| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| デザイン |
4.72 | 4.38 | -位 |
| 画質 |
4.60 | 4.19 | -位 |
| 操作性 |
4.17 | 3.94 | -位 |
| 機能性 |
4.70 | 4.14 | -位 |
| バッテリー |
4.09 | 3.66 | -位 |
| 携帯性 |
4.76 | 4.31 | -位 |
| 液晶 |
4.49 | 4.08 | -位 |
| 音質 |
4.44 | 3.88 | -位 |
- ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
よく投稿するカテゴリ
2012年12月16日 21:22 [555897-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 画質 | 4 |
| 操作性 | 3 |
| 機能性 | 4 |
| バッテリー | 3 |
| 携帯性 | 4 |
| 液晶 | 3 |
| 音質 | 4 |
主にYouTubeへアップするのに使用しています。
長く使っている機種なので今更ですがレビューします。
【デザイン】
デザインが当時どのメーカーよりもシンプルでスッキリしていたので目に飛びつきました。
色はシルバーですが、いたって無難。レッドでも良かったかもしれません。
【画質】
問題ありません。とても綺麗な撮影が可能です。
【操作性】
タッチパネルなので直感的に操作可能だと思います。
しかし、Canonが慣れていないのか、設定画面へ行くのに一苦労。オートモードだとどこからも行けなく、マニュアルなら行ける仕様なので最初、手こずりました。
タッチパネルは圧感式です。
【機能性】
標準的な機能、そしてタッチ追尾は活躍します。
パワードISという手ぶれ補正機能もズーム時にはとても効果ありますね。
ちなみに設定でボタン1回押せばパワードIS固定にしています。長押しだと不便だったので。
【バッテリー】
付属のは小さいですし、頼りなさすぎです。大きめのを購入する必要があるかと思います。
【携帯性】
軽いですし、大きさもちょうど良い感じ。
でも、あまり運ぶ機会がないのもあれですが。
【液晶】
汚い…これが普通なのでしょう。確認する程度のものなので。
ハイビジョンを録画中にこのドットが大きい液晶だと綺麗なのかも分からない次第です。
確認レベルでは問題ありません。
【音質】
いたって普通です。
【総評】
メモリデジタルビデオカメラは初でしたが、満足です。
こうして2年半使っているのもありますのでね。
ソニーの空間手ぶれ補正は気になっています。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2012年5月16日 13:24 [505519-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 画質 | 4 |
| 操作性 | 4 |
| 機能性 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| 携帯性 | 5 |
| 液晶 | 4 |
| 音質 | 4 |
【デザイン】 赤を購入。無駄のない洗練されたデザインです。
【画質】 32インチの液晶テレビで見るにはちょうどよい。
【操作性】 液晶のタッチパネルの操作が取説なしでは分かりにくい。
【機能性】 シーン別など使いこなせない部分がある。
【バッテリー】 2時間くらいは十分もつ。
【携帯性】 軽くてコンパクトだからGood!
【液晶】 日差しの強い屋外など明るいところだと少し見にくい。
【音質】 風が強いとちょっと風きり音がうるさい。
【総評】 他社製品から乗換えだったので、最初は操作にとまどったが、扱いはしやすい。
コストパフォーマンスもよい製品だと思います。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2011年2月25日 10:02 [389326-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 画質 | 4 |
| 操作性 | 4 |
| 機能性 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| 携帯性 | 5 |
| 液晶 | 5 |
| 音質 | 5 |
テープからの買い替えです。主に子供のサッカー等撮影用です。
【デザイン】綺麗な赤にしました。
【画質】綺麗です。テレビで見てびっくりしました。室内では少しノイズが出ます。
【操作性】タッチパネルは初めてで慣れませんが、撮影はスイッチなので何とかなっています(笑)。
【機能性】一番重要なAFはしっかり子供の動きについていってます。
【バッテリー】普段は困りません。旅行だと予備が必要でしょうか。
【携帯性】軽い!の一言です。
【液晶】大きくて綺麗です。
【音質】良いと思います。
【総評】テープと比べて、買い替えて良かったです。デジカメより撮りやすいです。
新型は望遠が短いので、AFと望遠重視の方にお勧めです!
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2011年1月19日 00:28 [378446-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 画質 | 5 |
| 操作性 | 5 |
| 機能性 | 5 |
| バッテリー | 無評価 |
| 携帯性 | 5 |
| 液晶 | 4 |
| 音質 | 無評価 |
長女誕生で子供の記録用にバズーカ砲のようなビデオカメラを買って以来、ビデオ暦29年になります。パナソニック、ソニー、ビクター、三菱、日立、SANYOといろいろのメーカーの製品を使ってきましたが、キャノンHF20が不注意でだめになり同じキャノンのHF-M31を購入しました。前機種HF20の発色のほうが自然な感じですが、同様の高画質です。長女夫婦がソニーXR-520Vを使っていますが、明るいところではHF20やこのM31のほうが発色や解像感を含めて高画質だと思います。旅行のときは抜群のAF性能に加えコンパクトで高画質なので使い勝手がよくて大満足ですが、暗所ではHF20より画期的にノイズが減ったもののXR520Vと比べるとまだまだ暗所性能が良くないので、対策としてマニュアルでAGCリミット制限して使用しています。今のままでも高速AFと高画質でソニーの高級機を凌駕するとてもいい製品なので次期モデルではぜひソニー並の暗所性能にして唯一の画質の弱点を克服していただきたいと思います。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年11月9日 22:32 [356244-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 画質 | 4 |
| 操作性 | 4 |
| 機能性 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| 携帯性 | 5 |
| 液晶 | 4 |
| 音質 | 4 |
ビデオカメラは、かれこれ5台目になります。
思えば、フォーマットが変わる毎に買い変えてきました。
当初の型乗せタイプの8oビデオを思うと、今のはほんと軽すぎておもちゃみたいですね。
でね画質、機能は比べ物にならない位良くて、技術革新を感じさせてくれます。
今回は、これまで使っていたSONY HDV HDR-HC1の調子が悪くなってきたので
代替とし購入しました。
今回は、機械音痴の妻も使うということで、性能より使いやすさと価格も重視で選定しました。
【デザイン】
最近はどのメーカー品も遠目にはにちりよったりのスタイルで個性はあまり感じられませんね。
【画質】
これまでのHC-1はフルハイビジョンでは有りませんでしたが、画質はそこそこ良かったので
画質が良くなった〜〜〜という印象は有りません。
でも、解像度も高く、明るいところではノイズも少なく、良いんじゃないでしょうか?
暗いところは、それなりにノイズは増えますが、昔のと比べると良いのでそれほど不満はありません。
【操作性】
タッチパネル方式で子供でもオートなら誰でも使えます。
【機能性】
強力な手ぶれ補正は、使えますね。
ただし、3脚撮影時、はずしたり取り付けたり頻繁に行うときは、手ぶれ補正が不自然に感じることもあります。
3脚撮影時は自動で手ぶれ補正がキャンセルになる機能があると良いのですが・・
【バッテリー】
当然予備バッテリーは必要です。
【携帯性】
昔の機種を知っているものからは軽すぎで・・(~o~)
【液晶】
ビューファインダーが無いので、明るいときは見にくい時も・・
【音質】
おおむね良好です。
【総評】
このサイズでこの機能・・技術革新に使う側の知識が追いつかない感じ・・
マイナーチェンジでもM32になりましたが、価格差からみるとM31はお買い得ですね!
でもビューファインダーは白黒でも良いから欲しかった。
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年11月1日 07:58 [353898-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 画質 | 3 |
| 操作性 | 2 |
| 機能性 | 3 |
| バッテリー | 3 |
| 携帯性 | 5 |
| 液晶 | 3 |
| 音質 | 無評価 |
良いことは皆さん書かれてるので不満だけ。
他の方も書かれてますが暗くなってくるとノイズが目立ちます。
今の時期(冬)夕方だとノイジーですね。
せっかく明るいと綺麗なのにもったいないです。
SONYの裏面のほうがやっぱり綺麗です。
液晶が小さいです。
明るさ補正すると顔認識が切れてすぐピントが合ってくれない。
その場合顔にピントが合っててもなぜかずれる時が多くあります。
安いのはいいのですが値段相応かもしれませんね。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年10月24日 11:50 [351718-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 画質 | 5 |
| 操作性 | 4 |
| 機能性 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| 携帯性 | 5 |
| 液晶 | 4 |
| 音質 | 5 |
今までは大きくて重い9年前のものを使用していましたが、嫁さんが使うにはやはり無理があり、また昨今の小型・軽量・フルハイビジョンの性能で価格も手ごろになってきたこともあり購入に踏み切りました。
買ったのはカメラのキタムラさんですが、デジタル一眼レフカメラを買おうと思って行ったお店の中古コーナーに展示されていたこれが気になって、お店の方に確認したところ展示品だということで外観もキレイだったので値段の割りにお得かなと思い購入しました。
使ってみて驚いたのはやはりその映像のキレイさ。さすがフルハイビジョンです。
ただ軽量コンパクトというだけでなく性能も申し分ないのでホント買って良かったと思います。
ただ軽量コンパクトによるバッテリーの持ち時間や液晶画面の大きさはそれなりですね。タッチパネルにおけるタッチドラッグの感度などには少し戸惑いますが、慣れてくれば問題ないレベルだと思います。バッテリーに関しては使用法によっては予備を準備しておいたほうが良いかもですね。
これから購入を検討される方は是非店頭サンプルでそのあたりの感触を実際に確かめることをお勧めします。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年9月20日 19:52 [343446-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 画質 | 5 |
| 操作性 | 5 |
| 機能性 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| 携帯性 | 5 |
| 液晶 | 4 |
| 音質 | 5 |
6〜7年前のソニーDVテープ式ビデオカメラからの買い替えです。
主な撮影機会は子供のイベントや成長記録、家族旅行です。
機種を選ぶ際に重視したことは以下の4点です。
@望遠側の焦点距離
A光学式手ぶれ補正
B動画有効画素200万以上
C5万円程度
ビクターやパナ製品も検討しましたが、重視したポイントからやや的が外れており、商品イメージやデザインでもしっくりとせず、最後は後述するSONYの人気機種と迷いました。
最後まで迷ったSONYの売れ筋CX370Vの焦点距離は29.8〜357.6oで、狭い室内では最適ですが、今まで所有していたDVビデオの42〜420oと比べても望遠側で劣っており、運動会に適さず却下となりました。ちなみにM31は39.5〜592.5oで、必要十分と判断しました。
同じくSONYのCX170は望遠ズームは素晴らしいものの(37〜1075o)、動画有効画素数がフルハイビジョンTVの解像度に追い付いておらず(135万画素)、且つ映像が劣化するであろう電子式手ぶれ補正にて却下しました。映像にそれほど精彩さを求めているわけではありませんが、できるだけ42型プラズマTVで奇麗に観たいと思います。
このM31は昼間撮影した画質は私には申し分なく、望遠に威力を発揮するパワードISも強力、オートフォーカスはCANON製品らしくスッとピントが合います。テスト撮影した夜の祭り(アバウトですが普段は撮影しないほどの暗さ)もザラつきは目立つものの許容範囲内でした。
メモリー容量は私の場合こまめに別保存するため全く問題ありませんし、ボディはこれ以上小さいと撮影しずらい感じです。電気のない所では撮影しませんし、静止画はデジイチで撮ります。このような背景もあってM31を選択しました。
数か月の間、口コミを参考にしたり量販店へ足を運んだりして比較検討しましたが、液晶画面や音質も店内では違いがわかりませんでした。タッチパネルの操作も良く言われていませんが、硬質の保護シートを付けてもサクサク動き、私には問題ありませんでした。
新商品のM32はメモリー増量したM31リニューアル版と感じますので、このM31は私にはコストパフォーマンス最高の機種です。
参考になった9人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年9月11日 16:26 [341204-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 画質 | 5 |
| 操作性 | 4 |
| 機能性 | 5 |
| バッテリー | 2 |
| 携帯性 | 5 |
| 液晶 | 4 |
| 音質 | 4 |
【デザイン】
すっきりとしたカタチで妻ともお気に入りです
【画質】
今まで使っていたものより全然きれいでびっくりしました
【操作性】
タッチパネルがなれるまで大変かな
【機能性】
自分的には十分です
【バッテリー】
本日、娘の運動会で使用しましたが年長のためか、でる場面が多く後10分くらいもってほしかったかな〜やはり予備がないとちょっとつらいかな。コンパクトになったせいか、バッテリーの容量も少ないかな!来週は小学校の娘の運動会があるのでバッテリーの予備を注文しました。
【携帯性】
SONYと迷いましたが、携帯性と手に持った時のフィット感でCanonにして正解だったかな 液晶】
中々いいと思います
【音質】
こんなものかな
【総評】
価格にしては十分すぎる感じがしました
前のに比べ約半分以下の価格で倍の性能かな!
程良くコンパクトでありながら手に持ったフィット感が中々いいですね。
コンパクトになりすぎてフィット感がないよりはいいのかな大きさ的に!
後は、バッテリーさえ予備があれば普通に十分すぎる物かな!
ズームや光学手ぶれも中々凄く気に入りましたし
上を見ればキリがないけどこれはおすすめですね!
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年9月7日 00:45 [340099-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 画質 | 4 |
| 操作性 | 4 |
| 機能性 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| 携帯性 | 5 |
| 液晶 | 5 |
| 音質 | 5 |
今まではビクターのビデオカメラ(DVテープ)を使用してました。
自宅のテレビはブラウン管タイプの28型ハイビジョンテレビなので、スタンダード画質でもさほど気にならなかったのですが、嫁の実家の52型の液晶テレビで見たら、あまりの画像の粗さに愕然としてハイビジョンタイプのビデオカメラ購入を考えました。
ここの口コミおよび、カタログをざっと見て、キャノン、ビクター、ソニーあたりに絞りました。
が、ビクターは今まで使ってたカメラが、故障しまくったので必然的に却下。
ソニー製品はもともと買うつもりは無いので却下。
必然的にキャノンに決定しました。
機能および価格を考慮して、HF M31に決めました。
【デザイン】
前のカメラがシルバーだったので、今回は赤を購入しました。思ったよりも明るい感じではなく、目立ち過ぎずいいと思います。
タッチパネルの為、ボタン類が少なくスッキリとしたデザインだと思います。
【画質】
DVテープ式のカメラからの買い替えなので、非常に満足してます。これホントに家庭用のビデオカメラで撮影したの?って位に綺麗です。色合いも鮮やかで鮮明に映し出してくれます。
ただ、室内や夜間の撮影ではノイズが目立ちますが...
AGCリミットを20dBにして室内を撮影した映像を52型のテレビで見たら、白い星のようなノイズが無数にチラチラ発生してました。
設定が悪かったのでしょうか...?
【操作性】
皆さん書かれてますが、タッチパネルでの操作(特に画面スクロール)には少し戸惑いました。一項目だけスクロールさせたい時は特に苦労します。使っていくうちに慣れてきますが、もう少し操作しやすいといいですね。
ズームレバーや録画ボタンは、カメラを持った時に自然に指にかかるので、操作しやすいです。
【機能性】
手ぶれ補正の凄さに驚きました。特にパワードIS。光学ズームいっぱいの状態でビタッと手ブレを押さえてくれます。子供の保育園のお遊戯会など動きの少ない時には三脚要らないかもしれません。
【バッテリー】
スナップ撮影がメインなので十分な容量ですが、子供の運動会や行事ごとにはちょっと心配な容量だと思います。
【携帯性】
DVテープのビデオカメラと比べて、かなり軽くなりました。
手持ちでも、長時間耐えられそうです。
次の子供のお遊戯会は三脚無しで行ってみようと思います。
【液晶】
見やすいです。日中の屋外でも見えなくなることは無いです。
【音質】
あまりこだわりが無いので評価しにくいですが、問題は無いです。
【総評】
6〜7年前のカメラから比べると、何もかもが進化しすぎです(笑)
画質、操作性、デザイン、軽量化などなど...
DVテープの頭出しをする手間も無くなりましたし。
これから、たくさん子供たちの思い出を撮っていきたいと思います。
参考になった9人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年8月27日 20:44 [337659-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 画質 | 5 |
| 操作性 | 5 |
| 機能性 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| 携帯性 | 4 |
| 液晶 | 5 |
| 音質 | 5 |
【デザイン】好みによりますが、フォルム全体は洗練されとても美しいです。機能や操作性が上手くデザインの中に盛り込まれており、CANONのデザイナーのレベルの高さを実感します。本体カラーはシルバーを選びましたが、落ち着きのある色調と質感で、自宅にあるAV機器に自然になじみ気に入っています。
【画質】以前のレビューにもありましたが、昼間の光量が多い場面では大変に美しい映像が撮れます。出荷時設定ではではSP画質でしたが、そのままでもしばらく気になりませんでした。現在はFXP画質で撮影していますが、きめ細かい高画質で発色もキャノンらしく華やかで満足しています。光量の少ない場面ではノイズが当然発生しますが、ある程度は仕方がない部分です。静止画の画質はおまけ程度ですから期待してはいけません。デジカメもセットで出かけましょう。
【操作性】よく口コミに書き込まれているタッチモニターについてですが、扱い方が分かればストレスなく操作することができます。指の腹で画面に触れるのではなく、指先の爪の部分で軽くタッチすれば、驚くほどスムーズにスクロールが可能です。さらに文字を大きく設定しておけば操作が確実になります。また、各ボタン、レバー、スイッチの配置や大きさも適切であり、直感で扱っても戸惑うことがありません。レンズ格納時に、ホコリや湿気を引き込むこともあるため、別売のレンズフィルターを同時購入して装着しておくと安心です。
【機能性】普段の撮影は「こだわりオート」でほとんど対応してくれます。さすがに光源が変わりやすい状況や、露出調整が難しそうな場面ではぎこちなさが出るのも事実ですが、パーソナル向けの機種にあまり無理を言ってもしょうがありません。「新・手ぶれ補正」は効果が見られますが、他社でもっと強力な製品もあります。「タッチ追尾」は他社でもよく見かけますが、AFの速さを求めるなら、CANONに行き着きます。データ保存については機種本体を直接外付けHDに接続ができません。一度、SDカードに落としてから外に移す方式です。内蔵メモリーは32GBですが、家族の断続的なスナップ撮影程度で、こまめにデータのバックアップをしていれば不足は感じません。長時間の撮影なら、HFM32を選んでください。
【バッテリー】自宅付近で気軽な撮影であれば附属バッテリーで充分ですが、旅行や屋外イベントで撮影するようなら、予備バッテリーは必需品です。お勧めはトラベルキットTKB−800があれば万全です。
【携帯性】どのメーカーの製品でもコンパクトにまとまっており、当機種も他と比べて健闘しています。最小コンパクトサイズではありませんが、100グラム程の重量差や10数ミリの違いが大きく感じるかどうかは個人の価値観です。純正ではありませんが、携行するのに便利なジャストサイズのポーチやケースも多数ありますので、色々好みで選ぶと楽しみが広がります。
【音質】とてもクリアに録音することができます。録画されたものを再生したときに聞こえる音が、実際の音に一瞬聞こえてしまうくらいです。ただし、以前の書き込みにも合ったように、風が少しある場面ではやや風切り音が大きく録音されてしまいます。気になる人は外付けマイクロホンを装着してください。
【総評・その他】購入するにあたって比較検討したのは、他のレビュアーの方と同じくSONYのビデオカメラでした。個人的にはこちらを選択して非常に満足をしています。価格もこなれてきおり、HDビデオカメラ初心者やハイアマチュアの方まで幅広くお勧めできる商品です。ただし、全てにオールマイティーな製品はないと思っているため、何の要素が自分にとって優先順位が上なのかを見極めることが必要だと思います。また、あまり口コミ等で見かけませんが、DVDライターのDW−100はお手軽にAVCHDやスタンダード画質のDVDを焼ける為、重宝しています。最後に操作上の問題点や疑問点は、取扱説明書をしっかり読むことでほとんど解決できますから、パッケージを開けたら必ず熟読してください。
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年8月25日 12:13 [337187-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 画質 | 4 |
| 操作性 | 4 |
| 機能性 | 5 |
| バッテリー | 3 |
| 携帯性 | 4 |
| 液晶 | 4 |
| 音質 | 4 |
色々悩みましたが、今までSONYしか使ったことが無かったので今回はこれにしてみました。
結局HDR-CX170とこれで悩みましたが、多機能と言う所でこの機種になりました。
【デザイン】
まあまあ良いんじゃないでしょうか、もう少し一体感が有る形状でも良かったかな〜と思っています。
今回、赤を買いましたが結構シックな色で気に入っています。
【画 質】
ハイビジョンはやはり綺麗ですね、暗所でのノイズは仕方がないところでしょうか。
もう一つ気になったのは、森に中などで日向と日陰が混在する所ではホワイトバランスが不安定で、緑色の濃さがころころ変わる所です。
【操 作 性】
最初に戸惑うのがタッチパネルだと思いますが、画面をしっかり押さえてゆっくり指を動かせば上手く行くので、すぐに慣れると思います。
その他の操作性やホールド感は問題ないと思います。
【機 能 性】
今の所オートでしかとっていませんが、静止画も簡単に取れるし設定が多いと言うのは何かと便利です。
【バッテリー】
付属の物だけではやはり心細いので、予備バッテリーは有った方が良いですね。
【携 帯 性】
一応、ズボンのポケットにも入る大きさなので、大きさ的には満足です。
【液 晶】
非常に綺麗なんですが、やはり画面が小さいので細かい画像の確認などは出来ないですね。
【音 質】
ビデオとしては普通でしょう。
【総 評】
とにかくこの値段でこの機能なので文句はないところだと思います。
手ぶれ補正などもよく効くし画像は綺麗です。
後はやはり広角が足りないと言う所ですね、室内を考えるならワイコンがほしい所です。
それと最初は説明書がちょっと分かりにくいので、この辺はメーカーに良く考えてもらいたい所です。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
(ビデオカメラ)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス
















