Redmi 12C レビュー・評価

Redmi 12C

  • 64GB

6.71型HD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

評価対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

Redmi 12C のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:3.63
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングXiaomi Redmi 12Cの満足度ランキング
集計対象21件 / 総投稿数22
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.27 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 3.76 3.95 -位
レスポンス 操作時の反応速度 3.18 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 3.53 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 4.05 3.74 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 3.47 3.93 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

製品の絞り込み

レビュー表示
表示切替
すべて表示
プロフェッショナルレビュー
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

多賀一晃さん

  • レビュー投稿数:722件
プロフェッショナルレビュートップへ

プロフィール家電評論家。スマート家電グランプリ審査員。

主催する『生活家電.com』を通じ、家電の新製品情報、使いこなし情報他を発信中。
過去、某メーカーでAVメディアの商品企画を担当、オーディオ、光ディスクにも精通。
また米・食味鑑定士の…続きを読む

満足度5
デザイン4
携帯性4
レスポンス4
画面表示5
バッテリー3
カメラ4

※プロフェッショナルレビューは「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」の集計には含まれません。

別機種1600×900の画面。サイズが小さいのでかなりきれいに見える。
別機種裏面。無地ではなく、細かいラインが入っている。
別機種5,000万画素 AIデュアルカメラ。

1600×900の画面。サイズが小さいのでかなりきれいに見える。

裏面。無地ではなく、細かいラインが入っている。

5,000万画素 AIデュアルカメラ。

別機種なぜか、USB-Bluetooth端子。
   

なぜか、USB-Bluetooth端子。

   

先日、青色申告はスマートホンから行いました。e-Tax普及のためなのでしょうが、スマホは、国民の最低で文化的な生活に必要だからと言ってるように思えました。そうなると安価スマホの登場となりますが、日本メーカーのスマホは高く、最低で文化的な生活ではないような気がします。
そんな中、縁あって、シャオミのスマホ Redmi 12Cをテストできることになった。使用感をまとめてみました。

まずサイズは、大きい。ディスプレイサイズ:6.71インチHD+。個人所有のiPhone8より、全然大きい。モノのコストは最終的に、重さで決まると言われてます。そうすると、画面は小さくなるはずですが、液晶サイズは違います。大量生産しているサイズが安い。他のサイズは高くなります。50インチのテレビがすごく安いのに、42インチのテレビはすごく高い。それと同じです。今、小さなテレビを支持しているのは日本市場の一部ですから高いのです。
HD+ですが、実はこれ画素数的にはHD(1920×1080)より少ない1600×900。サイズが小さいので、気になりません。色再現性も悪くなく、字も読み易いです。

普通にセットして使ってみました。端的に言いますと、不都合はありません。私が持っているiPhone8同様サクサク動きます。ここ数年、スペックが上がっているのは「カメラ」です。特に「動画」はメモリ、処理速度も要求してきます。あと、高速処理は、ゲームの応答性にも通じます。逆な言い方をすると、写真はそこそこ撮りますが、動画はそんなに撮りませんとなると、12Cの処理能力で十分です。あとは、カメラスペックが自分に合っているかどうかです。あと、ゲームオタクの人は、このレベルでは満足しないと思います。今回はあくまでも、普通に使った時の満足度です。

カメラは5.000万画素。F1.8のレンズです。個人所有のiPhone8は、アップルが、まだカメラに力を入れる前ですので、カメラは700万画素、F2.2。全くスペック的に、比較になりません。iPhone8の発売は2017年9月。5.5年差といえば、その通りですが、トップスペックはないものの、十分使えるスマホと言えます。

面白いなぁと思ったのは、充電端子がUSB-Cではなく、USB-Bであること。ここら辺は、ありネタを入れている感じでしょうか?

2万円で役に立つスマホと言えます。

となると、キャリア料金の高さが目に付きますが、それは別の話です。

参考になった48

このレビューは参考になりましたか?参考になった

この製品の情報を見る

Redmi 12C
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意