アイコス 2.4 PLUS スターターキット レビュー・評価

ユーザーレビュー > 生活雑貨 > 電子タバコ・加熱式タバコ > フィリップ モリス > アイコス 2.4 PLUS スターターキット

アイコス 2.4 PLUS スターターキット のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:3.56
集計対象19件 / 総投稿数19

※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています

あなたのレビューを投稿しませんか?

アイコス 2.4 PLUS スターターキットのレビューを書く

レビュー表示
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

ミーアイ親父さん

  • レビュー投稿数:47件
  • 累計支持数:109人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
8件
25件
電子タバコ・加熱式タバコ
5件
1件
エアコン・クーラー
4件
0件
もっと見る
満足度3

2024年グローハイパーXとグローハイパーX2使用

【総評】
デザイン良し

電子たばこが流行り始めた頃、苦労して手にしてすく、1年保証に入った
1年過ぎてグローとプルームテックを使用

味はアイコスが最強に美味しい
グローは燻した感が強くなれるまでに時間がかかりました。
プルームテックは話にならない、スカスカ、パンチがない。

耐久性
アイコスは1年と3日で、故障。芯が折れた。1年保証ギリだめ。修理依頼したが、新品購入しかないとの事で、引退
グローは5年以上持ちました。まだ、使えるが2024年に捨てました。
プルームテックは、ほぼ使用してないので、使えます、残念ながら2024年には消滅してた商品

掃除
アイコスは最悪、今は良くなってるらしい。連続吸えない。メンテナンスは毎日ブラシで清掃、し忘れたら味が少し薄い
グローは良い、一週間に一度でオッケー
プルームテックは最強。掃除なし

使い勝手。
アイコスは、最悪。連発吸えない、半年過ぎるとたまにエラー、タバコがささりにくい。
グローは夏は2本、冬は3本連発で吸えます。味はアイコスより少し落ちるが使い勝手が良い。
プルームテックは最強。吸いたい時に吸いたいだけ吸える。アイコス引退した頃はグローになれるまではグローとプルームテックの2本体制でした。チョイ吸いはすばらしい。これでもし味にパンチがあれば、プルームテック最強ですが、味がイマイチ

2023年グローハイパーXとX2購入
理由
タバコが、グロー専用は高い、ハイパー専用は安い。Xは約千円。一部不満の中、クポーンをゲットしたのでX2は約500円。初代ベース比較

デザイン
Xは初代に近く良い
X2は最悪

耐久性
Xは3ヶ月以内にタイプCの充電の穴が破損、さし方にコツがいる。もろい
X2は使用が短いの評価できず。3ヶ月は問題なし

掃除
2日以内に一回。3日しないと味に影響でます。この辺は初代はスリムタバコ、ハイパーはスリムタバコでなくなった差なのかも。結構ゴミでます。初期アイコスよりは楽です

使い勝手
Xは初代からの継承のため、すばらしい。
穴はスライドで開閉に限る
X2は最悪
穴は回転して開閉。運転中は面倒
ハイパーXとX2になってから、最悪なのは、1台だけでは一箱吸えません、15本以内。2台体制です。初代は5年超えても一箱は吸えます
この件はメーカー確認で、初期よりも本数は吸えない仕様との事。さらに5年以上使用した初期モデルはめずらしいとの事、どのモデルも1年耐久設計との事。
昔は本体が高いが、今は安くなりました。

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

dd321さん

  • レビュー投稿数:81件
  • 累計支持数:73人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
0件
58件
データ通信端末
2件
17件
スマートフォン
3件
14件
もっと見る
満足度4

各社加熱式の中ではやはりタバコ感が1番です。またよく言われるように、これに慣れると紙巻きタバコが吸えなくなりました。

故障はしますが、今まで交換修理費掛かったことは無いです。
公にされている物以外にも不具合ロットがあるようで、シリアルNo.使えると無料交換だったり。

メンテナンスは最初の頃はそれも楽しんでいましたが、だんだんと面倒くさくなってきました。
そしてイルマを買った時、ファームウェアアップデートの中にiQOS2.4plusもあることを発見し実行。
するとアップデート途中でフリーズして御臨終。。。
チャージャーとホルダーの接触が悪かったので、その部分の通信不良が原因だったかもしれません。
まあ何年も使えたし表面のラバーコーティングも汚くなってきてたのであっさりイルマに完全移行です。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ZCOPさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:21人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ビデオカメラ
1件
0件
炊飯器
1件
0件
ドライバー
1件
0件
もっと見る
満足度3

とりあえず手軽にはじめるのはいいんじゃないでしょうか。

加熱式で周りに迷惑をかけないかな?と試してみましたが、実際にはそう変わらない様子。
むしろ遠慮せず吸い始めたせいで顰蹙を買ってしまいましたorz

充電をまめにやらなくてはいけませんし面倒も多いですが、煙っぽくないのはよかったです。

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

shigechiさん

  • レビュー投稿数:14件
  • 累計支持数:28人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

DVDドライブ
1件
28件
マザーボード
0件
20件
液晶テレビ・有機ELテレビ
0件
15件
もっと見る
満足度3

IQOS販売員さんが、街中で行ってるキャンペーンで安くなってるのを知って購入。
2990円と、試してみるのにはお手頃価格。

充電を一回吸う度にしないといけない、4分ほどかかる事を我慢?出来れば、こっちで充分。

充電アダプタとケーブルも付属してるので、直ぐ始められます。

なお、充電アダプタは手持ちのAUKEY PA-T18でも出来ました。
5V2Aあればいけそうです。(自己責任で)

紙巻き煙草に比べて独特の後味が、違和感あるのでこの評価。

もう一寸ヒートスティックの種類が増えて欲しい。

参考になった5人(再レビュー後:5人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

BOPEさん

  • レビュー投稿数:127件
  • 累計支持数:259人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ノートパソコン
2件
126件
SSD
9件
0件
プレイステーション4(PS4) ソフト
8件
0件
もっと見る
満足度3

つい先日通算4台目を買いましたが
よくしたものでだいたい1年ちょいで壊れます
煙が匂いにくいしメンソール系は吸いごたえがあるので
他機種より気に入ってますがもう少し長持ちしてほしいかな

あとタバコが固くてなかなか刺さらなく
無理やり指しても全く吸えなくなるのが
相変わらず存在しており
それが最後の1本だとかなり損した気分になります

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

シンシングループさん

  • レビュー投稿数:34件
  • 累計支持数:131人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

電子タバコ・加熱式タバコ
8件
1件
腕時計
4件
1件
シェーバー
4件
0件
もっと見る
満足度5

iQOS 2.4 plus は、いっぱい持っています。
連続喫煙が出来る機種も出ましたが、自分はこちらを使い回しています。
同じ機種を使い続けると、味わいが悪くなってきます。
その時に掃除をしています。
百均にiQOS用の(加熱たばこ用)アルコール付き綿棒が売っています。
それと合わせて、市販のiQOS用のクリーナーで、掃除しています。
iQOSは、使いやすいけど、暗闇でたばこスティックをさす時が苦労します。
glo、プルームテック、も、使っていますが、iQOSが一番旨いです。

参考になった12

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ポカポカライダーさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:8人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

電子タバコ・加熱式タバコ
1件
0件
もっと見る
満足度1

アイコスはダメですね。


購入スグ不良品だった為、
連絡後スグに代替えの新品が届きました。

これはよかったのですが、どうもコレも不良品のようです。

実質2分〜3分ぐらいしか使えず。

5口ほどしか吸えません。

タバコの葉部分もほぼ新品のままで終わってしまいます。

大損です!!



あと、HPの使い方ページの説明が間違ってました!!

個人的意見ですが、
色んな所に不備が有るような気がします。。。。。



フィリップスは止めた方が良いと思いました。

JTから発売されているモノを購入してみようかと検討してます。。

参考になった8人(再レビュー後:8人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

モジャパーマさん

  • レビュー投稿数:156件
  • 累計支持数:283人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

缶コーヒー・コーヒー飲料
22件
0件
電子タバコ・加熱式タバコ
9件
1件
お茶飲料
7件
0件
もっと見る
満足度4

長年紙巻たばこを吸ってました。
紙巻たばこはライターで火をつけるし灰も落ちるので自宅などで吸う場合などは掃除も大変です。
心機一転iQOSを購入しました。
こちらはバイブ機能もあるので吸える状態になったときと、もう少しで吸い終わりですよの時にバイブで知ることができます。
もちろんこまめに掃除も必要です。
しかし火を使わないこと、匂いも紙巻たばこに比べて気にならず洋服など臭くならないし部屋で吸う際などはヤニ汚れも気にせずにすみます。

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

トマトとマントさん

  • レビュー投稿数:10件
  • 累計支持数:91人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
1件
14件
ブルーレイ・DVDレコーダー
1件
9件
液晶テレビ・有機ELテレビ
0件
10件
もっと見る
満足度3

加熱式タバコなるものを試してみたいと考えていたところ、安く購入出来る機会があったので思いきって購入しました。

穀物?のような独特のにおいがあり、最初はかなり抵抗がありました。

正直言って今は不味いなぁと感じながら吸っていますが、健康面では紙巻よりマシでしょうから紙巻と併用で少しずつ割合を増やして行こうと思ってます。

充電や掃除が必要な点は仕方のないことですが少し面倒です。

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

SLOTSTIKさん

  • レビュー投稿数:51件
  • 累計支持数:143人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
15件
スタッドレスタイヤ
4件
0件
洗濯洗剤
4件
0件
もっと見る
満足度3

 嫁のタバコ嫌いで、家での喫煙用に購入して1年と数か月、最初は美味くはないが、慣れるとそれなりに満足、ただ満足できる本数がだんだんと増えていき、充電完了後にもう1本を繰り返すようになりました。
 臭いに関しては自分ではそんなもんかと気になりませんが、嫁には臭い、止めろと言われるのは変わらず、紙巻きよりは多少ましな程度らしいです。
 トータル本数で365x20本くらいでホルダーの充電エラーが出始め、だんだんエラー頻度が増えてきています。
 やはり寿命なんでしょう。
 買い替え検討中ですが、他の加熱式タバコよりも本体が高いので、他を試した後に戻ってくるかどうかでしょうね。

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ニコニコKKさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:23人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
0件
308件
電子タバコ・加熱式タバコ
2件
11件
携帯電話何でも掲示板
0件
9件
もっと見る
満足度3

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20180822-00094046/
紙巻き煙草も健康には良くないのでと他の2機種も
でしょうけど友人と家族にすすめられましたけど
味が自分には...吸いはじめの時間、やめ時は自分にはプルームの方がって気がしました、面倒なメンテ
1台目は直ぐ壊れました、2台目カバーの蓋がパカパカ、1年位でバッテリーはだめですってサポートに言われるし、プルームは、バッテリー部分JTからでも購入出来るのと、安価なバッテリーだけなら
JTじゃなくてもと、他のフレーバーを楽しめる事から、未だ紙巻きとプルームでの方が自分にはむいてます。
好みの問題ですけど未だ

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ガリ狩り君さん

  • レビュー投稿数:287件
  • 累計支持数:885人
  • ファン数:34人

よく投稿するカテゴリ

ノートパソコン
18件
2064件
SSD
11件
809件
動画編集ソフト・動画再生ソフト
11件
645件
もっと見る
満足度4

初期型iQOSから通算で6台購入した者の感想です。


【耐久性】

名古屋限定販売当時の角のある初期型から、通算6台利用してきましたが、ホルダーの耐久性は確実に上がっていると思います。
私が他の利用者さんを見る限り、乱暴にホルダーを灰皿に叩きつけたりと、男女問わず故障原因となる使い方している人は、結構多く見受けられます。
私の彼女もその一人ですが・・・
故障の半数は、利用者の間違ったメンテナンス方法に加え、使い方に問題あるんじゃないでしょうか?
細い綿棒と無水エタノールを使わないと、iQOSも精密機械の一つなので、メンテナンスの方法を間違ってしまうと、故障の原因となります。
紙巻きタバコと違う喫煙方法を身につけないと、ホルダーの充電性能含めた寿命を早めてしまうので、喫煙後ホルダーは常温で少し冷ましてから、チャージャーで充電しています。

専用充電器又は、それに近い性能の充電器を使い、継ぎ足し充電している方がチャージャーは長持ちしますし、寒い屋外からの利用が多いと、ホルダーとチャージャーの性能は落ちてしまうと思います。
2.4Plusを2台用意し交互に使い、特に問題なく1年経過しました。


iQOS 2で話題になった蓋の件以外、短期間故障の経験無しです。
上手く使うと、1年程度の耐久性は確保されている、その様な製品ですね。


【味】

これは好みの問題なので、難しいです。
紙巻でメンソール喫煙されている場合、多少は受け入れやすいと思います。


【総評】

数年利用して分かった事は、口内炎について喫煙以外に、生活習慣や歯科衛生管理に問題あるものと思いますw
要は歯磨きのブラッシングに加え、歯石など口内衛星管理の不行き届きに、生活リズムと食生活が関係しています。
私の場合は、iQOSでも口内炎は殆ど無かったので、傍から見るとその様に見えて仕方ありません。

何事も程々に付き合うと、精神面も含めて丁度良いのですから、凝らない方が良いと思います。
The Grand Tourで皮肉られた過激な自然環境保護団体の様に、行動や反応が極端な自己愛性の塊みたいな人には、いろんな意味で受け入れられない商品なのは確かですね。

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

NIWAKA?さん

  • レビュー投稿数:75件
  • 累計支持数:315人
  • ファン数:4人

よく投稿するカテゴリ

デジタル一眼カメラ
5件
41件
ゲーム機本体
3件
17件
イヤホン・ヘッドホン
6件
13件
もっと見る
満足度5

以前からキャッシュバックなどあったがキャッシュバックの仕組みが面倒でわかりにくくキャッシュバックを利用して購入しようとしたタイミングで価格改定すると知ったので6月まで待った

【総評】
最近使ってる人がかなり増えてきたので喫煙所で三分の一から半分の方がアイコスを使っているのを見受けられます
味は最初やや違和感がありますがもう紙巻きたばこには戻れません、アイコス本体は(見た目原価は2000円以下)高いですが10年の開発期間と3000億円の開発費や生産工場などの建設の費用を考えれば仕方ないのかもしれません。

今までニコチンの為にタールも我慢して吸っていましたが
タバコ自体やめれそうです。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

マルチメディアマスターさん

  • レビュー投稿数:87件
  • 累計支持数:804人
  • ファン数:8人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
22件
62件
デジタル一眼カメラ
7件
31件
レンズ
8件
17件
もっと見る
満足度5

中南海ライト吸ってた人です。たまにラークも吸います。まずタバコから一番違和感がないのはやっぱりアイコスです。グローは吸ってませんが、プルームテックより断然アイコスが美味しいかと。機械は初期モデルではバッテリーの問題、蓋の問題などがありましたが、最近購入したものは改良されており、なかなか使いやすい。持ちやすいサイズ感も良いですね。

互換機も使いましたが、味のばらつきが気になります。最初の数回の吸いは殆ど味がしなく、その後急に加熱されて味が濃くなるもすぐに駄目になります。勿体無いというかなんというか。チェーンができないので、3台持ちですが、もうそろそろ初期モデルバッテリーがやばいです。

味重視の方はアイコスがいいと思う

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

taichi1958さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:38人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

タイヤ
1件
1件
電子タバコ・加熱式タバコ
1件
0件
もっと見る
満足度1

新品で購入したが、ポケットチャージャーの充電ができなくてカスタマーセンターへ連絡し交換。充電にも加熱にも時間がかかるし、面倒なだけでイライラ感が半端じゃない。おまけにタバコフィルターはマルボロだけで選択肢がない。 味は最悪で吐き気をもよおす。おまけに1年間で買い替えないといけない耐久性の無さ! 毎年1万円超の壊れやすい器具を買わされる羽目になる。あまりの馬鹿馬鹿しさにあきれ果てて、すぐゴミ箱にぶちこんだよ。ニコチン中毒者を食い物にするクズ商品!!!!!

参考になった32

このレビューは参考になりましたか?参考になった

前のページへ次のページへ

あなたのレビューを投稿しませんか?

アイコス 2.4 PLUS スターターキットのレビューを書く

この製品の参考最安価格を見る

アイコス 2.4 PLUS スターターキット
フィリップ モリス

アイコス 2.4 PLUS スターターキット

参考最安価格(税込):¥27,500

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(電子タバコ・加熱式タバコ)

ご注意