| 発売日 | 2025年2月14日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.2インチ |
| 重量 | 162g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全21件)
クチコミ対象製品を選択してください(全7件)
クチコミ対象製品を選択してください(全7件)
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
製品の絞り込み
よく投稿するカテゴリ
2025年6月29日 15:36 [1971982-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
【総評】
・小型・軽量で持ち歩きやすい
・バッテリーが1日しっかり持つ
・カメラ・レスポンス等の性能面も申し分ない
・7年間のOSアップデートとセキュリティアップデート提供を保証という同じ機種を長く持ちたい人向けに配慮したサポート
・ハイエンドスマホとしては良心的な価格
上記の点から現在最も購入して不満の少ないスマホだと思います。
ただし上記の点はGalaxyS24の時点ですでに達成されており、S25では然程進化が見られないというのが正直な感想です。
昨今のスマホはハード面での大幅な進化が難しいと判断し、AI等のソフト面の向上を売りにする傾向が見られます。
本製品もソフト面での向上を売りにしてるのですが、一般ユーザーからすると大きな差を感じません。
現在ハイエンドモデルで最も万人にオススメできるアンドロイドスマホである一方、前モデルの時点ですでに完成度が高いため、最も進化の乏しいモデルという印象です。
以下詳細レビュー。
【携帯性】
軽いは正義。
小型は正義。
持ちやすさは正義。
スマホ画面の大型化が主流の昨今では小型・軽量なハイエンドスマホの選択肢が少ない中、本商品は希少なコンパクトモデルでありがたいです。
前モデルS24から0.4mm薄くなりました。
たかが0.4mmの差ですが、この点に関しては実際に持ち比べするとそれなりに差を感じます。
持ちやすさが向上しています。
【レスポンス】
メモリが前モデルのRAM8GMからRAM12GBに向上しました。
反応速度が前モデルに比べて若干上がってるのを体感出来ます。
リフレッシュレートは前モデル同様最大120Hz、前モデル同様にハイエンドモデルらしくサクサク動きます。
【バッテリー持ち】
1日しっかり持ちます。
ただしあくまでハイエンドモデルとして標準的なバッテリー持ちという感じなので、決してトップクラスの持ちではないです。
なのでバッテリー持ちを一番重視される方であれば、他の商品を選んだ方が満足度が高いと思います。
こちらは前モデルから然程差を感じません。
【カメラ】
ハイエンドモデルらしく綺麗に映ります。
ただしカメラの性能はS24の時点で相当高く感じたので、プロのカメラマンではない一般人からすると「色味が若干自然になった?」程度で前モデルからの差は然程感じません。
【サポート面】
7年間のOSアップデートとセキュリティアップデート提供を保証しています。
同じ機種を長く持ちたい人向けに配慮した良心的なサポートだと思います。
というか10万円超えるスマホを売るならそれくらいの長期保証は当たり前だろうという気もしますので、ここは他のメーカーも見習ってほしいです(他メーカーではGoogleが同じく7年保証)。
【まとめ】
現在最も不満の少ない万人にオススメできるアンドロイドスマホである事は間違いないのですが、前モデルからの進化は然程感じられないので、買い替える程ではなかったというのが正直な感想です。
- 比較製品
- サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー [コバルト バイオレット]
参考になった24人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年6月8日 16:20 [1967399-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 5 |
Pixel7aからの乗り換えで、1か月程度利用してからのレビューです。
初のサムスンスマホ。
【デザイン】
ネイビーを購入したがシンプルでカッコイイ。
思った以上にいい色だったので、透明ケースを使用してます。
【携帯性】
コンパクトで軽い。
このスマホを買った一番の理由。
Pixel7aとそこまでサイズは変わらないけど、圧倒的に軽い。
【レスポンス】
重たいゲームはしないので完全にオーバースペック。
非常に快適に使用できている。
アプリの起動もPixel7aに比べてワンテンポ早い。
【画面表示】
明るいため屋外でもはっきり綺麗に観える。
【バッテリー】
容量が小さいので心配でしたが、思ってたより持ちは良さそう。
Pixel7aと比べると格段に持ちはいい。
もう少し容量欲しい気はするけど、この軽さのためと思えば諦めがつく。
【カメラ】
特にこだわりはないですが、使いやすくて普通に綺麗。
スマホで撮る分にはこれだけ撮れれば文句なし。
望遠はあまりよろしくないみたいだけど、ほとんど望遠使わないので支障なし。
【総評】
ここまでハイスペックなスマホは必要ないけど、サイズと軽さに惚れて購入。
Pixel7aでもバッテリー以外は特に不満はなかったけど、一度S25を使用してしまったらもう戻れない。(価格差考えたら当たり前かもしれないが。)
間違いなく購入して良かったと思える機種。
参考になった18人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年6月2日 03:28 [1965940-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 3 |
iPhone14ProMaxからの乗り換えで発売日に購入。
4ヶ月ほど使用しての中期使用レビュー。
【デザイン】
ダサくないので良し。
欲を言えば、IMEI番号を本体に印字するのではなくiPhoneのようにソフト側で対応してほしかった。
【携帯性】
これは神がかっている。iPhone14ProMaxから乗り換えたが、軽いと感じるだけで使用時の満足感が上がる。
ズボンの前ポケットにも入れられるし、洋服のポケットに入れたときに型崩れしそうな気配が全然しない。
ズボンのポケットに入れたことを忘れるときもあるくらい薄くて小さくて軽い。
しかし慣れとは怖いもので、この重量でもたまに重いと感じるタイミングが出てきている。
【レスポンス】
必要充分に良い。
Android特有のアプリバグはチラホラ遭遇するが、しょうがない。
原神など超重量級のゲームはiPhone14ProMaxと比べると数秒だけロード時間が長いが、ストップウォッチで測定しないと気づかない程度なので許容範囲。
YouTubeやTwitter、ブラウザなど普通のアプリに関してはGalaxyS25の方が立ち上がりが僅かに早い。
【画面表示】
良い。見にくいと感じるタイミングはない。
大型スマホからの乗り換えだが、全く不自由していない。全機種より小さい画面でも、iPhoneのときは出来なかった画面分割などマルチタスク機能を活用している。
【バッテリー】
良くは無いが及第点レベル。数十GBのダウンロードをしたり、ホヨバース系の超重量級のゲームを10分程度やったうえで15時間経過して31%残っている。
普通に外出して夜帰ってくるなら1日は余裕で持つだろう。
Magsafe(Qi2)は対応ケースを装着していないと使えないのが欠点。Magsafe環境を揃えていたが、旅行以外は有線での充電に移行した。
【カメラ】
基本は2年以上前のiPhoneと比べて遜色ない程度だが、特にポートレートモードはGalaxyS25が明確に劣ると感じる。
ボケてほしくないところがボケたり、ボケてほしいところがボケなかったりする。
iPhone(Proシリーズ)の場合、3Dセンサを併用しておりボケる領域とボケない領域を立体的に判断出来るため、高品質なポートレード写真を撮れる。
iPhone限定のLeicaアプリを使えないのもデメリットだが、そこはAndroid共通の話なので仕方がない。
【総評】
とにかく、軽いスマホは正義である。
寝る前にスマホをいじっていても腕が疲れにくいし、普通に使っているときも軽さを実感する。
逆に、このスマホに慣れてくると今まで使っていたiPhoneの重さを強く感じるのだろうなと予想している。
参考になった23人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年5月30日 08:54 [1964583-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
【デザイン】
日本人標準の手のひらにピッタリはまるサイズで使いやすいです。
【携帯性】
胸ポケット、ズボンの脇ポケットにスッポリ入り持ちやすいです。
【レスポンス】
以前のS23に比べ若干早くなった感じがしますが、大きく体感できるほどのものでもありません。
むしろRAMが8GBから12GBに増えたことによるメモリー不足に伴う動作遅延がなくなったのは大変ありがたいです。それがあるからこそS23とほとんど大差ないS25に買い替えたものです。
【画面表示】
S23とほぼ同じサイズの画面ですが、その美しさは従来通り満足できるものです。
【バッテリー】
私の使用では1日使っても30〜40%は残っています。ネットアクセス2〜3時間程度、写真撮影・閲覧、音楽聴講などの使い方です。
【カメラ】
写りはスマホとしては美しく仕上がります。ただ、私は一眼レフ(フルサイズ)を保有しているので、それとの比較では細部の描写が追い付いておりません。しかし普段使いとしてのスポット撮影でスマホで見る限りにおいては満足ゆくものです。
【総評】
今やAndroidの代表作となったGalaxy、大変満足しています。買って後悔することはないと思います。
参考になった13人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年5月28日 22:19 [1964114-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
家族共用として購入しました。自分専用にはUltlaを使っています。
【デザイン】
Galaxy S のほどよく直接的なデザインが好みです。質感もよく高級感が感じられます。
【携帯性】
Ultlaに比べると軽くて薄いです。携帯としてはこれくらいがいいなと感じます。
重厚長大な携帯が多くなっているので、性能と大きさ、価格のバランスがとれているのはありがたいです。
【レスポンス】
特別なことはしないので特に問題ないです。
【画面表示】
きれいです。屋外でも見やすいと思います。
【バッテリー】
常にモバイルバッテリーを持ち歩いて継ぎ足し充電しているので、問題ないです。
今のところ困ったことはないです。
【カメラ】
価格なりにこんなものかなと思います。
8Kは、とても8Kの解像度があると思えず、2〜3回使った後は全く使わなくなりました。
Ultlaに比べると当然望遠は弱いですが、Ultlaでも3倍前後は光学ズームと思えないくらい解像感が落ちるので、このあたりはGalaxy S の弱点かなと感じています。
小イベントのような日常生活でよくある催しでは、動画は3倍前後がわりと必要になるので、このへんのズーム域の画質がよくないのはけっこう痛いです。
あと気になる点としては、露出補正の幅が狭いこと。逆光時など最大に露出補正しても足りないことが多々あります。
【総評】
以前使っていた S10に比べると格段の進化を遂げており小さな驚きでした。
動画撮影時には何もしなくても風音低減やノイズ処理をしてくれ、かこって検索なんかの機能も便利。ちなみに人物をかこって検索すると規制がかかって情報は出ないが、この機能のあるないで検索スピードや能力にまあまあ差が出ると思われます。
一方でカメラの画質はS10に比べてものすごく良くなったというほどではなく、以前はなかったピンボケがたまに起きるというおまけまで付いています。
総合的には満足していますが、手放しで満点という感じでもありません。
参考になった9人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2025年5月24日 12:18 [1963094-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
【デザイン】カメラベゼルを際立たせたデザインは賛否有るかも知れませんが自分は◎
【携帯性】何より軽さが驚き。
【レスポンス】流石速いです。Xperia1IVからの乗り換えですが、Xperiaではブラウジングだけでもカクツキが気になりましたが、全く気になりません。
【画面表示】綺麗です。
【バッテリー】S10、S21と比べても格段に持ちが良くなってます。
【カメラ】Xperiaでは撮りたい時に直ぐ撮れる…といかなかったのがストレスでした。
カメラ性能を使いこなせてなかったのですが、普段使いで綺麗に撮るには、やっぱりGalaxy。
【総評】Xperiaを1度使ってみて、Galaxyが如何に使いやすかったのか改めて判りました。
参考になった19人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 2件
- 8件
2025年5月22日 21:43 [1962661-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
カメラがもういっちょ頑張ってほしかったAQUOS SENSE9を家族にあげて
こちらに買い替えました。
【デザイン】
こんな長方形の板にデザインもないと思うがそれでもカメラ部のレンズの出っ張りが
美しく仕上がっており、とても格好良く見える。
【携帯性】
重量もサイズもこれ以上望めない。
【レスポンス】
全く不満はない。
【画面表示】
見やすいと思う。
【バッテリー】
4000mAhがAQUOS SENSE9の5000と比べ、少ないなーと思ったけど意外と持つ
不思議。特に不満はないよ。
【カメラ】
とても良い。ポケットから出して、カシャッと撮ってすぐしまう。これができる。
ちょっと暗かったりすると考え込んだり補正したりで、保存に時間がかかりがちな
機種とはぜんぜん違う。また、デジタルズーム30倍も補正したりで目で見るより
くっきりはっきり見えるので意外と助かる。
【総評】
ギャラクシー、世界で売れてる理由がわかった気がする。
値段分の性能は十分ある。
ただゲームしないとSoCの性能は持て余してるかな。
参考になった14人(再レビュー後:14人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年5月22日 17:32 [1962615-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 5 |
auのスマホトクするプログラムでS22(ピンク)からの機種変更です
同様のプログラムでS22を購入しており、バッテリーがすぐなくなるので2年目をまって購入しました
初期不良とまではいきませんが、購入初期から1年目のバッテリーの減りみたいな感じだったことにちょっとイライラしていました
【デザイン】
au版は暖色系がなくて残念でした
【携帯性】
S22より気持ち軽くなり気持ち細長くなりました
この「気持ち」程度なのですが、私の手には持ちやすく軽量なのがたすかります。
【レスポンス】
迅速にさくさく動きます
【画面表示】
S25の問題ではないとはわかっていますがバッテリー表示だけがめちゃめちゃ小さい!
今、何パーセントあるのかとても見にくいですがそれ以外は問題ないです
【バッテリー】
S22の購入当初に比べると全然もっている方です
私の使い方とは思いますが(毎日youtubeや動画を最低で1時間は見ている、SNSが頻繁)1.5日に1度充電で大丈夫なので多少はほっとしています
あとは夏場の発熱・・・これからが不安ではあります
【総評】
軽量で持ちやすいので長く持っていたい機種です
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年5月7日 16:22 [1959543-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
今時のスマホはどれも似たようなデザインだが、強いて言うならネイビーカラーは珍しい
【携帯性】
抜群。最近にしては小型かつ重くもない
【レスポンス】
秀逸。スルスル動き、まったくもたつきを感じられない
【画面表示】
前使ってたGoogle Pixel 7a より質の良い有機ELだと感じる。よほどこだわりを持たない限りはオッケー
【バッテリー】
減らなさすぎて、毎晩充電するか否か迷うレベル。充電速度もえらくはやいな…
【カメラ】
無評価
【総評】
メモリが12GBに上がったとこ以外前作からの変化は乏しい機種だが、ゆえに恐ろしくレスポンスが良い。使っててノンストレス。
文章をめちゃくちゃはやくフリックする方や、とにかく様々なアプリを並行して使う方、等のヘビーユーザー向け端末。
ストレージが256GBという地点で、下手なノパソより豪華仕様。俺みたくノーマルなユーザーだとそんな使わないって!みたいな容量。
ハイエンドスペックにしてデカすぎないというのが良い意味での個性。漢字の変換候補だけあほ。
日本語でよく使う熟語でも、なかなかサッとは候補にでてこなかったりする。
高値故だが正直ここまでハイスペックでなくとも…位に思うレベルの端末。
参考になった16人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 2件
- 0件
2025年4月25日 16:53 [1955460-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】
シンプルで美しい
ただs22の方が好み。
【携帯性】
非常に軽く薄い。
iPhoneなどの他のスマホを持つと重くてびっくりする。
【レスポンス】
快適
【画面表示】
怖いほど綺麗。
【バッテリー】
もちが少し悪い、自分の使い方だと1日持つか持たないか
【カメラ】
結構きれいだが望遠は15ultraなどに劣る。
まあ価格が12万円だと考えればいいのかも。
【総評】
買って満足しました。
これからはGalaxyにしたいです。
参考になった16人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年4月17日 10:20 [1953793-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
ドコモ回線を未だに使った事が無かったのでお試しも兼ねてahamoで2年返却で契約しました。
前機種はS23FEを1年ちょい利用、バッテリー持ちと重さが微妙で、でもGALAXYからは離れられないためこの機種にしました。
その前は歴代iPhoneを4sから2年毎ぐらいで昨年まで使ってました。
また、会社支給もiPhoneなので一世代前のiPhoneは今も手元にあります。
【デザイン】
質感よく、ネイビーカラーは光の角度でキレイに色を変えます。
iPhone並にデザインは完成されていますね。
【携帯性】
最高です。これは現行品の全スマホでもトップレベルですね。
【レスポンス】
めちゃくちゃサクサク、S23FEと比べてもワンテンポあった部分がなくなり、iPhoneと比べても全く遜色ないです。
【画面表示】
ディスプレイメーカーなので当たり前ですが、めちゃくちゃきれいで、屋外でも視認性が良いです。
また、AODが動かなくなったのは有機ELの進歩を感じます。
【バッテリー】
S23FEの設定を踏襲して60Hz設定で使ってますが、仕事の日は外回り中のナビやイヤホンでの音楽やラジオ、休憩中のNetflix視聴などをして帰宅して60%以上は残ってます。
手持ちのiPhone無印も60Hzなので合わせた方が気にならないため120Hzにはしていません。
【カメラ】
特筆すべき点は無いですが、逆に不満もないです。
記録用としてはカメラ部分の薄さも含めて最適解だと思います。
写真撮るときは一眼レフを携帯するので、スマホのカメラはこんなもんだよねって思ってます。
【総評】
ゲームしない、片手で使いたいという人には最適な機種です。
性能的にはゲームする人にも満足出来るのかもですが、バッテリーが持つのかは要検討です。
とにかくほとんど全ての項目がカスタム可能で、自分専用スマホになるのと、操作性が圧倒的に良く一度使うと他の機種は考えられなくなってしまう危険性もあります。
参考になった36人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 2件
2025年4月16日 19:44 [1953706-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】
個人的にカメラリングのデザインはいいと思う。本体カラーの選択肢が増えたのも良い。
【携帯性】
ハイエンドコンパクトスマホが減ってきているなか、このサイズを保っているのは素晴らしい。
【レスポンス】
非常にサクサク動き、全くストレスはない。
【画面表示】
屋外の明るい環境でもクッキリと見える。
【バッテリー】
最初一週間くらいはバッテリー持ちが悪い印象だったが、それ以降は最適化が進んだのか持ちが少し改善した気がする。ただし重いゲームをしていると当然減りは速い。マグネットのついたケースをつけておけば、qi2充電器に置いておくだけで充電できて便利。
【カメラ】
普通に綺麗に撮れる。3倍望遠カメラがついているのが良い。
【総評】
前使用していたスマホから改善した部分が多く、買い換えて良かったと思う。
参考になった9人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年4月8日 20:55 [1951977-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
内蔵スピーカー使用時のイコライザ設定 低音最大だが音割れ無し |
以前はAQUOS R2 Compact を使っていました。元々バッテリー持ちが良くない機種ですが、経年劣化でさらにバッテリー持ちが悪くなったためGalaxy S25に買い換えました。
【デザイン】
シンプルですっきりしたデザインです。高級感があって良いです。
【携帯性】
前機種よりはサイズが大きいですが、現行のスマートフォンの中では小型で携帯性は良い方です。但し、本体が滑りやすいため、ケースを付けるなどして落下対策をしたほうがいいかもしれません。
片手モードがあるため、片手操作が必要な場合でも操作しやすいです。
【レスポンス】
とても良いです。現行では最高性能となるSnapdragon 8 EliteとRAM12GB搭載ですので、普段使いやゲームで動作が重いと感じることが一切ないです。
【画面表示】
画質は、有機ELのためコントラストがはっきりしていて綺麗で観やすいです。
明るさも十分です。
【バッテリー】
前機種がバッテリー持ちが非常に悪かったため、それと比べると非常に良いです。
旅行で1日中マップ・Web・SNSを使用し、30分程カメラで撮影をしましたが、21時頃には15%程残っていました。(画面ON時間6時間弱)
人によってはバッテリー容量が足りないかもしれませんが、個人的には十分です。
【カメラ】
良いです。超広角/広角/望遠 の3つのレンズが付いており、広角は5000万画素あるため画角を変えても画質が劣化しづらいです。
前機種と比べると、発色が鮮やかで手振れが少ないため画質面では非常に満足です。
しかし、マクロ撮影でAFを使うとたまにピントが合わない時があります。AFモードをマルチに変えても改善されませんでした。マニュアルで設定できるため大きな問題ではないですが少し気になります。
ちなみに、標準カメラアプリの写真モード(デフォルト)だと手動でレンズ切替はできません。望遠側は10倍ぐらいまで拡大しないと望遠レンズに切り替わらないようです。デジタルズームやクロップを駆使して広角レンズを多用する仕様と思われます。
手動でレンズ切替をしたい場合は標準アプリのプロモードを使うことで解決できます。
【総評】
1ヶ月ほど使っていますが、欠点がほぼなく優等生的でとても良いスマートフォンだと感じます。
唯一欠点を上げるとすると、バイブレーションが少し弱いことぐらいです。
Galaxy以外の機種からの買い換えだと、OneUIの操作に少し慣れが必要ですが、慣れると非常に使いやすいです。特筆すべきは設定項目の多さで、標準でも設定項目は多いですがGood Lockを導入すると設定項目がさらに増えます。まさに"かゆい所に手が届く"機種です。
あと、個人的に素晴らしいと思うのが内蔵スピーカーの音質です。初期状態だとシャカシャカした音で、スマホサイズにしてはまぁ良いかなという音質ですが、標準のイコライザを調整して低音を最大にすることで"化けます。"
ロジクールのZ120というPCスピーカーを使っていますが、このスピーカーから鳴らしてるんじゃないかと錯覚するくらいです。音割れは一切なくステレオスピーカーということも相まって、スマホから出てるとは思えない音になります。
ちなみに、イコライザはデバイス毎に設定されるため、イヤホンや外部スピーカーを使う場合は別でイコライザの設定ができます。
参考になった36人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年4月7日 20:01 [1951808-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 5 |
S23からの機種変更
スマホではゲームはしない(タブレットもあるので)、電話・決済・金融及び証券取引を主に使用用途である為、画面の大きさは求めない寧ろ携帯性の方が重視というタイプです。
【デザイン】
文句なしに良いと思う、スペック的には薄くなったらしいが体感は感じない、だが画面が僅かに大きくなっているのだが、それを感じさせないのは薄型化が貢献しているのかもしれない。
【携帯性】
0.1サイズ大きく変更も全く感じさせないのは前記の薄型化かなとも思っている、更に軽くなっているのは体感できないが、周りのiPhoneユーザのを比較すると『よくそんな重たく持ちにくい端末使ってんな』と感じる、GALAXYSシリーズは素晴らしいと満足する。
【レスポンス】
更に軽く早く、なんだろうが個人的には既にオーバースペックすぎて前機種でさえ充分、余裕あるに越したことは無いので、最高ですとしておきます。
【画面表示】
細かい差は感じるし、更に良化してる。
【バッテリー】
フル輝度使用している為たぶん丸一日は持たない、ただ車移動が多く車載充電できる環境の為個人的には全く問題無い。
外出〜公共交通機関な人ならもう少し欲しくなる気はします。
【カメラ】
S23とほほ変わらない、充分満足すぎる使用感なので良いと思う。
【総評】
正統進化だなと思っていて、凡ゆる部分で良いと感じる、ただこれはリース契約的な残価ローンプログラムだからアップデート的に機種変更したが、普通に使っているならS23やS24からは焦って買う必要は疑問、それはS25が悪い訳ではなくS23でも充分満足なのでという内容。
それより古い機種であるとか他メーカー機種であるなら、GALAXYマジで良いので乗り換えてみるのをオススメします。
参考になった16人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2025年4月2日 00:48 [1948712-3]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】
初めてGalaxyを使います GooglePixel8からの機種変更ですが薄いのと数グラム少ないだけで軽く感じます
【携帯性】
大きさが丁度良いのでカバーを付けても大きすぎず使いやすいです
【レスポンス】
今までの物と違い数字等の打ちづらさはまだ感じます
【画面表示】
とても綺麗だし満足です。
【バッテリー】
本日スマホのデータ移動に手間取りあまり使えてませんが まずまず持つと思います
追記 結構バッテリーは持つと思います前はPixel8でしたがそちらより減らない気がします
【カメラ】
まだ未使用です レンズカバーを付けたのがどうなのかなと。
追記 充分綺麗です これからもっと、使い方を試します
【総評】
色はグレーが思ったより濃く感じますがIface のラメカバーを付けて透けてる中に好きなシールを入れてます。
操作はスムーズでカクカクしなくて良いです。
文字打ちがちょっと慣れなくてまだ絵文字やら数字やら難しい時もありますが今のところ全体的に良い機種だと思います
赤系、ピンク系の色が良かったのですが
SoftBank購入のため一番良いと思ったグレーにしました。無機質なクールな色合いもすてきです。使いやすければ長く使うつもりです
追記
スマホカバーをIface のスケルトンラメの物にしたり 本体のホーム画面の写真を工夫してとても楽しく使ってます。
顔認証が読み込まなかったり 持ちあげて立ち上がる設定にしても 立ち上がらないこともあります。
しかし Xperia →Pixel8→初のGalaxyですが 軽くて持ちやすく ギガも256ギガと容量充分です
Pixel8の方が重く感じました
Pixel8でいちばん困ったのはLINEの通知遅れでした
スマホを開かないと他の通知も来なかったり
連絡が来てても見るのが遅れたりストレスになり 1年間しか使わず機種変更。
Galaxyが使ってみたかったのでここ数日とてもワクワクしてます
スマホ等に詳しい訳ではないのですが今のところ全体的にとても満足しています。
設定を変えてみたりとまだまだ発見が有りそうです。
参考になった22人(再レビュー後:18人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
軽みを感じさせるデザイン、十分に面白い機能、売価を含め推し!
(スマートフォン > Phone (4a) SIMフリー [ホワイト])
5
多賀一晃 さん
(スマートフォン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス












