| 発売日 | 2024年8月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.6インチ |
| 重量 | 182g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
製品の絞り込み
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 3件
- 5件
2026年7月29日 02:12 [2030596-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 3 |
【デザイン】
オーソドックス△
【携帯性】
比較的軽量△
【レスポンス】
we2に比べると遥かにレスポンスが良く、CPU性能◎
有機ELの応答速度も効いている◎
GPUはエントリークラスの1.5から2倍の性能だが、3Dゲームには全く向かない▲
Wifi6E対応◎
【画面表示】
きめ細かく、発色もよい◯
144Hz◎
日中の太陽光下でも問題なく視認できる◯
画面タップが、液晶に比べ吸い付くように打てる◎
【バッテリー】
可もなく不可もなく△
自宅や出先シッティングではダイレクト給電。バッテリーを気にせず使えるのが◎
【カメラ】
明るい場所では綺麗に撮れ、発色もよい◯
が、暗所ではオートフォーカスがかなり甘く、ノイズ乗りも多め▲
【総評】
コスパよし◎
Android17までのOSアップデート保証が◎
2028末までは問題なく使えそう◯
LTE(楽天)・Wifi電波の掴みもそこそこ良い◯
参考になった2人(再レビュー後:2人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年7月1日 21:17 [2027374-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 3 |
【デザイン】
側面及び背面ともに樹脂感が強いデザインなので多少安っぽさを感じますが、シャンパンシルバーの色合いが光加減によっては艶消しの光沢感がでるので落ち着いた雰囲気で満足しています
【携帯性】
さすがに6.6インチは男性でも片手操作はかなり厳しいですね
特に縦の長さがワイシャツの胸ポケットには収まらないので夏場はベルトポーチに入れることになりそうです
【レスポンス】
Snapdragon7s Gen2なので重めの3Dゲームでなければ問題無く遊べます
とはいってもこの機種はゲーム用途というよりは動画鑑賞向きかと思います
【画面表示】
OLEDにしては輝度低めですが、特に晴天屋外でも視認性は悪くありません
【バッテリー】
5,000mAhの容量の割には持ちが良くないと感じていましたが、OSバージョンアップで多少持ちが改善しました。通勤・昼休みに動画視聴で約2時間、その他メール・SNS、Web閲覧で3時間程度でも丸2日は持つ感じです
【カメラ】
可もなく不可もなくという感じです
手ぶれ補正もそれなりに効いていますがiphoneと比べるとやや精度が甘いです
【総評】
1円という超破格で購入したのでコスパに関してはおそらく今後も含めてナンバーワンです
ただ背面にあるバイタルセンサーは使い勝手(測定に時間がかかりすぎる)や精度を鑑みても正直いらないです
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年6月25日 23:52 [2013337-3]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
AQUOS sense4 plusから久々に買い替えました。
国産スマホが希望なのですがお値段的に厳しく、富士通の系譜ということで妥協。
サイズ感は近いです。ちょっとだけ小さく、軽くなりました。
Iijmioさんがお安くしてくれた(のりかえ一括\9980)ので今回購入してみました。
過去のレビューを見ると不具合レポートがいくつかありますが、
購入から10日程度、今のところ普通に使えています。個体差か、はたまたアップデートでよくなったのか。
固まったとか熱いとか機能が使えないとか、そういうのは無いです。
総合的にはとりあえず満足。細かくは以下。
・レスポンス良好
・画面見やすい
・側面の指紋認証初めてだけど、使いやすくて問題ない
・バッテリーは支障ないけど、思ったほどもたない気がする
・カメラはあんまり使ってないけど、とりあえず普通に撮れる
カメラ起動速くて助かる(いまどき普通?)
・おさいふケータイ機能は使っていないので無評価
・スクロールさせようとしたときの誤タッチが増えた気がする
慣れの問題?
(1か月後追記)他の方のレビューや口コミで見かけたトラブル、私にもありました。
ここまで、画面が固まるトラブルが2回発生。
どちらも、数時間ぶりに触ったら、動作が非常に遅く、しばらく待っても改善せず。
1回目は画面メニューから再起動できました。
2回目はしばらく待つと画面真っ黒で何もできず、物理ボタン電源+音量↑長押しで強制終了。
2回目はAndroid16アプデ後、つまりアプデ有無は関係なく、今後もありそう。
とりあえず再起動して使えるようにはなってますが…
おサイフケータイでの改札通過とかあてにしててこれだったら、そりゃキレますわ。
大事な電話が受けられないとかもあり得そうですね。
あと、どこかで見かけた、Android16アプデ後、画面の明るさ自動調整が効かない
というのも1回ありました。
ということで、噂に違わぬ怪しさを持つ端末と再認識。
「いきなり5分くらい使えなくなることがある」を許容できない人にはおすすめしません。
近年はモトローラ、AQUOS sense等使ってきましたが、この不安定さは記憶にないです。
使えてるときは全然いいんですけどね…
(3か月後追記)1か月目の直前は2回固まってあちゃーと思ってましたが
その後2か月は目立った問題もなく使えています。
よくわからん奴ですが、これなら自分がサポートできる家族くらいは勧めてもよさそうです。
バッテリーは、節約向けの設定をしたらそれなりに持つようになった気がします。
最近もアップデートがありましたが、画面の明るさ自動調整もそういえばだいぶマシになりましたね。
参考になった38人(再レビュー後:8人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年6月17日 08:01 [2023013-4]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
使い始めて1ヶ月くらいになります。数日で画面オン時に充電できなくなりました。それが先日5V2Aにつないだり、ゲームゾーンをいじってたら充電できるようになりました。正直何が原因かは分かりません。やったのは。ゲームゾーンを常時オンにしてそこのダイレクト給電をオフにしたり、ゲーム中通知を来ない設定にしたりしました。そしたらタイプCので普通に充電できました。
にゃんこ大戦争の広告は出ない時があることは無さそうです。aupayの起動もほぼ問題無さそう。5Ghzwifi問題もなさそう。→その後1ヶ月使ってパズドラの広告が2.4ghzじゃないと通らない時がありました。
参考になった1人(再レビュー後:1人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年6月9日 12:28 [2012807-3]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 1 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 2 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 1 |
スマホにおいては
大手中国系メーカーの製品群の品質の良さで
(元)日本系が太刀打ち出来ない状況にあります
lenovo傘下とは言え、
ハードウェア/ソフトウェア双方共に過去のFCNT品質への不信感があれば選択すべきではないでしょう
デザインも野暮ったいですね
カメラも宣伝文句と違いあまり良くないです(ブレすぎです)
以上は定価(通常価格)での認識ですが、CP等で低価格になれば、ミドルクラスでの選択肢になり得ます
就寝前に充電を終え、起床時に画面を見ると
arrowsの起動ロゴでフリーズしていましたので落胆しました
強制再起動後は今のところ問題ナシです
--使用数か月での追記---
軽微なフリーズ(すぐに復旧)だけでなく、
気付けば完全にフリーズしている事が3回/月 程度ありました
※電源ボタン+音量上の超長押しで強制再起動が必要
android16Upd後、画面の明るさ自動調整の挙動不審
フリーズについてはハードウェアに起因するものか、
ソフトウェアの致命的なバグが残っているのかは不明です
参考になった24人(再レビュー後:15人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年6月4日 01:02 [2016532-3]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 4 |
まず、このレビューに辿り着いたという時点で、このarrows We2 Plusが強くオススメできると断言できます。
「とりあえずiPhone」「一番高いやつ」といった選び方をしているわけでは無いのなら、そもそも価格comでこのスマホのレビューを読んだりしませんから…。
初めに言いたいこととして、最近のハイエンドスマホは高すぎるんです。そして、もう誰をターゲットにしているんだか分からない部分に性能を求めすぎているんです。
一体、どれ程の人が使いこなせているのか分かりませんが、カメラばかり必要以上に進化させて、RAM容量も大きくなって、「これで綺麗な映像が撮れて、動画編集もサクサクです!」って、誰がそこまで求めているんだと疑問しか湧きません。
まず普通にイヤホン、SDカード、SIMカードが挿せること。そして指紋認証とFeliCa(タッチ決済など)に対応。出来れば防水防塵、あとは充分な本体容量とバッテリー容量があれば、それで良いという人が大半じゃないでしょうか。
このスマホで良いんです。全部満たしてくれます。
デザイン面とか、カメラ面とか、ハイエンドに劣る部分は確かにあります。
デザインはいかにも法人向け、或いはシニア向けな見た目です。ただ、どうせ皆さんスマホカバーを付けるんですから、さして問題はないです。
軽い!画面が大きい!そこまでカメラが出っ張っていない! この三拍子が揃っていれば、それ以上は求めません。
それに、カメラだって決して写りが悪いわけではないです。スマホにしては十分すぎます。だって、スマホで撮った写真なんて大体の人はスマホでしか見ないんですから。拡大印刷して個展開きたいなら普通にデジカメ使います。
SNSに投稿する写真だって、ゴリゴリに加工するんですし、大抵は投稿した時点で解像度も落ちます。
カメラが自慢の20万円近いハイエンド機種だってコンデジにすら敵わないんですから、もうこれで十分じゃないですかね…。
一応ちゃんと手ブレ補正も付いてて、必要最低限以上の性能はありますし、一昔前のハイエンド端末と同等と思います。
本体容量は256GB、RAMは8GB(IIJmio版なら12GB)、正直これで事足ります。写真や動画をいっぱい入れたい場合も、iPhoneとかと違って普通にSDカード挿せますしね…。アプリの容量だけで256GBを食い潰すってことも基本的には考えられません。
RAMも8GBあれば十分です。ゲーム機の役割をスマホに求める人なら足りないと感じるかもしれませんが。
とはいえ重たい3Dゲームでも最高画質に拘らなければ普通に遊べます。マルチタスクも問題ありません。
不安であればIIJmio版の12GBモデルを買ってみるのも有りです。
バッテリー持ちはとても良いです。画面のリフレッシュレートを144Hzにするとバッテリー持ちが悪くなるそうですが、個人的に60Hzでも全く問題ないので、60Hzのまま使っています。
バッテリーの寿命を延ばす為の機能として、充電を85%で止める機能と、バッテリーを介さずに給電する機能もあります。バッテリーがヘタる頃には買い替えている気もしますが、劣化を抑えられるなら、それに越したことはないですもんね。
それと、本機には自律神経を計測するという面白い機能が付いています。心拍数も測れます。身体と精神の充実度とか、身体年齢とか、いかにも健康マニアやシニアにウケそうな機能です。個人的に別に無くても問題は無いのですが、話のネタくらいにはなるので案外良いかもしれません。
自律神経計測と歩数計測も合わせてポイントが貰えるので、貯めて電子マネーやAmazonのポイントに還元できます。微量ですが地味に嬉しいです。
音質面はハイレゾ対応、本体スピーカーもステレオ対応で、Dolby Atmosでクリアで迫力があり、臨場感があります。
液晶は今では当たり前になりつつある有機ELディスプレイで、色の表現の幅が広いです。フルHD+で解像度も高いです。以前4K画質のスマホを使っていましたが、あまり違いが分からないレベルです。
ハンドソープで丸洗いできて、アルコール消毒できるのも本機の特徴の一つで、常に清潔を保てます。さらに高温に対して強く、防湿性も高いので浴室でも使えるようです(使いませんが)。なんなら海水でも問題ないようです(後で水洗い必須)。
arrowsは昔から、やたらタフなのが売りの一つで、本機もMIL規格(米国国防総省の調達基準)23項目に準拠した性能だそうです。落としても割れない!みたいなCMを昔やっていたのを思い出しました。
電源ボタンは指紋認証センサー搭載で、設定すれば画面のスクロールや拡大等の機能を割り振ることも可能です。X(旧ツイッター)やニュースを読むのにも使えて、何よりブラウザで広告を触らずに済むのが非常に助かります。以前からスクロールに反応するタイプの広告が増えてきているので、縦長の電源ボタンを指でなぞって画面をスクロールできるのは有り難いです。
SIMトレイは今どき珍しく爪で開けられるタイプです。そうそう頻繁に開けることはないですが、メモリーカードを取り出す際などにSIMピンが必要ないのは助かります。
最大3回までのOSアップデートが保証されており、発売当初がAndroid14、その後15を経て2026年4月に16に対応したので、次回の17までの1回分が残っている状態です。今から買っても問題はありません。
元々ソニー信者でXperiaばかり使っていましたが、どんどん高くなるばかりで、ミドルのXperia10Fの購入を考えたりもしました。ただスペック的に本機の方が上であるにも関わらず安かったので、初arrowsとして購入した次第です。
結果として、本当に「もうコレでいいじゃん!」といった感じです。もうコレで良いです。arrowsALPHAはイヤホンジャックを廃止していたので候補から除外しましたが、arrowsWE2Puls、私が求めていたスマホはまさにコレでした。
参考になった71人(再レビュー後:11人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年6月2日 20:28 [2023775-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 2 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 3 |
iijよりメモリ12GBモデルを購入。
【デザイン】
正直、昔のデザインで古臭い。本体色も地味な色しかない。
【携帯性】
今時にしては大きくはないです。
【レスポンス】
少々前のCPUですが、普段使うには問題ないです。
【画面表示】
やや暗めな感じします。
【バッテリー】
普通。
【カメラ】
あまりよくはない。日常撮影用。
動画も記録用ですね。
【総評】
なにぶん、少し前のモデルのため、お安い価格でないと今は買う価値がないと思います。
FCNTとして、再スタート切った時のモデルのため、出来も今一歩です。
自律神経なんたらは全く使っていません。いらない機能で無駄だと思います。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年6月2日 14:43 [2023719-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 無評価 |
モトローラのg53j 5Gからの機種変更です。理由はひょんなことからARグラスを手に入れたものの、DisplayPort出力できるスマホが手元に無く、DisplayPortの付いてる安価なスマホが欲しかった。IIJmioの長期ユーザー割でこの機種が中古で買うぐらいの値段になってたのでこちらに機種変更しました
【デザイン】
g53jから微妙に小さい(薄い)かな?ぐらいで大差なし。
【携帯性】
素のままだと滑りやすくて持ちにくいって話は同意だけど、TPUケース入れてるので問題なし。
というより、最近の中華SIMフリーばっかり使ってたせいか、ケースとフィルムが付いてなかったことのほうがちょっと新鮮。
【レスポンス】
引っかかるって話もあるが、メモリが多いためか当方の環境では見たことない。(Android16には引越時に更新済)
【画面表示】
有機ELってそんなに綺麗かなーってぐらい差がわからない。きっと表面に貼っているフィルムのせいだと思う。
【バッテリー】
意外なことに自分の使い方だと2日は確実に持つ。昼間の操作が少なければ2日半ぐらい持つかな?充電も早いので、警告出たときにちょろっと充電すればいいや、の方針で出張時以外は乗り切れる。
【カメラ】
めったに使わないから評価が難しい。最近のはサイズがデカいから(速い)SDカード保存が必須ですなぁ。
【総評】
元々g53j 5Gは画面がHDなのに電池が5000mAhもあって使用頻度が楽天の発信端末なので電池もフル充電で3日持つほどだったので、電池が85%充電で2日何とか持つ現状は大満足です。モトローラはAndroidのバージョンアップも買ってすぐの1回のみだったので(セキュリティパッチは続いてたけど14で打ち止め)、この機種が16に上がったことで、もうちょい使いながら2年ぐらいは動画プレイヤーになってくれればいいな、という要望はかなえてくれました。私の環境では暗いところで明るさAutoのままだと画面が暗すぎて見づらい位しか不具合が出てませんし、不具合なくARで4K映るので文句もでないところです。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2026年5月3日 14:12 [1916032-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 1 |
※キャンペーンレビューは、価格.comとメーカーが実施しているレビュー投稿キャンペーンに、対象製品の所有者が応募した際のレビューです。
購入から1年半が経過したため、再レビューします。
Android 16 にアップデートされましたが、カメラ性能については依然として改善の余地があると感じています。
特に AI カメラの被写体認識能力に課題があり、料理を撮影しているにもかかわらず、「人物」や「夜景」といったモードが表示されることがあります。また、料理写真については、必要以上に赤みが強く出る点も気になります。
本機の最大の弱点はカメラ性能だと思います。上位機種である arrows alpha(の後継機種)においても、本機と同様の自律神経測定機能を搭載するのではなく、著名なカメラメーカーとのコラボレーション等によって、カメラ性能を大幅に向上にコストをかけて頂きたいものです。
そもそも、自律神経測定機能にどれほどのニーズがあるのでしょうか。実際には、ほとんどのユーザーが利用していないのではないかと感じます。測定データも毎回 ばらつきが大きく、すぐ使うのをやめてしまいました。
他社が導入していない機能を追加することが、必ずしも差別化につながるわけではなく、スマートフォンに求められる基本性能を追求し、そこにコストをかけることこそが、開発者の役割だと思います。
「自律神経測定機能搭載」という方向性は、開発者側の思い込みや自己満足に過ぎないのではないでしょうか。
---
【デザイン】一昔前のスマートフォンのようなデザインです 。特にカメラ周りのデザインがカッコよくありません。
【携帯性】片手で持てる限界の大きさかな と感じました 。重量は軽くもなく重くもなく 、といった感じでしょうか。
【レスポンス】いたって普通です。
ゲームはやらないので不便は感じておりません。
【画面表示】144hz にしておりますので ぬるぬると動きます。
【バッテリー】85%以上充電しない設定にしております。夕方にはバッテリー残量が
20%から30%になっています。
【カメラ】AI による補正が不自然だと感じることがあります 。特に料理など 食べ物系を撮影した時 、赤みが強く出る 補正がかかります。
【総評】Xiaomi Mi 11 lite 5 G が突然死したために IIJmio の12gb 版を急遽 購入しました。10月に購入したため 5万4800円でしたが、 その後 値下がりしたので ちょっと悔しいです。それでも この値段であれば、総じて コストパフォーマンスは高いと思います。
参考になった12人(再レビュー後:8人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年4月15日 18:20 [2017408-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 3 |
【デザイン】
落ち着いた感じで良い
今どきのカメラがやたらと自己主張しているものより好感がもてる
スレートグレーは青みがかったシルバーっぼい色合いでなかなか上品だ
【携帯性】
大きすぎも小さすぎもなくちょうど良い大きさ
ただ滑りやすいから要注意だ
【レスポンス】
サクサク動いてストレスを感じない
フリーズやゴーストタッチなども起きていない
【画面表示】
有機ディスプレイは綺麗だ
画面保護シールを貼ると美しさが台無しになるので貼らずそのまま楽しみたい
【バッテリー】
ゲームとかしないので2日は楽にもつ
ダイレクト給電はバッテリーに優しくてありがたい
でも85%で充電がストップするはずなのに87%と表示される
まあ誤差だからいいか
【カメラ】
シャッターを押して写るまで時間がかかる
カメラを積極的に使う人はストレスになるだろう
自分は記録用に使う程度なのでガマンはできるが
【総評】
最高です
末永く大切に使いたい
1円機種で出してくれた楽天さんに感謝
参考になった11人(再レビュー後:11人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年3月31日 17:05 [2015597-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 2 |
【デザイン】5
グレーかっこええやん。MacBookみたい。
【携帯性】5
デカウスカルスマホ。デカい割にはかさばらない。
【レスポンス】3
Snapdragon 7s gen2 だからまあ普通。
ゲームするなら最低画質&fps設定で。
【画面表示】4
色合いもキレイ。
144Hzにもできるけど私は60Hzで充分。
【バッテリー】4
5000mAhにしては持たない印象。
歩数計と天気が常時動いているからかなぁ。
【カメラ】2
うーん。もう少し頑張ってほしかった。全体的に暗い。
露出を手動で上げてAI補正なくせば見れなくもない。
【総評】5
過去楽天モバイル本格始動時から3回以上解約していなければ一括1円で買えるという、変な契約で1円でもらってきました。他の1円スマホと比べると相対的に性能が高い!このスマホに通信費込みで性能、コスパで勝てるスマホは現状ありません。売り切れる前にもらいに行きましょう。
参考になった14人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 2件
- 0件
2026年3月31日 13:09 [2015564-3]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】色がよく言えば渋いが悪く言えば少しくすんだ感じ。もう少し明るい色がほしかった。ただ、そんなに嫌いというほどでもない。
【携帯性】やや大きめだが、大きさの割に重くなく、背面エッジがラウンド加工されているのでケースを付けても意外に持ちやすい。
【レスポンス】RAM12GBのIIJmio版ということもあり、画面操作は快適で問題ない。起動は少々遅い。
【画面表示】有機ELディスプレイできれい。
【バッテリー】配達のナビとして使用した場合、減りはそれほど速くなかった。ただ、一般的に減りが遅いわけでもないようだ。
【カメラ】風景などを撮影していないので、よくわからない。料理の撮影は黄色みが強いが、美味しそうに見えるので個人的にはよく使う。ただ、シャッタースピードがワンテンポ遅い。「撮影中のため、端末を動かさないでください」という表示が出て、一瞬待つ感じ(少なくとも料理撮影のとき)。まぁ表示が消える前に動かしても大丈夫なことがほとんどだが。
動画は撮っていないので不明。
【音質】ステレオスピーカーで悪くはないが、やや音割れする感じもあり、非常に良いというわけではない。
【接続】これが一番の問題で、単なる個体の問題かもしれないが、家で有線LANケーブルでつないで使用すると、頻繁に接続が切れる(切れては回復するのを繰り返す)。また、アプリによっては音声会話で接続が頻繁に切れる(これも有線LAN接続が悪いからか)。Googleナビとamazon audibleを併用すると、ナビの音声の後にaudibleが始まらなくなってしまう不具合が何度かあった(最近はない)。なお、配達でGoogle Mapのナビを使用していたときに現在地が表示されない不具合が何度かあったが、これは端末の問題ではなく、通信の問題かもしれない。
【その他】Android16へのOSアップデートは2026年3月31日現在、まだ来ていない(来ている人もいるのか)。
【総評】有線LAN接続の問題とシャッタースピードの遅さ、起動の遅さ、以外は価格を考えればおおむね満足。
参考になった7人(再レビュー後:7人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年3月30日 23:22 [2015498-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
楽天モバイルに MNP で一括1円で購入できました。
分かりやすく 便利に利用できるように設定して
母にプレゼントしました。
使いやすい と喜んでくれて良かったです。
参考になった4人(再レビュー後:4人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2026年3月30日 12:05 [2015430-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 3 |
楽天MNPのショップ限定1円で入手。
固まる、ゴーストタッチなどの低評価も目にしますがとりあえず大丈夫そうです。
(入手時はAndroid15だったので16にアップデート。)
重たいゲーム等はやらないのでヘビーユーザーの方にはお勧めはできませんが、SNS、ウェブ閲覧、動画再生は全く問題ありません。
何よりいいのはサイズ感。
個人的にはiPhone SEの持ちやすさがベストですが、それよりは大きいながら薄さや横幅サイズ、角のラウンド処理により感覚的に結構近いです。基本操作をジェスチャーナビゲーションにすれば片手操作するうえでのストレスはほぼ無し。
これ選んで良かったです。
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年3月28日 16:28 [2015172-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 3 |
家族用に楽天モバイルへのMNPで1円で購入できました。店舗のみの機種です。
モッサリ具合などもSNSで見かけたりしますが、あまりアプリなどを使わない方には十分な端末だと思います。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
新着ピックアップリスト
ライカカメラとハイエンドSoCを搭載した11万円台の高コスパ機
(スマートフォン > Xiaomi 17T Pro 256GB SIMフリー [ディープブルー])
4
コヤマタカヒロ さん
(スマートフォン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス












