ASUS ZenPad 7.0 Z370C レビュー・評価

2015年 8月21日 発売

ASUS ZenPad 7.0 Z370C

  • 独自の映像技術「VisualMaster」で屋外での視認性がアップした、解像度1280×800のIPS液晶搭載7型タブレット。
  • DTS対応5.1chのサラウンドサウンドを楽しめるスピーカーを内蔵した、別売の専用オーディオカバー「Audio Cover」を利用可能。
  • Androidインターフェイスを向上させた独自の「ZenUI」で、「ZenMotion」、「簡単モード」、「キッズモード」などを利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x3-C3200 ASUS ZenPad 7.0 Z370Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS ZenPad 7.0 Z370Cの価格比較
  • ASUS ZenPad 7.0 Z370Cの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 7.0 Z370Cのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 7.0 Z370Cのレビュー
  • ASUS ZenPad 7.0 Z370Cのクチコミ
  • ASUS ZenPad 7.0 Z370Cの画像・動画
  • ASUS ZenPad 7.0 Z370Cのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 7.0 Z370Cのオークション

ASUS ZenPad 7.0 Z370CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月21日

  • ASUS ZenPad 7.0 Z370Cの価格比較
  • ASUS ZenPad 7.0 Z370Cの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 7.0 Z370Cのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 7.0 Z370Cのレビュー
  • ASUS ZenPad 7.0 Z370Cのクチコミ
  • ASUS ZenPad 7.0 Z370Cの画像・動画
  • ASUS ZenPad 7.0 Z370Cのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 7.0 Z370Cのオークション
ユーザーレビュー > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 7.0 Z370C

ASUS ZenPad 7.0 Z370C のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:3.26
(カテゴリ平均:4.15
集計対象32件 / 総投稿数32
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.22 4.32 -位
処理速度 ストレスなく快適な処理が行えるか 3.16 4.07 -位
入力機能 入力機能・タッチ操作性は優れているか 3.17 3.83 -位
携帯性 軽さ・コンパクトさ 3.99 3.90 -位
バッテリ バッテリの持ちはよいか 2.75 4.02 -位
画面 発色のよさ・画面の明るさなど 3.60 4.26 -位
付属ソフト 付属ソフトの質と量は適切か 2.90 3.66 -位
コストパフォーマンス 価格に対する性能の高さ 無評価 3.98 -位
  • ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

あなたのレビューを投稿しませんか?

ASUS ZenPad 7.0 Z370Cのレビューを書く

レビュー表示
表示対象
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
画像付き
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

ORSEさん

  • レビュー投稿数:65件
  • 累計支持数:232人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
0件
24件
カーナビ
10件
5件
au携帯電話
3件
9件
もっと見る
満足度2
デザイン3
処理速度3
入力機能3
携帯性5
バッテリ3
画面4
付属ソフト無評価
コストパフォーマンス無評価

まず評価はMemoPad 7.0との比較である。
(2018年4月にほぼ未使用品を購入)

【総評】
見た目イケメンなのに中身が伴わない残念なマシン。
但し、1万円以下でこの性能なら妥当かも。2〜3年で買換えと割り切って使おう。

☆ここがGood!
・外観、画像ともに質感が向上している。特に解像度は感嘆するほど美しい。
・メモリも2GBあり、いくつかアプリを立ち上げながらのWEB動画再生においても過不足なし。

★ここがイマイチ
・ボタンやコネクタ類の配列に違和感。
特に電源ボタンが真ん中よりにあり、持つと必然的に押してしまう。充電コネクター部も上下逆じゃないか?と思う。
・インカメ性能が30万画素しかない。
コストカットなんだろけど、いまどき30万画素なんて使えると思っているの?
どうせ付けるならせめて100万画素は欲しい。荒すぎてミラーとしても使えない。

参考になった0

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ログインで最安お知らせ機能が使える!

けいきやさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:4人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

タブレットPC
1件
0件
プリンタ
1件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン3
処理速度2
入力機能3
携帯性3
バッテリ1
画面3
付属ソフト2
コストパフォーマンス無評価

Androidタブレットとしてはごく普通だと思います。
価格/機能比でまあ、買っても損はないとおもいます。が、とくにお奨めできるということもないです。

新品時から決してバッテリーの持ちが良いとは言えませんでしたが
1年2ヶ月の使用であきらかにバッテリーが劣化してきました。
私の使用頻度が高いのは確かなのですが、この端末を買うまで使っていたアマゾン製のタブレットと比べると重量が軽い分だけ作りが弱い感じでバッテリーも劣化が早い感じです。

あと、タブレットが要らなくなり廃棄するときの無料回収の申し込みがアマゾンは簡単ですが、ASUSはめんどくさそう




参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ブラックモンスターさん

  • レビュー投稿数:46件
  • 累計支持数:223人
  • ファン数:32人

よく投稿するカテゴリ

デジタル一眼カメラ
7件
808件
レンズ
9件
123件
ロードバイク
0件
117件
もっと見る
満足度4
デザイン4
処理速度3
入力機能4
携帯性4
バッテリ3
画面4
付属ソフト4
コストパフォーマンス無評価

片手でつかめる安いタブレットが欲しいと思いZenPad7を選びました。
本日購入し早速セットアップ、以前Android携帯を使っていたこともあり初期設定は簡単でした。
日本語入力はGoogleにしました。
パソコンで使っている辞書をこちらにもインポートできたので文字入力も楽です。
ブラウザもパソコンと同期したのでネット環境も数分で整いました。
SDカードから動画を再生しましたが問題なく見ることができました。

電源ボタンの位置が何故ここ?疑問でしたが、riseというメーカーのケースを着けて疑問解消です。
開け閉めするのに自動でON・OFfができるんですね。
この位置にあるのはこういうためだった?それならこれは納得です。

iphone5s(iOS9.3.1)のテザリングを使いGoogleナビでドライブしてみましたがナビ機能も問題なしでした。

重い処理の必要なゲームなどには向かないと思いますが、手軽に簡単にタブレットを持ちたい
時々外でも使いたいなどというライトユーザーにはおすすめのタブレットだと思います。
2万円以下でこれだけのものが使えるのは良いと思います。


追加ですがこの機種の『電源ON』はボタンを2〜3秒押してから少しだけ待たないと起動画面が出ません。
ここを待てずに何度も押したり、何秒間も押しっぱなしにしていると起動しないのです。
あとは充電中に電源ONも上手くできない場合があるので充電しながら使うならUSBケーブルを一旦取り外してからが良いです。

参考になった12人(再レビュー後:7人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

すき焼きラーメンさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:4人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

タブレットPC
1件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン3
処理速度1
入力機能1
携帯性3
バッテリ3
画面2
付属ソフト2
コストパフォーマンス無評価

セブンナイツ用に購入しましたが、処理速度・通信速度共に遅くてイラつきました。
HUAWEIのMediaPad T1-701Wよりも遥かに劣っています。
付属アプリでパフォーマンス重視にしても遅かったので、1週間で買い換えました。

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ミリオタウサギさん

  • レビュー投稿数:40件
  • 累計支持数:152人
  • ファン数:74人

よく投稿するカテゴリ

デジタル一眼カメラ
2件
629件
デジタルカメラ
2件
167件
SDメモリーカード
22件
40件
もっと見る
満足度4
デザイン5
処理速度4
入力機能2
携帯性5
バッテリ5
画面3
付属ソフト4
コストパフォーマンス無評価

バッファロー16GB低速挿入H

タブレットで撮ったピクチャー。バッテリーが6時間で「カメラのapplicationをつけっぱなしで25%、カメラや動画のソフトをオフにすると、実に6時間で80%以上が残る、バッテリーのモチが抜群だった。ので、評価を変えた・・一部操作性に難があった。ソフトに不満が有ったので評価を下げた。社交性が無い。無料ソフトはつまらないものが多い。フォトサークルの紹介も無し、スナップブリッジに対応してない。夜景はとれない・・・ISO感度は800まで。EVはー2から+2まで。評価を上げたのは「動画機能とバッテリーの凄み。この、コストパフォーマンスは中国企業ならではのモノ。なんと・動画を30分撮りつずけてもバッテリーは70%以上残っているこのタブレットの存在価値を強烈にアピール・「コレがASUSか!!!」残念なのは・サークル関係がフェイスブックなど得体のしれない友達になりたがりの集まり程度しかないこと。タブレットやパソコンを評価をするのにミリオタは「人間関係を重視するので、満足度で減点した。」
スナップブリッジに対応していないので、「転送は限られるので、読み込み速度が遅いSDカードでもいいだろう。」
で、地元名古屋企業のバッファローmicro−SDカード16GB低速20を挿入した。
読み込むのも遅ければパソコンに描き込むのも遅い・・・・・・・・動画を転送するにも時間がかかる。。。
3枚目のフォトは、6分間の動画を入れても2%しか電力を消費しなかった=読み込みが遅いと電力消費も少ないようだ。

参考になった4人(再レビュー後:3人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ログインで最安お知らせ機能が使える!

hoge1961さん

  • レビュー投稿数:31件
  • 累計支持数:82人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スピーカー
5件
0件
液晶テレビ・有機ELテレビ
0件
3件
イヤホン・ヘッドホン
3件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン3
処理速度4
入力機能2
携帯性3
バッテリ3
画面3
付属ソフト3
コストパフォーマンス無評価

Chrome、Youtube、LINE、Gmailぐらいしか使わないライトユーザーで、購入後、3か月ほど使用しています。
以前使っていたNexus 7との比較や、いつもの使用感からのレビューです。

【デザイン】
ホワイトを買いましたが、威圧感もなくきれいに感じます。もっとも現在はカバーを付けているので本体のデザインは関係ありません。

【処理速度】
上述のようなアプリを使う面では全く問題ありません。

【入力機能】
LINEのメッセージを入力する際に表示されるキーボードとLINEの文字入力部分が重なり入力しづらいです。
この時だけキーボードを上部に移動させる必要があり不便極まりありません。

【携帯性】
Nexus 7より薄く、軽くなって携帯性に優れています。

【バッテリ】
使っているアプリが電池をあまり消費しないことや、ほとんどが自宅での使用のこともあり、電池がなくなって困ることはありません。一度海外に持っていきましたが、その際も不自由無しです。
なお、通常は1日4時間程度使って電池は(30%程度かな)残っていますが、毎晩充電しています。

【液晶】
普通にきれいです。

【付属ソフト】
上述のように使いたかったアプリはプリインストールされていて、さらに電池の消費を抑えるソフト(設定)もあり、追加でインストールする必要はありませんでした。

【総評】
コストパフォーマンスに優れいています。ゲームなどをせず、インターネットをするぐらいのライトユーザーには持って来いのハードだと思います。

参考になった9

このレビューは参考になりましたか?参考になった

欄干さん

  • レビュー投稿数:19件
  • 累計支持数:53人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
5件
ブルーレイ・DVDレコーダー
1件
5件
無線LAN中継機・アクセスポイント
1件
4件
もっと見る
満足度4
デザイン4
処理速度4
入力機能4
携帯性3
バッテリ3
画面4
付属ソフト3
コストパフォーマンス無評価

【デザイン】
こういうモノなのか、少し大きいかと?
【処理速度】
こんなものかと思うが、最適化をしているのでよく解らない
【入力機能】
特に問題を感じない
【携帯性】
大きすぎて、携帯しにくい
【バッテリ】
余り長持ちしない
【液晶】
綺麗
【付属ソフト】
QRコードの読み込みアプリをダウンロードしないと行けないのは…
【総評】
値段なりの商品で、満足だ

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

kaori777さん

  • レビュー投稿数:152件
  • 累計支持数:413人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

カーナビ
15件
0件
液晶テレビ・有機ELテレビ
12件
0件
スタッドレスタイヤ
8件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
処理速度5
入力機能3
携帯性3
バッテリ5
画面5
付属ソフト5
コストパフォーマンス無評価

このメーカーの旧型からの買い替えですが、これは以前のものと比較して、どことなく高級感があります。また、サイト検索してももたつくことがほとんどないので、買い替えてよかったと思いました。
ただ、これからだんだん使い込んでいくうちに、動作が重くなる可能性があることは否定できませんが、現在のところ、まったく問題なく使えていますので、満足しています。
フリーシムを使うのには、適しているものと思います。

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

じーんぐうさん

  • レビュー投稿数:112件
  • 累計支持数:362人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

マウス
12件
0件
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
10件
0件
イヤホン・ヘッドホン
9件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン4
処理速度4
入力機能2
携帯性4
バッテリ2
画面3
付属ソフト1
コストパフォーマンス無評価

【デザイン】
見た目的な意味でのデザイン自体は、悪くないパッと見で安物っぽさは無いのは、良いと思う。

【処理速度】
ゲーム抜きにしての処理自体は、悪くないと思う

【入力機能】
手やそこそこの値段のタッチペンでは、たまにスカる程度だが
安物のタッチペンだとしょっちゅうスカるのでスクリーンの反応はお世辞にも良いとは言えない。
機能の部分で言えばATOKは悪くない。

【携帯性】
かなり薄いし画面が7なのでコンパクトで持ち運びやすいのは評価出来る。

【バッテリ】
とても悪い省電設定で少しマシになる感じ

【液晶】
普通だがブルーライト軽減は、実際どのぐらいカットされているのかわからないがいいと思う

【付属ソフト】
正直いらないものばかり

【総評】
ゲームには、正直向かないインテルのCPUのせいなのか(クロック低いから)グラフィックのせいなのか分からないが
基本的に動作や描写が重いしゲームによっては画面が点滅して描写が崩れたりと初期不良かと思ったが
デフォなので出来なくは無いがそれらにストレスを感じると思います。
スペックやベンチマーク的には、悪くないのに謎です。どうしようもないので今後修正とかで改善されるのに期待したい。
まぁ後は、インテルのCPUなのでそこの部分だけで対応端末ではありませんと出るゲームもあります。
読書、動画、音楽、ネットを見るここは問題ないのでそれら向けのタブレットだと思いました。

参考になった7人(再レビュー後:7人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

たかし77777さん

  • レビュー投稿数:85件
  • 累計支持数:472人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
7件
29件
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
6件
2件
au携帯電話
4件
2件
もっと見る
満足度2
デザイン4
処理速度2
入力機能3
携帯性4
バッテリ1
画面2
付属ソフト2
コストパフォーマンス無評価

NEXUS7と比較して大いに失望しました。

・バッテリーの持たなさが致命的。(NEXUS7の半分以下と思われる)
・処理速度遅く、液晶もきれいでない。
・外部メモリーカード対応は良いが、裏カバーの建付けが悪く、一度外すとカチカチ異音がする。
・ゴミアプリだらけ。

見た目はそれなりに質感あるが、とんだ食わせ物。買ってはいけないタブレットです。
GOOGLE監修のNEXUS7とは同じASUS製でこんなに違うものなのかと驚くひどさです。

2万円以下で買いましたが、価値は1万円以下でしょう。

参考になった20

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ログインで最安お知らせ機能が使える!

うさぎ-kunさん

  • レビュー投稿数:78件
  • 累計支持数:296人
  • ファン数:5人

よく投稿するカテゴリ

デジタル一眼カメラ
9件
21件
レンズ
12件
2件
タブレットPC
3件
10件
もっと見る
満足度5
デザイン5
処理速度4
入力機能5
携帯性5
バッテリ4
画面5
付属ソフト4
コストパフォーマンス無評価

下の方で購入後1ヶ月時点でのレビューを掲げていますが、ここでは半年経過後の感想を書きます。

15年12月の、年も押し詰まった頃、アップデート中にハングアップして再起動できなくなりました。
起動画面でASUSのロゴがでたまま、先に進まないのです。そのまま購入店に持ち込み修理入院 正月休みを挟んでいましたが、10日ほど(営業日で言うと2−3日)で戻ってきました。ハード的な部品交換ではなく、リカバリをしてもらっただけのよう(持ち込み時にはそれすらできなかったのですが)です。

修理前はWi-Fiの接続が不安定でしたが、現在はその問題は全くなくなりました。修理のせいなのか、こちらの口コミをみてインストールしたWi-Fiオーバービュー360のおかげなのか、その辺は不明です。

それと、復帰後しばらくはBluetoothによるテザリングができず、いじっているうちに画面がフリーズする事案が発生。再修理を覚悟して電源を強制的に切り、数時間後に試しに再起動したら復活。この現象は再現せず、Bluetooth接続をしばらく避けていましたが、さいきん試してみたら問題なくつながるようになっていました。。

ごく最近まで悩まされていたのは、起動時に「問題が発生したため、プロセス『android.process.media』を終了します」というメッセージがでること。okを押すことを求められますが、これが、10回程度から25回以上繰り返されます。これはアンドロイドに典型的にみられる不具合らしいです。ウェブで調べて解決法を探しました。ざっと、設定ーアプリーすべてのアプリーメディアストレージを開き、いったん無効にしてデータを消去、再度有効にする、というもの。

 これで解決するはずですが、私はそれをやっても数回 、再起動のたびに「問題が発生・・」にokをしながら、上記設定の手続きを繰り返していました。もう直らないのかとあきらめていましたが、先ほど再起動したら、メッセージなしにすんなり立ち上がってくれました。多分治ったのではないか、と思います。。

現下での問題は、何でもないときに突然シャットダウン、または再起動すること。これは修理前にはなかった現象です。すんなり再起動するならまだいいですが、しばらく起動できないときがあり(電源をいくら押しても電池マークが一瞬点灯するだけで起動しない。電池残量は十分あるのに)、これは少し困る。ただし、あわてないで少し待っていると、ふつうに起動します。

この他、ほかの方が書かれているように、電池の減りはやや早いな、と思います。待機中の減りが多いような気がします。
以上が2016年3月時点でのレビューです。ここから下は15年10月に書いたものです。





NEXUS7(2012)を数年間使っていましたが、反応が非常に鈍くなってきたので本機に買い換えました。

もともとNEXUS7を買ったのは、電子書籍を読むためで、それほど負荷のかかるようなことをする訳でもなく、要求項目はあまり高くありません。

その範囲で評価するかぎり、本機はサイズ、価格共にたいへん良好です。

読書以外ではウェブの閲覧や、出先でEvernoteなどにメモを取ったりしています。文字入力にはもう少し大きい画面サイズのほうがいいかもしれませんが、電車の中で本を読む時などは、7インチぐらいのほうが持ちやすく、またNEXUSよりも軽くなったので、そちらの方のメリットをより強く感じます。

不具合としては、自宅LAN環境での接続が不安定になること(再接続が必要になることが多い)、何かの拍子にスリープから戻らなくなり、再起動が必要になったこと(数回)。

安いガラスフィルムを見つけて、取り付けようとしたのですが失敗。今は購入時のままで、Amazonで380円で買った合成皮革のケースに入れて持ち歩いてます。日常手放せないツールですが、あまり気負わずに使い倒して(といってもたいしたことには使ってないのですが)行こうと思っています。

参考になった4人(再レビュー後:1人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

イルカと泳ぎたいさん

  • レビュー投稿数:7件
  • 累計支持数:60人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

ビデオカメラ
1件
23件
タブレットPC
3件
18件
グラフィックボード・ビデオカード
0件
16件
もっと見る
満足度5
デザイン5
処理速度4
入力機能5
携帯性5
バッテリ3
画面5
付属ソフト4
コストパフォーマンス無評価

今年1月下旬にポータブルルーターの購入をきっかけに立て続けに
 ・8インチ Windows タブ NEC PC-TW708CAS
 ・10.1インチ Windows ビックカメラ タブ SiAL Si03BF
 ・7インチ android タブ ←今回の物
を購入しました。

androidは、SonyのXperiaタブで使っていることと、スマホでも何機種も使っていて、メーカーのUIに慣れれば戸惑うことはありません。
正直な感想は、2月24日〜25日にかけて大幅アップデートでかなり改善されたと言っても、まだまだ現時点のWindows10タブモードは成熟されているとは言いがたい作じてandroidに決めました。

またメーカー選定は、10.1インチタブで所謂「中華タブ」を選んだのが完全な失敗だったのですが、同じ中国製でも、昔からASUSはマザーボードで品質が折り紙付きであることを知っていたので、妻の反対を押し切ってのメーカー選定でした。

【デザイン】
 タブで初めてのホワイトを選びましたが、ケースを取り付けるのがもったいないくらい良いデザインです。
「黒+ゴールド」も高級感がありますが、「白+金属色」がこんなに高級感があることを改めて感じました。
裏面の仕上げも単なるシボではなく、プラスチックを感じさせない作りになっていてデザインはグッドです。

【処理能力】
 他のタブが結構機敏に動いてくれるので、少々もたつく感がありましたが電源の管理で省エネをOFFしたら、ストレスを感じなくなりました。
持ち歩くときには、携帯バッテリーを常備しますので、省エネはOFFにして使うことにします。

【入力機能】
 ジャストシステムのATOKをインストールされているということで文句なしです。
ATOKは、FEPの頃からずーっとお世話になっていて、ジャストシステムのユーザーIDが94-****-****ですから、最初に一太郎を購入してユーザー登録したのが1994年です、それ以来、浮気せずATOKにお世話になっています。他のIMEは変換効率が悪すぎ。

【携帯性】
 先に購入した、8インチタブが本体そのままですと良い感じですが、ケースを取り付けますとイマイチの携帯性です。
androidということもあって、軽くて非常に携帯しやすいサイズになっています。
8インチタブレットの活躍の場がないままになってしまいそうなほど、携帯性がいいです。
液晶が有機ELだったら、さらなる軽量化ができたと思います。

【バッテリー】
 機種選定時に、色々なタブのスペックを見ましたら、(見た範囲内で)最短約6時間〜最長約12時間だったと思います。
そして、ZenPad 7.0 Z370C は、約8時間のカタログスペックでした。
正直なところ、あまりバッテリーが持つ方じゃないと思います、なのでパワーケースが別売りであるのだと思います。
外出時に5〜6時間持てばいいかと思って買ったのですが、バッテリーの持ちが悪かったら、ポータブル充電か、パワーケースを考えます。液晶が有機ELでしたら、余裕で10時間超えのカタログスペックになったことでしょう。

【液晶】
 IPS液晶ということで、以前のタブレットよりも綺麗に(時代を)感じます。
安物中華タブレット Sial Si03BF はIPS液晶であるにも関わらず例外で、普通のTFT液晶の NEC PC-TW708CAS でも不満を感じません。
最近の液晶は綺麗なので、IPSで視野角も広いので良しです。
(IPSでも色々なタイプがありますから何とも言えないのですが、以外に表面コートによって人間の目は結構ごまかせると思います)

【付属ソフト】
 一昨日、androisアプリでマルウエアが 1,000万個を突破したというニュースがあった中で、安心のASUS製の「自動起動マネージャー」「省電力設定(バッテリー残り時間表示)」「メモリ解放」が使えます。
使わないアプリが付属しているのはストレージ&メモリーをくうので、もっと減ってもよいと思います。
いつもandroidで疑問に思うのが、androidはGoogleのOSであるにも関わらず、Chromeでなくて「ブラウザ」や、Gmailでなくて「メール」が入っています。

【まとめ】
 完全にモバイルOSとして開発された、iOSやandroidには、やはりパソコンOSとして開発されたWindowsにタブレットモードを付加したWindows10には、やはり無理がありそうな気がします。
iOSやandroidに匹敵するのが、Windows Mobileなのでしょうけど、Windowsとの互換性を重視するばかりにMicrosoftは、Windows Mobileの開発よりもタブレットモードを組み入れたWindows10に注力しているような気がします。
結果的にどこかにしわ寄せがきて、ハングアップorマウスがないと使い勝手が悪いということにつながっているような気がします。

 余談ですが、家電品はSonyが大好きなのですが、SonyはなぜWindowsタブを発売しないのか?と思いながら、NECのWindows版8インチタブを買いました。
Sonyは、頑なにノートPCではWindows、タブとスマホはandroidを貫いています、今回の7インチタブレットを買ってみて、SonyがタブレットはWindowsに浮気をしないのが理解できたような気がします。(まだSonyのXperiaタブも健在のandroidタブです)

【結論】
 今の段階では、ASUS ZenPad 7.0 Z370C を購入して正解だったと思っています。
不満なことと言えば、Windowsアプリが使えないことだけのような気がしますが、値段が少々高くても液晶が有機ELになれば携帯性、バッテリーの持ちが良くなると思います。
最後に、内蔵ストレージがもう少し大きければ良かったなあと思っています。

●2016.3.11のリビジョンアップで新機能が追加されてHome画面からの利用が良くなりました。
●LINEも普通に使えますし、050の電話番号を取ったら「Z370C←→固定電話」も「「Z370C←→携帯電話」の電話も普通にできました、本当のファブレットが完成です。

参考になった0人(再レビュー後:0人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

MIKE@D40さん

  • レビュー投稿数:224件
  • 累計支持数:1201人
  • ファン数:5人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
23件
28件
ゲーム機本体
8件
42件
タブレットPC
17件
15件
もっと見る
満足度5
デザイン5
処理速度5
入力機能5
携帯性5
バッテリ3
画面5
付属ソフト5
コストパフォーマンス無評価
   

Z300(左)、Z370(右)

   

年末にZenpad 10 Z300Cを買ったばかりですが、
所有しているiPad miniがアップデートの度に動作が
遅くなってきて、そろそろ潮時感が出てきたので
この機種を購入しました。

8インチのZ380Cと迷いましたが、
所有のiPad Air、Z300Cが10インチなので
携帯性を考慮して、この機種を選択。

【デザイン】
 色はシルバーを選択。
 縁のメッキが高級感がありスタイリッシュです。
 厚みも薄い点が GOOD♪

【処理速度】
 z300cがちょっとモッサリ感を感じますが、この機種は
 ほぼノンストレスです。
 ただ、まだ確認中ですが スマホでのテザリングが
 wifi、Bluetoothとも遅いかも?

【入力機能】
 ATOKがインストールされてるんですが
 とても良いです。

【携帯性】
 これは抜群に良いです。
 過去に持ってたNexus7(2013)も同じ7インチですが
 Nexus7は画面サイズに比べ本体サイズが無駄に大きく
 今思えば携帯性に難ありですが、手頃サイズで軽くて
 携帯性は抜群です

【バッテリ】
 これは普通に悪いです  
 使ってる最中みるみる減ります(笑

【液晶】
 最近のタブレットの解像度には劣りますが
 十分綺麗です。

【付属ソフト】
 これは色々 自分でインストールできるので問題なし

【総評】
 自分用&通勤用として10.1インチのZ300Cを購入しましたが
 本機種の使い勝手の良さで こっちがメインとなりそう。

ただ、年末年始の商戦?で 売り切れの店が多く
色も選べず… この機種 人気あるのかな?

参考になった8

このレビューは参考になりましたか?参考になった

tkazunaoさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:6人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

タブレットPC
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
処理速度4
入力機能5
携帯性5
バッテリ4
画面5
付属ソフト5
コストパフォーマンス無評価

1万円台の7インチタブレットの購入を検討していましたが、
値段の割りに質感・デザインが良く、性能もそこそこ良い
当製品を選択しました。

当初、Nexus7(2013)の購入も検討していましたが、SDカードの
スロットがないことと、タッチパネルの不具合の報告が多かった
ため却下としました。

2週間程使ってみて、皆さんが言われているように3Dゲームを
高品質モードでストレスなく楽しむには力不足だと思いましたが、
普通にWeb閲覧、動画鑑賞、電子書籍の閲覧を行う分には全く
問題ないと思います。

エントリーモデルとしてはバランスよく出来ており、お勧めできる
製品だと思います。

参考になった6

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ボラカイさん

  • レビュー投稿数:23件
  • 累計支持数:125人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

デスクトップパソコン
2件
11件
タブレットPC
1件
7件
スマートフォン
3件
3件
もっと見る
満足度5
デザイン5
処理速度4
入力機能5
携帯性5
バッテリ無評価
画面4
付属ソフト無評価
コストパフォーマンス無評価

タブレット使用用途はWeb閲覧、動画鑑賞、ゲームです。
タブレットは今までにiPad mini、Nexus7(2013)を使ったことがあります。
この度、地元店舗の新春特売でzenpad7を買いましたので評価させて頂きます。

・外観
Nexusよりも質感は良いです。Nexusと違い外装に油や指紋が目立ちません。発熱もNexus7より少ないです。
しかしiPadと比べると質感も発熱も劣ります。

・液晶画面
唯一の不満点です。黒色が強く設定で最大の明るさにしても画面が暗く感じます。影の色が強過ぎます。
特にゲーム画面でその傾向が偏重です。

・液晶画面のタッチ反応、文字入力反応
Nexus7はタッチ反応タッチ精度が最悪でゲームでは使い物になりませんでしたが
zenpadは問題ありません。マルチタッチもしっかり使えます。
これが乗り換えの最大の理由です。
文字入力は若干もたつく感じがしますが許容できます。

何故か価格コムではNexus7の評判が良いですがゲームする人には最悪です。
Nexusのタッチ不具合は有名で検索すればたくさん情報が出てきますので価格コム以外でも情報を得てください

参考になった17

このレビューは参考になりましたか?参考になった

前のページへ次のページへ

あなたのレビューを投稿しませんか?

ASUS ZenPad 7.0 Z370Cのレビューを書く

この製品の最安価格を見る

ASUS ZenPad 7.0 Z370C
ASUS

ASUS ZenPad 7.0 Z370C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

ASUS ZenPad 7.0 Z370Cをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

選び方ガイド
ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(タブレットPC)

ご注意

ASUS ZenPad 7.0 Z370Cの評価対象製品を選択してください。(全3件)

ASUS ZenPad 7.0 Z370C-BK16 [ブラック] ブラック

ASUS ZenPad 7.0 Z370C-BK16 [ブラック]

ASUS ZenPad 7.0 Z370C-BK16 [ブラック]のレビューを書く
ASUS ZenPad 7.0 Z370C-WH16 [ホワイト] ホワイト

ASUS ZenPad 7.0 Z370C-WH16 [ホワイト]

ASUS ZenPad 7.0 Z370C-WH16 [ホワイト]のレビューを書く
ASUS ZenPad 7.0 Z370C-SL16 [シルバー] シルバー

ASUS ZenPad 7.0 Z370C-SL16 [シルバー]

ASUS ZenPad 7.0 Z370C-SL16 [シルバー]のレビューを書く

閉じる