ARROWS S EM01F レビュー・評価

ARROWS S EM01F

  • 32GB

4.7型HD液晶を搭載した防水スマートフォン

<
>
FCNT ARROWS S EM01F 製品画像
  • ARROWS S EM01F [ホワイト]
  • ARROWS S EM01F [ブラック]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

ARROWS S EM01F のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:3.99
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングFCNT ARROWS S EM01Fの満足度ランキング
レビュー投稿数:30人 
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.13 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 3.66 3.96 -位
レスポンス 操作時の反応速度 3.61 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 4.15 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 3.71 3.74 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 無評価 3.94 -位
  • ※「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」は、全投票の単純平均ではなく、独自の集計方法で算出しております
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目は、黄色に塗られております

製品の絞り込み

選択中の製品:ARROWS S EM01F イー・モバイル絞り込みを解除する

あなたのレビューを投稿しませんか?

ARROWS S EM01Fのレビューを書く

レビュー表示
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

truckerさん

  • レビュー投稿数:15件
  • 累計支持数:39人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
11件
10件
データ通信端末
1件
7件
タブレットPC
0件
6件
もっと見る
満足度3
デザイン無評価
携帯性無評価
レスポンス無評価
画面表示無評価
バッテリー無評価
カメラ無評価

以前の「F-02E」は電源部の不具合らしくてほんとに失敗であったが「EM01F」で再チャレンジ。
最近のデカフォンに比べコンパクトなせいかいかにもスマートフォンという感じ。
でもいろいろ詰め込みすぎてるせいか重い。

数日立っているが今のところ重大問題は発生していない。
いつもそうなんだがスピード優先の設定にしていないのでCPUも加熱しないしバッテリーの持ちもそれなりに行けそうだ。
今まで運用していた「SH-06E」をノーマルに戻したらとたんにCPUが加熱して「SH-06E」のほうにダメ出ししてしまった。
ちなみに「SH-06E」は電源OFF状態で3日でバッテリーが空になり電源を入れていると数時間良くて1日弱でなくなる。

「EM01F」はSIMも挿さずにWiFi運用しているのですが、何気にアップデートチェックしたところ、更新版が存在していたので更新しないだろうと思いつつ更新をさせたらあっさり更新した。
ドコモ端末を扱っていたせいかドコモ端末みたいにガチガチに規制していると思っていたのだが・・
こういう部分は他のキャリアも見習ってもらいたいもんだ。
だから「SH-06E」も更新版があるのだがSIMがないので更新させることができないでいる。

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

yuzudarumaさん

  • レビュー投稿数:14件
  • 累計支持数:83人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
4件
0件
タブレットPC
1件
0件
PCモニター・液晶ディスプレイ
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン4
携帯性3
レスポンス3
画面表示3
バッテリー3
カメラ無評価

レビュー時から約1年前にNexus5と同時に本機を購入しました。
今のワイモバイルこそ少し割高な印象がありますがEMの時代は月5GBで2500円と凄く良心的な値段でしたね。
【デザイン】
デザインは悪くないですね。Nexus5よりもデザインは凝ってる印象です。
いちようSoftbankのARROWS201Fのカバーも使えるので普通の家電量販店にもカバーはちょこちょこはありますし。
【携帯性】
Nexus5より重いですね。厚さも厚めです。困るほどではないかもしれませんが重たいです。
【ボタン操作】
Nexus5と比べれば反応がかなり鈍いです。何回かタッチしないと反応しないことも日常的にあります。
【文字変換】
Google日本語入力を使用しています。
【レスポンス】
レスポンスもNexus5と比べると当然ですが遅いです。Zenfone5よりも遅い感じですね。
【メニュー】
普通
【画面表示】
Nexus5と比べるとよくありません。画質が悪いです。
【通話音質】
悪くないです。
【呼出音・音楽】
Nexus5と比べるといろいろな着信音が設定でき選ぶのが楽しくなりますね。
【バッテリー】
Nexus5よりはいいのかな?
【総評】
Nexus5と比べると数世代遅れている感じがします。いかにも昔のAndroidはこんな感じだったんだろうなと思い知らされる機種です。
Nexus5が快適すぎるだけかもしれませんが。
メインで使うならあまりおススメはしません。数世代遅れている感がするので。メールとか通話程度にしか使わない人なら十分だと思いますけど。
電波の掴みが悪いようです。Nexus5なら凄い土田舎以外は確実に電波をつかんでくれるのに本機種は都心部にいても途切れたりすることが多いです。
ワイモバイルの電波が悪いのではなく本機種の電波の掴みが悪いという事だけお忘れなく。

参考になった4人(再レビュー後:4人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

たけかっちゃんさん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:17人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
2件
タブレットPC
0件
1件
PC用テレビチューナー
0件
1件
もっと見る
満足度3
デザイン4
携帯性2
レスポンス4
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価
機種不明保証書
機種不明富士通の回答
機種不明リペアレポート全体像

保証書

富士通の回答

リペアレポート全体像

機種不明端末1の端子(自分で修正済み)
機種不明端末2(ヤフオク着荷直後)
機種不明端末2の端子を引っ張り出して修正した状態

端末1の端子(自分で修正済み)

端末2(ヤフオク着荷直後)

端末2の端子を引っ張り出して修正した状態

富士通の修理対応に対する不満

バッテリー端子の不具合について、保証期間中であるにも関わらず、有償修理判断されました。
納得いかないので、未修理返却してもらい、端子をよく観察したら引っ張りだせることに気が付きました。
実際に引っ張り出すと、きちんと端子が出てきて使えるようになりました。

同様な不具合のためヤフオクにジャンク扱いで出品されていたEM01Fを5,555円で購入し(商品ID:f149755725)、端子を引っ張りだせるか確認したところ、きちんと動作することが確認できました。

富士通に対する不満
・顧客が破損したのではないのに保証期間中に無償修理しない
・一般消費者が簡単に直せるものも、基板交換するという技術力の無さ
・私個人だけではなく、他のユーザーでも発生しているにも関わらず、公開しない企業姿勢

ワイモバイルの窓口の人は富士通と私の間できちんとやりとりしてくれましたが、富士通は有償修理になる理由説明を全くしませんでした。

端末1は自分で購入、端末2はヤフオクでジャンク扱いで購入
写真1.保証書(端末1は2月22日まで有効、端末2は2月7日まで有効)
写真2.富士通の回答(ワイモバイルとありますが、ワイモバイル窓口でメーカーの回答と確認しました)
写真3.リペアレポート全体(写真2はココから抽出)
写真4.端末1の端子状況(自力で直した)
写真5.端末2の端子状況(ヤフオク落札後送られてきた状態:出店者はバッテリに細工していた)
写真6.端末2の端子を引っ張り出して修正した状態

結局、自分で直して使えるようになったので、利用継続しますが、市場調査のためヤフオクで落札したものは余分となってしまいました。
ちなみにヤフオク商品ID:f149755725は2月3日に開始されており、2月7日の保証切れの前に出品されております。

いずれにせよ、親身に対応してくれない富士通については今後は製品購入しないように注意します。

====ここより下は以前投稿した内容====
札幌出張中の2月22日に買いました。(ちなみにPS4の発売日)
昨年から興味があったのですが、EMなのにSoftbank回線だとかどうなんだろう、と思いつつ、一括0円を見て、悩んでおりましたが、札幌出張の記念として買いました。
直後の福岡出張でも0円だったので、地方ではフツーなんですかね。。。
au iPhone5を3円運用に切り替えました。

すきな番号をもらえるので、誕生日にしました。覚えやすくて満足です(笑)

【デザイン】
フツーですね。不満ありません。

【携帯性】
ちょっと重いかも。。。iPhone5と比べるとはっきりわかるけど、ずっと持ち続けるわけではないので気になりません。

【ボタン操作】
違和感ありません。

【文字変換】
すぐにATOK入れたのでわかりません。

【レスポンス】
そんなに悪くないと思う。iPhone5よりちょっともたつくかもしれないけど、あんまり気にならない。

【メニュー】
Androidです。

【画面表示】
この世代ではよいと思う。

【通話音質】
まだ話してません。

【呼出音・音楽】
まだ通話していないし、音楽も聞いていない。。。

【バッテリー】
iPhone5と比べて悪くないと思う。

【総評】
活動量計が気に入りました(笑)スペックに書いてないんですけどね。
歩くのが好きなので、ゲームより楽しんでいます。
指紋認証も初めてですが、つかいやすかったです。
iPhone5sにも興味が出てきました。

参考になった4人(再レビュー後:2人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

yukikobaさん

  • レビュー投稿数:214件
  • 累計支持数:383人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

プレイステーション4(PS4) ソフト
26件
0件
ブルーレイディスク・メディア
14件
0件
プレイステーション5(PS5) ソフト
11件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性5
レスポンス4
画面表示5
バッテリー3
カメラ無評価

【デザイン】普通。

【携帯性】普通。

【ボタン操作】普通。

【文字変換】少しやりにくい。

【レスポンス】普通。

【メニュー】普通。

【画面表示】良い。

【通話音質】良い。

【呼出音・音楽】普通。

【バッテリー】すぐ減る。

【総評】

参考になった0

このレビューは参考になりましたか?参考になった

クリームパンマンさん

  • レビュー投稿数:52件
  • 累計支持数:146人
  • ファン数:20人

よく投稿するカテゴリ

デジタル一眼カメラ
6件
1342件
レンズ
8件
328件
デジタルカメラ
2件
303件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性3
レスポンス4
画面表示5
バッテリー4
カメラ無評価

オークションで新品白ロムを格安で購入しましたがNexus5を購入したのでSIMを挿して使っています。SIMなしWi-Fiでも悪くはありませんでしたがSIMを挿せば使える機能はぐんと増えます。

評価は分かれると思いますが、FOMAスマホからの買い替えだったのでNexus5にはかないませんがレスポンスは悪くはないです。

参考になった0

このレビューは参考になりましたか?参考になった

warterさん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:10人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
3件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン無評価
携帯性4
レスポンス2
画面表示4
バッテリー3
カメラ無評価

【デザイン】
デザインは人それぞれなので無評価とします。
【携帯性】
普段NEXUS5を使用してるため小さく感じます。
【ボタン操作】
スマートフォンなのでボタン性能はレスポンスに依存すると思うのでこちらも無評価です。
【文字変換】
グーグル日本語入力を使用してるため無評価です。
【レスポンス】
この項目がスマートフォンを選ぶ上で肝となるのでしょうが、
今まで多くのスマートフォンに触れてきてworst3に入るレベルです。
頻繁にカクつきます。
【メニュー】
GoogleNowホームになれているので非常に使いにくく低評価を付けても良かったのですが、
使う人によってはシンプルで使いやすいと感じると思ったので無評価にしました。
【画面表示】
さすがにディスプレイは綺麗ですね。
ppiはNEXUS5が上ですが人の目じゃわかりません!
【通話音質】
通話してないので無評価です。
【呼出音・音楽】
音がとにかく小さい。
バッグの中などに入れてると聞こえない事があります。
【バッテリー】
こちらは普通です。
特に書くこともありません。
【総評】
NEXUS5の画面がバキバキになり修理に出したところこちらの機種が代機として渡されましたので10日間使用してのレビューです。
長期間使用してのレビューでないため無評価の項目が多いですがご了承ください。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ミクたん♪みっくみく♪さん

  • レビュー投稿数:86件
  • 累計支持数:687人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
37件
22件
ゲーム機本体
10件
7件
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
4件
4件
もっと見る
満足度5
デザイン3
携帯性4
レスポンス5
画面表示4
バッテリー5
カメラ無評価

【デザイン】

地味です。特筆することはないと思います。

【携帯性】

普通だと思います。

【ボタン操作】

スリープ/ウェイク、ボリュームボタンが少々上過ぎる気がしますが、押した感じがいいので、トータルで見ればいいと思います。

【文字変換】

引っかかりもなく、手書きも瞬時に認識。変換はATOKなので完璧だと思います。

【レスポンス】

少しフレームレートが落ちるところがありますが、及第点だと思います。

【メニュー】

設定がごちゃごちゃしていてわかりにくいです。

【画面表示】

少し、黒のしまりが悪いです。全体的にニュートラルな発色だと思います。

【通話音質】

WiFi運用なので無評価で。

【呼出音・音楽】

XPERIA acro HD IS12Sと比べると、ノイズが少し多いです。

【バッテリー】

ネットやYoutubeなどを観ても、7時間持ちました。

【総評】

初めてのArrowsだったので、ビクビクしていましたが...普通だったので拍子抜けしました。不良個体に当たらなければ、物凄くコストパフォーマンスが良いと思いました。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

どぅ〜んさん

  • レビュー投稿数:92件
  • 累計支持数:305人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
5件
92件
タブレットPC
1件
44件
自動車(本体)
1件
27件
もっと見る
満足度3
デザイン4
携帯性4
レスポンス3
画面表示2
バッテリー4
カメラ無評価

白ロム機が送料込7千円ちょっとで出ていたので、NEXUS5の代替機として試しに購入。
一言で書くと表題の通りで、基本的な部分ではNEXUS5に完敗の印象。
【デザイン】
全体のシルエットは良いのですが、裏面のカメラレンズ・LED・指紋センサの配置が取って付けたよう。機能美を感じません。
また角ばったデザインなので持つと角が突き刺さり痛い。角は若干で良いから丸まっていて欲しかった。
【携帯性】
邪魔にはなりませんが、取り立てて良い事もありません。
3点か4点か迷う程度です。
【ボタン操作】
ボタンは比較的分かり易い配置です。
裏面中央にある指紋印象センサがパワーボタンになっているので、指紋センサを押してからなぞるとパワーオン⇒ログインの動作が一挙にできます。
指紋も2つまで登録できるので、左右の人差し指を登録すればどちらの手で持った時にも同じ操作が可能です。ここは凄く良いと思いました。
【文字変換】
Google日本語変換に入替えたので無評価
【レスポンス】
NEXUS5との比較だと明らかに劣ります。
良いと言う評価の方もいますが、タッチパネルの操作感が悪く本来のポテンシャルが生かせていないようです。
開発者向けオプションでタッチパネルの反応を確認しましたが、ちゃんとアイコンの上をタッチしていると認識しているにも関わらずアプリが起動しない事が頻繁に起こっています。
【メニュー】
速攻でNova Launcherに入替えたので無評価
【画面表示】
鮮明ですが、特筆する程ではありません。
このカテゴリーで評価するべきか迷いますが、標準の連絡帳と電話のアプリアイコンを通常の手順でデスクトップに配置できないのは如何なものでしょうか。
【通話音質】
標準か若干悪いくらい
【呼出音】
普通
【バッテリー】
比較的もつ方です。
プリインストールアプリを無効化し易い仕様なので、要らないアプリを無効化しまくっています。
その事も電池のもちに影響しているように思います。

【総評】
表題の通りで、おサイフケータイ・指紋認証・防水仕様に意味を見出せる方には向いています。
自分は不要ですが、ワンセグTVも付いています。
あと、キャリアメール・SMSを使いたい方はNEXUS5より本機の方が設定が簡単です。
それ以外は機体の性能も回線速度もNEXUS5が圧倒している感じです。

何でも入りの便利さを享受したい方は本機、多少ハードルが高くても"スマートフォンは基本性能"と言う方はNEXUS5、と言う選択になると思います。

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

賢賢賢ちゃンさん

  • レビュー投稿数:12件
  • 累計支持数:35人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ブルーレイ・DVDレコーダー
1件
1件
エアコン・クーラー
0件
2件
ノートパソコン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

【デザイン】 普通にスタイリッシュで悪くないです

【携帯性】 普通の大きさで重さです

【ボタン操作】 反応も誤押もあまりない感じで良いです

【文字変換】 ちょっと使い難い

【レスポンス】悪くないです

【メニュー】それなりのアンドロイドって感じです

【画面表示】 普通に綺麗です

【通話音質】 全く問題ありません

【呼出音・音楽】 求めていません

【バッテリー】 かなり持ちが良いです

【総評】
docomoのガラケーとタブレットとこのARROWS Sの環境です
先日までLTEのルータでデータのやり取りしていましたが値段が全く一緒でかけ放題のキャリアが気に入り購入しました
モバイルのコスト削減に最高のパフォーマンスがあります
本機は至って普通ですが全く悪いところもないしどちらかと言うと買って良かったと重宝しています
おサイフケータイはガラケーでこなしていますがそのうちARROWSだけになりそうです

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

nenyakoさん

  • レビュー投稿数:16件
  • 累計支持数:76人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

データ通信端末
2件
7件
スマートフォン
3件
5件
スピードテスト(モバイル)
0件
7件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性4
レスポンス4
画面表示3
バッテリー無評価
カメラ無評価

※父親の会社の携帯がこれになりました。なので、少しいじってみたのでレビューします。
【デザイン】
 デザインなにそれ美味しいのレベル。変に主張しない携帯電話の基本形です。

【携帯性】
決して大きくはありません。が小さいかと言われるとそうでもない。ちょうどいい大きさだと思います。 

【ボタン操作】
 物理ボタンは音量+&−と電源と指紋センサーだけです。物理ボタンがあればいいでしょうが、某13Fでは押してもレスポンスがついてこなかったりするので、結局のところどっちでもいいでしょうね。押した感を味わいたい人には物足りないのでは?

【文字変換】
 まぁ、NXINPUTですので、特段いうことはありません。

【レスポンス】
 初期化直後のISW13Fより速い。全体的に二度押しする事がなくなりますね。これは順当な進化と言えます。

【メニュー】
評価できませんね。僕はGo lancherに入れ替えますので。

【画面表示】
画面は映ればそれでいいというのが僕の持論です。もとい、視力や色のセンサーやその場の明るさや周囲の色で画面なんて見え方が違うものですから。

【通話音質】
これも無評価で。

【呼出音・音楽】
スマホにはいらない項目かもしれませんね。
 
【バッテリー】
未知数です。ISW13Fよりかは持つでしょう。

【総評】
GPSがすごいです。分母が24ってすごい。ISW13Fで平均で9個・多い時で12個。Nexus7'12でも同等です。精度もこれらの端末より2mほど高いのでナビゲーションソフトなどを使う際にいいことがあるかもしれませんね。測位は5秒ほどで完了します。

良く言えば、ちゃんと動くスマホを作った。悪く言えば・・・何も主張できないスマホ。
どう取るかはあなた次第です。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

kaburunさん

  • レビュー投稿数:23件
  • 累計支持数:57人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

液晶テレビ・有機ELテレビ
4件
3件
タイヤ
4件
0件
PCモニター・液晶ディスプレイ
1件
2件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス3
画面表示5
バッテリー4
カメラ無評価

NEXUS5の予備機として購入。

NEXUS5より質感があり高級機に感じられる。

やや小さめですが使い勝手は変わらない、ややズンと来る重さを感じる。

ミスタッチが多めで(個人の問題かも)反応もややもっさり、NEXUS5の優秀さを感じさせられる。

画面は綺麗でフルHDのNEXUS5と並べても遜色ない。

バッテリーの持ちもNEXUS5より良さそう。

全体に満足いく商品でかみさんに取られました。女性には便利機能が多いこちらの方が良いみたい。

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

かるま粗茶さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:3人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性5
レスポンス4
画面表示5
バッテリー4
カメラ無評価

amazonにて格安で販売されていた。simロック機なので、自宅やテザリング通信での使用レビューである。

以前はauのarrows初期モノを使用していたが、それは悪評高く不具合続きであった。2年使えず、再起動の繰り返しに陥り使い物にならなくなってしまった。機種変更の際に、またarrowsにするか?迷ったが、この時は他機種を購入。しかし、最近のarrowsはwebや店頭でデモ機を触って見ても悪くないと思っていたので、今回このEM01Fを格安価格もあって購入してみた。


【デザイン】私はホワイトを購入したが、側面外周にモール状のリブが特徴的である。裏面両脇はラウンド形状で、本体を握り易い。

【携帯性】最近のAndroidは5インチ画面が流行っている?が、個人的に片手操作ではこの「5インチ未満」が絶妙に使い易い。

【ボタン操作】メカキーは左サイドに電源ボタンと音量ボタンがある。操作性は良好。裏面の指紋センサーは・・・私には不要である。

【文字変換】デフォルトのATOKは、以前のarrowsからの継承で、私は慣れているので使い易い。

【レスポンス】今時の標準的。まあまあヌルサク。

【メニュー】android標準的。便利な機能は、逆に余計にも思えるが、設定しなければ良い事と思う。

【画面表示】以前のarrowsも綺麗であったが、変わっていないとも言う。

【通話音質】sim無しにつき無評価。

【呼出音・音楽】音質は普通。

【バッテリー】使い方次第で大きく変わるが、以前に比べて全然良い。ハードに使わなければ1〜2日はもつ。

【総評】クアルコムのクアッドコアでRom32GB、Ram2GB、2400mAバッテリーで特価で購入できたので満足している。
付属で卓上ホルダー充電器&1.8Aアダプターも付属。

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

aubeplusさん

  • レビュー投稿数:13件
  • 累計支持数:35人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
4件
0件
タブレットPC
1件
0件
無線LAN子機・アダプタ
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性3
レスポンス4
画面表示5
バッテリー4
カメラ無評価

Nexus5にもしものことがあった時を考えて白ロムで購入。
ガラケーは富士通を使っていてよかったのでスマホもと思っていたが
何年か前はものすごい酷評されていたので見送り、最近は良くなったようなので。

【デザイン】
【携帯性】
若干厚みがありゴツゴツしているのでポケットに入れておくとちょっと窮屈。
万歩計としても使っているので…
自分の手の大きさだと画面サイズはこれくらいがちょうどいいかな。

【ボタン操作】
電源ボタンが左側にある機種は初めてだったので最初は戸惑ったがボタンの操作性は特筆すべきことはなし。
やはり指紋認証はよいです、指紋認証の部分を押すと画面のON、OFFができるのは地味だがすごく便利。

【文字変換】
ATOKはかなり操作性が厳しかった、結局1日使って慣れているGoogle日本語入力へ。
PC版は好きなんだけどなあ…ただ、慣れの問題もあると思うので無評価とします。

【レスポンス】
Nexus5と比べるのはさすがに酷ですが十分サクサク。
プリインアプリもD社と違ってほとんど無効にできるのでよい。
たまにタッチパネルの誤作動はありますが許容範囲。
ワンセグの電波が入りにくい地域ですが、他の持っているワンセグ見られる機種に比べて感度はいいように思います。
GPSのつかみが悪いというのも見たことありますが、早いものに比べれば遅いですが室内だと測位できないレベルでもないし、実用上は特に問題ないかと思います。


【メニュー】
NXホームのままですが特に過不足はなし。
富士通謹製アプリが使いやすくていいです、特にスライドインやエコモードは他から探してこなくても十分使えます。万歩計や睡眠ログといった独自なものも嬉しいです。
通知部分のパネルはもう少し設定可能項目が多いとよかったかなと、画面の明るさを一番最低にできないのもなぜなんだろうという感じですが。
元から入っているフォントはちょっと好みじゃなかったので手書きフォントで遊んでいますw
持ってる間ONは便利だし、デフォルトでも結構かゆいところに手が届くかなという印象。

【画面表示】
十分綺麗ではないでしょうか?

【通話音質】
【呼出音・音楽】
常時マナーモード、通話したり音楽聞いたりはしないので無評価。
バイブは弱くはないかなと思う。

【バッテリー】
自分の使い方なら十分持ちます、スリープ時の消費も少ない。
睡眠ログを使っているので夜は充電しっぱなしですが、交換可能なので寿命も心配なし。
卓上スタンドで充電すると操作がほとんど不可能、あの形状は何とかならなかったものか…


【総評】
少し前の方と同じようにNexus5の代替品として買ったつもりが、いつの間にかこちらの方が使いやすくなってしまいこちらがメインとなりましたw
レスポンスや回線速度はNexus5の方が上回りますがこれも十分すぎるほどです。
端末の特性上かだいぶ安売りされていますので遊びとして買うのもありかもしれません。

sim(Nexus5の)差さないままWifi設定しようとしたら他の家のルーターは認識したものの我が家のは初期化したりしても認識せず、sim差したらあっけなく認識したということがあったので純粋にWifiのみで運用しようと考えている方はちょっと注意が必要かもしれません。

ガラケー時代の癒しだったリーフロボットがいなくなったのが残念…
ウィジェット作ってくれないかなと思ったり。

参考になった1人(再レビュー後:1人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ganezaさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:3人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

マザーボード
1件
7件
スマートフォン
1件
5件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性5
レスポンス5
画面表示4
バッテリー4
カメラ無評価

オークションで異常に安く出ていますね
ちょっとタッチパネルの反応が 微妙だったりですが
スペックを考えると Wi-Fi運用などでは
破格値ですね(対スペック比)

私は Wi-Fi運用なもので 通話などはしていませんが
無料通話アプリもこれには入れていません

ただ 本体にアプリを入れれる容量が多くて
今迄SDに移動したりとかそのような小細工の必要が全くないと

まぁ多少 邪魔な アプリがバックで動いているが
それでも メモリーは1G程度は余っている

これも SDから間借りしてくる必要もない

最近は管理者権限をとらなくても プレインストールのアプリを
消せるものもあるので
少し消してみたら 本体の容量はスカスカですね
夏場などの使い勝手は 現時点ではわかりませんが

この値段(約8000円程度 送料込み)で これは ないなぁ
しかも 防水で? 電池交換が可能で

技術の進歩がこれほどまでのものかと 本気で悲しくなるほどでした
(逆に 使い勝手は 天にも昇るものですが)

もう1台 Wi-Fi運用で欲しいくらいと思っています
ただ色々検証もあるので
グローバルモデルのディアルコアでメモリーの少なくて
アプリもそれ程入れれないものを 用いておりますが

ソフトバンクも格安SIMを出すような ニュースがあったようですが
これに使えるのだろうかと 今から期待はしています

電池ですが 今までは 大容量電池を使用しておりましたが
これがメインでないのもありますが 特にそれ程 電池の消耗を感じません
(これも 悲しいくらいの進歩でした)
わけありで このスペックでこの値段なのでしょうけども

汎用性が高いので 1台 あっても いいと思うばかりです

追伸ですが
Nexus7 2012 モデルよりも
3Dなどのゲームで
(解像度もそれ程大きな差はないとおもいます)
こちらの方が 上というのは 複雑な思いでした
Nexus7 2013は クワッドになっているので
その辺は 大丈夫でしょうけども

最新のファブレット相当のものと比較すると 
足りなく思う面も有るのでしょうけども
私には すでにスペックは お釣りが来るくらいです
(しかもこの値段)
通信の周波数を見てませんが EMOBILEはSIMふりーでしたでしょうか?
(ただ SBの色が濃いですが)

参考になった3人(再レビュー後:1人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

力男さん

  • レビュー投稿数:47件
  • 累計支持数:202人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
12件
139件
タブレットPC
4件
14件
マザーボード
2件
16件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性5
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

【デザイン】   洗練された美しいデザインで、とてもかっこいいです。

【携帯性】    やはり4.7インチが自分にはベストです。最高です。

【ボタン操作】  NEXUS5に比べると、タッチの感度、精度が落ちます、しっかりと押さないと反応しない感じです。

【文字変換】  付属のNXINPUTやらが、とても使いずらく、慣れているグーグル日本語にかえました。
        これは慣れの問題でしょうけど。

【レスポンス】 NEXUS5に比べると、さすがに落ちますが、クアッドコアだけあって、サクサクでまったく問題無し

【メニュー】   普通です。

【画面表示】   とても綺麗です。 最高です。

【通話音質】  ここが一番感動しました、音量の大小や、ノイズ、雑音、途切れ、一切無し!
        auでは、上記全て満たしてまともに使えなかっただけに、あまりのクリアな音質に衝撃を受けました

【呼出音・音楽】 今まで使ってきたスマホで最弱です。音量が低すぎです。 ここが唯一の不満点。

【バッテリー】  非常に良く持ちます。スペックどうりでNEXUS5と同等かと思います。
         簡単に交換できるのがポイント高いです。

【総評】  NEXUS5が素晴らしく気に入っており、当初NEXUS5の代替機、お財布代わり、緊急時のワンセグにでも
     使おうと思い8000円で購入して、試しに使ったのですが、あまりの使い勝手のよさに感動し、NEXUS5に戻れなくなってしまいました。 NEXUS5はSIMフリーで高値が付く事もあり、遥かかなたへ旅立って行きました。
 自分の行動エリアですが、NEXUS5のLTEも、こちらのAXGPも、市街地を離れると、両者とも3Gに変わってしまうので使い勝手は大差ありませんでした。  ソフトバンク3Gの速度が、なかなか優秀で動画も見れるし、WEB閲覧も快適なので、もはや4G封印して3Gに固定して使っております。 ぎりぎり4Gの届くエリアだと、3Gとの切り替えが頻繁におこってしまい逆に速度が落ちて接続が不安定になってしまいました。 家庭ではWIFIですが接続の安定感、スピード感抜群です。

 国産の信頼のおける富士通製で、品質の良さには定評のあるアローズという事もあり、まだ購入して一週間ほどですが
フリーズ、強制再起動、異常な発熱、通話の不具合など、一度も起こっていません。もちろんショップにも一度も足を運ぶこともありません。
 過去の2年間のAU時代は、どれほど不具合に泣かされて怒り狂ってきたものか、、、、、、、、、 

やはり、不具合が起こらずに、付いている機能が普通に使えて、普通に電話出来るという事が一番大事ですね!!!

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

前のページへ次のページへ

あなたのレビューを投稿しませんか?

ARROWS S EM01Fのレビューを書く

選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

プロフェッショナルレビュー
ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意

ARROWS S EM01Fの評価対象製品を選択してください。(全2件)

ARROWS S EM01F イー・モバイル [ホワイト] ホワイト

ARROWS S EM01F イー・モバイル [ホワイト]

ARROWS S EM01F イー・モバイル [ホワイト]のレビューを書く
ARROWS S EM01F イー・モバイル [ブラック] ブラック

ARROWS S EM01F イー・モバイル [ブラック]

ARROWS S EM01F イー・モバイル [ブラック]のレビューを書く

閉じる