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Nintendo Switch ソフト のユーザーレビュー

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プロフェッショナルレビュー
Nintendo Switch ソフト > 任天堂 > スプラトゥーン3 [Nintendo Switch]

ららる124さん

  • レビュー投稿数:1件
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Nintendo Switch ソフト
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満足度3
操作性4
グラフィック5
サウンド4
熱中度3
継続性2
ゲームバランス1

結論を言うと、楽しくない。

前作よりも、試し打ち場やお店などの設備が充実していて、ガチャやロッカー、ナワバトラーなどのプチゲームも追加され、出来ることの幅が増えたので、試合以外はとても楽しい!

ただ、試合面では前作の方が楽しい。
ガチマッチのシステムがかなり変わったので、対等な試合ができない面ではとても嫌です。
同じ実力同士で戦いたい。

今後アプデで追加されるXマッチ次第なので、前作やりながら気長に待ちますが、アプデの実装後も同じような感じなら、盛大に文句言いまくろうと思います。

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Nintendo Switch ソフト > 任天堂 > スプラトゥーン3 [Nintendo Switch]

rui118さん

  • レビュー投稿数:58件
  • 累計支持数:136人
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Nintendo Switch ソフト
8件
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スピーカー
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液晶テレビ・有機ELテレビ
3件
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満足度2
操作性3
グラフィック3
サウンド3
熱中度1
継続性1
ゲームバランス2

前々から、子供が欲しがっていたので、購入しました!
数日やって、今では全然やらなくなってしまいまさした。
ダウンロード版買わなくてよかったです、、。

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Nintendo Switch ソフト > 任天堂 > スプラトゥーン3 [Nintendo Switch]

海おにぎりさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:4人
  • ファン数:0人

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Nintendo Switch ソフト
1件
0件
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満足度1
操作性2
グラフィック2
サウンド1
熱中度3
継続性1
ゲームバランス1

ゲーム性自体は面白いと思います。がやることは色ぬって敵を打つ、そして対戦するしかないので非常に幅のないゲーム。

またラグ、サーバーエラー、マッチングがとにかく最悪です。

ラグのせいで相打ちの頻度が半端じゃないです。バンカラマッチしたらほぼサーバーエラーになり、数分プレイできなくなります。

マッチングも最悪の一言で、とにかく均等がとれていないマッチングが反発します。
あまりにも歯応えがなく圧勝するのが連続したかと思えば試合にもならない程の格差マッチングも頻発します。

あ、この試合負けるんだなーと開始直後にわかってしまいやる気が0になります。

とてつもなく上手い人は楽しいかも知れないですが、ゲームを楽しみたいだけの人には苦痛でしかないです。

初心者救済みたいなのも一切ないので、基本的にボコボコにされて、それで終わりです。

レギュラーマッチもマルチミサイル、ナイス玉を撃ち合うだけのゲームだったりもします。

バンカラマッチは無駄に試合が長いので勝っても負けても疲労するだけです。

楽しくゲームがやりたい人にはおすすめできません。

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Nintendo Switch ソフト > 任天堂 > スプラトゥーン3 [Nintendo Switch]

MIKE@D40さん

  • レビュー投稿数:179件
  • 累計支持数:820人
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ゲーム機本体
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スマートフォン
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タブレットPC
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満足度2
操作性5
グラフィック5
サウンド3
熱中度3
継続性3
ゲームバランス3

スプラ3を3週間プレイして。
☆3 から 2へ変更。

あまりレビューで2を付けることはないが。酷い。

マッチングがマジ最悪
3から初めた人が多いのか、ひたすら隅々まで塗ってる 変わり種が多い
塗りと攻めとキルのバランスゲームと思うが、自陣のみで敵陣に行こうとしない。
気づけば1人で4人相手とかしょっちゅう。10数キルして 負ける事もしばしば。

特攻隊長も多く 塗らない、キルできない、デス多めの 狂った輩も も多い。

通信切れがヤバい。

このまま改善されなければ☆1 にしそう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
購入悩みましたが、スプラ2にハマったこともあり
とりあえず買ってみた。
題名にある通り 正直期待外れで、スプラ2以下。
ちなみにスプラ2は 発売日に買って7000時間くらいプレイした。

スプラ2でも ガチマッチはストレス溜まる一方なので
ナワバリバトル専門。

良いトコ
 操作性はスプラ2と一緒。
 マッチ後のリプレイを自分視点や相手視点で見れる。
 (客観的に自分のキルシーンが見れる)

今のところこれくらい。

ダメなとこ 
 キルしてもキルした感がない
 スペシャルが分かりづらい。カニとか要らんし。
 マッチングが ダメ過ぎ。初心者多過ぎで3/4初心者ってのも多く、
  自陣を綺麗に塗って攻めない。デス多く塗りポイントも少ない。
 回線落ち散発
 チャージャー使うから良いけど、基本チャージャーに有利な感あり。
 
 
 一番のストレスは やはりマッチング。
 攻めようとする人多く そういうヤツは離れたトコから
 ボム投げてるか 射程短い武器で撃ってるだけ。
 
 6000円くらいで買ったけど、正直勿体無い想い。

 まぁ買った以上は イライラしてもプレイしますが。。。。

参考になった8人(再レビュー後:0人)

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Nintendo Switch ソフト > 任天堂 > スプラトゥーン3 [Nintendo Switch]

にきらさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:1人
  • ファン数:0人

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Nintendo Switch ソフト
1件
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満足度1
操作性4
グラフィック4
サウンド4
熱中度3
継続性2
ゲームバランス3

ヒーローモードをプレイしてスプラトゥーン3をやめました、全ステージをクリアして秘密のやかんにというステージでイライラして高熱を出しました、やるだけ無駄です、イライラ度星十

参考になった1

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Nintendo Switch ソフト > スパイク・チュンソフト > 侍道外伝 KATANAKAMI [Nintendo Switch]

酒缶さん

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プロフィール1996年より某玩具会社のゲーム部門に所属し、コンシューマゲームのディレクション、企画、シナリオ・クイズ・マップ・スクリプト作成などをこなすが、ゲーム関係の仕事を幅広くしたくなり、2007年に独立。

1万本以上のゲームソフトを所有す…続きを読む

満足度3
操作性4
グラフィック3
サウンド4
熱中度2
継続性4
ゲームバランス3

※プロフェッショナルレビューは「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」の集計には含まれません。

 

パッケージ表面

パッケージ中身

 

【概要】
・鍛冶屋の娘を救うべく、侍が禁忌の地に足を踏み入れる和風剣術アクションRPG。

・操作方法
 Lスティック 移動
 Rスティック ターゲット切替
 Aボタン 決定
 Bボタン キャンセル・ステップ
 Xボタン 強攻撃
 Yボタン 弱攻撃・(納刀時)蹴り
 Lボタン 抜刀・納刀
 Rボタン ガード
 ZLボタン 道具・刀 操作切替
 ZRボタン 土下座
 Rスティックボタン ロックオン有効/無効
 方向ボタン上 投げる
 方向ボタン左右 道具・刀 操作切替
 方向ボタン下 使う

・タイトルメニューから選べる項目は4種類。
「つづきから」セーブデータからの再開
「はじめから」ストーリーの最初からプレイ
「設定」各種設定
「言語」言語設定


【評価】
・タイトルに「侍道」と付いているので、一応「侍道」シリーズという位置づけになるが、俯瞰視点で自動生成ダンジョンを潜っていく内容なので、「侍道」シリーズとはシステム的には全然異なる。和風ディアブロといったイメージ。

・ゲームを開始するといきなり鍛冶屋の娘が連れられて行くシーンがあり、プレイヤーが演じる侍はそこを通りかかった他人ゆえに、娘を取り戻す為にダンジョンを潜ってお金を稼ぐというのは、プレイするためのモチベーションという意味ではちょっと足りないような気がする。逆に、借金を返すためにダンジョンに潜る、という単純なモチベーションでゲームを進められるため、ストーリーをあまり気にしないタイプの人には遊びやすいゲームかもしれない

・ダンジョンは俯瞰とはいえ、手前側に壁があると、壁で見えにくくなる床が存在し、カメラを回転することができないため、若干ながらストレス。但し、カメラが回転しないゆえに、迷子になりにくいというメリットもある。

・敵が出てきたら、ロックオンして切り付けていけばよく、強い敵に対しては、適度に回避行動をしつつ、ヒットアンドアウェイで攻撃を繰り返していけばよく、適度に操作を覚えれば気持ちよく敵を切り倒すことができるのは良い。血がドバっと出るためCERO Zになっているが、血が出ることによる不快感はなく、CERO Zゆえのグロ表現を期待している人には残念な感じ。

・拠点とダンジョンを行ったり来たりする内容ゆえに、ダンジョンが自動生成だとしても単調な印象は否めない。

・携帯モードでプレイできるところは明確にPS4版に対するメリット。但し、携帯モードだと文字が小さすぎるように思う。


【まとめ】
・和風のハクスラをプレイしたいのであれば、挑戦してみてもいいタイトルだと思います。

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Nintendo Switch ソフト > レベルファイブ > メガトン級ムサシ [Nintendo Switch]

酒缶さん

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プロフィール1996年より某玩具会社のゲーム部門に所属し、コンシューマゲームのディレクション、企画、シナリオ・クイズ・マップ・スクリプト作成などをこなすが、ゲーム関係の仕事を幅広くしたくなり、2007年に独立。

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満足度4
操作性4
グラフィック4
サウンド4
熱中度3
継続性4
ゲームバランス4

※プロフェッショナルレビューは「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」の集計には含まれません。

 

パッケージ表面

パッケージ中身

 

【概要】
・異星人に奪われた地球を取り戻すため、「ローグ」と呼ばれる巨大ロボットを操り、異星人と戦うRPG。

・操作方法
 Lスティック 移動
 Aボタン 回避
 Bボタン ジャンプ
 Xボタン 武器ホイール表示
 Yボタン 近接攻撃
 Lボタン ガード
 ZLボタン エイムモード
 ZRボタン 射撃
 方向ボタン上 回復
 方向ボタン下 ミニマップ切替
 Rスティックボタン ロックオン/オフ
 +ボタン コックピットモード
 ※その他組み合わせによる操作あり

・セーブデータは3つまで保存可能。タイトルメニューから選べる項目は5種類。
「つづきから」セーブデータからの再開
「はじめから」ゲームを始める
「オプション」各種設定
「ギャラリー」ゲームに登場したストーリーやムービーなどの閲覧
「ライセンス」ライセンスの表示
※「つづきから」「ギャラリー」はセーブデータを作ると表示される


【評価】
・荒唐無稽すぎる設定を粗雑につなぎ合わせたようなストーリーなので、アニメ作品が好きでプレイしている人以外にとっては、ストーリーがプレイモチベーションを阻害してしまっているように思われる。

・バトル部分に関しては、ロックオンが強力で、近接攻撃と射撃のボタンが異なり、回避と連動して操作しやすいため、常に快適に戦えるのが良い。

・戦闘で入手したパーツを付け替えることで、ロボットをカスタマイズすることができ、いろいろな武器を試しながら、より戦いやすい組み合わせを考えていくのが楽しい。

・マップの移動は、拠点移動である程度は快適に移動できる反面、家に帰るなど特定の場所に行くために、いちいち地域に移動してから歩いて家まで行かなくてはならないなど、面倒に思うことが結構あった。


【まとめ】
・ロボットアクション自体は爽快感が合って楽しいのに、ストーリーやお使い要素がそれを阻害しているように思ってしまいました。アニメを見てストーリーや設定が気に入っている人がプレイした方が、楽しみやすいゲームなのだと思います。

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Nintendo Switch ソフト > ケムコ > シチズンズ・ユナイト!:アース×スペース [Nintendo Switch]

酒缶さん

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プロフィール1996年より某玩具会社のゲーム部門に所属し、コンシューマゲームのディレクション、企画、シナリオ・クイズ・マップ・スクリプト作成などをこなすが、ゲーム関係の仕事を幅広くしたくなり、2007年に独立。

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満足度4
操作性4
グラフィック4
サウンド4
熱中度3
継続性4
ゲームバランス4

※プロフェッショナルレビューは「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」の集計には含まれません。

 

パッケージ表面

パッケージ中身

 

【概要】
・地球と宇宙の平和を守るため、市民を仲間にして冒険をするRPG。

・操作方法
 Lスティック・方向ボタン 移動
 Aボタン 決定
 Bボタン キャンセル
 Xボタン 突撃
 ZLボタン・ZRボタン マップ
 +ボタン メニュー
 −ボタン 時代切替

・タイトルメニューから選べる項目は2種類。
「コンティニュー」前回の続きから
「ロード」セーブデータの選択
「設定」各種設定
※セーブデータがないときは「コンティニュー」と「ロード」の代わりに「ニューゲーム」が表示


【評価】
・ゲームを始めると、「シチズンズ・オブ・アース」と「シチズンズ・オブ・スペース」のどちらの時代からプレイを始めるか促され、2つの作品を行ったり来たりしながらゲームを進めていくことになる。「シチズンズ・オブ・アース」と「シチズンズ・オブ・スペース」では、ビジュアルや会話センスは近いが、システム的にもストーリー的にも全然違うため、なぜ2つのゲームが一緒になっているか、または、交互にやらなくてはならないのか、いまいち理由がわからなかった。一応、相互に干渉する要素はある。

・「シチズンズ・オブ・アース」は、プレイヤーが副大統領になり、スカウトした仲間を3体まで従えて移動するスタイル。バトルはコマンド選択タイプで、コマンド内容にはクセがあるが、比較的オーソドックスなスタイル。クエストをこなして仲間を増やしていくのが楽しい。

・「シチズンズ・オブ・スペース」は、プレイヤーが大使となり、スカウトした仲間は一緒に行動している設定ではあるが、画面には表示されない。バトルはコマンドを選ぶと、ボタンの連打やタイミング押しなど、若干ミニゲーム的なギミックが入っているスタイル。マップにはストーリー進行上の目的地が表示される。戦闘がごちゃごちゃしていて面倒臭い印象が強い。

・英語ボイスがかなり賑やか。テキストは直訳ではないが、クセのある内容にまとまっている。


【まとめ】
・2つのタイプのRPGを交互にプレイすることに対して、いいイメージがある様だったら、プレイしてもいいゲームだと思います。個人的には「シチズンズ・オブ・アース」側のシステムで統一されていると、もう少しモチベーションを高めてプレイできたのになぁ、と思ってしまいました。

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Nintendo Switch ソフト > ポケット > Overcooked 2 [Nintendo Switch]

酒缶さん

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プロフィール1996年より某玩具会社のゲーム部門に所属し、コンシューマゲームのディレクション、企画、シナリオ・クイズ・マップ・スクリプト作成などをこなすが、ゲーム関係の仕事を幅広くしたくなり、2007年に独立。

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満足度4
操作性4
グラフィック4
サウンド4
熱中度4
継続性4
ゲームバランス4

※プロフェッショナルレビューは「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」の集計には含まれません。

 

パッケージ表面

パッケージ中身

 

【概要】
・仲間のシェフと息を合わせてクッキングしていくはちゃめちゃクッキングアクションゲーム。

・操作方法
 Lスティック 移動
 Aボタン 拾う・落とす
 Bボタン ダッシュ
 Xボタン 切る・投げる
 Yボタン エモート

・メインメニューから選べる項目は5種類。
「ストーリー」ストーリーに沿ったプレイ
「アーケード」ローカルおよびオンラインによるマルチプレイ
「対戦」ローカルおよびオンラインによる対戦プレイ
「シェフ」シェフの選択
「設定」各種設定


【評価】
・飲食店の厨房を面白可笑しくゲーム化。料理を作るだけでなく、洗い物もあり、場合によっては火の始末までしなくてはならず、ハチャメチャな厨房を楽しめる。

・一人プレイでは、2人の料理人を切替ながら操作していく。料理は工程によっては待ち時間が発生したり、長い時間一人で担当し続けないといけない場合があるため、その時間を読んでマルチタスクで行動していく必要があり、頭の中の思考錯誤をしっかりと操作できないとパニックになるため、パズル的な要素と反射神経の両方が必要。一人プレイではパズル的な要素がより増す。

・マルチプレイを想定したゲームゆえ、複数人でプレイする場合には、一人がしっかりとリーダーシップをとったうえで、他の人が従う、もしくは、お互いが理解して担当していかないと、めちゃくちゃになってしまう。その部分を楽しいと思うか、面倒と思うかで評価が変わる。基本的に前者向けのゲーム。

・ステージが進んでいくと、より工程が複雑になっていき、その反面、ただ食材を置くだけで料理が出来上がるようなこともあるため、ファーストプレイでは何を組み合わせればその工程が成立するか推理するのが楽しい。逆に言うと、その想像部分が面倒な人にとっては、すっきりと行かないプレイ感覚になってしまうかもしれない。

・マルハン系のゲームで、NPCが一緒に冒険してくれるようなゲームがあることから考えると、今作も適度に試行してくれるAIキャラクターがいてくれたら、シングルプレイでももっと楽しめるのではないかと思ってしまう。


【まとめ】
・マルチプレイをする友達や環境がある人にこそおすすめできるゲーム。一人でしかゲームをプレイしない人は、そこそこの覚悟が必要です。

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Nintendo Switch ソフト > 任天堂 > 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL [Nintendo Switch]

心身薄弱さん

  • レビュー投稿数:35件
  • 累計支持数:52人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

Nintendo Switch ソフト
19件
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ニンテンドー3DS ソフト
6件
0件
ゲーム機本体
3件
1件
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満足度2
操作性3
グラフィック4
サウンド3
熱中度3
継続性5
ゲームバランス2

多数のキャラやステージが魅力なのですが、多すぎて対応するのが大変です。アイテムなんかは、もっと種類をしぼってもよかったのでは、と思いました。
過去作からは改善された部分とそうでない部分(おもに原作再現度)とが混在しており、シリーズ最高傑作とはちょっと言いがたい出来ですね。
音楽は数こそ豊富ですが、同じ曲のアレンジで水増しされてる感があります。特に『FEif』の曲なんかひとつの曲の原曲とアレンジのみで、他の曲が一切なく、不満でした(せっかくほかにも良曲がいっぱいあったのに…)。
対戦はゲームバランスそのものは悪くはないですが、オンラインの対戦環境が悪い。いまだに馴れ合いリンチとか煽り行為とかを野放しにしており、本作だけでスイッチのブロックリストが上限に達してしまうほど、対戦マナーの悪いユーザーが多いです。そこさえ我慢できれば、非常に長く楽しめるソフトであることに疑いはないのですが。
あと、ちょっと他社キャラが多すぎでは…と思いましたね。

参考になった2人(再レビュー後:0人)

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Nintendo Switch ソフト > 任天堂 > スプラトゥーン3 [Nintendo Switch]

kings001さん

  • レビュー投稿数:624件
  • 累計支持数:2482人
  • ファン数:6人

よく投稿するカテゴリ

ゲーム機本体
11件
97件
スマートフォン
11件
76件
ミニカー
62件
0件
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満足度2
操作性4
グラフィック5
サウンド3
熱中度2
継続性2
ゲームバランス2

【操作性】
慣れるまで操作がしにくい
【グラフィック】
綺麗でインクの色が鮮やか
【サウンド】
スプラトゥーン独特のサウンド
可もなく不可もなし
【熱中度】
バトルをしないのであまりない
【継続性】
大勢で遊ぶ機会がないのでない
1人でプレイしてるが難しい
【ゲームバランス】
悪い!ヒーローモードが難しい
【総評】
3になりだいぶ熟成されてきたのでは?
と思ったがそうでもない、ヒーローモードを
コツコツとプレイしているが、まぁステージクリアの条件と言うかトラップや仕掛けが絶妙になっていて同じステージを何度もプレイしてもうまくいかない…
レベルが高すぎて難しすぎる!!
初心者には全く優しさがないソフトだ
ナワバリバトルで大勢で遊べばガチ勢から即やられてしまうので、つまらない。なので1人でヒーローモードを楽しもうと思ったがまず難しい。
こんなのどうやってクリアするの?と言うステージが多すぎるし難しすぎる。もっと初心者や
初めての人に優しく設計してもよかったのでは?
と感じた。

参考になった3

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Nintendo Switch ソフト > アトラス > 真・女神転生V [Nintendo Switch]

デザイン真さん

  • レビュー投稿数:189件
  • 累計支持数:875人
  • ファン数:4人

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バイク(本体)
15件
73件
スマートフォン
10件
23件
au携帯電話
10件
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満足度4
操作性3
グラフィック4
サウンド3
熱中度4
継続性4
ゲームバランス3

まずは、
今は、レベル60、台東区でボスを倒すのに、
レベル上げしてる所です、


良い所は、

主人公を強くしていったり、
悪魔合体やスキルを覚えさせたり、


残念な部分は、

高低差のマップが多くて迷う!

特に魔王城は攻略サイト見ないと無理でした!


いつものメガテン設定で、
舞台は東京、主人公は少年、仲魔を合体など、
そこは、変わらずです!


主人公が高校生で、
ペルソナぽいなと感じつつもプレイ!
(ペルソナは好きじゃない)


グラフィックは、
Switch にしては頑張ってます!


スキルや悪魔合体など、
やり込み要素もまぁまぁある!


悪い点は、
ボス戦は弱点を探して、攻撃する、


つまり、
弱点を探して悪魔を作ると有利になる!
これは、パズルゲームっぽく感じる!


メガテンシリーズだが、
初期作の暗いイメージは、抑えられてる、


暇つぶしには、良ゲームだと思う!

2022年9月に中古で買ったので、
発売日の新品の半額で買えたので、


クリア後に再レビューしたいと思います!


終盤までプレイしたら、
再レビューしたいと思ってます!


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Nintendo Switch ソフト > 任天堂 > スプラトゥーン3 [Nintendo Switch]

剛田剛さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:1人
  • ファン数:0人

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Nintendo Switch ソフト
1件
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満足度2
操作性4
グラフィック3
サウンド3
熱中度2
継続性1
ゲームバランス1

正直こんなやべぇゲーム初めてでびっくりしました。
買って損した気分です。購入する予定の人は買わないで、スプラトゥーン2の方をプレイした方が楽しめます。

個人の意見ですが、まず武器の強さが偏りすぎています。当たり判定もイマイチだし、言葉にならない呆れます。

そしてバンカラマッチとか言うやつですね。2ではウデマエあげるのにめちゃくちゃ苦労したのに
3では僅か3日でS+いけます。そのため、ウデマエがAとかA+の人がS+に上がって来ているので、完全に「仲間ゲー化」しています。3は神ゲーだと思って楽しみにしていたのに正直ショックです

グラフィックなどはまぁまぁいいですが、フェスの時のインクが明るすぎるのでもう少し明るさを暗くした方がプレイしやすいです。

このスプラ3は仲間ゲーです。確かに自分もエイムがやばい時はありましたが、2では仲間がカバーしてくれたり、アシストしてくれたので楽しいし、最高でした。今まで頑張ってきて良かったなとなります。
何度も言う通り3では「仲間ゲー」なので、カバーは来ないし、無駄に凸って倒されるやつが毎回いるのでそれで負けてガチで腹立ちます。しかも、ウデマエダウンがないおかげで弱い人がずっとS+に留まっている状態なのでやる気でません。運営は何をしているのでしょうか? はよアプデして。
意見としては2のような感じが1番いいと思います。
運営の対応よろしくお願い致します。

後、通信エラー多すぎです。しかもずっとです。連続してプレイが出来ません。優先なのに。試合が始まり、仲間も上手い人が集まって試合してると、エラー起きて負け試合になったのが何回も起きました。それでポイント減らされて、イライラします。寿命減りますわ。
まぁ今のところやばいので運営の対応次第でこのゲームは誰でも楽しくイライラすることなくできると思います。あくまでも個人の意見なので買うか買わないかは自分次第です。

何度も言うぞ。仲間ゲーだから運営頼むぞ。対応してくれ。
以上。

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Nintendo Switch ソフト > 任天堂 > スプラトゥーン3 [Nintendo Switch]

なにこれ4410さん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:67人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

Nintendo Switch ソフト
2件
0件
ゲーム周辺機器
1件
0件
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満足度1
操作性3
グラフィック2
サウンド2
熱中度1
継続性1
ゲームバランス1

最っ低だなこりゃ。
マッチングは2より酷いぞ。
バグだらけラグだらけで死体からタマ飛んできて相討ち扱い。
ヤグラの柱を貫通するチャージャー、ローラー。
バンカラマッチになぜかウデマエ格下味方宛がわれ格上相手と戦わされ意地でも負けさせて25:25を守るバカシステム。
キャリーとかいうレベルじゃなくもはや1対4。
期待されてた試合貢献度によるポイント加算システムは金で5銀で1って安すぎ。
こちとら有線なのに通信エラーで負け扱い、あきらかそっち側(サーバー)の問題だろが。
完全に未完成ゲーム、ナワバトラーとサモラン楽しいがやっぱガチマやりたいのにヤル気失せて怒り爆発、発売一週間でプロコン一台やりました。
買わない方がいいとは言わないがイライラ必須。

参考になった13

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Nintendo Switch ソフト > 任天堂 > スプラトゥーン3 [Nintendo Switch]

fusvfjfyevjfudさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:15人
  • ファン数:0人

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Nintendo Switch ソフト
2件
0件
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満足度1
操作性1
グラフィック1
サウンド1
熱中度1
継続性1
ゲームバランス1

クソつまらんやらない方がいいですね大型アプデでもして環境を整えた方がいいです武器ゲーでスペシャルもバランスが悪いし今からやってみようという人は絶対買わない方がいいと思います

参考になった10

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