isai vivid レビュー・評価

isai vivid

  • 32GB

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

<
>
LGエレクトロニクス isai vivid 製品画像
  • isai vivid [シャンパン]
  • isai vivid [ホワイト]
  • isai vivid [ブラック]
  • isai vivid [レザーブラウン]
  • isai vivid [レザーブラック]

評価対象製品を選択してください(全5件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

isai vivid のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:3.44
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングLGエレクトロニクス isai vividの満足度ランキング
集計対象149件 / 総投稿数149
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.16 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 3.69 3.95 -位
レスポンス 操作時の反応速度 3.86 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 4.45 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 3.14 3.74 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 5.00 3.93 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

製品の絞り込み

レビュー表示
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

0C4さん

  • レビュー投稿数:71件
  • 累計支持数:550人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
9件
5件
スマートフォン
12件
0件
自動車(本体)
6件
6件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス4
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

【携帯性】
 普通です

【レスポンス】
 購入当初はさくさくでしたが、最近は慣れてきたのと
 いっぱいアプリが増えたからというものあり遅く感じることもあります。

【画面表示】
 4Kできれいですが、焼きつき現象が多少でてきましたね。

【バッテリー】
 持ちはいいほうです。1日は持ちます。交換も可能です。

【カメラ】
 非常にきれいに写るカメラです。コンデジを持たなくなりました。

【総評】
 今回Galaxy s9に機種変更したので3年間の総評です。LGスマホの総評かもしれませんが。

 2016年5月当時ハイスペック機が安い(妻のと2台で1万円以下の自己負担)のとバックカバーのレザーが良い感じだったので選択しました。
 
 その前は私も妻もLGL22という地雷機種を使っていたので、「いつ壊れても良い準備だけはをしておこう」と妻と話してLGをリピートしました。
 案の定、私も妻も2年近くたってから無限ループがでて交換となってます。
 サポートに電話した翌日には交換端末が届くので別にいいのですが、LGスマホは過去2機種6年ほど使った感想として、
 2年以上の耐久性は期待できないという気がしています。

 端末としては、必要な機能(防水、Felcaなど)は全てそろっており、画面トントンでロックが外せるノックコードはほんと使いやすいです。
 レザーの使い心地もとてもいいので、今まで購入した機種の中で一番のお気に入りです。多少熱くなる日もありますが、今のところ不自由なく使っています。
 
 ただ、もうじき妻の交換後の端末が使用開始から1年半となり、そろそろ「無限ループ」などの不具合がでてもおかしくない時期となり
 故障紛失サポートをつけていますが、次の交換には5千円かかりますので機種変更の手配をしました。

 ちなみに、この機種を含めてLGスマホはキャリア契約の人が保障ありで使ってこそ満足感を得られますが
 SIMフリー機を一括購入とか今出回っている中古機種の購入はお勧めはしません。避けたほうが無難な気がします。
 
 端末の評価からは話がずれますが、
 店舗でしか使えないクーポンが発行されていたので、2月末にAUショップへ行きましたが
 最近のAUショップは3店舗回って1万円、8千円、5千円と金額は異なりましたが
 機種変更に現金で頭金を要求するのですね。知りませんでした。 
 
 頭金を要求しない量販店へ行きましたが在庫がなくどうしようかと思っていた矢先
 ふと思い出して付き合いのあるネッツトヨタに連絡したところ、端末の引渡しには1週間ほどかかりますが、
 頭金なしで対応しているということ。店舗でしか使えないクーポンを持っている人にはトヨタディーラーがお勧めです。  
 

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

肉いぜ!さん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:37人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

タブレットPC
0件
2件
スマートフォン
1件
1件
洗濯機
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性5
レスポンス5
画面表示5
バッテリー4
カメラ無評価

再レビューです。
購入後2年以上たちました。
突然再起動ループに陥ってしまいまして、3000円で交換修理する事もできますが、
どうせデータは飛んだし、面倒くさいのですぐ使える機種交換を選択しました。
気に入ってましたし、バッテリーが交換できるので長い付き合いができるかと思っていたのでとても残念です。
たまたま後継のG5の発売直前ですからLGユーザではなくなりました。

------------------------------------------------------------------------
購入後数ヵ月たちました。
Xperiaからの買い替えです。
Z4が期待外れ(発熱しそう?)だったのでもうXperiaは諦めてコレにしました。
メモリーが追加できて、電池が交換出来ることと表示画面が大きい事が気に入ってます。
安いのもうれしいです。
バイクでナビに使うので京セラのも良いかと思いましたが安い方にしました。
Xperiaの時はよく熱でダウンしてましたが、この機種に換えてから死んだことが有りません。
GPSもよく捉えます。
満足してます。

参考になった9人(再レビュー後:2人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

えふ2017さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:10人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス3
画面表示5
バッテリー3
カメラ無評価

元々はレザーブラウンを使用していましたが,タッチ暴走の為修理に出しました(基盤交換を行ってくれました)が改善されず,故障紛失サポートでリフレッシュ品と交換しました。
そして、レザーブラウンは届けるまでに1ヶ月かかると言われたのでブラックにしました。

【デザイン】
ボタン類がLGのグローバルモデルの様にすべて背面に集約されているので,とてもスッキリしていて良いです。
今までのisaiシリーズと違い,isaiロゴが背面にある点も良いと思います。
ブラックに関しては,背面がツヤ消しになっていたり,カバーと本体の間にシルバーのフレームが織り込まれておりスタイリッシュでかっこいいです。

【携帯性】
幅が76mmはさすがに大きく感じましたが,背面がラウンド状になっていたりと工夫してあって持ちやすく感じます。
片手での操作はしっかりホールドしないとスルっと落としそうになります。

【ボタン操作】
背面に集約されているボタン+Android 6.0アップデートにより機能が削減されたスクリーンショットシェアにより,スクリーンショットはしづらいです。他アプリの導入をおススメします。
通話時などでは指が自然と背面のボタンの位置にいくので,音量の上げ下げがしやすくて良いです。
もう少しボタン類が大きければ良いですね。

【文字変換】
Android 6.0で大幅に改善されました。
外観はGoogle日本語入力の様になり,キーボードの透明度を変更したり,ドラックで移動できるようになりました。サイズも容易に変更できます。
特にストレスなく文字入力をできています。

【レスポンス】
通常の操作はスムーズで特に問題ありません。
2年前のスペックということもあり,Pokemon GOなどのゲームはとても快適ではありません。
私の場合は,処理による発熱からの強制再起動になりました。

【メニュー】
設定画面や通知画面での操作もわかりやすくて良いです。
Android 6.0になって所々変更箇所がありましたが,大丈夫です。

【画面表示】
IPS Quantumディスプレイの恩恵でとても鮮やかで綺麗に表示してくれます。
isai vividで撮った写真をこの画面で見るのはとても楽しいです。

しかし,この液晶は焼き付きやすいです。レザーブラウンを使用していた時は,ステータスバー部分が焼き付いていました。長くこの機種を楽しみたいので,なるべく液晶輝度を下げて使用しています。

【通話音質】
VoLTEのおかげで特に不満はありません。

【呼出音・音楽】
モノラルスピーカーなので迫力は欠けますが,大きい音は出ます。
プリセットの呼び出し音・アラーム音の種類がもう少しバリエーション豊かだと良いですね。

音楽は純正のアプリでイコライザやピット&スピードが変えることができます。

【バッテリー】
Android 6.0にアップデートしてから,Dozeのおかげか待機時間のバッテリー消費はとても緩やかです。
通常使用ではゴリゴリ減っていきます。ゲームは長時間できないでしょう。

isaiシリーズの中で,唯一のバッテリー着脱可能という点は良いですね。
バッテリーの寿命が来たらサクっと交換できるのは,長くこの機種を使いたいなと思わせてくれます。

【カメラ】
この機種の一番の特徴であるカメラはとても美しく撮ることができます。
F1.8のレンズ,レーザーオートフォーカス,カラースペクトルセンサーにより撮った写真をゆっくりと見る時間はとても楽しいです。
ベース元のG4からマニュアルモードが搭載されましたが,操作しやすい画面と凝った撮影ができ,写真を撮るのが楽しくなります。シャッタースピードが30秒まで設定できるのはこの機種だけではないでしょうか。星空も撮ろうと思えば撮れます。

しかし,撮る写真の解像度は固定なので変えることができないのは人によっては痛手となりそうです。また,昨今のスマートフォンと比べると画角の狭さが目立ちます。
動画はUHD,FHD,HDの3つしかないので物足りないです。フレームレートの指定もできないですが多分30だと思われます。動画撮影でのOIS2.0はあまり効力がないように感じます。


【総評】
ブートループ問題でこの機種は話題であったり,上に挙げた所々の不満がありますが,デザイン・ディスプレイ・カメラなどこの機種でしかない魅力があります。色々と物議を醸していますが,私はこの機種を気に入っています。
ブートループ問題が今現在でも解決されているのかが不明なので胸を張ってオススメすることができません。
後継機種のisai Beatはブートループの問題は特に聞かなく,さらにカメラにこだわっていたり,オーディオに注力されていましたが生産期間が短く,入手が困難となっています。Snapdragon 820とRAM 4GBで処理速度も問題ないと思われるがために残念です。
今月末にLG V30が発表されますが,F1.6のレンズや,より広色域の有機ELディスプレイを搭載することなど,isai vivid発売から2年が経ったということもあって,是非とも日本市場にも投入してほしいものです。

参考になった10

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ケンジ82さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:8人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度1
デザイン4
携帯性4
レスポンス2
画面表示4
バッテリー3
カメラ無評価

購入して1年半ですが無限再起動ループの為修理交換1回、交換後も異常な発熱、発信、着信出来ず、勝手にアプリをダウンロード、勝手に発信してみたり、勝手に起動など色々不具合頻発…買う時にショップの店員に「韓国製ですがいいですか?」と念を押されたのですがデザインを気に入って購入…残念な結果…二度とLGは買いません!

参考になった8

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ひろぞう83さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:96人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
3件
PC何でも掲示板
0件
2件
ブルーレイ・DVDレコーダー
0件
1件
もっと見る
満足度1
デザイン3
携帯性4
レスポンス3
画面表示4
バッテリー3
カメラ無評価

まずうちも皆さんの言われるような再起動病になったんですよ
それで2016/5/13日にショップに持ち込んだら
もう13ヶ月目で保証期限切れてますって言うんですよ
直販で発売当日に届いたから2015/5/29日発売でしょ
それだと月末発売にしたら実質11ヶ月保証だろって
そこで金払う払わないでショップと大もめなんですよ。
それでショップの店員どこに保証書付いてるの知らなくて
これではだめですねとかいってんですよ
大体発売日からいってまだ保証は確実だし
「箱に付いてるシールがそうじゃないのか」
「ああそうでした」
すっとぼけてるか無知の極みか
それで無理繰り利ねじ込んで修理に出させたら
小娘が電話かけてきて修理費25000円払えって言うんですよ。
「保証期限内なのに金払えってどういう了見だって言い返したら」
「保証期限内でもスマホは精密機器なので.......」
なんて呪文のように繰り返してうちは一円だって払わないぞって言ったら
>「私の権限超えますぅー」
なんて泣き言言い出したんですよ
「だったら最初からおまえのような三下が電話かけてくんな馬鹿、二度手間取らせるな」
っていったら、後日部長というのが電話かけてきて
「15000円でどうですか? 」
>そこからが大激怒の展開で
「保証期限内なのに金取る気か、なめてんじゃないぞ」
「LGのほうが基盤がさびてると言ってまして」
「ちょっと待てや俺は水没させたことなんてないぞ、おまえの電話IMIスペックの防水謳ってるだろ、通常使用で基盤がさびるんなら性能インチキで、だったら俺が通常使用を超える使用した技術証明出せや」
「そういうわけではないので7500では」
「おまえようこの端末同じ病状多発してるの知らないと思ってんのか?」
「5000円では」
「保証期限内なんだからこっちは一円だって出さないぞ」
そこで無料修理になったんです、黙って言い返えせない人には25000円修理費取るつもりだったんです。
それも修理費刻んでくるしょぼい不誠実なやり方で
実際そうやって修理費取っているんでしょう。
それも嫌がらせか修理費の25000取られて次の月に相殺される形にされて。
最後にその部長とやらが
「次はないですからね」と言いやがりましたから
その捨て台詞にさすがに激怒して
「ふざけんなそれはこっちの台詞だ次がないのはおまえらの方だ」
と言い返してやりましたよ。
幸いなことに基板交換してからは不具合出ず端末自体はもちそうなんで
7月にローンと2年縛りが切れるので糞auなんかと手を切って
白ロム化してさっさと手を切ってやります

今日ショップに行って白ロム化してきました後日請求の3000円です。
これで7/1の再二年縛り拒否宣言-8/1/日9.時のブラック共との手切れのタイムスケジュール通りです
ここまで私に怒髪天にさせたブラック共の悪行三昧の要点をまとめたいと思います。
1その月の何日発売でも保証規定は一月と数える、この電話の場合29日発売なので11ヶ月と三日保証になります。
2ショップの連中と本社との情報共有ができてない
3米国でのリコール機種なのにキャリア、ブランド元、製造元はそれに対して無視決めこんで、そのリスクをすべてユーザーに押しつけている。
4保証期限内なのにこちらに非がないのを認めてるのに無償修理すらしようとしない。
5相手の手強さによって足下を見て修理費用を刻んでくるとんでもない不誠実な対応
うちの場合25000-15000-10000-7500-5000-2500-0と
6その電話の内容もかなりの強圧的
7そしてどの法律の提示なし、あるわけない法律云々といって修理費25000取って次の月に相殺させる嫌がらせ行為
これに対してはうちの顧問弁護士に回答させるから書面送ってこいといいましたが無視決め込んでる
ここまでは今まで書いたとおりですがされに加算すると
私の場合かなり激しく責任追及した内容をメールフォームから送ったものだから
私の登録情報ではauのメールフォームからの一切、メールは受け付けない。
キャリアから見事なブラック指定されていますが、果たしてブラックなのはどっちでしょう
ご判断は読まれた方にお任せしますが。
正直言って機能的には満足していますが、電話は当然サービス付帯で使うものなので
だから機能的には低評価してないのに、あまりの不誠実なキャリアと製造元の対応に激怒しての
13年目決裂劇になるわけです。
あまりに頭にきた対応されたので子会社のUQモバイルも避けようと考えていますが
後たぶん2回は再口コミできるので
もしかしたら再度の口コミを書くかもしれません。
世の中結構な大きな企業でもブラックな連中はいるものだと思う今日この頃
これをお読みになられた方はそういうブラック連中には丸め込まれない
できうる限り情報収集して避ける事が肝要かと存じ上げます。

参考になった96人(再レビュー後:86人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ニーチェの靴さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:13人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
1件
もっと見る
満足度1
デザイン無評価
携帯性無評価
レスポンス無評価
画面表示無評価
バッテリー無評価
カメラ無評価

1年とちょっとで、突然の故障。電源が入らず、バッテリーを外し再起動するも isaiの画面で電源が落ちます。充電も出来ません。修理見積りは、何故か4万3000円の高額な見積り。通常に使用していて 水没や落としたりといった事もないのに、基板が破損している 錆びがある。フタのやバッテリー 画面の修理が必要と、余程修理して欲しくないかの対応。ネットで散見するこの機種の不具合についても、全く知らないそうです。
さようならau さようならLG

参考になった13人(再レビュー後:13人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

バルタン23さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:4人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
1件
もっと見る
満足度1
デザイン4
携帯性4
レスポンス4
画面表示3
バッテリー4
カメラ無評価

他の方も書かれているようにauの最悪の対応に腹を据えかねて24か月目でau携帯解約後、IIJMIOのsim(タイプA3GB \1,600/月)で半月程運用しましたのでその状態でのレビューとなります。

Android6.0 の機能でアプリの無効化ができるのでau&LGアプリすべてと不要なGoogleアプリを無効化しています。

【レスポンス】 
良くなった点:上記無効化を行っているため空きメモリも1GB近くなり全体の動作が軽くなりました。(どんだけメモリ食いのアプリ入れているんだau)

悪くなった点:但しLTEからのネット速度は明らかにauの時より落ちました。

【バッテリー】
良くなった点:auのsim時代はほとんど使ってなくても3時間で10%位減っていましたが、上記の無効化を徹底した所、最大3時間で1%位になりました。(今までの使用感からして、まだこんなに残ってるのって感じです)

【満足度】
私も1年未満で無限再ループが発生し修理に出し下記の『ひろぞう83さん』と同様でauのサポートと散々やりあいなんとか無償で修理させました。基盤交換以降同症状は再発しておりません。他社のSIMを入れる際に初期化して上記不要アプリを無効化したのでサクサク動きバッテリーの持ちもよい非常に使いやすい機種になりました。

但しほかの方も書かれていますが、いつ無限ループが再発するかわからないので他のSIMフリー携帯を購入して万一の際に使用する予備機にわりあてます。もしくは追加simを入れてネット専用閲覧機にするか(まあこのスペックであれば後1〜2年は大丈夫でしょう。)

2年間使用した結果、故障時におけるauの不愉快な対応とこれからも無限ループの再発の可能性がある機種なので満足度を星1つとします。

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

アラタ0024さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:21人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
12件
液晶テレビ・有機ELテレビ
1件
0件
もっと見る
満足度1
デザイン5
携帯性2
レスポンス1
画面表示3
バッテリー1
カメラ無評価

まず、LGもauもリコールする気は0。身をもって証明。自分の場合、1月に前データが消去したため修理。この時、異常確認なしで返却。LGとの戦いは放電と火傷したことから始まり解析で(ここからauサポートの担当がつく。)5ヶ月。で解析をしたがこれ以上できない。と言ってきたのは検査中断して2週間後。でこちらがおれて手元に戻ってきたらスマホは傷だらけ液晶はひっかいた傷がつけられさんざんな状態。その場でクレーム。もちろん、無償修理でしてもらい様子をみる。その1ヶ月後、電波頑丈。wifi使うとbluetoothが使えない。bluetooth使うとwifiと4Gが使えなくなるでこの件はLG認める。修理に3週間。ここでも上がっていた電話がかけられない繋がらないとありましたが自分のスマホもなりサポート操作をさせてほしいとサポートセンターから言われ遠隔操作をしてデータ容量が多いせいで一時的にかからなかったのでは?と言われその2日後、またかからなくなり3月中旬に修理。で出したショップにスマホが約1ヶ月放置されていたらしくサポートが確認したらまだショップにあり4月の上旬の土日挟んでだから手元にもどったのが4月の下旬。と言うのが私のLGスマホの歩みです。なぜ交えないかと言われたら泣き寝入りしたくないのとauに良いようにやられるのが不愉快極みまわまりなかったからです。なのでLG商品は修理サポート最悪なのでアンチコリアではないですがなにがあってもスマホに限らずやめた方が良いです。

参考になった10人(再レビュー後:10人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

くまもと犬さん

  • レビュー投稿数:11件
  • 累計支持数:49人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

プレイステーション3(PS3) ソフト
3件
16件
デジタル一眼カメラ
0件
2件
SSD
1件
1件
もっと見る
満足度1
デザイン無評価
携帯性無評価
レスポンス無評価
画面表示無評価
バッテリー無評価
カメラ無評価

再起動しないと電話が掛けれない。ネットワークも繋がり難い、こんなスマホは初めてです。

参考になった15

このレビューは参考になりましたか?参考になった

眠々打破できないさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:14人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度1
デザイン1
携帯性1
レスポンス1
画面表示1
バッテリー1
カメラ無評価

ネットに繋がりにくいせいで、外に出てLINEで連絡が取れなかったりした。
不具合があるらしく、isaiと出たまま動かなくなり修理に持ち込んだけど、1〜2週間かかる上にリセットされるといわれたので買い換えた。
無駄にお金を使った上に、データは入れなおしなど時間まで無駄に

口コミを書いて数ヶ月
新しい機種は届いた
しばらくは良かったが・・
重くて動かない 再起動を繰り返し始めた
クレームを入れても対応なし
そんな症状は知らない聞いてないと言い張る

絶対にオススメしません!

参考になった14人(再レビュー後:9人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

たまゆら2001さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:24人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度1
デザイン1
携帯性1
レスポンス1
画面表示1
バッテリー1
カメラ無評価

最悪の一言です。
突然の再起動ループ、電源が入らなくなり使用不可能になること二回。
二回目の故障で我慢できずに機種変しました。(機種代金等多少の損は覚悟の上)
一年半年の利用で上記故障だけでなく、電池パック取り外ししないと電源が入らない不具合は数知れず。
二度と使うことはないです。
リコールすべき不具合を持っていると思うのですが、au及びメーカーの対応含め最悪の機種です。
買ったら後悔する機種間違いなし、と断言できます。お気をつけ下さい。

参考になった24人(再レビュー後:24人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

葉月カイトさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:14人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度1
デザイン2
携帯性5
レスポンス1
画面表示5
バッテリー4
カメラ無評価

この機種を購入して1年未満で電源切れる再起動を繰り返しとうとう起動しなくなり修理に出しました。
まぁ、半年もたってないから無料で修理してもらいましたが、1年たった今、充電が減るという現象になっています。
2度とisaiシリーズは買いたくありません!

参考になった14

このレビューは参考になりましたか?参考になった

まべるさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:16人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度1
デザイン2
携帯性2
レスポンス2
画面表示2
バッテリー1
カメラ無評価

今後こういうスマホは2度と使いたくないと思う機種。

大きい画面のスマホを探していた時、
新機種だったこちらを購入。

画面が大きくて気に入って使っていたのですが…
電源が突然落ちてしまいそこから再起動→出来ず→電源落ちる→再起動の無限ループがはじまりました。

購入してから10ヵ月目の出来事だった為、
無償で基盤に異常がみられたとの事で基盤交換をして頂きました。
が……その2ヵ月後また同じ現象で修理に出しました。
またもや基盤交換といわれたので、
前と同じ修理をして2ヶ月で同じ症状になっているのに治るのか?
2回も同じ修理をして次は大丈夫だといえるのか、色々質問しましたが明確な回答は得られず。
案の定その6ヵ月後また基盤交換という同じ修理にだしました。
計3回修理に出しています。

初期化されて返ってくる携帯を元に戻すのも面倒だし、再起動ループが発生した時に困るのは電話。
大事な電話がかかってくる日などイライラしまくりです。

最近は調子が良かったけど一昨日あたりから再起動ループがはじまり今はなんとか機嫌がいいのか使えている状態。
再起動ループしたらその日の就寝時は自分が寝る時にバッテリーを外したままにして起きたらバッテリーを入れて起動する。
起動してからは暫くいじらないようにする。
そうすると機嫌がよくなる時があります。

カメラについては確かにきれいだけど、
【一眼レフが嫉妬する】レベルではなく、
【一眼レフに嫉妬する】レベルです。
まぁスマホなんで仕方ないけど。

毎日神経使いながらこのスマホを使っています。
秋、冬モデルで機種変しようと思ってますがこういうスマホには2度と関わりたくない(>&#65087;<。)

参考になった16

このレビューは参考になりましたか?参考になった

どか海苔ふくろうさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:16人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
1件
もっと見る
満足度1
デザイン4
携帯性3
レスポンス2
画面表示3
バッテリー1
カメラ無評価

2015年10月に購入。最初はカメラ機能がすごい(画質など)と喜んで使っていたが、どうも電話や情報端末としての性能が変。街の真ん中や部屋の中で突然圏外になったり、目の前にルーターがあるのにWi-Fiが切れたり。電池の消耗も激しく、一日に2〜3回充電が必要という状況。2016年4月頃にauショップに持ち込んで状況説明したが「念のためSIMカードを交換」といわれて継続使用。その後も頻繁に圏外になり、しかも自動的に復帰しない。その度に押しにくい裏面のスイッチを長押しして再起動。再起動をすると、アンテナがフルに立つという謎。2016年9月頃、もう一度auショップに持ち込み「これは不具合ではないのか?できれば初期不良として交換できないか?」と申し入れるも「動作に異常はなく、不具合とは思えない。修理に出しても海外メーカーなので時間がかかり、かえって不便」などと言われる。そして2017年1月、突然電源が落ちて再起動モードに入るが起動せず。電源を切ることもできない。バッテリーを抜いて再起動を試みるが初期画面が出て固まる。そのうち電源が落ちて全く反応しなくなる。auに持ち込むみ無償で交換するように要求したが、「1年以上経過しているから無理。もしかした無償修理はできるかもしれない」と言われて預ける。代替え機として受け取ったLGV31は上記のような症状は全くないので、初期不良だったと確信。その後KDDIの故障紛失サポートセンターから電話があり「メイン基板が壊れていてこれは無償で修理するが、フレキ基板に錆が見られる。その修理に2万円以上かかるが、サポートプラン適用で5400円必要」という。フレキ基板の錆?なにそれ?「電話機能さえちゃんとしてればいいから無償修理できないのか?」と聞くと「一部だけの修理は対応しない」と抜かす。安心サポートプランで約3千円払えば新品交換できる、というが、そもそも初期不良じゃね?しかもこの機種、口コミでこれ程悪評立ってるの、auも認識あるんじゃね?一年以上、ストレス感じてたユーザーの気持ち、判らんか?ショップにもう一度、無償交換を申し入れるつもり。結果によっては、家族全員auから離脱する覚悟。
【その後の顛末】
対応によってはau離脱も辞さず、という態度で(実際にSBから見積りを取って、乗換コストも把握)交渉した結果、他社製本体との交換に応じてもらった。データの損害は購入初期に撮影し本体メモリにしか保存していなかった愛犬の子犬の頃の写真と、うっかりMail Address登録してなかったので引継ぎ不能になりそうなLINEアカウント・・・泣きそう。
サポートセンターの担当は「あくまでもこれは今回限りの対応ということで・・・」と強調していた。面倒なのでふんふんと聞いていたが内心では「こちらこそ、こんな不具合品の販売は今回限りにしてくれ」と思ってた。

参考になった16人(再レビュー後:13人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

サトウナリさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:13人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度1
デザイン1
携帯性1
レスポンス1
画面表示1
バッテリー1
カメラ無評価

電源投入不具合が発生したので、LGにメーカー解析依頼した所、解析報告書は付いて来ない?修理期間も通常修理と同じ1週間程度。
この様な対応あり得ませんよね?

参考になった13

このレビューは参考になりましたか?参考になった

前のページへ次のページへ

この製品の情報を見る

isai vivid
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意