iPhone 6 レビュー・評価

iPhone 6

  • 16GB
  • 64GB
  • 128GB

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

<
>
Apple iPhone 6 製品画像
  • iPhone 6 [スペースグレイ]
  • iPhone 6 [シルバー]
  • iPhone 6 [ゴールド]

評価対象製品を選択してください(全36件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

閉じる

iPhone 6 のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:4.14
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングApple iPhone 6の満足度ランキング
集計対象409件 / 総投稿数410
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.16 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 3.93 3.95 -位
レスポンス 操作時の反応速度 4.49 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 4.60 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 3.97 3.74 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 3.87 3.93 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

製品の絞り込み

選択中の製品:iPhone 6 16GB au絞り込みを解除する

あなたのレビューを投稿しませんか?

iPhone 6のレビューを書く

レビュー表示
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
プロフェッショナルレビュー
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

baiuru50さん

  • レビュー投稿数:21件
  • 累計支持数:161人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
18件
7件
クレジットカード
2件
0件
イヤホン・ヘッドホン
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性5
レスポンス3
画面表示4
バッテリー2
カメラ無評価
機種不明
   

   

ヤフオクにてアクティベーションロックON、外装美品で送料込み1000円だった為購入し、強制解除を行いモンストのサブ垢用として使ってます。
最初はiPhone 6sを検討してたのですが、iOS15に対応してしまったこともあってか割高なのが多かった為こちらを選択しました。
【デザイン】
Appleだけあって安っぽい感じが全くしないのが最高です。普段使いははAndroidスマホ+無印iPadなので指紋認証搭載なのも選んだ理由です。
【携帯性】
軽くて薄いので長時間持っていても疲れることなく、カバンの隙間に入るのもGOODです。
【レスポンス】
モンスト、ネット閲覧は快適で許容範囲内ですが、流石に現行機種と比べると遅く感じます。
【画面表示】
特に画面焼けやドット抜けも無かったです。液晶はごく普通です。

【バッテリー】
確認したところ最大容量は98%でした。もちはそこまで良くは無いですね。
【カメラ】
無評価としますが、記録用としては悪くないです。
【総評】
1000円という安さに惹かれて買いましたが、結構お得だったと思っています。
値段にもよりますが、ネット閲覧用途でのサブ端末としてはまだ使えるかと。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

らくだ750さん

  • レビュー投稿数:145件
  • 累計支持数:417人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

液晶テレビ・有機ELテレビ
4件
24件
スマートフォン
7件
17件
ノートパソコン
5件
11件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性5
レスポンス2
画面表示3
バッテリー1
カメラ2

妻のおさがりを使っています。

反応はもっさりしていますが、まだまだ使えます。
バッテリーはかなり持たなくなりました。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

shoske1192さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:0人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性5
レスポンス5
画面表示5
バッテリー3
カメラ無評価

【デザイン】
シンプル

【携帯性】
ポケットに収まる。

【ボタン操作】
良い。

【文字変換】
普通。人名などはユーザー辞書に登録すれば良い。

【レスポンス】
快適。問題なし。

【メニュー】
わかりやすい。iPhoneはすべて同じなので人に説明しやすい。

【画面表示】
きれい。写真の色合いなども個体差がないので良い。

【通話音質】
普通。

【呼出音・音楽】
普通。

【バッテリー】
家族とLINEかメール、通話。カメラ。これで2日はもつ。

【総評】
なんだかんだで安定している。
しかし正直飽きたので、次は買わないかな。

参考になった0

このレビューは参考になりましたか?参考になった

初音ニクさん

  • レビュー投稿数:5件
  • 累計支持数:7人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

腕時計
2件
0件
スマートフォン
1件
0件
シャンプー
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー3
カメラ無評価

家族の他社製のスマートフォンや、androidタブレットなども使ってみたりしました。
やはりなんだかんだでiPhoneが使いやすいです。
家族とのメールやLINE、写真を撮るのが主な使い道です。

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Yuya Mさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:7人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン4
携帯性2
レスポンス5
画面表示4
バッテリー4
カメラ無評価

一年半ほど前にXPERIAからiPhoneに乗り換えました。
もともと、Androidから乗り換える気は無かったのですが二年縛りが解けそうになったので次の機種を選んでいたところ選択肢に上がったのが「一応のiPhone」でした。大衆文化に染まるのがあんまり好きでは無かったのですが、使いもせずに否定するのは良くないなと思い機種変更を決めました。

デザインや操作性はシンプルなものであり、ディテールまで弄ることができるAndroidとはまた違った使いやすさがあります。ただ、Androidを経験してからのiPhoneであったのでいい意味でも悪い意味でも面白みがなく「奥行がない」という印象です。
ただ、滅多にアプリケーション等が落ちたりせず安定したタスクをこなすにはもってこいのデバイスだと思います。

バッテリーの持ちに関しては、スマートフォンのバッテリー技術の向上に伴いAndroidとiPhoneの差は昔ほど顕著なものではなくなっているのではないでしょうか?ただ、高精度のタスクを要求することがないiPhoneのOSではやはりバッテリー消費は抑えられているのかなぁという感覚です。

今回は初iPhoneだったので16GBモデルを購入したのですが、これは明らかに失敗でした。用途にも依りますが学生がスマートフォンを使ってアプリケーション等多面的に楽しむためには16GBではまずすぐにいっぱいになってしまうでしょう。上位モデルの購入をお勧めします。

カメラ機能については、機種変更した当時Android端末のインカメの画素数に対してiPhoneのインカメの画素数はかなり優秀でした。自撮りをせずとも、インカメという機能はなにかと便利で役に立ちます。そのインカメの画素数が高いのは高評価です。

最後にiTunesとの共有という大きな魅力が挙げられます。わたしは音楽プレーヤーとしてiPodを利用しているので、必然的にiTunesを利用しています。iTunesにある楽曲を気軽にiPhoneにも同期でき、アラームや着信音、更にはiPodのように音楽プレーヤーとしても利用できるのはApple製品だからこその優良な互換性だと言えるでしょう。


「どんなことがしたいか?」、「スマートフォンに何を求めるのか?」という人それぞれ違って当たり前のニーズに沿ったスマートフォンを買うことをお勧めします。Androidだから悪い、iPhoneだからいいということはありません。どうか楽しいスマートフォンライフを。

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

+waveさん

  • レビュー投稿数:126件
  • 累計支持数:1687人
  • ファン数:5人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
64件
222件
イヤホン・ヘッドホン
11件
4件
ノートパソコン
6件
7件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性4
レスポンス5
画面表示4
バッテリー4
カメラ無評価

【デザイン】
当時は不評でしたがいま改めてみるとカメラのでっぱり以外は普通に素晴らしいです。しかし今の機種から見ると淵が広いなと感じます。

【携帯性】
薄く、軽く、ケースが何でもあるので非常に優れています。普段アンドロイドばかり触っていると6ですらコンパクトな機種に感じてしまします。裸で持っていると落としたとき怖いですが側面や角のラウンドがあるだけでこんなに持ちやすいのかと感心です。

【ボタン操作】
音量ボタンも右にあると手帳型でも使いやすいと思います。

【文字変換】
普段アンドロイドですので。。

【レスポンス】
メモリ1gですが全く不満ないです。ポケモンgoの起動は少し遅いなと感じます。

【メニュー】
下からスワイプのショートカットはアンドロイドより優れています。

【画面表示】
文句なし。

【通話音質】
文句なし。

【呼出音・音楽】
スピーカーで本体が振動しないし、イヤホンジャックも丈夫で音も途切れたことがない。音も好みである。

【バッテリー】
この要領でアンドロイドの3000mahの機種並みに持つ。本当にここは優れていると思う。またiphoneはどこでもバッテリー交換をしてもらえるのも良い点

【総評】
普段アン泥井戸でこの機種を使うと急速充電でもしない限り発熱がほとんどない所が素晴らしいと感心です。今P9を一番使っていますが本当にこちらと比べると発熱しない。携帯電話としてもゲーム機としても本当にiphoneは優れていると改めて感じました。

参考になった0

このレビューは参考になりましたか?参考になった

岡倉倫三郎さん

  • レビュー投稿数:5件
  • 累計支持数:46人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
4件
8件
タブレットPC
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー4
カメラ無評価

2年前の秋にiPhone5から機種変更で購入しました。
相対的にiPhone5との比較になっていると思われるのをご了承ください。

【デザイン】
今でこそありふれたものですが、言い換えれば他社も真似をするような良いデザインだと思います。

【携帯性】
iPhone5より大きくなり携帯性では落ちましたが、ポケットに入りますし画面が大きく見やすくなったので総合的には良い方かと。

【ボタン操作】
iPhone5に比べると大きくなった分片手操作は少し難しくなっています。
私は男性なので許容範囲内でしたが女性だと片手操作がきつい方もいらっしゃるかもしれません。

【文字変換】
iPhone5時代より確実に向上しています。国内メーカーの変換ソフトに負けない変換能力があるのは流石アップル社といった所。

【レスポンス】
普通に使う分にはサクサクですしゲームは軽いものしかしませんが、1年半以上使用してフリーズをしたのは数回なのでこれは文句なしです。

【メニュー】
シンプル・イズ・ベストと言うのがよくわかるメニューです。余計なアプリが入っていないのも良い点です。

【画面表示】
文句無しに素晴らしいです。画質もですが自動の明るさ調整も良いですし、iPhone5より画面が大きくなったので見やすくなりました。

【通話音質】
通話は月に数回する程度ですが今のところ支障ありません。

【呼び出し音・音楽】
音質は良く実用範囲内ですが、SONY製のを聞いた後だと若干劣る気もします。

【バッテリー】
後3ヶ月で二年になりますが、未だに一日使用に耐えうるのは素晴らしいです。
最近は非常に大容量のバッテリーを持つSIMフリースマホもありますので☆5まではいきませんが優秀です。

【その他】
カメラについてはiPhone5をより良くした感じですが劇的には変わっていません。
またOS分を除くと12GB弱しかストレージがないので音楽を多数入れるのでやりくりに苦労しています。

【総合評価】
大きさや性能面で初心者でも扱いやすく、OSのアップデートも頻繁にあるためセキュリティ面でも安心とiPhoneが日本で売れているのがよくわかる見本のような良い機種です。
ただし、ある程度スマホに慣れてきた人の場合、容量が少ないため外付けのSDカードが使えない、野良アプリが入れられない、防水でない、おサイフケータイがない等不満箇所もそこそこでてきます。
これらの不満箇所が気にならない方ならこれからもiPhoneで良いと思います。
私は二年縛りが終わりMVNOに移るのを契機にAndroid端末にしようと考えています。

参考になった0人(再レビュー後:0人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

村田です。さん

  • レビュー投稿数:6件
  • 累計支持数:75人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

デジタル一眼カメラ
3件
1件
腕時計
1件
1件
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー4
カメラ無評価

防水なら言う事無し!

得にそこまで不満はありませんが、やはり大きいので嵩張りますね。3GSが一番美しかったですねー

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ふぁんぼゆんさん

  • レビュー投稿数:10件
  • 累計支持数:40人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

グラフィックボード・ビデオカード
0件
12件
CPU
0件
9件
ノートパソコン
0件
5件
もっと見る
満足度4
デザイン3
携帯性3
レスポンス4
画面表示5
バッテリー3
カメラ無評価

【デザイン】べたっと薄く、角が丸いので滑りやすい。4Sのほうがソリッドでクール。

【携帯性】アンドロイドに対抗すべく画面を大きくしたのは、ポケット等への収納性においても持ちやすさにおいても、評価できない。

【ボタン操作】余計なボタンをごたごたつけない、というアップル美学は正しい。

【文字変換】3GSの頃よりだいぶ賢くなった。

【レスポンス】動画等でもサクサク動作する。ゲームはしないからわからない。

【メニュー】アイコンの見せ方(シンプルな平面的デザイン、バックから浮かび上がって見える、とか)がハイセンス。

【画面表示】非常に美しい。3GSも手元にあるが、「なんだ、この汚さは」と思う。その頃は感じなかったのに。

【通話音質】よろしいのでは。

【呼出音・音楽】デフォルトのままでもいろいろあって十分だが、ここはあえて自分で作っている。音楽に関しては、デジタルのまま取り出さずに内蔵アンプで聴く(イヤフォンでも外部アンプ経由でも)限り、Hifiとは言い難い。アンプ・DACの改善を求めたい。

【バッテリー】DAP並みになれとは言わないが、まだまだ不足。ハードに使ってると1日持たない。

【総評】大きさやデザインは4S世代に戻ってほしい。内容的には、マルチタスクの進化が遅すぎ。メモ帳で原稿書きつつYoutubeを聴く、なんて単純なことがなぜ出来ない? (私が知らないだけ?)

参考になった0

このレビューは参考になりましたか?参考になった

アークトゥルスさん

  • レビュー投稿数:43件
  • 累計支持数:390人
  • ファン数:7人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
18件
1944件
自動車(本体)
4件
1211件
タイヤ
1件
151件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性3
レスポンス4
画面表示3
バッテリー4
カメラ無評価

ソフトバンクから2台MNPしました。一括0円、キャッシュバック総計92,000×2 スマートバリュー適用です

【デザイン】

高級感はある
けど、5Sに比べるととにかくホールド感が最悪
角が丸くスベスベなアルマイト仕上げが原因
アップルほどの巨大企業が人間工学、インダストリアルデザインを全く理解していないのには驚いた

ストラップホールも無いので落としやすい

画面の割れたiPhoneを使っている若者を時々見かけます

可哀想

Dラインも無いほうがいいよね

【携帯性】

4.7インチとしては普通だがストラップホールが無いので胸ポケットに入れるとかなりの確率で落とすでしょう

板のように真っ平なのでスマホを複数台所持してる自分には重ねるのに都合が良い

【ボタン操作】

これも人間工学、インダストリアルデザインに反する

そもそもホームボタンで全てを賄おうとするからややこしくなる

マナーモードのスイッチを右の電源スイッチの隣に移動したほうが電源スイッチは押しやすくなると思うのですが

【文字変換】

これは語るのも面倒。androidには1,000%負けている

【レスポンス】

ゲームには1番向いている

【メニュー】

ウィジェットもランチャーも無い、自分はandroidでは9面の美しい待ち受けを楽しんでます

これもandroidには1,000%負けている

画面の自動回転の制御が面倒

ブラウザは mercury browser を使ってて、簡単に自動回転の制御ができるのでデフォルトでも簡単にできるようにしてください

この自動回転の不自由さはandroidではアプリで解決できます

【画面表示】

大きさが違うから比較するのはどうかと思うけど

持っているXperiaZ3には完全に負けている

FHDじゃないので細かい文字が潰れ気味


【通話音質】

auですから

【呼出音・音楽】

呼び出し音は大きくて良い
底面にスピーカーがあるのでポケットから音が出やすい

音楽はXperiaには負けてます

底面にイヤホンジャック、ライトニング端子、スピーカーをまとめているのはとても使いやすい

【バッテリー】

これがiPhoneの美点

【総評】

料金的に優遇されているのでiPhoneは買っちゃいますね(笑)

ただ、電波という公共の日本のインフラを使わせて頂いているキャリアが日本のメーカー(国民)を蔑ろにしてiPhoneを優遇するのは不誠実だとは思います

でも自分だけ損するのは嫌だし(T ^ T)

今回のキャッシュバックでSONYのVAIOの新型を買うべきか、はたまた次期Xperia premium の資金にすべきか 悩み中です

あと、ブラウザですが標準のサファリを使っている人も多いですけど

iPhoneならジェスチャーが強力で動画や音楽のダウンロードもできる mercury browser をオススメします






参考になった0

このレビューは参考になりましたか?参考になった

まっすー@さん

  • レビュー投稿数:638件
  • 累計支持数:3100人
  • ファン数:16人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
21件
248件
液晶テレビ・有機ELテレビ
16件
110件
ノートパソコン
37件
80件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

5sをdocomoで使用しており、月3500円程度で順調に運用していたのですが、ふらっと立ち寄ったヤマダで下取りなしの4万以上のキャッシュバック。

6sなら5400円だったので、今思えばsimフリー化しやすい6sにしとけば良かったのですが、6でもまあいいかということで勢いで契約しました。

5sより一回り大きい画面、ポケットにはギリギリ収まるんですが、カッターシャツはダメっぽい場合がありますね。あと、電源ボタンの位置はやはり上じゃないと面倒なことを除けば、サクサク動く快適な端末です。

アンドロイドは5以上のホームボタンや戻るボタンが異様にダサく、デフォルトフォントも丸っぽくてどうも好きになれません。(京都の柊野(上賀茂神社近く)の地名が由来の)ヒラギノフォントをデフォルトで採用したアップルのデザインセンスは素晴らしいですね。
アンドロイドはrootとって変えるとか、自由度は高いんですけど面倒すぎてほとんど使ってません。Z ultraはほとんど置時計状態。ナビには便利なんですが、それも少し大型になったiphone6が活躍してくれそうです。

維持費としては、eo光に入っていたお陰で月々の割引も利き、毎月の支払いは1700円のカケホ5gbパターンでも初年度は3800円前後、2年目も4300円前後とあって、今のところ満足しています。

間も無くMNP優遇が減ってしまう可能性が高いのでMNPで新型機を安く入手するなら、年内に動かれたほうがいいです。6は在庫が終息気味ですので、乗り換えるならお急ぎになるべきです。

参考になった0

このレビューは参考になりましたか?参考になった

しゃっくりが止まらないさん

  • レビュー投稿数:37件
  • 累計支持数:162人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

クレジットカード
2件
17件
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
5件
5件
au携帯電話
2件
7件
もっと見る
満足度5
デザイン3
携帯性4
レスポンス4
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

【デザイン】
可もなく不可もなく、シンプルなので良いと思います。
カバーを付けるとそもそもデザインは問題にならないかなと思います。

【携帯性】
iPhone5より大きくはなっていますが、薄くもなっていますので、ズボンの前ポケットに入れていても特に違和感はありません。
手に持つときに薄すぎるためちょっと持ちにくいかなと感じる程度なので、まずます良いと思います。

【ボタン操作】
ボタン操作についてはiPhone5と特に変わった点はありません。タッチIDが思ったより反応が良いですが、アプリ(LINE)で使用する場合は、ちょっとしたタイムラグがあるので微妙かなと思います。
あと、画面が大きくなった分、画面上に出る戻るなどのボタンに触るのがちょっと大変です。
これは対策用のガラスカバーを購入することを検討しています。

【文字変換】
ATOKを使用していますが、標準からわざざわこちらを使うメリットをあまり感じないほど、有料のATOKと比較しても劣っていると感じません。ATOKを使っている理由は左右の矢印ボタンを表示させることができるからだけな感じです。

【レスポンス】
iPhone5でも、それほど悪く感じていなかったので大きな違いを感じることができません。
むしろiOSを更新したことでiPhone5のときよりレスポンスが落ちたのではないかと感じています。
iOS9がもうすぐ発表されるようなので、そちらに期待したいと思います。

【メニュー】
iPhoneにメニューの良し悪しを求める人はいないでしょう。普通です。

【画面表示】
iPhone5と比較するとWEB閲覧のときにちょっと見やすくなったかなと感じる程度です。
iPhone5でも、不満を感じていなかったので、引き続き良好といった感じです。

【通話音質】
SBからauに変わったので、キャリアの差によるところが大きいと思いますが、auの方が通話品質は高いと感じます。

【呼出音・音楽】
基本電話の呼び出しくらいしか音を出さないので、何とも言えませんが普通です。

【バッテリー】
iPhone5が2年使用していたこともあり、電池のもちがかなり悪くなってきていたので、劇的に性能が上がったように感じます。
ここはかなり得点高いです♪

【総評】
iPhone5からなので、目新しさがあまりなく新しいスマホを使う喜びというのが余りませんが・・・
iPhoneならではの良さがあるので、十分満足しています。
タッチIDは慣れれば便利だと感じそうです。
ちなみにNMP特典で本体一括0円だったのと、家族3台分でキャッシュバック75000円付いてきました。
もうこれだけで、使用感に関係なく☆5つです(笑)
もちろん、それを考慮しなくても☆5です♪

参考になった2人(再レビュー後:2人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

しもえる☆下北LEDさん

  • レビュー投稿数:27件
  • 累計支持数:97人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
4件
0件
タブレットPC
3件
0件
マウス
2件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性4
レスポンス5
画面表示4
バッテリー4
カメラ無評価

今まで使ってたXperia ZL2(SOL25)で相次いでトラブルが起こった為に機種変更を検討していたが、泥端末で悩むぐらいならiPhoneがマシだろうと言う事でiPhone6(au版の16GB)に機種変更した。

【デザイン】
背面カメラレンズの出っ張りが少々気になる。
100均のiPhone6用ケースではカメラレンズの出っ張りをカバー出来ない場合がある。(これが使い方によってはそこが先に損傷する可能性も否定出来ない)

私の場合は手帳型ケースでカメラレンズの出っ張り対策を講じた。

【携帯性】
以前iPhone5sを使ってたが、あれは携帯性に優れるものの、画面が小さいので私にとっては非常に見辛いものであった。
機種変更の際の選定ではiPhone6 Plusも選択肢に入っていたが、これでは大きすぎて手持ちのウェストポーチに入らない。(ウェストポーチはベルト取り付けのスマホケースの代用として入手したもの)
今回のiPhone6は機種変更前のスマホとの寸法上の違いは僅かなので違和感が無い。
もちろん、ポケットにも普通に入る。

【ボタン操作】
無評価。(スリープと音量しか無い)

【文字変換】
iOS自前のIMEはあまり良くないと聞くが、その辺は変わりない様だ。(Simejiをインストールしてる者も結構居られる様だが、私自身はあまり好きじゃないソフトの一つなのでiOS自前のIMEで何とかしてる)
因みに単語登録(ユーザー辞書)の出番が非常に多い。

【レスポンス】
やはり音ゲーの理想環境がiOS端末と言われてるだけの事はある様で、タッチパネル操作の応答は申し分ない。
Xperiaみたいに手ぶくろモードを止めても過敏なものではないし、MEMO Pad 7(ME171C)みたいな極端に応答が悪いものでもない。
指だけでなく、タッチペンでも普通に使えるレベルだ。(私自身はタッチペンを多用している)

【メニュー】
特に面倒なものは無く、扱いやすい。

【画面表示】
機種変更前のスマホより僅かに小さくなってる程度なので、5sよりは少し見やすいと思う。
バックライトの明るさは自動にしてるが、それによる弊害は見受けられない。

【通話音質】
VoLTE対応機種の一つだとは聞いたが、通話は仕事上の連絡が殆どで、更に相手側の電話機は殆どガラケーなのでVoLTEの恩恵が無い。
よって、評価のし様が無い。

【呼出音・音楽】


【バッテリー】
私の場合、スマホ用ゲームはやらない(と言うかゲームそのものが嫌い)ので充電は毎日やる事は無い。
ガラケーには及ばないものの、泥スマホで省電力モードを使ってる状態と変わりないと思う。
しかし、電池交換が即本体交換と言うのには納得しかねる。(電池パック式とは違って色々面倒。iPhoneのみならず今時のスマホの欠点と言える?)
私の場合は仕事上の連絡にも使う事が多いので電池交換程度で使えない期間が生じるのは非常に困る。

【総評】
長期的に利用する際に避けて通れない電池交換以外は申し分ないと思う。(用途が音声通話のみでゲームを一切やらないのであれば2年間は乗りきれる可能性が高くなりそう)
5sでiOS8にした時の辛さが6では感じられない。(CPUの違いは大きい)
ガラケー以外で機種変更して良かったと思う電話機の一つだと思う。

参考になった0

このレビューは参考になりましたか?参考になった

pswdさん

  • レビュー投稿数:6件
  • 累計支持数:10人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
5件
14件
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
1件
1件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性3
レスポンス4
画面表示5
バッテリー無評価
カメラ無評価

【デザイン】
丸みを帯びているので、今までのとは印象が全然違います。これはこれでアリ!って感じです。

【携帯性】
5Sと比べると、やっぱり...という部分があります。

【ボタン操作】
思ったほど悪くないです。片手でなんとか操作出来ますが、時々落としそうになりますので、やっぱり両手使いになりそうです。

【文字変換】
う〜んもう少しお勉強が必要かも...

【レスポンス】
これは5Sとは比較にならないくらいいいです!

【メニュー】
これといった印象はないです

【画面表示】
綺麗です!
これが表示された時の第一印象です。

【通話音質】
まだほとんど通話してません。

【呼出音・音楽】
こだわりがないので分かりません...

【バッテリー】
初期設定をしていたので思い切り減りました。
最初は仕方ないですね。

【総評】
5Sと比べると携帯性は落ちますが、それ以外の部分では満足出来ました。

参考になった0

このレビューは参考になりましたか?参考になった

うさぎマスターさん

  • レビュー投稿数:23件
  • 累計支持数:83人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ノートパソコン
0件
5件
スマートフォン
3件
0件
デジタルカメラ
2件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー3
カメラ無評価

NEXUS5からの乗り換えです。

主な使用目的は通話、仕事用タブレットのルーター代わり、ライン、メール、ゲームです。
使用後3日目ですが、非常に良くできた端末だと思います。
まず感じたのは、リズムゲームをやっていますが、以前の端末はたまに動きが急加速したりしていましたが、iPhoneは安定しています。
通話もスピーカーでの通話が非常に安定しています。以前のものはスピーカー通話は相手から聞き返される事が多々ありましたが、これは全く聞き返されませんでした。
デザインについてもとても気に入っています。カバーなしでは傷が怖いのでアルミの質感を損なわないために透明なカバーをつけています。

ただ、NEXUS5の方が良かった部分もあります。
文字入力の際にカーソル左右移動させようと思ったら、本体を横向きにしないといけないこと。
電話着信音量、メール着信音量が別々に設定できないこと。
テザリングするためにはインターネット共有画面を必ず表示させたままにしないといけないこと。
などです。

私の使用方法では携帯をカスタマイズすることはあまりないので、使いこなせればできることが多いAndroidより、安定した動作でシンプルに使えるiPoneの方が合っています。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

前のページへ次のページへ

あなたのレビューを投稿しませんか?

iPhone 6のレビューを書く

選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

プロフェッショナルレビュー
ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意

iPhone 6の評価対象製品を選択してください。(全3件)

iPhone 6 16GB au [スペースグレイ] スペースグレイ

iPhone 6 16GB au [スペースグレイ]

iPhone 6 16GB au [スペースグレイ]のレビューを書く
iPhone 6 16GB au [シルバー] シルバー

iPhone 6 16GB au [シルバー]

iPhone 6 16GB au [シルバー]のレビューを書く
iPhone 6 16GB au [ゴールド] ゴールド

iPhone 6 16GB au [ゴールド]

iPhone 6 16GB au [ゴールド]のレビューを書く

閉じる