| 発売日 | 2015年10月下旬発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.7インチ |
| 重量 | 178g |
| バッテリー容量 | 3450mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全13件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
製品の絞り込み
よく投稿するカテゴリ
2019年11月28日 22:32 [1279060-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 2 |
|---|---|
| 携帯性 | 1 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 2 |
| バッテリー | 1 |
| カメラ | 2 |
18年3月に購入し、1年たつギリギリで無限ループに陥り、1年保証のぎりぎりで丸ごと新品と交換。その後、1年半でバッテリーがだめになり、充電が60%を切るとシャットダウン。すでに交換品であることから、Googleでは受け付けてもらえず、スマホ修理店で修理。しかし、バッテリーの減りは早く、モバイルバッテリーが手放せません。
まったく、8万もしたのに1年しか持たず、交換品も1年半。あまりにひどい品質です。
アンチアップルで、アンドロイドしか使っていなかったけど、やはり、iphoneの安定性は魅力です。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 2件
- 5件
2019年3月9日 19:59 [1207221-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 3 |
ゲオで中古で箱と充電器付きで6980で購入。更にもう一台の端末にゲオアプリを入れていて、ちょうど6980円以上の中古スマホが2000円引きだったので4980円で買えました。ちょっと安すぎると思いましたが、今のところ不具合はありません。Androidバージョンは最新の8.1にしていますが、RAM容量が3GBの為、動作は今まで買った中で一番サクサクです。SIM無し端末(契約はせずに使っています)なので、Huaweiではありましたが、まあ大丈夫だと思います。裏のデザインがめっちゃ格好良くてびっくりしました。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年12月16日 16:34 [1183084-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 無評価 |
|---|---|
| 携帯性 | 無評価 |
| レスポンス | 無評価 |
| 画面表示 | 無評価 |
| バッテリー | 無評価 |
| カメラ | 無評価 |
一年半ほどしたところで再起動ループを発症し、その後だましだまし使いましたが、10月に起ち上がらなくなりました。再起動ループ発症の頃に、使えなくなると困ると思い、シムフリーのXperiaを買いました。それにYmobileのシムを差し替え、ネクサスはサブとしてWi-Fiで使いましたが、本体を入れ替えておいて本当に良かったです。SDカードが入らない機種なので、バックアップを頻繁に取っておきました。
他の再起動ループの方と同じく、二度とファーウェイは買いませんし、おすすめもしません。
ここの口コミを見て購入を決めましたし、気に入っていたのですが、2年ももたないものにお金を払えません。
Ymobileも、メーカーもこういう不具合に責任を持って対応してくれないのが残念です。
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年6月20日 13:21 [1136616-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
中古市場でSoftbank版だけが人気がないのか9000円前後で購入できたので、Oreo(Android8)実験端末として購入しました。
【デザイン】
アルミなので質感はいいです。
【携帯性】
5.7インチで178gなので普通ではないでしょうか。
【レスポンス】
熱暴走で有名なSnapdragon 810なので心配しておりましたが、思ったよりも熱は持たないようです。同じSocのAQUOS PAD SH-05Gも所有していますが、こちらよりもいい感じです。
【画面表示】
AMOLEDなので綺麗だとは思いますが、Samsungのものなどと比べるとイマイチです。中古で焼き付きが発生している端末を見かけているので、同じ画面をずっと表示するのは気を付けた方がいいかもしれません。
【バッテリー】
3450mAhでSoCが良くないのか、AMOLEDが電気食いなのか、持ちもそんなに良くない気がします。
【カメラ】
あまり期待していませんでしたが、思っていたよりもいい写真が撮れます。
【総評】
Google謹製なのでブートローダーアンロックし、OSを入れ替えたりで遊ぶにはいい端末だと思います。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年5月22日 19:45 [1129664-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 1 |
| カメラ | 2 |
丸々2年間使い倒した感想です。
1日あたりの使用時間:3〜4時間
用途:写真・動画撮影、YOUTUBE、Twitter、カーナビ、マップ、音楽鑑賞(通勤)、ゲーム
【デザイン】
外観、触り心地共に良い。
電池問題と強制シャットダウン問題さえなければ壊れるまで使いたい。
【携帯性】
良い。
サイズは大き目ではあるが、厚みが無く背面が丸みを帯びた形状となっているため、ポケットに入れてもかさばらない。
男性なら片手で運用も可能。
【レスポンス】
普通。
最近のスマートフォンと変わらず。
よっぽど長期間電源を落とさず使い続けない限りはカクつくこともない。
勝手に電源が落ちるので基本は問題ない。問題はそこではない。
【画面表示】
綺麗。
晴天でも輝度最高に設定すれば画面はちゃんと見える。
【バッテリー】
これがダメ。
汚い言葉を使えば本当にゴミ。救いようがない。
購入から半年を越えたあたりでおかしくなりはじめた。
初期症状として、0%になる前に電源が落ちる。
最初は15%〜20%で電源が落ちるようになった。
試用期間が延びるにつれ、それが30%、40%と悪化していった。
もちろん、減り方もおかしくなる。
気付いたときには常に2%刻みで充電が減るようになっていた。
1年2ヶ月もたったころには、フル充電から2時間で電源が落ちるようになった。
バッテリーの実用量を確認出来るアプリを入れたところ、3450mAh無ければならないところが1600mAhとなっていた。
ネットで調べたところ同様の方が非常に多くいることを知る。
個体差では済まされない不具合なのだが、それでもメーカー対応は有償交換のみ。
本当に理解不能である。
バッテリーを買って消費者側で交換できればまだ多少は許される部分もあっただろう。
だが、これがまた簡単には出来ない構造になっていて憎たらしい。
私はメーカーの出した不具合に対し10,000円近い料金を支払う気は毛頭無かったので、わざわざ工具とバッテリーを購入しセルフで交換した。
多少傷は付いたが、そんなもんはどうでも良い。
2月に交換してから現在はしっかり0%まで使いきれるようになったので満足している。
【カメラ】
画質は良い。非常に良い。
問題なく使えるものならずっと使いたいものだ。問題なく使えるならばの話だが。
低評価にはもちろん理由がある。
私の固体の場合、カメラが引き金となって電源が落ち、そこから電源ケーブルを挿すまでは二度と電源が入らない不具合が起こっているからだ。
カメラで撮影ボタンを押すと電源が落ちる。割と高確率で。
そうなってしまうともうどうしようもない。電源を長押ししようが電源+音量小を長押ししようがうんともすんとも言わない。
電池パックがはずせたならなんとかなったかもしれない。がそれも出来ない。
ネットで調べたところ、他にも似たような症状の方がいるようだ。
現状で確実になおす手段はない。信じられない話だが、そうらしい。
皆サポートの無能さにあきれ頼る気にもならないことが掲示板等でも伺える。私も同じ気持ちである。
【総評】
誤解のないように先に伝えておくが、私はこの機器が好きだった。
電源問題さえ無ければ間違いなく壊れるまで使い倒していた。
だが無理である。もう我慢の限界である。
仕事帰りにこの文章を打っていた途中でメッセージが来たため、入力を中断してメッセージを開いたところ、いつも通り電源が落ちいつも通り文鎮化した。
いつも通り諦めて自宅のPCでこの文章を打っている。おかげでいくらでも文句を言い続けられる。
不具合がどうしようもなく致命的すぎる。
自分でバッテリーセルフ交換したらいいだとか、モバイルバッテリーで何とかなるとか、そういう話じゃない。
そもそも私はモバイルバッテリーも購入した上でバッテリーをセルフ交換するに至ったのだから、何とかならない。
問題を解決する術が現状この機器を捨てて新しいものを購入するしか存在しないのがクソなのだ。
今が何年だと思っているのだろうか、この会社は。
2016年にもなってこの程度の問題が解決できず、正しい対応も出来ないのか。
バッテリー問題でこんなに不満を持ったのはガラケー時代のW61T以来である。
製造が某中華メーカーであることはもちろん承知しているが、何ならそれすらどうでもいい。
仮にもNEXUSと名付けてGの名のもとに販売する以上、最後まで責任を持って対応すべきじゃないのか。
こんなことになることを学べたので、この会社の出すスマホだけは今後二度と購入しない。
製造元がどこだろうがなんだろうが、会社としての対応は変わらないのだろう。
最新のOSが提供されるという唯一のメリットも期限が切れてしまった今、この機種を買うメリットは何もない。
買ったあとで残るのは高い買い物をした喪失感と一切役に立たない当企業への不満、そして旧石器時代的な問題が原因で使い物にならないスマートフォンのみである。
学んだことは多い。
2018年にもなってこんなくだらない不具合にすらまともに対応できないメーカーがいることを知ることが出来た。
写真を撮ったり他のスマートフォンと同様の使い方をしているだけで電源が落ち文鎮化することに対しても慣れたし、人間の順応力の高さにも気付くきっかけとなった。
直しようのない不具合にきちんと対応しないメーカーをみて、「余計な期待をせず諦める」ということも学べた。
こんな致命的な不具合を持ったスマートフォンは二度と世に出さないで欲しい。
このレビューを投稿し終わったら次のスマートフォンを何にするか決めるとする。
参考になった12人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2018年4月7日 20:20 [1118612-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 1 |
| 画面表示 | 1 |
| バッテリー | 1 |
| カメラ | 無評価 |
スマホヘビーユーザーにとっては向いてません。電池がすぐ切れます。最高で6時間くらいしか持ちません。しかも使い始めで6時間くらいしか持たない上に使っていくうちに今では2時間弱しか持ちません。また、充電が40%〜60%残量が残っているのにも関わらず強制シャットダウンします。
とにかく電池の持ちが悪いです。
また、荒野行動やウイニングイレブンといった高負荷のゲームをやっているときに確実にラグが発生しとても使いづらくなります。巷ではハイエンドモデルなどと言われたようですが、このスマホにはその言葉は当てはまりません。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年4月4日 01:19 [1117624-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 無評価 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
バーコードリーダーかよっていうデザインですね。あんまりいいとは思いません。
【携帯性】
このサイズなんで携帯性は良くないです。薄めなのでまあまあ持ちやすいですがね。
【ボタン操作】
押しやすいと思います。もうちょっと電源とボリュームを離した方が押し間違いが減ったと思います。
【文字変換】
入力や普通の変換は問題ないですが、候補の豊富さはSimejiに負けてます。
【レスポンス】
全然問題ないです。同時期に使っていたisai Beatよりも動作は快適です。最近ちょっとキツくなってきた気がします。
【メニュー】
無駄がなく、Android本来の機能を使えていいと思います。ちょっと物足りない部分もありますが、素の状態なのでこんなもんでしょう。
【画面表示】
大画面+WQHD+有機ELでキレイです。焼き付きは今のところないです。
【通話音質】
この端末では通話していないので無評価とします。
【呼出音・音楽】
まず、スピーカーについて。前面のステレオなので、スマホのスピーカーにしては大きく、広がりのある音です。ただ音質は普通です。
次に、イヤホン使用時について。音量が小さいとノイズが酷く、音源がかき消されてしまいます。isai BeatはDACのおかげて小音量でもノイズレスだったので、僕はかなり気になりました。
【バッテリー】
中古で買ってかなり劣化していたので、実際はどんなもんなのか分かりません。なので無評価とします。
【総評】
発売からだいぶ経っていますが、結構使えます。今年でサポートが切れますが、カスタムROMが出てくると思うので、それの導入に挑戦したり、実験用の端末にしてもいいと思います。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年3月2日 20:21 [1108880-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 2 |
| カメラ | 無評価 |
1年半ほど使っていたが、使用中に急に操作を受けつけなくなり再起動、
そのまま、無限再起動状態となった。
使っていた端末は、香港で買ったもので、
国内のサポートは受けることが出来ずそのまま文鎮と相成った。
無限起動のトラブルが多く、しかもクリティカルなため、
信用できる端末とは言いがたかった。
というのが本機に対する最終的な評価となった。
現在もてはやされているファーウェイだが、
やはり地力は数年使ってみないとわからない。
経験者として言います、私は二度とファーウェイ端末は買いません。
参考になった15人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2017年12月7日 10:26 [1084593-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
カッコイイです。もう1年以上使ってますが、飽きのこないスタイリッシュなデザインは魅力です。
【携帯性】
悪くないです。画面サイズは大きいですが、薄いので片手操作も出来て満足できます。
【ボタン操作】
素のAndroid OSのボタン配置なので何ら違和感ありません。
【文字変換】
良くも悪くもGoogleキーボードなのでそれ以上でもそれ以下でもありません。
【レスポンス】
2015年のハイエンドスマホなので2017年を迎えて若干しょぼくなってますが、そこまで反応が遅い事はありません。
【メニュー】
素のAndroid OSなので評価のしようがありません。
【バッテリー】
弱いです。Android7.0にアップしてからは毎回15%→0%に一気に吹っ飛びます。Android8.1になってからは35%→0%になった事が数回ありました。
1日フルで使うのはキツいと思います。バッテリー持ちの目安としてnexus6pを100とすると、前使っていたGalaxy S6 edgeが80、XPERIA Z3 compactが140というイメージです。
【総評】
電池持ちさえ良ければ、iPhoneシリーズは敵ではありません。デザイン、最新ソフトウェア、サイズ、解像度、カメラどれを取ってもハイエンドです。
2018年も第一線で活躍できるポテンシャルはありますので、安くなってる今買うのも有りかと思います。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 0件
2017年9月16日 15:15 [888212-3]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 無評価 |
俗に言うバッテリー健康度 まだまだ使えます |
SOT6時間ほどです |
2015年12月に購入してから1年9ヶ月経ってからの再レビューです。未だに他の機種に乗り換える必要が無いほど素晴らしい機種だと思っています。
Android8.0が既に出ていますし一度は7.0にもアップデートしましたがXposed(root用モジュール)の必要性を感じたため6.0.1にダウングレードしました。簡単にバージョンの行き来をして自分が一番使いやすい状態に出来るのもNexusならではの特徴ではないかと思います。
画面は有機EL、2015年製であるにも関わらずUSB typeC搭載、デュアルフロントスピーカー搭載、2年近く経っても相変わらず速いレスポンス、高速で誤認が殆どない指紋認証等、現在出てきている最新のGalaxy S8+やiPhone Xにも引けを取らない性能ではないでしょうか。
タッチパネルの品質は現在出ているHuaweiのミッドレンジクラスのスマホやタブレットとは異なり高級なパーツが用いられているようで、品質自体はこちらの方が遥かに上である事が触ればすぐにわかります。
ただ有機ELはステータスバーやホームボタンが少し焼き付いてきたようです。白い画面にして目を凝らすと焼付きが確認できます。
この長期間使用した後のバッテリーの消耗具合をアップしておきます。計算によるとSOT(画面点灯時間)は6時間ほどとなっております。これは満充電からなら6時間はぶっ続け使用出来ることを示しており、スマートフォンの中では平均的な数字と言えます。スリープ時のバッテリー消費は今でもほとんどありません。ただ電波の悪い場所にいると少し減りが早くなる印象です。
見れば分かる通りバッテリー自体はほとんどヘタっていませんし、電池持ちが悪くなってきたとしても東京か大阪のHuaweiショップに持っていけば即日バッテリー交換を行ってもらえます。こういうHuaweiのサポートの良さもまたこの機種の魅力を引き上げているのだと思います。
2年近く使ったとしても全く問題なく、新しいスマホに興味が湧いてきません。総評として非常にコストパフォーマンスに優れたスマートフォンであると思います。これからも使い続けます。あと3年は使うかも
以下購入当時のレビューです
【デザイン】
カッコいいです。手触りの良いアルミにダイアモンドカットされたエッジ部、カメラ部分のガラスパーツがマッチしてiPhone5sを彷彿させます。
【携帯性】
デカイのでここはしょうがないですね。ポケットに入れていたら落としそうになります。また片手操作は不可能です。
【レスポンス】
速いです。あらゆる操作に待ち時間が発生しません。が、以前使っていたXperiaZ1も十分に速く、Snapdragon800と810に明確な差が有るかと問われれば正直微妙な部分です。
【メニュー】
初期のGoogle謹製ホームアプリは使い勝手が悪く、すぐにXperiaのホームを移植しました。
【画面表示】
まさに素晴らしいの一言。Galaxy note5と全く同型のパネルを用いてるということもあって、その発色、コントラスト比、黒の表現などは液晶とは比べ物になりません。画面が黄色っぽいなどという事もなく、完璧です。
【通話音質】
はっきり聞こえます。音がこもることもありません
【呼出音・音楽】
フロントに設置されたデュアルスピーカーの威力は凄まじいもので、音量を上げても音が割れず、大音量に包み込まれるような感覚を覚えます。
【バッテリー】
唯一評価できない点です。3400mAh近くあるから良い、などとは思ってはいけません。フルチャージからなら連続使用6時間と言ったところでしょうか。二年使ったXperiaZ1と同等程度、または少し悪いといった印象を受けます。スリープ中にバッテリーが勝手に減るなどということはありません。
充電速度は経験したことのないような速さで、失われたバッテリーが一瞬で復活します。1時間に55%ほど充電されます。
【カメラ】
センサーサイズこそXperiaやGalaxyと同等ですが、画素数が抑えてあり、非常に美しく写ります。色乗りも良く、ノイズも抑えてあり、以前使っていたXperiaZ1とは比べ物になりません。
【総評】
当初、Nexus6Pが発表された時は、Huawei製という事に若干の不安を抱いていましたが、全くの杞憂でした。指紋認証は驚くほど速く、センサーに指を載せるだけでロックが解除されます。筐体の質も完璧に仕上げてあり、iPhone5sの様な精巧な作りです。
もはや日本製のスマホにこれを超えるものはないのでは?そう思わせるほど出来の良いスマートフォンに仕上がっています
参考になった4人(再レビュー後:1人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 1件
- 4件
2017年8月8日 04:57 [1052339-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 1 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 2 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
Nexuの独特のカッコよさがあります。
【携帯性】
さすがに大きいのでポケットはキツイです。
【ボタン操作】
最新のスマホと遜色ないです。
【文字変換】
最初に入ってるキーボードは変換はあんまりです。
【レスポンス】
サクサクです!
【メニュー】
素のandroidです。
【画面表示】
有機EL発色もよくキレイです。
【通話音質】
普通にいいです。
【呼出音・音楽】
デュアルスピーカー、ステレオ音質いいです。
【バッテリー】
バッテリーはそんなにもつ方ではないですが
1日は使えるカンジです。
【総評】
さすが、Googleの最後のNexus
とってもいいです。
最新のAndroid Oneより使いやすいです。
リファレンス機なので難点はSDカード、おサイフケータイなどの日本仕様がないことですが、
気にしない方にはとてもいい製品だとおもいました。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2017年3月26日 23:22 [1014638-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 1 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 1 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
思ったよりデカいし、HUAWEIのロゴが邪魔(しょうがない)。
カメラ回りのデザイン処理が何となく野暮ったい。
かつてのau HTC one HTL22につながるアルミ躯体はカッコいいが。
【携帯性】
デカい。重い。でも、nexus6pを所有する宿命と割り切ればガマンできる範囲。専用カバー類はさすがnexus、iPhoneと、Xperia等と比べれば非常に数が少ないし、売っている家電量販店もない(笑)
【ボタン操作】
画面右側にまとまって物理ボタンの電源ボタンと音量ボタンが並んでいるが、正直使いづらい。
【文字変換】
デフォルトのGoogle日本語入力を使用。可もなく不可もない。ただし、ATOKのほうが倍以上に賢く使いやすい。
【レスポンス】
キャリアの余計なプリインアプリがないので、前機AQUOS SHV32に比べて「3倍」のスピードでつながる。さすがGoogleリファレンス機だ。凍結するしかないキャリアアプリがこんなに酷いものだと改めて思わせてくれる。ただし、デフォルトのAndroidメッセージアプリは使いづらい事この上ないので、Softbankメールアプリだけは入れる必要がある。
【メニュー】
前機からずっとGooglenowランチャーを使っており、もう他のランチャーは酷く感じ使えない。スワイプ一発でGoogleアプリが開くのはGoogle使いからすればかなり良い。
【画面表示】
画面は綺麗だが、有機EL液晶は野外直射日光の元ではほとんど見えない。
「nexus6pは野外で使うな」という「Googleの教え」だと思って野外ではスマホを見ない事にしている。これもnexus使う儀式みたいなものと割り切っている。
【通話音質】
普通。可もなく不可もない。
【呼出音・音楽】
プリインのメロディーも独特(笑)まぁ、シャープ系のちゃちいメロディーに慣れてきた身だったので、逆に新鮮。
【バッテリー】
ここだけがどうしてもいただけない。3450mAの大容量バッテリーを搭載しているが、出先でネット閲覧なんかしていると充電残量がみるみる減る。かといって節電アプリで制御するまでもないので、出かける時だけは設定を開いて節電モードにしている。
【総評】
中華企業HUAWEIが作った、「最後のnexus」機。
Googleがチューンしてある程度使いやすくなっているが、日本向けのガラパゴス便利機能に慣れた方はnexusに手を出さないほうが良いかもしれないですね。
私のようなGoogle信者のための機種ですね。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2017年3月22日 10:36 [970002-3]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 2 |
|---|---|
| 携帯性 | 2 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 1 |
| カメラ | 無評価 |
この機種は、サクサクして、ストレスが無いが、ソフトバンクの通信エリアと対応、電池持ちの悪さでストレスがたまる機種です。先日、この機種を落下させ、画面を割ってしまいました。そこで、ソフトバンク別府駅前店で、SIM FREEの機種にSIMを入れられるか、確認したら、できるものとできないものがあるとのこと。理由は通信方式等の違いによるとのこと。そこで、docomoのNEXUS 5XをわざわざSIM FREE手続きして、繋がるのを楽しみにして、NEXUS6Pのsimを入れましたが、通話はできるがネット通信はできない状況、そこで、、ソフトバンク加古川駅前店へ出向き、相談したら、ソフトバンクのスマートフォンでSIMの大きさが一緒なら可能です。但し、古い機種は難しい旨の回答でした。そこで、AMAZONで新品の iphone6を購入し、simを移し変えたら、認識しませんでした。そこで、ソフトバンク加古川駅前店へ再度電話したら、iphoneはスマートフォンでなく、iphoneなので対象外との回答でした。iphoneはスマートフォンではなく、iphoneですとの回答でした。そこで、ソフトバンクのコールセンターへ電話したら、まったく同じ回答!!ウィキペディアで調べても、iphoneはあくまでもスマートフォンの一種の扱い。ソフトバンクの独自のルールと解釈にはいかがなものか?ショップで答えたスマートフォンには、iphoneは該当しない、スマートフォンはANDROIDの機種のこととの回答。最後に、ソフトバンクとしてはこれ以上の対応はできない旨を通告され、はっきりと対応しない旨、伝えられ電話を終えました。皆さんに、この対応はいかがなものか、お聞きしたい!!DOCOMOもAUも使ってますが、こんな対応初めて受けました。ちなみに、SOFTBANKのホームぺージには、下記のような表記があり、対応するようなニュアンスで書かれていますが、実際は全く対応する気はありません!いかにも、できるような感じで書かれていますが、鼻から対応する気はないようです。腹が立つ以前に、笑ってしまうくらいお粗末な会社だなと思います。最低な会社ではないでしょうか?ソフトバンク!スマートフォンの定義を勝手に決めてしまうぐらい、驕り満載な会社ですね。また、ipadの持ち込み新規契約もする旨、ソフトバンクホームページには、書いてますが何件かお店に行きましたが、それ用のsimは在庫していないのでできない旨、任意でできるかできないか決めれるなら、書くなよ!!時間がかかるならわかるが、鼻から在庫がなくてできないの一点張り、あまりにも不親切な対応で納得いってません。
ソフトバンクのホームぺージにもできるようなニュアンスで掲載されていますが、実際はできないし、できないことへの問題意識も無い。
1週間前に、いよいよ電源も入らない状態になり、MNPかなと考え、ソフトバンクへTEL。いろいろ聞いていただいたが、何か違うような気がして、結局auへMNP。その時の対応は、以上の件伝えましたが、XPERIA XZへ機種変更されのであれば、15000円のクーポンとnexus6Pの違約金は免除て゜、機種変更できる旨の返事でしたが、解約に関する費用は51000円かかりますが、私自身これ以上ソフトバンクに追い金し、しかも2年の付き合いをすることに、非常に違和感を感じ、MNPました。その間、上記に関するミスは認めませんでした。ここが一番肝心なのに、その場の対応で終始している感がありました。「ごめんなさい」の一言だと思いますが、徹頭徹尾対応に問題がある会社と思います。ipadの件、simの対応の件、全く正しい回答が無いまま、その場の対応のようなやり方です。ちなみに、クレームを最初にいれた後、いつのまにか、機種ごとのsim対応がホームページに掲載されています。結果、nexus6Pのsimはnexus6P以外には対応しないようです。最初から、ちゃんと言えよ!という感想です。どこまで、いっても最低な会社であることは、わかりました。解約する過程で、10万円かかりましたが、au XPERIA X に変えて、気分が良いです。電波状態も良いし、早い!!指紋認証の位置もしやすい。
参考になった7人(再レビュー後:2人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2017年3月12日 11:02 [1010817-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 無評価 |
【デザイン】
思いの外薄くてそれほど重たくもないすっきりした印象です。2017年3月現在、最近の画面占有率の低い端末と比較すると若干野暮ったいデザインに見えます。
【携帯性】
横幅が抑えられておりMate9よりも持ちやすいです。ただ、縦幅をもう少し頑張って削ってほしかったかなぁと思いますが優れたシンメトリーデザインとステレオスピーカーが施されているのでトレードオフでしょうか。
【ボタン操作】
電源ボタンと音量調節ボタンを上下逆にして欲しかったです。
一方で電源ボタンにはザラザラとした触り心地の加工がなされておりカバーなどをしていなければ、触った瞬間に音量調節ボタンなのか電源ボタンなのか分かります。
【文字変換】
グーグル日本語入力使用の為満足しています。
【レスポンス】
2015年末時点であれば大満足間違いなしです。
流石に最新の端末と比較するとレスポンス、アプリの起動、指紋認証の速度でワンテンポ遅さを感じますが十分高速です。
【メニュー】
ピュアAndroidとでも表現するのでしょうか。細かい設定などはあえて隠されてますが、使いやすいです。
【画面表示】
有機EL液晶は寿命に疑問符がついたり、太陽光下では弱かったりで、実はそんなに好きじゃないのです。ただ、精細さと表現力では目を見張るがあります。
【通話音質】
満足です。
【呼出音・音楽】
通知音や画面機動音がいわゆる人間工学由来なのか心地良いです。機械的な音より自然音に近いものが多くストレスフリーです。
【バッテリー】
仕事用なので余裕で持ちます。
【総評】
オークション等にて実質4万円で売ってるグーグル謹製スマホで最新のOSとパッチが提供される点を考慮すれば素晴らしい端末です。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
(スマートフォン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス
















