| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| デザイン |
4.25 | 4.38 | -位 |
| 画質 |
3.95 | 4.17 | -位 |
| 操作性 |
3.85 | 4.05 | -位 |
| バッテリー |
4.56 | 3.86 | -位 |
| 携帯性 |
3.33 | 4.16 | -位 |
| 機能性 |
4.46 | 4.21 | -位 |
| 液晶 |
4.13 | 4.12 | -位 |
| ホールド感 |
4.33 | 4.05 | -位 |
- ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
よく投稿するカテゴリ
2024年3月1日 16:21 [1818659-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 画質 | 4 |
| 操作性 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| 携帯性 | 3 |
| 機能性 | 5 |
| 液晶 | 3 |
| ホールド感 | 5 |
天候不良も最大倍率で淡路島もすぐそこに |
||
購入後、ネオ一眼も十数台入手しましたが、その中でも
当機は飽きる事なく使用していると言うか、故障知らずで
活躍出来てます。
【デザイン】
光り物の使い方が派手な印象であるが
ネオ一眼らしいデザインで高級感がある
【画質】
特に不満なく使える所が、さすがのキヤノン製。
元々がコンデジなのですから、それなりに・・・
1000万画素、充分です。
【操作性】
操作ボタンが多くて楽しいですね〜。
個々の操作がやり易いです。
【バッテリー】
バッテリー切れにも強い、単3電池駆動です。
エネループ使用によるり持ちは良いと思う。
【携帯性】
ネオ一眼の塊ですから、それなりに嵩張る。
【機能性】
手振れ補正が優秀
【液晶】
バリアングルでは有るが当時物なので、
小型なのはご愛敬。
ネオ一はファインダー使うべし。
【ホールド感】
固定はバッチリ。これ以上を望む事もない。
【総評】
4年半弱使用して特に不満もなく、その使い勝手の良さで
一眼のお供に活躍してくれています。
サブ機の中でも、その存在感は大きい。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2011年7月28日 22:40 [427951-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 画質 | 4 |
| 操作性 | 4 |
| バッテリー | 3 |
| 携帯性 | 3 |
| 機能性 | 4 |
| 液晶 | 3 |
| ホールド感 | 4 |
寝台特急あけぼの (Power Shot SX 10 ISで撮影) |
【デザイン】
カッコイイと思いますよ。
【画質】
まあまあな感じがします。個人的には満足です。
【操作性】
操作は、慣れると使いやすいです。
【バッテリー】
たぶん、バッテリーに購入しやすい単3電池を使っているのが売りなのかもしれませんが消耗が早く感じます。
【携帯性】
普通です。
【機能性】
ちょっと多いような気がします。困るわけじゃないのでいいのですが…。
【液晶】
少し劣っているような気がします。
【ホールド感】
まあまあです。安定しているので好きです。
【総評】
満足いくカメラだと思います。ちなみに、用途は鉄道撮影です。
購入してからは2年以上が経過していますが、今でも現役で頑張ってくれています。^^
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2011年6月12日 23:05 [416769-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 画質 | 5 |
| 操作性 | 無評価 |
| バッテリー | 5 |
| 携帯性 | 4 |
| 機能性 | 無評価 |
| 液晶 | 5 |
| ホールド感 | 5 |
普段デジカメを使うシチュエーションとしては子供の撮影が一番多いこともあり、メインで使用しているサイバーショット DSC-WX1の陰に隠れがちですが、遠出のときには必ずもって行きます。
特にカメラ好きの妻は、このデジカメを方からかけて後ろに回して歩くのがお気に入りのようです。
なんとなくそれっぽさが出るからでしょうか(笑)
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- デジタルカメラ
- 1件
- 1件
2010年11月17日 21:06 [358352-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 画質 | 4 |
| 操作性 | 4 |
| バッテリー | 5 |
| 携帯性 | 5 |
| 機能性 | 5 |
| 液晶 | 5 |
| ホールド感 | 5 |
この大きさに28〜560mm相当の手振れ補正機能を付けたのだから、ある程度の重さや大きさは十分納得できます。全て最高を求めるのであればコンパクトではなく、センサーが大きな別のカテゴリーを選択すべきでしょう。私は旅に連れ出す最高の機種だと思っています。デザイン的にも昔からのいかにもカメラらしい形と、古風な雰囲気が素敵だと思います。樹脂でできたボディも決してチープなどではなく、超高密度な精密機器をパッケージしながら冷徹な感じをユーザーに与えず、なおかつしっかり作り込まれたことがその感触からきっちりと伝わってきます。欠点もありますが、使うほどに愛着が湧いてくる、最近の製品としては稀有な存在ではないでしょうか。私は金銭的に節約するためではなく、その愛着から一眼への移行を昨年、中止しました。私のレベルに限っての話ですが、ちょうど良い画質、質感、ステータスだと思っています。大満足の機種です。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2009年12月28日 21:31 [277642-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 画質 | 4 |
| 操作性 | 4 |
| バッテリー | 5 |
| 携帯性 | 4 |
| 機能性 | 5 |
| 液晶 | 4 |
| ホールド感 | 5 |
2009年9月取得。
海外で適当に見つけたカメラ屋で購入。
このタイプのカメラではパナソニックとキヤノンの2種類しか置いてなかったが乾電池駆動式が欲しかったのでこれに決定。(アンチキャノンの私であったが)
露出は高めになっているので、補正することが多い。
背面の回転式のスイッチは使いにくい。
望遠でも手ぶれが気にならない。
このカメラを使うと、SLRで望遠レンズを持ち歩くのは無駄に思えてくる。
電子ビューファインダーは十分使える。撮影画面確認時もファインダーを使う。
(背面の液晶モニターは使わない。)
電子ビューファインダー内に全ての情報が示されるので、SLRよりも使い勝手がよいかもしれない。
単純にSLRと比較することはできないが、これからSLRを購入しようとする人にはこのカメラは検討の価値あり。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2009年8月31日 13:00 [248683-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 画質 | 3 |
| 操作性 | 4 |
| バッテリー | 5 |
| 携帯性 | 3 |
| 機能性 | 5 |
| 液晶 | 3 |
| ホールド感 | 3 |
辛口で評価させていただきます。
このカメラは「日中の屋外撮影専用」と割り切ったほうがいいです。
一眼と比べるわけじゃありませんが、室内など暗いところで撮影すると
ISO200でも暗部のノイズが目立ちます。
ISO400以上はノイズが多すぎて使い物になりません。
やはり(このカメラに限ったことじゃないですが)小さいCCDなのに1000万画素は
バランス悪いです。この手のカメラを使う人は殆ど等倍印刷などしないと思うので
せいぜい600万画素くらいに抑え階調豊かに再現できるようにして欲しかったです。
私はこのカメラを専らブログに載せる写真用に使っているので1000万画素は要りません。
悪いところばかり書きましたが、日中の屋外撮影なら不満はありません。
20倍ズームは殆どのシーンを撮れますし、明るい場所なら画質もそこそこ良いです。
(色収差は目立ちますが値段を考えると許容範囲です)
ボタン類の配置も使いやすく、動画機能は非常に満足しています。
また、今のマーケットを考えるとまず出ないでしょうが、このカメラが5〜600万画素
だったら最高のカメラになっていたと思います。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2009年8月23日 03:29 [246661-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 画質 | 4 |
| 操作性 | 3 |
| バッテリー | 5 |
| 携帯性 | 2 |
| 機能性 | 5 |
| 液晶 | 5 |
| ホールド感 | 3 |
夕日をオートで |
夕日らしくレタッチ |
1倍 |
思いっきりズーム |
夜景モード |
シャッター優先モード |
当初はSX1を買うつもりでいたのですが、お盆に入ったら現品処分でSX10が29,800円になったので、値段に釣られて買ってしまいました(^^;; RAWやリモコンは諦めて・・・。
自分はカメラに関しては素人です。デジカメも5年前のオリンパスをたまに使う程度でしたので、その辺を考慮して読んで下さい。1週間使った感想です。
◎デザイン・・・あまり好きではありません。大きさや見た目はSONYのHX1のようにサッパリしたものが好きです。これは多機能と操作性を考慮してこのような形状とボタンがたくさん付いたのかも知れませんが、ゴテゴテし過ぎてお洒落な雰囲気は無いですよね。大きさや外観はSONYのHX1が一番好きでした。
◎画質・・・・自分の好みはリコーの画質ですが、今まで使ってたデジカメに比べたら十分キレイです。PowerShotの画質は昔から好きになれなくて避けていましたが、実際に撮ってみたらそれほどでもなく、今のところほぼ満足しています。それにいろんな撮影モードがあるので、色合いなどは結構工夫できると思います。
◎操作性・・・ボタンが多くて慣れるのに大変でした(まだちゃんと慣れてませんが)。MENU、FUNC、ボタンと3つを使って操作するのでちょっと面倒くさい。また、撮影モードによって制限される機能も多いので、そういうのに一通り慣れるのも大変ですね。ただ、使っているうちに制限される理屈も理解できてきましたが。覚えてくると機械を操作してるみたいで、それはそれで面白くも感じてきますが、余裕が無い人には大変そう。
ボタンが多いので不用意に指が触れることが多く、また、ズームレバーがシャッターのところにあるので、ちょっと持ち替えたりする度にズームが変わったり、そういう面でも気を使いながら撮影しなくてはならず、ちょっとイライラします。三脚で撮影してる時が一番ラクです。
◎バッテリー・・・付属のアルカリ電池は直ぐになくなりました。正味4〜5時間程度かな・・・。エネループにしたら結構モチがいいように感じました。
◎携帯性・・・この形状ですので携帯性にこだわる方は買うべきではありませんが、強いて評価しなくてはならないので・・・。重いので落っことさないように必ずストラップを手に巻きつけるか首から下げています(笑)
◎機能性・・・このカメラにした理由は自分が欲していた機能を一番多く備えていた、その1点にあります。
@シャッター速度が変えられる。
Aセルフタイマーのカスタム設定が出来る。
Bバリアングルモニターに惹かれました。
C動画の音声がステレオ。これはやっぱりいい。映像も十分キレイです。
あと、暗部補正やブラケティングなども。人は殆ど撮らないので人の顔を覚える
機能などは特に必要ありませんでした。
これまで撮影は三脚を使っての撮影が中心だったので、手ブレ補正なんかは
特に気に留めてなかったのですが、練習のために手に持った撮影が続いたところ
ブレたのは1枚もありませんでした。自分は決してカメラマニアでも
写真マニアでもなく、こんなに写真を撮りまくったのは初めてでしたが、
手ブレが1枚もないというのは本当に驚きでした。
◎液晶・・・キレイですが2.5型はやっぱり小さい気がします。
ナイトビューは夜間撮影のとき重宝しました。
◎ホールド感・・・持ちにくい。重いのでしっかり持とうとするとあちこちのボタンに
指が触れて露出やズームが変わるので気を使います。
使い始めて先ず気に入ったのは、動画とスティッチパノラマという、本来の目的外の
ものでした(笑)動画の音声ステレオはやっぱりいいですね。臨場感が違う!
パノラマはこれまで撮ったことがなかったのですが、どういうものかとやってみたら
添付ソフトが一瞬にして合成してくれて感激しました。ただ、繋ぎ目は分かりますが(笑)
添付ソフトのZoomBrowserEXは使い勝手がよくて気に入っています。自分がどういう
設定で撮影したか分かるし、スライドショーも任意に設定できて且つ動画もその場で
クリックすれば再生できるし。わざわざQuickTimeを立ち上げる必要がなくて便利。
ズーム20倍もスゴイですね。近づけないものを撮れるってスゴイなあと感心しました。
不満な点・・・全体的には5にしてもいいのですが、ここまで揃えるならインターバル撮影を付けて欲しかったです。なので4にしました。セルフ撮影が多いのでインターバル撮影は是非欲しい。あと、オートの出来が良くない気がします。オートで撮るくらいならPモードのほうがキレイなので、Pモードをオート気分で撮っています。
総じて気に入っています。カメラ初心者でしたが、使いこなすために取説片手に設定をあれこれ変えながら撮っては勉強中です。失敗も多いですが、おかげで今まで知らなかったカメラの面白さを少しずつ体験できたり発見したり楽しんでいます。
画像を投稿しますが、ド素人なので作品云々の良し悪しには対応しかねます。
こんなのが撮れました、というだけのレベルなので。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- デジタルカメラ
- 1件
- 4件
2009年7月15日 00:56 [236533-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 1 |
|---|---|
| 画質 | 無評価 |
| 操作性 | 3 |
| バッテリー | 5 |
| 携帯性 | 2 |
| 機能性 | 5 |
| 液晶 | 無評価 |
| ホールド感 | 4 |
バードウォッチングを始めたので、鳥を撮るのが主な目的で購入。
すでに半年以上経ちましたが、毎日のように使っています。
カメラの知識が全くない私。
高い一眼レフを買っても無駄だし、かといってコンデジでは限界が。
そんな私にはちょうどいい商品です。
デザインははっきり言って嫌いです。というか、どのカメラも嫌い。
どれも黒くて似たようなデザインばかりなのが不思議でなりません。
最近出たオリンパスのPEN E-P1みたいな感じなら最高なんけどなぁ。
ま、それは妥協するとして、
最大の長所は、ズーム、動画、バッテリー、バリアングル液晶です。
本格的にバードウォッチングをしてるわけじゃないので、
日常生活の中で鳥を見つけた際にサッと撮れるし、持ち歩きも苦にならないし、
動画も簡単に(音質もいい!)撮れるので重宝してます。
バッテリーも予想以上に長持ちでビックリ!一日中バンバン撮れます。
そして意外にも、バリアングル液晶が大活躍!
よく鳥の動画を撮りますが、その時に液晶画面を開いて持つと楽なんです〜。
そのまま撮るより手がブレない! それにローアングルとかも撮りやすいし。
価格も手頃なので、あまり神経質にならずに使えるところもいいですね。
最初は全てオート任せでしたが、ちょっとずつ色んな機能を試しているところです。
一眼レフへの練習台としても、素人にはちょうどいいカメラだと思います。
これからもガンガン使います♪
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2009年6月17日 22:21 [228895-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 画質 | 5 |
| 操作性 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| 携帯性 | 4 |
| 機能性 | 5 |
| 液晶 | 5 |
| ホールド感 | 5 |
○デザイン
本格的なカメラを感じさせ、私は好きです。
○画質
私的には三万円半ばでこの画質と大変満足しています。後で投稿しますのでご確認ください。
○操作性
自動のオートカメラしか使ったことのない私ですが、説明書を読みながら操作してみると、とても使いやすかったです。
○バッテリー
説明書を読みながら、電源をつけたり消したり、撮影も何枚も行いましたが、かなりバッテリーはもつようです。単三電池を使用できるので、使いやすいです。
○携帯性
女性の方は重いかもしれません。ただ、性能を考えればこの位の大きさは覚悟です。
○機能性
補正機能、シャッタースピード等、かなり満足しています。
○液晶
画面が回転するので、使いやすいです。画面は少し小さいですが、傷がつかずかなり満足しています。
○ホールド感
持ちやすくていいと思います。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2009年6月15日 12:21 [228274-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 画質 | 4 |
| 操作性 | 4 |
| バッテリー | 5 |
| 携帯性 | 3 |
| 機能性 | 4 |
| 液晶 | 5 |
| ホールド感 | 5 |
画質は一眼レフとは違います。それを前提とすると充分良い画質だと思います。高倍率ズーム機として購入しましたが、ズームの動作、広角、望遠での画質に満足しております。また、バリアングル液晶は非常に便利です。特筆すべきは、動画における音質の良さです。録音レベルがマニュアルで設定できるので、ライブ音楽の録画にも最適です。これで、外部マイクとヘッドフォン端子があれば、生録機としても充分売っていけると思います。室内のライブハウスで録画しましたが、ホワイトバランスも良好で(真っ赤にならず)、音質がすばらしかったです。万能カメラプラス音楽対応動画機として愛用しています。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2009年6月10日 15:42 [226960-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 画質 | 3 |
| 操作性 | 2 |
| バッテリー | 4 |
| 携帯性 | 2 |
| 機能性 | 4 |
| 液晶 | 2 |
| ホールド感 | 3 |
デザインは悪くありませんが良いかと言われると微妙です。
パナのDMC-FZ28と比べると少々野暮ったいかも…
画質は全体的にザラつき気味です。ISO400以上では少し厳しいかも。
それと広角端では歪曲収差が物凄く気になります。
安価な高倍率ズーム機なので仕方ないのかもしれませんが、、
画像の端以外は普通の樽型歪みなのですが、画像の端のほうだけが
平坦を通り越して外側に向かって反った感じとなり不自然に写ります。
直線の出るような被写体では厳しいと思います。
動画は上位機種との差をつけるためかVGAどまりなのが惜しいですが
音質に関してはかなり優秀だと思います。
操作性ですが、コントロールホイールが悲惨な出来です。
操作感が無いので直感的に操作できません。
もう4ヶ月以上使っていますが多分慣れることはないでしょう。
ホールド感については、手が小さい自分には少し厳しい物がありますが
普通の手の人には問題ないと思います。
携帯性は良くありませんが、コンデジとして考えなければ大丈夫です。
ですがレンズキャップだけは不満が残ります。紐が付いていないので
いつ落として割るかと思ってかなり取り扱いに気をつかいます。
機能性については他のキヤノン機と大差ありません。
PowerShotを使っている人なら普通に使いこなせると思います。
液晶は、EVFは良いのですがバリアングルの方は色味がおかしいです。
かなりマゼンタ寄りに表示されるので、それを意識して撮影すると
結果がおかしくなります。液晶周りの作りについては合格です。
電池の持ちはかなり優秀だと思われます。
自分の使い方では、エネループ4本で1日以上持ちます。
20倍ズームの機能自体はかなり使えるのですが、その良いところが
各部の欠点で相殺されてしまいます。
値段を考えると十分な出来だと思いますが、各部を評価するとなると
どうしても辛口になってしまう製品ですね。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2009年6月4日 23:44 [225524-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 画質 | 2 |
| 操作性 | 2 |
| バッテリー | 3 |
| 携帯性 | 3 |
| 機能性 | 3 |
| 液晶 | 3 |
| ホールド感 | 3 |
【デザイン・操作性・携帯性・ホールド感】
同社一眼レフ「EOS」シリーズをイメージさせるデザインは、可もなく不可もない。
プラスチックの外装カバーではあるものの、「カメラらしい」「本格的っぽい」雰囲気はあると思う。
ホールド感は良好だと思うが、(当機種に限らず)高倍率ズームコンパクト機は皆 軽量なので、望遠域での手持ち撮影時には手ブレの心配が常につきまとう。
グリップ部の剛性が不足気味で、グッと握ると「ペコペコ」と、外装カバーが撓む。
このジャンルのカメラに対して携帯性の良し悪しを述べることに抵抗を覚えるが、「これほどの多機能なのに、これだけの大きさと重さ」と思えば、あらためて驚くばかり。
旅行などで持参しても、さして邪魔にならないと思うばかりか、これ1台でほぼ用が足りてしまいそう。
よって、あくまでも「コンパクト以上 一眼未満」であることを使い手が受容出来るかどうかで評価が決まると思う。
操作性については、不満がいろいろある。
モードダイアルは、クリックが適度でよいのであるが、反応が緩慢なのが不満。
ズームレバーも良好で、回転角によってズーム動作が変わるのは、慣れるとなかなか便利。
AFやズーム時などの動作音も静か。
再生ボタンは奥まり過ぎた位置にあり、とっさに再生したい時には不利。
コントローラーホイールは、多くの方と同様に全く好ましくないと断言する。操作した時の感触や反応が、あまりにも緩慢であり節度が無さ過ぎる。
様々な機能を持ちつつ、その多くがこのホイールのお世話になるのであるから、メーカーは操作性やフィーリングの追求に、もっと真剣に取り組むべき。
当機種を使ってみると、基本的に右手指で操作することに気づく。左手はレンズ鏡胴をホールドさせるだけという感覚が強いが、左手で操作するボタンをもう少し増やして欲しい。
露出補正ボタンやMFボタンを左手操作にしてくれると有り難い。
ショートカットボタンには、1つの機能しか割り当てられないのも不満。
これほどの大きさのボディでありながら、ボタン類の配置を上手く活かしていないのが、大変惜しい。
付属のレンズフードは重宝するが、作りが安っぽく、薄肉なので破損しやすくないか心配。装着時のクリックも希薄で、つい回し過ぎてしまう。
レンズキャップは、つまみが小さくて操作し辛い。当方では汎用品に代えている。
ネックストラップは、滑り易い。やはり汎用品に代えている。
【画質・バッテリー・機能性・液晶】
静止画は、初期設定(JPEG 10M ファイン)でしか使用していないが、可なく不可もない「まあ、こんなものか」と感じる画質。
CCDのサイズが大きくないので、止むを得ないのだろうか。画質については、あまり期待しないほうが賢明かもしれない。
広角域では像が意外と歪まないのがかえって不自然。カメラ内の画像処理によって補正をかけているのであろうか?
望遠域は、コントラストやシャープさが損なわれているように感じる。AFの精度が追いついていないようにも思う。
高感度では、ISO400位から画質の荒れが目立つ。高倍率ズーム機であれば、ISO400や800を常用して満足出来る画質であって欲しい。
初期設定の「マイカラー切」であっても、赤系の発色はかなり鮮烈で、ややどギツイ印象。見映え重視なのだろうか。
手ブレ補正(IS)は強力に効いているようで、とても重宝している。
動画(初期設定 640)は、ステレオ音声と相まってなかなかよい画質・音質だと思う。
当機種は、専ら動画専用として使用している。
バッテリーの持ちは良いと思う。eneloopを使用しているが、以前のNi-MHの消耗ぶりを思うと、よく持続していると思う。
当方は、同社のデジタルカメラは当機種が初めてなのであるが、MENUやFUNC.の考え方にまだ慣れておらず、戸惑っている。
よって、機能性の優劣についてはまだ申し上げられない。
ただ、MENUで「消音:入」とすると、動画再生時の音声までもが消音になってしまうのは不満。
動画の音量は、再生時に自由に操作出来るようにして欲しい。
可動式の液晶モニターは、大変便利。視認性も良好。ただ、左方に開いた場合、180度まで開かないので、レンズの光軸と液晶モニターが並行にならないのは不満。
ローアングルやハイアングル撮影の際に、やや戸惑う。
ビューファインダーの視認性は、やや不満。このジャンルのカメラにもPanasonic G1のようなきめ細かく高画質なEVFが欲しい。
【トラブル】
購入してまだ1ヶ月なので、今のところ故障やトラブルの経験は無い。
【全体として】
せっかくの高機能を持ちながら、操作性や画質に対する不満が多く、残念。
「コンパクト以上 一眼未満」というのは、当方にとってはとても魅力的に思っているだけに、更なる改善を切望する。
Canonは、このジャンルのカメラを長く作り続けているので、どうしても期待してしまう。
とはいえ、このSX10は全く「ダメ」ということではなく、その長所・短所を理解しながら使用することで活かせるのではないか、とも思っている。
当方としても、もっとこのカメラを使いこなして行きたい。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2009年4月25日 13:58 [213201-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 画質 | 4 |
| 操作性 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| 携帯性 | 4 |
| 機能性 | 4 |
| 液晶 | 3 |
| ホールド感 | 4 |
デザインは、???(←カタカナ)に次いで2番目
画質は、良い方だ
操作性も良い方だ
バッテリーは、一番気に入っています。充電式の購入を予定しています。何故、他機種が乾電 池式にしないのか不思議だ。
携帯性に関しては、一眼レフと比べ気分的に楽だ。
液晶画面にかんしては、もう少し大きい方がよい。
ホールド感はたいへん良だ。
満足度は、4.5だから四捨五入で5にしました。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2009年4月19日 10:44 [211570-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 画質 | 4 |
| 操作性 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| 携帯性 | 3 |
| 機能性 | 4 |
| 液晶 | 4 |
| ホールド感 | 4 |
レンズのふたにストラップが付けられないのが残念。
一眼レフの世界ならともかく、コンパクトカメラの世界なら
必須のものだと思います。
使っているうちに無くしそうだ。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
(デジタルカメラ)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス



































