BDP-S350 レビュー・評価

2008年12月 6日 発売

BDP-S350

24p True Cinema/ドルビーTrueHDデコード/BD-Liveを備えたBlu-ray Discプレーヤー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ D端子出力:D4 BDP-S350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S350の価格比較
  • BDP-S350のスペック・仕様
  • BDP-S350のレビュー
  • BDP-S350のクチコミ
  • BDP-S350の画像・動画
  • BDP-S350のピックアップリスト
  • BDP-S350のオークション

BDP-S350SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • BDP-S350の価格比較
  • BDP-S350のスペック・仕様
  • BDP-S350のレビュー
  • BDP-S350のクチコミ
  • BDP-S350の画像・動画
  • BDP-S350のピックアップリスト
  • BDP-S350のオークション

BDP-S350 のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:4.18
(カテゴリ平均:4.14
集計対象40件 / 総投稿数40
  1. 2 0%
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 3.73 4.08 -位
操作性 リモコンや本体の操作のしやすさ 3.54 3.62 -位
再生画質 映像の鮮明さなど 4.30 4.39 -位
音質 音質の良さ 4.11 4.18 -位
読み取り精度 低品質なメディアでも読み取れるか 3.80 4.11 -位
出力端子 端子の数 3.88 4.01 -位
サイズ 省スペース性・コンパクトさ 4.04 4.35 -位
  • ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

あなたのレビューを投稿しませんか?

BDP-S350のレビューを書く

レビュー表示
表示切替
すべて表示
画像付き
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

しまやんぐさん

  • レビュー投稿数:199件
  • 累計支持数:1076人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

デジタルカメラ
5件
9件
掃除機
12件
2件
ドローン・マルチコプター
3件
9件
もっと見る
満足度4
デザイン2
操作性4
再生画質3
音質4
読み取り精度3
出力端子4
サイズ2

【デザイン】
普通。小さい方がいいけど、結構昔のモノだし、おそらくスタンダード。

【操作性】
悪くない。

【再生画質】
普通。

【音質】
なんか音だけのデジタル端子繋いでたので、良かったのではないだろうか。

【読み取り精度】
だんだん悪くなって、晩年には読み取らないdiscの方が多かった(そんなもん?)。

【出力端子】
時代の狭間だからか、いっぱい。おそらく十分だったのでは(使ってない)。

【サイズ】
デカい。

【総評】
長いこと保ってくれましたが、とうとう買い換えました。読み込みが悪くなって3年くらい前に一度買い換えたのですが、それが速攻壊れてまたこれを使っての今なので、相当長寿命だった。

接続テレビ
プラズマテレビ

参考になった0

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ログインで最安お知らせ機能が使える!

じゃださん

  • レビュー投稿数:57件
  • 累計支持数:37人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

カーオーディオ
3件
10件
外付けHDD・ハードディスク
5件
3件
PCスピーカー・アクティブスピーカー
6件
1件
もっと見る
満足度4
デザイン5
操作性1
再生画質5
音質5
読み取り精度5
出力端子5
サイズ4

複数のソニーのBD再生機を所有していると、リモコン操作時に
他のBD再生機も一緒に動いてしまう。
リモコンモードの変更が出来たら良かったかなと思う。

リモコンの使い勝手に関しては、レコーダーやTVと同じ位で大
きくボタン配列も殆ど同じですが、個人的には、この位の大き
さの方が使い易いですし、収納時に並べる際には、大きさが殆
ど同じなので見た目もバランスが良いです。
ボタンの配列も殆ど同じなので違和感無く使用出来ています。

別に所有している[BDP-S380]のリモコンは小さくなってしまっ
て、個人的には使い勝手が悪いので、使い易さが際立ちます。

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Ken4555さん

  • レビュー投稿数:95件
  • 累計支持数:174人
  • ファン数:26人

よく投稿するカテゴリ

カースピーカー
4件
156件
車載アンプ
0件
55件
カーオーディオ
1件
45件
もっと見る
満足度5
デザイン4
操作性5
再生画質5
音質4
読み取り精度4
出力端子5
サイズ4

アウトレットベストで現品処分品を14800円で購入。メインモニターのソニーKV-29DX550と同時に、プロジェクターVPL-HW10を使用する為、デジアナ同時出力が出来るのが有り難い。ハッキリ、クッキリとした画質で好印象。音質はちょっとキツイ音が出る事があるが、セッティング等で緩和される様なのでじっくり調整したい。

接続テレビ
プロジェクター

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

トマトン300さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:12人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

地デジ・デジタルテレビチューナー
0件
6件
ブルーレイプレーヤー
1件
3件
DVDプレーヤー
0件
2件
もっと見る
満足度4
デザイン4
操作性3
再生画質4
音質3
読み取り精度3
出力端子3
サイズ3

実はまだブルーレイ・プレーヤー(またはレコーダー)を購入する気はさら
さらなく、先にフルHDのDLPプロジェクターを購入して、ハイビジョン・レ
コーダー(DVD内蔵タイプ)と組み合わせようと思っていたのですが、先日
デオデオから届いたダイレクト・メールを見ると、展示品処分で3台限定
ながら、なんと「12,800円」とあるではないですか。というわけで、遅れば
せながら購入後約2週間が経ち、今は下記のように使っています。

映像は本機のHDMI端子からDLPプロジェクターのミツビシLVP-D1208のDVI端子
(HDCP対応)に直接入力。縦576ドット X 横1024ドットで約60万画素という、
大変中途半端なやや古いプロジェクターですが、HDMI-DVI接続でも色やコント
ラスト、シャープネスなど、アナログ入力とまったく同じ調整ができます。

BDP-S350から、BDソフトの場合には1080i、DVDソフトの場合には720pで出力
すると、わが家の機器の組み合わせでは、最もキレイに映りました。
最初に、以前HiVi誌の付録で付いていた(現在TSUTAYAで無料レンタルもして
いる)20世紀FOXのデモ・ブルーレイ・ディスクを掛けてみました。
さすがにDVDに比べてハッキリ分かる画質の向上ぶりですが、収録されている
作品ごとに大きく画質が異なることも非常に良く分かります。
その中で最も高画質に見えたのが、明るく高精細な「パットン大戦車軍団」
でした。これ、70mmフィルムで撮影されてるんでしょうかね?非常に情報量
が多いと感じます。この作品と比較すると、最近のCG合成満載の映画はいか
にも「作られたリアル」いった感じになってしまいます。

たかだか60万画素のプロジェクターでの視聴ですが、DVDとBDの違いもとても
良く出てきます。アプコンしたDVD映像もなかなか健闘しているとは思うの
ですが、これから新たにソフトを購入する、または、まだ見たことのない作品
のソフトをレンタルするなら、やはりBDでしょう。

以前使っていたDVDプレーヤーはパイオニアのDV-696AV(新品での購入価格は
今回のBDP-S350とほとんど同じでした。)で、やはりHDMI-DVI接続で見てい
ましたが、BDP-S350でのDVD映像はDV-696AVよりも繊細感があり色が豊富で
グラデーションが細かく、まるでドット数が増えたように細かい部分が良く
分かるようになりました。
反面、輪郭のボケたソフトでは、当然なことながらボケていることがよく
分かるようになるので、何でもハッキリ・クッキリが好きな人には向かない
のかな、なんてことも思いました。
それと、映画を観るときは部屋を真っ暗にしますが、リモコンにはボタンが
光る機能がないので、その点では使いにくいと感じます。

また、驚いたことに国内盤DVD「千と千尋の神隠し」の映像が、プロジェク
ターの色温度を最も昼間の太陽光に近いとされる6000K前後に調整した状態
で、まともな色で映ったことです。なぜ???
DV-696AVや他のDVDプレーヤーでこのソフトを再生すると、6000Kでは赤い
フィルターを通した映像のようになり、DVD制作時に色の調整をしたとされ
るモニターの色温度9300K(白がかなり青っぽくなる)にプロジェクターの
色温度を合わせないと、どうにもこうにもまともな色になりませんでした。
機器の相性みたいなものなんでしょうかねえ・・・。

次に、トランスフォーマー(ハリウッドの実写映画)のBDを再生してみま
した。上記デモ・ディスク収録の最近作よりも少し高画質で、もちろん
ハイビジョン放送で散見される細部のジリジリしたノイズはほとんど認識
できません。(プロジェクターが60万画素だからかな?)
アップの映像では人肌やメカの質感が見えすぎて、ついつい気になる部分
がDVDの時とはちょっと異なる感じもします。(でも、映画館で観る時の
気分はむしろDVDのほうに近いんじゃないかな。)

音声については、現用のAVアンプ(ONKYO TX-SA800)がHDオーディオに対応
していないため、DV-696AVの時と同じく同軸デジタル接続。5.1chで楽しむ
には、普通のドルビーデジタルか普通のdts止まり。画質が大幅に向上した
のに、音に関しては今までのDVDと変わらないというのはやはり不満ですが、
これはAVアンプを買い換えるまでは仕方ないです。

そこで、試しにドルビー・トゥルーHD音声を本機内でPCMにデコード後2ch
にダウン・ミックスして同軸デジタルから出力し、AVアンプでプロロジック
処理してサラウンド再生すると、普通のドルビー・デジタルに比べて音像
の移動感はやや控え気味になりますが、音の質感が(耳になじみやすい
人の声は特に)向上して全体的に強調感が少なくリアル感が増した感じが
します。dtsマスター・オーディオでもせめてこういう使い方ができたら
良かったのですが、ちょっと残念。

わがやのシステムも早くHDオーディオに対応させたいところですが、次に
導入を目論んでいるのは、やはりフルHDのプロジェクターです。
(その次はBDレコーダーで、AVアンプはさらにそのあと・・・)
幸いカラー・ブレーキングがほとんど気にならない体質(目が疲れていると、
ちょっと気になる)なので、DLPのミツビシ LVP-HC3800を考えています。
他社(といってもシャープくらいかな)からも、この価格帯でフルHDの
DLPが出てくれば、選択肢が増えるんですけどね。現状では検討範囲に入る
のはHC3800だけなので、もう少し待ってみても良いのかな、なんてことも
思っています。

最後まで、長い文章を読んでいただきありがとうございました。では。

接続テレビ
プロジェクター

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

sy1093aさん

  • レビュー投稿数:7件
  • 累計支持数:3人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

プリンタ
1件
35件
デジタル一眼カメラ
1件
24件
ブルーレイ・DVDレコーダー
1件
23件
もっと見る
満足度4
デザイン5
操作性4
再生画質5
音質4
読み取り精度無評価
出力端子4
サイズ4

プロジェクターに接続して観ています。
画質はとてもいいですね。起動もレコーダーに比べて速く
おおむね満足です。

参考になった0

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ログインで最安お知らせ機能が使える!

michael2007さん

  • レビュー投稿数:45件
  • 累計支持数:351人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
16件
111件
レンズ
3件
6件
デジタル一眼カメラ
1件
4件
もっと見る
満足度4
デザイン4
操作性4
再生画質3
音質3
読み取り精度3
出力端子4
サイズ5

今まで使っていたDVDプレイヤーの調子が悪かったので買い替えました。
どうせ買い換えるならと、ブルーレイ・プレイやーを購入しましたが、残念ながらブルーレイソフトは1枚も持ってないので、画質評価は全てDVDです。

プレイヤーからの出力は1080Pのハイビジョン品質で、HDMI経由で東芝のレグザに表示させてます。
CMなどを見るとDVDの画像をアップスケールしてハイビジョンの画質にするという事だったのですが、残念ながらやはりDVDはDVD品質ですね。
いやHDMI経由でHD出力しているので、かえって細かいノイズ(ざらつき)が気になってしまいました。
まぁ、圧倒的に画素数の違いがあるから仕方ないでしょう。
はやくブルーレイのソフトを入手して、その差を確認したいです。

参考になった0

このレビューは参考になりましたか?参考になった

NEWたっくんさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:5人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

デスクトップパソコン
0件
2件
プラズマテレビ
1件
1件
ブルーレイプレーヤー
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン4
操作性4
再生画質5
音質4
読み取り精度4
出力端子3
サイズ5

この値段で 期待してなかった! DVDまでも想像以上に綺麗にみれるようになりました(HDMI接続)

(^_^)

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

frmさん

  • レビュー投稿数:24件
  • 累計支持数:107人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スピーカー
3件
1件
液晶テレビ・有機ELテレビ
1件
2件
AVアンプ
2件
1件
もっと見る
満足度5
デザイン5
操作性4
再生画質5
音質5
読み取り精度5
出力端子3
サイズ4

XR1-5400ES-S350と繋いでいますけど。
x90やPS3に比べても非常に高品質な再生です。
起動や読み取りも速いです。

BRAVIA Linkにより非常に快適に使えていますし。
XR1に変えたことによって、ソース(BD)の変化が手に取るように分かります。
文字やクッキリ具合がPS3だとフォーカスが甘い感じになるのですけど。
S350ですとクッキリスッキリします。
24800円で購入したのですが、良い買い物でした。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ロッンコルサさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:2人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ブルーレイプレーヤー
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
操作性5
再生画質5
音質5
読み取り精度5
出力端子5
サイズ5

http://bcnranking.jp/news/0905/090508_13966.html
BDプレイヤーの売れ筋はソニー製のようです
価格.comのページ閲覧数が加味されている売れ筋ランキングとは違い、
実売のデータなので信頼できるかと思います

使ってみた感想ですが、リモコンの反応がとても良いと感じました
ボタンを押したらさっと反応してくれます
当たり前のことなのですが、動きが遅いメーカーとかもあるので・・・

読み取り精度も十分で、昔のDVD-Rもしっかり再生されます

ソニーのブラビアとHDMIケーブルでつなぐと恐らく最高の画質になるのでしょうが、
パソコン用液晶モニターやその他のメーカーの液晶テレビでも問題なく使えると思います

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ぴぃ☆さん

  • レビュー投稿数:62件
  • 累計支持数:4人
  • ファン数:65人

よく投稿するカテゴリ

グラフィックボード・ビデオカード
20件
734件
マザーボード
9件
436件
CPU
10件
405件
もっと見る
満足度5
デザイン5
操作性5
再生画質5
音質5
読み取り精度5
出力端子5
サイズ5

採点のみの投票です。

参考になった0

ログインで最安お知らせ機能が使える!

AKIRAUEさん

  • レビュー投稿数:30件
  • 累計支持数:141人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

スピーカー
2件
22件
カーナビ
1件
10件
ノートパソコン
3件
4件
もっと見る
満足度5
デザイン3
操作性5
再生画質4
音質5
読み取り精度5
出力端子5
サイズ5

採点のみの投票です。

参考になった0

ds7000000さん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:8人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

キーボード
1件
0件
ブルーレイプレーヤー
1件
0件
イヤホン・ヘッドホン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
操作性5
再生画質5
音質5
読み取り精度5
出力端子5
サイズ5

BDP-S350は筐体が薄型タイプのため、
見た目からくる豪華さはないのですが
今のところBDプレイヤーでは実用性の一番高い商品です。

値段が発売当初から1万円ほど下がったため購入しましたが、
ソニーのプレイヤーはリモコンの反応がいいので使っていて
気持ちがいいです。

VHSからDVDに変わったときびっくりしたものですが、
ブルーレイを一度見てしまうともうDVDの画質には
絶対に戻れないですね。DVDでも不満は無なかったのですが、
ブルーレイを見てしまうと不満だらけになってしまっている
自分がいます。

かってよかったです。

参考になった6

このレビューは参考になりましたか?参考になった

カラマ一ゾフさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:7人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

プレイステーション3(PS3) ソフト
0件
3件
ブルーレイプレーヤー
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
操作性5
再生画質5
音質5
読み取り精度5
出力端子5
サイズ5

ブルーレイはソニーが主導的になって作った規格なので、ソニー製品を買うのが一番正しい判断ではないかと思います。現時点では、この商品がブルーレイプレイヤーの中では一番実用的です。AV機器世界最大手ですので、まず安心です。

http://ascii.jp/elem/000/000/421/421690/
このページを見てもBDP-S350がブルーレイプレイヤーの中では一番画質がいいと感じます。

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

GTUL-31さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:18人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ブルーレイプレーヤー
2件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン4
操作性5
再生画質4
音質4
読み取り精度4
出力端子4
サイズ5

TVがSONYのブラビアなので、6ケ月前に購入しました。

画質・音質・操作性、おおむね満足です。デザインもコンパクトでGOODです。

自分なりに悪い点を挙げるしたら、リピート再生・スロー再生・コマ送り・コマ戻しの機能がないことです。購入をご検討の方は注意してください。自分は以上の機能がどうしても欲しくてPioneerのBDP−320を買い増ししました。

リピート再生・スロー再生・コマ送り・コマ戻しの機能が不必要ならデザインもコンパクトですし画質も良い方だと思いますので、購入価格しだいではお買い得だと思います。

但し、購入予算4万円を考えられてる方は、こちらよりもPioneerのBDP−320か
PanaのDMP−BD60を検討された方がよろしいかも。DEEP COLOR機能・リピート再生・スロー再生・コマ送り・コマ戻しの機能がありますから。
(PanaのDMP−BD60は、ブルーレイの場合スロー戻し再生・コマ戻しができませんから注意。)

参考になった12

このレビューは参考になりましたか?参考になった

さくぽん2さん

  • レビュー投稿数:6件
  • 累計支持数:29人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

液晶テレビ・有機ELテレビ
4件
0件
ブルーレイプレーヤー
1件
0件
ブルーレイ・DVDレコーダー
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン4
操作性4
再生画質5
音質4
読み取り精度4
出力端子4
サイズ5

やっとこの機種を購入いたしました!
以前この機種を買うまでは、PS3にてBDを鑑賞しておりました。

BDが鑑賞出来るのに何故かと言うと、圧倒的な消音性と消費電力の差です。

PS3ですと、380Wほど掛かる電力が、この機種にすると約10分の1ほどで済む事と、起動時の消音性が全然違う事です。PS3では、HDD在るのと、CPUの熱処理で常に爆音状態でしたので、映画鑑賞時はイマイチ集中出来ませんでしたが、この機種にしてからは、非常に静かで映画に集中できます。

唯一弱点といえば、起動スピードの遅さでしょうか?

PS3よりは、40秒近く違う感じですね。まあ、段々慣れてきますが。あと、DVD時の画質もPS3の方が若干綺麗だと思います。(CPUによるアップコンバートの差かな?)でも、鑑賞はBD中心ですので、まったく気にはなりませんが。

いずれにしても、最初に購入するBDプレーヤーとしては、比較的金額も安いし、非常に出来が良いと思いますので、ご検討している方にはオススメです。

参考になった10

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

前のページへ次のページへ

あなたのレビューを投稿しませんか?

BDP-S350のレビューを書く

この製品の最安価格を見る

BDP-S350
SONY

BDP-S350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

BDP-S350をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

選び方ガイド
ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(ブルーレイプレーヤー)

ご注意