HUAWEI P20 レビュー・評価

HUAWEI P20

  • 128GB

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

<
>
HUAWEI HUAWEI P20 製品画像
  • HUAWEI P20 [ミッドナイトブルー]
  • HUAWEI P20 [ブラック]
  • HUAWEI P20 [ピンクゴールド]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

HUAWEI P20 のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:4.54
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングHUAWEI HUAWEI P20の満足度ランキング
レビュー投稿数:54人 (モニタ:1人)
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.59 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 4.39 3.96 -位
レスポンス 操作時の反応速度 4.57 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 4.62 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 4.24 3.74 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 4.81 3.94 -位
  • ※「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」は、全投票の単純平均ではなく、独自の集計方法で算出しております
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目は、黄色に塗られております

製品の絞り込み

レビュー表示
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
モニタレビュー
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

yukasitanさん

  • レビュー投稿数:9件
  • 累計支持数:76人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ビデオカメラ
1件
19件
ボイスレコーダー・ICレコーダー
2件
2件
デジタルカメラ
2件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性5
レスポンス4
画面表示5
バッテリー無評価
カメラ5
当機種AI自動認識 青空モード
当機種アジサイ ちょっと暗めに撮影しています
当機種ホットケーキはもちろんフードモードになります

AI自動認識 青空モード

アジサイ ちょっと暗めに撮影しています

ホットケーキはもちろんフードモードになります

参考情報として、スマホの遍歴を簡単に記載しておきます。
今回、iPhone6Sからの移行になります。
iPhone6→Huawei GR5(移行断念)→iPhone6S→Huawei P20となります。
当初はiPhone6Sメイン、サブとしてP20を考えていましたが、
iPhone6Sの液晶の端が暗くなる現象が出てきたため、
P20をメインにすることにしました。

【デザイン】
付属のカバーをつけた状態でも背面の綺麗さは衰えないぐらい綺麗です。
また、縦長なので画面が大きい割に持ち心地はiPhone6Sよりもいいです。
Huawei製のスマホは同じくSIMフリーのGR5を所持していましたが、
サイズが大きく使いにくかったので、今は使用していません。(移行も断念しています)

【携帯性】
重さの感じは、iPhone6Sと同じぐらいです。
ズボンポケットにもすっぽり入ります。
iPhoneのカバーにもよるかと思いますが、iPhoneよりもポケットから取りやすい気がします。
※個人の感想です

【レスポンス】
特に固まるとかはありません。GR5の時は、iPhoneと比べて少しもっさり感を感じましたが、
今回は全然感じません。
顔と指紋認証を設定していますが、認証時の動作(画面遷移)に引っかかることもありません。

【画面表示】
明るさはデフォルト設定のままで使用していますが、カンカン照りの日でも見やすいと感じます。
iPhoneはバッテリーの不安から最低照度で使うことが多かったのですが、
P20は今のところ、電池の持ちに不安はありません。

【バッテリー】
上で電池の持ちに不安はありませんと書きましたが、まだ0%まで使用したことがないため、無評価とします。

【カメラ】
AIによる認識は、とてもよくできていると感じます。
花・青空・夜景・フードを試しましたが、いずれもいい感じの発色です。
昼間の撮影については、センサーサイズ一インチのコンデジにも肉薄するレベルだと思います。
いくつかP20で撮影した写真を添付しているので気になる方は見てください。

夜景モードは、従来のHuawei機種と同様に、照度を変えて複数枚撮影し、合成する形です。
よって、手ブレが発生しやすくなるので、どこかに置いて撮影がベターです。
携帯で見るレベルなら手持ちでもブレが気になりませんが、家に帰ってPCで見ると落胆しますので…笑

また、日常の撮影でも手ブレがひどい場合、撮影後に本体を動かさないでという注意書きが出てきます。
日常撮影でも手ブレを抑えてくれるようです。

【総評】
カメラ特化携帯は、ガラケーのSoftBank 930SHぶりの購入でした。(何時の時代だ…2008年ごろですね)
ドコモ専売のP20 Proがほしい気分ではありましたが、
実際SIMフリーで出たところで、iPhoneXと似た価格帯になると考えると、
P20ぐらいでいいのかなと思います。

イヤホンジャックはありませんが、Bluetoothについては、LDAC対応です。
ソニーのMDR-1000Xを持っている身としては気分的にうれしい結果となりました。

参考になった11

このレビューは参考になりましたか?参考になった

選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

プロフェッショナルレビュー
ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意