Rakuten BIG
- 128GB
6.9型の有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン
| 発売日 | 2020年9月30日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.9インチ |
| 重量 | 227g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| 対応SIM | eSIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
よく投稿するカテゴリ
2024年4月10日 16:42 [1833020-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 3 |
たまたま安い中古品があったので購入、ゲームはやらないしカメラはXに投稿する位です。
ZTEは昔から好きで、数機種持っていました。
口コミで酷評されているタッチ感度は、自分は気にならないですね。
時々、ちょっと敏感な時がある位です。
大きいので、もう少しベゼルを薄くして欲しかった。
外で電波が消える時があり、再起動で直る時もあれば時間がかかる時もあるのはスマホの問題か?
せっかくの楽天スマホなのに、アプデとか頑張って欲しかったですね楽天さん!
これはサブサブ機なので、そのうち手放すと思います。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2024年2月19日 14:48 [1814263-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
良い点
・ディスプレイが大きい
・大きい割りにバッテリーが保つ
・指紋認証の制度が高い(スピードは遅いけど)
・防水がしっかり
・コスパ良し
・余計なプリインアプリが少なめ
余計な処理やアプリを外してる前提になるがバッテリーの保ちは良い。普通に使って充電はおおむね2日に一回で済んでいる。ディスプレイサイズを考えれば非常に優秀だ。
コスパ(価格性能比)は購入価格によるだろうがオクで良品を相場より抑えめで落札出来ればかなり満足できると思う。
悪い点
・お、重い
・タッチとフリックの判定閾値がピーキー
・OSアップデートが早々に終わりandroid10
・楽天モバイル以外では使えない
他の方のレビューでもフリックしようとしてタッチ判定になってしまう人が散見されるが、確かに設定がピーキーだと思う。普段、スマホでタッチしようとしてタッチ判定にならない事が多いような人は逆にこの端末は快適に使えるのだが、なにせ設定項目が用意されていないので調整出来ない。
コツを掴めば誤操作は減るのだが適応できない人は使うのが辛いだろう。
それ以外の悪い点は、最初から分かっていれば問題がないので、購入をするしないの判断はタッチ&フリックの判定閾値にあると思う。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年10月25日 20:32 [1772481-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 2 |
| バッテリー | 1 |
| カメラ | 2 |
【デザイン】
テカテカな色合いは、賛否がハッキリ別れるかと。
個人的にはアリ。
【携帯性】
この機種にこれを求めてる人は居ない筈。
【レスポンス】
額面上のスペックは良い。先代メイン機の『RedmiNote10Pro』よりも上。
が…
こんなに普段使いのシチュエーションで『固まる』とは思わなんだ…↓↓
『ハズレ』を引いただけなら、まだ良いけども。
【画面表示】
個人的には綺麗だと思う。
ただ、画面最上部中央、カメラが隠れてるトコは…
知らない人が見たら『液晶が逝ってる』と絶対思う筈。
他に『見せ方』無かったのかな…
【バッテリー】
『悪過ぎる』。
何らかの充電手段は携帯必須。
スタンバイで待機のみでも、結構、減る。
【カメラ】
これも、この機種に『求めてはいけない』ものだと思う。
『撮れる』。ただそれだけ。
【総評】
諸事情により『eSIM』対応機が必要になり、偶々最初に見付けたコレを使い始めたが…多分、
『他に選択肢が有ったら選ばなかった』
と思われる。
画面の大きさと引き換えにしたものが有り過ぎた印象。
あと、電池持ちの観点から、メイン機としては絶望的なまでに向いていない。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年6月8日 19:44 [1723669-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 無評価 |
| カメラ | 無評価 |
半年位前に入手
【デザイン】コンパクトでは無いですが家で使ったりポケットに入れっぱなしならいいです。
【携帯性】大きいですがZTEなのでそれに近いです 他はxiaomi等
【レスポンス】割と良いです(Wi-fiテザリング専用機ですが)ポケモンGOをしてもXperia5(SOV41)ならGPS不安定ですが楽天BIGは早めにGPSを探し終わってしっかり反応で家のWi-Fiならarrows 5G(F-51A)よりも読み込みが早いです
Soc Snapdragon765 RAMが6GBなので安定しています。
AQUOS Wish2よりも早い感じです。
サブ端末なので楽天アプリ系はアンインストールと無効で電話も電話帳も無効にしてします。
エミュレーターアプリでePSXeなら余裕で動きます
【画面表示】大きいから綺麗です。
【バッテリー】中古なので無評価です。
【カメラ】中古ですがカメラレンズは大丈夫です。
【総評】サブ機なら十分です。
イヤホンジャックは有りませんのでBluetoothイヤホンか変換アダプターを付けてするしか無いです。
androidのバージョンは古いですがandroid10未満のアプリも対応してくれたりするので良いです。
価格はジャンクなので5500円です。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2022年12月10日 16:18 [1657080-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 3 |
楽天モバイルに乗り換え時に購入、5Gも入るしせっかくなら大型で!と思いBIGにしました。
やはりでかいし厚いし重いし...ですが想定内だし。問題なし。
かえって重いので、注意して持つし、大きいので目立って忘れないですね。
デザリングも問題なく、機種代25000円は安すぎますよね。
大丈夫かな楽天!!
ただし、カメラはどうかな...
アイフォンや他の機種の性能が上がりすぎているので、写真はいまいちです。
でも十分と言えば十分です。(こだわってなければ普通にいいです。)
参考になった9人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2022年10月16日 19:34 [1436502-5]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 無評価 |
|---|---|
| 携帯性 | 無評価 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
2022/10/16 追記 楽天で契約して1年過ぎてY!mobileへ
しかし2か月もしないで9月にマイネオのマイソクへ(^^;
25000円で買ったけどなんだかんだで5000円で買ったことになる
まいそくはTwitterの知り合いの紹介にしてもらったので3300円の事務手数料は無料だしeシムなのでシム代金もかからず
キャンペーンで半年は660円でいいらしい
12時から1時間激遅になるがそれ以外で困ることなく使ってる
12時過ぎたのを知らずに動かないので壊れたかと勘違いしたけど(^^;
12時にバイブのアラームで激遅時間帯に入ったとわかるようにしてからは快適だ
ギガたっぷり使えてなかなか良い
(昼だけOPPO Reno7 AのY!mobileだ、S契約だけど繰り越しもあるのでほぼ毎月6G使えるようになってる)
Y!mobileにするとき、まいそくにするとき、すべてAPは手動入力しないと繋がらなかった
eシムが便利とはスキルのない自分には思えず(笑)
Y!mobileのときは店員さんが、まいそくのときは婿殿がちゃちゃっと入力して繋がった
1年7カ月使ってるけど困ったことは何もなし
ハズレ引いた人はお気の毒としか思えないw
次はeシムじゃないのにしようと思うけど、時代の流れには逆らえないかな
2022/03/29 追記
相変わらずのアンチの☆1が続きますね(爆)
捨てハンやたら多いのは困ったちゃんですね
自分も三木谷アンチですが是々非々でちゃんと書きますよ
二度と買わない・使わないなんて捨て台詞もアンチの統一書き込みかしら(大爆笑)
捨てハン、、、恥ずかしくないのかな?
2度目のセキュリティアップデートがありましたね
今のところなんも不具合も出ていません(今のところですが)
カメラはHUAWEI Mate 10 Proよりも広角なので最近は良く撮るようになりました
画質とか無頓着なのか気になりません
記録より記憶優先かなw
Googlemapにアップする写真はRakuten BIGの写真ばっかりになりました
1年経過して無料が終わりましたので基本はY!mobileのHUAWEI Mate 10 Proのテザリングで済ませてます
余裕で1G以下で使えてます
2021/09/21 追記
☆1のレビューって全員じゃないけど捨てハンがやたら多いことに気が付いた
ちなみに三木谷キライだけど(爆)これは特に不具合なし
タッチも正常だしメインのHUAWEI Mate 10 Proと比べても特に困ったことはないなぁ
みんなそんなにハズレを引いたの?
2021/08/15 追記
熱海はほとんどが楽天回線エリアに入ったようで我が家も6月ぐらいから入りました
最初から比べると速度も上がってきました
鉄筋コンクリートの自宅での計測でも速度で困ることはないです
使ってみて他のレビューにあるような困ったこともなく便利に使ってます
特に写真は明るいところならHUAWEI Mate 10 Proよりも広角が使えるので助かってます
1年間はデータ使い放題なので必要以上に贅沢に使わせてもらってます
1年たったらワイモバイルのHUAWEI Mate 10 Proはデータ繰り越しが出来るようになったのでテザリングでRakuten BIGを余裕で使えそうです(18GB使える契約ですが放浪しても10GBぐらいしか使わない)
いつも無駄にデータを余らしてましたのでRakuten BIGは無料で使えそうです
************************************
HUAWEI Mate 10 Proと2台持ちになりました
Mate 10 Proより大きいほうが目に優しいと思い買ってみましたが縦に長くなっただけで幅はほぼ同じで文字が大きくなって見やすくなったなんてことはありませんでした
スペック確かめないで思い込みで買った自分がアホでした
デカイは正義なんてのに惑わされました(;^_^A
妻のAQUOS zero2 SoftBankは指紋認証がなかなかうまくいかずイラっときますがRakuten BIGは普通に認識しますからイラっとくることもありません
Mate 10 Proの指紋認証は爆速です
シャッター音はMate 10 Proのほうが好みです
タッチ感はレビューに見る敏感過ぎるということもなく普通です
最近のは改善されたのでしょうか
敏感過ぎるのは困るなと思ってましたがなんの違和感もなく使ってます
楽天リンクの電話は今のところ困った現象もなく普通に会話出来てます
バッテリーはHUAWEI Mate 10 Proと同じ容量みたいなので似たようなものなのでしょうか
普段使いはMate 10 ProばかりなのでRakuten BIGは2日に一度の充電で済んでます
カメラの評判は気にしませんでした
Mate 10 Proで撮ると思います
あまり出番のないRakuten BIGになるとは思いますが大事に使って行こうと思います
参考になった35人(再レビュー後:9人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2022年3月20日 04:05 [1562761-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 1 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 2 |
| カメラ | 4 |
約1年使用しています。
既に動作不良で廃棄寸前です。
始めはタップ時の振動があったりなかったりになりました。次に画面がフリーズするようになり、再起動も出来ず、長時間ボタンを押していたら、やっと起動しました。また、文字入力の最中に振動が無くなりました。更に充電が出来なくなりました。ネットワークにもつながらない時がでてきました。
1年になるかならないかで、ここまで不調になるものでしょうか。
耐久性の他にもきっと問題があります。
2度目の購入はありません。
参考になった13人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 1件
2021年11月14日 08:25 [1517407-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
半年以上使用したのでレビューします。
まず最初にお断りしておきますが、私は購入前に徹底的に調べて、この機種の良い点・悪い点を可能な限り事前に把握してから購入しました。そのため、過剰な期待をせず購入しています。更に楽天モバイルのキャンペーンで端末代の半分以上がポイントバックされており、そういった意味で多少端末の評価が甘くなっているかと思います。その点ご了承ください。
【デザイン】
背面:これといって特徴があるわけではないですが、つるつるとしているので安っぽい感じはないです。とはいえ高級感があるわけでもなく、可もなく不可もないといった印象です。
個人的に、カメラの並びが縦なのが良いです。どうもカメラレンズが四角く並んでいるデザインは好きでないので。
表面:このスマホの売りである液晶埋め込みのインカメラですが、個人的には気に入っています。確かに文字などがカメラ部分に重なるとモザイクのようになってしまうなど完璧ではないですが、気にならないことの方が圧倒的に多く、ノッチやパンチホールカメラがないメリットの方がずっと大きいように感じています。
インカメラの画質についても、写真を撮ると多少ぼやけた印象になるのは否めないですが、私はインカメラをほとんど使わないため問題ないです。
ただ、もう少し狭額縁にできなかったのだろうか、と思ってしまいます。せっかくノッチもないのですし、ベゼルを狭くすれば本体を一回り小さくするか、液晶をもう一回り大きくできたはずです。
【携帯性】
重いです。重いことを知っていて購入しましたが、実際に手に取ると数字で見る以上に重く感じます。もう少し軽くできなかったのだろうかと思います。
半年以上使って大分慣れてきましたが、携帯性が良いとは言い難いです。
画面が大きいのは良いのですが、重さと大きさに改良の余地があると思います。(先述の通り、狭額縁にするなど工夫のしどころはあると思います)
【レスポンス】
レビュー拝見しているとタッチパネル感度が良すぎるという方が多いですが、私の端末では特に気になりません。個体差でしょうか?
snapdragon765を積んでいるだけあって動作はスムーズで快適です。
あまり重いゲームは遊ばないのでわかりませんが、そこそこ重いゲームを試しにインストールしてみても滑らかな動きでしたので、多少重いゲームでも快適に遊べるかと思います。
【画面表示】
有機ELなだけあって色鮮やかで綺麗です。
先述の通りインカメラ部分だけ解像度が低いという問題もありますが、文字が重ならなければ特に気にならないですし、文字が多少重なってもずらせば良いだけなのでストレスには感じていません。
【バッテリー】
これだけ本体の重量が重い割に普通だな、という印象です。
とはいえ、あまりヘビーな使い方をしなければ2日間は余裕で使えているので、使っていて不満があるわけではないです。
【カメラ】
カメラの画質は結構良いです。ただ、写真を撮った際にピントを合わせた部分の周りがぼやけることが多いのが少し気になります。(遠景などであれば気にならないかもしれません)
それから、AIカメラをオンにしていると、屋外で撮った時などは彩度がどぎついので設定は確認する必要があるかと思います。
撮影時のライト点灯(フラッシュではなく常時点灯モード)が5段階あるのが結構気に入っています。ライトの明るさ調整ができないと白飛びしてしまうことがあるのですが、この機種は5段階調整できるため、白飛びしない程度の暗さにしてから撮影できます。
マクロカメラはあまり使っていませんが、試してみると確かに結構近づけて面白いと思います。
なお、マクロカメラ使用時はライトが使えませんので、ある程度明るい場所で撮影する必要があります。
インカメラは先述の通り、少しぼやけた写真になりますが、私はインカメラで写真を撮ることは基本的にないので特に気にならないです。
【総評】
スペックの割に廉価に購入できたこともあるとは思いますが、個人的にはコスパの良いスマホだと思い、割と気に入って使っています。
端末の重さ・大きさ、カメラの画質や時々ナビゲーションバーが消える問題など、所々に作り込みの甘さは感じます。ですが、画面が大きくて綺麗なことや、インカメラが画面に埋め込まれていて画面が広々と使えることなどはメリットだと思います。
また、端末スペックの割にそこそこ手頃な値段である上、楽天モバイルのキャンペーンなどで更にお得になることもあるため、そういったタイミングで購入できればコストパフォーマンスは結構良いと思います。
普段あまりレビューは書かないのですが、あまりに評価が低いのが気になり率直な意見を書きました。読みづらいところがあったら申し訳ありません。
参考になりましたら幸いです。
参考になった46人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2021年10月17日 09:01 [1507309-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
【デザイン】普通
【携帯性】普通
【レスポンス】良い
【画面表示】美しい
【バッテリー】良い
【カメラ】良い
【総評】良い
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2021年9月26日 22:06 [1499253-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
裏面がつるつるで奇麗。ただ傷がつかないかは不安だったのでソフトケースを買ってしまった。
【携帯性】
箱を開封した瞬間、デカすぎて失敗したと思ってしまった。ただ使っていくうちにだんだんと慣れてきた。ポケットにはぎりぎり入るサイズ。
【レスポンス】
特に悪いとは思わなかった。
【画面表示】
大きいだけあって見やすい。
【バッテリー】
データ通信の回線を切って電話の待ち受けで一週間から十日程度持つ。ガラケーから乗り換えだったのでこれだけ持てば十分。
【カメラ】
あまり写真は撮らないので無評価。
【総評】
あまり評価がよくないようだけど致命的な問題とかは感じなかった。画面が大きいので自宅で使うのが主であればタブレットに近いサイズなので見やすくてよいと思う。
ただ現状はポイント還元でタダ同然の端末もあるため積極的に選ぶかというと微妙なところはある。自分が買ったときはほかの端末があまり安くなかったり売り切れが多かったのでこれを選んだわけだけど性能はそこそこあるので満足はしている。
参考になった9人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2021年6月11日 14:08 [1462178-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 1 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】
角が丸いですが、個人的にはスクエアな方が好きです。
【携帯性】
深く考えずにこの機種を購入してしまいましたが、ズシリと重いです。
【レスポンス】
★1つの評価はレスポンスが悪いという意味ではなく過敏すぎるという意味での1つです。
これがこの機種の最大の欠点。
【画面表示】
綺麗な方だと思います。
【バッテリー】
バッテリーの持ちは良い方だと思います。
【カメラ】
このスマホを購入して一番気に入っているのがカメラ性能。
ヤフオク出品などの際にとてもきれいに撮れます。手振れ補正もしっかりやってくれます。
【総評】
他の方のレビューにもあるとおり、文字打ちなどの際に、1回タッチしたつもりが2〜3回同じ文字が入力されてしまうことが多く、ストレスを感じることが多いです。
ガラスフィルムを貼れば改善されるというレビューがありましたが、結果は同じです。
他の機種に変えたいくらいですが、楽天モバイルサイトで売っている機種のほとんどが品切れ状態で選択肢が極めて少ない状態。
参考になった11人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2021年5月23日 11:46 [1456508-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
【デザイン】めっちゃええと思うで。
【携帯性】そら、でかいししゃあないわ。
【レスポンス】めっちゃええ。
【画面表示】見やすいで。
【バッテリー】長持ちすんで。
【カメラ】まあ、ええんちゃう。
【総評】
ちゃんと使いこなしたら、
ホンマに無料やで、楽天て。
めっちゃ、便利。節約、節約。
使いこなせへん人らが、
ぐだぐだ言うてるだけやで。
参考になった18人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2021年5月12日 17:25 [1453327-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】
迷いましたがやっぱり楽天は赤でしょう!(^_-)-☆
【携帯性】
でかいです。胸ポケから半分近く出てます。
【レスポンス】
けっこう速い(前機種novalite3比較)
【画面表示】
でかいです。画面おおきさ◎
【バッテリー】
ふつう。この大きさなら5000mAH位欲しかった。
Qiシート貼って無線充電してます。便利Oz
【カメラ】
結構きれいだけど色偏移がある感じです。
望遠とか奥行とか満足。
【総評】
まだ5G使えない地域(-_-;)待ってます。48回払いですからwww
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2021年5月3日 15:43 [1449933-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 1 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 3 |
【デザイン】
国内で使用できるノッチレススマホはこいつとumidigiのやつ、oppoのやつしかないのでけっこうかっこいいです。
【携帯性】
6.9インチとかなりでかいので携帯性は最悪です。ゲームはしやすいですが。
【レスポンス】
sdm765gなので原神等重いゲーム以外はサクサク動いております。が、誤タッチがとにかく多いです。また、cpu温度がアイドル時でも40℃後半なんで触っていると少しあったかいです。指紋認証の速度は天下のaquosより遅いです
【画面表示】
インカメのところに文字がかぶるとすごく見にくいですがそれ以外は問題なし。下あごがダサいという方もいるそうですが下あごがないと操作しづらいと思います。
【バッテリー】
ゲームをすることが多いですが一日は余裕でもちます。
【カメラ】
標準アプリの写真はまあまあ。動画の手振れ補正はすごくいいと思います。ただ夜景はきついです(一応ほかのアプリを使えば星も撮れますが)
【総合評価】
画面がでかいという点以外は他社スマホに劣っていると思います。ノッチレススマホを安く買いたいという人にはお勧めできますが、出先でスマホを使うという方は小さいスマホを買ったほうがいいでしょう。あとおそらくandroid11のアプデは来ないと思うので同じsdm765gを搭載したスマホのpixel5と迷っている方がいましたらそちらのほうがいいと思います
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
(スマートフォン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス














