MEDIAS W レビュー・評価

MEDIAS W

  • 16GB

ドコモスマートフォン2013春モデル

<
>
NECカシオモバイルコミュニケーションズ MEDIAS W 製品画像
  • MEDIAS W [Black]

評価対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる


満足度:4.52
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングNECカシオモバイルコミュニケーションズ MEDIAS Wの満足度ランキング
集計対象23件 / 総投稿数23
  1. 1 0%
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.86 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 3.90 3.95 -位
レスポンス 操作時の反応速度 3.43 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 4.28 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 4.06 3.74 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 無評価 3.93 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

製品の絞り込み

レビュー表示
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

レディーボーデンさん

  • レビュー投稿数:15件
  • 累計支持数:259人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
7件
16件
イヤホン・ヘッドホン
6件
10件
液晶テレビ・有機ELテレビ
1件
2件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性3
レスポンス2
画面表示5
バッテリー4
カメラ無評価

半年間、使用しての所感

良い点
@新たなる発見として、
 南インドでの直射日光下におていて、画面チェックをして
 みたが、バックライトをMAX設定すれば問題なく見える。
 ただし、MIN、MIDでは全く見えない。
Aキンドル、Booklive等にて読書する際は、画面縦横の
 バランスが良いため、ファブレットより見やすい。
 ただし、Bookliveにおいては、読書時に画面が回転して
 しまい、手間を取らせるが、問題無い範囲であるが。
BMapsWithMeを使用時は、とても見やすく便利。
 人に道を尋ねる際は、とても重宝する。特に海外にて。
Cドコモの電話帳、メールは、クラウドで管理してくれる為、
 PCでのメール作成、送信時にはとても便利。
Dメール作成時は、キーボードが大きいため、誤タイプすることが
 少なくなった。blackberryのハードキーも良かったが甲乙つけ難い。
E日本語変換は優秀である。流石、ATOKですね!


要改善点
@分かっていて購入したが、2画面時、画面間の黒色の額縁が
 センターに来るため、見ずらい。なかなか慣れることができません。
ARAM容量が低く、負荷のかかる作業はとても苦手である。
 頻繁に落ちる。
B思いの外、2画面対応するアプリは多いが、たまに対応しないアプリが
 残念に思う。しょうがないのですが。

総じて、非常に使いやすく、良い機種だと思います。
そろそろ、新機種が欲しくなったころですが、まだ手放す気持ちにはなれません!?

参考になった7人(再レビュー後:1人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

tomok1さん

  • レビュー投稿数:5件
  • 累計支持数:23人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
4件
14件
au携帯電話
1件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン5
携帯性3
レスポンス1
画面表示3
バッテリー4
カメラ無評価

【デザイン】無骨な2画面ではなくて、スマートなところが良い。全体的に高級感がある。
【携帯性】片手打ちできるのは良いが、折り畳んだ時の大きさに対しての重さが思いので、手首には負担。
【ボタン操作】画面のタップ感度が非常に悪い。何度か押して、やっと押せるときも多々ある。素早く使いこなすには不向き。
【文字変換】元々のATOKは使いにくいので、アプリのATOKを使用。
【レスポンス】よく固まる。動画を2画面で見たりできるハードのデザインの割に、ソフトが追いついてない感じ。とにかく他は許せても、ここは許せない点。
【メニュー】普通
【画面表示】普通
【通話音質】音質は普通だが、通話していると顔に当たり、他の操作をしてしまったり、切れたりすることもある。
【呼出音・音楽】普通
【バッテリー】意外に長持ちするので、安心して使える。
【総評】2画面あるのは、とにかくワクワクできる。ただし、2画面にしても、大きく見られた感がないので、結局は1画面使用になってしまう。それでもこういう形状好きにはたまらないデザイン。ただし、固まりやすいのとタップ感度が良くないのは、スマートフォンとしては致命傷。

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

kokoro1212さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:3人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性4
レスポンス4
画面表示5
バッテリー4
カメラ無評価

【デザイン】質感が重厚でGoodです。とても高品質な印象です。

【携帯性】閉じれば幅が細いスマホ、開けば私の片手ギリギリで持てます。このぐらいの重さは仕方なしと思います。

【ボタン操作】この機種に変更してから電話の初着信だったのですが、タップしてもとれませんでした。スマホといえども、着信がとれないことは致命的と思います。ぜひボタンで確実にとれるように改善をお願いしたいところです。

【文字変換】こんなものかなぁと思います。FOMAからの変更でしたが、スマホでの入力に慣れるか、とても心配でしたが、使っていくうちに気にならなくなりました。

【レスポンス】いいと思います!一日一度は、再起動をさせてリフレッシュさせながら使っています。サクサクです。

【メニュー】慣れるまでは、何がなんだかよくわかりませんでしたが、やはりそれでも使っていけばなんとかなりました。

【画面表示】綺麗です!美しくて感動しました。BlueLightCut機能をONにすると目が疲れにくい実感はあります。また、画面の明るさはオートではなくて自分の好みの固定設定にすることをお勧めします。オートだと何か不安定にチラチラするので、この方が私は見やすいと思います。

【通話音質】通話していないのでなんとも...

【呼出音・音楽】音が想像以上に良かったです!!嬉しい誤算でした。設定から再生効果、サラウンド、スピーカー補正、イヤホン補正などをいろいろ試してご自分に合った味付けにしてみてください。

【バッテリー】一日が限界かなぁ。でもなんとか一日は持ちますね。

【総評】二画面の変態機種に手を出していいものか??とかなり悩みましたが、私の場合購入して正解でした。特にパソコンと同じHPを見たり、Googleのマップを見たりするときは、開いた大画面で正解と思います。ただ、電話の着信がとれなかったのが不満で、タップの反応が微妙だったりすることを考えれば、ボタンで確実にとれるようにした方がいいのではと思いました。

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

玉やんZさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:8人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
30件
docomo(ドコモ)携帯電話
0件
5件
もっと見る
満足度2
デザイン5
携帯性4
レスポンス2
画面表示3
バッテリー3
カメラ無評価

【デザイン】
デザインは気に入ってます。
質感と良い、もった時の重量感は結構すきです。
また、開いた時の安定感も問題なく、剛性感は十分安心して使える気がします。

【携帯性】
現在GALAXY NOTE2も盛っておりますが、携帯性はスリムで2画面折りたたみであるにも関わらず厚みも普通で特に気になる事はありません

【ボタン操作】
物理キーは電源ボタンと、ボリュームボタンだけなので、ホームボタンや戻るボタンなどタッチ感度の設定がわるく、反応がわるいと感じます。
タップしたときに、少しでもぶれると、スワイプ判定されるようで、いつも用事が無いのに、ホームボタンからGoogle音声検索画面になってしまいうとうしいです。

【文字変換】
搭載しているATOKは最悪で使いにくかったのでGoogle日本語入力にかえました。
搭載しているATOKは日本語入力時はテンキーモード、英語入力時はQuentyキーにといったモード別キーボードの設定がありません。
いちいち切り替えるしかなく、アルファベットをフリック入力する習慣が無いので使いにくくて仕方有りません

【レスポンス】
GALAXYシリーズを常時つかっているので、MEDIAS Wのレスポンスはその上を行くものではありません。
可も無く不可も無く普通。
時々、フリーズする事もあるので、不満足

【メニュー】
Android4.0の至ってシンプルなメニューで特に評価するところはありません。
ステータスバーを下げるとあるトグルスイッチも普通

【画面表示】
殆ど2画面で使う事は無く、ネタでしかありませんが、1画面の綺麗さは十分ではないかと思います。

【通話音質】
特に支障を感じたことはありません

【呼出音・音楽】
特に支障は感じませんが、Bluetoothで良く音楽を聴きますが、内蔵のプレイヤーでイコライザーを使用するとバッテリーの持ちが悪くなるのでイコライザー機能を使う事はありません

【バッテリー】
油断すると、バッテリーが減るので、これは今までの経験上、持たせる使い方をしており、最長2日は充電せずに使えるので普通です。

【総評】
まず、内蔵の電話アプリが異常に使いにくい
理由は、例えば、番号をプッシュするなどのガイダンス系の電話にかけたとき、プッシュした番号でちゃんと音声メニューが切り替わったか耳に当てて聞き。再び選択枝の番号を入力しようと思っても、通所の通話画面に戻ってしまうので不便きわまりない。
また、耳に当てたときに、とにかく誤動作しまくりで、ステータスバーが下がってしまうこともしばしば
最悪なのは、電話を切ろうとして画面を見ると、ロック画面になっているので、ロックを解除しないと電話が切れなくなり、電話を切るとホーム画面に戻ってしまう最悪の遷移で使い物射なりません。
更に、メールアプリも最悪で、添付ファイルを開くアプリが無いと添付ファイルがダウンロード出来ません。
メーカーに問いあわせると、「PlaySotreからお好きな仕様のメールアプリをダウンロードしてください」と言うお粗末さ。
画像を本文に表示する設定で送ると、その画像も保存出来ません。

この機種は本当に、ネタでしかなく、機能や性能はふた昔まえのスマホ程度のスペックでしかなく、高価なゴミです。
便利に使いたいためにスマートフォンにしているのに、不便でしかたありません。
やはり、日本のソフトウェアエンジニアはレベルが低いと言いますが、NECのソフトウェアエンジニアのレベルが低すぎて使い物になりません。
折角、国産端末を買ってはみた物の、やはりGALAXYやXPERIAにはまだまだ太刀打ち出来ない事を痛感しました。

久しぶりに使っていてストレスがたまる端末を買って失敗しました。
この端末使っている人、おそらく電話機能余り使ってないんじゃ無いかと思う高評価に驚きを隠せませんので、最悪の端末だと言うレビューです。
スマートフォンは過去10機種ほど使い続けてますが、こんなに電話アプリとメールアプリが使いにくい機種は初めてでした。
電話アプリはdocomo仕様の電話アプリですが、画面遷移は各端末のAndroidのフレームワークの作りの問題なので、同じdocomoの電話アプリを搭載しているGALAXYでは番号を入力してもそのダイヤル画面を維持しているのでNECのAndroidカスタマイズ能力のなさを体験出来る機種です。

参考になった8

このレビューは参考になりましたか?参考になった

やくしまじんさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:11人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

デジタル一眼カメラ
1件
0件
レンズ
1件
0件
スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性4
レスポンス3
画面表示3
バッテリー5
カメラ無評価

機動性はソフトの影響かと思います、本体自身は新しい斬新なデザインで良いと思います。
ただかなり重いです、バッテリーはかなり長持ちします。
裏表液晶なのでキズが一番のネックかも・・・。

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

この製品の情報を見る

MEDIAS W
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS W

選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意