moto g53y 5G レビュー・評価

moto g53y 5G

  • 128GB

約6.5型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

<
>
MOTOROLA moto g53y 5G 製品画像
  • moto g53y 5G [インクブラック]
  • moto g53y 5G [アークティックシルバー]
  • moto g53y 5G [ペールピンク]

評価対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

moto g53y 5G のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:4.02
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングMOTOROLA moto g53y 5Gの満足度ランキング
集計対象97件 / 総投稿数97
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.28 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 3.55 3.96 -位
レスポンス 操作時の反応速度 3.50 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 3.74 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 4.03 3.75 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 2.94 3.93 -位
  • ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

製品の絞り込み

レビュー表示
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

お茶濃いめさん

  • レビュー投稿数:11件
  • 累計支持数:191人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
4件
10件
タブレットPC
2件
0件
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性3
レスポンス4
画面表示5
バッテリー4
カメラ3

最近のスマホとしては小型のarrows Weを使用していましたが、年齢のせいか小さい画面に厳しさを感じてきたので、携帯性よりも使用感を重視して、大きめのg53yに乗り換えました。

《g53yの特徴を簡潔に》
6.5インチの大きめ画面で安価なAndroidスマホです。価格を抑えたエントリーモデルなので突出した部分はないのですが、大きな欠点や癖がなく、良くまとまった機種だと思います。

《g53yの良い点》
・大きめの画面で見やすく操作しやすいです。解像度は720pで高くありませんが、私には粗さは感じませんでした。
・ステレオスピーカーを搭載しているので動画視聴にも向いています。外観からはモノラルのように見えますが、横長に持った際の左右それぞれから音が出ます。
・素のAndroidに近いOSで、XiaomiやOPPOのようなメーカー独自のカスタマイズによる癖はありません。
・ロック解除などで利用できるジェスチャー機能が便利です。無効化も可能です。
・ワイモバイル専売モデルですが、周波数バンドの縛りはなく他キャリアでも使用可能です。私はpovo2.0を利用していて、SIMを指したらAPNは自動で入力されました。
・ワイモバイルのアプリは無効化が可能です。

《過剰な期待をしなければ満足度は高い》
エントリーモデルなので夜景など光量が不足した場面での撮影は苦手ですし、重いゲームには向きません。しかしながら上記の部分を妥協出来るのであれば、癖がなく使用感は良いため満足度は高いと思います。

【2024/10/31追記】
動画再生時に処理落ちするような現象があり、スムーズに再生されない事があったのですが、設定の変更と使用時の注意で解決しました。
・RAMブーストをOFFにします。RAMブーストはストレージの一部をRAMとして利用しますが、ストレージはRAMと比較して読み書きが遅いため、処理性能に影響が出るようです。
・動画再生中に指紋センサーに触れると処理落ちするので、指紋センサーに触れないように注意します。

【2024/1/2追記】
昨日大きな地震がありましたが、本機のFMラジオ機能はパケットを消費せずに情報を得られるため、便利だと感じました。
ラジオの利用には有線のイヤホンを接続する必要があります(イヤホンのコードがラジオのアンテナとして機能するため)。ラジオの音声はイヤホンに限らず本体のスピーカーやBluetoothにも出力可能です。

参考になった53人(再レビュー後:13人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

turbulence11さん

  • レビュー投稿数:59件
  • 累計支持数:1086人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
38件
0件
レンズ
11件
0件
デジタル一眼カメラ
8件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン2
携帯性1
レスポンス1
画面表示1
バッテリー5
カメラ1

1年後の追記、大幅下方修正

【デザイン】最近のスマホと比べると安っぽい

【携帯性】デカいっちゃデカいですがギリギリ嵩張らないくらいの微妙なラインです。多少は重さもありますが案外気になりません。
それよりも本体を裸運用したり付属のケース使ってると背面の角が結構しっかりしてて握り込むと痛いんです。
デカいのに純正ケースは角が立ってて持ちにくく全然駄目です。別途角が丸いケース買うか裸運用のほうがマシです。

【レスポンス】アプリの起動などが遅くその点がかなりもっさり感を助長しています。
最近のスマホはエントリーモデルでもアプリの起動がそれなりに早いため割と快適です。

ゲームができると書いていましたがダメダメです、その頃持っていた端末たちがあまりスペックが高くなくこのスマホでも動くように感じていただけでした。

【画面表示】HD+の割にそこまで気になりません。
リフレッシュレート120Hzですが、正直エントリーモデルを高リフレッシュレートにしたところでヌルヌルもっさりで使用感が良くありません。

【カメラ】他と比べてもかなりダメダメで風景撮ったら芝生が油絵みたいにギトギト、細部は潰れ色も潰れてます。

【総評】エントリーモデルが好きでエントリーモデルを色々買っていますが、最近のエントリーモデルが良くなっているので大幅な下方修正です。

このg53yでもエントリーモデルは良くなってきたなぁ!と思いましたがその後のエントリーモデル&#12316;ミドルレンジモデルたちがかなり良く、大きく見劣りするようになりました。

やはりエントリーモデルは短命で旧モデルは買わないほうがいいです。

参考になった38人(再レビュー後:5人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ホミマギさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:83人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
4件
0件
もっと見る
満足度1
デザイン5
携帯性5
レスポンス1
画面表示5
バッテリー3
カメラ3

日本国内専用販売品の時代遅れな機種

ベースモデルの、グローバル版のg53jを
わざわざスペックダウンさせて販売した物。

日本人が未だにスマホにはお金を出さない、

スマホとは何か?

など知らない人向けの製品

未だに、日本人のほとんどが、
メモリー容量が多ければ多いほど良いとか
根拠の無い事を信じてる人向け

ストレージ容量は本体と、外付けで大容量だが

肝心のCPUのメモリーが、
ベースモデルの半分となり、
CPU自体も、エントリーモデル専用

そこにROMブーストを使うが
意味がなく余計に余裕がなくなって
フリーズやアプリが落ちる事になっている。

Motorolaのスマホ全てに言えるが、
意味の無い立ち上がり画面の為に余計に
メモリーを使用して、フリーズなどで
わざわざ再起動させても意味が無い。

購入後3ヶ月経つ頃から、
フリーズや、アプリが落ちる、

バッテリーの異常発熱
が続く。

海外メーカーモデルは、
Motorolaも含めて、ベースモデルとは中身が違うなら
製品モデル番号や、名前をまるで違う物にして欲しい。

紛らわしい。

日本人には、安いか、無料なければ売れないや、
買わないなどは時代遅れだから考え方を変えて
使える物を販売して欲しい。

指紋センサーは、スイッチなので便利。

ただし、文字入力は、Google辞書を使っているとは思えない、予測変換や、文字入力の記憶などが無い。

辞書登録しても出てこない。

セキュリティの関係でメール認証がよく不都合を出して出来ない。

1万円のエントリーモデルならまだ我慢出来るが、
ミドルレンジモデルと文字1つしか変わらないのは
購入する側に対して不親切

半年過ぎて、まともに動く時間が3時間以下、
すぐにフリーズや、アプリの突然の終了や、
Wi-Fiや、電話、5Gや、4GLTEが、
いつの間にか切断されている。
電話で通話中までもがいきなり途切れる。
少し使うだけでバッテリーの異常発熱で手が火傷しそうになるし、バッテリーがほとんど無くなってから
充電すると本体が発熱してテーブルなどに焼け跡が残る事が多くなって来たが、
何度も初期化したりしても直らない。
使っている時間よりも、電源切って再起動をしている時間の方が多い。
ワイモバイルのキャリア独自のアプリが
消す事が出来ない。
無効にしてもバックグラウンドで動いているので余計なメモリーなどを使う

参考になった28人(再レビュー後:12人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ピコパインさん

  • レビュー投稿数:53件
  • 累計支持数:66人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
8件
0件
LANケーブル
7件
0件
虫除け・殺虫剤・防虫剤
3件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性3
レスポンス3
画面表示3
バッテリー3
カメラ3

【デザイン】
シンプルで好き嫌いがなさそうなデザインです。
電源ボタンが好き嫌い分かれそうです。

【携帯性】
よくある普通サイズ

【レスポンス】
若干もたつくこともあるが、値段から考えて十分に仕事はしてくれていると思います。

【画面表示】
キレイとも思わないし、きたないとも思わない。レスポンス的なことなら上述。

【バッテリー】
普通です。

【カメラ】
コスパ良いと思います。


【総評】
普通に使えて、価格を抑えて入手するなら選択肢としてあり。

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

kokutouameさん

  • レビュー投稿数:17件
  • 累計支持数:47人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

PCモニター・液晶ディスプレイ
2件
0件
メモリー
2件
0件
グラフィックボード・ビデオカード
1件
1件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性4
レスポンス3
画面表示5
バッテリー5
カメラ3

【デザイン】
ブラックを購入、シンプルイズベスト
【携帯性】
重さは気にならず
ずっとガラケー&タブレットだったので、画面の小ささになれるのが一苦労でした
【レスポンス】
もっさりですね
これは仕方ない、分かった上で買ってるので
試しにCODモバイルで遊びましたが、カクカク
最低画質でも重い(一応遊べはする)
【画面表示】
少し暗いと思いますが、不便と感じることはないです
【バッテリー】
ゲームはしないので1日余裕で持ちます
【カメラ】
値段なりと言うか、物足りなさは感じます
【総評】
ガラケー終了もあり低価格のを調べて購入にいたりました
物足りない部分はあるものの、満足して使ってます

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Nちっくさん

  • レビュー投稿数:5件
  • 累計支持数:32人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
3件
0件
空気清浄機
1件
0件
除湿機
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス4
画面表示4
バッテリー5
カメラ3

ゲオの未使用品を購入。1.3万円ちょっと。IIJのnanosimを入れて使用。小学生の塾のお迎え連絡に持たせるのがメイン用途なので、壊れても悔しくないコスト重視選定として、とてもおすすめできる機種と思います。
デフォルトで余分なyモバイルアプリがあるので無効化しましょう。特に大事なのはsmsのデフォルトアプリを変更しておくこと。
また発売から1年ちょっとというのも、OS更新などを考えると良い点と思います。
【デザイン】
特に問題なく。鮮やかなピンク色ではなく、派手さの無い、落ち着いた色。
【携帯性】
今どきでは普通の大きさ。携帯性が良いとは思わない。
【レスポンス】
メールやブラウザなどの通常使用で問題なく動く。
【画面表示】
デフォルトで自動調整が入っていて、調整が若干強めのため画面が暗く感じる場面がある。画面に鮮やかさが足りないと感じた方は、一旦明るさ固定に設定変更するのをおすすめする。(消費電力は増える)
【バッテリー】
持ちは悪くない。
【カメラ】
一番性能を犠牲にしたのがカメラなのかな、と思うぐらい。きれいな写真は期待しないように。日常のスナップ、そんな事あったなと思い出すぐらいの写真を撮るのには十分。
【音】
変更前機種がショボかったのもありますが、この機種は音は意外に良いですね。起動音はうっとおしいので一番最初に音無しに変更しましょう。

参考になった9

このレビューは参考になりましたか?参考になった

価格男さん

  • レビュー投稿数:122件
  • 累計支持数:81人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
3件
22件
外付けHDD・ハードディスク
20件
0件
マウス
10件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ4

対応バンド的には実質simフリーなのにもかかわらず、
ワイモバイルが叩き売りをしていたので、中古端末の
流通量が多く、中古市場では安く狙い目だと思います。

ただ、定価で買うほどの端末ではないかなとも思います。

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

TANNNOYさん

  • レビュー投稿数:268件
  • 累計支持数:714人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

腕時計
61件
24件
スマートフォン
30件
48件
SSD
10件
4件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性4
レスポンス4
画面表示4
バッテリー4
カメラ4

サブで3年使ったMi 10 Lite 5Gの後釜にゲオで未使用品を1.7万弱で購入
ゲームはやらないライトユーザーです
処理能力はMi 10 Lite 5GのSD765Gと遜色ないです
液晶はHDと分かった上での購入で特にインスタや他のSNSでも問題なく見れます
アニメーション処理の物は少し荒く見えますが日常使いYouTubeとかの動画鑑賞では画面サイズからの不満ないです、スピーカーもステレオ
メインで使用のS22とかPixel7aと比べればあれですが価格が2〜3倍以上違うことを考えると頑張ってると思います
メモリが4Gなのでアプリを開き過ぎているときはたまに落ちたりしますが
ハードに使う方でない限りは普通に使用できます
常駐しなくていい物は使ったらすぐ終了させれば問題ないです
カメラも静止画は明るい風景などはエントリークラスではいいと思います

ライトユーザーには十分で倍の値段のmoto g64 5Gよりコスパ良いと個人的に思います
ベンチマークでは若干劣りますがSoCはSnapdragon 480+でmoto g64 5GのDimensity 7025より安定度は上だと思います
現在のエントリー機で1万半ばではコスパ抜群です

モトローラはミドルからエントリー計4台使用しましたが実売価格2万以下がコスパ的にいい印象
それ以上では個人的には他メーカーより標準以下の印象いつも後発なのに部品はこなれた物で特にカメラのソフトの煮ツメが甘いと個人的に思います
これより後に発売のmoto g24は実売価格同じくらいですが性能は下です

参考になった13人(再レビュー後:7人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

kazzyraさん

  • レビュー投稿数:39件
  • 累計支持数:186人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
6件
0件
PCモニター・液晶ディスプレイ
2件
0件
マウス
2件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性4
レスポンス3
画面表示3
バッテリー4
カメラ3

【デザイン】普通に良いのではないかとおもいました!

【携帯性】普通より少し大き目かな、ポケットに入れるのはちょっと無理があるかも!

【レスポンス】高性能機に比べると数テンポは遅いと思ったほうが良いです!

【画面表示】悪くは無いですが、とても良いとは言えませんね!

【バッテリー】中々持ちが良い方では無いでしょうか?

【カメラ】お世辞にも良いとは言えないかも、メモ代わりの写りだと思ったほうが良いでしょう!

【総評】1.5万円前後なら十分なコスパと言って良いのではないかと思います、個人的にはありのスマホです、防水機能はない、ドコモsimで運用中ですが特に不都合無く使えています!

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

yunayunaさん

  • レビュー投稿数:216件
  • 累計支持数:462人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

腕時計
25件
0件
レンズ
21件
1件
デジタルカメラ
2件
10件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性4
レスポンス4
画面表示4
バッテリー4
カメラ3

【デザイン】
シンプル&クリーンで、悪くないです。

【携帯性】
今時はこんなモンですが、少し大きく感じます。。。

【レスポンス】
ヘビーユーザーではないので、何ら問題は感じません。

【画面表示】
充分キレイで、何ら問題有りません。

【バッテリー】
バッテリー持ちは、悪くはないと思います。

【カメラ】
よく言われるほど悪くはナイと感じますが…
決して、特に良くもないです。

【総評】
ゲームなんかは全くやらないので、
Web閲覧・LINE・メールくらいしか使わない用途では、
結構サクサク動作してくれます♪
良い買い物だったと思います。

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

MASTER KINGさん

  • レビュー投稿数:147件
  • 累計支持数:697人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
6件
54件
SDメモリーカード
7件
0件
タイヤ
7件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン4
携帯性3
レスポンス3
画面表示2
バッテリー2
カメラ3

【デザイン】スマホらしくシンプルです

【携帯性】コンパクトさはない

【レスポンス】普通です

【画面表示】どちらでもなく普通です

【バッテリー】若干評価が下がる

【カメラ】悪くはないですよ

【総評】コスパからの選択肢として選ばれる機種です。

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

uiui2さん

  • レビュー投稿数:61件
  • 累計支持数:151人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

バイク(本体)
1件
25件
デジタル一眼カメラ
0件
16件
自動車(本体)
0件
16件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性3
レスポンス4
画面表示4
バッテリー4
カメラ2

【デザイン】
シンプルで嫌味のないスタンダードなデザイン、フラットな色味で落ち着いています。
【携帯性】
最近のモデルにしてはコンパクトな方だけど…
もう少し小さめの方が持ちやすいなと思います。
【レスポンス】
少し前のSnapdragon480と違って480+5Gなので、普通に使ってストレスを感じません。
【画面表示】
解像度が「HD+」ですが結構見れます。しかし有機ELやフルHDのスマホと見比べたらいけません。ここは少し我慢しましょう。
【バッテリー】
かなり持ちますよ、これ以上バッテリー増やすと重くなります良い感じです。
【カメラ】
以前使ってたスマホ(TCL10PRO)よりかなりピントが甘い気がする。
ここはちょっとマイナスポイントです。
【総評】
以前のYモバ祭りの時に10k円くらいで入手しました。
周波数が全キャリアをほぼ網羅しているという稀有な特徴もあり大満足です。
カメラだけちょっと残念ですが、その他は通常使用にまったく問題ありません。
後継モデルにも期待大です。

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

HRK14さん

  • レビュー投稿数:15件
  • 累計支持数:20人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ヘアドライヤー
2件
0件
スマートフォン
2件
0件
ノートパソコン
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性3
レスポンス3
画面表示2
バッテリー4
カメラ2

値段が安かったから買ったけど、液晶は決して綺麗ではないです。
この値段にしてはレスポンスは良いのではないでしょうか。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

☆★☆PHI☆★☆さん

  • レビュー投稿数:12件
  • 累計支持数:48人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スピーカー
1件
54件
AVアンプ
0件
48件
PCモニター・液晶ディスプレイ
0件
34件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性5
レスポンス4
画面表示4
バッテリー5
カメラ5
機種不明デフォルト通常カメラアプリ
機種不明無料カメラアプリインストールと設定変更後に撮影
機種不明無料カメラアプリをインストール後の設定変更画面。

デフォルト通常カメラアプリ

無料カメラアプリインストールと設定変更後に撮影

無料カメラアプリをインストール後の設定変更画面。

写真はクリックかタップで拡大致します。

購入直後かリセット直後に、設定から、RAM8Gブーストの設定て、SMS受信は、問題なさそう。

https://hypergadget.jp/motog53y5g_gcam_camera/
【無料裏技】ワイモバイルでお安いスマホ!moto g53y 5Gのカメラ画質を高める超簡単な方法。GCamを入れるだ

端末はMotorola moto g53y 5Gを使用。GCamのバージョンは『8.9.097.540104718.33』。8.9.097.540104718.33で検索をかけると、ダウンロード可能なサイトの一覧が表示されます。

blogを日本語で書いてからGoogle翻訳やDeepl翻訳して英語に翻訳後にCopy&ペーストをBrowserを一旦閉じたり、複数の種類の違うBrowser間でもCopy&ペーストを出来ないBUGを早急に治して欲しいです。

スワイプ操作は、難しいです。スワイプ操作で画面を2分割出来る設定にして、利用してのCopy&ペーストは、面倒くさいです。なるべくしたくないです。

参考になった8人(再レビュー後:6人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ET28号さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:23人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性3
レスポンス3
画面表示4
バッテリー4
カメラ3

再生する

製品紹介・使用例
2024年6月17日(月)午前10時頃撮影。一度読み込んだ後ではあるが動作は快適。

【デザイン】悪くないです。

【携帯性】大きさの割には意外に重くないかも。
→(2024年6月17日 追記) 電車内で片手で操作したときは横幅も大きく少し操作しづらかったが、重さはあまり気にならなかった。

【レスポンス】これが少し期待外れで不満。例えばX(twitter)とかのスクロール時に重く感じる(RAMブーストで5GBへ変更後も)。いつもではないが ときどき粘つくというかサーッと流れない感じ。(2023年秋)
→(2024年5月 追記) あまり使っていなかったが、スクロールの支障はいつの間にかよくなっていた。Xのスクロールもスムーズに流れる。システムのアップデートのおかげだろうか。
2023年12月~2024年1月に宅配の仕事で配達アプリを使用。Pixel 6aと2台で使ったが、本機は電池持ちも悪くなく、動作もそれほど問題なく使えた。
→(2024年6月17日 追記) 6月前半に観光時に少々使用。前回の追記でよくなったと書いたが、やはりXなどのスクロールの流れの悪さを感じた。もっさりというのか、すぐにひっかかって止まる感じ。あと、表示の切り替わりもエントリースマホだけあって少々遅さを感じた(他と比較せず単独で使っていれば、こんなものかと思うかもしれないが)。しかし、今、17日(月)朝8時50分頃に使用してみるとXやChromeのスクロール/読み込みも特に支障もなくかなり快適(午前10時頃に操作したものを動画で投稿(ただしページを一度読み込んだ後のもの))。時間帯もあるのだろうか(SIMはワイモバイル)。当方、あまり知識がなく、Chromeのタブを立ち上げすぎかもしれず、その他設定などで何か改善する可能性もあるかも(現在ストレージ使用済み36%)。Google Mapの動作は宅配時も観光時もとくに不満はなかった。

【画面表示】有機ELではないが特に不満はない。
→(2024年6月17日 追記) 暑い日の観光でPixel 6aを使っていたら発熱で画面/写真が暗くなったので、本機に切り替えたら、画面はきれいで晴天の戸外でも見やすく発熱もなく(端末の色は熱吸収の高いブラックだが)、良かった(主にGoogle Mapを使用)。 OPPO A5 2020(2019年11月1日発売)も少し使っていたが、比べるとさすがにmoto g53y 5Gの画面解像度の良さを感じた。

【バッテリー】配達アプリ使用で宅配仕事で使ったが、電池は意外にもった感じ。

【カメラ】まだよくわかりません。
→(2024年6月17日 追記) アジサイの写真を撮影したが、Pixel 6aに比べるとさすがに解像度の低さが感じられた。近くのもの以外は記録用と思った方がいいかも。

【総評】スクロール時の重さが少々不満。以前に買ったmoto g8より悪いかも。やはりSoCが弱いのかな。他は今のところ特に不満なし。エントリーとしてはいいかも。
→(2024年5月 追記)【レスポンス】の項に記載のとおり、今は改善し、普通に使う分には問題ない。
→(2024年6月17日 追記) やはり、Xなど使用時のスクロールの重さが気になるときもあったが、快適なときもある。安価ゆえ、Google Mapなどを仕事で使うサブスマホとしては良いかも。特に速さを求めず、画面が大きく見やすさを求める方にも良いかも。

参考になった17人(再レビュー後:5人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

前のページへ次のページへ

この製品の情報を見る

moto g53y 5G
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意