ARROWS A 202F レビュー・評価

ARROWS A 202F

  • 64GB

2013年夏モデルのスマートフォン

<
>
FCNT ARROWS A 202F 製品画像
  • ARROWS A 202F [グレースブルー]
  • ARROWS A 202F [ピンク]
  • ARROWS A 202F [ブラック]
  • ARROWS A 202F [ホワイト]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

ARROWS A 202F のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:3.99
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングFCNT ARROWS A 202Fの満足度ランキング
レビュー投稿数:41人 
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.47 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 3.56 3.96 -位
レスポンス 操作時の反応速度 3.85 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 4.54 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 4.19 3.74 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 2.00 3.94 -位
  • ※「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」は、全投票の単純平均ではなく、独自の集計方法で算出しております
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目は、黄色に塗られております

製品の絞り込み

選択中の製品:ARROWS A 202F SoftBank絞り込みを解除する

あなたのレビューを投稿しませんか?

ARROWS A 202Fのレビューを書く

レビュー表示
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

1800_hyoさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:6人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
6件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性5
レスポンス4
画面表示5
バッテリー2
カメラ無評価

【デザイン】
Xperia acroみたいなデザインで結構好きです。
【携帯性】
コンパクトで持ち運びしやすいです。
【ボタン操作】
押しやすい位置あっていいと思います。
【文字変換】
可もなく不可もなく普通に使えます。
【レスポンス】
ホーム画面やWeb観覧の時などは非常にヌルサクで
すが、YouTubeや3Dゲームなどでは微妙にカクつき
ます。
これはCPUがSnapdragon600とかなり古い物なので
仕方ないです。
【メニュー】
普通のAndroidといった感じです。
【画面表示】
TFT液晶なのに物凄くキレイです。
【通話音質】
Wi-Fi運用のため無評価です。
【呼出音・音楽】
買った当初は音楽などを聴いていると雑音がかなり
酷く使い物にならなかったのですが綿棒でイヤホン
ジャックの奥の方まで掃除したらまぁまぁキレイな
音が出たので良いと思います。
ドルビーを使うと少し低音が強調されて音が広がっ
た感じになる。
【バッテリー】
寒い所や本体が冷えきった状態で使用すると電源が
いきなり落ちます。
3000mAhのバッテリーを積んでいるのにも関わらず
電池持ちはあまりよくないです。
【総評】
バッテリー関係以外では普通に使っていける端末だ
と思います。
今はwalkmanのapkファイルをネット上からダウン
ロードして音楽プレイヤーとして使っていますがあ
まり使っていません。

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ふにゃねこにゃんさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:1人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性4
レスポンス4
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

初スマホです!
レビューとか書いた事が
なかったのですが
書きたくなったので書きましたw
まず一言!、すごく良い 
しっかりした作りで重みもあります
ボタンもしっかり押してる感覚があります
購入してから2年経過してるので
サクサクとは行きませんが
今でも使えてます!
分割払いが今年の8月で終わるので
それまでしっかり使いたいと思います!
データ通信は3Gで使用してますが
ストレスなくしっかり動きます
アスファルト8など高スペックゲームは
本体が少し熱くなる程度で
プレイには問題はありません
処理落ち、強制終了などは
起きません
パズドラ、モンストなどは問題なく
プレイできます!
通話音質は良い方だと思います
聴こえない事はないです
しっかり聞こえます
不具合等は無く今でも現役です
悪いところを上げると
初期搭載のキーボードが使いにくい
イヤホンを刺して音楽を聴くと
ホワイトノイズが入るくらいです
8月までしっかり持ってくれると‥良いんですが

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

参考にさせてもらってますさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:15人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
4件
1件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性3
レスポンス4
画面表示4
バッテリー4
カメラ無評価

【デザイン】
いいと思います。四角っぽくて好みです。青がキレイで背面のマットな手触りが凄くいいです。
【携帯性】
ディスプレイサイズの割には大きさはありませんが、結構厚みがあります。重さは見た目よりはないですが存在感はあります。

【ボタン操作】
ボタン類はしっかりしてます。ちゃんと押した感じがあります。

【文字変換】
かなりいいですね、普通に賢いと思います。

【レスポンス】
遅いと思ったことはありません。iphone 5s(Softbank)も持ってますが自分の使い道ではあんまり変わらないです。

【メニュー】
富士通のメニュー?にしてますが分かりやすくていいです。

【画面表示】
フルHD なのできれいです。iPhone5sやnexus 7(2013)と比較するとやや色合いが青く淡い感じがします。その分、目に優しいのではと感じています。

【通話音質】
ラインでの通知は問題ありません。

【呼出音・音楽】
外部との連絡系はラインしかしてませんが、呼び出し音とかは特に問題ないかな、通知LEDランプがかなり光るので分かりやすくていいですね。バイブもまあまあ、強い部類では
音楽に関しては風呂で音楽聞いてる分にはなかなかいいです、確かにガタイの割には音は小さめですが。あとヘッドホンでの音質は元はそんなに良くないけど、ドルビーモバイルがあるのでなんとかなります。

【バッテリー】
これはフル充電していたらかなり持ちます。Wi-Fi運用だからかも知れませんが、放っておいても全然減ることがないので驚きました。
あと、標準でクレードルがついていたので助かりました。充電にはそれなりの時間はかかりますが、その分は持つ感じです。

【総評】
富士通のはいろいろと言われているのでどうかなあ?と思っていましたが家電量販店で一度見た時に好みだったので白ロム新品で買いました。CPU が昔のTegraじゃない代の富士通のスマホはかなり良いのではないでしょうか。特に発熱やメモリ落ちもなく満足しております。
今後、F02GがMNP で有利な条件や白ロムで手の届く価格になったら是非、欲しいと思ってます。
また、もともとDNLAのアプリが入っており、内部ストレージが64GBあるのでDIGAから録画したものを転送するのも沢山でき、テレビ放送も同じアプリでライブで見れますのでマルチメディア担当としても大活躍です。指紋認証はあまり使っていませんが、iPhone5sよりは認証にやや時間がかかるような気がしますね。もともと5sの指紋認証もナンバー解除のほうが自分には合っており使ってませんので気にならないですが。普段から風呂でも使うし、傷になりにくそうなのでカバーは使ってません。ディスプレイにはフィルムは貼っております。不満なところはたまに、アイコンを押しているのに横にずれてホーム二面目の画面にいくことぐらいですね。
あと、不満な点ではないのですがWi-Fiがいつものチャンネル設定ではつかまなくて、家のルーターのチャンネルを変えましたね。GL07SのWi-Fiは初めからつかみましたが

自分的には富士通のスマホが良かったことはかなり意外で嬉しい発見でした。
富士通さんはだいぶ前から復活してたんですね。
これからも頑張ってください。






参考になった0

このレビューは参考になりましたか?参考になった

まよ意さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:15人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
2件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性3
レスポンス4
画面表示5
バッテリー3
カメラ無評価

ROM64GBありスペックもなかなかいいです。
液晶綺麗です。

残念なのは、フルセグが見れなかったのと
イヤホンのノイズ。あと要らない機能、アプリが多いなと思いました。

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

goemon324さん

  • レビュー投稿数:24件
  • 累計支持数:27人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ノートパソコン
2件
23件
ブルーレイ・DVDレコーダー
1件
6件
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
1件
5件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性5
レスポンス3
画面表示4
バッテリー4
カメラ無評価

現在202Fで8ヶ月、ゲーム10分ちょいで熱暴走ぎみ。
最近履歴削除するが幾らか反応が遅くなる時がある。
通常時は問題なし。音が小さいのが難点。
前々機IS12T、前機203SHの2代共に購入後3ヶ月で画面が反応しなくなった。
やはり年々新機種が使いやすい。
基本料が8000円前後なのでヤフーモバイルにしたいけど4980円。
一回AUに戻してからヤフーにして3980円。来年かな。

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

たけE721さん

  • レビュー投稿数:8件
  • 累計支持数:157人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
7件
1件
au携帯電話
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン3
携帯性1
レスポンス3
画面表示3
バッテリー5
カメラ無評価

かみさんが使用。かみさんはメカ音痴で一切の設定・メンテは私に任せっぱなし。実際に使っているかみさんから聞いた感想と、私が設定しての感想をレビューします。

【デザイン】
ARROWSらしい無駄のないデザイン。サイドの金属ラインが高級感を出している。でも近接センサーを画面一体にさせたデザインは正直カッコ悪い。本体塗装もちょっと安っぽいかな。
上部のSDスロットとフルセグアンテナの蓋が大きく、キズが付きやすそう。

【携帯性】
ボディの薄さもなく、厚みもあり、ちょっと大きいし、重い。例えるならAQUOS Xx 303SHやauの凶セラDIGNO M と真逆のデザイン。
かみさんが使っているのを見ていると、さすがに女性だと片手でメールは打ちづらい。大容量バッテリー内蔵だから仕方ないのかな。

【ボタン操作】
ごく平均な操作感。電源ボタン・ボリュームボタンも正面左側上部に配置され、特に押しづらいこともないし、何回も押しても陥没しないくらい強度がある。位置も自然な配置。

【文字変換】
もともとATOKが入っているが、Google playから有償版をインストールさせてバージョンアップ。全体的な操作感を向上させた。無評価。

【レスポンス】
Android4.2とはいえ、さすがCPUはスナドラ800のクアッドコア。月末に通信制限かかるまでは快適サクサク。
本体ROMが64Gもあるので、写真や動画などたくさん撮って保存しやすいのもこの機種の大きな魅力。かみさんは子供の写真ばかり大量に入れてるみたいだが(笑)Quick picをインストールさせて、すっきりと管理してあげてます。

ただレスポンスには個体差があるようで、この程度のレスポンスに満足できない方はいるかも。特にWi-Fi通信やゲーム入れる方々は特に。普通に通話、メールなどに使う分なら問題ない。

【メニュー】
NX!ホームは、直感的な操作でできるのでわかりやすくて快適。
でも標準プラットフォームはメイン画面5枚分スクロールできるようになっているが、こんなにスクロールさせるくらいアプリ入れるか?(笑)かみさん一枚分しかアプリ入れてません。LINEもゲームも入れてません。あと4枚全くのムダ画面(笑)。

富士通、いや富士通に吸収合併された東芝の携帯に存在した「くーまんの部屋」はこの202Fにもしっかりプリインストール。前みたいにスケジュールに反応するような機能はないが、ボーダフォン○○○Tの携帯使ってた人は懐かしい機能かも。うちのかみさんも、昔これで遊んでいたみたい。

また、プラットフォーム右のメニューキーに、手が小さい人のために画面全体を下に下げる機能があるが、正直いらない(笑)

【画面表示】
普通。そんなに綺麗だとも思わない。かみさんは韓流アーティストの画像を待ち受けに貼っているが、ちょっと色がおかしいゾ(笑)彼女が気づくまで放置プレイ中。設定すれば直ると思いますが。

【通話音質】
ソフトバンクだけに、つながりやすいけど、通話音質はあまり良くない。機種に問題があるのではなく、回線の問題。自宅の通信環境が悪いのか、私のauスマホは4G絶好調だが、ソフトバンク4Gは途切れがち。

【呼出音・音楽】
とくだん出来のいいスピーカーを搭載している訳でないので、音楽再生能力は平均レベル。呼び出し音もそんなすごい音がプリセットされているわけでもない。普段かみさんはバイブ呼び出しにしているので、音の評価は他の方のレビューで参考にしてください。

【バッテリー】
凡庸なARROWSだけど、ここだけは素晴らしい。通話はろくすっぽしないがヘビーメーラー・Amebaブロガーといううちのかみさんの使い方でおおよそ1日〜1日半無充電でバッテリーもつのはすごい。通話・メールだけの使い方ならもっともつかも。
NX!エコでしっかり節電モードにして、点心節電とDu speed booster をインストールさせてタスクキルさせていれば安定しています。

もちろん、ソフトバンク謹製の使えないアプリはすべて凍結させて、ウィジェットも最小限にさせて裏で余計な動きさせないようにしています。Wi-Fiは全く接続させず、同期はかみさん寝てる夜中だけ点心節電で自動同期させてます。

【総評】
ソフトバンクはフルハイスペックのAQUOS機があるので、全部の機能フルに使って快適スマホライフする方は迷う事なくARROWSよりAQUOSにしたほうが絶対間違いありません。ARROWSよりAQUOSのほうがはるかに素晴らしい機種。

ソフトバンクのARROWSは通話・ネット閲覧・メールだけの必要最低限の事だけ求める方の機種です。
ARROWSのハイスペックはあくまでも携帯本来の機能を充実させるための性能と捉えて(割り切って)使っていたほうが、買った後しばらく経過しても大きな不満にならないし、動作も落ち着きます。
LINEやゲームアプリも、202F、いやARROWSは入れてはいけない機種かもしれません。

ドコモ・auのARROWSは黒歴史があって、さすがに富士通スマホを躊躇される方は多いと思います。
ただしソフトバンクのARROWS、特に202Fあたりになってからはそんなに暴れ馬的なクセもなく、ガラケーからあれだけスマホにするの嫌がってたうちのかみさんですら、毎日サクサクとスマホライフをエンジョイしてますからね。

でも、たまに充電しながらブラウジングしてるのをかみさんに断って触らせてもらうとかなり発熱してます(^_^;)今のところ熱暴走はありませんが。

うちのかみさんみたいに、初めてのスマホの方や、特に女性には、しっかり初期設定してやれば使っていてとくだん難しい操作を必要とせず、オススメ出来る機種だと思います。


でも、この202F、スマホカバーやフィルムなどのアクセサリーの種類が他の機種に比べてめちゃくちゃ少ないのはなぜ?前機種の201F・後継機の301F・兄弟機のdocomo NX-06E のほうがはるかに種類が多い。スマホカバーなど、アクセサリーつける方には向きませんね、この機種。何で?

あ、人気なかったからか(笑)

私もかみさんのスマホカバー、近所に全く売って無くて、Amazonから買わされるハメになりましたよ(笑)(+_+)

参考になった6人(再レビュー後:2人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

たみんぐさん

  • レビュー投稿数:6件
  • 累計支持数:35人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
6件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性4
レスポンス4
画面表示5
バッテリー4
カメラ無評価

これまで使っていたiPhone5が水没してしまったため、機種変更一括4800円で入手しました。

【デザイン】
角張ったデザインが◎。最近の富士通端末は丸っこくて個人的には…。

【携帯性】
5インチ端末なのでコンパクトではありませんが、5インチであることを踏まえると、こんなものかと。

【ボタン操作】
物理ボタンとしてあるのは、指紋認証センサー(押すことでディスプレイのON/OFFができる)、電源、音量。素直に機能してくれます。ホーム、バック、メニューはディスプレイ下部にタッチで操作。

【文字変換】
ATOK導入。

【レスポンス】
1年前の機種ですが、最新機種と遜色ありません。

【メニュー】
Go Lancher導入。

【画面表示】
フルHD搭載液晶だけあってキレイです。iPhoneのRetinaには戻れません。

【通話音質】
防水端末ならではのこもりはあるものの、ドコモ版「らくらくホン」シリーズで培われた通話サポート機能もあり。

【呼出音・音楽】
マナーモードで常用。

【バッテリー】
3080mAhの大容量バッテリー搭載。ヘビーに使っても1日で使い倒すことはありません。

【総評】
1年前の機種ですが、最新機種と遜色ありません。
自宅で卓上ホルダーで充電しながらWi-Fiで通信して使用していると熱が…。本体が熱くなりすぎて電源が落ちたことも1度ありました。
AndroidもiPhoneと遜色ない程度に使えるようになりましたね。不満も充電しながらの使用だと発熱が気になる程度です。

302SHが安くなったら狙ってみようかなぁと思っていますが。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

stardust.uさん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:11人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
3件
1件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性4
レスポンス5
画面表示4
バッテリー5
カメラ無評価

約2年半使用した005SHから、昨年8月に機種変更しました。端末には非常に満足していたのですが、機種変更でしたので月々の通信費が高く、違約金を払ってでもMNPしたほうが安くなるため今年3月にdocomoのARROWS NX F-01Fに乗り換えました。
半年ほどの使用ですが、レビューしてみたいと思います。

【デザイン】
正面から見た上下のカーブのデザインは私好みです。部分的に使われたアルミのラインや背面の指紋認証部分の配置などスタイリッシュにまとまっていると思います。強いて言うと、カメラが出目な点、テレビアンテナの先っぽがデカい点が気になるところです。

【携帯性】
大容量バッテリーの影響があるのでしょうか、比較的厚く、また重いです。たいていのポケットには入るので大きなマイナス点ではないですがイカツい雰囲気はあります。

【ボタン操作】
背面の指紋認証部分が画面ON/OFFになっているのが意外と便利です。人差し指を登録しておくとそのまま認証できます。私は左手操作なので音量や電源ボタンが左側にあると親指操作できるのでうれしいです。

【文字変換】
文字ソフトには強いこだわりはないのですが、ATOKベースということで予測変換は賢いと思います。005SHとの比較になってはしまいますが、使いやすいです。
キーボードの設定まで細かくできるのがいいですね。

【レスポンス】
ストレスは感じません、良いと思います。ただし、NX!エコでCPUのクロック数を制限すると電池持ちと引き換えにかなり動作はまったりします。特に遅くなると感じるのはメールとカメラのアプリです 。(NX!メールはもともと作り込みが甘いアプリですが)

【メニュー】
以前の端末でデフォルトのホームが重いイメージを持っていたのでどうであろうかと思いましたが、NX!ホームが非常に使いやすかったのでそのままです。アプリの一覧をある程度自動でカテゴリー分けしてくれるのがうれしいです。自分で並べ替えるときが少しめんどくさいとは思います。

【画面表示】
可もなく不可もなくです。ワイドVGAだった005SHよりも荒さは目立たなくなった印象はありますが、私自身があまり動画や電子書籍を多用しないので…
撮った写真がキレイに見られるので十分です。

【通話音質】
はっきりボイス等、聞き取りやすくなるような機能がいくつか搭載されているようです。電話は月に数回しか使用しませんが、聞き取りづらい・相手に聞こえていないといった不便は感じたことはありません。

【呼出音・音楽】
電話・メール・アラームの呼び出し音はしっかり聞こえます。
音楽はiPodメインなので使用頻度は低いですが、Dolby Mobileが思いのほかいいです。Playミュージックのエコライザより好きです。
スピーカーの音質はスマホとしては普通です。

【バッテリー】
機種変してここに一番感動しました。3年前のスマホは1日と満足にもたなかったバッテリーですが、NX!エコのやんわりで1日に合計2時間程度のブラウジング・LINE・SNSで約40%の減りです。私の使い方では丸2日もつことが多かったです。念のためモバイルバッテリーも持ち歩きますが、使ったことはありません。これまでより充電時間が長くなり、3〜4時間程度はかかります。

【総評】
ブルーライトカットモード、スライドディスプレイ(←便利!)など、使いやすくなるような富士通さんの心遣いが本当にうれしいです。私が機種変の際に重視して選んだのは
・バッテリーのもち
・カメラの画質
の主に2点だったのですが、
それを満たしている上に、勝手な再起動がほとんどない(3ヶ月に1回くらい)安定感、64Gという安心のROM容量など全体的に満足できる要素が多いです。メール・ブラウジング・SNSがメインな使用である私には必要十分です。“ARROWSはカイロ”と言われた時代はなんだったのか。ちなみにdocomo移動後もARROWSですので、現状についても同じことが言えますが、バッテリーがさらに持つのですごいです。
202Fは今後もWi-Fi専用として併せて使っていこうと思います。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ミカン橙さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:3人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性3
レスポンス4
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

【デザイン】角ばったところが気に入ってます。裏面も少しざらっとしていることで滑らずに持てます

【携帯性】重みを感じますが、重量はそれほど気になりません

【ボタン操作】時々文字入力で押し間違いがありますが、スタイラスを使えば問題ありません

【文字変換】文節の変え方に慣れません。概ね変換に不満はありません

【レスポンス】気になりません

【メニュー】標準のものから変更しているので無評価です

【画面表示】綺麗です。明るさを中ぐらいにしていますが、目にやさしい明るさだと思います

【通話音質】よく聞こえます。途切れることはありません

【呼出音・音楽】常時サイレントなので無評価です

【バッテリー】通勤時にメールやネットを見たり、ラジコをBluetoothで聞いていますが、かなり持ちます。2日は充分使えています。

【総評】これまでauのアローズを3代使い続けて人柱と言われてきましたが、家族でキャリアを合わせるためにソフトバンクに移りました。動作が安定してバッテリー持ちがとても良くなったので、嬉しかったです。

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

浅野ヨシノブさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:9人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

ARROWSにネガティブな印象があったが
コレは違う。
電池はかなり持つし、
動作もキビキビしている。
おまけに液晶もキレイ。
指紋認証があると安心だし、何より便利。
大満足です。

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

furtheralongさん

  • レビュー投稿数:6件
  • 累計支持数:46人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
3件
0件
自動車(本体)
2件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性2
レスポンス4
画面表示5
バッテリー4
カメラ無評価

【デザイン】
無駄のない秀逸なデザイン。どの色を選んでもカッコいい。前面部分のセンサー部周りの処理がちょっとダサいが。ストラップホールも付いているのは嬉しい。
【携帯性】
女性が持つにはちょっとデカい。うちのかみさんも両手操作でないとメール打てない(笑)
【ボタン操作】
ロック解除にひっかかりを感じるが、メニュー画面に行ってしまえば反応もよく問題ない。
【文字変換】
もともとATOK が入っているが、Google play でバージョンアップ版をインストールして快適。
【レスポンス】
スナドラ600のおかげで、ヌルヌルサクサク。これは最近のARROWS共通の美点。
【メニュー】
NX ’メール、電話帳は直感的操作できるのでわかりやすい。でも、メニュー画面はカスタマイズすれば、もっと良くなるような気がする。
【画面表示】
綺麗。特に問題ない。
【通話音質】
電波の関係か時々相手の声がこもって聞こえる。
【呼出音・音楽】
バイブ呼び出しにしてるので無評価。
【バッテリー】
電話中心の使い方なら意外と持つ。1日は余裕。ただし、学生さんでゲーム中心の使い方してる方とか、電話しないヘビーメーラーの主婦の方にはちょっときついかも。
【総評】
あまりに202Fの レビューが少ないので、かみさんが使用しての感想を聞いて載せてます。

docomo・auのARROWSは過去黒歴史があるが、SoftBankのARROWSはどの機種を選んでもハズレがない。新しい301F はともかく、202F 、201F はもっと評価されていい。
また初めてガラケーからスマホに機種変更する時もSoftBankのARROWSならば違和感を感じる事なく操作に慣れる事ができる秀逸な機種だと思います。

うちのかみさんみたいに、今までかたくなにスマホに機種変更するのに躊躇していた、メカにあまり詳しくない・設定が面倒くさいと感じていた主婦の方にはオススメの機種ですよ(^_^;)

参考になった2人(再レビュー後:2人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

32a950sさん

  • レビュー投稿数:265件
  • 累計支持数:537人
  • ファン数:33人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
42件
185件
ブルーレイ・DVDレコーダー
8件
109件
スマートフォン
10件
91件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性3
レスポンス4
画面表示5
バッテリー4
カメラ無評価

【デザイン】
 日本の携帯らしくプラスチック感が強いですが、一部アルミを使用していますのでそれなりに高級感有ります 但しappleと比べると質感は低いです。
【携帯性】
 iPhoneと比べればデカイです。ただ、使い込んでいけば慣れてきます。
【ボタン操作】
 物理キーはvolとpowerボタンしかないですが。押しやすいと思います。
【文字変換】
 ATOKベースのNXinputはかなり頭良いです。iOSより賢いですよ。
【レスポンス】
 流石クアッドコアです。初代ネクサス7より速くて、テグラ3よりも熱が少ないので何となく安心出来ます。
【メニュー】
 デフォのNXホームを使用しています。非常に使いやすいです。
【画面表示】
 フルHDの液晶なのでかなり綺麗です。解像度はiPhone系のレティナ同じ位綺麗なですが、やや青みが強い気がします。ただ、動画/静止画補正のエンジンが入ってますのでニコ動などの画質はiPhoneよりノイズを抑えた画質で見やすいですね。
【通話音質】
 はっきりボイスなどの効果は抜群です。iPhone4は籠って聞こえましたが、これはかなりクリアです。最近はソフバンもプラチナバンドのお陰か大分安定してきたのでおそらくプラチナバンドの効果もあるかもです。
【呼出音・音楽】
 あまり入れてないですが、WAVファイルのボカロのアルバムとリアーナのroud何かの洋楽を聴きましたが、ウォークマンには劣るものの、悪くない音質です。少なくともiPhoneより良いですね。一応、ドルビーモバイル入ってるのでそれなりのサラウンド感は有ります。(イヤホンはMDR-XB41を使用)
【バッテリー】
 3年使ったiPhoneよりは良いですが、Androidだからなのか?思っていたより持ちませんでした。一応、ソニーの2000mhのモバイルバッテリーを持ってますが、モバイルバッテリーあれば2日は使えそうです。
【総評】
 iPhoneをずっと使ってましたが、最近になってiOSに飽きたのと、画面の小ささが目立ってきたので思いきってAndroidにしましたが、満足です。Arrowsは不具合多いイメージが有りましたが最近になってかなり安定してきてるので今後も長く使えそうです。202fもiPhone同様3年位使って行こうと思います。

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

◇けいじ◇さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:2人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
バイク(本体)
0件
1件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性3
レスポンス4
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

F-10Dと比べて…
まず、電池の持ちがはるかによくなった。わりと酷使してもかなり余裕で1日は持ちます。
もし、充電がなくなりそうなとき充電器で充電しながらでもほんのり暖かくなる程度。このときも、もちろんネット閲覧など使用しながらです。F-10Dだと発熱がひどく、充電ができなくなることが多々ありました。F-10Dのときは、電源を入れている状態で朝から夜まで(12時間くらい)まったく触らず放置していても充電がなくなり、電源が落ちていました。今は同じ条件下で夜取り出しても残り86〜89%くらい。仕事の時間わざわざ電源を落としておく必要がない。
充電しながらの使用では、電池の充電を増やしながら使用できる。
とにかく、電池切れを気にせず使用でき、買ってよかったと思います!
F独特のセキュリティ機能もかなり使えます。
日々進化してガラケー時代のガチガチセキュリティに近づいてる気がします。
言うなら…もう少し端末の大きさが小さい方が好みかな。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

しょう0101さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:5人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

【デザイン】
ここが決め手!満足

【携帯性】
やはり大きいですが5インチ希望ですから問題なしです!片手は普通の人だとキツイかな(笑)
私は手がでかいので!

【ボタン操作】
多少もたつくことあります!打ちづらいことはないですが若干追いつかないことあり!

【文字変換】
これもですがフリックについてこないとき時々ありかな!

【レスポンス】
起動や立ち上がりはやはりはやいです!
都内ですが4Gもよくつながります!

【メニュー】
サクサク動きます!

【画面表示】
これはgood!大きいし綺麗なんで満足です!

【通話音質】
これはハッキリボイスのおかげかめちゃめちゃ聞こえます!これも替えて良かった点!

【呼出音・音楽】
呼び出し音は前より小さいかな!バイブなのであまり使わないです!

【バッテリー】
今日朝から使って今で70%の残!
これはすごいです!

【総評】
値下げして近くのソフトバンクいっても在庫なく
ヤマダ電機やら色々電話して秋葉原のヨドバシカメラにやっと有りました(笑)
大きい画面希望しててある程度のハイスペック希望してる人ならおすすめです!

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Dの軌跡さん

  • レビュー投稿数:59件
  • 累計支持数:145人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
13件
24件
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
1件
5件
プリンタ
1件
4件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性4
レスポンス4
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

ソフトバンク一筋で6年以上契約して初のスマホです。
一月近く操作してようやく慣れてきたのでレビューします。

【デザイン】デザインはいたって普通です。黒が個人的に好きなので
黒色選択なので指紋等汚れが今後目立つ可能性がありますが
市販されている拭きモノで綺麗にしていけば大丈夫かと。

【携帯性】携帯性はガラケーとは比較できないほど大型になっていますが
胸ポケット等に収まるのでこれ以上大きくならなければという許容範囲内。
ただ重さがあるので落としそうになりそうになったことがありました。

【ボタン操作】これが私個人的に苦労したところ。タッチパネル方式に未だ慣れていない
者で、日々精進の毎日です(若いのに(-_-;))慣れれば多少は違ってくるかと。

【文字変換】文字変換はATOK有料版を使用していますので内部文字変換機能は現在使っていないため
無評価とさせていただきます。

【レスポンス】スマホ初体験ですが周りの方の機種等の情報を聞く限りやはり今夏出たばかりの機種
のためサクサク動いているようです。

【メニュー】メニュー等自分の使いやすいようカスタムできるのが良いと感じてます。

【画面表示】オート明るさ調整等使っていて見やすいです。

【通話音質】通話は今までのガラケー時代とは比較にならないほど聞きやすいようになっています。
自動で静かな場所と騒がしい場所を認識するのも良い点。相手の声がよく聞こえます。

【呼出音・音楽】音楽再生はアプリとイヤホンを使用しているのでスピーカー性能を詳しく
聞いておりませんので無評価とさせていただきます。

【バッテリー】この機種最大の売りという事でこのバッテリ性能目当てでこの機種にしたくらい
ですが、カタログスペック情報通りあまり使わない日には2日は当たり前で持ってます。


【総評】
初のスマホでこれほど高性能な機種を選びましたがまだまだ使いこなせてない感じが
あって、これからも色々試しながら楽しく使わせていただきます。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

前のページへ次のページへ

あなたのレビューを投稿しませんか?

ARROWS A 202Fのレビューを書く

選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

プロフェッショナルレビュー
ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意

ARROWS A 202Fの評価対象製品を選択してください。(全4件)

ARROWS A 202F SoftBank [グレースブルー] グレースブルー

ARROWS A 202F SoftBank [グレースブルー]

ARROWS A 202F SoftBank [グレースブルー]のレビューを書く
ARROWS A 202F SoftBank [ピンク] ピンク

ARROWS A 202F SoftBank [ピンク]

ARROWS A 202F SoftBank [ピンク]のレビューを書く
ARROWS A 202F SoftBank [ブラック] ブラック

ARROWS A 202F SoftBank [ブラック]

ARROWS A 202F SoftBank [ブラック]のレビューを書く
ARROWS A 202F SoftBank [ホワイト] ホワイト

ARROWS A 202F SoftBank [ホワイト]

ARROWS A 202F SoftBank [ホワイト]のレビューを書く

閉じる