NuAns NEO Reloaded レビュー・評価

NuAns NEO Reloaded

  • 32GB

おサイフケータイに対応したSIMフリースマートフォン

<
>
Trinity NuAns NEO Reloaded 製品画像
  • NuAns NEO Reloaded [Black]

評価対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

NuAns NEO Reloaded のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:3.03
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングTrinity NuAns NEO Reloadedの満足度ランキング
集計対象46件 / 総投稿数46
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.18 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 3.21 3.95 -位
レスポンス 操作時の反応速度 3.90 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 3.65 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 4.07 3.74 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 1.94 3.93 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

製品の絞り込み

レビュー表示
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

ちゅううねんさん

  • レビュー投稿数:10件
  • 累計支持数:12人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ハードディスク・HDD(3.5インチ)
2件
0件
液晶テレビ・有機ELテレビ
2件
0件
ノートパソコン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性5
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

2017年9月に購入しました。
当時はまだフリーSIM対応のスマホがほとんど出ていなかった時代
フリーSIM・おサイフケータイ・ミドルスペックでスマホを探しておりましたが
2017年6月に発売されすぐに欲しくなり購入。

【デザイン】
まず名前がカッコエエです。[Reloaded]がお気に入りでした。
当時はまだ少ないラウンドフォルムを採用しており
手持ち感・操作性にも優れておりました。

【操作性】
手持ち感が最高に良く
自分には良く合っていました。
操作時は特にもたつく事はなく良く動作しておりました。

【画質】
特に良くも悪くもなく
普段使いであれば不満はでませんでした。

【音質】
特に不快に思う音は感じませんでした。

【応答性能】
ミドルスペックとしては素晴らしく良かったと思います。
サクサク応答しておりました。
電池交換時に他のスマホを使用しておりましたが
その時にスペックの良さを感じました。
当時はかなりゲームもやりましたが、高スペックには及びませんでしたが
ミドルスペックではかなり良かったと思っております。

【機能性】
機能は十分だと思います。
当時のフリーSIMではほとんど採用されていなかった
おサイフケータイ(フィリカ)に対応しており
これだけでも購入した甲斐がありました。

【サイズ】
これは未だに出会えておりませんが手にフィットする感じは最高でした。
自分にはジャストフィットでした。

【総評】
ストラップが切れて道路に落ちて踏みつけて破損してしまい交換になりましたが(T_T)、
Androidバージョンが最新にできるのであれば、まだまだ利用し続けていると思うほど
コスパ・スペックは良かったです。
いまだに続投して欲しいと思っているスマホです。

参考になった0

このレビューは参考になりましたか?参考になった

mayuraさん

  • レビュー投稿数:60件
  • 累計支持数:265人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
8件
6件
クレジットカード
12件
2件
液晶テレビ・有機ELテレビ
2件
3件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性5
レスポンス4
画面表示5
バッテリー3
カメラ3

【デザイン】
シンプル。バックパネルでカスタマイズは自在。
【携帯性】
手があまり大きくないのでちょうど良いサイズ。
【レスポンス】
指紋認証に難はあるが、タッチパネルの操作にはストレスは感じません。
【画面表示】
シャープ製の液晶で発色も美しい。
【バッテリー】
使用して6カ月ですが、目に見えてへたりました。残念です。
【カメラ】
画質は標準的だと思います。問題は、時々アプリが再起動し続ける状態になってしまうこと。本体自体をリブートするなどすれば解決するのですが、バグの多い印象です。
【総評】
SIMフリーでおさいふケータイが使える。そして素に近い状態のAndroidが使えるという端末です。
Pixel3aが日本で購入できる状態ではあえ選択する必要はないのかもしれません。
しかし、マイナンバーカードにも対応しているというのは日本においては非常に使い勝手が良いと感じます。
メイカーによるセキュリティサポートが続く限りは使い続けたい端末です。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

たんぽぽコーヒーさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:10人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン5
携帯性3
レスポンス4
画面表示3
バッテリー5
カメラ3

simフリーでミドルスペック、おサイフケータイ対応、ユニークなデザイン、大きすぎずでバッテリーもちもよい。そんなところがかなり気に入っていました。しかしながら、購入四か月半で液晶が全くタッチに反応しない状況が頻繁に出るようになりました。稀に直ることがあってもすぐに反応しなくなる状態。今もたまたま直った状態でレビューを書いているが、また次いつそうなるかわからない。これでは安心して持ち続けられない。近いうちに機種変更すると思います。しかしながら、メーカーさんには踏ん張って改善に努めて頂き、ぜひ後継機も出してほしい。そしたらたぶん、戻ってきちゃうと思います。

参考になった10

このレビューは参考になりましたか?参考になった

オオオザキさん

  • レビュー投稿数:9件
  • 累計支持数:292人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
9件
22件
もっと見る
満足度2
デザイン5
携帯性2
レスポンス5
画面表示4
バッテリー3
カメラ1

愛用していたキャリアスマホのSH-04Fのバッテリーがヘタり、おサイフケータイと防水があり且つミドルスペック以上のsimフリー機を求めこの機種にたどり着きました。

【デザイン】
2TONEカバーの独特なデザインと高いカスタマイズ性がウリの一つ
オンリーワンなのもあり個人的には満点。中でも個性的なウッドがお気に入り
逆にこの独自性に価値を感じないならこの機種の魅力はだいぶ下がるのは間違いない

【携帯性】
ごつい、分厚い、持ちやすい
大きさと重さ対しての持ちやすさは薄くするのが必ずしもメリットだけではないと実感させてくれる
だが、私は問題ないが携帯性を重視する人ならやはりで合わない人も多いだろう

【ボタン操作】
少し出っ張りが大きくポケット誤タッチがたまにある
指紋認証については前機種のSH-04Fが対応していなかったので精度の良し悪しはわからないがグルップセンサーよりずっと便利
ただし、他のレビューを見る限り主流の正方形や丸型の方が指紋認証の精度は良いだろう

【文字変換】
GoogleIMEなので無評価

【レスポンス】
発熱も控えめでRAMが3GBなのもありサクサク
重いゲームをしない私の場合これでベストだと思う

【メニュー】
とにかくシンプル、余計なアプリがないのはキャリア機には絶対にできない
逆を言えばキャリア機のアプリに欠かせないものがある人は注意

【画面表示】
明るさ調整に不満はあるものの、画面の綺麗さ自体は十分合格点

【通話音質】
普通。一応VoLTEには対応するらしいが恩恵を感じた機会がないので無評価

【呼出音・音楽】
入れている音楽がCD音源な上、ワイヤレスのイヤホンを使ってないので恩恵を感じた機会がないため無評価

【バッテリー】☆5→2
普通に使う分にはすごく持つので私の使い方なら2日は充電無しでいける
実働時の電池持ちは間違いなくSH-04Fを上回っている
が、スリープの電池消費ではあちらの方が優秀だった気がする

2018/06/24追記
一日一回の充電が必須になってきた。残念がらバッテリーの消耗速度はやや速い模様

【カメラ】☆2→1
私は撮れればいい派なのだが、ピントが甘く手ぶれ補正もないので優れたカメラ性能とは思わない
カメラに強い拘りのある方よるとハードとしてのポテンシャルは高くで調整次第ですごく良いものが取れるらしい
もっともそこまでする気はさらさらないのでそのポテンシャルを活かすも殺すもアップデート次第で最初からカメラ性能を求めるならHuawei製を選ぼう

2018/06/24追記
エラーの繰り返しでカメラ機能が事実上死んでしまった。
カメラは撮れれば良い派の私ではあるが流石にこれはいただけない
☆0があるならそれをつけたい

【サポート】☆3→1
他のレビュー通りサポートの質が高いとは言い難い
ただ、GPSがガタガタだったので初期交換期間内に「初期不良だから交換してくれ」で押し通したところあっさり通り交換も迅速だった点は最低限ではあるが評価できる。
きめ細やかなサポートを求めるとグダグダだったのできちんとしたサポートが必要な人はiPhoneやHuawei製を選ぶべし

アップデートに関しては積極的に行うとのことでOS7.1.2のアップデートがきちんと配信されれば、もう1段階評価を上げても良いと思う

2018/06/24追記
カメラ機能死亡によるサポートを求めたが修理になるようだ。
これをきっかけにサポート関連のまずさを改めて実感。修理費用も高くなりそうなので機種変更予定


【総評】☆5→☆2
アップデートでかなりマシになったとは言えピュアAndroidなのでOS面での不具合も含めソフト面での荒削りさが目立つ上、初期不良個体も多めな印象を受けるので、万人向けとは言い難く明確な目的がない人にはオススメできるものではない

しかし、ミドルスペック、おサイフケータイに対応、防滴とは言え防水である、2TONEカバーの独自性、ピュアAndroid等、それらうちの複数に価値を見出せる人にはオンリーワンにしてベストなsimフリー機種であるのはこの NuAns NEO Reloaded なのは間違いない
私は全て該当するので☆5でしたが、これらのうち1つしか当てはまらないなら無理してこの機種を買う必要はない
以下のsimフリースマホも比較した上で購入を検討しましょう

ミドルスペック→Huawei nova、zenfone 3 他多数
おサイフ、防水→大手国内メーカーのsimフリー機
2TONEカバー→windowsモバイルのNuAns NEO
ピュアAndroid→moto Gシリーズ

2018/06/24追記
発売から1年足らずでかなりまずい状況になったので完全に使い物にならない状況になる前に機種変更を決意。
防水おサイフ対応のミドルスペックスマホのAQUOS sense plusの登場もあり、今からこのNuAns NEO Reloadedを買う意義はほとんどなくなったと言える
よほど2TONEカバーに惚れ込んだ人でもオススメはできかねるので評価を下げさせていただく

参考になった30人(再レビュー後:12人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Sigma99さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:6人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン1
携帯性3
レスポンス4
画面表示4
バッテリー4
カメラ3

トップカバーにストーン、ボトムカバーにダークウッドを注文して今日届いたのですが、パッケージを開けて唖然としました。

ボトムカバーは中央が信じられないほど外側に曲がっていました。

トップカバーはボトムカバーとは逆に、中央が内側に反っています。
表面は平たんではなく波打っていて、洗濯ばさみで挟んだ跡のような筋がたくさんあります。質感も店で見た硬質な感じではなく、厚手のクラフト紙のような感じです。

本体に組んでみると、二つのカバーの形が合わずに段差が目立ちます。
(逆方向に変形しているので、当然ですね)
ボトムカバーは曲がっていた割に本体と形が合うのですが、トップカバーは本体の形と合わずに上端が浮いたようになっています。
特に各カバーの上下端の輪郭が少しボコボコしているので本体とカバー、カバーの間の境界線がきれいに合わずに見苦しいです。


普通、筐体のカバーは本体とぴったりと篏合するように位置決めの爪がついていたり、変形しにくいような工夫がされているものなのですが、この製品のカバーは何も考えずに曲げているだけ。
製品設計の素人が作ったとしか思えません。
本体に付属していた半透明のケースも、内側にメーカーロゴがついていて、外側から見たら文字が反転することすら気付かなかったのかと驚きました。

これは、私が酷い外れを引いただけなんでしょうか?
カバーに関して不満のある方はいませんか?

他のタイプのカバーを買うか、手帳型ケースを買うか、3Dプリントサービスでオリジナルケースを作るか迷っています。






参考になった6

このレビューは参考になりましたか?参考になった

パパスとマーサさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:4人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
2件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

見た目が良くて買っただけなのですが、中身も超満足です。
ちなみに、ワイモバイルで使っていますが、動作保証外ですが、全く問題ありません。
ただ、初期不良がありまして、メーカーであるトリニティに問い合わせをしたところ時間がかかりそうだったので、販売店にお願いしたところすぐに交換していただけました。
販売店でしっかり不良品の対応をしてくれるところで頼んだ方が良いでしょう。
また、ワイヤレスでハイレゾに近い音質を楽しめる機能も搭載されていますので、音楽目的ならわざわざSONY携帯を買う必要もないですよ。
ただし、私はゲームを一切やりません。
チャット、SNS、電話、カメラ、音楽、スケジュール管理、マップでナビ、くらいの用途です。
ゲームをされる方にはスペックが足りない可能性があります。

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

吸血鬼「D」さん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:27人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
8件
スキャナ
0件
3件
デジタルカメラ
0件
3件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性3
レスポンス4
画面表示4
バッテリー5
カメラ無評価

ビックのオンラインで購入し、半年ほどたちましたので、レポートします。
まず、半年たちましたが、私以外に持っている人を見たことがない(笑
コレはとても嬉しいのですが、周囲のリアクションが少ないのでちょっとさみしいですw
個性的な機器を購入したいのであれば選択肢に入るのではないでしょうか?
私は2台持ちで使っており、こちらの端末は通話には使用していないため、通話品質については
コメントできません。

 皆さん色々書いている人がいらっしゃいますが、私は凄く満足してます。
個性的なのと、一応国内企業の発売であるという点で、購入しましたので、不満はありません。
現在まで故障もありませんし、電池の持ちは良いし、画面は綺麗、動きも悪くないです。

 不満があるとするなら、多少高価な点と、カバーの境が浮く、重くて持ちにくかった、
裏面に入れる非接触カードの構造は良いと思いますが、反応が鈍いときがある。
充電中に動きが悪くなる(充電中は触らないようにしてますw)
というところでしょうか。

実は一度、自転車に乗って、片手に握っていたら、アスファルトの地面に落としました。
が、当たり所が良かったのか、専用バンパーを買っていた事もあって、異常なしでした。(バンパーは傷ついた)
専用バンパーは必須です!そのおかげか、慣れるまで持ちにくかったですが・・・・。
個人的にはとてもお勧めしたい機器です。

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

のりみちさん

  • レビュー投稿数:51件
  • 累計支持数:337人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ラジオ
9件
0件
スマートフォン
6件
0件
マウス
5件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン5
携帯性3
レスポンス2
画面表示5
バッテリー2
カメラ無評価

【デザイン】
この携帯の最大の魅力がここだと思います。

【携帯性】
厚みがあることで、実際の重量ほど重さも感じず
操作性も良くなってると思います。

【ボタン操作】
サイズも配置も良くて使い易いです。

【レスポンス】
通常で使用するにはヌルサクで不満無しです。
ゲームはしないので、負荷のかかる状態では分かりません。

【メニュー】
無駄なアプリが無くてシンプルで良いです。


【通話音質】
問題ないです。

【呼出音・音楽】
拘りもないので、無評価です。

【バッテリー】
このCPUでこの容量なら十分です。

【総評】
いままで使用したのスマホの中では一番です。
この携帯を使うと分かりますが、実用面を考慮すると
ホールドするには厚みもある程度必要だと思います。
発売日から待たされましたが、購入して良かったです。


しばらく使用して、他の方同様に問題点があるのでマイナス1です。
まず、wifiが途切れる症状が発生します。1日1、2回程度ですが。
また、近接撮影でカメラのピントが合わないのも使い辛いです。
マクロ撮影でなく、手元をうつす程度でこれでは使い物にならない
と思います。普通に人や景色を撮影するのには問題ありません。

さらに問題が発覚したので評価下げます。
長時間使用しているとカクつく症状が発生します。
シャープやサムスンの機種と比較するとバッテリーが
容量ほど持ちません。

通常使用では問題ないレベルかもしれませんが、仕様
ほどの能力が出ていない上に価格も高めなので、
コスパは悪いと思います。

参考になった25人(再レビュー後:8人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

alpharomeoさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:7人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
4件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

SUICA, Edy, WAON, QUiCPAY, nanaco, そしてANA skipサービス、JAL タッチand Goに至るまで、ほとんどのおサイフ携帯に対応。大満足です。ガラスは指紋がつきにくく、指の滑りが良い。タッチの反応性も申し分ありません。適度な厚さがあってホールドしやすく、ストラップを装着できるので、落下防止に役立っています。海外旅行ではSIMの差し替えで格安に利用でき、着せ替えでオリジナルデザインに変更可能。素晴らしいコンセプトと充実した機能。さすが日本のベンチャー企業!これからもがんばってほしいです。
(追加情報)
FREETEL SIM(通話機能付き)を使用しています。相性は良いのですが、1点不具合が見つかりました。機内モードを解除した直後から数十分間、音声通話機能が麻痺してしまい、発信も着信もできなくなるトラブルが発生します。Freetelにもトリニティにも相談しましたが、原因不明で解決できなかったのですが、同じ不具合を経験したユーザーのWEB書き込みから解決法がわかりました。優先ネットワークタイプをLTEから、GSM/WCDMA/LTE に変更すると、この問題は解消されます。これでほぼ完璧なスマホになりました。あとはファームウエアのアップデートによって、カメラに手ぶれ防止機能を付加していただけるとパーフェクトです。今後のさらなる改良を期待しています。末永く使えるスマホになりそうです。

参考になった7人(再レビュー後:2人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Y,Wさん

  • レビュー投稿数:36件
  • 累計支持数:1214人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
9件
83件
ゲーム機本体
0件
13件
タブレットPC
1件
9件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性3
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

【デザイン】
素のままだと少々野暮ったい印象。
このスマホの神髄は700種類を超えるカバーの組み合わせによる物です。
必ず自分好みの見た目にカスタマイズできるのが最高ですね。
【携帯性】
厚みはちょうど良く持ちやすい。
ただし5.2型としてはカバーと併せて170g程度あるため少々重い。
また割とすべすべしているため落としやすいかも。
【ボタン操作】
大きめのボタンのため押しやすい。
【文字変換】
標準IME搭載の模様
【レスポンス】
ほぼ同一スペックのZenphon3やXperia XCと同じくらいサクサク。
処理速度に関しては不満無し。
【メニュー】
Android純正のため問題なし。
【画面表示】
シャープ製フルHDのためXCと比較してもとても綺麗。
ベンチャー企業が扱うスマホとしては異例の高画質かと。
【通話音質】
可も無く不可も無く。普通に聞こえます。
【呼出音・音楽】
出来ればステレオスピーカーが欲しかった。
スピーカーの性能は悪いですね。
ただイヤホン接続と無線に関しては高音質。
aptxHD対応なのが素晴らしい!
【バッテリー】
めちゃくちゃ持ちます。電池容量もさることながら
悪さをするプリインアプリが皆無なのも素晴らしい。
【総評】
ミドルレンジの中でもスナドラ600番台、メモリ3GB、指紋認証、おサイフケータイ、aptxHD等と他にはない機能を搭載した機種をいち早く投入したトリニティに敬意を表したいです。

既に撤退を発表した富士通。
定期的に出してはいるが低スペックばかりのシャープ。
キャリア依存のソニーとサムスン。
出すと言っておきながら未だに発表もないHUAWEI。
これらの大手メーカーはトリニティを見習ってほしいものですね。

とは言え不満も多い機種ではあります。
カメラフラッシュ兼用ではなく通知ランプが欲しかった。
他にはない機能満載とは言え49800円は流石に高い。
Amazon等で実質45000円くらいで購入出来ますが、それが適正でしょうか。

暫く音沙汰ありませんでしたが、Wi-Fi接続不良等のアップデートが実施されましたね。
時間こそ掛かりましたが、丁寧に対応しているのはとても素晴らしい事だと思います。
少なくともアップデートによるサポートは何も心配ない素晴らしい機種です。

唯一残念なのは他の方も指摘されてるメーカーサポートの遅さ。
問い合わせメールの回答にかなり時間を要していて、急いでる方はイライラするかもしれません。
問い合わせメールより社長のTwitterに聞いた方が早いのは社長が凄いのかサポートが悪いのか。
少ない社員数ですので限界はあるかと思いますが
もう少しサポート体制を強化していただきたいですね。

本当にこんな小さな企業がよくぞこんな端末を出してくれた!と喝采したいです。
来年以降の新機種にも期待したいですが、まずは本機種のサポートを充実していただきたいです。

参考になった29人(再レビュー後:14人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

tsukinositaさん

  • レビュー投稿数:13件
  • 累計支持数:92人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
31件
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
2件
24件
スマートフォン
2件
19件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

以前カメラがいまひとつと書きましたが アップデートしたようで以前よりくっきり感が出たような気がします。(気のせい?)電源ボタンダブルクリックでカメラ起動は結構良いです。製品としては安定しており不満なしです。
 

参考になった5人(再レビュー後:4人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

picasoneoさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:20人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン5
携帯性3
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

硝子割れ修理依頼。
・当初メールでは13000円+諸経費+税
・端末送付後の見積もり15660円←了承
・見積もりにFelica消去費用6000円漏れてました22140円←ちょっと文句、そもそも必要あるのか?
・費用1000円不要でした21060円←やり取り面倒、現状のまま返して←盆休み…
7/6の当初メールから一ヶ月。

参考になった20人(再レビュー後:20人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ぶっころぶ!!さん

  • レビュー投稿数:12件
  • 累計支持数:137人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
10件
6件
自動車(本体)
1件
4件
電動自転車・電動アシスト自転車
1件
3件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

辛口のレビューが多く、購入に不安がありました。
しかし、本日手にしましたが、なかなか良いですよ。
●画面はとても綺麗で言うことなし
●本体はちょっと厚いですが、かえって持ちやすい。
●レスポンスはサクサクです。ストレスありません。
●Wi-Fiの繋がりも不具合なく快適です。
●指紋認証も不具合なく一発認証してくれます。
●バッテリーの持ちも素晴らしい!
●専用カバーもダークウッドで素敵です。

とにかく、とても気に入ってます!

再レビュー
純正の手帳型カバーを付けていますが、カバーを閉じると端末の画面が消灯し、カバーを開くと点灯します。なかなか便利です。
また、画面をタップすると画面が点灯します。凄く便利です。

参考になった5人(再レビュー後:4人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

中辛わさびさん

  • レビュー投稿数:13件
  • 累計支持数:24人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

PCモニター・液晶ディスプレイ
2件
24件
ノートパソコン
0件
15件
ビデオカメラ
1件
8件
もっと見る
満足度2
デザイン4
携帯性3
レスポンス4
画面表示4
バッテリー3
カメラ無評価

【デザイン】
背面カバーを交換できるのは良かった。カバー表面の加工も意外とできが良い(そうでもないもの・・・布系のほつれなどもあるが)
ただしカバー1枚に2千円以上*上下2枚は高すぎる気がする。もう半分くらいの価格なら何枚か用意して気軽にきせかえする気にもなるんだけど。


【携帯性】
普通かな。少し厚みがあるので持ちやすい・ポケットから滑り落ちにくい、ただしでかい。この辺は二者択一なので、まぁこんなものかなと。
ストラップ穴は便利で良いと思う。


【ボタン操作】
普通。
押しやすくも押しにくくもない。
指紋認証の場所もボタンとして機能するらしいけど使っていない。

【文字変換】
GoogleデフォルトのIMEのみ。まぁ普通。

【レスポンス】
今までASUS Zenfone2 (Atum+4GBメモリ機種)を使っていたのであまり変わらなかった。
一般的にはよい方だと思う。

【メニュー】
Android7.0のデフォなのかな?
痒いところに手が届かない感じ(ホーム画面のgoogle検索バーが消せない、ホーム画面スライド最後のページから最初のページへは逆方向にスライドしないと戻れない、など)
ASUSのホームアプリが良く出来てただけにちょっと残念。

【画面表示】
画面は非常にクリアに見える。
読書灯モード というものがある。私は使わないが寝床でスマホをいじる習慣のある人にはよいかも?

【通話音質】
おそらく機種のバグだと思うが、こちらの声が相手に届きにくい通話に「なること」がある。
再現性がなく突発的に起きるので、修正アプデ等で直るかもしれない。
以前の機種で一度も切れたことのないBluetoothがたまに切れる。

【呼出音・音楽】
音質としては普通。スピーカーが背面ではなく側面についてるので、机などにおいたまま音を流した場合はよく聞こえる。(ハンズフリー会話時なども)

【バッテリー】
期待はずれだった。数字上は電池容量は以前の機種より増えたが、待ち受け時間は半分くらいになった。(3000mAh→3450mAh 3日弱→1日半)
OSの問題かもしれない。
発熱はASUS Zenfone2より随分おとなしくなって、その点は高評価。

【総評】
スペックの数値は非常に頼もしいが、使ってみると至って普通だった。
カタログからの期待が大きすぎたせいか期待はずれなところは多かった。
そのカタログにも問題があって、既に修正されているが、nanoSIMと販売前に表記されていたのでSIMカッターを購入したが蓋を開けてみたら基本はmicrSIMで、nano→Microアダプタがついていた。
やたらと日本製(設計がといういみだろうが)を強調していたが、今の「日本製」を思い知ることになった(悪い意味で)
初期状態で不要なアプリが少ないのは好感が持てるが、以外に「素のAndroid」って使いづらいなと思い知った。

おサイフケータイ機能はせっかくなので使っている。電車を通勤通学に使う方には便利じゃなかろうか。(私は電子マネーをたまに使うくらいですが)

後注意としては、データ通信・充電がUSBtypeCなので今までのスマホで使っていた充電・通信ケーブル、USBメモリは使えなくなります。(うっかりしてたー!)

参考になった6

このレビューは参考になりましたか?参考になった

pdrnさん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:50人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
2件
デスクトップパソコン
1件
0件
電源ユニット
1件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン5
携帯性2
レスポンス4
画面表示無評価
バッテリー3
カメラ無評価

 おさいふケータイ搭載のアンドロイド端末で新しいものを…と思い購入しましたが、一週間ほど使ってみて”五万円の価値は無い”という結論に至りました。
理由は下記に。


・Wifi関連の不具合
Wifi接続が不安定で、常時途切れ途切れとなります。Youtubeやゲームアプリはもちろん、Twitterですらも読み込めないという残念っぷり。メーカーもこれについては認識しているようで、今後のアップデートで対応するとのこと。
発売後1ヶ月経って許される不具合ではないとは思いますが…。


・TWOTONEカバーのかみ合わせがイマイチ
本機種目玉の上下2面のカバーですが、どうにもきっちり収まりません。上部カバーに本体のスイッチと接触するボタンが付いているのですが、収まりが悪いと時折これが押せなくなります。
構造上仕方ないのはわかりますが、購入初期状態からカバーががたつくのは如何なものか。


・サポートの対応
他の方のレビューでも見かけたような気がしますが、サポートが信用できません。
前日に受け取った内容を次の日の終業間際にやっと返信…これって面倒臭がって日に数件のやり取りを拒否した形ですよね?
難しい質問でも無かったのですが、スマートフォンの基本的な機能に対する不具合を報告している顧客への対応としては疑問が残ります。


 電池の発熱やHuaweiと比べると劣る指紋認証など、まだまだ気になる点はありますが省略します。

 こちらのサイトではかなり好意的なレビューが見られますが、”本当に購入者なのか”と疑わしくさえ思えてしまいます。
発売前から楽しみにしていて、今月やっと購入に踏み切った商品だけに、ただただ残念でなりません。一刻も早く改善を願います。


※7/20追記
SIMを認識しなくなり、モバイル回線が完全にお亡くなりになりました。
サポートも返品・交換対応を意図的にスルーしてくるので泣き寝入りです。

※7/22追記
SIMカードの認識不良はSDカードを外して再起動で復活することがあるようです。
サポートからやっと連絡が来ましたが、修理対応でこちらの端末を送ってチェック後になるとのことです。
手元に端末が無い間、MicroSIM対応端末を持っていない私はどうすればよいのでしょうか…?

参考になった28人(再レビュー後:15人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

前のページへ次のページへ

選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意