よく投稿するカテゴリ
2010年10月15日 23:25 [349583-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| 収納性 | 5 |
| 操作性 | 4 |
| 安定性 | 4 |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
確かに8段あります |
噂のこ洒落た(?)袋です |
このアングルはなぜか恥ずかしいです |
![]() |
![]() |
![]() |
KINGと銘打ってあったので・・・・ |
ほとんどこの状態で使ってます |
全長は実測で25cnでした |
大変勉強不足で失礼ですが、KINGと銘打ってあったので、てっきりテプラとかポメラのキング事務機の製品かと思い込んでいました。
いざレビューしようとキング事務機を見てみたら、ちっともレインボー三脚なんて出てこないので、おかしいと思ってよくよく調べてみると、130年の歴史がある浅沼商会さんのもっているKINGという写真用品のブランドだったのですね。
思い込みは良くないです。反省しました。
【デザイン】
真っ赤でキュートです、うちの嫁の心を打ちました。
値段も580円で、うちの嫁の心を打ちました。(嫁に適当なの買ってきて、と頼んだので)
【携帯性】
縮めると25cmで、どこにでも持っていけますが、持っていったことはありません。
だいたい、ほとんど足を伸ばしたことがありません。
足を広げるだけで、ミニ三脚として使ってます。
【収納性】
画像も投稿しましたが、こ洒落た袋にしまっておけます。
【操作性】
足を広げて、引っ張るだけです。
雲台の固定は、赤い取っ手を回せばOK、とても簡単です。
足の伸縮に少し力がいるので、もう少しどうにかならなかったのかとも思いましたが、このサイズでこのしっかり感を実現しているので、しかたないでしょう。
【安定性】
華奢に見えますが、かなりがっちりできています。
見た目とギャップがあって結構びっくりします。
とはいえ、300g程度までのコンデジ限定利用でしょう。
【総評】
見た目も機能もまったく同じで、雲台の取っ手の部分だけが黒くなってるニューレインボーシリーズが出ていますので、足と雲台が同色のレインボーはディスコンで、市中在庫しか手に入らないと思います。
ちなみにAmazonではすでにニュータイプしか取り扱っていませんでした。
取っ手まで真っ赤なこいつを手に入れることができてラッキーです。
室内で、ちょこんと置いて便利に使ってます。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
(三脚・一脚)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス













