ARROWS NX F-05F レビュー・評価

ARROWS NX F-05F

  • 32GB

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

<
>
FCNT ARROWS NX F-05F 製品画像
  • ARROWS NX F-05F [Gold]
  • ARROWS NX F-05F [White]
  • ARROWS NX F-05F [Red]

評価対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

ARROWS NX F-05F のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:4.52
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングFCNT ARROWS NX F-05Fの満足度ランキング
集計対象105件 / 総投稿数106
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.22 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 4.10 3.95 -位
レスポンス 操作時の反応速度 4.46 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 4.59 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 4.69 3.74 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 1.95 3.93 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

製品の絞り込み

レビュー表示
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
プロフェッショナルレビュー
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

Joji Netさん

  • レビュー投稿数:40件
  • 累計支持数:115人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
8件
0件
シーリングライト
4件
0件
ノートパソコン
3件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性3
レスポンス3
画面表示3
バッテリー3
カメラ3

【デザイン】
デザインは富士通らしさを感じる感じで、曲線型の女性ユーザーをイメージしてるようなデザインです。

【携帯性】
普通レベルですが、このサイズの割にはちょっと重くて分厚い気がします。
Xperiaのほうがもう少し薄くて軽いです。

【レスポンス】
Snapdragon810という事で、2.3GHzクアッドでAdreno330なのでレスポンスは悪くはないのですが
タッチパネルが少し残念なところで、デレステなどの音ゲーではロングノーツを押してる際に、後からロングノーツが降ってきてもMISS判定になります。つまり、あとから触れた指への反応は鈍いです。あと、RAMの容量が少ないせいかアプリを中断して開くとアプリが再描画されるようです。とにかくこの機種はタッチパネルが一番惜しいところです。意外と熱くなってもレスポンスに変化はありません。Arrowsといえば爆熱による機能停止が心配なところでしたが、問題ないようです。

【アップデート】
こちらの機種ではAndroid5アップデートを行うと
多数の不具合が起きるということで、少々心配でしたがアップデート後のほうがむしろ動作が軽くなっていたので、環境によるかなと思いました。自分の場合はAndroid5にしてよかったと思っています。

【画面表示】
WhiteMagicという元SONYの技術を使った液晶が使われているとのことで、期待していたのですが
なんか色が変で、基本的に明るくすると白飛びしますし暗くすると色が黒っぽい濁った色になってしまうのが残念な点です。
しかし、太陽の下ではほんとに見やすくて屋外で見るにはいいと思いました。

【バッテリー】
普通レベルです。

【カメラ】
2070万画素はいいのですが、カメラのアプリが今ひとつ寂しい感じで
機能が少なすぎます。Android5にするとカメラが使えなくなるとの話を耳にしていましたので心配だったのですが、自分の場合は普通に使えました。ただ、シャッタースピードが遅い感じがします。

【音質】
Dollby搭載で期待していたどおり、音はいい方です。
ただ、一部のアプリではDollbyが効かないようです。

【総評】
富士通にしては、きちんとまとめて来たなぁという印象です。
普通に使う分には文句ありません。
ただ、音ゲーするにはやや不満があります。
あと重いゲームも少し厳しい時がありかもしれません。
全体としては満足してます。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

denwaphoneさん

  • レビュー投稿数:16件
  • 累計支持数:69人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
16件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性4
レスポンス4
画面表示4
バッテリー4
カメラ無評価

【デザイン】普通です。持ちやすいと思います

【携帯性】持ち運びやすいです

【ボタン操作】指紋センサーの位置が使いやすいです。

【文字変換】標準でATOKが入っています。

【レスポンス】そこそこ早いです

【メニュー】直感的です。

【画面表示】外で見やすいWhitemagicです。

【通話音質】聞き取りやすいです

【呼出音・音楽】普通です。

【バッテリー】普通です。

【総評】使いやすい端末

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

火偉流さん

  • レビュー投稿数:29件
  • 累計支持数:142人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
28件
5件
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性4
レスポンス4
画面表示4
バッテリー3
カメラ無評価

【デザイン】
とても良いです。
気に入ってます。
【携帯性】
良いです。
少し重く感じますが気になるほどの重さではありません。
【ボタン操作】
良いです。
【文字変換】
とても文字入力がしやすくて良いです。
【レスポンス】
サクサクです。
【メニュー】
無評価
【画面表示】
まあまあきれいです。
【通話音質】
良いです。
【呼出音・音楽】
良いです。
【バッテリー】
減りは思ったほど早くはないですがわすぐ熱くなります。
【総評】
総合的に使いやすくて、良い機種だと思います。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

TDE102さん

  • レビュー投稿数:17件
  • 累計支持数:77人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
3件
0件
ハードディスク ケース
1件
1件
プリンタ
1件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン3
携帯性2
レスポンス1
画面表示3
バッテリー1
カメラ無評価

8か月ほど前に格安SIM用として白ROMを購入
カメラに不具合があるとして割安で売っていた機種でした。

【デザイン】
悪くはないが、カマボコ型の平凡なデザイン

【携帯性】
5インチ機としては大きく、重い

【ボタン操作】
特に不満はなし
指紋認証は読み込みがいまいち

【文字変換】
ATOK搭載で快適ではあるが、iPhoneに慣れていたので違和感あり。

【レスポンス】
操作感はまずまずで、熱くならなければ比較的快適に動く。
冬場は良いが、夏場は発熱で動作が緩慢になりやすい。
問題はメモリ解放の頻度が高く、バックグラウンドアプリが頻繁に止められる点。
アプリの裏で音楽再生をしていると急に止まったり、ゲームの攻略を調べるためにブラウザを開くとゲームが落ちるなど、メモリが2GBあるとは思えないような酷い挙動をする。
メモリクリーナー系ソフトを入れてもほとんど改善しない。

【メニュー】
3種類のメニューから選択可能。
使いづらくはないが、慣れが必要。
消せないドコモ製アプリが邪魔。

【画面表示】
悪いとは感じない。

【通話音質】
特に問題は感じない。
ドコモの電波をほぼ全て掴めるため電波感度は非常に良い。
WiFiの感度も良いのだが切れることが多く、Line通話が切れたりアプリが通信エラーを吐くことがある。
通信エラーが出ると困るという場合はWiFiをオフにしてLTEで通信したほうが良い。

【呼出音・音楽】
スマホのスピーカーとしては悪くないレベル
音楽を再生するならイヤホンか外部スピーカー推奨

【バッテリー】
長持ちという割には持たない印象
充電はQuickCharge2.0対応のおかげでかなり速い
充電中は割と発熱し、夏場は充電速度が落ちることも多い

電源部分に致命的な不具合があり、回路に不具合が起こるとバッテリー動作できなくなります。
電池の寿命だと思って交換のためドコモショップに行ったところ、バッテリーは生きており基板の不具合という結果に。
修理費がかなり高額になると言われ諦めて別の機種へ乗り換えることになりました。
後日ネットで調べてみると、この機種の不具合の一つということでした。

【総評】
昔の機種よりは安定しているとはいえ、不具合が目立ちます。
カメラの不具合は把握して買ったものの、数ある不具合のうちの一つに過ぎません。
仕様なのかAndroid5.0のバグなのかメモリ解放の頻度が高いためアプリが頻繁に落ちます。
ゲーム中にフリーズして画面が真っ暗になり、ボタン長押しによる強制再起動が必要になることも結構ありました。
電話やメール主体として使うなら問題は少ないものの、不具合を数多く抱えておりあまりオススメできない機種です。

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

bigfm21さん

  • レビュー投稿数:245件
  • 累計支持数:330人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
50件
94件
ブルーレイ・DVDレコーダー
8件
59件
動画編集ソフト・動画再生ソフト
1件
53件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性4
レスポンス4
画面表示4
バッテリー4
カメラ無評価

5.02へバージョンアップされても、特にバッテリーの劣化が早くなることも無くとても快適に動作しています。ややアプリを連続使用すると、本体が熱くなるのは注意したいところです。

今の所カメラ不良も起きていません。間もなく2年経過しますが、現時点でも充分動作機敏だと思います。漢字変換も賢いです。Wi−Fiの切替が少し苦手ですね。よく5GHzを認識しなくなります。その時は再起動で復帰します。大体3日目ぐらいからWi−Fiが不自然になり始めます。根気よく再起動すると良いようですね。

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ゴルゴ1/1300さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:17人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
0件
58件
スマートフォン
1件
38件
液晶テレビ・有機ELテレビ
0件
4件
もっと見る
満足度2
デザイン5
携帯性5
レスポンス2
画面表示5
バッテリー3
カメラ無評価

他の人が書いたレビュー、ホント同意。

Android5.0.2にバージョンアップするまでは、名機だった。
二年どころか、そのままずっと使い続けていたかった。
しかし…バージョンアップ後は…ダメだこれは。

レスポンスが悪くなった。
パスワードマネージャーが使いづらくなった。
マルチタスクでアプリによってはいちいち初期画面が起動するようになった。

好きでバージョンアップしたわけではない。
5.0.2との相性が良くないとネットで評判だったので、あえてしていなかったのだが、カメラがホワイトアウトする故障に見舞われて修理に出したところ、自動的にバージョンアップされてしまったのだ。
ドコモショップの人も言っていた。「この機種で5.0.2動かすのは負担がかかります。」と。

もう諦めた。買い替える。
5.0.2にまだしてないユーザーの方。
絶対にバージョンアップしないほうがいいですよ。

参考になった17

このレビューは参考になりましたか?参考になった

空いてますさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:12人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

液晶テレビ・有機ELテレビ
0件
2件
SSD
1件
0件
PCケース
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性4
レスポンス2
画面表示4
バッテリー2
カメラ無評価

15年末までは最高でした。旧アオフォンユーザーが羨む位快調、電池長持ち
バージョンアップ以降は電池あっという間に減るはレスポンス悪くなるは、です。
良い機械なのですが。バージョンダウンしたいのですが。買い換え考慮中。これから買う人にはバージョンアップしない方が良かろう。セキュリティ問題ありそうだが

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ピコなめ子no1さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:1人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
36件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性4
レスポンス4
画面表示5
バッテリー4
カメラ無評価

F-02Hに機種変更するので、今迄使ってきて感じた事をレビューします。
1.たまにレスポンが遅く違う所を押してしまう事があります
2.カメラを撮るとぶれる
3.着信音がやや小さい、鞄に入れていると気がつかない時がありました。
4.デザインは、他の機種にないエレガントな感じが良かったです。プリインされている花の壁紙もお洒落です。
5.文字入力は完璧ですね。ほぼ毎日新しい言語が配信されて便利です。
6.外で見ていても見やすいです。
全体的に良い機種でした。

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

tarekichiさん

  • レビュー投稿数:39件
  • 累計支持数:126人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
6件
7件
ノートパソコン
2件
3件
タブレットPC
2件
3件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性5
レスポンス3
画面表示3
バッテリー3
カメラ無評価

GalaxyNOTE3から機種変更をしました。
5.7インチの大きさから5インチに戻るとかなり小さくなった印象なのですが、
液晶の明るさや文字の読みやすさはいい方だと思います。

電池の持ちは良いらしいと事前情報できいていましたが、
たしかに、GalaxyNOTE3の時よりは良いかもしれません。

ロック画面では、指紋認証を使っていますが、これは便利!
認証エラーもなく快適に使ってます。

インストールしているアプリの数や起動数が増えたためか
少し、WEBページをみていただけでも発熱するので、カバーを付けて使用していますが
カバー自体が夏でも熱くなってます。

個人的に、アプリでIngressで遊んでいるのですが、長時間起動していると
前に使用していたGalaxyNOTE3では大丈夫だったのですが、アプリ動作が重たく反応が悪く
なることがあったので、GPUに負荷がかかるアプリの利用は控えめに為た方がいいかもしれません。

その他、
防水機能がついているため、助かります。
音楽プレイヤーとして使う分にはよいと思います。

構造上、SIMやmicroSDカードを挿入する部分が上部についているため、開閉部分は
現在使用しているカバーで保護できない場所になるため、すり傷がつきやすい場所になっています。

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

cubicboxさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:25人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ヘッドホンアンプ・DAC
0件
21件
スマートフォン
3件
9件
タブレットPC
0件
10件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性3
レスポンス3
画面表示4
バッテリー5
カメラ無評価

購入して3ヶ月ほど経ちましたので、レビュー。
前機種はGoogle Play Storeで購入したNexus5です。
バッテリーが故障し、急に強制終了してしまうトラブルに襲われ、不便になってしまった為代わりのスマホを探していました。
調べていると、新しいモデルでも比較的安いこの機種に惹かれ、生産終了したレッドがとある中古ショップに置いてあったので、衝動買い(\36,800)してしまいました。現在はMVNO(ocnモバイルone)運用しています。
以下レビュー。

【デザイン】4点
ダサいという意見が散見されますね。ディスプレイ下のスペースが広く、そのスペースにドン!とドコモのロゴが入っていることが原因だと思いますが、僕は別にダサいと思いません。
あと、ワインのような渋いレッドが良いですね。他のスマホにはあまり無い色で気に入ってます。背面がラウンドしているのも良いですね。
ただ、サイドの処理は安っぽいですね。プラスチックでしょうか、滑りにくいようにギザギザをつけていますが、デザイン的にあまり良くない気がします。

【携帯性】3点
同じ5インチのNexus5と比べると、悪いです。サイズが一回り大きくなって、Nexus5は丁度良い感じでしたが、この機種は片手では落としそうになりますね。手が小さめの人は両手操作が必須になると思います。
あとは、無線充電に対応しているのが影響してか、少し重めです。座りながらスマホをいじっていても、片手では時間が経つと疲れます。

【ボタン操作】4点
特に悪いと思いませんが、サイドの音量ボタン、電源ボタンはクリック感がもう少しあれば良いと感じました。カチカチならないので、出来れば押したという感覚が欲しかったです。
背面の指紋認証は便利ですね。これは電源ボタンも兼ねていますが、丁度いい位置に配置されていて、便利です。

【文字変換】4点
Super ATOK ULTIUSを使っています。関西弁に対応しているのが良いですね。
以前使っていたGoogle日本語変換と比較すると、やはり変換の賢さと細かい設定が出来る点はATOKの方が優っていると思います。特に文字を消したい時、長文でも一気に全部消せる機能は便利です。
ただ、既にATOKを使っている方がSuper ATOK ULTIUSに変えると大きな変化は期待できないと思います。なので、これに期待しすぎて買うとガッカリくるかと。

【レスポンス】3点
ちょっと反応が敏感すぎますね。
ブラウザ閲覧していて、このリンクを押したつもりでも、スライド扱いになって押せない場合があります。
また、Nexus5より新しいSoC(Snapdragon 801)を採用している割には、動作がNexus5よりもたつく印象です。ただ、長時間電源ONにした状態でも比較的動作は安定していて、この点は良いと思います。
動作がもたつく事があるという点で、もうちょっとチューニングを頑張って欲しかった。

【メニュー】4点
NX!ホームは細かく設定したいという方で無ければ使いやすいと思います。動作も軽いので、拘らない方はこれで十分でしょう。メーカー純正、ドコモ純正のランチャーは評判が悪いと聞いておりましたが、NX!ホームは使いやすく、ユーザーライクなランチャーアプリだと思いました。

【画面表示】4点
良いです。WhiteMagicは白っぽく不自然と聞きましたが、気になりません。普通に綺麗です。
カメラで撮影した場合も、非常に綺麗に表示してくれます。

【通話音質】無評価
データ通信専用で、通話はしないので無評価で。

【呼出音・音楽】3点
はっきり言ってスピーカーの質はあまり良くないと思います。モノラルサウンドなので、迫力に欠けます。
イヤホン挿して聴いた場合は特に音質が悪いと思いません。普通の音です。
まあGoogle Playに評判の良い音楽再生アプリがゴロゴロありますので、より良い音で聴きたい場合はそっちに頼れば良いでしょう。

【バッテリー】5点
この機種の最大の特長だと思います。素晴らしく持ちが良いです。
さすがに公式が謳っている”3日を超える余裕の電池持ち”はライトユーザーでないと無理ですね。それでも1日で切れることはまず有り得ないでしょう。家に戻ると結構ヘビーに使っても30%以上は残ってます。
以前は必須だったモバイルバッテリーを持ち歩く事がなくなりました。前機種では、帰路で電池が切れ、不便な思いをしたことがありましたが、F-05Fは強い安心感があります。

【総評】4点
上記には書けませんでしたが、ワンセグの入りはあまり良くないと思います。ガラケー(SH-03E)との2台持ちですが、SH-03Eの方が入りが良い気がします。
フルセグに至っては地方に住んでいるからか、全く入らないです。都市部に住んでいる方なら分かりませんが…。
アンテナが細く、簡単に折れてしまいそうで怖いので、あまりワンセグは使ってません。

一時期はARROWSは酷い言われようで、F-05Dや10Dを使っている人からは散々な評価だったので敬遠していました。ただ、NXになってからは良い評価も聞くようになり、今回バッテリー持ちの評判が良く、比較的安価なこの機種の購入を決めました。結果としては買って良かったです。

色々書きましたが、バッテリー持ちを求めている人ならこの機種を選んで後悔することは無いでしょう。指紋認証とこのバッテリー持ち、FullHDで4万を切るのはコスパが非常に良好です。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Tozziさん

  • レビュー投稿数:38件
  • 累計支持数:1371人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
18件
178件
デジタルカメラ
2件
86件
デジタル一眼カメラ
1件
31件
もっと見る
満足度4
デザイン3
携帯性3
レスポンス4
画面表示3
バッテリー5
カメラ無評価

国産スマホが相次いで撤退していく中、富士通のArrowsは確実に進化していると思います。
この機種は、バッテリ持ちが格段によくなったうえに、ATOKの進化版が搭載され、非常に使いやすいです。
バッテリは購入最初は5日ぐらいもってましたが、その後、落ち着くと3日程度はもつような感じでした。
標準搭載のATOKも、通常のATOKに手書き入力機能が付くなど、非常に使いやすいです。
難点を言えば、まず重さが重いということ。同時期に出たSH系に比べるとずっしり来ます。それとスペックの割には動作がもっさりすることがあります。特に支障はないのですが・・・

DocomoもiPhoneを売るようになり、国産スマホはますます苦戦する一方ですが、カスタマイズ性のほとんどないiPhoneよりは、自分好みに使えるAndroidに頑張ってほしいです。

私はこれからも国産スマホを使い続けたいと思います。


参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

物レビュさん

  • レビュー投稿数:15件
  • 累計支持数:189人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

デジタルカメラ
0件
22件
スマートフォン
1件
17件
デジタル一眼カメラ
0件
6件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性5
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

スマホ初心者ですが、思ってた以上に使いやすくて◎。

◆ デザイン
角が丸く、女性的なラグジュアリー感あるので、好き嫌いは分かれそうですが、個人的に嫌いじゃないです。
ゴールドというよりは、ごく薄いブロンズカラー。

◆ 携帯性
5インチ、片手で持てるサイズ。
厚みもあまりないので、持ち歩きには便利です。

◆ ボタン操作
たまにタップしたいのにスライドになってしまったり、多少の誤操作はありますが、スマホはそんなものと聞いていたし、許容範囲内。
やり直したら大抵思い通りになるので、さほど苛つきません。
ただタッチペンがないと、うまく操作できない。

◆ 文字変換
吃驚するぐらい頭良いし、気が利いてます。
手入力が便利。
漢字忘れの防止にもなって良い。(ローマ字キーボード入力だと、漢字使わないのでどんどん筆記能力退化してく)
アルファベットの小文字大文字、「0」ゼロと「O」オー等は手入力では認識不可だが、類似しているものは変換候補の中から選べるし。

◆ レスポンス
サクサク反応。ノーストレス。
外でネット見る時、多少ページ開くの遅い時があるけど、それは回線状況等によるものなので、スマホが悪いわけじゃない。

◆ メニュー
だいたい直感的に使えます。

◆ 画面表示
明るさ、コントラスト問題なく、屋内外で見やすいです。
個人的に、もう少し液晶部分大きいほうが文字や動画見やすいですが、そうすると携帯性損なわれそう。
60過ぎの身内は、「もっと大きい画面じゃないと使いにくい」とのこと。

◆ 通話音質
ガラケーで普段電話してますが、スマホの音質も悪くないです。

◆ 呼び出し音・音楽
たまに気付かない時ありますが、他の機器でもそういうことあるんで。
呼び出し音は耳障りでもなく、問題ないかと。
音質は良くもなく、悪くも無く。

◆ バッテリー

2.3日に一度充電してます。
もちが良いです。
充電器に挿すと音がするので、ちゃんと電源コードと繋がったか確認できて便利。

◆ カメラ

起動、反応速度早くて使いやすい。
ただ暗いところだと、ややボケた画像が撮れる。
小さい画像だとボケて見える時あるが、拡大して見ると、細部までちゃんと撮れてたりする。

◆ テレビ

アンテナ出さないと受信はできない。
アンテナが本体内蔵なのは良いが、ケースに入れてると引っ張り出しにくい。
アンテナが貧弱で、すぐ破損しそう。
電波状況により、時々画像が途切れることも。
チャンネル変えるのに、時間がかかる。

◆ 指紋認証

セキュリティー的に安心。
複数認証できるので、親のスマホのメンテもしてやれる。
ただ認証は大抵1.2度失敗するし、ケース付けたままだとやりにくいので、そこが改善されたら尚良い。


◆ 価格
家族に同品を買ったら、後から買ったほうが高くなってた。
赤が特に人気あるよう。
でもハイスペックのようなのに、それほど値段も高くない。
他の高いものと具体的にどこが違うのか、ブランド的価値?


参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ハイテク好きのPCマニアさん

  • レビュー投稿数:50件
  • 累計支持数:229人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
9件
168件
ノートパソコン
3件
14件
デジタル一眼カメラ
3件
10件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性4
レスポンス4
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

【デザイン】
わりと良いと思います薄いですしね。
【携帯性】
GOD
【ボタン操作】
一応合格です
【文字変換】
ATOKのおかげでかなり良いと思います。
【レスポンス】
サクサクですが動画だけ少しカクつきます。
【メニュー】
NXホームは優秀ですね。
【画面表示】
発色は綺麗ですね。
【通話音質】
Bluetoothしか使ってないので一概には言えませんが途切れる事がちょくちょくあります。
【呼出音・音楽】
一応聞こえますがもうちょっと音が大きければ文句ないです。
【バッテリー】
3日は流石に持ちませんが一応帰宅までは持ちました。
【総評】
全体的には4ですがいくつか残念な点があります。
1.最近のアップデートでandroid4.4.2になったのですが(通称キットカット)になってからSDに書き込む為のアストラファイルマネージャーやESファイラーで書き込みが出来なくなりました。
2.USBHOSTが非対応な事です。カメラのデータを移動したい時に困ります。
3.11 /4のアップデートでRAMが圧迫されてきました。
残念な点は以上です。

ただ決して悪いだけのスマホじゃありません。
値段も多少手頃になり買いやすくなったと思います。
私はさっきの内容が原因でF-02Gにしますが先ほどの内容を気にしなければ良いスマホです。なので私は予備機として使うつもりです。

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

muku_mukuさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:3人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ヘッドセット
1件
0件
スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン4
携帯性3
レスポンス3
画面表示3
バッテリー5
カメラ無評価

【デザイン 】悪くはない
【携帯性  】悪くない
【ボタン操作】悪くない
【文字変換 】思ったより普通
【レスポンス】悪くない
【メニュー 】普通
【画面表示 】普通
【通話音質 】普通
【呼出音・音楽】普通
【バッテリー】これは凄くもつ
【総評】
 スマホ自体の機能はGoodですが、本スマホの売りであるプライバシモードに不具合があり、プライバシーモードを設定しても自動で解除され、プライバシーが守れない。(改善を願う)本機能を求めて買う人は避けた方がいい。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

おまめchanさん

  • レビュー投稿数:15件
  • 累計支持数:103人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
15件
97件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性4
レスポンス5
画面表示2
バッテリー5
カメラ無評価

白ロムで購入し使用しました。

SH−04FやSO−03F、SC−04Fも使いました。
3機種と比べると画面はとてもキレイですが発色がとても変で違和感を感じました。

比べず最初からコレなら気付かなかったと思うのですが。

好みにもよると思いますので気分を害された方がいたら申し訳ないです。

発色で言えば私の好みはSHです。
薄いと言う方もいますがギャラクシーやソニーのようにどぎつくなく自然な色合いです。

発色さえ改善されれば使いやすい端末だと思います。
改善できるアプリなど探しましたが見つかりませんでした。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

前のページへ次のページへ

選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意