arrows NX F-01J レビュー・評価

arrows NX F-01J

  • 32GB

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

<
>
FCNT arrows NX F-01J 製品画像
  • arrows NX F-01J [Copper]
  • arrows NX F-01J [White]
  • arrows NX F-01J [Black]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

arrows NX F-01J のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:4.44
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングFCNT arrows NX F-01Jの満足度ランキング
レビュー投稿数:118人 
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.37 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 3.57 3.96 -位
レスポンス 操作時の反応速度 4.34 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 4.45 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 4.31 3.74 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 3.39 3.94 -位
  • ※「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」は、全投票の単純平均ではなく、独自の集計方法で算出しております
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目は、黄色に塗られております

製品の絞り込み

レビュー表示
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

ガジェ好き元SEさん

  • レビュー投稿数:13件
  • 累計支持数:172人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
12件
6件
イヤホン・ヘッドホン
1件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン4
携帯性3
レスポンス1
画面表示2
バッテリー2
カメラ2

【デザイン】
シンプルでいいと思います。角張ってたかな?
【携帯性】
少し大きいけど最近のはもっと大きいので許容範囲。
【レスポンス】
スペックが低いので良くはないです。ゲームする人はダメ。個人的にタッチ感も好きじゃない。標準キーボードは論外ですがSimejiですらキータッチ性は悪い。フリックする人にはストレスが溜まります。
【画面表示】
普通です。
【バッテリー】
普通です持ちが悪かったイメージはないです。
【カメラ】
使ってません。
【総評】
GalaxyやiPhoneなどを他に所有しているので安い分スペック下がるのは仕方ないですがタッチ感がもっと良ければいい端末だったかもしれないです。arrowsの5Gは期待してます。

参考になった2人(再レビュー後:2人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

りぼうさん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:15人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ブルーレイドライブ
0件
3件
タブレットPC
1件
0件
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
0件
1件
もっと見る
満足度2
デザイン3
携帯性3
レスポンス4
画面表示4
バッテリー3
カメラ無評価

今まで、NEC、SHARPを使ってきたものです。
今回初めて富士通製にしました。
気になっているのが以下。
@通話音量が小さすぎて、静かな場所か、イヤホンか、スピーカーにしないと会話できない。
AWi-Fiを自動接続に設定しても自宅で手動じゃ無いと繋がらない。(一晩中繋がらなく、勿体ない)
B外出先で、Wi-Fiを切断してるのに、何度切っても、勝手に接続されてしまう。(ネットの
環境が不安定な状態が常になって、イライラする)
C文字入力が好みに出来るのはとても良い!ですが、キーボードの大きさが突然小さくなる。
D相性が悪いのか、今どの機種にも起こっているのか、Googleがしょっちゅうエラーになり、使えなかったり、いちいちOKを押さなければなない。

参考になった10

このレビューは参考になりましたか?参考になった

琴内さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:26人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度1
デザイン1
携帯性1
レスポンス4
画面表示4
バッテリー4
カメラ無評価

ちょっと愚痴になりますが聞いてください。
買って2ヶ月、ほんとに落としませんでしたしポケットに入れていただけです。
なのになんとツートンの上の角が異常なほど剥げて銀メッキがむき出しではありませんか!
こんなので何が強いのでしょうか?
こんなのでなぜ1.5mからの落下試験クリアしたのでしょうか?
もう一度言います。
ポケットに入れただけで銀メッキがむき出しになりました。角が欠けました。
富士通はガラケー時代から使っていて、F-01Fも愛用させていただいたので、次もいいだろうと期待して買っていたのですがだいぶ期待外れの製品となっていたようです。
スペックはダウンしましたが「強い」をウリにしていたので、そこに目をつけましたが大ハズレ!
なんとポケットに入れただけで角がかけてくるではないですか!
金の無駄遣いでした。Xperiaよりも「強さ」が勝っていると思って買ったのに、大変残念な気持ちです。
もちろんケースもつけていました。
これくらいならと我慢していましたが、さらに欠けてきてもう我慢なりません。この携帯電話は使いません。
デザインがきれいでいつまでも美しく、なんてのは嘘ですよ。
確かにカッパー部分は美しいままかもしれませんけど、黒い部分が剥げてきて、画面側からもわかるくらい欠けてます。これのどこが「美しい」のですか?教えてくださいよ。
ほかの部分は文句ありません。でも「強い」ことをウリにしているのに実際は強くなかった、こんなすぐに欠けるものだとは思いませんでした。
富士通さんに裏切られた気分ですよ。期待外れの製品でした。もう二度と買いませんし、もう二度とF-01Jは使いません。
ハイスペックだったXperiaにしておけばよかった、グリーンが気に入ったAQUOS ZETAにしとけばよかった。そう後悔してなりません。
さようならF-01J。

こんな愚痴を聞いてくださいました方、ありがとうございました。
怒りで文章がまとまっていないので、冷静になった今まとめておこうと思います。
強いのは「カッパー部分(カラー部分)」のみ、ツートンの上の部分はすぐ欠けてきます。これだけお金をかけるならXperiaやAQUOSを買ったほうが良いかもしれません。騙されました。

参考になった26

このレビューは参考になりましたか?参考になった

カエルもアヒルもガーガーガーさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:22人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
4件
もっと見る
満足度1
デザイン4
携帯性3
レスポンス1
画面表示2
バッテリー1
カメラ無評価

まず、一番最初にバッテリーの持ちが悪い。電池長持ち3日間みたいなにインフォメーションしていますが、ネットで検索すると、同じ悩みを持った人がメーカーに問い合わせていました。回答によると、画面の明るさ自動調節になっていませんか?Wi-Fiは自動接続になっていませんか?Bluetoothは自動接続設定になっていませんか?それらを解除して云云かんぬん・・・。正直言って、そのあたりの設定は自動にして通常使用の範囲だと思います。しかも私は、ブルーライトカットなる機能もありましたので、それもONにしていました。便利機能がついているのだから、それを利用するのは通常の使用範囲だと思っていましたが、下手すると一日ももたいないの?みたいな感じだったので、Wi-Fi、Bluetooth以外はOFFにしました。その他使用は、少しの電話と、少しのゲーム程度。アプリも、常に動作しているものは強制終了して、何とか1〜1.5日程度。ほぼ、毎日充電しています。何の為の機能だろうと思いましたが・・・。それから、文字入力する際の変換がとにかくひどい。最悪なのは『わ』一文字で『ワ』が出てこない。カメラも、カメラが起動してから0.何秒で見たいに書いていましたが、そもそもカメラが起動するまでの時間がかかりすぎる。虹彩認証も、認証する際に赤外線認証なのか何なのかわかりませんが、白黒で画面に映りますので心霊のようで恐ろしい。人には、見られたくない。う〜ん、使い方が荒いので、頑丈さに惚れて購入しましたが、それだけの商品かもしれません。その機能はまだ試していませんが・・・。その他は、何年前の機能なのだろうかと思いました。二度と富士通商品は買わないですね。

参考になった22

このレビューは参考になりましたか?参考になった

younmoon999さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:35人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度1
デザイン3
携帯性2
レスポンス5
画面表示3
バッテリー2
カメラ無評価

遠隔サーポートもダメ、ドコモショップも修理できず、交換もしてくれず、預かり修理で古いXperiaをドコモ様から偉そうに貸し出されました。DOCOMOを21年間のユーザーですが、看板倒しの3流会社です。組織は慇懃無礼の対応です。心ある対応を求められます。日本製は地に落ちた感です。丈夫なで国産ということで、すすめられたのは不実痛でした。日曜日、平然と貸し出されたスマート?電話をガッカリ見ています。ちなみに、バカでしたが、Dカードと光ドコモに入り、バカさ加減に反省しています。ガラケイに戻りたいなー。また、最後に社員がにらもを利かしてるアルバイトには苦労かけましたので彼女には感謝しています。では、乱文乱筆失礼。こころよりおすすめいたしません。

参考になった35

このレビューは参考になりましたか?参考になった

say999さん

  • レビュー投稿数:12件
  • 累計支持数:110人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
7件
50件
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
1件
1件
Mac ノート(MacBook)
1件
0件
もっと見る
満足度1
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー3
カメラ無評価

F-02Gからの機種変更でした。端末購入サポート、春のおとりかえ割り、機種変更限定クーポン、下取り、dポイントの使用で
0円になり、それでも3000点以上ポイントが残りました。
一番魅力的だったのが光彩認証の機能でした。F-02Gの指紋認証は直に機能しなくなりましたので、それと比べるととてもいいです。
あとはサイズが大きいので携帯性は劣りますが画面が見やすく、文字入力もしやすいです。画面表示もさほど悪くなく、F-02Gと比較しても気になることはありません。操作感も悪くなく、さくさく動きます。まあ私はゲームなどはほとんどやらないのですが。
電池もちは良くないです。いろいろ操作や設定ををしたり、ネットを見たりしていると、どんどんバッテリーは減っていきます。それでも
まあ一日はだいたい持ちます。ただ充電は早いです。

残念なのは突然ネットに繋がらなくなり、Off Lineですと表示される現象が機種変更後10日以内に発生してしまったことです。
DSに持って行っても本体の問題ではなく、nano UIMカードの問題だから、それを書き換えて交換すると言って、SIMカードを交換したのですが、その際おサイフケータイの引き継ぎの設定をスタッフが失念してしまったため、dカードの再発行手続きまで必要になってしまいました。ところがSIMカードを交換しても問題は解決しなかったのです。その後は店長対応となり、ショップ側がその場で明らかに確認できるような不具合でないと交換の対応はできないといって、メーカーに送って点検修理ということにになってしまいました。15日ほど経って戻ってきたのですが、nano UIMカードのトレイの部分とおサイフケータイの部分に故障が見つかって、部品交換しましたと言われました。
しかしその後もまた同じ現象が発生してしまったので、またショップに行くと、その日は店長がいなくて、女性スタッフが言うには、これはマルチコネクションの機能の問題だろうから、それを切った上で使用してみて様子をみてくれと言われました。そのうちにそれを改善するようなソフトウエアアップデートが出るかもしれませんと言われたのです。

製品のレビューというよりショップのレビューのようになってしまいましたが、機種変更してこんなに早く不具合が出るのはどうしても納得できませんし、ショップの対応にも不満が募ります。

比較製品
FCNT > ARROWS NX F-02G docomo [Black]

参考になった19

このレビューは参考になりましたか?参考になった

つー007さん

  • レビュー投稿数:5件
  • 累計支持数:182人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

レンズ
2件
9件
デジタル一眼カメラ
0件
7件
コンバージョンレンズ・アダプタ
1件
0件
もっと見る
満足度1
デザイン3
携帯性2
レスポンス4
画面表示3
バッテリー4
カメラ無評価

オリジナルマナー設定ができるので代々Fにしてきたが、この機種は出来ない。
私はバイブが震えるのが嫌いで、前の機種ではオリジナルマナーを使用していました。
この機種は細かい設定が出来ずサイレントにしたら、バイブは震えるは、メディア音は出せないはで使い勝手が悪い。
寝てる時にサイレントにしておいたらバイブ音で起きるわ。
次からはFはないな。
アップデートしてくれ。

参考になった17人(再レビュー後:17人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

さいとうゆうきがんばれーさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:24人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
4件
もっと見る
満足度1
デザイン4
携帯性3
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

買って10日目の夜に電波を受信できなくなりました!
DOCOMOの交換基準も10日。
しかも、その日に店頭行けないと修理扱い。
故障タイマーでもついてるのでしょうか?
アタリハズレと言われればそれまでてすが、DOCOMO様がそれやる?ってかんじです。
富士通をガラケーから使い続けて信頼していただけに残念です。
皆さんも気に入っているからとすぐに決めずに余裕を持って決めましょう。
少しでもこのレビューがお役にたてれば幸いです。

参考になった24

このレビューは参考になりましたか?参考になった

選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

プロフェッショナルレビュー
ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意