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ゲームキューブ ソフト のユーザーレビュー

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ゲームキューブ ソフト > ケムコ > ユニバーサル・スタジオ・ジャパンアドベンチャー

silvia-r240さん

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操作性3
グラフィック3
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USJの雰囲気をゲームで楽しめるという点は良いと思いました。ただ完成度がイマイチで設定やシステム面で不満が多くありコンセプトを活かしきれてないのが残念です。

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ゲームキューブ ソフト > 任天堂 > 大乱闘スマッシュブラザーズDX

silvia-r240さん

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年齢を問わず誰でも楽しめるオールラウンダー的な作品で、ボッチより多数でワイワイやるのに最適な内容だと思います。間もなくswitch版が発売されますがそちらも楽しみです( ^ω^ )

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ゲームキューブ ソフト > エレクトロニック・アーツ > FIFA 2002 ロード・トゥ・FIFAワールドカップ(GC)

silvia-r240さん

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グラフィック3
サウンド3
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多数のチームが登場するのは良かったのですがCPを含めたシステム面の粗さが目立ったのが記憶に残っています。当時としてはグラフィックが綺麗でソコソコの臨場感がありましたがマイナス面の影響から良さを活かしきれてませんでした(^^♪

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ゲームキューブ ソフト > 任天堂 > ウェーブレース ブルーストーム

silvia-r240さん

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操作性3
グラフィック3
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今もそうですが基本的にカーレース物が大好きで、ジャンル違いの物はあまり手を出しませんが当時500円で投げ売りしたいたので思わずゲットした記憶があります。ウェーブレースということで水辺が舞台になりますがグラフィツクは凄く綺麗でした。残念ながら継続性が乏しく別のタイトルのやり込みで時間が取れないというかぶっちゃけ飽きたので短期間で手放しました。

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ゲームキューブ ソフト > SEGA > スーパーモンキーボール

silvia-r240さん

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プレイステーション4(PS4) ソフト
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操作性3
グラフィック3
サウンド3
熱中度3
継続性4
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シンプルなルールと操作なので誰でも気軽に楽しめる作品だと思います。暇つぶしや家族でワイワイやるのには最適かなと。やり込み要素もソコソコあるので当時は短発で終わらず長めに所有していた良作でした。

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ゲームキューブ ソフト > 任天堂 > ピクミン2

GW_Sakuraさん

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PSP ソフト
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ゲームキューブ ソフト
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満足度4
操作性3
グラフィック4
サウンド4
熱中度4
継続性4
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【操作性】
ピクミンに気を配っても必ず置き去りになってしまう。 沢山のピクミンを連れ歩く事と、多方面から出てくる敵を考えると色々操作性に若干の不便を感じます。(苦手属性攻撃によるパニックを収めるのは難しい、
ステージによってピクミンを投げると簡単に落下してしまう)

【グラフィック】
良いです。
【サウンド】
ピクミンらしさがあって良い。
【熱中度】
沢山の戦力を集めたり宝を回収、新たな道を開く。
少しだけ頭を使いながら敵を倒す。休憩を挟みながら熱中出来ます。

【継続性】
クリアするまでがボリューミーだったので一人でも家族でも見てるだけでも楽しめると思う。自然と継続効果がある。
【ゲームバランス】
操作バランス以外は特になし。

【総評】
とても緩いゲームに見えるけど中身はギッシリ、個性溢れるチャッピー達。 ピクミンがやられてしまうのに絶望や不安も生まれるけど、また植えれば生産されるんです。

子供の頃はそれがトラウマで強い敵にはあまり挑みませんでした。 一度だけ挑んでも数匹しか生き残らず
敵もしぶといのでちょっとだけ疲れます。


自分はボスや新天地は知り合いに任せ、戦力不足になったピクミン達を生産するのが仕事みたいになり別にそれでもほのぼのした冒険で楽しいです!

宝を見つけたりザコキャラを倒すのも充分満喫ですよ♪



レベル
ビギナー
目的
家族で遊ぶ
ひとりで遊ぶ
総プレイ時間
101時間以上

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ゲームキューブ ソフト > カプコン > ガチャフォース

ポテトグラタンさん 殿堂入り

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操作性4
グラフィック4
サウンド5
熱中度5
継続性5
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製品紹介・使用例

傑作です。GC用という事で出荷を絞りすぎたのか、プレミア化した作品でもあります。
その後、WiiにGC互換が搭載されたため価格がさらに高騰。そしてカプコンはその状況をちゃんと見ていました。
本作は2003年に発売されたソフトなのですが、なんと2007年に再出荷が行われるという異例の事態が起きたのです。私はその再出荷で購入いたしました。
※最初のレビューからだいぶ時が経った2012年にもイーカプコン限定で再販が行われたようです。驚きです。

【操作性】
GCコントローラが必要です。ほぼすべてのボタンを使うので説明書は読みましょう。
2vs2のゲームですので最大4人でプレイ可能です。人数分のコントローラが必要となります。

【グラフィック】
おもいっきり子供向けです。特別綺麗なわけではありません。タイトル通りガチャポンを操作して遊んでるって感じです。スピードが激しく目が回るかも。
パッケージも思いっきり子供向けですので店頭で新品なり中古なり購入する際、大人でしたら「勇気」が必要かもしれません。または「子供に買ってあげるんだよ」という雰囲気をかもしだしながら購入しましょう。

【サウンド】
歌最高!高取ヒデアキさんが歌っています。

【熱中度】
面白すぎでしょう。ガンダムゲームの連邦VSジオンをベースに作られているようです。
個人的にはスピーディーで、特徴のあるガチャボーグ(プレイヤーが操作するロボット)が200種類以上も出てくるコチラのソフトの方が好みです。忍者っぽいのや変形するガチャボーグ等さまざまいまして、コスト内で2機選び戦う事になります。

【継続性】
ガチャボーグを集めるというコレクション性もありますし、4人まで対戦も楽しめる。
長く楽しめると思いますよ。
甥っ子はとんでもなくこのゲームソフトにハマりました。購入してから3年近くたちますがいまだに遊ぶ事があります。
※現在2017年ですが、購入してから3年どころか10年近く経ちますが今でもたまに思い出したようにプレイしています。

【ゲームバランス】
子供向けな感じですが、やはりカプコン。チャレンジモードの高難易度とかは大人でも難しいかと。
ストーリーモードは割と順調にいきますが、小学校の甥っ子は中盤以降苦労してました。

【総評】
一人でも楽しいですし、親子で、また友達と遊ぶにも良いソフト。
続編を出さないのは非常にもったいないですね。
携帯ゲーム機で、対戦、ガチャボーグトレード等に力を入れればヒットしそうな気がするのですが。
そしてシリーズ化できそうな内容だと思うのですが。
このレベルのソフトはWiiでもそう多くはありません。GC、Wiiユーザーに(アクション好きなら)強くオススメします。

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ゲームキューブ ソフト > アタリ > ゴジラ 怪獣大乱闘

ポテトグラタンさん 殿堂入り

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満足度2
操作性3
グラフィック3
サウンド3
熱中度2
継続性2
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製品紹介・使用例

【操作性】
大怪獣のゲームからか全体的にもっさりしてます。
ポリゴンではあるものの2Dスタイルの格闘ゲームだと思ってたのですが、奥行きもあるんですね。
四角い箱庭のようなステージで、ビル、岩などの障害物に囲まれながら戦います。障害物は武器にもなりますが邪魔にもなるわけで結構イライラする事もありました。

【グラフィック】
ゲームキューブという事を考えれば、怪獣たちは良く出来てるほうではないかと。
ステージのほうはちょっとしょぼい感じがするのですが、ポリゴンでモノとして存在してますし、破壊可能なので、しょうがないのかなって気はします。
なんか全体的に洋ゲーっぽい匂いがするなぁと思ったらATARIが開発し海外で販売してたゲームの移植なんですね。ゲーム内で「むこうのキャラだなぁ」と感じるのが出てきてたので。考えてみたらゴジラは海外でも人気があったんですよね。

【サウンド】
怪獣の鳴き声や放射能の音など良く出来ています。
実際に使用している音源を貰ってきたんですかね?
その他BGMなどはいたって普通な感じがしました。

【熱中度】
最初に使える怪獣がゴジラ'90s、メガロ、アンギラスの3体だけでびっくりしました。これで対戦やっても楽しくないですよ・・。ゲームを進めれば増えはしますけど。
1人で遊べるモードは『VSモード』『アドベンチャーモード』『サバイバルモード』となっています。
VSはキャラを選んで1回戦い、アドベンチャーは次々、サバイバルは体力回復なしです。
2人〜のもありますが似たような感じです。チームバトルもあります。
1つ面白いモードがありました。『ディストラクションモード』といいまして、2〜4人で建物を破壊することでポイントを競い合うゲームです。壊しにくい建物がポイント高かったりしまして、あとちょいで壊せるって時に他のプレイヤー獲られちゃう事も。2人以上じゃないと遊べないんですけどね。

【継続性】
私は長く継続的に遊ばなかったですね。
甥っ子達もゴジラをほとんど知らないからか興味を示しません。

【ゲームバランス】
私は子供向けのゲームかなと思ってたんですが、意外と難しかったです。
結構体力が多いので1試合は長いです。全体的に大味でした。

【総評】
バーチャや鉄拳みたいな格闘ゲームかなと思って購入した本作ですが、ちょっと違いました。
箱庭の中でビルに隠れたり、武器にしたり、パワーアップアイテム等もゲットしながら戦うゲームです。
ゲームとしてはさほど満足しなかったわけですが、「これはイイ!」というのが実はありまして。それは『ギャラリー』です。ゴジラ映画のポスターなんか見れちゃいます。すごく古いのからありますよ。見いっちゃいました。
そういえば最近、海外、国内でまたゴジラの新作映画が製作、そして公開されていますね。
CG技術が上がっていてものすごくリアルで迫力があります。
ゲームがあのレベルに到達するのはまだ先なのかなぁ。

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ゲームキューブ ソフト > 任天堂 > マリオパーティ7

ポテトグラタンさん 殿堂入り

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満足度4
操作性5
グラフィック5
サウンド4
熱中度5
継続性4
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製品紹介・使用例

【操作性】
基本GCコントローラで操作するわけですが、特徴的なのがマイクの使用です。マイクが付属してます。
すべてのミニゲームで使用するわけではないですが、子供たちにはウケが良かったです。騒がしくはなっちゃいますが^^;
ファミコンの2コンのマイクを思い出します。「爆笑!!人生劇場」で歌いまくったな〜。

【グラフィック】
非常に任天堂らしいというか、マリオらしい楽しそうな背景に色使い。
パーティーゲームに向いています。

【サウンド】
さほど印象深い曲はないですが、効果的な演出はしています。

【熱中度】
ほとんど多人数プレイしかしていませんが、いやぁ盛り上がります。
Wiiのマリオパーティ8も持っているのですが、こちらの7の方が稼働時間が長いです。
ミニゲームがとにかく豊富。88種類収録されているそうです。
7が初めて購入したマリオパーティなのですが、買う時はスゴロク気分で買いました。
実際プレイした所、ミニゲームで競い合うのが楽しいゲームだったんですね。

【継続性】
1人プレイではやる気が起きず、人が集まった時にやる感じです。
でも意外とプレイに時間が必要ですので、やる時はちょっと考えてしまいます。

【ゲームバランス】
ミニゲームもそこそこの難易度がありますんで、小さい子は苦労する場面もあるかも。
お父さんは手を抜いてあげましょう。

【総評】
盆、正月に活躍しました。こういうソフトがあると人が集まった時にいいですね。
8作も出てるところをみると、結構ファンが多いのですかね?
とても盛り上がります。
昔はすごろくやボードゲームをみんなで囲んで遊んだものですが、いまはゲーム機。
なんかちょっと複雑な心境です。

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ゲームキューブ ソフト > 任天堂 > F-ZERO GX

ポテトグラタンさん 殿堂入り

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ゲーム周辺機器
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満足度4
操作性4
グラフィック5
サウンド4
熱中度4
継続性3
ゲームバランス2

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製品紹介・使用例

据え置きゲーム機でF−ZEROシリーズが最後に出たのは2003年。この商品がそうなのですが、2017年現在、いまだに据え置き機で出る気配がありません。
この商品はゲームキューブで2003年7月に発売されたものです。WiiでもGCコントローラがあれば楽しめます。
昔話になりますが、スーパーファミコンのF-ZEROにはあまりのすごさに当時大きなショックを受けました。
オールドゲーマー同士でスーファミの話しになると、必ずF-ZEROが話題に上がります。スーファミではロンチでしたので。
キーワードは「スピード」です。

【操作性】
なんと言ったらいいのでしょう。ボタン操作は難しくないです。
ただ、ゲームが難しい。適切な操作が難しいです。
レースゲームはコースを覚える、覚えゲー的な部分もありますので、腕を磨いていくしかないのかもしれません。

【グラフィック】
西暦25XX年を舞台にレースが繰り広げられるわけですが、未来的なコースに30台もの超高速マシンがハイスピードで疾走します。
美麗です。圧巻です。
キャラクターは海外を意識した絵柄でして、子供受けするようなものではないです。

【サウンド】
カッコイイBGMですね。
最近のBGMと違い、ゲームのBGMって感じが、逆になかなか良いです。

【熱中度】
上も下もわからなくなるようなコースをジェットコースターのように駆け巡ります。気持ちいいですね!
そして2周目からはブースターが使用可能に。これがまた、とんでもない爽快感!
ただブースターはエナジー(HPみたいなもの)を消費しますので、ちょっとした接触でマシンが逝ってしまう可能性もあります。
ライバル(CPU)が手ごわいんですよ。自分が「今回は良い走りだ!」と思ってもライバルに抜かれたり、追いつく事が出来なかったり。ムキーっとなりますよ。燃えます。
ほんとに順位が目まぐるしく変わるゲームです。

【継続性】
マシンのカスタマイズなんかも出来ますし、タイムアタックもありますので、やり込む事は出来ます。
私はヘタなので、コースに1度もぶつからず1周するのも大変で。。タイムアタックは早々に諦めました。コースも長いんですよね。
スーパーファミコンの時はムチャクチャ燃えたんですけどねぇ。
あとは4人対戦も出来ますので、人が集まった時にみんなで楽しめますが…。
実力差が出過ぎるかも。一応後続マシンのスピードが上がるようなハンディキャップはつけれますが、そういう問題ではないかも。マリオカートのように相手を蹴落とすようなアイテムがあるわけでもないですし。

【ゲームバランス】
プレイしたらまずは「STORY」モードをメインに遊ぶと思うのですが、これが難しい。ほんと序盤から難しいです。
低年齢層、ライト層を無視したような作りではないでしょうか。
なれるまでは、コースから落ちまくってレースにすらならない可能性も。

【総評】
F-ZEROはN64版やアドバンスのもちょっとプレイした事があります。
やっぱりスーパーファミコンのが一番好きというか印象深いのですが、この「F-ZERO GX」も面白いです。
今はマリカートのようなレースゲームと、GT5のようなリアルシミュレーション的なレースゲームが人気のようですが、新しいハードで、カッコイイ、スピーディーなレースゲーム、「F-ZERO」を望んでいる方もいらっしゃるのでは?
是非新作をお願いしたいです。

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ゲームキューブ ソフト > 任天堂 > マリオパーティー6

うすうす髪の毛さん

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満足度4
操作性5
グラフィック5
サウンド4
熱中度4
継続性5
ゲームバランス3

【操作性】
操作性良かったです。

【グラフィック】
グラフィックは5と比べると進歩していました。

【サウンド】
良いサウンドでしたね。
7より好きです。

【熱中度】
結構はまりました。

【継続性】
まぁまぁ続きました。

【ゲームバランス】
少し難しかったです。

【総評】
Wiiが出てから買いました。
新品で千円とかだったとおもいます。

まぁまぁ長く楽しめました。

レベル
ミドルゲーマー
目的
ひとりで遊ぶ
総プレイ時間
21〜50時間

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ゲームキューブ ソフト > 任天堂 > ワリオワールド

うすうす髪の毛さん

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満足度4
操作性4
グラフィック4
サウンド5
熱中度3
継続性3
ゲームバランス4

【操作性】
操作性は良かった印象。

【グラフィック】
グラフィックは全体的に綺麗だったと思います。

【サウンド】
良かったですねー

【熱中度】
若干はまりかけはしたんですけど、
だれちゃいました。

【継続性】
余り長く続かなかったです。

【ゲームバランス】
良く分からないです。
何とも言えない感じでした。

【総評】
CMが好きで買いました。
面白いは面白かったですが、
飽きちゃいました。

レベル
ミドルゲーマー
目的
ひとりで遊ぶ
総プレイ時間
11〜20時間

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ゲームキューブ ソフト > コナミ > 実況パワフルプロ野球9(GC)

うすうす髪の毛さん

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洗濯用洗剤
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満足度3
操作性5
グラフィック4
サウンド5
熱中度2
継続性2
ゲームバランス3

【操作性】
直観的な操作ができます。

【グラフィック】
今でも十分通用すると思います。

【サウンド】
パワプロシリーズのBGMは良いものですね。

【熱中度】
9は余りはまらなかったです。

【継続性】
そこまで続きませんでした。

【ゲームバランス】
どうなんでしょうか。
私は難しいなと思いました。

【総評】
面白いは面白かったです。

レベル
ミドルゲーマー
目的
ひとりで遊ぶ
総プレイ時間
11〜20時間

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ゲームキューブ ソフト > マーベラスインタラクティブ > 牧場物語 ワンダフルライフ

うすうす髪の毛さん

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満足度5
操作性5
グラフィック5
サウンド5
熱中度5
継続性5
ゲームバランス4

【操作性】
操作しやすかったです。

【グラフィック】
綺麗なグラフィックでした。
雰囲気がすごく好きでした。


【サウンド】
良かったですねぇ。
牧場物語シリーズのBGMは
良いものが多いです。

【熱中度】
すっごいはまりました。

【継続性】
大分長くやりました。

【ゲームバランス】
難易度は比較的簡単でした。
テンポがのんびりなのでせっかちな人には向かないかも。

【総評】
面白いゲームでした。
近くのゲーム屋の福袋に入っていて、
初めて牧場物語シリーズをやりました。

それからはまっていくつかの牧場物語シリーズをしましたが、
思い出深い作品です。

レベル
ミドルゲーマー
目的
ひとりで遊ぶ
総プレイ時間
51〜100時間

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ゲームキューブ ソフト > 任天堂 > マリオゴルフ ファミリーツアー

うすうす髪の毛さん

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プレイステーション2(PS2) ソフト
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ゲームキューブ ソフト
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満足度4
操作性5
グラフィック5
サウンド5
熱中度5
継続性4
ゲームバランス2

【操作性】
操作性は流石マリオシリーズ。
直観的な操作でした。

【グラフィック】
綺麗なグラフィックでした。

【サウンド】
マリオシリーズのBGMはホントに良いです。

【熱中度】
最初はあんまりしていなかったのですが、
少しはまった時期もありました。

【継続性】
中々楽しんでいました。

【ゲームバランス】
後半は少し難しかったです。

【総評】
面白かったです。
ストーリーが長かった印象があります。

6割位やって難しくて投げちゃったんだったと思います。

レベル
ミドルゲーマー
目的
ひとりで遊ぶ
総プレイ時間
21〜50時間

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