三菱 ミラージュレビュー・評価

このページの先頭へ

ミラージュ のユーザーレビュー・評価

rss

モデルの絞り込みモデル別にレビューを絞り込めます。モデル指定のない過去の投稿は絞り込まずにご覧ください。

モデル(フルモデルチェンジ単位)満足度満足度ランキングレビュー件数 
ミラージュ 2012年モデル 3.65 自動車のランキング 45人 ミラージュ 2012年モデルのレビューを書く
ミラージュ 1995年モデル 3.00 自動車のランキング 1人 ミラージュ 1995年モデルのレビューを書く
モデル指定なし(過去の投稿) - - 2人 -

ミラージュ 2012年モデルの評価

評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
エクステリア 外観などのデザイン及び機能性 3.42 4.32 -位
インテリア 内装のデザイン及び機能性 3.35 3.92 -位
エンジン性能 トルクやパワー、滑らかさ、技術など 3.35 4.11 -位
走行性能 走りのフィーリング及び操作性 3.44 4.19 -位
乗り心地 乗り心地のフィーリング 3.37 4.02 -位
燃費 燃費の満足度 4.12 3.87 -位
価格 総合的な価格の妥当性 4.17 3.85 -位
  • ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

自動車(本体)のレビューは、モデル別の投稿となりました。上記絞込みからモデルを選択して投稿してください。
モデル指定のない過去の投稿は閲覧のみ可能です。

レビュー表示
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
プロフェッショナルレビュー
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

泥沼ウォーカーさん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:319人
  • ファン数:0人
満足度1
エクステリア4
インテリア3
エンジン性能3
走行性能3
乗り心地2
燃費3
価格3

口コミに書いたのですが、ついでにレビューでも書きます。
グレードはGです。
普段は2020年にモデルチェンジしたekスペースに乗ってます。

ダイナミックシールド顔になる前、ekスペースとどちらを購入するか検討していたので何度か代車を借りて普段買い物などで走るコースを走ってみたけど走行中かなり気合がいりました。クルマから降りると「あー疲れた」。慣れていないせいでなく、いちいちストレスがかかるクルマでした。

「大事な人とのデートに使えるか」と尋ねられると「無理」

普段の足でも「無理」

震動と騒音が酷いし、短距離でもコントロールしにくいので事故の元に。

よほど古い軽四からの乗り換えでもなければ後悔すると思う。日産設計のekスペースと比べると設計が古いとはいえレベルが低すぎ。

ダイナミックシールド顔になった際に、総評で書いた欠点が改善されていない限り買うべきでないと思う。

【エクステリア】
ダイナミックシールドになる前の控えめなメッキ加飾が個人的には好き。造形的にちょっと流行遅れで皮肉にも三菱のデザインプロトコルから外れてるけど。

マイナーチェンジ後のダイナミックシールドのような太いメッキは下品に見えるので嫌悪感を覚える。

【インテリア】
特にデザインがいいというわけではなく、ダサイということもなく。

【エンジン性能】【走行性能】
排気量なりで十分。ekスペースより軽い車体に二倍近い排気量なのでよく走ると感じました。特に急峻な坂道はekスペースより余裕があると感じた。実は1.6LのMT車も持っていて、それと比べると力が無いけど。。。車高が低いのでekスペースより曲がる時の不安感が少ないです。

【乗り心地】
普段乗っているekスペースは足回りがソフトではないけど硬すぎるわけでもないと感じてるが、それに比べてミラージュは細かい凹凸をよく拾う。

センターコンソールの先端にカップホルダーを二つ連ねて間にスマートフォンを差し込める形状にしてるが、そこにスマートフォンを実際に置くと震動で壊れると思う。

近所の道路にアスファルトの表面に、熱で生じた道路を横断する傷みが数メートルごとに、延々数百メートル続く箇所があり、そこを走らせるとekスペースよりゴトゴトするが、17年前のekワゴンと比べるとマシ。

シートの表皮が柔らかく薄いのでシートのクッションが体に張り付いてくるように感じ気持ち悪い。クルマから下りると表皮よれてるし。

【燃費】
数キロメートル程、離れた街まで信号の少ない道を走り、スーパーを何軒かハシゴして帰るコースで14km/Lより少しいいくらい。ハシゴせずに単に往復するだけだと19km/Lくらい。

【価格】
装備内容を鑑みると(本革巻きハンドル、ディスチャージヘッドライト、アルミホイル、フォグランプ)妥当だと思う。

【総評】
デザインが気に入って、あまり試乗せずに買ってしまうと、前に乗っていた車次第では後悔すると思う。

実は3気筒エンジンの振動と騒音が酷い。

普段乗っているekスペースと比べると雲泥の差。古くてうるさい軽四からの乗り換えなら許せる範囲ですが、それ以外だと後悔すると思う。
軽四並みの軽い車体に軽四の二倍近い排気量があるのでエンジンの回転数が低いうえ、振動や騒音をあまり抑制していないみたい。

アイドリング時にハンドルに振動がはっきり伝わってくる。

少しでも加速すると「ボロボロボロ」というか「バババババ」と盛大な騒音が車内に響く。登坂時は特にすさまじい。

出足が俊敏過ぎてスーパーなど駐車場内でちょっとでもアクセルを踏んでしまうと飛び出すように加速するのでコントロールしにくく、あわててブレーキを踏むことが何度も。

エンジンブレーキが効かない。アクセルペダルを離すと、どこまでもスルスル進もうとする。減速するときは必ずブレーキを踏まなければならない。速度を微妙にコントロールしたい渋滞時のノロノロ運転では頻繁にブレーキペダルとアクセルペダルを往復しなければならない。

エアコンで冷房している時もアイドリングストップが働きコンプレッサーが停止。熱交換器に凝縮していた水分がファンで再蒸発して車内に還流。生臭くて不快。

アイドリングストップから再起動する時「バスンツ!」と結構響く。

停止したいとき停止直前でエンジンがストップした後、ハイヤーのようにソフトストップさせようとブレーキを微妙に緩めるとエンジンが再起動。その時に前進しようとするので追突しないようにあわててブレーキを強く踏まなければならない。つまりソフトストップ不可。カックンブレーキオンリー。

アイドリングストップをキャンセルすればいいのかもしれないが、アイドリング時のエンジンの振動と音が大きいので停車時ぐらい静かにしてほしいと思うのでキャンセルしたくないというか。。。

他に大きな欠点がパワーステアリング。コントロールしづらく疲れる。

ハンドルの回し始めに妙に硬くひっかかかるような感触があり、直進時に微妙に修正舵をしたいとき回し過ぎてしまう。それを戻そうとするとまた回し過ぎる。それを直線時にも延々と繰り返さなければならない。

ハンドルを切って車体が回頭してもハンドルが戻らないので自分で戻さなければならない。

窓ガラスが以前三菱車に使われていた薄いスカイブルーがかったタイプで遮熱がよくなく、日射が如実に熱く感じる。加えて室内が黒なのでフロントガラス下のダッシュボードからの輻射熱が強い。

ドアが室内から閉まりにくい。ブリをつけて力を込めて「バターン!」と下品に閉めなければならない。助手席にも人が乗り込んで閉めると鼓膜が破れそう。

三菱はコルトからの買い替えの受け皿と意図しているのかもしれませんが、コルトってこんなにレベル低くなかったような気が。

デザインが好きなのでMTならネガを我慢して買っていたかもしれないが、CVTだと欠点があまりに多く購入はあり得ないレベル。

レビュー対象車
試乗

参考になった107

このレビューは参考になりましたか?参考になった

やまねこ@釣り師さん

  • レビュー投稿数:36件
  • 累計支持数:1525人
  • ファン数:5人
満足度1
エクステリア2
インテリア4
エンジン性能2
走行性能2
乗り心地2
燃費無評価
価格1

【エクステリア】
ボンネットが高すぎて鈍重な印象。
サイドもウエストラインが高すぎるため、ぼってりとして不格好。
タイヤが小さく見える。
真後ろから見たデザインは小粋でスポーティー。

【インテリア】
ダークな配色で遊び心は無いが、このクラスとしては非常に上質。
本革巻ステアリングも高級感が感じられる。
しかしながら、このクルマの元々のコンセプトからは乖離しているようにも感じられる。

【エンジン性能】
低速トルクが太くて、街中のストップアンドゴーは非常に楽だが、3気筒エンジン特有の音と振動はガサツに感じられるレベル。
高速でもパワー感が無い。

【走行性能】
直進安定性やハンドリングはごく普通だが、特別気になるようなネガは感じられない。
操る喜びは希薄。

【乗り心地】
大きな段差の突き上げは低級な質感で、高速走行時には細かいピッチングが発生する。
シャシーの剛性が足りていない印象。

【価格】
初期モデルから大幅に価格アップして、今やスイフトと肩を並べるほどに…
どっちがバリューフォーマネーが高いか?
言うまでもありません。

【総評】
競合する他車に対して、抜きんでている部分が一つもありません。
それどころか、全ての評価項目で他メーカーより少しずつ劣っているように感じられました。
しょせん根本は新興国向けの安普請のクルマなので、内外装の質感を向上させて、その分価格が上昇するのは本末転倒では?
当初のコンセプトからずれまくっています。

僕のブログの試乗記事と動画もご覧頂けたら幸いです。

【三菱ミラージュ 試乗記事】
http://www.syaraku913.com/2018/04/post-2203/
【三菱ミラージュ 試乗動画】
https://youtu.be/szwYJyG8xFM

レビュー対象車
試乗

参考になった12

このレビューは参考になりましたか?参考になった

みゆうっちさん

  • レビュー投稿数:7件
  • 累計支持数:52人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ブルーレイ・DVDレコーダー
1件
6件
自動車(本体)
3件
4件
ノートパソコン
2件
0件
もっと見る
満足度1
エクステリア2
インテリア4
エンジン性能1
走行性能1
乗り心地1
燃費1
価格無評価

【エクステリア】
イマイチ。フロントマスク貧弱。個性が全くなし。ただし、あまり売れて無いので
街中ですれ違ったら目立ちます。これが個性かも。マーチよりましかも。

【インテリア】
この価格帯では頑張ってるほうだと思います。

【エンジン性能】
完全にパワー不足。追い抜き、高速合流、坂道ではアクセル全開で
何とかって感じ。

【走行性能】
とにかく音がうるさい。防音対策してるのかなって感じ。
街乗りお買い物用車と割り切ればいいかも。60キロ以上出して乗る車では
ないと思う。
軽ターボ自動車の方が走行性能ははるかに上でしょう!!
CVTのギクシャク感あり。

【乗り心地】
軽自動車並みって所でしょうか…

【燃費】
カタログ値の27.2q/Lとは??燃費をかなり気にした運転(郊外、エアコンオフ)
しても20q/L程が限界です。一般的にはいい燃費でしょうが、
カタログ燃費を偽っている感じで不快です。
カタログ値より多少数値が落ちるのはわかるけど、30%近く落ちるのは全然理解できない。

【価格】
社有車なので不明
【総評】
今回社有車なので仕方なく乗ってますが、自分で買うのであれば絶対に
選んでない車です。
納車翌日、速攻リコール。さすが三菱車と思いました。
車体価格は多少高いでしょうが、
トータル費用で考えると軽のターボ車を購入したほうがよいと思います。
ただしセカンドカーで少し広めの車が欲しい方にはおススメだと思います。

乗車人数
1人
使用目的
仕事用
頻度
毎日
重視項目
その他
レビュー対象車
新車
購入時期
2013年3月
購入地域
福岡県

新車価格
128万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
0円

ミラージュの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Shinagawa3213さん

  • レビュー投稿数:93件
  • 累計支持数:2707人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
16件
35件
スマートフォン
9件
8件
掃除機
9件
5件
もっと見る
満足度1
エクステリア2
インテリア1
エンジン性能1
走行性能1
乗り心地2
燃費4
価格1

コルトプラスが寿命を迎えそうなので、買い替えを考えて販売店へ。
すでにコルトは絶版になっており、コンパクトカーはミラージュのみとの事。
少々コルトとの比較になっいます。

■外装
鍍金などが一切なく、フォグランプ周辺もボディ同色で、第一印象は「チープ」。
コルトでさえフロンフェイスに鍍金があり、若干ではあるが高級感があった。

■内装
プラスチック多様で、ほぼグレー。
ナビ収容部分はピアノブラック塗装だが、傷が目立ち易く太陽の光で乱反射していた。
コルトは木目調パネルでワンクラス上の印象だったが、この車は商用車のよう。
また、ルームランプが前席にしかついていないため、夜間はかなり暗そう。高輝度LEDの取り換え必須か。
リヤゲートはインパネがなく、鉄板むき出しなのも×。

■安全性能
車両価格自体が安いため、メーカーオプションのカーテンエアバックなどの装備をつけやすい。

■動力性能
普通のリッターカーです。
加速、エンジン音、振動も1000�の車です。

■総評
買う理由が見つからない車です。
コルトでは、ファーストカーとしても申し分ない装備で、なおかつ値段も手ごろと三菱車を選択する意味もありました。
この車はコルトやコルトプラスを所有していたオーナーをカバーするわけでもなく、あえて三菱でなくてもという中途半端な車種で、何がしたいのか分かりません。
ごっそり他社へ移らせたいのでしょうか。

私も三菱車にはがっかりし、他社を検討中。
ディーラマンは本当にいい人で長く付き合いたかったが、商品が微妙ではそれも仕方ない。
本当に残念。三菱にはコルトの後継となる車を早急に販売してもらいたい。
長所
・燃費の良さ。コルトと比べ車重が大幅に軽くなっている為、燃費については、リッター18Kmは行くとのこと。(コルトは13Km/l)

・値段の安さ。商用車としてはいい車ではないでしょうか。燃費も良い、車両本体価格も安い。
短所
・全体がとにかくチープ。

・タイ生産とのことですが、コルトと値段がそんなに変わらない。

・コルトはダイムラー社と基本設計は一緒であったことなど、他社と比べても安全性能等で優れたアドバンテージがありましたが、このミラージュは何があるでしょうか。

乗車人数
2人
使用目的
その他

参考になった15

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

この製品の価格を見る

ミラージュ
三菱

ミラージュ

新車価格:99〜166万円

中古車価格:18〜289万円

ミラージュをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラージュの中古車 (全2モデル/197物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(自動車(本体))

ご注意
ミラージュの中古車 (全2モデル/197物件)