Xperia 10 VII レビュー・評価

Xperia 10 VII

  • 128GB

「即撮りボタン」を搭載した6.1型スマートフォン

評価対象製品を選択してください(全11件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

Xperia 10 VII のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:3.88
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングSONY Xperia 10 VIIの満足度ランキング
集計対象38件 / 総投稿数38
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.35 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 4.22 3.95 -位
レスポンス 操作時の反応速度 3.69 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 4.29 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 4.29 3.74 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 3.80 3.93 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

製品の絞り込み

レビュー表示
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

fusaochaさん

  • レビュー投稿数:21件
  • 累計支持数:207人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

タブレットPC
13件
1件
スマートフォン
7件
0件
イヤホン・ヘッドホン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性5
レスポンス3
画面表示5
バッテリー4
カメラ5

【デザイン】プラスチック使ってるが唯一無二のデザインだと思う。

【携帯性】小さく軽くて取り回しが良い。

【レスポンス】SoCの性能からして、あまり速くはない。

【画面表示】有機ELなので文句なし。

【バッテリー】スタミナバッテリーと言う程ではないかも?

【カメラ】センサーサイズが大きくなったので、動画撮影で映える

【総評】ZシリーズぶりにXperiaに変えましたが、SDカードスロット・イヤフォンジャック・小型軽量と満たしているので、満足度は高いのでしばらく使っていきたい。

参考になった26

このレビューは参考になりましたか?参考になった

nao24decさん

  • レビュー投稿数:79件
  • 累計支持数:744人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

デジタルカメラ
7件
1件
レンズ
5件
2件
スマートフォン
5件
1件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ4

Xperia III からの買い替えです。結構長年使って粘りましたが、粘った甲斐がありました!
速くなってバッテリーの持ちが良くなった・・・というのは当然なのですが、買い替えてからの、アプリやデータ移行が格段に簡単になってました!機種変はそこが懸念だったのですが、びっくりするくらい簡単に!移行して同じXperiaホームで立ち上げたら、壁紙もアプリの配置も同じに。アプリも同じアプリを順次自動でインストール。タイマーや着信まですべて同じになってました。アプリも銀行やクレジット以外はID、PWもGoogle経由で移行されててすぐ使えました。やればできるじゃん(笑)。過去の機種変はそれが大変で、なかなか次に踏み出せなかったのですが、進化しましたね!褒めて使わす!!くらいの感じ。逆に何もかも一緒で、新しい機種に変えた感じがしないくらいでつまらないかも!?
カメラボタンが復活したので楽しみにしてましたが、半押しとかはできないのね。^⁠_⁠^ そこはがっかり。ま、仕方ないのか。。。画面は幅が大きくなって表示が大きくなったけど、手で握るという部分では少し大きく感じて持ちにくくなったかな?わずかですが。トータル、コスパ考えても全然イケる!!めっちゃオススメできます!
中国製とか韓国製じゃなく、みんな国産買いましょうよ。

参考になった59人(再レビュー後:53人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

こじまるさんさん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:75人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
2件
0件
スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性4
レスポンス4
画面表示5
バッテリー4
カメラ4

イヤホンで音楽鑑賞がメインなのでSONY一択です。
10IV→5IV→今回10VIIに変えてみました。
10IVよりサクサク動いて5IVよりバッテリー持ちが良いです。
50代のオジサンなのでこれで十分です。

参考になった15

このレビューは参考になりましたか?参考になった

冷静と情熱のプーさんさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:143人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
0件
電子書籍リーダー
1件
0件
腕時計
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性5
レスポンス3
画面表示4
バッテリー4
カメラ4

【デザイン】
国産コンパクトミドルがいいかげん供給不足なので貴重な存在。
カメラレンズ縦型をやめたことでテーブル上での変なガタつきも解消してます。
レンズ横並びにとやかく言う人はPixelもセットでdisらないと不公平
本体スピーカーの音は高音も割れませんのでここはソニー。

【携帯性】
ZenPhone10のバッテリーがヘタったところからの機種変なので、
Xperiaのサイズでも実は大きくなっているのですが持ちやすさと
軽量さは大きな利点。縦長の方がむしろ持ちやすかった方もいるかも
知れませんが、無駄に6.8インチとかの中華スマホが乱立する中で
XperiaかPixelかAQUOSかという選択肢からでは安定感あります

【レスポンス】
前述のZenPhoneがスナドラ8水準なので比べるのが烏滸がましいですが
マルチタスクの切替で一瞬待たされます。
120Hz使いする分には表示遅延はあまり感じませんが、ミドルレンジチップの
限界を感じます。
ゲームについては原神・スターレイルをやっていないので高負荷をかけてませんが
ドラクエウォークの描画遅延は感じません(電波の掴みはahamo・楽天eSim2枚使い
なので普通です)。夕方の都内主要駅でまともに繋がらないのは端末のせいではないです

【画面表示】
明るさ、視認性はかなりいいです。純正かサドパかは別として動画再生も非常に
安定しているのでここはソニー品質と思っていていい

【バッテリー】
Android16以降に消費がーととやかく言われていますが、ゲームや動画に全振りせず
一般的ブラウジングと通勤中の音楽再生くらいなら十二分に1日保ちます。
GPS掴み続けていても待ち受けでどんどん減るような状態は起きていません

【カメラ】
やや室内撮影が苦手な気もしますが、望遠・マクロと品質全て求める方はXperia1側か
その他多くの選択肢からでよいのでいい意味での及第点です。
白飛び、夜間のノイズは感じませんし色調も自然です

【総評】
良くも悪くもソニーらしさが少ない分、絵に描いたようなミドルレンジにまとまっています。
このご時世にストレージ128GBモデルしかなくmicroSD256GB以上の併用か
GoogleOne契約は必須かと思いますのでその分のコストをどう見るかは個人差があります。
この「Xperiaなのに可もなく不可もない」状態をどう評価するかはお任せしますが、
ほぼ毎日使うことを想定した際の携帯性、コンパクトモデルはそれだけで価値がありますので
スマホに12万円とか使いたくない方には個人的におススメします。

参考になった36

このレビューは参考になりましたか?参考になった

draco7さん

  • レビュー投稿数:5件
  • 累計支持数:59人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

レコードプレーヤー
2件
3件
スマートフォン
2件
3件
デジタルカメラ
0件
1件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性3
レスポンス4
画面表示4
バッテリー4
カメラ4

いつからかみんなデカくなり大いに不満。Sony Premium Compactを謳ったSO-02Kを5年ほども使った。バッテリーも弱り、何よりROMたったの32GBで当初から何だ、だったがアプリも入れられず状態(ストレージにはアプリ入れられない)だった。で探し始めたが小型がない。止むなくアクオスとこれに絞った。前者はAIの干渉が多く、画像もいじられている感じ、さらに自身の音声云々はAIで不自然。3.5mmオーディオジャックがあり、音質もさすがSony、レンズ周りが豚鼻に見えるアクオスに比べはるかに外周も角張り、プラと揶揄する向きもあるが仕上げが良くXperia 10Zを選択した。CPUはアクオスより低位なのは気になるが実用上ゲームをしないので十分。

私のスマフォ歴は東芝T-01Aウインドウズモバイルに始まる。サイズは男性Yシャツ胸ポケットに収まるを実現した。質量130gほど、サイズ約130×70×7mm。今これほどコンパクトなものがない。それでも当時はデカすぎるだった。ソニーは目指してほしい。

参考になった29

このレビューは参考になりましたか?参考になった

MoRi/1さん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:21人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

マザーボード
1件
0件
グラフィックボード・ビデオカード
1件
0件
スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性4
レスポンス3
画面表示4
バッテリー4
カメラ4

【デザイン】
背面のカメラが変に主張せず、シンプルでいい。お洒落や高級感より”実用性”に寄ったデザイン。

【携帯性】
ポケットに入れたとき重くは感じない。未だに指紋認証だけれども、認証速度が速いのでパッと起動出来るから特に不便性は感じない。

【レスポンス】
速くもなく遅くもなく。SoCが微妙だと多くのレビュアーが話しているが、スマホでゲームをしないので充分満足している。

【画面表示】
120HzのリフレッシュレートでWEB漫画を読むときにサクサクで集中出来る。

【バッテリー】
長時間の動画視聴やゲームをしないから2日は持つ。

【カメラ】
綺麗、流石SONY。

【総評】
”日常使い”なら間違いなくこの機種でいい。昨今、海外製(特にリンゴのやつ)が高くなっているので子供に持たせる初めてのスマホの用途でもいいかも。

参考になった22

このレビューは参考になりましたか?参考になった

taku4891さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:23人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

【デザイン】
シンプルでいいです。触った時の手触りもよくマットな質感で指紋が目立ちにくい。
カメラを横に配列していますが、奇をてらった感じもなく、スマホらしいデザインだと思います。
【携帯性】
概ねコンパクトな部類ではないでしょうか?
今までのものより幅が広がったようですが自分は持ちやすいと感じました。
重さはそれなりにずっしり感じますが、数字上は軽い部類の用です
【レスポンス】
自分はエントリークラスのモデルしか使ったことが無いのでかなりサクサク動いてるように思います。
ハイエンドやミドルエンドからの買い替えの方の感想は分かりませんが、普段使いとしてはいいと思います。
【画面表示】
自分から見る限り綺麗なディスプレイです。
ゲームとかはやらないのでその辺はよくわかりません。
【バッテリー】
買って間もないですが、十分な電池持ちだと思います。
いたわり充電やスタミナモードで電池の劣化が遅れてくれるといいなと思っています
【カメラ】
普通に綺麗で撮った後の処理時間がノータイムなのがいいです。
【総評】
sense10と比べると割高とされるエクスペリア10Fですが、自分は凄い満足しました。
一番はシンプルでクリーンなデザインが決め手でした。
指紋センサーの感度も良好です。
今までエントリークラスしか使っていなくてエクスペリアも初ということでめちゃくちゃ甘い判定だと思います。
エクスペリア5シリーズや他社のミドルレンジ〜ハイエンドスマホからの乗り換えの方のほうが、より詳しいレビューになると思います。
ただ自分のようなゲームもせず普通の使い方をして、なおかつソニー製品やデザインに対して魅力を感じている方には概ね満足できるスマホになるかと思います。
それと購入検討の方は顔認証が無い点は注意が必要かと思います。
あと特に噂されてるandroido16による不具合は今のところ自分の個体では感じません。
普段使いするには尖ったものが無くバランスのいい出来のスマホではないでしょうか?
このままトラブルなく長く使えたらと思っています。

参考になった24

このレビューは参考になりましたか?参考になった

くららXさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:65人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン無評価
携帯性5
レスポンス3
画面表示無評価
バッテリー5
カメラ4

Xperia 10VI からの買い換えです。
これまで歴代Google Pixel(3a、4a、6、7、8a)やiPhone(SE2、13)、そのほかGalaxy S20やMoto G66jなどを使ってきました。



【コストに見合うか】
正直、ちょっと高いとは思います。
実勢価格3万円くらいのMoto G66jのほうが快適サクサクなのは確かです。
(これは広角カメラがまるでダメですが)

ただ、異様に安い中華スマホとの直接比較はアンフェアだとも思います。
米国メーカーのiPhone 16e が99800円、Pixel 9aは74800円です。

これならXperia 10VII が74800円というのは納得できます。
ただ、以下の長所に価値を見いだせる人でないと割高に感じられると思います。


【長所1】
待ち受け時のバッテリー持ちの良さです。
比較的新しいPixel 8aや G66jと比べて明らかに電池が減りません。体感、60%くらいしか電池使ってなさそうなイメージです。
(私はゲームはしません。YouTubeはけっこう見ます。)

旅が好きなのですが、モバイルバッテリーが不要になるので非常に助かっています。
私の場合、Android 16にしても電池持ちは変わりませんでした。


【長所2】
設定が非常に細かく、日本人にわかりやすいように言葉が尽くされています。
サイドセンスをはじめとして、かゆいところに手が届く機能を便利に使っています。
昔ながらの日本的な細やかさがあり、Xperiaファンが多いのも納得です。


【長所3】
イヤホンジャックが使えて、音もいいことです。
KZのイヤホンをしっかり鳴らしてくれる力があります。ウォークマンの血筋ですね。
一方で、スピーカーの音はバランスが良いとは思いますが、iPhone13やPixel8aのほうが立体的に聞こえて迫力もあります。


【長所4】
サポート期間の長さです。
最大4回のOSバージョンアップ、6年間のセキュリティアップデートが約束されていて、
2031年8月まではサポートが続くことになります。
そして、そこまで本体を持たせるために充電を80%ないし90%でストップする「いたわり充電」も備えています。
重たいゲームをしない(≒必ずしも最新スペックを必要としない)人にとっては、見逃せない長所ではないでしょうか。


【短所1】
Pixel 8aやiPhone 13と比べると、サクサクとスムーズに動く感じは「しない」です。
RAMは8GBに増えましたが、CPUが「Snapdragon 6 Gen 3」なので仕方ないところだと思います。
(その点で5シリーズと比較するのはアンフェアです。)


【短所2】
撮れる写真はPixel 8aには敵わないと思います。サンプルを見る限りではPixel 9aにもかなわないでしょう。
でも、iPhone13との比較ならそこまで大きな差はないと思います。
悪くないですよ。



【どんな人におすすめできるか】
・「待ち受け時の」電池持ちを重視する人
・長く使いたい人
・小さめで軽いスマホがほしい人
・イヤホンジャックを使う人
・非中華スマホの安心感を重視する人


【どんな人におすすめできないか】
・スマホで重いゲームをする人
・カタログスペック値を重視する人
・中華スマホとコスパ比較をする人


【まとめ】
Xperia 10VIIは、待ち受け時に電池が減りづらい、軽くてコンパクトで堅実に動くスマホです。
音のよいイヤホンジャックがあり、その他の機能も及第点です。
電池持ちの良さは非凡で、メーカーの真面目さを感じます。
ソフトウェアの細やかな配慮や、サポート期間の長さもありがたい限りです。

中華スマホのような異様な高コスパではないですが、
コストを「省エネ」「長持ち」「音楽」「細やかな使い勝手」にかけていると思えば、納得できる価格ではないでしょうか。
重たいゲームは恐らくできませんが、一つの端末を長く、大切に使い続けたい人のニーズに沿った、実直な製品だと思います。

参考になった65人(再レビュー後:31人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ピーシーファナーさん

  • レビュー投稿数:174件
  • 累計支持数:602人
  • ファン数:3人

よく投稿するカテゴリ

AVアンプ
1件
57件
液晶テレビ・有機ELテレビ
4件
53件
PC用テレビチューナー
4件
46件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性4
レスポンス4
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

【デザイン】
Pixel7aからの機種変更です。サイズもほぼ同じで、角が角張っている分握り易いです。

【携帯性】
手が小さいのでもう一回り小さい方がいいですね。
軽くなったのは高評価。

【レスポンス】
問題ありません。

【画面表示】
気になるところはありません。

【バッテリー】
前のグーグルPixel7aが2年使用でバッテリーの持ちが悪くなってきました。
当機はバッテリーの持ちが良くなっている(4年使えると謳っている)そうなので期待したい。

【カメラ】
起動が早くて良いです。オートフォーカスも素早くピントが合います。

【総評】
スマホに高機能は求めてないので安いに越したことはないですが、
故障リスクは少ないほうが良いのでソニーかシャープ製を選んでしまいます。


参考になった31

このレビューは参考になりましたか?参考になった

リプラさん

  • レビュー投稿数:46件
  • 累計支持数:193人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

腕時計
12件
2件
スマートフォン
8件
0件
イヤホン・ヘッドホン
5件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

【デザイン】
ターコイズを選択しましたが、とても落ち着いていて気に入っています。
横並びカメラもイマドキ感があります。

【携帯性】
縦長ではなくなったので、ポケットに入ての携帯や、片手保持はやや難しくなりました。
但し、前機に比べて軽くなったのでそこまで気になりません。

【レスポンス】
問題ありません。

【画面表示】
縦長に比べてブラウジング・動画共に快適です。

【バッテリー】
購入したばかりですが、期待しています。

【カメラ】
素人であまり使用しないので問題ありません。横並びカメラのデザインは気に入っています。

【総評】
ゲームやカメラに特別なこだわりがなければ問題ありません(レンジが違うので、5Vからの進化は感じません)。価格も10万円以下なのでコスパに優れていると思います。

メリットは、10ZはOS4回更新とセキュリティアップデート6年保証に期待しています。

参考になった16

このレビューは参考になりましたか?参考になった

アドバンレーシングさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:145人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
1件
イヤホン・ヘッドホン
1件
0件
芝刈り機・草刈り機
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

今までエクスペリアaceAを4年使用していたしたが、思い切って買い替えました。私はコンパクトなスマートフォンが好みなのでエクスペリア10Fは少し大きいかなと考えていましたが、携帯性は劣るもののスマートフォンを操作する分には画面は大きい方が良いですね。 
【レスポンス】
 これは明らかに違います。まさにサクサクです。リフレッシュレートを60Hzから120Hzに変えることができるのですが、私としては60Hzで十分です。120Hzにすると、これはF1のエンジンか?という位の変化があります。(追記)申し訳ありません、F1のエンジンという表現は間違っていました。120Hzにすると滑らかでヌルサクという表現になります。
【音質】
 今まで使用していたスマートフォンはイヤホンで聞くにはステレオなのですが、スマートフォン本体のスピーカーはモノラルで片方のスピーカーからしか聞こえませんでした。エクスペリア10Fはスピーカーから流れる音はステレオなので臨場感が違いますね。イヤホンで聞く時でも音質に明らかな変化があり、今までのスマートフォンで聞いていた音は痩せて聞こえます。イヤホンジャックがあるのがありがたいです。エクスペリア10Fのオーディオ設定で360UpmixやDSEEUImateという機能が搭載されています。音楽プレイヤーアプリでイコライジングすればさらになかなかの音質になります。 
【画面表示】 
 これは誰がどう見てもエクスペリアaceAと比べるとエクスペリア10Fの方が圧倒的に美しいです。 
【バッテリー】
 バッテリーはエクスペリアaceAは4500mAでエクスペリア10Fは5000mAですが、これはどちらも十分にバッテリーは持ちます。それほど大きな大差はないと感じます。しかしながら、10の方がバッテリーの消費電力は大きいはずですので、如何に10はバッテリーの消費を抑える工夫がされているということが理解できます。いたわり充電も引き続き搭載されています。HSパワーコントロールは搭載されていません。発熱も抑えられていると思います。 
【カメラ】 
 私は普段あまりカメラは使用しないのですが、十分に綺麗な写真が撮影できます。最大ズームは6倍です。写真というのはノイズをデジタル処理によって低減できるそうなのですが、あまりにもデジタル処理を行うと生命感のない写真になってしまうそうです。(追記)カメラの編集機能でなんと、消しゴムマジックが搭載されていました。私は消しゴムマジックはGalaxyの特徴の機能だと思っていました。10の写真編集の機能の充実ぶりには驚かされます。今まではエクスペリア1、エクスペリア5のみでの写真編集の機能がミドルレンジの10でも搭載されてきているようです。
【通話】 
 スピーカーの性能が向上しているためなのか、相手の声がよりクリアに聞こえます。以前ドコモが提供していた、電話の時に耳に当てるだけで応答できたスグ電が提供終了になったのは非常に残念です。もの凄く便利でした。
【総評】 
 エクスペリア10FとエクスペリアaceAを比べるのは弱い者いじめのようでaceAが可哀想なのですが、電気機器、電子機器製品の進化は目覚ましいものがあるので、スマートフォンメーカーのどの製品でも最新のスマートフォンは高性能なのでしょう。今のところスマートフォンの文鎮化などの不具合は発生していません。

参考になった39人(再レビュー後:22人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

オジオンさん

  • レビュー投稿数:44件
  • 累計支持数:567人
  • ファン数:0人
満足度4
デザイン3
携帯性5
レスポンス3
画面表示3
バッテリー3
カメラ5

【デザイン】先代10VIの縦二眼の方が良かった。カメラバーが細くバランスがダサい。ただリアを下にして置いた時にスマホが安定するのはメリット。筐体表面がサラサラして心地よいが滑りやすいので注意が必要。

【携帯性】コンパクトさと軽量さを維持していて好ましい。

【レスポンス】OSの4回更新を保証してくれるのは良いが、それに耐えられるSoC性能でないところは詰めが甘い。
速い機種に慣れていると初期状態でももっさりしている。10シリーズの作り込みの弱さ、中途半端がxperiaが伸びない理由。

【画面表示】10VIは炎天下で画面が暗すぎ、ありえないほど何も見えなかった。そういう当たり前の部分で手を抜いてきたのが10シリーズの評価につながっている。今回のVIIはどうか。

【バッテリー】先代より画面が明るくなっていれば120Hzリフレッシュレートと合わせて必然的にバッテリー持ちは悪くなってくる。60Hzにしても先代よりやや悪いくらいか…もはやバッテリー神機ではなくなった!

【カメラ】広角カメラはxperia1シリーズに肉薄する高画質に進化した。シャープネス強め、彩度高め、色合いは精確でナチュラル。ダイナミックレンジエキスパンダーが弱いので曇り空とかはiphoneみたいにエモく写せない。
x1の接写がハガキ大なところと超広角にAF機能がないのもiphone16に負けている。x2を使えばなんとか花撮りなどもできるがAFの外れが多いのは先代と変わっていない。サイドのカメラボタンはAF/AEロックができないからiphone16にお株を奪われた。キャリアモデルもサイドボタンは確かシャッター音がしないのでキャンディットフォトなどに使える。

【総評】広角カメラがシリーズ最強画質となったが接写はめっぽう弱い。寄れるレンズの良さはカメラメーカーのソニーなら分かっているはず。
ピントさえ合えば加工でなんとかなるが肝心のAFが相変わらず弱い。

もしSoCがミドルハイで超広角にもAFが付いて、500円硬化を大写しにできていたら名機になっていた投げ売りモデル。4万以下ならお買い得。
次期10VIIIか5には手抜きなしのミッドハイスペックを期待したい。

参考になった20人(再レビュー後:18人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

x0y0xさん

  • レビュー投稿数:7件
  • 累計支持数:74人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
11件
タブレットPC
1件
7件
液晶テレビ・有機ELテレビ
0件
8件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス4
画面表示4
バッテリー4
カメラ4

docomo版Xperia Ace3からの機種変です。はじめてdocomoキャリアモデル以外のSIMフリー端末ですが,キャリアメールや電話を含め全く問題ありませんでした。他のレビューにあるように,そこそこの性能なのでしょうが,ゲームをしない私には十分で,メモリもストレージも十分です。電池も2日は持つし,指紋認証もAce3より格段にレスポンスや精度が改善されたと思います。スマホの入れ替えはgoggleアカウントでログインすればアプリの移行は簡単です。ただ,このandroid15では32bitアプリが動作しないため,いくつかのアプリが移行できませんでした。購入後すぐにandroid16へのupdateがありましたが,何も変化は感じませんでした。4回のupdateが保証されているのもポイントです。唯一残念なのは充電用のLEDが廃止されて充電状態が見ただけでは分からなくなったことぐらいです。

ケータイを使い始めて以来ずっとdocomo userですが,そろそろ卒業してahamoに乗り換えようかと思い,家族一斉に離脱するための準備として,Sony shopから端末を購入しましたが,出来がいいので家族用にも2台目を発注しました。納期は少々かかるようですが,5000円キャッシュバックが使えるのでお得です。

参考になった36

このレビューは参考になりましたか?参考になった

suzdalさん

  • レビュー投稿数:53件
  • 累計支持数:803人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
10件
5件
Nintendo Switch ソフト
5件
0件
スマートフォン
3件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン2
携帯性5
レスポンス4
画面表示5
バッテリー5
カメラ4

液晶の横幅が増えて文字が見やすくなった。
ボタンが増えたが、できることは電源ボタン2回押しと変わらない。もう2つボタンを追加して音楽の一時停止ボタンと曲先送りボタンと曲戻しボタンを揃えて、メディア性能に振り切ると自由さと個性にあふれるスマホになれると感じた。
バッテリーの持ちが良い。
背面の見た目がひどすぎるけど、画面内にカメラがないから正面の見た目はとても気に入っている。画面内カメラが無いと、ステータスバーに同時に表示できるアイコンの数が増えるからストレスがない。

参考になった30

このレビューは参考になりましたか?参考になった

アイルトン・アレジさん

  • レビュー投稿数:271件
  • 累計支持数:1304人
  • ファン数:3人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
41件
67件
CPU
26件
8件
SSD
30件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性5
レスポンス4
画面表示4
バッテリー5
カメラ4
機種不明
   

   

【デザイン】
個人的には気に入ってます。

【携帯性】
これは良い。軽いし。

【レスポンス】
極めて良いわけではないです。ミドルよりやや下の性能です。日常使いには問題ないかな。

【画面表示】
きれいです。

【バッテリー】
今のところ、割と持つ印象です。

【カメラ】
動画はそれなりです。静止画は良いほうかな。

【総評】
一番のポイントは小さく軽いことです。
やはり、持ち運びが楽です。
マイナス点はコスパが悪いです。7万円は分が悪い。

参考になった18

このレビューは参考になりましたか?参考になった

前のページへ次のページへ

選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意