三菱 eKスポーツレビュー・評価

<
>
三菱 eKスポーツ 2006年モデル 新車画像
  • eKスポーツ 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア1 - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア2 - eKスポーツ 2006年モデル
このページの先頭へ

eKスポーツ のユーザーレビュー・評価

rss

モデルの絞り込みモデル別にレビューを絞り込めます。モデル指定のない過去の投稿は絞り込まずにご覧ください。

モデル(フルモデルチェンジ単位)満足度満足度ランキングレビュー件数 
eKスポーツ 2006年モデル 4.25 自動車のランキング 4人 eKスポーツ 2006年モデルのレビューを書く
eKスポーツ 2002年モデル 5.00 自動車のランキング 2人 eKスポーツ 2002年モデルのレビューを書く
モデル指定なし(過去の投稿) - - 8人 -

eKスポーツ 2006年モデルの評価

  1. 3 0%
  2. 2 0%
  3. 1 0%
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
エクステリア 外観などのデザイン及び機能性 4.50 4.32 -位
インテリア 内装のデザイン及び機能性 3.50 3.92 -位
エンジン性能 トルクやパワー、滑らかさ、技術など 4.75 4.11 -位
走行性能 走りのフィーリング及び操作性 4.75 4.19 -位
乗り心地 乗り心地のフィーリング 3.75 4.02 -位
燃費 燃費の満足度 3.00 3.87 -位
価格 総合的な価格の妥当性 4.33 3.85 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

自動車(本体)のレビューは、モデル別の投稿となりました。上記絞込みからモデルを選択して投稿してください。
モデル指定のない過去の投稿は閲覧のみ可能です。

レビュー表示
表示切替
すべて表示
画像付き
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

まし@タバコは人生の句読点さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:12人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
2件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア4
インテリア3
エンジン性能4
走行性能5
乗り心地3
燃費2
価格4
   

リアタイヤハウスは錆びます

   

eKワゴンとは一線を画します。
専用設計の部品が多いです。現在は中古でしか手に入りませんが、R以上のグレードがいいでしょう。Z辺りだと3速AT+NAでなんちゃってeKスポーツです。
良い点は古き良きワイヤースロットルでダイレクトに運転できます。信号機ダッシュではその辺の車は余裕で追い越せます。ブーストの効き方も自然で坂道だって難なく登ります。
悪い点は燃費が悪い(街乗りでは10km以下、遠乗りだと最高で16.1km出ました)
エアコンの効きが悪い(ガス注入でも改善されなかったので、仕様ですね)
足回りが硬い(路面追従性はすごいですが、遠乗りは不向き)
私のレビューが誰かの参考になれば幸いです。

乗車人数
1人
使用目的
通勤・送迎
レジャー
頻度
毎日
重視項目
スポーティ
レビュー対象車
中古車

参考になった9

このレビューは参考になりましたか?参考になった

街乗りKIDさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:5人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度4
エクステリア5
インテリア2
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地2
燃費2
価格4

【エクステリア】
ロボット顔で好みがハッキリ別れると思いますが
自分は好きでした。
【インテリア】
スポーティさを売りにしている為か全体的に狭くて窮屈に感じました。ハンドルについては握るとしっかりグリップされるので操作しやすかったです。
【エンジン性能】
ボンネットが薄い影響かエンジン音がかなりウルサいです。
【走行性能】
車体が軽いせいか、とにかく出足の加速の鋭さに驚きました。でも中間加速の伸びにムラがあったのが気になりました。
【乗り心地】
運転席側のシートは固くて前後の可動域が少なく、
長時間乗るには不向きでした。自分は2時間ドライブで限界でした。180センチ前後の長身の方が座ると余計に窮屈に感じるかも知れません。

【燃費】
自分の運転では平均燃費リッター11でした。ターボ車なので燃費の悪さに関しては妥協しました。
【価格】
うろ覚えですが下取りとオプション込み14万値引きで120万位だったと思います。
【総評】
この車種独特のロボット顔が好みならアリだと思います。
スポーツという名の通り出足の鋭さと機動性に関しては当時のクラスとしてはトップだと思いました。
ただスポーツ車を意識してか内装が狭くて窮屈なので長距離ドライブには不向きな車だと思いました。

乗車人数
1人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
仕事用
頻度
毎日
重視項目
スポーティ
快適性
価格
レビュー対象車
新車
購入時期
2008年8月
購入地域
大阪府

新車価格
136万円
本体値引き額
15万円
オプション値引き額
5万円

eKスポーツの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった5人(再レビュー後:5人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

天座澪一さん

  • レビュー投稿数:21件
  • 累計支持数:324人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
8件
0件
スマートフォン
5件
0件
タイヤ
3件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費2
価格4

親の前車・カローラUの故障を機に新車で購入。
スポーティな軽を探していて、R2やワゴンRを検討していましたが、ワゴンRはハイトすぎ、R2はディーラーマンがやる気なし値引き渋なので決めかねていたところ、ekスポーツなら適度な居住と硬めの走りであることを思い出し、購入を決めました。
スバルディーラーとミツビシディーラーは道路を挟んで対岸にあり、スバルに断りの電話を入れたところ慌てていましたが、まさか当時リコール問題で絶不調のミツビシ(しかも対岸)に客を取られたとは思っていまいw

【エクステリア】今年で11年目ですが、未だ古びない持続性の高いデザイン。
日本人好みのスクウェアさと、端正な(これ重要)ちょい悪デザインがいい具合にマッチングしていて、最近の破綻したデザインの車より全体的なバランスに優れています。
ガンダムと揶揄されるミツビシデザインは女性向けではないですが、D5にせよアイにせよ、長持ちするデザインでかつてのデリカスターワゴンもグッドデザインロングライフデザイン賞を受賞した通り、ミツビシのデザイナーは実力があると思います。
ただ、運転面で言うとAピラーが太く、死角になりやすいので右左折時には多少気になります。
中古はフロントグリルの樹脂部分が経年劣化で、表面フィルムの剥離を引き起こしていることが多いので、購入時に状態をよく見ましょう。

【インテリア】ハッキリ言って安っぽい。
プアとまでは言えませんが、最近の軽とは比べるべくもないでしょう。
私は質感など全く意に介さないので、安っぽくても一向に構わないのですが。
特筆すべきは、レカロエディションやオプションで選択出来るレカロシート。
バケットタイプではないですが、厚いクッションと適度な硬さ、ホールド感があって長距離でも全然腰が痛くなりません。
これのおかげで、なかなか違う車に乗り換えられない(;^ω^)
単純なインテリアの評価は☆3ですが、レカロシートで+1です。
リヤシートもレカロエディションではデザインがノーマルと異なり、クッションが効いていてよいです。
また、デジタルセンターメーターの視認性が抜群で、1キロ単位でのスピード調整すら出来ますw

【エンジン性能】長年作られてきた3G83エンジンの耐久性は非常に高く、細かいリコールはともかく基本的には頑丈です。
冬でも始動性はいいですし、大きな故障はあり得ません。
振動騒音は大き目ですが、癇に障る音ではないので気になりません。
ターボラグはあるものの、出足の早い特性でカキッと飛び出し加速します。
出したことはないですが、多分150キロ出せるのでは。
高速走行はちょっと線が細い感じになりますが、まあこんなものでしょう。
軽としてはかなり速く、普通車の1.5リッターより速いかと。

【走行性能】タイヤにもよると思いますが、現在はピレリのドラゴンを履いていて、これに変えてから走行性能は非常に満足しています。
車自体の走行性能はやや重めで手ごたえのあるハンドリングで、アンダー強めですがハイトワゴンとしてはロールが抑え気味なので、運転が楽しいです。
低速では軽ならではのふらつき感があるのでイマイチですが、60キロを超えた辺りからビーンと直進性が高くなり、80キロ付近まで運転が1番面白くなります。
ボディ剛性は軽ワゴンなのでゆるゆるですが、ガッチガチの剛性感ある最近の車より外が近く感じられ、ダイレクト感にあふれるのもかえって魅力になります。
パワーのあるエンジンに対し、ブレーキが弱いですが慣れれば問題なし。
ATもショックが大き目ですが、車重のせいで出だしが鈍い軽にCVTは合わないと思っているので、やはりATがよいです。

【乗り心地】軽としては反則気味の硬さで、荒れた路面ではズガガガンと凹凸を拾ってくれます。
それでもサスがよく動く感じでダンピングしてくれるので、トヨタ車のような揺り返しがなくむしろ好印象。
ロールもハイトワゴンとしては少ない方ですし、車酔いとは無縁の乗り心地です。
私としては、これくらい硬い方のが好きなので☆5評価。
但しワゴンにありがちなリア車軸式なので、後席が貨物的な乗り味になってしまうのは仕方ないです。
せめてトーションビームだったらと思いますが。

【燃費】ターボなのでリッター8〜10kmくらいです。
タンクも30Lしかなく、すぐ減るので給油が面倒。
軽のくせに経済性が低いのはどうかと思いますが、走りとのトレードオフなので仕方なし。
正直、税金面を考慮しても普通車のがランニングコストがかからない気がします。

【価格】値引きは当時、ミツビシがリコール問題で逆風真っ只中だったため、何の駆け引きもなくいきなり11万円でしたw
ターボなので安くはないものの、レカロシート2脚込みと考えれば爆安!!
中古を狙うなら、間違いなくレカロエディションがお薦めです。
ただエアコンがマニュアルなのには閉口。

【総評】運転の楽しさは、デリカD2やコルトよりekスポーツのが断然上。
ノーマルのekワゴンにも乗りましたが、やはりコルト以上に素直な操縦性でしっかり感があり、好ましいものでした。
弱点を挙げると、エアコンはekスポーツ最大の弱点です。
どうしてもターボで熱が大きいので、クーラーが全然効かず夏は非常に暑いです><
代わりに冬はターボ熱のおかげで、暑いくらいヒーターが効きますがw
タイヤがあまり種類ないのも悩みどころですが、私は並行タイヤながらドラゴンをオススメします。
スピーカーもチープですが、気にならないなら問題なし。
よい点では、ディスチャージヘッドライトが非常に明るいので安全性が高いですね。
レカロエディションでも後期モデルはディスチャージが省かれてしまっているので、中期モデル推奨。
また、2代目ekスポーツは同じ3G83エンジンでも若干パワーダウンしているので、エンジンの荒ぶりを感じたいならこの初代モデルを購入した方がよいでしょう。

乗車人数
1人
使用目的
通勤・送迎
頻度
毎日
重視項目
スポーティ
レビュー対象車
新車
購入時期
2004年10月
購入地域
愛知県

新車価格
139万円
本体値引き額
10万円
オプション値引き額
0円

eKスポーツの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった23人(再レビュー後:16人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

れいくんぱぱさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:11人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
27件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費3
価格5

このたび2回目の車検を期に乗り換えますが、とてもいい車でした。5年弱で5万キロ走りました。
発売すぐに購入し、5年間で一度も故障無しの優れものです。

「エクステリア」・・・見た目も前モデルよりも大きく変わりとてもいい感じ。
よくみるとパーツ一つ一つが軽自動車とは思えないくらいの良くできたつくり。嫁さんもかなりのお気に入り! ディスチャージヘッドライトやマフラーカッターなど満足な装備!いうことなしです。

「インテリア」・・・安っぽいところがなく、乗ってて楽しい車でした。ハンドルも本皮巻きの本格仕様。今度乗り換える車はトヨタのランドクルーザープラドという車なのですが、車体価格だけで330万もするのに、内装ははっきり言ってこのek以下です・・・ それだけこの車は素晴らしいと思います!!コンソールボックスや後部座席のカップホルダーも十分に装備♪もう少し広ければ軽自動車とは思えません。

「エンジン性能」・・・ターボすごい!!高速道路での使用が半分くらいでしたが、なんの不満もありません!追い越し、合流どんとこいです。通常巡航速度は100キロくらいでしたが、エンジンが頑張っている感はほとんどありませんでした。もちろんエアコン+坂道はちょっときついですが、普段乗りは全く問題なし!!一度だけ緊急時に高速道路で今まで出したことのないスピードを出したのですが(詳しいスピードは書けませんが・・)、「まだいける」というのが感想でした。
一般道では取り回しも良いし、パワーの不足を感じることもなく楽しく運転できます。

「乗り心地」・・・良いの一言。旅行などで一日600キロほど走ることも多かったのですが、お尻も腰も痛くなりませんでした。同乗者の妻は子供と一緒に後部座席に乗るのですが、こちらも不満が出たことはありません。シートは硬くもなく柔らかくもない、自分に合った硬さでした。出来るものなら次のランクルにも移植したいくらいです。。。

「燃費」・・・この車唯一のマイナスポイント??とにかく軽なのに燃費が悪いです・・・
一般道で約10キロ程、エアコン併用でさらに悪化。しかし高速道路で時速85キロくらいでの走行だと約18キロを出せました。高速で時速120キロくらいでキープすると、ガソリンメーターがぐんぐん減っていくのが目に見えるくらいです。タンクも30リットルしか入らないので、300キロの距離で途中2回は給油が必要でした。普通の軽の感覚だと驚くかもしれないです。

「総評」・・・とにかく楽しかった車でした。まだまだ乗れるのですが、子供も生まれ手狭になったのと、事故時の安全性を考え剛健な車にしましたが、セカンドカーとしていつまでも持っていたい車です。これはぜひとも買ってください!損はしないです。車を2台維持できる日が来ればいつかはまた買いたい車です。ちなみに5年ものでしたが、買い取り価格は50万オーバーでした!すごい!

乗車人数
3人
使用目的
買い物
レジャー
頻度
週3〜4回
重視項目
スポーティ
ファミリー
価格

参考になった11

このレビューは参考になりましたか?参考になった

H81Wさん

  • レビュー投稿数:6件
  • 累計支持数:22人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
33件
液晶テレビ・有機ELテレビ
1件
14件
ホームシアター スピーカー
0件
13件
もっと見る
満足度4
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費4
価格無評価

【エクステリア】現行型の丸っこい形よりは角ばった形の方が個人的に好きです

【インテリア】ワゴンに乗っていた(内装ベージュ)ので、黒っぽい内装のこっちの方が好きです。

【エンジン性能】3G83と歴史あるエンジンですが、扱いやすい・丈夫です。

【走行性能】ワゴンと比べて発進・加速が楽です。(長距離での走行も楽です)

【乗り心地】前の車で足回りを交換してた(硬かった)ので、それに比べるとしなやかです

【燃費】エアコン無しでリッター13.5km・エアコンつけてリッター12km位です。

【価格】中古で購入したので、年式(7年落ち)と走行距離(9500km)の割にはだいたいこんなものかなと・・・。

【総評】乗ってると楽しい軽ですね。(ついつい出かけたくなります)

乗車人数
2人
使用目的
買い物
レジャー
頻度
毎日
重視項目
スポーティ

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

hayatake007さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:11人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ドライバー
1件
0件
自動車(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度4
エクステリア4
インテリア3
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地3
燃費3
価格4

【エクステリア】四角い外観は、男性向きだと思います。女性には、好まれないかなと思います。立体駐車場に入るという点は満足。

【インテリア】軽自動車にしては、いい感じです。

【エンジン性能】ターボは、低速からグングン引っ張ってくれます。追い越しも楽ですね。

【走行性能】街中では、満足して走ります。高速の直線はかなり速いですが、首都高とかコーナーが多い場所で突っ込むとアンダーステアがかなり出ます。まあ、無理しない運転なら大丈夫です。

【乗り心地】乗り心地は、まあまあかと。以前は、スポーツカー乗ってましたので、満足です。

【燃費】燃費は、軽自動車ですからタンクが小っちゃいので、その分給油を頻繁にしないと、いけませんね。簡単にタンクの半分まで減ります。

【価格】軽のターボ車の中では、安いんじゃないでしょうか。

【総評】全体的には、満足しています。街中で乗る分には、全く問題ないし、追い越しもスムーズです。軽のターボ車に乗りたい人で、外観に満足できれば、買っても損しないと思います。

乗車人数
1人
使用目的
レジャー
頻度
週1〜2回
重視項目
スポーティ

参考になった6

このレビューは参考になりましたか?参考になった

字光式ナンバーさん

  • レビュー投稿数:79件
  • 累計支持数:158人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
4件
115件
スタッドレスタイヤ
0件
28件
腕時計
12件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア2
エンジン性能5
走行性能2
乗り心地2
燃費2
価格4

タイトル通り、このクルマの走行性能を言い表すと「スポーツ」です。街中でのキビキビ感しかり、峠道でのハンドリング感しかり、です。でも決して所謂スポーツカーではありません。路面の追従性とか、操舵の正確性や安定性などが良い、という事でもありません。「スポーツ」していると言えるのは「運転して楽しい」からに違いありません。ただし、燃費と乗り心地の悪さもスポーツカー並です。
セカンドカーとして重宝しています。

長所
・一人乗りでは、踏んだ分タイムラグ無く加速する動力性能には、満足しています。

短所
・固いサスのため、新車時からリヤ周りからガタピシ音立てています。各ドアのウィンドストリップ・ゴムが一巻しか無く、防音弱いためか?

【追記】
「ここが弱い」情報として、オイルシール類が弱いらしく5年を超えるとエンジンオイルが滴ってきました。(:ポンプシール) シール交換ついでにタイミングベルト交換も一緒に実施して下さい。

乗車人数
1人
使用目的
通勤・送迎
買い物
頻度
週3〜4回
重視項目
スポーティ

参考になった6

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Load-Balancerさん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:24人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
2件
27件
ノートパソコン
1件
0件
タイヤ
0件
1件
もっと見る
満足度4
エクステリア5
インテリア3
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地3
燃費3
価格3

乗り始めて6年目です。
目立った不具合も無く、現在も快調です。
※走行85000キロ


【良い点】
・まずはその外見でしょう。
三菱車特有のガンダム顔、好みは分かれますが私の周りでは好評です。
・それから、意外と見落とされがちなのですが、ETACSが優秀です。
これはいわゆる電子制御システムなのですが、キーレスにて外部からパワーウィンドーの開閉を行ったり、ライト消し忘れ防止(キーを抜いた後自動消灯)など多機能です。現行型では更に進化し、車速感応ミラー&ワイパー、ギヤをバックに入れた際に自動的にリアワイパーが作動など通常他社では上級グレードなどで用いられる機能が使用できます。
・走りに関しては優秀だと思います。
グイグイと引っ張ってくれます。ただしこれはFFの話で、4WDとなると重量がかさむのでややモッサリするようです。現行型スライドドアタイプの4WDともなると、車重が900kgを越えるのでパワフルさや軽快さはかなりスポイルされていると思います。
・剛性は結構あります。
かなりカッチリしており、なかなか良く曲がってくれます。現行型も乗ったことありますが、更にボディがしっかりとしており、気密性も高く、静粛性は高いです。
・アフターパーツが豊富なのも所有者としての心をくすぐる部分だと思います。
ブーストを上げると、弾けるような加速が得られます。2速を使い切るあたり(70km/h)までなら、2リッタークラスの乗用車よりも速いです。雨天時はラフに運転すると簡単に前輪が空転しますし、ATも冷却強化しないと滑ってしまいます。
・エンジンは20年も前のSOHC 3気筒という古いものです。燃費面や振動、ノイズなどでは他社のエンジンにはかなうべくもありません。ですが、古いエンジンだからこそのメリットもあります。鋳鉄ブロックで非常に頑丈ですし、構造が単純なので壊れにくいです。SOHC、3気筒に関してもそれぞれ低速トルクが出るという利点があり、街中では扱いやすいです。

【不満点】
・私が乗っているのは先代のEKスポーツですが、やはり現行型と比べると明らかに見劣りします。走りの面では軽量が効いて先代の方が速いのですが、静粛性や内装など乗り比べると色褪せて見えます。
・また、先代EKはフロントスピーカーがダッシュボード上にあり、音場環境的にかなり悪いです。現行型ではドアスピーカーとなってます。
・長く乗り続けているとしょうがないのですが、だいぶ内装のビビリ音が出てきました。特に窓ガラスは半開き状態だとかなりガタついてます。
・航続距離が短いのもネックになります。
タンク容量は30リットルですが、実際に使用するのはおよそ25リットルくらいです。限界ぎりぎりまで粘って・・・という人はあまりいないと思います(精神衛生上)。実燃費も11-13くらいなので、一回の給油で走れる距離は300-350キロ程度になります。買い物を含めた日常の足程度の使用ならかまいませんが、長距離移動では結構これがひびきます。東京から高速移動する際、西へ向かう場合、養老〜彦根あたりが限度です。
・あとは後席の乗り心地でしょうか。
かなり後ろは跳ねますので、腰痛持ちは乗せられません。



色々と書き連ねましたが、私自身は満足しており、まだまだ乗り続けたいと思ってます。いい車ですよ。

乗車人数
2人
使用目的
通勤・送迎
買い物
頻度
毎日
重視項目
スポーティ

参考になった8

このレビューは参考になりましたか?参考になった

エックスエックスさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:7人
  • ファン数:40人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
428件
その他のカー用品
0件
54件
タイヤ
0件
28件
もっと見る
満足度3
エクステリア4
インテリア2
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地4
燃費3
価格3
 

駐車場

節分

 

初めて乗った乗り心地は 道路の凸凹がゴツゴツと頭の先まで響いてきました。すぐ慣れましたけど…

ターボなので、坂道等ではNAとは全然違う加速感を味わえて大満足です。

コーナーの安定感も満足してます。

室内の広さも十分です。

しかし、エアコンの送風音が大きくなる不具合が何度も起きているので、ちょっとね。

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

sobiensuzuさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:3人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア3
インテリア3
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地3
燃費2
価格3

友人に三菱の車を買うと言ったら、誰も賛成しませんでした。迷いながらも、買ってしまいまししたが、足回りがしっかりしていて、エンジンの音も静かだし、燃費以外は満足しています。ディスチャージライトをつけたら、夜間は大変見やすいです。

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

地蔵ボンさん

  • レビュー投稿数:6件
  • 累計支持数:12人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ブルーレイ・DVDレコーダー
0件
3件
電話機
0件
2件
冷蔵庫・冷凍庫
1件
0件
もっと見る
満足度3
エクステリア4
インテリア2
エンジン性能3
走行性能4
乗り心地3
燃費2
価格2

個人的には外観のデザインは結構いいと思うが、マニュアルエアコンや標準的な装備を考えれば価格も低くなくそれなりか、またエンジン・ミッション関係の総合制御を考えると三菱ブランドとして考えれば今現在においては遅れを感じ得ない。フルパワーよりも一段落としてでも燃費や走行時のなめらかさ等にもっと重点を置くべき。ターボ車、特に燃費についてはいちばん悪い部類に入るのではないか?後スライドドア仕様のオートドアは価格上昇(10万近くUP)を考えると必要ないと思うけどなー、ただしオートクロージャーは必要かな。

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ジョージフォマアンさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:10人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
2件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費4
価格4

車検の代車で借りて走りのあまりのよさに車検をキャンセルして買ってしまいました。 Rに乗ってるのですが、高速でベタ踏みすると速度が140キロを超えてしまいます。ボデー剛性も高くサスペンションも専用サスなので、無理な走行をしても、耐えきります。 遊ぶのに最高な車です! スライドドアもでたので、次の車検にはそちらに買い換えようと思ってます。

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

sanshiro314さん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:16人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ノートパソコン
0件
11件
液晶テレビ・有機ELテレビ
1件
0件
洗濯機
1件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア4
インテリア3
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地3
燃費4
価格4

【情況】:H14式 Rターボ4WDを中古購入しました。
     74000kmで車検2年付 67万です。
     2000ccRVR4WDターボスポーツギアからの乗り換えです。    
 
【良い点】:その辺のNA普通車より早いです。1800ccなみの加速があると思います。4000回転以内で時速100km程度で走っても、リッター10kmを超える燃費でした。今までハイオクのRVRだったのでビックリするほどの燃費の低さで満足しています。(正直6km/Lは覚悟していました・・・)まだまだアクセルには余裕があります。ただ町乗りでもそれほど燃費に変わりはないと思います。でもまあ今までのことを考えると私的には大満足。10km/L超えてくれればOK!夜の雪道も走ってきましたが、ディスチャージライトなので明るいです。ブレーキはABSなのですが、実際雪面道を走行中にタイヤをロックさせて確認してみると「コンコンコン・・・」と聞くのではなく、「コン・・・コン・・・コン・・・」と利くような感じ。でも4駆なのでアイスバーンの雪の坂道でもカーブでもグッグッと力強く回ってくれます。
それからセンターデジタルメーターが綺麗で見やすい。

【悪い点】:走りに重点を置いているので足回りは固いです。ロール剛性が固めなので町のりを中心にする女性にはちょっとウケないかもしれません。
それからエアコンが臭い!なんだかワキガの匂いっぽいんでしょね・・・。これは前のオーナーの匂いなのかな?とも思いましたが色々掲示板を見ているとみんなそう感じているようです。エアコンフィルターを変えても効力がないらしく、もっと内部の標準パーツを交換しなければならないようです。もうちょっと経ってなれないようであればそれも考えます。それからシートが疲れます。長く乗り続けると背骨と腰が痛い。私は我慢できますが相方は納得がいかないようですw(今までのRVRと比較してもしょうがないんですが・・・)

【総括】
維持費節減のために乗り換えたので大満足です。
高速道路を降りて給油したら17リットルで満タンだったのですが2500円でお釣りがきました・・・。これがRVRだったら35L以上いれなければならないのでおよそ5000円以上はかかります。ビックリするほどの低コスト。遠乗りといっても普段は片道1〜2時間程度のところにしか出かけませんので全然大丈夫!昨日は調子に乗って片道5時間以上も乗ってたので疲れただけ(笑)個人的には買ってよかったと思います。内装がチャチなのは最初から折込積み。軽はこんなもんでしょう。それからターボタイマー付きエンジンスターターをつけたのですがこれも便利ですね。お勧めです。でもRVRにつけていたパナのコンポが大きすぎてekスポーツのインパネに入りきらずに出っ張ったままなのでなんとか対案を考えなければ・・・。

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

特別純米酒さん

  • レビュー投稿数:223件
  • 累計支持数:380人
  • ファン数:31人

よく投稿するカテゴリ

デジタルカメラ
8件
825件
デジタル一眼カメラ
3件
475件
イヤホン・ヘッドホン
10件
297件
もっと見る
満足度5
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地4
燃費4
価格4

1ヶ月前に最初の車検を受けました。
パルサーからの乗り換えですが装備はシート調整がシングル、ハンドル調整がない、防眩ミラーがない等々物足りないです。
4ドアのためか運転席を一杯に下げても足元が窮屈なのも不満です。(身長178pです)
走りは普段の使用では気持ちよくキビキビ走ってくれて気持ちいいです。長い上り坂で思うように加速しないこと以外は満足出来るものです。
燃費は2輪駆動の割には街中でリッター10前後、遠出して下道を飛ばさずに走って16台が最高でした。ターボは始めてですがこんなものなのか軽なのになぁと思います。
ガソリンタンクが30Lしか入らないので不安で10Lの予備タンクを常時積んでいます。
価格はパルサーより高かったです。税金を払うときは軽にして良かったと思いますけど。
多少の不満はありますがあの気持ち良い走りで帳消しなので満足度は高いです。

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

この製品の価格を見る

eKスポーツ
三菱

eKスポーツ

新車価格:126〜167万円

中古車価格:13〜75万円

eKスポーツをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスポーツの中古車 (全2モデル/79物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(自動車(本体))

ご注意