moto g8 power レビュー・評価

moto g8 power

  • 64GB

フルHD+解像度の6.4型Max Visionディスプレイを採用したスマートフォン

<
>
MOTOROLA moto g8 power 製品画像
  • moto g8 power [スモークブラック]
  • moto g8 power [カプリブルー]

評価対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

moto g8 power のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:4.36
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングMOTOROLA moto g8 powerの満足度ランキング
集計対象38件 / 総投稿数38
  1. 1 0%
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.33 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 3.37 3.95 -位
レスポンス 操作時の反応速度 4.15 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 4.56 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 4.73 3.74 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 4.12 3.93 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

製品の絞り込み

レビュー表示
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

5jigenさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:4人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

液晶テレビ・有機ELテレビ
0件
2件
スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性3
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

【デザイン】
最近の流行りなのでしょうが、ベゼルが狭いと誤タッチが増えるので少々困ってます。お店でスマホ決済したい時に、間違って変なところを押してしまって画面が変わるとか…

【携帯性】
今まで使用したスマホの中で一番大きい。一応ポケットには入るので困るというほどではないですが。

【レスポンス】
特にイラッとすることはないので良い方かなと思います。

【画面表示】
綺麗だと思います。

【バッテリー】
良く持ちます。動画何個か見たり検索したりTwitterをよく見る程度の使い方で1日持ちます。

【カメラ】
マクロや広角など何種類か選べるのは便利かなと。普通レンズは普通に綺麗です。あと自撮りレンズは全く期待してなかったのですが、なんか綺麗に映っているように見えますw肌の色がよく見える。

【総評】
便利な点
@指紋認証できること。
Aスリープ時にスマホを持ち上げると時計が表示される。振動など少し動くだけでもパッとついてしまいますが。
Bスマホを2回振るとカメラが起動する機能。シャッターチャンス狙いで撮りたいので急いで起動できて便利です。

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

とろやんBさん

  • レビュー投稿数:86件
  • 累計支持数:270人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

デスクトップパソコン
3件
79件
バイク(本体)
1件
71件
プリンタ
1件
57件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性4
レスポンス4
画面表示5
バッテリー5
カメラ4

【デザイン】
g7とは違いカメラが左上に移動し出っ張りがなくなりました。

【レスポンス】
普通です。g7より心持速い程度です。
指紋認証の精度がg7よりよくなりました。

【画面表示】
自撮りカメラが左上になりノッチがあまり邪魔しなくなりました。

【バッテリー】
5000mAhなりにそこそこ持ちます。

【カメラ】
トリプルカメラですが望遠レンズの画質は期待しない方が良いです。メインカメラはそこそこきれいです。

【総評】
サポート期間中にAndroid11のアップデートが提供されました。
Android セキュリティアップデートは2022年2月分まででした。
一応2年間のアップデートが提供された感じです。

参考になった6人(再レビュー後:2人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

3みうさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:20人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
4件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー4
カメラ5

約1年半、がっつりゲーム機としてほとんどがWIFI環境、電話としてはほとんど使用してません。(つまりハードな利用のサブ機)それまではZenFone 3 Deluxeの5.7インチ。

【デザイン】
好みの分かれない特徴のないデザインだと思います

【携帯性】
手帳ケースで持ち歩いていますがちょと大きくて重い。ですが基本腰を据えてゲーム用だったので気にしたことはない。

【レスポンス】
ゲーム機として使って満足できるレベル。
操作ではないですがガチャ演出時とか、3Dアニメーションの演出時はちょっと重いかな?

【画面表示】
美しいですよ。あと幅が広めの機種なので大きく見えるのです。(16:9に限定すると5.7インチよりはちょっと小さくなりましたが)

【バッテリー】
大きさ、重さに対して「持つ!」とはっきり言えません。他機種と比べて持つとは思いませんが私はサブ機としてだけ使っていたのですがむしろハードな使い方だったのであまり参考にならないと思います。

【カメラ】
メインで楽天ハンド5Gを使っていますが同等です。(過去持っていた機種の中では良い方)

【総評】
ゲームメイン機として使うには64GBはもうだめだと思い買い替える予定ですがそこ以外不満のほとんどない機種でした。叔父からおさがりでほぼ未使用を頂いて1年半位。重たいゲームならそりゃ熱くなりますが、元々の(叔父が買った)価格を聞いてびっくり。え?これ格安スマホだったの?と後から思った位です。メモリも4GBなのにそれまで使ってたZenFone 3 Deluxe(6GB)よりレスポンスも上。デザインやらは今は最新機種でも格安でもそう大差ないので判断つきませんでしたが重量感と画面の大きさとゲームの安定は良かったです。
そして最後に気が付いたこと。ZenFone 3 Deluxeより重くなった事で、重い機種は両手で横画面で操作するゲームに向いているという事。

少なくとも私には64GBじゃなければまだ使っていたいと思える機種(というか新しいの買っても手放さないでしょう)

参考になった6人(再レビュー後:6人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ビカビカねっとのPちゃんさん

  • レビュー投稿数:95件
  • 累計支持数:446人
  • ファン数:28人

よく投稿するカテゴリ

デジタル一眼カメラ
8件
845件
レンズ
34件
207件
一眼レフカメラ(フィルム)
0件
73件
もっと見る
満足度5
デザイン3
携帯性2
レスポンス4
画面表示5
バッテリー5
カメラ3

【デザイン】
可もなく不可もなく、です。

【携帯性】
画面が大きい分だけ大きく重くなってます。もう少し小さい方がよいです。

【レスポンス】
決して処理速度が速いわけではないと思いますが、OSが軽いせいか、
レスポンスはよいです。

【画面表示】
特に綺麗とは思いませんが十分な表示ができてます。

【バッテリー】
よく保ちます。その分重くなってますけど。

【カメラ】
それなりのものです。元々カメラを趣味にしているので満足はしてません。

【総評】
androidで歩数カウンタのある機種が欲しかったのですが、買うまでに知りようがなく、
使えてよかったと胸を撫で下ろしてます。
モトローラのスマホに搭載されているandroid OSは素に近いもののようで
本体の処理速度が多少遅くても何とかなります。それと、何と言っても、
安定した動作が得られるのが大変ありがたいです。今のところ固まって再起動という
事態に陥ったことがありません。

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

bonniebonbonさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:10人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

デジタルカメラ
0件
4件
スマートフォン
1件
2件
液晶テレビ・有機ELテレビ
0件
2件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

【デザイン】
とてもいい、レンズの位置が端寄りになっていて涙がないのがとてもいい


【携帯性】
5年前のcoviaと同じくらいの大きさでケースを共用できたけど少し重め

【レスポンス】
ゲームをするわけじゃないのでこれくらいで十分満足

【画面表示】
まあ、こんなもんでしょういいですよ

【バッテリー】
5000mahで丸二日以上持ってます、バッテリー不足の心配が全くない

【カメラ】
きれいに撮れています
【総評】
covia g07のバッテリー劣化で買い替えましたが、いろいろ検討の結果これにしました、大正解です。
android11にアップデートあり。
立ち挙げると「ハロー モト」って私の愛称を言ってくれるのが決め手でした。 ククッ

参考になった10

このレビューは参考になりましたか?参考になった

おやじヲタさん

  • レビュー投稿数:13件
  • 累計支持数:142人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
8件
3件
デジタルカメラ
2件
7件
ブルーレイドライブ
0件
4件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性4
レスポンス4
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

なんで買ったんだか覚えてない。酔っぱらってポチっちゃったそんな感じで買ったのですが…

【デザイン】
いわゆる特徴のないデザインだと思います。あえて挙げるなら格安スマホでピンホールタイプが欲しい人向きですかね?

【携帯性】
ちょっと重いです。同サイズのスマホの中でもズッシリ感あります。ケースを使った場合どれも変わらないと思うのであまり携帯性の悪さは感じません。

【レスポンス】
格安スマホの中でモトローラー全般が高レスポンスだと思います。
が、なぜか8power以外(7/8/plus/9/10)の方が良く感じる。並べて比べても何となく程度ですが。

【画面表示】
美しい。格安スマホの中でも同じMotorolaの中でも良い方だと思います。
galaxyやXperiaと比べて遜色がない。

【バッテリー】
もちます。ここの為に重いのです。

【カメラ】
カメラじゃないんだよ。多分処理。iPhoneがきれいに映るのと一緒でカメラの性能ではなく画僧処理に良い何かを使ってる。なので美しく映る。格安スマホとは思えない。カメラ自体も格安スマホ内では良い出来だが特出されるほどじゃない

【総評】
重いことを除けば超高バランスのキャリアメーカーミドルスペックに該当すると思います。
電池をもたせる為に大きい電池を積んだ事以外スペック的にもあまり「ココ!」という部分がない。
重い以外悪い所も浮かばない。実際使うと不具合の少なさが当たりであると教えてくれる。
そりゃメモリのデカい高スペックモデルと比べれば見劣りするでしょう。

最上位ではないCPUを使うことで価格を抑え、それでも最大限性能出せばここまで出来る。そんな商品だと思うのですが他のMotorolaシリーズと比べるとg8→gPro→g100はエンタメ向きな機種のように感じる。

 そしてこの機種は特別評価が無いので忘れ去られる。いろんな機種が平均を上げている事で、がんばったらすっごい普通のが出来ちゃいました! 覚えていたくても忘れそうな機種ですね。

参考になった11

このレビューは参考になりましたか?参考になった

TANNNOYさん

  • レビュー投稿数:265件
  • 累計支持数:702人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

腕時計
61件
24件
スマートフォン
30件
48件
SSD
10件
4件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス4
画面表示5
バッテリー5
カメラ4

moto g7 plusを1年半使用カメラに期待していましたがそこそこで
全てが平均点でした、バッテリー容量に不満が出て
カメラ性能も同等っぽくOSもandroid11になり17,000程だったので機種変
Wi-Fi5Gは対応していませんが私の使い方では問題なくマスク着用が多いので顔認証は無くても良い
カメラもg7 plusと同等以上で撮れ撮影後の処理速度も速くなっています(それでも他メーカーよりは遅いですが)
本体のステレオスピーカーは結構音良いですOPPO A5 2020よりもこちらの方が好み
液晶はFHDで綺麗な方、本体も6000 系アルミニウム使用でこの価格でちょっと良く見える

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

けーこさん^_^さん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:14人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

タブレットPC
1件
0件
冷蔵庫・冷凍庫
1件
0件
スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性5
レスポンス5
画面表示4
バッテリー5
カメラ無評価

LINEモバイルのキャンペーンで安く買えました。
2年使ったハーウェイと比べて電池の持ちが格段に良くなっています。
テザリングをメインに使用しています。
安い機種を2年くらいで買い替えがいいかなぁと個人的に思っています。

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

jackie995068さん

  • レビュー投稿数:29件
  • 累計支持数:174人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
4件
SSD
4件
0件
ハードディスク ケース
3件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性3
レスポンス3
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

満足です。2万円台の機種とは思えないほど良いです。なので、より満足度は上がります。

だからこその、たまーにあるフリーズが目立ってしまって。他にもガッカリポイントのある機種なら「まあプチフリくらい大したことないか」となるんでしょうけども、ここまでそつなくこなせる優良機種なので、そのちょこっとフリーズがクローズアップされちゃって目立つという、なんともかんともなことになってしまってます。私の中で。。(笑)

数日に1回くらいのペースでプチフリがあって、あれペース上がってきた?と思ったら再起動かけて、本体も私の心もリフレッシュ。これでほとんど気にならないんですけど、1回だけレジ前のQRコード決済のタイミングでプチフリが発生したときには焦りました。典型的な、あぁはなりたくないよね的なシーンです。さすがに参りました。ソフトウェア更新でこのへんがなんとかなれば、名実ともに最強になるんだけどなあ。

でもまあ!
カメラ・バッテリー・操作の快適性、どれもGOODですから。多少の重さも吹っ飛ばすくらいに。こういう製品が次々出てくると、モトローラファンが増えるんでしょうね。

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

daahouseさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:5人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
5件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ4

G5sを使って3年経ちこちらに変えました。バッテリーがへたってきたのと反応がイマイチな感じがしてきていたのが変えた理由です。約1カ月使ってみての感想です。
まず、個人的にはほぼ満足です。ゲームもしないし特別映画や動画を見る事もありません。電話とごく普通にネットを見てメールとSNSを少しやる程度。Yモバイルです。そんな使い方であれば必要十分だと思います。

Wifi5Gがないですが・・たまにWifiのつながりが弱い時もありますが、そんなもんか、というくらいにしか思ってないので特別問題でもありません。2.5G/5Gが使えるG5sと比べて遅いわけではありません。2.5Gだけで比較するとG8powerのほうが早いです。

重さは確かに重いんだけど、慣れます。あとこれは個人的な感覚ですが全体のバランスがいい気がしてそれほど重さを感じさせません。手の大きさにもよるとは思いますが。大きさはG5sと比較するとひと回り大きい程度。6.4インチといってもそんなに大きくないんだという印象です。もちろん画面の大きさは全然違い、大きくなって満足。

バッテリーのもちは、上記のような使い方なので2日は大丈夫です。思っていたほど「ぜんぜん減らない」というのはありません。1日だらだらと使うと「それなりに減るんだな」と思いました。2日はもつんですが30%くらいになると少し心配な気持ちが出てきますが、家に帰るまではもちます。ともかく1日外出して使ってもなくならない安心はあり、それは大きいですね。

写真は、レンズ4つもありますが、やはり「標準」が一番良いです。「ウルトラワイド」は、画角が広いのでこれまで撮れなかった写真が撮れ楽しいです。画質はさすがに「標準」より劣ります。そこを気にする楽しみ方とは違いますね。「望遠」はさらに画質が粗くなります。まだそれの使い方の良さを見つけられてませんが、何かきっとある事でしょう。「マクロ」はいまだ未使用。個人的にはマクロに興味ないのでほぼ使う事もないかも。
もっと高額なスマホのカメラと比較してどうのこうの語るものではないと思います。当然1眼とは色の深みはまったく違いますし。でも、それなりにキレイに撮れます。PCで見る分にもまあ十分かと。

電話の相手の声は、普通に聞こえます。スピーカーは2つあり、さすがに1つしかないものと比べれば聞こえ方はいいですが、そんなにすごく音がいいというわけではなく、それに期待するものではないかと思います。それは他の機能全てにおいて言えるのですが、この値段を考えれば、全てある程度のレベルに仕上がっていてむしろ「すごい」と思います。そんなふうに思って楽しめる人が使うといいスマホですね。

スペックうんぬんを語る人には全てにおいて物足りないかもしれません。でも「普通に使えればいい人」には本当に「これで十分じゃないか」と思えるものです。普通に使えて1日バッテリーを気にせずいられる。本当にそれがいいと思います。安っぽさもなく(個人の感覚です)道具としても満足できます。

OSのアップデートも1回はされるでしょうから、3年くらいは安心して使えそうです。

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

SAHARA2580さん

  • レビュー投稿数:16件
  • 累計支持数:438人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
12件
28件
タブレットPC
3件
3件
クレジットカード
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ4

【デザイン】背面に光沢がありコスパ機種の割には高級感ありですね。

【携帯性】今持ってるユミデジF1とほぼ同じくらい。powerの方が少しだけ厚みがあるかな。

【レスポンス】SD665ですが、ほぼ素のアンドロイドなのでネット閲覧ていどならサクサクです。ゲームは重いFPS以外なら普通に遊べるレベル。

【画面表示】FHDなので綺麗です。日光下でも視認性が良く見えやすい。液晶IPSの恩恵かもしれません。

【バッテリー】バッテリーは5000mAなので文句なし。これ以上は媒体の厚みが増すと思われるので丁度良い。

【カメラ】ナイトモードが無いので少し残念。まあカメラほとんど使わないけど。

【総評】かれこれ何十台と所持し、特に突出した所がある機種ではないが、バッテリー持ち、大きさ、ピュアアンドロイド、モトアクションでカメラ、ライト起動の素早さ。
遊び心を持ったそつのない機種である。
そうそう、指紋認証は極早です。出来れば側面につけて欲しいところ。
完成度の高さから、新しく発売したGproも頼んじゃいました。

参考になった8人(再レビュー後:7人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

keimesseさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:7人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性3
レスポンス4
画面表示4
バッテリー5
カメラ4

【デザイン】
まぁまぁ
【携帯性】
若干重い
【レスポンス】
なかなか
【画面表示】
良し
【バッテリー】
非常に良い
【カメラ】
普通以上
【総評】


iPhone6+から乗り換えです
iPhoneは古くて、あるゲームアプリを使用しているとSPECやOSが追い付かず発熱が激しかった

iPhone6の前(8年程前)はAndroidユーザーでxperiaAQUOS、ARROWS等を使ってましたが今時のAndroidは直近のiPhoneより優れてて安い

過去のAndroidのイメージが悪く、アプリが直ぐ落ちるのでずっと懸念してたのですが、その時iPhoneに乗り換えた時と同様のカルチャーショックです

友人の勧めで オクタコアならSnapdragon なら間違い無い!と聞きスナドラを基準順に選定
元々ハイスペを選ぶつもりもなく予算もそれ程無かったがOPPOのRENO A(3Aじゃない方)と迷いましたがコチラに決めました

RENO Aの方がスペック的に上なのですが
古いのに価格も高く、結果G8 Powerに

使用後の感想ですが
新品バッテリーという事もありますが5000mAhは想像以上に充電回数が少なく、オクタコアも600番台ながらRAM容量も充分で私の使用環境では全く不自由無く使えてます

アプリ起動時の待ち時間が圧倒的に少なく操作も私の判断操作を凌駕してます
iPhoneで唯一使い勝手の悪かった「ブラウザの戻る」ボタンがある幸せに酔いしれてます

嬉しい誤算はこのスマホ注文と同時にシリコンカバーを注文したのだが、シリコンカバーもデフォルトで入ってました


唯一不満点を挙げるとすれば、インカメラの上までスクリーンがあるのでYou Tubeを横向きに観てる時にタッチが反応してしまい勝手に30秒とかrewが働いてしまう事かな
横向き視聴だと左右のステレオスピーカーになるので、本体を持つ場所に困る
ぐらいです

今後5年以上使い倒すつもりですが、安価Androidの為、修理したりバッテリー交換等のメンテをするより買い替えなのかな…
Androidなので一度程度しかOSのバージョンアップにも対応しなさそうなのでその点も含めて今後の不安要素も若干残ります

数日使用してからの再評価ですが、Android特有の粗が確認されました

1.時々フリーズして数秒間操作が全く効かない
2.タッチパネルの精度がやはりiPhone以下で誤入力と言うか誤タッチが1日1度程度あります
以上を踏まえても総合評価に変わりはありません

参考になった7人(再レビュー後:6人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

とるきちさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:111人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

冷蔵庫・冷凍庫
1件
3件
スマートフォン
3件
1件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

当方、二年弱前にBIGLOBE(au)にMNPで転がりこんで、HUAWEI p20liteの性能に鼻息を荒くしていたオッサン(既婚・三人の子持ち)です。

大したゲームもしませんので、前機種の動作に関しての不満も特になく、割賦が終わる10月まで機種変更をガマンするか半月程悩みました。

でも、過去にお仕事でもご縁のあったMotorolaの、大容量電池が搭載されたピュアAndroid10端末なんて、馬ニンジンがガマンが出来ませんでした。嫁様ごめんなさい。

そうなんです。実はp20liteの電池が経年劣化もあり、いや、元々容量が小さいからか?…うん、まぁ何かと気になる年頃になってしまっておったのです。

通勤電車ですみっこぐらしパズル(30分)して、昼にサイト見てからもう一度パズル(20分)して、夕方に電池残量みたら50%を下回っているコトもしばしば。休みの日もパズルしたりYouTubeみたりしてると、昼過ぎには50%以下…。

細かいコトを気にしないタイプのオッサンですが、この電池の持ちは気になって仕方なく。orz

で、以前からウォッチしていたmotog8ブラザーズから、一番出来る子であろう本機種を選択して、ボーナスで初SIMフリースマホ購入しました( ̄ー ̄)

■デザイン
カプリブルー、抜群です。ド満点。
オッサン心と中二心を足して2で割ったら出来上がったデザインかと疑いました。
指紋認証部のMotorolaロゴが、また男心をくすぐります。(°∀°)b イイネ!

■携帯性
なるほど、最近のミドルレンジスマホですね。
なまらデカイ。でもそんなに重くはないので☆4つ。
p20liteと比較して横幅も長さも大きくなりました。
コレは流石に女性や手の小さい方には片手操作は難しいだろうと思います。最近の主流サイズって言ってしまえばそれまでなんですが。
まずはケース無しで1週間暮らしましたが、ツルツル本体なので滑るすべる。片手持ちからの顔面強打を都合3回ぐらい食らいました。
だもんで、付属のTPUケースを使ってますが、結構薄型で良いです。サイズ感があまり変わりません。

■レスポンス
p20liteでも満足しとるのだから、そりゃ満点です。
多分Android10の巧妙もあって、余計にレスポンスが良く感じているような印象です。
そもそもOSのバージョンアップで使いやすさが向上しているのも含めて、非常に滑らかです。
物凄いゲームをしたいのであれば、頼むから金出してハイエンドを買ってくれ。これはオッサンのようなライトミドルユーザ(金無し)向けの端末なのだから。

■画面表示
こちらも前機種で満足しとるのだから満点。
こちらこそAndroid10のダークモードなり使えるコトから、大きくOSのバージョンアップの恩恵を受けていると思う。
あと端末が大きい分、フルHDだしドルビー内蔵だからね。やたら良く聞こえる音楽等にもニヤニヤしています。

■バッテリー
これこそこの端末を選択した理由。5,000mAって!
p20liteのおよそ二倍って!!(白目)
もうたまらんですね。前述した使い方プラス帰宅してパズルして、サイト見て、このレビュー書いてるのにまだ50%だからね。
今後また異なる電池も開発されるだろうし、昨今他社もバッテリーサイズをガンガン上げてるけれど、結句ピュアAndroid10端末ってこのMotorolaくらいなのではないですかね?
最近のMotorolaの動向から推測するに、恐らくAndroid11にも対応してくれそうな気配もあるし。
当然というか、星の数が足りません。☆8つです。

■カメラ
こちらはあまり写真を撮る機会がないですが、まぁお美しいですわね。おほほほ。
案外フツウな機能?なんですかね。この前調べてQRを読み取る際には、普通にカメラ起動したら良いと初めて知りました&使いました。
世の中ホンマに便利になったなぁ、と実感させて貰ったので、こちらも満点とさせて頂きます。

兎に角、電池よ。そしてピュアAndroid10のシンプルさよ。HUAWEIはEMUI?だったり、OPPOはColorOSだったり、最近は知らんが国内メーカーはバキバキに自社カスタムしてきよるんで、ナカナカ独自性が高かったのだな、と改めて実感(°д°)
まぁそんな独自性・カスタムをブチ込むからOSアップデート出来なくなるっつうのに、みんな止めないね。あほくさ(°д°)

先々の不安や電池の容量が充足されればHUAWEI継続でもまぁ良かったのですが、これを気にMotorola信者に乗り変わろうと思います。

前回のレビューの際にも書きましたが、このような端末をなぜだか日本のメーカーは創れないのか、イチ技術者として憤りを感じる次第ではございますが、この辺でレビューはオヒラキトさせて頂きます。

ご静聴下さいましてありがとうございました。
それではごきげんよう。
(笑点のテーマ〜♪)

参考になった56

このレビューは参考になりましたか?参考になった

とも85さん

  • レビュー投稿数:84件
  • 累計支持数:418人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
30件
0件
Nintendo Switch ソフト
10件
0件
プレイステーション5(PS5) ソフト
8件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ4

ZenFone3からの買い替えです。
初日Wi-Fiの不具合が多くてゲンナリしたんですが次の日から一切なし。
一ヶ月使って文句は何もありません。
電池持ち100点。
イヤホンジャックの音質もかなり良い。ASUSのものとは比べものにならない。
レスポンス良く、OSも使いやすい。誰でも使いやすいAndroidスマホだと思います。
次も間違いなくmotoにしようと思っております。

参考になった19

このレビューは参考になりましたか?参考になった

こじおじさん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:15人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
11件
ブルーレイドライブ
1件
0件
シェーバー
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

店舗での販売が見つからず、
実機を確認しないままのネットでの購入でしたが、
デザイン・・・シンプルでよい
携帯性・・・思ったほど大きくはない、許容範囲では?
レスポンス・・・いいと思います
画面表示・・・特に不満なし
バッテリー・・・よく持つと思います
カメラ・・・まだ未使用

ちょっと期待していた、内臓されている
FMラジオのノイズが結構うるさく
残念でした。

参考になった12

このレビューは参考になりましたか?参考になった

前のページへ次のページへ

選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意