arrows We2 Plus レビュー・評価

評価対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

arrows We2 Plus のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:3.88
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングFCNT arrows We2 Plusの満足度ランキング
集計対象209件 / 総投稿数209
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 3.80 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 3.71 3.95 -位
レスポンス 操作時の反応速度 3.94 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 4.26 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 3.94 3.75 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 3.39 3.93 -位
  • ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

製品の絞り込み

レビュー表示
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

araretomizoreさん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:80人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
3件
22件
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
0件
1件
もっと見る
満足度3
デザイン4
携帯性3
レスポンス2
画面表示5
バッテリー3
カメラ4

【デザイン】手帳型ケースなのでこだわりなし。ケースなしは考えられないほど滑る。

【携帯性】6インチ以上なのでそれないにでかい手帳ケースつけるとさらに重量は増すけど、同サイズほかメーカー端末に比べたら軽いのかも

【レスポンス】全般的にはよろしいが、たまにキーボードが反応しないときがあり(プチフリのような)、割とストレス。Gboardのテンキー切り替えとか。標準がATOKだからか。

【画面表示】きれい。ゲームもしないし十分。

【バッテリー】長持ち充電(85%で止まる)使っているので、前機種Redmi9tに比べ、実に速く無くなる印象。ただ残り10%を切ってからの粘りはあると思う。充電も早めなので一日一回日中に充電する感じ。2年ぐらい使ったら長持ち充電はやめると思う。

【カメラ】写真はよく撮る方だがコダワリはないので必要十分にきれい。広角もあるのが便利。redmiとの違いはあるのだが、どちらも良いくらいの印象。マクロ的な写真はきれいに感じるかな。

【スピーカー】嬉しい誤算。Redmi9tもステレオだったが、それよりも音質がいいのに加えて、ボリュームも大きくて、屋外radikoかけっぱなし生活で非常に助かる。

【その他】Wi-Fiのアンテナがいいのかバージョンが上がったのか家のWi-Fiが遠くでも届くようになった。

【総評】
iijのMNP2万円ぐらいで購入しました。SIMはIIJ(docomo回線)+楽天。2ヶ月メインで使いました。前機種はRedmi9tというバッテリー6000の機種なのでバッテリーの持ちだけには不満だが、その他は全てサクサク快適。サブのredmiに戻ると全然違う処理速度にびっくり。特に多くのアプリを立ち上げているときやブラウザで多タブ操作のときも安定している。プレイストアのアプリのアップデートもとても早く感じた。それとなんといってもHDDが256GBの安心感はすこぶるうれしい。64GBのときは写真を削除したりキャッシュを削除したりが大変であった。ただ、この機種を5万円で買う気にはなれない。3万円以下なら買いかな。防水・MILスペックでお風呂スマホとしてもgood。水滴による誤作動がXperiaACE(サブ)より少ない。最高ではないがメインとして合格。

追記(半年以上利用)タッチパネルが効かなくなる不具合が出始める。朝などアラームがなってもタッチパネル不具合でそれを止めることができない。ハードの不具合なのかソフトなのか。そもそもタッチパネルの反応があまりよろしくないシーンがある。
arrowsALPHAの実験台かもという勘繰りすらしたくなるほど。

追記2(約1年利用)
Android16へアップデート、プチフリはまだある。このスマホはスマホをよく触る人ミドルからハードユーザには値段がいくらであろうとおすすめしません。ライトユーザーにはおすすめかもしれませんが、いざというときの再起動方法(電源ボタン+ボリュームアップボタン)を知っておくと良いかも。

参考になった43人(再レビュー後:1人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

pErIoDiCtAbLeさん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:33人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

液晶テレビ・有機ELテレビ
2件
2件
スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン4
携帯性3
レスポンス5
画面表示4
バッテリー4
カメラ4

AQUOS sense4 plusから久々に買い替えました。
国産スマホが希望なのですがお値段的に厳しく、富士通の系譜ということで妥協。
サイズ感は近いです。ちょっとだけ小さく、軽くなりました。
Iijmioさんがお安くしてくれた(のりかえ一括\9980)ので今回購入してみました。

過去のレビューを見ると不具合レポートがいくつかありますが、
購入から10日程度、今のところ普通に使えています。個体差か、はたまたアップデートでよくなったのか。
固まったとか熱いとか機能が使えないとか、そういうのは無いです。
総合的にはとりあえず満足。細かくは以下。

・レスポンス良好
・画面見やすい
・側面の指紋認証初めてだけど、使いやすくて問題ない
・バッテリーは支障ないけど、思ったほどもたない気がする
・カメラはあんまり使ってないけど、とりあえず普通に撮れる
 カメラ起動速くて助かる(いまどき普通?)
・おさいふケータイ機能は使っていないので無評価
・スクロールさせようとしたときの誤タッチが増えた気がする
 慣れの問題?

(1か月後追記)他の方のレビューや口コミで見かけたトラブル、私にもありました。

ここまで、画面が固まるトラブルが2回発生。
どちらも、数時間ぶりに触ったら、動作が非常に遅く、しばらく待っても改善せず。
1回目は画面メニューから再起動できました。
2回目はしばらく待つと画面真っ黒で何もできず、物理ボタン電源+音量↑長押しで強制終了。
2回目はAndroid16アプデ後、つまりアプデ有無は関係なく、今後もありそう。
とりあえず再起動して使えるようにはなってますが…
おサイフケータイでの改札通過とかあてにしててこれだったら、そりゃキレますわ。
大事な電話が受けられないとかもあり得そうですね。

あと、どこかで見かけた、Android16アプデ後、画面の明るさ自動調整が効かない
というのも1回ありました。

ということで、噂に違わぬ怪しさを持つ端末と再認識。
「いきなり5分くらい使えなくなることがある」を許容できない人にはおすすめしません。
近年はモトローラ、AQUOS sense等使ってきましたが、この不安定さは記憶にないです。
使えてるときは全然いいんですけどね…

参考になった15人(再レビュー後:4人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

三太郎助さん

  • レビュー投稿数:6件
  • 累計支持数:98人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
3件
17件
au携帯電話
0件
6件
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
2件
4件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性5
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ3

【デザイン】
落ち着いた感じで良い
今どきのカメラがやたらと自己主張しているものより好感がもてる
スレートグレーは青みがかったシルバーっぼい色合いでなかなか上品だ

【携帯性】
大きすぎも小さすぎもなくちょうど良い大きさ
ただ滑りやすいから要注意だ

【レスポンス】
サクサク動いてストレスを感じない
フリーズやゴーストタッチなども起きていない

【画面表示】
有機ディスプレイは綺麗だ
画面保護シールを貼ると美しさが台無しになるので貼らずそのまま楽しみたい

【バッテリー】
ゲームとかしないので2日は楽にもつ
ダイレクト給電はバッテリーに優しくてありがたい
でも85%で充電がストップするはずなのに87%と表示される
まあ誤差だからいいか

【カメラ】
シャッターを押して写るまで時間がかかる
カメラを積極的に使う人はストレスになるだろう
自分は記録用に使う程度なのでガマンはできるが

【総評】
最高です
末永く大切に使いたい
1円機種で出してくれた楽天さんに感謝

参考になった1人(再レビュー後:1人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

宇佐美ミン兎さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:47人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
腕時計
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性5
レスポンス4
画面表示5
バッテリー5
カメラ4

まず、このレビューに辿り着いたという時点で、このarrows We2 Plusが強くオススメできると断言できます。

「とりあえずiPhone」「一番高いやつ」といった選び方をしているわけでは無いのなら、そもそも価格comでこのスマホのレビューを読んだりしませんから…。

初めに言いたいこととして、最近のハイエンドスマホは高すぎるんです。そして、もう誰をターゲットにしているんだか分からない部分に性能を求めすぎているんです。
一体、どれ程の人が使いこなせているのか分かりませんが、カメラばかり必要以上に進化させて、RAM容量も大きくなって、「これで綺麗な映像が撮れて、動画編集もサクサクです!」って、誰がそこまで求めているんだと疑問しか湧きません。

まず普通にイヤホン、SDカード、SIMカードが挿せること。そして指紋認証とFeliCa(タッチ決済など)に対応。出来れば防水防塵、あとは充分な本体容量とバッテリー容量があれば、それで良いという人が大半じゃないでしょうか。

このスマホで良いんです。全部満たしてくれます。

デザイン面とか、カメラ面とか、ハイエンドに劣る部分は確かにあります。
デザインはいかにも法人向け、或いはシニア向けな見た目です。ただ、どうせ皆さんスマホカバーを付けるんですから、さして問題はないです。
軽い!画面が大きい!そこまでカメラが出っ張っていない! この三拍子が揃っていれば、それ以上は求めません。

それに、カメラだって決して写りが悪いわけではないです。スマホにしては十分すぎます。だって、スマホで撮った写真なんて大体の人はスマホでしか見ないんですから。拡大印刷して個展開きたいなら普通にデジカメ使います。
SNSに投稿する写真だって、ゴリゴリに加工するんですし、大抵は投稿した時点で解像度も落ちます。
カメラが自慢の20万円近いハイエンド機種だってコンデジにすら敵わないんですから、もうこれで十分じゃないですかね…。
一応ちゃんと手ブレ補正も付いてて、必要最低限以上の性能はありますし、一昔前のハイエンド端末と同等と思います。

本体容量は256GB、RAMは8GB(IIJmio版なら12GB)、正直これで事足ります。写真や動画をいっぱい入れたい場合も、iPhoneとかと違って普通にSDカード挿せますしね…。アプリの容量だけで256GBを食い潰すってことも基本的には考えられません。

RAMも8GBあれば十分です。ゲーム機の役割をスマホに求める人なら足りないと感じるかもしれませんが。
とはいえ重たい3Dゲームでも最高画質に拘らなければ普通に遊べます。マルチタスクも問題ありません。
不安であればIIJmio版の12GBモデルを買ってみるのも有りです。

バッテリー持ちはとても良いです。画面のリフレッシュレートを144Hzにするとバッテリー持ちが悪くなるそうですが、個人的に60Hzでも全く問題ないので、60Hzのまま使っています。
バッテリーの寿命を延ばす為の機能として、充電を85%で止める機能と、バッテリーを介さずに給電する機能もあります。バッテリーがヘタる頃には買い替えている気もしますが、劣化を抑えられるなら、それに越したことはないですもんね。

それと、本機には自律神経を計測するという面白い機能が付いています。心拍数も測れます。身体と精神の充実度とか、身体年齢とか、いかにも健康マニアやシニアにウケそうな機能です。個人的に別に無くても問題は無いのですが、話のネタくらいにはなるので案外良いかもしれません。
自律神経計測と歩数計測も合わせてポイントが貰えるので、貯めて電子マネーやAmazonのポイントに還元できます。微量ですが地味に嬉しいです。

音質面はハイレゾ対応、Dolby Atmosでクリアで迫力があり、本体スピーカーがステレオ対応なので、横持ちした時に臨場感があります。片側からしか音が出ないスマホって、動画視聴で案外ストレスを感じるので、ここもしっかり対応してくれたのは有難いです。本当に需要をしっかりと理解できています。

液晶は今では当たり前になりつつある有機ELディスプレイで、色の表現の幅が広いです。フルHD+で解像度も高いです。以前4K画質のスマホを使っていましたが、あまり違いが分からないレベルです。

ハンドソープで丸洗いできて、アルコール消毒できるのも本機の特徴の一つで、常に清潔を保てます。さらに高温に対して強く、防湿性も高いので浴室でも使えるようです(使いませんが)。なんなら海水でも問題ないようです(後で水洗い必須)。
arrowsは昔から、やたらタフなのが売りの一つで、本機もMIL規格(米国国防総省の調達基準)23項目に準拠した性能だそうです。落としても割れない!みたいなCMを昔やっていたのを思い出しました。

電源ボタンは指紋認証センサー搭載で、設定すれば画面のスクロールや拡大等の機能を割り振ることも可能です。X(旧ツイッター)やニュースを読むのにも使えて、何よりブラウザで広告を触らずに済むのが非常に助かります。以前からスクロールに反応するタイプの広告が増えてきているので、縦長の電源ボタンを指でなぞって画面をスクロールできるのは有り難いです。

元々ソニー信者でXperiaばかり使っていましたが、どんどん高くなるばかりで、ミドルのXperia10Fの購入を考えたりもしました。ただスペック的に本機の方が上であるにも関わらず安かったので、初arrowsとして購入した次第です。
結果として、本当に「もうコレでいいじゃん!」といった感じです。もうコレで良いです。arrowsALPHAはイヤホンジャックを廃止していたので候補から除外しましたが、arrowsWE2Puls、私が求めていたスマホはまさにコレでした。

参考になった48

このレビューは参考になりましたか?参考になった

一括1円マンさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:13人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
2件
タブレットPC
0件
1件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性5
レスポンス3
画面表示4
バッテリー4
カメラ2

【デザイン】5
グレーかっこええやん。MacBookみたい。

【携帯性】5
デカウスカルスマホ。デカい割にはかさばらない。

【レスポンス】3
Snapdragon 7s gen2 だからまあ普通。
ゲームするなら最低画質&fps設定で。

【画面表示】4
色合いもキレイ。
144Hzにもできるけど私は60Hzで充分。

【バッテリー】4
5000mAhにしては持たない印象。
歩数計と天気が常時動いているからかなぁ。

【カメラ】2
うーん。もう少し頑張ってほしかった。全体的に暗い。
露出を手動で上げてAI補正なくせば見れなくもない。

【総評】5
過去楽天モバイル本格始動時から3回以上解約していなければ一括1円で買えるという、変な契約で1円でもらってきました。他の1円スマホと比べると相対的に性能が高い!このスマホに通信費込みで性能、コスパで勝てるスマホは現状ありません。売り切れる前にもらいに行きましょう。

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

なにわのとらねこさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:20人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
13件
ノートパソコン
0件
5件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性4
レスポンス4
画面表示5
バッテリー4
カメラ4

楽天モバイルに MNP で一括1円で購入できました。
分かりやすく 便利に利用できるように設定して
母にプレゼントしました。
使いやすい と喜んでくれて良かったです。

参考になった3人(再レビュー後:3人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

skysanさん

  • レビュー投稿数:19件
  • 累計支持数:7人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

docomo(ドコモ)携帯電話
2件
1件
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
2件
0件
外付けHDD・ハードディスク
1件
1件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー4
カメラ5

なかなかいい 画面が見やすい サクサク動く 電池の耐久性が今後見もの

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

くろのわーるさん

  • レビュー投稿数:31件
  • 累計支持数:808人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
31件
1件
もっと見る
満足度3
デザイン2
携帯性3
レスポンス3
画面表示3
バッテリー3
カメラ2

【デザイン】
ダサいの一言、中華系のダサさでなく業務用、らくらく系なのが救い

【携帯性】
サイズの割には薄くて軽くて普通

【レスポンス】
ストレスにはならないレベル

【画面表示】
廉価機より全然上、そこそこ

【バッテリー】
スペックの割には、、だけど不満は無いレベル

【カメラ】
記録用

【総評】
無機質でデザイン性皆無の外観と相まって、中身もとりあえず大きな不満なく使える道具って感じで見た目と中身は一致はしています

所有する喜びとか弄ってて楽しいとかは皆無ですが、大抵の事はストレスにならないレベルでは最低限こなしてくれます

これが「定価」ならさすがに選択肢には入りませんが、2万円以下ならそこそこのコスパ感、FeliCaやSD、イヤホンジャックに防水なんかのレガシー機能を求めてる人が道具として使うには選択肢になるかもしれません

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

くろ三つさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:7人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性2
レスポンス2
画面表示3
バッテリー4
カメラ3

パニックを起こしたのか勝手に再起動する事が週1くらいである
文字のフリック入力も他のスマホに比べて、ちゃんと入らず誤字になる事がものすごく多く、次ARROWSを買う事はない

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

りょうたkunさん

  • レビュー投稿数:63件
  • 累計支持数:652人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
28件
スマートフォン
6件
14件
イヤホン・ヘッドホン
10件
1件
もっと見る
満足度5
デザイン3
携帯性3
レスポンス4
画面表示5
バッテリー5
カメラ3

高齢の父親がauを20年使っていましたが毎月1万円程度の支払いで負担が大きかったのでMNPでIIJmioへ変え月額2,400円弱(5GB、かけ放題)になり年間で9万円程度支払いが減り父親もよろこんでいました。
楽天モバイルが価格的にはもっと安くなりますが山に出かける事が多く電波の繋がりに不安があったのでIIJでau回線を選びました。

購入時点の端末キャンペーンで24,800円でした。
現時点で新品が49,800円で売られているので安く買えました。
また、IIJのモデルはRAMが8GB→12GBに容量が増えているので通常モデルと比べてお買い得感があります。


2024年8月発売で販売から1年経っています。
当時のミドルクラスのSnapdragon®7s Gen2はAnTuTuスコア60万点程度なのでヘビィーなゲームユーザーでなければ快適に使えるスペックです。

前のスマホはシャープのシニア向けだったのでホーム画面をシンプルモード?にして前のスマホと似た様なホーム画面にしました。
但しホーム、メール、電話の物理ボタンがあるタイプでだったの最初は使いにくかったようですが数日で慣れたようです。

私も数時間使いましたが父親が使う電話、LINE、写真、ニュースアプリは問題なくサクサク使えますしニュースアプリをスクロールをしてももたつくことも無く防水機能も十分、おサイフケータイ機能も着いてこの価格ならお買い得感が大きいと感じました。

富士通からレノボに変わり実質、中華スマホになりましたが時代の流れですね。

参考になった13

このレビューは参考になりましたか?参考になった

佐藤作業さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:27人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性4
レスポンス4
画面表示3
バッテリー2
カメラ1

レビューがはじめてかつそこまでスマホに詳しくないためお目汚し失礼します。

IIJのMNPキャンペーンで24800円で購入しました。
それまではOPPO Reno5 Aを使用しており特に不満は無かったのですがAndroid 12なのがさすがに気になりこちらへ変更した次第です。

良かった点
1.Fortniteがプレイできる
→小学生の甥にコンビを組んでくれ戦ってくれとせがまれてまぁできないだろうとインストールしてみたら案外動きました。容量がヘビーでROMはものすごく食いますがそこはかわいい甥のため。FPSは90まで設定できますが電池の減りが早くなるので私は30でやってます。遅延とかはあまり感じず何度もビクロイできるぐらいには動きます。

2.Displayport alternate modeに対応している
→フォートナイトをプレイするにあたりさすがにスマホの画面&タップ操作ではキツかったのでダイソーでType-C 3in1HUB(1100円)を購入しHDMIケーブルでパソコンモニタにつなぎ、USBポートに有線コントローラをつなぎ、type-cコネクタを本スマホに差し込んだらちゃんと映り、コントローラも問題なく操作できました(HUBのtype-cポートは未使用)なかなか海外製の安いスマホは本機能に対応してないのでこれは本当にありがたかったです。
スペック表だと「MHL」のとこは空欄になってるのでディスプレイの類に有線で接続するのはできないよな……って思ってたんですけど上記の方法でできました

3.課金しなくても留守録が使える
→スマート留守電とか使わなくても本機に録音されるので毎月のコスト面で助かってます

4.RAMが12GBある
→OPPO Reno5 Aの時はゲームの最中にLINEが来て返信してたらタスクロックしててもタスクキルされることがありましたが本機はReno5 Aの2倍にあたる12GB(IIJ版の場合)RAMになったためかタスクキルされなくなりました

良くなかった点
1.カメラがイマイチ
→画質には寛容で「カメラなんぞ撮影できればいい」という考えですが画質云々の前に「カシャッ」と音がしても撮影できてないことがままありこれはかなり問題だと思います。写真撮影後には必ず映っているか確認しています

2.Youtubeアプリの挙動がおかしい
→私の環境だからなのかもしれませんが古いコメントが見たくてスクロールするとフリーズします。またショート動画を見るとかなりの割合でフリーズします
(youtubeをアンインストール→再インストールしてもダメでした)

3.LINEのビデオ通話で音が出ない
→LINEの音声通話をまずかけてから動画に切り替えると音が出ますがかなり面倒です

4.有線イヤホンで音を聞くと音声が小さくなったり大きくなったりすることがある
→もしかしたらソフトによるのかもしれません。Youtubeの音声などは大丈夫なのですが、Poweramp(課金してアンロック済み)を使用し有線イヤホンで音楽を聴くと音が小さくなったり大きくなったりフワフワした感じに聞こえます。Bluetoothイヤホンだと大丈夫でした

5.いきなり電源が落ちることがある
→2.のYoutubeアプリの不具合が出てアプリを終了させるとたまに電源が落ちることがあります。強制再起動で蘇っては来ますが心臓に悪いので長く使い続けられそうにありません

……というわけで近々機種変しようと思っていますが良かった点の1.2.4.はかなり気に入ってるのでサブ機あるいはフォートナイト専用機として運用しようと思います

参考になった27

このレビューは参考になりましたか?参考になった

metopon775さん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:44人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
3件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性5
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

【デザイン】
もう一回り小ぶりだったら最高ですが、特に大きすぎるという感じではありません。

【携帯性】
Xperiaの指紋認証より正確かも!

【レスポンス】
ストレスなく感じています。

【画面表示】
昼夜問わず見た目くっきり見やすいです。

【バッテリー】
長持ちバッテリーに感動しています!

【カメラ】
特に夜景がキレイに撮れます!

【総評】
auユーザーでXperia1 Uを使用しているのですが、機種変更しようと思ってもXperiaは高すぎるし…コレと言って機種変更したくなるメーカーも無く、ドコモから発売されているarrows2 plusをGEOで中古購入しました。
(arrows2も考えたのですが、せっかくなら上位機種の方がいいなと思いました)
もともとドコモ用の機種をau回線で使用するには多少の面倒もありましたが、今はとても快適に使っています!
特にバッテリーの持ちとカメラの性能にはとても満足しています!
カラーバリエーションが増えれば女性や若者からも人気になると思うのに…もっと評価されて良いスマホだと思います!
唯一の残念なところは、アプリをまとめることができるのですが、ホーム画面とリンクしていなため、ホーム画面上でも改めてアプリをまとめなくてはいけないのが玉に瑕です。。。

参考になった18

このレビューは参考になりましたか?参考になった

YSK_3さん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:21人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

エアコン・クーラー
2件
0件
スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー4
カメラ4

買う前、満足度や評価の低さが不安でしたが、満足度の内訳を見ると★4と★5が84%も占めているんですよね。Galaxy S10からの乗り換えで、実際ひと月以上使ってみても全く問題無く、コスパ的にもとても満足しています。

【デザイン】
カメラ部もシンプルでスッキリしていると思います。どうもAQUOSの丸いパンダっぽいのが個人的にダメでしたので。質感はケース付けてしまえば関係ないので。

【携帯性】
ちょいと大きく感じますが、ギリギリの大きさかと。重さは購入比較したGalaxy A55が200gオーバーでさすがに重すぎたので、こちらで満足です。

【レスポンス】
一番の懸念でしたが、全く問題ないです。YouTubeはBraveで観ていますが、早送り巻き戻し等含めモタモタする事は一切ないです。ゲームはしませんが、ネット閲覧や普通のアプリ使用でモタモタした事は無く、指紋認証・顔認証も早いです。

【画面表示】
大きさといい、表示の綺麗さも充分です。本体スピーカーはもう少しサラウンドが効いてほしい感じです。

【バッテリー】
使ってないとほぼ減りませんが、BraveでYouTube観たりしていると1時間あたり10%くらい減る程度で熱くなることも無いです。あとダイレクト給電も便利です。

【カメラ】
ちょっと期待よりかは良くないような...。名刺取込の撮影で、照明反射が嫌で少し暗くして撮影すると画質が悪く、暗い所での撮影は苦手なのかも知れません。

【その他】
文字入力でATOKが入っており使い勝手はとても良いのですが、大変残念なのは辞書変換がダメ。simejiのクラウド変換に慣れてると、ちっとも変換が出ずイライラします。simejiに戻せば良いだけの話ですが...
あと、自律神経機能は測定に時間かかるわで全くもって不要。

【総評】
評価の低さに少し不安を持ってましたが、ひと月以上使用してモタつきでイライラする事は全く無く、IIJのコスパ的にも、充分満足できています。
あとSDカードが入り、イヤホンジャックもあるハードは貴重かと思います。

参考になった19

このレビューは参考になりましたか?参考になった

韜光養晦さん

  • レビュー投稿数:5件
  • 累計支持数:75人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ノートパソコン
3件
0件
スマートフォン
2件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン3
携帯性5
レスポンス4
画面表示5
バッテリー4
カメラ3

【デザイン】
地味かなと思う。パステルカラーみたいなラインナップも増やして欲しいです。
【携帯性】
よいと思う。今は画面が大きいのが流行りなのでどの機種でも携帯性は多少犠牲になると思う。
【レスポンス】
時々ガクガクする?まだ使い始めたばかりでわからない。
【画面表示】
すごくきれいだと思う。
【バッテリー】
一日しか使ってない。わからない。
【カメラ】
ちょっとイマイチかもしれない。何か近いところの撮影がいまいちピント合わない。前のスマホもそうだったから自分が悪いのかもしれない。
【総評】
スマホ価格インフレの中でそこそこ安く買えるのはうれしい。ただ安い分どこか(おそらくカメラ)は妥協しなくちゃいけないと思う。あとは壊れないことを祈ります。

参考になった8

このレビューは参考になりましたか?参考になった

爽籟さん

  • レビュー投稿数:5件
  • 累計支持数:96人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
3件
0件
自動車(本体)
2件
1件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性4
レスポンス4
画面表示4
バッテリー4
カメラ3

iijのキャンペーン価格で、19,800円で購入できたので、非常にコストパフォーマンスが良かったと思います。

【デザイン】
これと言ってなんてない形状ですが、手帳型のカバーにいれるので、なんでもいいです。
もう少し、カラーバリエーションあれば良いと思います。

【携帯性】
老眼もあるので、見易いを重視しているので、大きさはあります。携帯性もそれほど悪くないです。

【レスポンス】
それほど悪くないです。必要十分です。ハイスペックモデルと比べるのは可哀想です。
思っていたより、他の方のレビューより、良いと思います。
アプリ落ち、ユーチューブ見てもカクつきありませんでした。当たりの機種なのかな? 

【画面表示】
特に問題もなく、自動調節の反応も良いです。

【バッテリー】
よく持つとかは無いです。普通より少しだけ持つ感じです。許容範囲内で合格点だと思います。

【カメラ】
メモ程度に撮影、普通に撮影できたら良いので必要十分です。しかし、iPhoneと比べると少し残念に思います。

【総評】
コストパフォーマンスは、抜群だと思います。2万円以下で購入できたのが、非常に良かったと思います。

通話、SNS、天気予報、決済、ネット検索、暇つぶしで出かけ先で動画視聴する程度なら抜群に良いと思います。
カメラ性能を高く必要でない方なら、お勧めします。

参考になった10

このレビューは参考になりましたか?参考になった

前のページへ次のページへ

選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

プロフェッショナルレビュー
ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意