トヨタ FJクルーザー 2010年モデルレビュー・評価

このページの先頭へ
ユーザーレビュー > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > FJクルーザー 2010年モデル

FJクルーザー 2010年モデル のユーザーレビュー・評価

rss

モデルの絞り込みグレード別にレビューを絞り込めます。モデルの絞り込みを解除すると全てのレビューが表示されます。

選択中のモデル:FJクルーザー 2010年モデル 絞り込みを解除する

グレード発売日発売区分レビュー件数
ベースグレード 2014年7月30日 マイナーチェンジ 3人
ベースグレード 2012年7月24日 マイナーチェンジ 1人
ベースグレード 2010年12月4日 ニューモデル 2人
カラーパッケージ 2013年7月30日 マイナーチェンジ 1人
カラーパッケージ 2010年12月4日 ニューモデル 2人
オフロードパッケージ 2014年7月30日 マイナーチェンジ 5人
オフロードパッケージ 2013年7月30日 マイナーチェンジ 1人
ブラックカラーパッケージ 2014年7月30日 マイナーチェンジ 4人
満足度:4.46
(カテゴリ平均:4.26
集計対象23件 / 総投稿数25
  1. 1 0%
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
エクステリア 外観などのデザイン及び機能性 4.87 4.32 -位
インテリア 内装のデザイン及び機能性 3.99 3.92 -位
エンジン性能 トルクやパワー、滑らかさ、技術など 4.46 4.11 -位
走行性能 走りのフィーリング及び操作性 4.60 4.19 -位
乗り心地 乗り心地のフィーリング 4.24 4.02 -位
燃費 燃費の満足度 3.34 3.87 -位
価格 総合的な価格の妥当性 4.15 3.85 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

あなたのレビューを投稿しませんか?

FJクルーザー 2010年モデルのレビューを書く

レビュー表示
表示切替
すべて表示
プロフェッショナルレビュー
画像付き
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

かずーいいさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:14人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
2件
もっと見る
満足度4
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能4
走行性能5
乗り心地3
燃費4
価格4

レクサスRXからの乗り換えです。
RXはハイブリッド車に乗っていたので燃費は良いし静かだし最高の車だったのですが、ただ運転していて楽しくない(笑)そして初回車検が重なり買い換えました。
FJクルーザーは内装はシンプルな所かいいですね。
飽きが来なくて長く乗っていられそうです。

見た目はもう言うことなく大満足です!

なぜかよく、おじさまから話しかけられるようになりました(笑)

しかし、高速ではレクサスの時には感じなかったのですが、このFJクルーザーはたまに煽られてるかな?って感じですね(-.-)・・・・

まあキュートな見た目だからなのかな?

そのキュートな見た目とは裏腹にエンジンかけた時の音はワイルドです。
ハイブリッド車では感じられなかった高揚感です。

燃費に関しては皆さんと同じ意見です(笑)

気にしていたら乗れません(笑)

レギュラー仕様なのが良いですね。

加速感はいいです。
飛ばすような車ではないんですけどね(笑)

一目惚れして買った車なのでずっと乗っていたい一台です。



乗車人数
2人
使用目的
通勤・送迎
レジャー
頻度
毎日
重視項目
その他
レビュー対象車
新車
購入時期
2016年10月
購入地域
埼玉県

新車価格
345万円
本体値引き額
20万円
オプション値引き額
10万円

FJクルーザーの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった14

このレビューは参考になりましたか?参考になった

金クルさん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:37人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
49件
タブレットPC
0件
2件
液晶テレビ・有機ELテレビ
0件
2件
もっと見る
満足度4
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能4
走行性能5
乗り心地4
燃費3
価格4

2014年8月に新車購入して1年半のレビュー。
グレードはカラーパッケージ、X−REAS、リアデフロック装着車。

【エクステリア】
これは文句なし。エクステリアデザインに惚れ込んで購入した。
FJ40をモチーフにしつつも、単にレトロカーになってないところは高く評価できる。
スモ―キーブルーツートンを選択したが、不人気色らしい。
が、街でほぼ見ないのは良い。同じ色は1年半で2,3台しか見ていない。
デザインとトレードオフで周囲の視界はあまり良くないが、ソナーとバックカメラがあればさほど運転のしにくさはない。
1.9mの車幅は最初気を使うが、慣れれば問題ない。
唯一残念なのは日本仕様のサイドアンダーミラー・・・
10万円上がっても良いから、カメラ装備でミラーレスにしてほしかった。
X−REASは20インチホイールと抱き合わせオプションだが、タイヤが細身になって見た目がやや貧弱になってしまうところは惜しい。16または17インチホイールで幅広タイヤのほうが見た目のバランスは良くなるとおもう。

【インテリア】
シンプルの一言に尽きる。高級感はないが、チープというわけでもない。
切り立ったフロントウインドウ、サブトランスファー、3本ワイパー、大振りな操作系、カラーパネル等がわくわく感をうまく演出しており、このクルマに相応しいキャラクターは好感が持てる。
オートエアコン、コンライト、電動格納ミラーなどの快適装備はほとんどないが、その辺は気にならない。
手を入れていく楽しみも残されている。
一方で海外仕様の3連メーターやサブウーファーが装着されないのは残念。
リアシートは横方向は十分ながら、長さ方向はやや不足気味。
窓も小さくシートバックも立気味であまり長時間は座っていたくない。
観音開きドアの使い勝手は、覚悟していたので気にならないが、広さはもう少し何とかしてほしかったかな。
逆に防水処理された荷室の使い勝手は十分(水洗いはNG)。
キャンプ道具も思いっきり載せられるし、ロードバイクもフロントタイヤを外せば2台問題なく収納できる。
多少の工夫は要るものの、荷室をフラットにすれば大人2名が余裕で車中泊も可能。

【エンジン性能】
パワー、トルクとも十分。
再販されたランドクルーザー70と同じ形式のエンジンながらVVTが改良されており、パワーアップしたうえでレギュラー仕様なのはうれしい。
慣れないうちは、ブォーという音の割に進まないな・・・と思ったが思い切り踏み込むと2トン近い車体が轟音とともに猛烈に加速する。
アメ車的なフィーリングはなかなか。
高速道路でもエンジン回転数は2000回転前後で巡行できることもあり、重低音が遠くから聞こえる感じで静粛性は非常に高い。
ただ、車外ではエンジンが温まるまで凄い音がしているので、朝の住宅地では気を遣う。

【走行性能】
購入前に試乗したX−REAS非装着車はロールがかなり気になったが、X−REAS装着車はほとんどロールせず、4WD車であることを忘れさせるほど。ピッチングもよく抑えられており、安心感は高い。
エンジンパワー、20インチホイールの効果も相まって、オンロードでの走行性能は相当にハイレベル。
クルーズコントロールが地味に便利。
フレーム付きボディでオフロードは本領発揮。
モーグルなどを攻めまくるわけではないが、林道などのダートではオンロードと同じような安心感がある。
急斜面でもエンジンパワー、トルクがものをいうし、ローレンジを備えるパートタイム4WDも扱いやすい。
4WDの切り替えも、ボタン・ダイヤル式より、レバー式のサブトランスファーに利点を感じる。
ただ、狭い山道では1.9mの横幅はかなりネックになる。
ここはセカンドカーのジムニーJB23が圧勝。

【乗り心地】
エンジン、ロードノイズ、風切り音は良く抑えられており、静粛性はレクサスなみとは言い過ぎかもしれないが、それに近いものがある。
走行性能のところでも触れたが、X−REASの効果は抜群。
ロール、ピッチも抑制されており、フラットライドで乗り心地は非常に良い。
ただし、20インチホイールはスタビリティ向上への寄与度は高いものの、多少コツコツとした突き上げを伝えてくるところは惜しい。
ここだけはベースグレードの17インチホイールに軍配が上がる。
純正装着のスピーカーは意外にも低音もよく出ており、クオリティは高い。

【燃費】
街中で7km/l前後、郊外〜高速道路で最高10km/l前後。
燃費を云々いうクルマではないが、及第点。
レギュラーガソリン仕様でもあり、2トン近い車重に4リッターエンジンの組み合わせを考えれば特に不満はない。

【価格】
ベースグレードは300万円台前半で、4リッターエンジン搭載車であることを考えれば安いと思うが・・・
いろいろとオプションを付けていくと、すぐに400万円台半ばまでいく。
特に効果が大きく装着の有無で別のクルマになってしまうX−REASを選びたければ、20インチホイールが必須であり、これだけで25万円ほどかかる。
これに大物のナビやリアデフロック、ルーフキャリア等を付ければ、結局プラドと変わらない値段になるのは、ちょっと惜しい。
まあ、アルミホイールすら付いていないグレードを準備しているところが、メーカーの良心と考えるべきなのだろう。

【総評】
気に入れば最高!
いまが新車で買える最後のチャンス。
このデザインのクルマはもうなかなか出てこないだろう。
(ハスラーにパクられたが・・・)
後席の使い勝手など確かに欠点はあるが、それがネックにならなければ最高のパートナーになる。
自分の場合は、趣味のアウトドア、サイクリングにはうってつけの相棒だが、このクルマの持つポジティブな雰囲気がさらに趣味を楽しいものにしてくれている。
プラド/サーフゆずりの機構はランクルとは言わなくとも、堅牢性も高く、場合によっては一生ものになるかもしれない。
とにかく所有欲を満たしてくれる、良いクルマだ。

乗車人数
3人
使用目的
レジャー
頻度
週1〜2回
重視項目
その他
レビュー対象車
新車
購入時期
2014年8月
購入地域
高知県

新車価格
334万円
本体値引き額
20万円
オプション値引き額
10万円

FJクルーザーの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった22人(再レビュー後:18人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

あなたのレビューを投稿しませんか?

FJクルーザー 2010年モデルのレビューを書く

この製品の価格を見る

FJクルーザー 2010年モデル
トヨタ

FJクルーザー 2010年モデル

新車価格:314〜349万円

中古車価格:155〜504万円

FJクルーザー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(自動車(本体))

ご注意