『久しぶりにWALKMANを買いました』 SONY NW-X1060 ブラック (32GB) AS_Domaniさんのレビュー・評価

2009年 4月25日 発売

NW-X1060 ブラック (32GB)

デジタルクリアオーディオテクノロジー/3.0型タッチパネル対応有機ELディスプレイ/IEEE 802.11b/g対応無線LAN/ワンセグ/FMラジオを搭載したウォークマン(32GB/ブラック)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 ブラック (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 ブラック (32GB)の価格比較
  • NW-X1060 ブラック (32GB)のスペック・仕様
  • NW-X1060 ブラック (32GB)のレビュー
  • NW-X1060 ブラック (32GB)のクチコミ
  • NW-X1060 ブラック (32GB)の画像・動画
  • NW-X1060 ブラック (32GB)のピックアップリスト
  • NW-X1060 ブラック (32GB)のオークション

NW-X1060 ブラック (32GB)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 ブラック (32GB)の価格比較
  • NW-X1060 ブラック (32GB)のスペック・仕様
  • NW-X1060 ブラック (32GB)のレビュー
  • NW-X1060 ブラック (32GB)のクチコミ
  • NW-X1060 ブラック (32GB)の画像・動画
  • NW-X1060 ブラック (32GB)のピックアップリスト
  • NW-X1060 ブラック (32GB)のオークション

『久しぶりにWALKMANを買いました』 AS_Domaniさん のレビュー・評価

rss

あなたのレビューを投稿しませんか?

NW-X1060 ブラック (32GB)のレビューを書く

AS_Domaniさん

  • レビュー投稿数:29件
  • 累計支持数:89人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

レンズ
7件
2件
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
5件
0件
一眼レフカメラ(フィルム)
0件
4件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性5
バッテリ4
音質5
操作性3
付属ソフト5
拡張性4
久しぶりにWALKMANを買いました

久しぶりにウォークマンを買いました.これまで手元にあったのがホールドシャッターを備えたFMチューナーつきWALKMAN WM-FX707と書いてわかる人いますかね.アナログ時代の音はディテールが少々つぶれ気味だったり,ノイズが多かったりしましたが,艶のある空気感を感じさせる音を聞かせてもらってたように思っています.パソコンでmp3なんかにしたり,MDで聞いたりする時代になってから,偽物を聞かされるような気がして敬遠して家のステレオばかり聴いていましたが,そんな偏屈人間もとうとうポータブルデジタルの世界に踏み出すことになりました.
【デザイン】サイドのストーン模様はわりと評判が良いようですね.ホールドスイッチをスライドするときに本体を持つ指の位置に少々困る感じがします.
【携帯性】これぐらいの大きさは私には気になりません.付属品をまとめる意味も含めて「工房尾道帆布」の小型ケースに入れて持ち歩いています.
【バッテリ】こいつはもう少しもって欲しいですね.
【音質】実は買った当初は少々不満なところもあったのですが,次のような設定にしてから音が聞こえてくるようになりました.イコライザ:OFF, VPT(サラウンド):OFF, DSEE(高域補完):ON, クリアステレオ:OFF, ダイナミックノーマライザ:OFF. ノイズキャンセリング付の付属のヘッドホンもまあまあで,クラシックもロックも選ばない感じです.弦楽器の音などはDENON AH-C710などをつけるともっと音が聞こえてくるようになります.VPTやクリアステレオは音が単にボワボワするように感じられて,私には必要性が理解できませんでした.基本的に良い音だとは思いますが,正直に書けば全体にデジタルの匂いがし,少々聞き疲れする感じがします.このあたりは自分で何かしら調節できるようになっていると良いですね.FMはまあまあの感度で,ロッドアンテナつきのCDラジカセよりよく受信してくれますし,5素子の八木アンテナで結構ぎりぎりの受信地域でもちゃんと入感します.ワンセグも同様.AMも受信できたらと思うのと同時に,FM受信ももう少し受信状態を自分で追い込めたらもっと楽しめると思います.このへんはちょっと手抜きかな?
【操作性】ホールドボタン操作時のホールド性は△.ボリュームは個人的にはネットリしたアナログダイヤルが欲しい.
【付属ソフト】使いこなしているとは言いがたいですが,特に問題は感じられません.
【拡張性】FMアンテナを高度に拡張できるようにして欲しい.
【総評】軽薄短小の時代になかなか頑張った企画の製品だと思います.音の質をもう少し自分で追い込めるようにして欲しいとは思いましたが,基本的に良い音を聞かせてくれる最近には珍しい製品だと思います.次はBlueRayHDDに録画した番組の視聴やにも挑戦してみたいと思います.などと思っていたら,生産完了になっているではないですか,,,また時代に乗り遅れそうですね.だいぶ偏屈なレビューになりましたが,基本的には良い音を聞かせてくれるので,しばらくこれで楽しみたいと思います.機能がフラット化する工業製品において,久しぶりに買ってみようと思わせてくれたちょっととんがった製品です.
頑張れNIPPON!!

ジャンル
クラシック・オペラ
ジャズ
ロック

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

  • Twitterにツイートする
 
 
 
 
 
 

「NW-X1060 ブラック (32GB)」の新着レビュー

レビュータイトル 満足度 投稿日時
今でもコレ  5 2024年3月21日 11:31
ソニーの良き時代の機種  5 2018年8月4日 19:46
不朽の銘機  5 2016年8月29日 16:14
フラット傾向なDAP  4 2015年1月28日 11:18
音質開眼後の再評価  3 2014年2月26日 19:58
素晴らしい!4年間使い倒しての評価  5 2014年2月26日 11:38
昔の最高峰  5 2013年12月24日 17:11
とっても良い音!!  5 2013年8月20日 18:24
ソニーの意地を感じる音質の良いオールランドプレーヤー  5 2013年4月7日 10:21
丸3年使用しました。  5 2013年2月7日 20:01

NW-X1060 ブラック (32GB)のレビューを見る(レビュアー数:190人)

あなたのレビューを投稿しませんか?

NW-X1060 ブラック (32GB)のレビューを書く

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 ブラック (32GB)
SONY

NW-X1060 ブラック (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 ブラック (32GB)をお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

選び方ガイド
ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

プロフェッショナルレビュー
ユーザ満足度ランキング

(デジタルオーディオプレーヤー(DAP))

ご注意