ>
全体としては、あらゆる面で完成度が高く使いやすい。

どんなジャンルの音楽でも一定レベルで綺麗に聞かせてくれるのに加えて装着感の良さから、外出の際は結局これを選んで家を出るということが少なくない。良いイヤホンだと思う。


ただ、音楽を”楽しく”聞かせてくれるという意味ではこれより優秀なイヤホンは多くあると思うし、低音が重要な現代音楽を聞くなら他に選択肢があると思う。

主な用途
音楽
接続対象
ポータブルプレーヤー

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

神奈川某私立高校学生さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:6人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
1件
0件
イヤホン・ヘッドホン用リケーブル
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン5
高音の音質4
低音の音質3
フィット感5
外音遮断性4
音漏れ防止5
携帯性5

買って一年以上たつのでレビューしたいと思います。
接続は
Fiiox3→SE535LTD。
直挿しです。

【デザイン】
かっこいいですね。
黒の制服にとても合います。
【高音の音質】
このイヤホンの最大の特徴ですね。
解像度はとても高いです。
しかし以前使っていたWALKMANだと刺さりがひどく長時間つけていられませんでした。
買った当初はほんとにひどかったです。

再生時間が200時間を超えたくらいからだいぶ落ち着いてきたとはおもいます。
さらにfiio x3に変えてからは刺さりが少し収まりました。
それでも刺さるところは刺さりますね。
ピアノの音はやはり少しかわいた音がなりますね。
自分としてはピアノよりもこのイヤホンは金楽器のほうがあっていると思います。

【低音の音質】
10proのような迫力などはありませんが
締まった低音をならします。
人によっては少ないと感じる人もいると思います。

【フィット感】
問題ありません。きちんと耳にフィットします。
【外音遮断性】
問題ありません。
【音漏れ防止】
問題ありません。
【携帯性】
問題ありません。
【総評】
とにかく値段が高いですね。
この値段は自分としては
買った当初は正解だと思ってましたが
最近ではコストパフォーマンスの高いイヤホンなどができているため
今となっては失敗したなと思っています。(金銭面的に)
でも売るつもりはありません。
当分使うつもりです。
とにかく音の好みは人それぞれなので
視聴をオススメします。

主な用途
音楽
接続対象
ポータブルプレーヤー

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

オーディオオタク!さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:12人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
2件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン5
高音の音質2
低音の音質4
フィット感5
外音遮断性5
音漏れ防止5
携帯性5

音質は、少しこもった音で、透き通ったようなクリアで音場の広いイヤホンではありません。

どちらかと言うとこもった音が壁となってアタックしてくるような感じで、ロックを聞くとドラムの音が迫力が出て良いのですが、クラシックやjazz、その他の曲は、リアル不向きですね!

んーこれがほぼ4万すると考えるとはっきり言ってもったいない(ーー;)

もちろんリケーブルによってかなり変わりますが、基本的なスペックは変わらないので……(ーー;)

デザインはめちゃくちゃカッコいいです!!色は赤というよりはワインレッドですね。本当カッコいい(^^)

遮音性は抜群で、電車の中でも普通に聞けます。
かけ心地も耳にフィットして最高です!!

総評ですが、デザイン重視の方は買いですね!
音質重視の方は違うイヤホンを選んだ方がいいかと思います。

主な用途
音楽
接続対象
オーディオ

参考になった4人(再レビュー後:4人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

不眠症くんさん

  • レビュー投稿数:6件
  • 累計支持数:28人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
2件
16件
イヤホン・ヘッドホン
4件
4件
腕時計
0件
1件
もっと見る
満足度3
デザイン5
高音の音質3
低音の音質2
フィット感5
外音遮断性5
音漏れ防止5
携帯性5

車通勤なのでカーステで音楽聞いた後これ使うと凹みます。

音場は狭いし立体感は無い。
高音の抜けもいまいち。
中音もいまいち。
低音も不足気味。
こんなものに40,000円使ったのかと思うと虚しくなります。

コスパ悪いです。まーカーステと比べて値段が1桁違うから
仕方がないのかもしれませんが

これが最高という事であれば我慢するしかないかな・・・
10PROもゴミだったし

主な用途
音楽
接続対象
ポータブルプレーヤー

参考になった10

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ログインで最安お知らせ機能が使える!

Popo 87さん

  • レビュー投稿数:14件
  • 累計支持数:90人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スピーカー
2件
3件
イヤホン・ヘッドホン
3件
0件
ノートパソコン
2件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン4
高音の音質4
低音の音質4
フィット感4
外音遮断性5
音漏れ防止5
携帯性4

ハイエンドクラスのものにコストパフォーマンスを求めるのは酷かもしれませんがやはり高いです。現行のse535と比べ音質という意味ではそう変わらないので安くなったそちらを狙うのもありかも。傾向もほとんど同じです。新カラーの赤いプレミア感や純正コードの煩わしさの解消などは良いです。遮音他も535を周到してますね。

主な用途
音楽
接続対象
オーディオ

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

あなたのレビューを投稿しませんか?

SE535 Special Editionのレビューを書く

この製品の最安価格を見る

SE535 Special Edition
SHURE

SE535 Special Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月11日

SE535 Special Editionをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

選び方ガイド
ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

プロフェッショナルレビュー
ユーザ満足度ランキング

(イヤホン・ヘッドホン)

ご注意